バグ発見速度早くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:17:01

    流石は前作を骨が無くなるまでしゃぶり尽くした歴戦のブレワイ勢たちだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:17:19

    骨がなくなってもしゃぶってる奴らいるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:17:50

    1000万人のリンクが居るんだぞ?
    そりゃすぐ見つかるさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:18:48

    こんだけ人いるのにむしろ見つかる量少なくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:19:34

    >>4

    ブレワイを作ったスタッフが六年掛けた代物だ

    面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:21:35

    なんなら任天堂側も面白そうなバグ見つけたら次回作でシステムに取り入れてきそうで怖いよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:22:00

    >>5

    普通は何年かけてもバグりまくるはずなんだよなぁ……特にモドレコ、あれホントどうなってるの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:24:05

    バグが見つかってもあくまで想定外の挙動ってだけでフリーズとか進行不可能になることがまずないというのがヤバすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:26:33

    >>6

    みんなすり抜けバグ悪用して楽しんでるなぁ…

    せや!すり抜け能力実装したろ!

    頭おかしい(褒め言葉)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:31:10

    この間のアプデでなんかのクエストで扉開かなくなるバグ直したとか書いてあったけどそれ以外ないし
    You TubeやTikTokで人気のやつは意図して起こさなきゃ起きないし
    ブレワイより複雑でデータ量も多いはずなのに本当バグ少ないよな
    負荷も多いと思うんどけどブレワイの負荷世界みたいなのまだ出てないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:34:49

    >>7

    素人の俺にもシステムエンジニアの知り合いにも意味わからねえと言わしめたゲームシステム

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:49:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:51:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:56:02

    メトロイドでも意図しないでも起こりかねないバグしか修正しなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:57:52

    俺バグにあったよ
    エレキチュチュの電撃でのけぞったボコブリンが岩にめり込んで当たり判定消えてた

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:03:15

    基本的に任天堂ってプレイヤーに有利なバグはあまり修正しないよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:15

    俺の中で知ってる現在発見されてるバグ

    ・素材増殖バグ

    ・武器増殖バグ

    ・武器変換バグ

    ・開かずの祠バグ(修正済み)

    ・ルピー残高が消えないバグ(ロードで直る)

    ・モドレコ障害物吹っ飛びバグ

    >>15のバグ

    ・村人増殖&消滅バグ

    ・究極のマスターソードバグ

    ・武器合成バグ←New!


    異質なものしか見つかってない……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:33

    まあブレワイもティアキンもあくまでソロゲーだからバグあっても致命的じゃなくて面白ければ残せる下地なのは大きいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:14:19

    とはいえ負荷をかけてバグらせるやり方が確立されてる辺りブレワイでのノウハウは確実に生かされてる感じはある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:16:44

    ブレワイのときはまずどんなゲームか分からなかったし流行るかもわからなかった
    ティアキンのときはどんなゲームかブレワイでわかってるしバグ動画が流行るのもわかっているのでみんな懸命にに探す
    こんなかんじかなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:05:39

    バグついでに聞きたいんだが、魔物の群と戦っていたら全滅させた筈なのにまだ群体力が残ってる事がありました。
    これ生き残りが虚空に消えたって事でいいの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:06:40

    増殖バグは頼むから直さないでくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:17:48

    >>21

    ウオトリー村なら隠れてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:11:05

    >>23

    アッカレ地方の橋の上ですね、橋の下も見たけどいないのに残ってる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:12:15

    >>6

    ブレワイのフライングマシン見て公式が喜んでたからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:24:39

    素材増殖バグ、パラセール中に素材を持ってYB同時押しでアイテム欄そのままで素材が落ちて増えるというワザップみたいな方法が見つかったそうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:45:54

    素人の眼からすると、ウルハンモドレコ辺りは普通に使っててもめり込むとか荒ぶるとか起こるのが普通だと思うんよ
    投げたものの回転を利用するとか意図的にやらないとその手のハヴォック神案件全然見かけんな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:50:06

    ゾナウギア稼働中に料理するとバッテリーが全回復するバグも見つかったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:07:05

    ゾナウギア使用中のバッテリー全回復は料理以外でプレイ中になんか見かけた記憶が
    なんだったっけ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:18:59

    >>27

    そもそもブレワイの時点で開発元が驚くレベルでHavoc神を調教してたし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:29:39

    >>30

    何人生贄にしたんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:41:12

    デバッカー10000000人以上だぜ?そりゃ壊せる
    増殖というかメニューバッファは流石になんかあると思うが

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:22:06

    >>26

    あれアイテムの位置どこでもいい、他のアイテム持たなくていい、なんなら他のアイテムを持つとそれも一緒に増えるってガバガバ具合でむしろなんでこれが最初に見つからなかったのか不思議まである

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:08:22

    モドレコでブロックや木箱に押し出してもらえば鳥望台の開かずの扉ぐらいなら壁抜けできるみたいだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:10:12

    >>14

    メトロイドは元々バグ込みでのRTAが盛んで、2Dメトロイドが未だに人気だった理由の1つでもあったからあえて残してた感じはする

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:10:32

    >>25

    「そうだよな!みんなこういうの好きなんだよな!今作ってるコレ(ティアキンのクラフト要素)もきっと楽しんでもらえるぞ!」

    と励みになったっていうインタビュー記事があったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:17:00

    >>14

    まあ、あれは通常プレイでも発生しうる無敵化というゲームデザイン上あきらかな害悪バグなんで消すしかない奴

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:21:55

    なんでハヴォック神をここまで制御できたんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:22:15

    レールが途切れたトロッコ
    トロッコを連結すればレールを無理矢理突破できる

    普通のゲームじゃ無理なこともできるからかえって分かりにくい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:32:04

    無限増殖バグとかある意味致命的なんだけど、意図してやらなきゃ早々起きないしクラフト勢が貴重なギア増やして遊んでるから残されそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:16:21

    >>39

    扇風機盛りまくる事でも行ける

    頭蛮族に優しいゲーム

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:20:03

    増殖に関しては増やしたいアイテムの隣にあるアイテムの個数が減っていくからメモリに干渉してる可能性があって怖いよ
    ソロゲーだから自己責任だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:23:46

    >>39

    あれ持ち込んだ浮いてる足場にフックかけて切れてない方のレールにだけひっかけて突破したわ

    何でもあり

    その前のコログ移動なんか浮いてる足場3つ連結でトロッコ使いもしなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:25:08

    翼盾サーフィンでバレットタイムに入れるけど
    なんでもいいから余分にボタン押す必要あるあたりあれもバグだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:15:02

    発売からティアキン発売まで延々と毎日毎日ブレワイ動画上げて
    今でもティアキンの動画上げながらブレワイの生放送してる化け物もいるし
    ティアキンも初回からゼルダの移動をコントロールする方法について検証してたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:32:06

    EDF隊員からすると何で同じハヴォック使ってこんなに差が出るのか分からない(花壇で横転する戦車)(すっ飛ぶバイク)(死体に絡まるドローン)(エリア限界まで宙を舞うEMC)(地面に埋まる敵)(ありえない挙動のヘリコプター)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:48:34

    今のところ前作の盾すり抜けとかウインドボムとかケツ振りボム飛行とかRTAをぶっ壊した移動バグは見つかってないっぽいのがその辺はしっかり対応したんだなという感じ
    一応上方向にはモドレコうちわ槍で遥か天空まですっ飛ぶバグ的挙動は見つかったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:02:10

    >>39

    トロッコに翼と扇風機つけて浮遊力で突破してる人もいたわ

    ほんと色々できるね

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