【悲報】グエル君、ますますガンダムホイホイ化が進む

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:19:34

    まさか家にまでガンダム(予定)がいるとは思わんて…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:21:48

    こいつの人生ガンダムが付き纏ってくるの何?
    本筋から逃さんぞってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:22:09

    ・ガンダムと4回も決闘で戦うハメになる
    ・ガンダムが家出先にやって来る
    ・会社の為に頑張ったらガンダムが来た
    ・ガンダムが今うちのドックにいる←New!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:22:48

    今のところ作中で一言も「ガンダム」という単語を発しない男

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:23:54

    >>4

    あれ?18話でも言ってなかったのか?一度見ただけだから言ってると思い込んでた…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:24:13

    自分が乗る時になってようやくガンダムって呼びそう
    たとえパメスコで苦しむことになろうが
    「グエル・ジェターク……ガンダムシュバルゼッテ、出る!」を待ってるぞ俺は

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:24:13

    もう怪物に追われて家に帰ったと思ったら家の中に既に怪物がいたって文脈のホラーなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:24:18

    もうここまで来たら一回くらいガンダムに乗って欲しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:25:27
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:25:40

    >>4

    ここまで来るともう意図的だよなあ「ガンダム」って言わせないのは

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:25:48

    地球行きにエアリアルが同行するしもう逃げられないですねこれは

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:26:13

    >>11

    付き纏われてる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:27:03

    いたんだ…(家に)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:27:34

    図らずも既出ガンダム遭遇スタンプラリーをコンプリートした男

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:29:06

    そういやスレ画のガンダムとは全部会ってるのか(困惑)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:30:11

    ガンダムを引き寄せるガンドフェロモンの持ち主なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:30:34

    シュバルゼッテはジェターク製とは元々予想されてたが
    まさか久しぶりに帰ってきたらなんかいた俺は知らなかったオチとは思わんかった
    こんなん笑うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:31:41

    地球に行って襲ってきたテロ組織かなんかがルブリス持ち出してきたら笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:35:30

    他にガンダムコンプ民は居ないのか……居ないよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:36:32
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:37:22

    >>20

    草。販促部長だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:22

    >>19

    シュバルゼッテとファラクトとは直接顔合わせてないけどプロスペラが一応グエル超えて最多(ルブリス二種の改修前含めてコンプリート)

    スレッタはシュバルゼッテと顔合わせたら完璧だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:46

    どこまでいってもガンダム(コイツら)は、呪いなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:21

    シュバルゼッテを知ってるのが子供世代だとグエルとミオリネだけだからな
    そのミオリネもウルとソーンは知らないしそんな中で全部遭遇は草

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:41:21

    ガンダムに愛された男だ。面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:42:04

    最終的に空っぽのエアリアルをスレッタの元に届ける役割を任されそう
    その最中でちょっと戦闘してくれるとなおヨシ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:45:22

    スレッタ→エアリアル(乗機)、ファラクト(1戦1共闘)、ウル(2戦)、ソーン(2戦)
    ミオリネ→エアリアル(1搭乗)、ファラクト(見た)、シュバルゼッテ(見た)
    グエル→エアリアル(3戦)、ファラクト(1戦)、ウル(見た)、ソーン(見た)、シュバルゼッテ(家にいた)
    エラン(全員)→エアリアル(1戦1共闘)、ファラクト(乗機)、ウル(1戦)、ソーン(1戦)
    シャディク→エアリアル(見た)、ファラクト(見た)、ウル(回収?)、ソーン(回収?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:46:20

    ガンダムパイロットがガンダムとエンカウントしがちなのは分からんでもないんだよ生息地的に
    グエルはなんか…なんなんだろうね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:48:49

    もうPTSDで乗る気無いし乗る機会も早々ないはずなのに
    ガンダムだけはどこまでも近くに湧いてきて草ァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:49:01

    >>28

    そういう星(赤い彗星)の元に生まれたとしか

    ダリルバルデ赤いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:50:12

    早くお前も乗れと言わんばかりにグエルの目の前に現れるの草なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:50:32

    「家にいた」とかいう何でもない事に見えてとんでもない事実

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:52:12

    生息地扱いは草なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:53:13

    水星の魔女とは会えてもすぐ物理的に引き離されるのに機動戦士ガンダムは物理的に近づいてくる男

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:53:28

    今回の地球行きではさすがにエアリアルには乗らんかな
    ここまで来たらエリー審判受けてみてほしいもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:58:09

    仮面をつけなくても赤くてライバルポジにいるからしゃーないアスラン先輩もそう言ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:58:30

    これで最後までガンダムに乗る機会無かったら笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:01:05

    地球でエアリアルにプロスペラさんが乗る予定がテロで乗れなくてグエルが乗る羽目になるに一票(エリクトちゃんとご対面も)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:08:00

    最早ガンダムが厄介彼女

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:09:59

    ここまできたら外伝ガンダムにあってほしいけど流石に無理そう
    というか本人は俺のいるとこよくガンダムくるな……くらい思わないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:11:34

    対エアリアル「何なんだ、そのモビルスーツは…」
    対ファラクト「こいつもドローンか!」
    対ウル&ソーン「あれは!?」
    対シュバルゼッテ「俺だって知らなかったんだ!」

    何それ知らん…こわ…くらいの反応

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:11:35

    >>28

    ライバルの宿命なのかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:12:24

    >>41

    実際何も知らないんだよね、怖……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:12:41

    グエルお前お祓い行け

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:14:02

    エアリアルとファラクトと戦ってシュバルゼッテはジェターク印
    誰よりも販促員として仕事してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:15:55

    この世界のガンダムって呪いだから他と違って元は無関係だったはずなのに巻き込まれていってるグエルはある意味正しく呪われてるな
    元婚約者も株式会社ガンダムの社長になった後に偶然自分の告白を聞いて結果的に再度婚約しちゃったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:16:15

    >>45

    ガンダムたるものグエル販売部長にご挨拶しないと・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:18:45

    >>46

    家にシュバルゼッテとエアリアルがいるし、好きな子はガンダム乗りだし嫁とアドバイザーはガンダム企業のCEO

    こいつ呪われてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:20:04

    グエルの護衛にきてくれたまるいおじさんはかつてガンダムを倒した猛者だよ
    ご利益あるから拝んどけグエル

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:21:00

    気になったのでアンケート

    ぶっちゃけみんなどう思う?

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:21:09

    >>47

    デルスターすら販売予定無しで嘆かれた販売部長の手腕…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:21:36

    >>50

    あ、グエルがガンダムに乗るかどうかアンケートです

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:47

    Q.グエルくんがガンダムに関わらずに済む世界はありますか?
    A.そんな世界はないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:55

    なんならディランザの売上にも貢献した男
    やっぱ売れる為に皆グエルに挨拶してんだろこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:25:09

    オックスアースの亡霊(オカルト)に取り憑かれてそうな男

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:26:05

    >>53

    ミオリネへのセリフを自虐にしてやるなよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:29:16

    乗れと言わんばかりに生えてくるけどあんまり乗りそうにないな
    シュバルゼッテは地球行きに連れていける程の完成度じゃないだろうし
    ミオリネは戦わないにしてもエアリアルに誰が乗る想定で連れて行くんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:36:05

    まだホイホイ出来てない機体はプロローグのルブリス2機と外伝のジウか
    どっちも流石に無理そうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:38:42

    惚れた女はガンダム乗りだった
    惚れた女が惚れた男もガンダム乗りだった
    元婚約者で現婚約者は株式会社ガンダムの社長になっていた
    弟は地面から生えてきたガンダムに殴られ株式会社ガンダムの社員に助けられた
    父さんはこっそりガンダムを作っていた

    周りが厄塗れじゃないか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:39:24

    >>58

    と言ってもAIルブリスの改修後がエアリアルで別個体だけど量産型ルブリスの改修後がウルとソーンだからなあ

    ジウはまだ分からんけど他は実質遭遇済みである

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:41:06

    >>50

    ガンダムと結婚するってなんだよwww

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:42:10

    この分だとガンドノードとも出会うんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:52:04

    >>47

    ミカエリスが棚に残るのは販売部長に面通ししてなかったからか……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:54:13

    家にまで突然生えてきたのはほんとああ逃れられない!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:04:53

    >>63

    グラスレー製の登場頻度の無さよ…数自体は多いのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:11:09

    改修前すら知ってるプロスペラが一番関わった機体数が多いが元から親世代かつ魔女な彼女はともかく何故かその次に多く関わってるグエルくん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:12:17

    >>4

    これもういざって時にシュバルゼッテに乗り込んで「ガンダム!」とか言っちゃう奴じゃん…!って思ったね

    因縁のガンダムも父子の繋がり感じられるものでは有るからね、一応ね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:14:19

    >>5

    言ってない

    シュバルゼッテを「次世代コンセプトモデル シュバルゼッテ」とは紹介してる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:33:46

    惚れた女の母もガンダム乗りだし、惚れた女の姉?はガンダムの中身だぞ、、?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:35:56

    ガンダムスタンプラリー、ガンヴォルヴァは

    コンプ漏らしてる?と思ったけど、あいつガンダムじゃないからセーフか。


    https://bandai-hobby.net/item/5310/

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:38:26

    今の地球行きの状況もガンダムに縁あるメンバーが勢ぞろいしてるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:40:35

    元々の縁で言うなら父親と祖父がガンダム凍結騒ぎの会議に参加しててドミニコス隊とケナンジに憧れていたくらい?
    遠くはないんだけど別に近くもないというか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:35:27

    そろそろガンダムが目の前に降ってくるかたまたま入った格納庫にガンダムがいるくらいのスコアに達している

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:41:38

    地球行ったら野良ガンダムに会いそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:43:36

    >>70

    ガンダムとガンビットは別カテゴリなんだろうな

    ガンドアームとガンドビット? 的な

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:20:29

    呪いの始まりやそれが濃くなった理由は一二を争うほどガンダムの呪いの闇深い位置にいるスレッタに惚れたことだけど、やっぱりウルとソーンに出くわしたのとスレッタへの再告白をミオリネに聞かれたのは凄い巡り合わせすぎやせんか
    まあ後者はミオリネの温室の前だからまだあり得そうな出来事だけどさあw

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:16:23

    >>73

    「実家に帰ったらガンダムがあった」は「たまたま入った格納庫にガンダムがいる」にほぼ同義じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:55:50

    たまたまより酷い状況な気もするがw

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:34:48

    >>77

    たまたま入り込んだ先で乗ってくださいと言わんばかりに謎のガンダムが置いてあるのと

    実家のガレージに父さんがつくりかけてたガンダムのようなものがあるのはちょっと違う

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:40:23

    学園にいても勤務先にいても自宅にいても出てくるし転がり込んできた居候とは一緒に地球に行くはめになってるの面白すぎんか

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:50:30

    MSは空から降ってきたけどガンダムじゃなかったから惜しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:58:21

    >>80

    ほぼギャルゲと言っても過言ではない

    ときめきアドステラGuel's side

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:21:16

    >>82

    質の悪いストーカーなんだよもはや

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:25:25

    グエルと絡みのあるキャラは死にやすい。ガンダムに乗ると死ぬ。
    つまりガンダム=死。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:28:18

    開き直って社長自ら「歌って踊ってシュバルゼッテ〜」みたいなCM作ってバンバン売り出せば良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:28:24

    こんだけガンダムに言い寄られてる(?)状態なのに、グエル君はまだパメスコ処女なんだよな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:42:26

    家にいたは突然ガンダムが来たより怖いとおもう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:15:09

    シュバルゼッテ「私、ガンダム。今あなたのうちにいるの」

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:21:00

    そろそろグエル主人公でガンダムがヒロインのギャルゲが出来そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:23:05

    全ヒロインから逃げる事によりダリルバルデENDへ行ける

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:45:01

    >>86

    そもそもガンダムって言ったこともないw

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:47:51

    >>90

    障害物レース仕様ですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:29:39

    グエルは自社製品に愛情と誇りを持ってるぽいけどシュバルゼッテはどうなるんだろうなあ
    グエルくんに愛されるガンダムになるか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:37:14

    >>93

    あまりガンダムと認識しているようでもないので、普通に好きなんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:41:45

    グエルはMSは好きっぽいけどガンダムは好きとも嫌いとも示してないからな……嫌いになってないのが謎すぎるレベルで酷い目にあい続けてるはずなのにどうして……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:12:57

    ガンダム作品のMS乗りで複数回ガンダムと対峙してるのにガンダムって名称を口にしないキャラってもしかして珍しい?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:14:19

    ラウダの一人称みたいに偶然そうなっただけだろうけど今まで一度もガンダムって言ってないのオモシロ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:17:18

    カプファンではないけどグエルがもしスレッタと結婚したら義姉がガンダム言われててワロた
    家にもいつのまにかいたし家族にもねぇ???

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:17:59

    そらグエルがピンチになった時「がんだぁぁぁぁぁむ(指パチン)」と叫ぶことにより
    何故か壊れた機体まで集まる展開を作るために呼んで無い‥という頭Gガン妄想してしまった

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:24:04

    >>98

    そもそもスレッタは本人含め周囲全てがガンダムまみれなんよ

    遺伝子的には父親がルブリス造ってた人で母親がルブリスのテストパイロットでエアリアル造ってる人で

    姉というかオリジナルはルブリスと同調してエアリアルそのものになり自身はエアリアルが乗機かつ株式会社ガンダムの社員で

    シュバルゼッテを除くガンダム全てと戦っている

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:41:45

    >>100

    とするといずれスレッタはシュバルゼッテとも戦うのかな

    シュバルゼッテに乗るって説もあるけどジェタークのMSだしできればグエルに乗ってほしい(データストーム対策は置いといて)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:30:50

    >>95

    あんな目にあったのにアーシアン差別者になってないからあの坊主のせいで袈裟が嫌いになったにはならないタイプなのかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:33:25

    他は理屈こねくり回せるがバ先にガンダムが来たのはどう考えてもおかしいだろうがよ〜〜!!!!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:24:48

    シュバルゼッテのデータストーム対策どうしたんだろ
    プロスペラもそんなすぐバレる危ない技術提供するのかとか
    いくらヴィムでも息子達が乗るかもしれない機体にそんな措置施すだろうかとか色々考えてしまう
    今一番近くにいるのが厄の塊エアリアルと色々未知数のシュバルゼッテというガンダムの中でもトンデモってどういうこったよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:02:44

    周囲にピタゴラスイッチを発生させながらガンダムと出会う男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています