ここだけポストアポカリプスな世界 設定スレ2

  • 1砂竜乗りのヴァージ23/05/22(月) 19:22:48
  • 2トカゲのリザ23/05/22(月) 19:23:48

    たておつです!
    新勢力が増えそうで嬉しい!

  • 3トカゲのリザ23/05/22(月) 19:24:38

    そういや、他勢力はいるのかしら。
    なんか、したくなるところさん。
    貿易とか防衛とか。

  • 4トカゲのリザ23/05/22(月) 19:27:37

    >>3

    一応、トカゲ村は相談次第で襲撃くらっりするかなと。


    レイダーとか流れの傭兵とかもいると楽しそう。

  • 5トカゲのリザ23/05/22(月) 19:28:26

    ぶっちゃけ、無法者ロールとか傭兵ロールとかもいても良いんやで!

  • 6砂竜乗りのヴァージ23/05/22(月) 19:29:55

    ヴァージ
    ザミーという名前の砂竜といっしょに旅をしている。
    機械人にテロの疑いをかけられ、背後から右腕をレーザーで焼ききられる。しかし物音に振り向いたザミーの装甲にぶつかり乗っていた浮遊バイクごと大破。後にあとを追ってきた機械人に事情を説明し、疑いの解消と義手の材料(一応持ってきた残骸)をもらった。巨大化したヨロイトカゲ科アルマジロトカゲのような6本足の乗用車サイズのトカゲ巷では「サンドクレイト・ドラゴン」やら「砂竜」やら言われているが、ザミーの性格は温厚で、知能もそれなりに高い模様(ただし、アホの子)。滞在地に種を植えることが習慣であり。遺跡から発掘した「細胞活性液生成器」で得た成長液で木まで育て上げている。右腕を取り戻したが、何故か植物細胞を獲得し、右腕だけだが、めちゃくちゃ膂力が上がった。
    灰域でトカゲのリザや、虫人のギラファと生活をはじめ、いまは核シェルター貨車を改装した家でヴィアーレ、ナサリー、ザミーと暮らしている。旅の影響か、文明崩壊以前の知識が豊富に揃っており、機械の操作、作成もいけるらしい。

  • 7砂竜乗りのヴァージ23/05/22(月) 19:31:10

    >>6

    ヴィアーレ

    灰域内の大型軍事基地で発見された人間×軟体動物×植物の複合人工種族。〈テンタクルズ・ドライアド〉の植物系触手お姉さんとかいう属性の欲張りセット。頭の触手は異常なほど使い勝手が良く。切れてもすぐ生え、通常時の最大10倍まで伸縮する。体は植物細胞であり、非常に結合力が強く、頑丈。ジト目はデフォルト。さらに、光合成や放射能汚染浄化作用も持ち、彼女自身非常に放射能耐性が高い。ヴァージに起こしてもらってからは、トカゲのリザと、虫人のギラファ、馬乗りらと共に、灰域で生活を始める。寝ると、頭の触手がヴァージを探してうねうねする。彼女が生やす植物は、大抵新種。灰の国にそびえる、高さ248m の大木は、真っ白い桃の実をつける。

  • 8砂竜乗りのヴァージ23/05/22(月) 19:32:13

    >>7

    ザミー

    旧時代の大戦時に開発された「サンドクレイト・ドラゴン」と呼ばれるクラス4.5爬虫類型戦闘生物兵器。その姿は六本足の巨大なヨロイトカゲであり、成体は体長30mにも及ぶ。ザミー自体は幼体なのだが、それでも全長10mはある。砂漠地帯を最高180km/hで駆け抜け、砂の中を240km/hで泳ぐ。装甲車とぶつかり合って装甲車がひしゃげるほどの堅牢な鱗の装甲を持ち、自慢の爪は戦車すらあっさりと引き裂いたそう。歩兵運用用としての戦闘能力は、当時では最強格ともいわれていた。ヴァージはザミーの爪を、カランビットナイフに加工して愛用している。

  • 9砂竜乗りのヴァージ23/05/22(月) 19:32:41

    >>8

    ナサリー

    ザミーを食べようと襲い掛かり、逆にボコボコにされた、「ミッドナイト・プリースト」という生物兵器の生き残り。「~ですのよ。」という独特な言い回しを扱う。暗殺特化の生物兵器らしく、美しく、身軽で、恐ろしく静かに動く。彼女はタコ、ネコ、ヘビ、ヒクイドリの遺伝子が積まれているらしく、尻尾はそのままヘビ、脚部はヒクイドリ(靴などで隠している)、耳と右腕はネコ、左腕は触手を器用に絡め合わせて手にしている。

  • 10砂竜乗りのヴァージ23/05/22(月) 19:35:37

    兵器等級は皆さんも使ってみましょう。
    戦力の目安になるはずです。
    クラス0:旧時代でいうスタンガンなどの非殺傷武器
    クラス0.5:クロスボウなどの非火薬遠距離道具
    クラス1.0:口径9mm以下の拳銃、サバイバルナイフが該当
    クラス1.5:マグナムハンドガン、サブマシンガンなどの火薬銃が該当
    クラス2.0:アサルトライフル、ショットガンなどの火薬銃が該当
    クラス2.5:レールハンドガンなどの小型電磁武器スナイパーライフル、などの狙撃武器が該当
    クラス3.0:大型軍事装甲車両、戦車、レールライフル、一部の生物兵器が該当。
    クラス3.5:200mm回転砲塔超電磁加速砲、機械式パワードガントレット、追尾型爆破ビット20連ランチャー、超電磁穿甲杭、超電磁加速大口径超長距離対物狙撃銃などのオーバーテクノロジー武器が該当
    クラス4.0:「ミッドナイト・プリースト」、レールガン搭載大型戦車、イージス艦などが該当
    クラス4.5:「サンドクレイト・ドラゴン」、広範囲クラスター爆弾、爆撃機などが該当
    クラス5.0:「グローリアス・クレイト・ドラゴン」、核兵器、軌道ビーム砲など、都市一個破壊可能なレベルの兵器が該当。
    クラスOverd:……詳細情報なし

  • 11砂竜乗りのヴァージ23/05/22(月) 19:35:58

    汚染変異ミュータント
    灰域の高濃度放射能に汚染された「人間」から生まれた、ある側面での「人間種が進化の末行きついた先」。放射能により細胞活性が効きすぎて癌化し、体から高エネルギー結晶を生やし、自我を失うことで「汚染変異ミュータント」と呼ばれるようになる。変異ミュータントは「兵器等級」に則った「ステージ」で区分され、無害なのは「ステージ0~1.0」の「直立種」と呼ばれる希少種だけであり、他は「ステージ1.5」以上。この場合「徘徊種」と呼ばれ、高エネルギー結晶をエネルギー源として活動する。
    彼らが体から生やしている紫の高エネルギー結晶は、ガソリンタンクなどの液体燃料に非常によく溶け、エネルギー変換効率を最大90%台まで引き上げる。

  • 12砂竜乗りのヴァージ23/05/22(月) 19:36:14

    >>11

    「直立種」:ステージ1.0までの変異ミュータント。この個体は変異後、体の制御すらできなくなるため、


    その場で直立し続ける。この場合、高エネルギー結晶は活動に使われず溜まっていき、時間と共に変異ミュータント本体を大きく覆いつくす程にまで成長する。1000体に1体程度しか発生せず、体を覆いつくすのに1年はかかる。



    「ステージ1.5~2.0」:通常「徘徊種」を説明するときにあげられる一般的な「汚染変異ミュータント」。体から最大で平手大の結晶をはやし、理性無く動くものに襲い掛かる。ステージ2.0は知能が上がり、道具も使いだす。戦闘中に変異するケースがある。この時の弱点は頭部。確実に破壊せよ。



    「ステージ2.5」:兵器等級、クラス2.5相当の個体。「体の一部が大きく肥大化」、又は「人にはない器官がある」のどちらかの特徴を持つ、変異ミュータント。ここから戦闘中に変異(体のパーツが増える、又は人には本来無い器官が発生する)した場合、加速度的に変異が進行し、最終的にステージ5.0になったとき、「灰嵐」の発生源と化し、すべてを壊滅させてしまう。この時はまず、「特異変異部位」を破壊し、その後で「頭部」を確実に破壊しなければならない。理由は、「頭部」を先に破壊してしまうと、「特異変異部位」が脳を獲得するからである。この場合無条件にステージが0.5進行する。注意されたし。

  • 13砂竜乗りのヴァージ23/05/22(月) 19:39:02

    >>12

    現在の灰の国

    ・ミサイルサイロ改修作業中

    ・ディーゼル列車近くにあり。

    ・トカゲ村は今日も賑やかです

    ・街には地下に大きく広がる軍事基地あり。

    ・地下鉄もあり

    ・変異ミュータント?それ日常。

    ・人間は入れば速やかに死に至るほど被爆する

  • 14トカゲのリザ23/05/22(月) 19:47:18

    あったこと
    帝国:この前爆破されちゃった!
    トカゲ村:訪問者がいた!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:29:21

    新勢力:連合(別名:ユニオン,艦隊)
    国際連合軍の生き残りが中心になって、結成された組織。旧文明の軍艦や航空機を多数保有している。
    その反面、陸戦戦力は弱い。構成員は全員、何らかの青色のものを身に着けている。
    本拠地は旧ハワイ諸島。実は旧文明の飛行戦艦を保有していて、それの修復のため各地に偵察部隊を派遣している。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:19

    灰の国ってどの勢力も触ってない感じ?

  • 17トカゲのリザ23/05/23(火) 09:16:50

    レイダー的なキャラ作って、襲撃してやられ役したいんだけど、襲撃してほしいよーって人いる?

  • 18トカゲのリザ23/05/23(火) 09:21:09

    >>17

    一応考えてるのはレイダー(世紀末の盗賊的なヤツ)で街を襲うもしくは占領するって感じ。

    秘密兵器とかは出せれば出したい。

    一応、銃器と車両を持っている。

  • 19ASU23/05/23(火) 10:20:51

    >>17

    やってみたいかも

  • 20トカゲのリザ23/05/23(火) 10:22:21

    >>19

    守備側?

    攻撃側?


    用心棒とかなのか、盗賊なのかも教えてもらいたいところさん。

  • 21ASU23/05/23(火) 10:30:06

    >>20

    そっちから攻撃するほうで野盗ポジションで

  • 22トカゲのリザ23/05/23(火) 10:32:19

    >>21

    盗賊ポジね。了解。

    となると、襲われる側はウチ持ちになるかもしれない。


    出来れば、メインの方々も巻き込めるのが理想。

  • 23トカゲのリザ23/05/23(火) 10:59:28

    一応こんなイメージ。

    どこかにある村。(場所は問わない)
    植民しに来た農民たち。(島流しでも新天地を目指した貧民でも良い)
    そこに現れたレイダー!(外敵であることが前提)
    村人たちは少ない金を握りしめて、用心棒を雇う事に。(メインキャラクターでも良いし、新規でも良い)

    荒野の七人みたいな……

  • 24トカゲのリザ23/05/23(火) 11:03:53

    前振りはしたので、やられば相談しつつやろうかなと。

  • 25連合(ユニオン)の人23/05/23(火) 12:32:06

    登場した艦船の設定
    UNS ニミッツ:最終戦争以前に建造された航空母艦。最終戦争に入る前に退役し、解体されるはずだったが数を求めた旧文明の国により再就役した。そのため現在では艦歴30年を超え、老朽化が進んでいる。

    駆逐艦"スタレット":アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦の1隻。同級は最終戦争に向けて量産され建造数は500以上に及んだと言われている。

    ヘリ空母"第2栄光丸":放棄されたコンテナ船を修復、改造しヘリ空母にした艦艇。飛行甲板には、中型ヘリを4機搭載できるが、格納庫がないため中継拠点として運用されることが多い。

  • 26トカゲのリザ23/05/23(火) 17:27:22

    >>25

    連合の主な特徴とか聞きたいのですが。

    何かあったりしますか?

  • 27トカゲのリザ23/05/23(火) 17:40:21

    トカゲ村
    なんとなく西部開拓時代みたいな街並みになってきた。
    馬とか牛とか鉱山とかあったら、完全に西部開拓時代と化す。

  • 28ネズミ(?)23/05/23(火) 18:48:28

    ネズミ(?)
    正式名称はまだない。
    地下にコロニーを作り生活するドブネズミのミュータント。
    大人しい性格だが、コロニー付近に近寄ると容赦ない雑食獣へと変貌する。
    銃器などは自作らしい。
    技術レベルはまだ16〜18世紀レベルのようだ。

  • 29連合(ユニオン)の人23/05/23(火) 18:56:39

    >>26

    特徴...どういうものを指すかわからないですが、一応、構成員は全員、青色のアクセサリー(ヘルメット、ベレー帽、ジャケット、腕章など)を身につけています。装備としては旧文明の実弾系銃火器と防弾装備をしています。

  • 30トカゲのリザ23/05/23(火) 18:58:46

    >>29

    旧時代の軍隊残党みたいな感じ?

  • 31連合(ユニオン)の人23/05/23(火) 19:03:12

    >>30

    設定上は国際連合軍が解散したときに、所属していた軍人らが最終戦争直後に再結集して、各地で生き残っていた各国軍残党や警察官、消防士、それらに保護されていた民間人を吸収して結成した組織です。まあ、国連軍の残党みたいな感じですね。

  • 32トカゲのリザ23/05/23(火) 19:04:37

    >>31

    なるほど、把握。

    ありがとうございます。

  • 33オオカミ族の少女23/05/23(火) 19:53:34

    そろそろ本スレで出てきた国家の位置を決めたい気もする

  • 34トカゲのリザ23/05/23(火) 19:55:24

    >>33

    確かに、大体どの辺かはお気持ち程度に決めておきたいね。

    一応イメージはどの辺?

  • 35トカゲのリザ23/05/23(火) 19:57:25

    と言うか、どこら辺にあって欲しい?

  • 36オオカミ族の少女23/05/23(火) 20:02:16

    >>34

    獣人連邦は個人的には新大陸のイメージだったりします

  • 37トカゲのリザ23/05/23(火) 20:05:24

    >>36

    北アメリカ大陸とか南アメリカ大陸な感じかしら?


    灰の国は大体ゴビ砂漠が拡大したものだと思ってるところ。

    とりあえず都市を巻き込んだ感じ?

  • 38オオカミ族の少女23/05/23(火) 20:14:10

    >>37

    そうですね、南北どっちかのアメリカ大陸の壊滅した地域に生物兵器であった獣人たちが集落を作り始めたのが始まりというイメージです

    あとは本スレで何かと色々ある帝国の位置も気になるところ

  • 39トカゲのリザ23/05/23(火) 20:15:04

    >>38

    帝国はなんとなくヨーロッパとかにありそうという偏見。

    ローマみたいにデカくなってないかなぁって。

  • 40オオカミ族の少女23/05/23(火) 20:20:27

    >>39

    そうなると砂漠の民はサハラあたりに住んでいることになりそうですね

  • 41トカゲのリザ23/05/23(火) 20:21:22

    >>40

    中東からサハラ砂漠までに住んでそうな気もする。

  • 42オオカミ族の少女23/05/23(火) 20:33:44

    >>41

    広い(広い)

    となるとインセクトキングダムは帝国の北側あたりかな?

    スレ占領状態になりそうなので他の人のイメージも聞きたい気もする

  • 43トカゲのリザ23/05/24(水) 10:40:58

    なんとなくなイメージをいうと。
    獣人族はなんかネイティブアメリカンとかアステカ帝国とかマヤとかインカなイメージあった。

  • 44トカゲのリザ23/05/24(水) 13:25:55

    一つ聞くけども。
    有機物を急激に成長させる液体と有機物を素材にして作られる生物兵器を作ってる工場とか出したら、エミュスレで使ったりする?

  • 45バンダナハゲ23/05/24(水) 23:08:33

    >>44

    色々と有用そうだし使うと思います

  • 46バンダナハゲ23/05/24(水) 23:11:22

    2スレ目行ったし改めて設定をば
    バンダナハゲ
    性別:男
    年齢:20代後半〜30代前半
    種族:元人間
    元々戦前の頃に生きていた一般人だった。
    とある日唐突に誘拐されて被検体にされたらしい。
    血が青く毒がある。
    目が覚めたら世界が滅んでいてびっくりした(本人談)

  • 47トカゲのリザ23/05/25(木) 07:19:39

    機械馬
    機械を上手いこと取り込んだ馬。
    側から見れば完全に機械だが、これでもナマモノ。
    繁殖力と生命力が強いので、灰の国でも問題ないようだ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:37:10

    このスレ内の勢力ってどんな感じだと思う?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:38:16

    >>48

    帝国

    砂漠の民

    連邦

    とか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:43:26

    >>49

    そこのイメージってなんかある?

    なんとなく帝国はローマで、砂漠の民は大体サハラから中東までの印象なのだが。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:46:43

    >>50

    帝国って戦車あるからどちらかというと世界大戦辺りのドイツとかのイメージ


    砂漠の民はサハラで大体合ってる


    連邦は知らん

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:13:53

    連邦は大体モンゴルとか中国の大陸の真ん中?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:28:51

    >>52

    多分そうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:40:02

    帝国と連邦はやりあってそう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:52:56

    国生やしてもいいし、滅ぼしてもいいのよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:56:48

    そろそろ帝国に革命起こすの面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:11:21

    参考までに本スレで言及された勢力の一覧を

    ファクトリー(機械人の国)
    灰の国
    帝国
    砂漠の民
    インセクトキングダム(虫人の国)
    反科学主義国(反科学教徒の国?)
    野生の国(巨大亀ザラタンの上にある国)
    獣人連邦(獣人の国)
    妖精王国(エルフとダークエルフの国?)
    大和
    極東軍閥
    連合

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:18:06

    >>57

    サンクス!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:27:50

    下手すると巨神兵とか核弾頭とかなんでもありそうな世界やな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:55:44

    >>57の簡単な説明付き


    ファクトリー:機械人の国。国土の殆どが工場であり、工業が発達している。

    帝国:帝王を君主とする帝政国家。インセクトキングダムの侵略に失敗してたり砂漠の民とイザコザを起こしていたり反乱や暴動が絶えない前途多難な国。税が高い。

    灰の国:灰域と呼ばわれる汚染地域。現在浄化と開拓が行われている最中。

    砂漠の民:文字通り砂漠に住む部族。帝国から弾圧されていたり戦争していたりする。

    インセクトキングダム:虫人の国。虫人の英雄ヘラクレスにより帝国の侵略を退けた。

    反科学主義国:反科学教徒の国だと推測される。おそらく宗教国家。

    野生の国:巨大な亀「ザラタン」の上にある爬虫人類の国。巨大生物の上にあるという特性上特定の位置にはない。

    獣人連邦:獣人の国。各部族(オオカミ族、ライオン族など)の代表による部族代表評議会が統治している。文字通りの獣人である戦闘種が主体であり、いわゆるケモミミの愛玩種は少ない。

    妖精王国:エルフとダークエルフの国。言及が少ないため詳細不明。

    大和:極東にある島国。通称「極東」。「GIJINKA」と「NYOTAIKA」と呼ばわれる身体変化技術を持ち、娯楽が豊富。極東軍閥とは呼称問題で対立している。

    極東軍閥:最終戦争を生き残った軍人やその末裔の国。統率力は悪いらしい。大和とは呼称問題で対立している。

    連合:>>15氏の書き込みを参照。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:48:36

    砂漠の民はなんとなく部族単位で生活してそう。
    スターウォーズのタスケンレイダーとかジャワ族みたいな感じに暮らしてそう。
    あるいはオスマン帝国みたいに国があるかも?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:52:20

    砂漠の民やろうかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:53:46

    このレスは削除されています

  • 64スナ族23/05/25(木) 18:53:59

    とりあえずスナ族とするよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:19:37

    極東軍閥と連合って似ているけど多分前身の勢力が違うんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:26:39

    >>65

    多分、アジア圏かアメリカ圏かの違いじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:05:21

    ギルドカチコミ編で作れないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:42:03

    砂漠の民の領土にも名称が欲しいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:45:58

    >>68

    バハラ砂漠とか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:51:49

    >>69

    国名とか国号の方を言っていたけど地名も位置関係を決める時に便利そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:30:55

    戦前のアレコレも使えたりする?

  • 72トカゲのリザ23/05/26(金) 06:38:20

    特徴とか決める?

  • 73砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 06:43:07

    >>45

    有機物の細胞活性液。

    これに関してはヴァージが小型の生成機と現物を持っています(遺跡出土品)。

    植物にぶっかけると一晩で実をつけます。

    無くなった腕の切り口にかけると治ります。非常に稀に、何らかの別の生物の細胞をベースに復活します。条件は不明です。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:35:51

    >>72

    国ごとのイメージとかですかね?

    このスレだと帝国はローマや帝政ドイツ、獣人連邦はネイティブアメリカンっぽいと言われていましたが

  • 75トカゲのリザ23/05/26(金) 16:06:25

    >>74

    そんな感じかしら。

    プラスアルファでなんかこうじゃないか的な付け足しする感じに。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:21:45

    >>75

    プラスアルファとなると中々迷いますよね

    帝国は帝政ドイツ+ローマに革命直前のフランスみを付け足すとかそういう感じ?

  • 77トカゲのリザ23/05/26(金) 19:19:53

    >>76

    そんな感じですね。

    帝国はなんか、古代ローマの広さでプロイセンか第二次大戦くらいのドイツみたいに軍事に強く、フランス革命直前の危うさがある感じかなぁと。

    今のところ、情報少ないからなんともですけど。

  • 78トカゲのリザ23/05/26(金) 20:40:16

    戦前の技術を1番集めてそうなところはどこやろ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:40:51

    >>78

    ギルドじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:51:44

    もしそうならギルドと反科学教、仲が悪そう

  • 81トカゲのリザ23/05/26(金) 20:52:45

    >>80

    多分、反科学はギルドを「穢らわしい技術を売り捌く無礼者」とか思ってそうよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:00:17

    あとは次点で連合とか?(技術集め)

  • 83トカゲのリザ23/05/26(金) 21:48:28

    これ、迎撃した方がいいかなぁ!?

  • 84外宇宙探索船団23/05/26(金) 21:53:56

    よし!ダイスに任せよう!(ぐるぐる目)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:13:47

    連合が灰の国の存在を知るきっかけになりそう

  • 86トカゲのリザ23/05/26(金) 22:15:21

    >>85

    いいね、その展開!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:21:32

    >>86

    今回の本スレからの流れからして灰の国の位置がゴビ沙漠かアメリカ西海岸の可能性が出てきましたね(連合の本拠地がハワイなので)

  • 88トカゲのリザ23/05/26(金) 22:35:51

    >>87

    個人的なイメージだと中国やらユーラシアの上あたりに拡大したゴビ砂漠ってイメージですね。

  • 89トカゲのリザ23/05/27(土) 09:40:58

    宇宙探索勢って一応戦前の人間だっけ?

  • 90外宇宙探索船団23/05/27(土) 11:46:44

    >>89

    大体そんな感じ

    宇宙に出て数年後あたりに最終戦争が始まったイメージだったりする

  • 91トカゲのリザ23/05/27(土) 12:29:23

    >>90

    実質ノアの方舟だったのかぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:33:59

    砂漠の民ってさ、灰の国とかにもいるのかしら?

  • 93砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:39:15

    >>92

    いるとしてもほぼ屍かと。

    変異ミュータントとか高濃度放射能とかが蔓延する土地に好き好んでいようとするほうが変な話ではありますけどね。

  • 94砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:40:37

    >>93

    ミュータント種族でも特殊な種族じゃないと。

  • 95砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:46:43

    灰の国は人が保有する数は少ないけど。
    物として残ってる数はかなりのものってイメージ。
    なまじ放射能汚染でそこらの生物は何も寄り付けないから
    探せば(変異ミュータントに注意しながらの命がけ)武器やら物資やらがわんさか残ってる。
    軍事基地を中心に作られた場所だからね。
    あとミサイルはもうなくなった。
    核弾頭はコンクリ詰めにした分が残ってたりする

  • 96トカゲのリザ23/05/27(土) 12:48:53

    多分砂ザメは砂漠の民とかが移動手段に組み込んでそう。
    犬ぞりみたいに。

  • 97トカゲのリザ23/05/27(土) 12:49:51

    >>95

    ドロイドとかロボットとかセキュリティシステムはまだ生きてそうだけどね。

  • 98砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:50:44

    >>97

    エネルギー炉心は稼働してますから。勝手に循環してますよ。

    修理解体再生産。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:26:23

    種族ごとの放射能耐性、虫人と機械人が特別高いだけで後のは普通なイメージ
    だからこそ浄化装置の需要が高いのかもしれない(そして反科学教への反発も)

  • 100砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 13:31:59

    >>99

    まあ、特殊ですよね。

    なんなら虫人なんて途中で適応して新たなナニカに進化しそうですし。

    後は植物細胞は虫人などの細胞よりも耐性面で劣るものの、光合成的な要領で放射能をゆっくりと浄化する役目を担えるので、ヴァージやヴィアーレは生きていけてるイメージです。生物兵器は放射線で遺伝子操作とかするので元々耐性がかなりあると思われ。

  • 101外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 14:13:30

    外宇宙探索船団の船員たち:
    最終戦争前に外宇宙探索ミッションに出ていた30名のクルーからなる集団。様々な人種や国籍の人がいる。
    ミッション開始から87年後に帰還したが、ウラシマ効果でクルーたちの時間は7年しか経っていない。
    統括官と呼ばわれるリーダーによって率いられている。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:43:45

    この世界のハワイってどうなっているんだろうな
    連合の本拠地だから人は住んでいることは確かだろうけど

  • 103トカゲのリザ23/05/27(土) 15:39:00

    >>102

    割と戦前くらいだと思うの。

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:54:49

    >>103

    連合と大和は戦前の技術や文化が残っていそうですよね

  • 105トカゲのリザ23/05/27(土) 19:46:04

    今思うとさ、灰の国から放射線消えたら資材目的でやってくる奴らでそうじゃあないか?

  • 106トカゲのリザ23/05/27(土) 20:57:42

    アメリカは荼毘と化したんか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:31:06

    まぁ……大国だし真っ先に狙われてもおかしくない……

  • 108トカゲのリザ23/05/27(土) 21:33:01

    まあ、そんなところも生き残りはいたしな。
    獣人とかだけどさ。

  • 109トカゲのリザ23/05/27(土) 21:45:28

    獣人はアステカとかネイティブ・アメリカンなイメージあるんやけど。
    なんか新政府とかあるのかい?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:33:02

    大戦時代がめっちゃヤバい事になってるっすね

  • 111トカゲのリザ23/05/27(土) 22:35:57

    戦前はいくらでも盛っていいからなぁ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:46:26

    大戦もそうだけど帝国のアレコレも結構大変なことになってるよね(特に前帝王関連)

  • 113トカゲのリザ23/05/27(土) 22:49:35

    帝国が分裂しそうかも。

  • 114帝国の少女将軍23/05/27(土) 22:49:50

    >>112

    帝国で反乱が起きたらどっかで新勢力を誕生させる予定です!

  • 115トカゲのリザ23/05/27(土) 22:55:57

    >>114

    いいねぇ!

    東ローマと西ローマ、分裂したドイツみたいになりそう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:01:11

    ザラタン…グラタン…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:55:22

    帝国の状況って今こんな感じだっけ

    ・現帝王が自身の兄(前帝王)から帝位を奪う
    ・前帝王の娘が行方不明になる
    ・現帝王時代にインセクトキングダムへの侵略を開始?(最終的に失敗)
    ・インセクトキングダムの侵略失敗とスナ族(=砂漠の民)との戦争での資金不足を補うため、高い税を課す
    ・暴動や反乱が頻発している
    ・植民地を持っている
    ・反帝国組織が存在しており、そのリーダーは前帝王の娘疑惑がある
    ・前帝王の娘を人造し再現しようとする派閥が存在している

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:56:49

    >>117

    帝国の戦力ってなんや

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:57:40

    >>118

    本スレだと戦車を持っていることが言及されていたりする

  • 120砂竜乗りのヴァージ23/05/28(日) 06:32:13

    サテライトマップ、開発自体はアメリカだが、今回のは自作。
    廃材工作でできた。

  • 121スナ族23/05/28(日) 10:44:11

    多分砂漠の民は部族単位で存在する組織だと思うのだ。
    ネイティブ・アメリカンみたいに。

  • 122スナ族23/05/28(日) 10:52:52

    >>121

    なんとなくタスケンレイダー想像してたけどね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:04:58

    草木に覆われるところもあれば、砂漠と化すところもありそうね。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:24:46

    戦前の自然が残っているところは有力な勢力が独占しているんだろうな……
    あとは地道に浄化していったりとか……

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:29:09

    >>124

    基本的に「廃墟と緑と砂漠の星」とかしてそうよね。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:16:16

    この世界のイギリス、宇宙から見るとものすごい緑色してそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:43:08

    植物系ミュータントが村作りそうね。

  • 128トカゲのリザ23/05/28(日) 14:20:07

    妖精王国ってエルフかしら?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:20:18

    妖精王国ってレギオン所有してるのん………?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:20:37

    >>128

    エルフの国っすね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:21:36

    レ、レギオンの強さは分かんないけどマキナと同じ強さだと思うのん……一国が所有して良いのん?

  • 132トカゲのリザ23/05/28(日) 14:22:47

    >>131

    >>129

    多分核兵器みたいに牽制するための兵器じゃないかしら?

    ただ、マジで起動するとは思ってない系……

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:23:41

    >>132

    妖精王国の強み:レギオンを完全制御して従えている

  • 134トカゲのリザ23/05/28(日) 14:26:13

    そも、レギオンってどんなやつ?
    多分団体とか集団的な感じするけど。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:26:54

    この世界のエルフの村を燃やそうものなら反撃されそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:27:31

    >>134

    ブレワイのガーディアン

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:28:12

    >>136

    但し、自己改造するしどんな素材からでも製造可能

  • 138トカゲのリザ23/05/28(日) 14:29:03

    >>137

    >>136

    つまりアレか。

    そこらへんで作れる兵器的な?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:29:19

    これみたいなやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:30:41

    >>138

    そうそう

    そして全個体が常に意識を共有してるから情報伝達が恐ろしいほどに早い

  • 141トカゲのリザ23/05/28(日) 14:31:46

    >>140

    なんだ、ドローンみたいに配備したりも出来そうだな。

    すげえ便利そうな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:36:37

    妖精王国ってどんなところ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:37:25

    >>142

    中世ヨーロッパみたいな所

    但し所々で機械文明がある

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:37:43

    念のため>>60の説明を上げておこう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:39:57

    >>143

    ドラクエとかFFとかブレワイな感じね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:41:37

    >>145

    そういう感じでOK

    妖精王国だけ異質な感じにしたかったんだよね

  • 147スナ族23/05/28(日) 14:42:53

    砂漠の民
    明らかに人間じゃないのも居たりする。
    二足歩行した虫とかトカゲとかメキシコな感じのサボテンとか。
    挙げ句の果てにはガウチョに扮したガチョウもいる。
    でも、砂漠に住んでるので砂漠の民です。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:46:04

    帝国側って今回の戦争でただボコされると思ってたけど案外強いね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:48:36

    前帝王派と前帝王の娘疑惑があるリーダーがどう動くかだよね、これ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:50:04

    前帝王側の人をエミュしてた人って今いない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:52:14

    >>150

    本スレの流れを見る限り英雄ヘラクレスみたいに他の人の言及だけで専属でエミュする人はまだいないっぽい

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:54:13

    誰か前帝王側のエミュしてくれると助かります
    流石に帝国とかだけで精一杯だわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:01:44

    >>152

    テロ組織みたいになるのでいいなら、ええで!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:02:30

    >>153

    正直、そういう感じだと思っていたからOKです!

  • 155反乱軍23/05/28(日) 15:04:47

    なんか、ふと思うのだが。
    スターウォーズっぽくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:06:11

    >>155

    確かに

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:09:01

    >>156

    反乱軍もあるなら、分離主義とかクローンも出せそうね!

    マンダロリアンも。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:11:01

    >>157

    ギャグと思われていた前帝王の娘クローンが活躍する可能性が……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:14:39

    >>158

    パドメ大杉問題はこのために……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:16:56

    >>159

    なお反帝国組織のリーダーは困惑していたらしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:17:30

    >>160

    そりゃそうよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:27:09

    反乱軍って前帝王派か植民地の反帝国組織のどちらなんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:28:37

    >>162

    両方が合わさったものかもしれない

    旧共和国的な?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:33:10

    >>163

    利害が一致した感じかな?

  • 165反乱軍23/05/28(日) 15:33:58

    >>164

    そんな感じですな!

    国として独立したい植民地と国を取り戻したい共和国的な

  • 166連合(ユニオン)の人23/05/28(日) 15:36:26

    この世界こういうの使われてそう

  • 167反乱軍23/05/28(日) 15:39:46

    多分これとかじゃね?

  • 168バンダナハゲ23/05/28(日) 15:40:38

    >>166

    >>167

    ミュータントやらなんやらから街防衛してるし大体あってるんだろうなあ…

  • 169反乱軍23/05/28(日) 15:43:22

    帝国はこんな戦車使ってそう。

  • 170トカゲのリザ23/05/28(日) 15:51:24

    よく考えたら、レギオン起動させる一般市民はなんなんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:03:37

    >>170

    一家に一台的な感じなのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:06:51

    >>171

    案外、戦前みたいに便利に使ってるのかもしれない

  • 173連合(ユニオン)の人23/05/28(日) 16:20:34

    701潜
    連合所属の潜水艦。ハワイで戦後に建造された潜水艦の1隻。
    原型となった艦と比べ、対艦ミサイル発射機能のオミットや通信機器の強化、機関を核融合機関に変更するなどの改造が加えられている。
    画像は原型のオスカー型潜水艦

  • 174トカゲのリザ23/05/28(日) 16:23:02

    >>173

    連合とコンタクトって通信すれば取れたりする?

  • 175連合(ユニオン)の人23/05/28(日) 17:22:07

    >>174

    出来ると思いますが、通信状況や周波数の関係でつながるかは運しだいみたいな感じになるかな?

    メタいこというと、中の人のスマホが通信制限喰らってるので平日は返事できないかも。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:23:42

    勢力図更新しようぜ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:51

    この戦争…どう決着付ける?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:50

    以前から戦っていたスナ族はともかく反乱軍とインセクトキングダムは作戦の擦り合わせをしてそうだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:44

    >>177

    帝王殺して激動の時代にする?

    それともまだ帝王は保守?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:38

    >>179

    保守で良いやろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:24:19

    場合によっては本当に東西ローマみたくなるのでは……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:25:04

    とりあえずまだ帝王は生かして、

  • 183帝王の少女将軍23/05/28(日) 18:25:30

    私は離反して

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:27:34

    虫人は撤退して

  • 185スナ族23/05/28(日) 18:34:46

    逃げるか。

  • 186反乱軍23/05/28(日) 18:35:07

    とりあえず武器流します

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:47:56

    帝王が逃げた帝国はどうなるのか

  • 188トカゲのリザ23/05/28(日) 18:49:08

    >>187

    多分反乱軍が共和国作ると思う。

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:52

    帝王の逃げ先は他の帝国所有の街

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:40

    先帝の娘疑惑の人、確実に複雑な表情をしていそう
    仇を逃しているし

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:54:16

    >>189

    つまり…帝国がいる限り帝国は不滅って事か

  • 192帝国の少女将軍23/05/28(日) 18:56:23

    いつの間にか負けていた少女将軍ちゃん…
    多分独り立ちして何処かへと行く

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:00:00
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:05:59

    荒ぶっておられる

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:08:12

    現帝王の悪行が多い……!

  • 196トカゲのリザ23/05/28(日) 19:25:59

    うめるよ!

  • 197トカゲのリザ23/05/28(日) 19:26:10

    埋めるか

  • 198トカゲのリザ23/05/28(日) 19:26:20

    うめうめ

  • 199トカゲのリザ23/05/28(日) 19:26:30

    梅ラスイチ

  • 200トカゲのリザ23/05/28(日) 19:26:44

    かんかん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています