ミオリネ&スレッタとグエル&ラウダの対比説

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:29:40

    スレッタや家族といった守りたい対象を自分から遠ざけるミオリネ&グエル
    私を選んでください&これからも兄さんを支えるよって言ったのに突然遠ざけられ、学園に戻された空っぽなスレッタ&ラウダ

    この二組のコンビの対比説、あると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:34:39

    対比だと、ミオリネ&スレッタコンビと対になるのはペトラ&ラウダかなぁ
    スレッタの持つ空っぽは
    ・依存がすぎて自己が薄い(→依存先である母と姉に突き放された)
    ・ホルダーや花婿と言った肩書きを全て剥奪された
    と、きてるからラウダの場合はスレッタの姉と母に相当するのがグエル
    なので今後スレッタの向かう先がミオリネであるように、依存先であるグエルに言っちゃ意味がない
    今後は依存先以外に自分を思ってくれる存在=ミオリネを自分の意思で追いかけるように、
    ラウダも依存先である兄とは違うけど自分を思ってくれる存在であるペトラの方に行くんじゃないか
    じゃないとこんな尺がパンパンななかラウペト突っ込んでこんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:35:29

    グエルラウダとの対比はエリクトスレッタだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:43:36

    そもそも18話のラウダがなんであんなにイライラしたり意味深にモブ達の会話聞いてるシーンがあるのかまだ分からんからなあ
    普通にフーンってみてたから、空っぽな私達にラウダが入るんじゃないかって感想見てびっくりしたレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:37

    スレッタとラウダは今はどちらも空っぽで、これから自立していくのかなと思う。

    スレッタが依存先を地球寮に変えたり、ラウダが依存先をペトラに変えたりしても人間的に成長しないので、しばらく尺は割かない気がする。
    両方とも自立して落ち着いた頃に帰る場所になるかもしれないけど、当面は距離詰めないかな。

    ラウダの方は下手に距離詰めると死亡フラグになるし。。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:47:25

    最新話に関してだけなら1のような対比表現だったようにも見えるけどストーリー通して1のように対比されてるって話だと違うと思う
    最新話以外ではあんまり当てはまらない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:47:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:48:42

    ラウダの場合は自分が空っぽである(曇)、からのそんな自分のことを思ってくれるペトラがいた!(晴)って展開では?
    それ位じゃなきゃほんとラウダペトラの恋愛フラグの説明がつかん気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:49:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:50:37

    書き間違え&なんか安価上手くいかなくて再投稿

    何回もごめん


    >>2

    現時点ではミオリネも母や姉に代わる依存先だとプロスペラに指摘されて

    だからこそ突き放されたんでしょ

    ここから関係を変えていけるかって話で

    ラウダも単純にペトラに乗り換えたら解決するって話じゃないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:58:42

    >>10

    18話で、心の穴を別の人で埋める事なんて出来ませんってやってるしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:11:22

    18話のラウダは描写が少なくて解釈が分かれすぎてる
    スレッタヘの死体蹴りシーンは
    ・同じ立場にいるスレッタヘの八つ当たり説
    ・発破をかけた説
    ・水星女嫌いのラウダの通常運転説
    等々に分かれ、モブ寮生の会話シーンでも
    ・自分に何もないことに気づいて曇った説
    ・兄との差を感じコンプレックスを刺激されてる説
    ・光の中に歩いていくので光のブラコン説
    と多種多様なんだよな…
    18話限定で対比されてる説はあるような、ないような…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:13:36

    >>8

    説明って…あほかよ

    孤独支えた系で済む描写じゃん

    なんで必要以上にややこしくする?時間食うだけじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:14:48

    18話に関しては1の言う対比でどちらも分かりやすくしたように見えたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:16:23

    発破をかけたはまあ善意に取りすぎな解釈だと思うが
    わざわざタイトルの「空っぽ」という言葉を使わせ(なおかつタイトルでは「私たち」と複数形)
    直後に寮生の会話を聞くシーンと兄の側で支えられない現状を描いてるんだから
    対比させてると考えたほうが自然だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:16:47

    ペトラの立ち位置はスレッタにとっての地球寮じゃない?
    ペトラはいい子でグエルはラウダを任せるけど、ラウダもペトラが(恋愛かはおいといて)好き、でも兄さんの穴は埋まらない
    あなたは幸せになってで置いていく対比先がミオリネプロスペラエリクト
    持ってる上の子とスペアの下の子の対比先がエリクトスレッタ
    って印象

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:20:21

    グエルやミオリネみたいに自分で道を見つけてガンガン進んでいける人ばかりではないよね?て話だと思ってる
    誰かに寄り添って貰わないと立てない、目標を見せて貰えないと進めないスレッタやラウダの方がむしろ普通まである

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:21:49

    そもそもグエルはラウダを突き放してないし普通に家にも帰るだろうし連絡もするだろう ラウダの曇りがグエルからも予想外過ぎる
    ラウダの問題は誰か別の人に埋めてもらう穴〜みたいな話じゃなくて二人がちゃんと話し合えば解決するレベルだと思う
    スレッタ側の突き放しとはレベルが違うし、スレッタも突き放されたからといって他で埋めようとするのではなく相手の意思を読み取ったり向き合っていく感じになっていくんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:22:49

    今まで18話のラウダにあんまりピンと来てなかったんだが支えたかったのにその役目をミオリネに盗られて曇ってるってこと?
    兄弟愛重すぎんか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:06

    >>3

    ネームドの兄弟姉妹の2組だけだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:29

    スレ&ミオ、ラウ&グエは似てるところもあると思う
    ただ、ミオリネはスレッタを明確に突き放したのに対して、グエルはラウダに対して何か特別なアクションを起こしたわけではないからなあ 
    言い方悪いかもしれないけど、勝手にラウダが曇った感ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:31

    スレッタとラウダとノレア(と5号)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:25:39

    >>19

    兄弟愛重すぎは今更感あるが

    自分にも役割があるならミオリネがいても許せてたのかなと思う

    支えるって言ったのにグエルの保護者ムーブで手伝えもしないから無力感があるのかと

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:27:20

    >>21

    ぶっちゃけグエルはただラウダを心配して安全な場所に置いてるだけだしな

    しかもグエルのそばにいてできることも特にないというかなんかできてたらCEOのときにあんなぐぬってない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:27:47

    でもラウダが「これからも兄さんを支えるよ」ってイイ笑顔で宣言したのに、結局学園に戻されてるからなぁ…
    ラウダが改めて「兄さんを支えるよ、その為に学校やめるよ」っていったところで、家族と会社を守る為に命かけてるグエルはノーって言うし、お前は自由に学校生活謳歌しろって善意で言うと思うよ
    ラウダからしたら優しい突き放しみたいなもんでは

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:28:29

    エリクトとラウダのきょうだい愛が重いとは前から思っていた
    どちらも親の味方をするがきょうだいが酷い目に遭うのは反対する

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:28:46

    >>25

    「そのために学校やめる」って言ってたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:29:39

    >>27

    言ったとしてもっていう仮定でしょ

    話し合いで実際どう話し合ったのかはわからんけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:29:53

    >>19

    兄弟愛はもちろんだけど、愛人の子としていられると思ってる場所がなくなったって感じもする

    ブラコンだけには見えないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:30:11

    >>27

    ごめん、そこは例えばの話

    実際問題ペトラも学校を一時的にラウダと辞めてたっぽいし、本格的に支えるなら辞めるのかなって思っただけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:31:44

    スレッタとグエルはライバルだからかたまに変なシンクロを起こしてる
    多分対で描いてると思うんだが、その場合ラウダがデータストームの向こうにいく考察が過ぎるから考えるのやめてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:32:57

    >>25

    グエルとラウダはファンの間だと一度がっつりケンカすべきって言われてるくらいぶつからない(ぶつかれない?)のが問題なんだろうな

    スレッタミオリネの11話すらできてないのかも

    ラウダの今の状況って10話のスレッタにも近いだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:16

    >>26

    ラウダ、シュバルゼッテと合体してグエルが乗った際にはデータストームを肩代わりしてしまうんか?って考えたけどあり得そうで怖いよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:34:33

    >>32

    とくに喧嘩する理由がないのが逆に問題になってるんだよな……

    今のラウダもなぜ兄が自分を補佐にしないかなんて考えたら簡単にわかるからこそ強く言えないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:34:46

    そこまで自己犠牲に走るか?だとしたらまさにスレッタ並の依存だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:36:06

    AIを搭載したルブリスにエリィを入れたのがエアリアル
    シュバルゼッテはAI搭載したガンダムらしいから、嫌な予感はしちゃうよな
    杞憂であってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:37:48

    少なくとも17話でグエルとラウダは会社のことでちゃんと話し合ったらしいし

    その後のラウダはご機嫌だったから18話の曇りは原因がよくわからん


    >>33

    キービジュ見るとデータストームの向こう側に誘われてるのはグエルに見える

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:38:05

    (どこまで参考にしていいかは分からんけど)キービジュでもやけに切羽詰まった顔のラウダがグエルに手を伸ばしてるから何かあんのかなって気はする
    杞憂でおわってほしいけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:38:30

    ラウダは「兄さんを支えたい」=「グエルの傍にいたい」なのに対して、グエルは「自分のことより家族が大切、弟を守りたい」ですれ違ってる感あるよね
    キービジュの二人に繋がるところがある気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:40:43

    >>37

    何処まで話し合ったかによるんじゃないかな

    にこにこな17話ラウダと台詞的に自分はCEOになった兄をこれからも傍で支えるつもりでいた、

    グエルは自分が全部背負うからお前は自由にいろ、ってすれ違いが発生してる可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:41:39

    >>29

    いまだにそんな誰も拘泥してない事にこだわる意味わからん

    CEOにまでなれたんだが?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:42:49

    >>35

    でもある日急に昨日まで自分が担ってた役割無くなって他の人がこなしてたら嫌じゃない?

    その役割にアイデンティティまでかかってたらメンタルやばくなると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:42:51

    >>3

    親に選ばれた側の兄姉と大事にはされてるけど扱い差別化されてる弟妹でエリクトとスレッタ、ずっと相手の側にいて支えたかった人間と相手を思うからこそ距離を置いてる人間でミオリネとスレッタとの対比かと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:44:08

    キービジュで唯一ガッツリ触れあってる二人、何かすごいことが起こりそうで正直怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:44:33

    なんか言っちゃあれだけどスケールデカい話で周りがやんややんやしてる中で兄の側に居られないから自分のアイデンティティが揺らいで曇るってやられても別に今は絶対会えない訳でもないだからそんくらい我慢しろ!って思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:44:37

    >>42

    やりがいある仕事任されて張り切ってたらいきなり「お前明日から会社来なくていいぞ」って言われたようなもんだしな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:45:01

    会える会えないの話じゃないと思う…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:45:31

    >>44

    唯一ではない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:45:51

    >>45

    この先ミオリネと結婚して右腕の座はずっと戻ってこないと思ったらなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:46:17

    >>37

    ラウダはグエルと話し合った段階ではグエルの側にミオリネとプロスペラが生えてくることを想定してなかったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:48:00

    兄がCEOになるから将来は僕が補佐だな→なんでミオリネがいるの?このままだと居場所がなくなるって焦りかと

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:48:11

    >>50

    ミオリネはともかくプロスペラは視聴者すら読めなかったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:48:16

    父死亡(とスレッタは聞かされていた)、1番近くに居たかった相手のそばにいられない、に加えてスレッタにも「母に捨てられた」の属性が追加されたからな。

    まぁ、これから何かあるだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:49:28

    >>46

    そんな捨てたみたいな話じゃないだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:50:01

    >>50

    あの段階ではホルダー奪還も八百長も決まってなかったしね…

    八百長すらラウダは知らないし17話で感極まって泣いてるのはいい話ではあるんだけど、

    全て知ってる視聴者からしたら蚊帳の外感半端なかった

    帰って来てラウダ即倒れちゃったし、父を奪った負い目もあるしラウダはもうグエルの庇護対象に入っちゃったんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:51:01

    >>19

    なんで曇ったのかははっきりしない(これから分かるのでは?)けど、個人的には

    兄さんを支えると言ったのに、現状何もできていない自分に無力感を感じた

    →兄さんのために動くことを決意した

    って感じかなと思った

    ラウダの光のブラコン力を信じている……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:51:12

    >>48

    影や皺までがっつり重なってるのってほかだとどの組み合わせだっけ

    干渉はしてないが配置的にも完全に両思い(恋愛に限らず)ペアだな、ってのはセセリアとロウジ、メイジーとイリーシャあたり

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:54:50

    >>54

    言う側の心情が違ったとしても言われた側には同じことなので…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:55:32

    まあラウダも兄貴に縋ってちゃいけないENDだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:57:16

    グエルにとっての庇護対象になっちゃったもんなラウダ
    グエルも「兄らしいことなにもできなくてすまない」とか言うし
    ただこの二人は同い年なんだよほんと 兄らしいもなにもない

    しかしラウダが「いや守るとかええねん対等やし隣で支えるし」
    とか言ったところで、今やグエルにとっちゃラウダはこの世で一番大切な絶対失えないものの一つになっちゃってるし
    どうなるんかな
    もしかしたらこの辺で親父爆弾が炸裂して何かもうすべてが駄目になるかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:15

    >>37

    そもそもエリクトもルブリスのAIに選ばれた子供だから、シュバルゼッテもAIが搭載されてるなら誰かを「選ぶ」可能性は十分にあるんだよな

    キービジュのグエルの表情的に自分もその向こうに行くor行きかけるのはグエルな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:46

    >>45

    兄行方不明父死亡が実際起きた事だし、離されて1人になったら不安にもなろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:59:33

    ミオリネもグエルも置いていく理由はしっかりあって気持ちもわかるし相手を守るならまあ正しいことをしてるんだけど、結婚したがったスレッタと側で支えたかったラウダの気持ちは蔑ろにしちゃってるのよね
    そんでスレッタとラウダは相手に相応しいとか正しいとかじゃなく自分のわがままを通すために相手にぶつかっていかなきゃいけないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:00:55

    父殺し爆弾はこの兄弟に限っては二人を良い方向に持ってく可能性はありそう
    グエルは言えなかったけど、たぶんラウダは父殺しよりも一人でそんなことを抱えていたグエルを怒るだろうし
    PTSDの件ももし知ったら決闘させたことを死ぬほど後悔しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:01:13

    >>62

    それに加えてラウダは愛人の子&母に置いていかれた子だからな…

    単に兄ちゃんと一緒にいれなくて寂しいぜ!というレベルとはちょっと違うというか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:06

    >>58

    いや全然違うやろ

    ラウダは今グエルに捨てられたって思ってんのか?

    絶対違うと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:58

    今ラウダはグエルが死に物狂いで走る理由だからな
    ぶっちゃけラウダを失った場合のグエルのことは考えたくない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:03:11

    >>65

    定期的に愛人の子とかいう死に設定ゴリ押ししてくるのなんなん

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:04:57

    作中誰一人ラウダを愛人の子だーしてないからな
    ヴィムでさえ次男として扱ってちゃんと育ててる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:03

    >>67

    ラウダ退場→グエル闇堕ちコースギリありそうだからめちゃくちゃ怖い

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:10

    ラウダの曇り方が考察通り兄貴のそばにいられないことが原因ならもう高校三年生なんだからさあ…って言いたくなるよ正直

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:25

    >>66

    捨てられたっていうかお前の出る幕はありませんっていうこと

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:07:03

    自分も愛人の子設定は特に拾わないのかな?と思ってたが
    こないだのでちょっとわからんくなってきたわ
    そもそもちゃんと次男にしてるのにジェターク姓じゃない理由がまだ判明してないからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:07:23

    >>72

    実際やれることないし……

    学生らしく勉学に勤しんでから卒業して兄のサポートすれば良くね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:07:53

    >>71

    側にいられないの理由は別にベタベタしたいじゃなくて支えたい役に立ちたいってことやぞ

    依存強いって言われたらまあそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:08:06

    空っぽな兄さんにも気づいてやってくれ
    夢も恋もずっと努力してきたMS操縦技術も手放そうとしてるんだぞ

    というか兄がもってる人間だとラウダも思ってるのかね
    グエルの努力や父との葛藤を1番近くで見て来ただろうに

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:08:07

    >>74

    ぶっちゃけその方がより力になれるよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:03

    >>67

    仮にランブルリングでラウダが死んでたら

    グエルどうなってたんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:15

    父殺し爆弾はシャディクへのカウンターに使うのか、
    危険地帯に追い縋ってきたラウダを突き放すために使うのか、
    あるいは両方か…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:17

    スレッタが決闘に負けた時の「私を選んでください」は、置いてかれたラウダも少し被るような気がする。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:26

    >>73

    多分後継者争いさせないためだと思うなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:51

    グエルはミオリネを傍に置いてるだけでラウダ捨てたとか突き放したとかいう描写微塵もないのに明確に突き放したミオリネと一緒の扱いされてもな
    ラウダには安全なところにいて欲しいとか考えてるかすら分からんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:10:30

    他人の褌でイキってたら自分が要らない子扱いされちゃいました

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:10:37

    >>79

    グエルが地球行ったから、オルコットの口からミオリネたちにバレるかも……って思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:11:00

    シュバルゼッテ複座で紛い物コンビで乗る説すき

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:11:01

    >>78

    会社がヤバい状態で、戻ってきてCEOやるのに変わりはないはず。


    むしろ怪我とかなくランブルリング終えてたら、捕虜になったまま戻って来られなかった。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:11:55

    >>78

    変わらずジェタークのために一生働くんじゃないか

    カルマが一つ増えるだけだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:12:00

    まんまこの状態だなって思った
    兄さんが帰ってきても自分のそばにいないと意味ないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:12:53

    >>61

    まさかのスレッタが青パメじゃなかったから、もしあと一人いるならミオリネグエルラウダエラン様の誰かだろうなとなんとなく思った

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:13:14

    >>81

    その時点で周りの大人から軽んじられてる方が普通な気がするんだけど

    CEO時にみんな去っちゃったくらいしか状況がわからないんだよね

    見込みのない次男だからなのかジェダークの実情からなのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:13:56

    >>61

    18話でスレッタとラウダの重なりが初めて出された上にスレッタの姉とも言えるエリクトが本格的に登場、スレッタを突き放す

    ラウダの兄といえばグエルなのでここでエリクトとグエルが重なり、更にシュバルゼッテも登場ときてなんか本気で怖くなってきたな

    特に今まで描写がなかったスレッタ⇔ラウダをいれるあたり

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:14:02

    >>73

    ヴィムは頭暗殺なので蠱毒的に競わせるつもりで作ったけど、結局2人とも可愛くなっちゃって兄弟プレイさせることにしたのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:14:15

    ミオリネと違ってグエルはラウダを突き放しとかしてないからな
    多分会社行けば普通に談笑してくれる
    でもラウダがやりたいのはそういうことじゃないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:14:37

    青パメはミオリネだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:15:01

    本音と本音のぶつかり合いをしたらかなり関係性が好転しそうな兄弟だよな
    兄さんと肩を並べられるくらい強い男だってアピれラウダ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:15:35

    ラウダが妾の子だった設定を活かして孤独だったとか愛されてなかったとかそういう描写があるなら空っぽにも納得できるが設定画でヴィムは両方愛してましたって明かして好意を寄せてくれてるペトラも描写してなんで今更ラウダの曇らせを…?っていう疑問がある

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:15:50

    隣にいるための一歩が踏み出せなかった→シャディク
    隣にいて!って言われて嬉しくて自分も隣にいたい!って思ったらなんかもういらんわって言われた→スレッタ
    小さいころから隣にいてこれからもずっと隣にいるもんだと思ってたらなんか置いて行かれて隣には別の人→ラウダ
    って感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:16:12

    もうラウダくんも追いかけっこして言いたいこと伝えたらどうだ???

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:16:13

    >>61

    正直グエルがAI搭載機体に数回乗って、だんだん使いこなせるようになってるの怖いんだよな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:17:10

    本編ラウダにあにまんラウダくらいの勢いがあればな⋯いやそれは面白すぎるか⋯

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:17:22

    >>76

    恋についてはフラれたから諦めただけだ

    政略結婚はまあ1話からそのつもりだったしこのまま何事も無く結婚するかもわからんし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:18:23

    >>76

    これ 

    独りで抱え込んで闘おうとしてるグエルのことを思うとつらい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:21:04

    色々失ってこれ以上失いたくないって気持ちで戻ってきたグエルは周りから最高に持ってる人間だと思われてんのもアレだよな
    本人割と元気そうなんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:22:17

    ジェターク兄弟はどっちが悪いとか全くないので
    喧嘩してお互いの気持ちに折り合いつければ解決!とかではないのが一番の問題

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:22:19

    グエルがまだ俺には家族がいるって理由で奮起してきたのがおかしいんだ
    あいつのメンタルどうなってるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:24:14

    >>61

    正直これだと思うんだよなあ

    今後ラウダがでかくアクション起こすならこれがきっかけになると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:24:33

    >>104

    雑に喧嘩して和解しろとかいうやつ大抵どんな内容で喧嘩するべきなのかの答えを持ってない

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:25:58

    >>99

    オカルトだと笑い飛ばしたいのに、プロローグとエリクトの存在踏まえたら好かれてる・選ばれてるって見方ができてだいぶ怖いよなアレ

    17話でジェターク寮生たちはAIを調整したみたいな話はしてなくて、これ乗せていい…?ってグエルに確認とってるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:26:09

    >>96

    いうてヴィムが愛したところで子どもが傷つかないわけじゃないのはグエルで見せられてるじゃん?

    平等に愛してました、で妾の子でも問題ないよねとはならんよ

    好いてくれる女の子も本人の望みとは関係ないし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:02

    17話でもあったけどグエル本人と周囲の温度差がエグい
    モブ寮生達はグエルを持ってる人間だと言ったけど、
    一人ぼっちのコックピットでPTSD発症させてガタガタ体震わせて吐きそうになりながら泣いてたんですよ…彼…
    本人隠してるから当たり前だけど誰にも知られずにさぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:17

    グエルが動いてる理由がラウダのためってのがよく分からん
    ラウダのことも含んでるだろうけどあくまで「父さんとの繋がり」が動く理由では
    言い方あれだけどラウダを重要視している訳では無いからそこら辺もミオリネと違う

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:54

    >>109

    周りからも本人からも何一つ言及されてないことにこだわる意味なんなん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:29:28

    >>108

    あれグエルの操縦記録をもとに進化してるAIっぽいし、AIとグエルの境目が既に曖昧なんだよな

    ダリルバルデと同じAIかは知らないけど、好かれてるor好かれてないなら間違いなく好かれてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:29:44

    愛人の子設定は本編で何も語られてないだけで、蓋を開けたら大して広がらない話かもしれない。

    関係が明かされてないセセリア&ロウジも異親姉弟とかで、異親きょうだい自体が実はそんなに珍しくないという可能性もなくもない。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:29:45

    >>97

    ラウダからしたら置いて行かれたという気持ちになるのもわからなくはないけど、別にグエルはラウダを突き放したわけじゃないし、むしろめちゃくちゃ大切に思ってるから難しいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:29:49

    なかなかスレチな流れになってきましたね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:30:47

    そもそも自分が家出した間にラウダが1人でCEOやってキツくてぶっ倒れて入院した姿をグエルは見てるからなぁ
    ペトラが大変だった話を聞いたしそりゃお前はゆっくり休んで後は俺がやるってグエルはなるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:31:28

    >>61

    ガンダムホイホイがネタじゃなくなる可能性あるよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:31:33

    グエルもなんだかんだ大切なこと話してないしラウダも成長はしたけど根本的には変わってない。
    スレッタミオリネコンビより苛烈じゃないけどあり得ると思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:32:14

    ひとりぼっちのコックピットで苦しんでたグエルを知ってるのってダリルバルデAIだけなんだよな
    スレッタとエリクト・グエルとラウダで対比してるならもしかしてマジでやばいんじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:32:40

    >>115

    お前を突き放したいんじゃないんだよ

    お前が大切なんだよ

    だから安全な場所で学生して欲しい


    パパを殺した兄は自分がパパになろうとしているのか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:33:20

    >>117

    ラウダはグエルの庇護対象に入りたくなければあそこで倒れるのは何としても阻止すべきだったんだろうな

    目の前で倒れられたら庇護対象に入れないとか少なくともグエルには無理だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:33:29

    対比じゃないけど共通点

    サマヤ家に後から加わったスレッタ・マーキュリーとジェターク家に後から加わったラウダ・ニール

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:33:48

    スレミオじゃなくて姉妹の対比だと思うが永遠のお別れそうなエリクトスレッタと比べればラウダは一年未満で卒業できるから妹と弟が曇っている以外は共通点ない

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:34:27

    >>113

    MSが意思を持つ系ネタスレのグエル坊ちゃまー!なMS達好きだったんだが

    なんかネタとは違う意味を帯びてきた

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:35:00

    >>121

    もし倒れてなくてもせめてラウダには卒業まで学生やらせたいとなっても自然な感情だよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:35:53

    >>122

    だからラウダはスレッタ同様に自分が悪かったで状況を受け入れるしかなかったのかな

    そんでミオリネもグエルも相手と離れる言い分を持ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:36:05

    グエルの頭の中のピラミッドの1番上はスレッタが1回首位に躍り出たくらいでその前もその後も今も父さんなんだよなあ…
    う〜む…これから変動はあるんだろうか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:36:07

    >>120

    17話は明らかに不調のグエルに合わせてAIが動いてくれてたよなぁ……3話で一緒に戦っていたスレッタとエリクトのポジションが、グエルとダリルバルデに移ってる

    対比なのか不穏なフラグなのかわからない

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:36:13

    >>110

    グエルがその辛さを弟に開示するには

    親父殺しを開示しないといけないんだよな

    ヒュー!おつらい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:36:13

    「ミオリネさんに頼られる花婿の私」「兄さんを支え兄さんの代わりに汚れ仕事を請け負う弟の僕」みたいな役割にだいぶ執着してる感じはある

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:38:01

    スレッタ&影武者はAIに選ばれたエリクトとエランの身代わりという対比の対象って話あったからそこにグエルラウダも加わる感じかね?
    心理は違えど依存してた対象からの自立って話なら悪くなさそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:38:48

    >>131

    グエルの代わりの汚れ仕事なんてあったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:39:19

    >>131

    汚れ仕事とか特にやったことないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:39:25

    実際この兄弟ほどハードな状態じゃなくても
    親が突然死んだから学校辞めて働かないといけない!みたいな状況になったら
    まあ弟妹には自分が頑張るからお前はとりあえず卒業しろ!って言いたいよね
    嫌いな弟妹ならともかくこの兄弟は仲いいわけだし
    しかもグエルの場合自分で親殺しちゃったし

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:40:39

    兄が死んでいるかもでもCEOやれてたからあそこまで落ち込んでたのは意外だった依存してないのかと思ったから

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:40:48

    >>131

    プロスペラ足止めのこと言ってるなら、アレ単なる取引きだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:40:51

    ようやくエキスポの画像が意味を成してきた感じはする

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:42:23

    >>132

    スレッタとラウダは自立より依存とか知るか自分が側にいたいんだ!でミオリネグエルに進むんじゃないか

    対比だともしかしたら進めるスレッタと進めずに…なラウダになるかもしれんけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:42:28

    ミオリネさんの隣に立つのは私です!
    ミオリネの隣に立つのは俺だ!
    兄さんの隣に立つのは俺だ!

    滅びのカップル過ぎないか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:42:36

    ミオリネorグエルがいないと(その人たちの求めることに応えられる自分じゃないと)自分は無価値なんだみたいなのから過剰に相手を肯定して持ち上げがちなのはちょっと生々しいなって思う
    今回のスレッタの私が悪いんですみたいなムーブとか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:43:11

    初めて会った時に既に「兄さんを支える」って言ったらしいからなこの弟
    それが最初から本音だったのか、建て前がいつの間にか本音になったのかはわからんが

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:44:10

    >>141

    でもこれグエルも「完璧な兄」でないといけない強迫観念じみたもの持ってるっぽいし、

    出てくる子供皆「自分はこうあるべき」ってものに縛られてるんだよね

    完璧な人間なんていないのにね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:44:17

    グエルが青パメはあり得ると思う エリクトが過酷な宇宙生活で死なないもしくは大人になってから青パメになったらどうなるののif
    ミオリネはパイロットではないのでMS乗らないエラン様はパイロット性能はそこそこそうだとなるとグエルは有力候補になると思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:44:56

    >>142

    これグエルからしたら初手でコレってめちゃくちゃ重いよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:45:30

    >>142

    建前でもニコニコ喋れるくらいには嘘が本当になったみたいだからは最初は建前や生存戦略のほうが花婿に最初乗り気ではなかったスレッタとの対比になるかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:45:59

    スレミオの設定がウテナとアンシーっぽいというのは言われがちだけど、
    グエルとラウダはカラーリングがウテナとアンシーっぽいんだよな
    最後はラウダがグエルを探しに行くのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:47:33

    なんでいきなりラウダ⇔スレッタ?って不思議だったけど、エリクト⇔グエルはウワーーってなったし同時にめちゃくちゃあり得そうなんだよな
    自由になったエリクト、遂に出てきたシュバルゼッテ、これ18話で一気に出された情報なんだけど、あまりに重なる点が多過ぎ
    そうか、エリクトも"選ばれた"人間だったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:47:51

    >>139

    いやこっちも進むとは思ってるけど、自立した上で意志を持って助けに行くのと

    心理うやむやに元の木阿弥になりかねない突撃するのは違うからと思ってさ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:48:05

    ラウダが兄に進むにしてもグエルが弟を頼るにしても
    その道には親父殺し爆弾が埋まっているのである!
    なんか爆発してもラウダの方はうるせ~~!知らね~~!しそうな気もするが
    グエルは無事じゃすまなそう ぶっちゃけ現時点で瀕死だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:49:29

    >>148

    クワゼロに巻き込まれそうなミオリネとかグエルとミオリネって主人公高いとか言われてたな意図して選ばれそうな人間のキャラ設定にしたのだろうか主人公のスレッタが姉と違って実はあんまり特別ではなさそうだから

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:49:40

    グエルがダリルバルデAIに選ばれるというのはよくわからん
    エリクトのトリガーはルブリスAIとの対話じゃないか
    今後それらしいことをするのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:50:08

    >>150

    守ろうとしているからガッツで耐えてそうなだけでグエルの心は本当は瀕死そうなんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:51:26

    >>142

    ちなみにスレッタとミオリネは初手責任とって!→責任とります!だよ

    たぶん初対面でグエルがラウダに何か言って支えるモードになった

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:52:20

    このスレ見てラウダがグエルを兄さんと呼ぶ限りグエルは守るべき対象認定するんじゃないかって気がしてきた
    ミオリネスレッタ関係の花婿に拘るスレッタとグエルの弟であることに拘るラウダって対比があって二人が其々ミオリネグエルに並び立つ立場を望むならこの関係をなんとかしていく展開がこないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:53:28

    >>154

    グエルの脳焼き能力は見ているからグエルにとって何気ないことがラウダの脳を焼いたはありえそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:53:59

    >>155

    わかる そのための同学年設定だと思うんだけどどうだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:55:04

    >>148

    最新話でグエル先輩は持ってる側って言われたね……

    スレッタが前回(グエルさんより)私を選んでください!してたのもちょっと怖いな

    ジェターク兄弟は主人公ではないから何かあった時に助かるルートがマジでうかばねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:56:31

    >>153

    家族と会社守りてぇ~!で永続ガッツかけてるだけだからな

    何がきっかけでガッツ解除されるかわからん

    それこそ自分がシュバルゼッテでエリクト化すれば…みたいな状況になったらな まあな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:57:55

    ラウダとエリクトの方が無理矢理じゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:58:15

    ミオリネさんミオリネさん⇔兄さん兄さん説もありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:59:06

    >>155

    最終的に名前呼びになって自立と対等を表現するのは確かにありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:00:34

    >>162

    「兄さん」から「グエル」呼びになる説、わりとあると思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:00:42

    グエルとエリクトが持ってる側の兄姉、スレッタとラウダが持って無い側の妹弟は盲点だった
    両方お互いを思い遣ってるからすれ違うの辛すぎないか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:01:18

    「お兄さんのこと大好きなんですね。私もお母さんのこと大好きなんです。でももう会えなくて。。」
    「あ゛?お前と一緒にすんなよ?水星女ァ!!」
    みたいなのは見たい。

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:02:30

    >>155

    そもそもグエルはラウダの存在を知った時は自分のこと兄だとは思ってなくて

    ラウダに「兄さん」って言われた瞬間に兄になったのかもしれないね

    それがグエルを強くもしただろうし絆にもなっただろうが

    ラウダが兄に並びたいならやめることになるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:47

    ラウ→グエがスレ→ミオに似てるのは良いとして
    グエ→ラウとミオ→スレは全然違うように見える
    上でも言われてるけどグエルの行動原理はヴィムの方だしミオ→スレ程重くは無い

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:54

    プロローグでエリクトの認証バイタルでコールバックに成功したのを、エルノラがめちゃくちゃ狼狽えるシーンって結局何であんなに狼狽えてたか説明あったっけ…?
    激しい痛み等に襲われない代わりに静かに命が消えてく→パーメット粒子と相性が良い、データストームの向こう側にいける?って感じ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:32

    >>168

    エリクトがコールバックに成功したことより、成功した=戦えるって事実に恐怖したんじゃないかな……

    エリクトに手を汚させるってことだからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:15:36

    >>168

    あのコールバック、なんか結構オカルト感あるけど

    シュバルゼッテ⇔グエルでコールバックきたら

    父ちゃんに呼ばれてる感あってなおさらオカルト感強まるな

    ただでさえダリルバルデのAIは父親が息子に残した愛情的な解釈あるし

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:15:55

    ミオリネもクワゼロのなんか重要な役割を担ってるんじゃないか説あるし、
    そんなミオリネと行動を共にしているグエルもなんかあってもまあ不思議じゃないわな
    グエル青パメ説面白いし興味深いわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:18:37

    グエルにパーメット化して欲しくはないけど
    それはそれとして青パメフェイスのグエルが見たいって奴は少なくないはずだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:19:43

    グエルにはちょっとだけ…先っぽだけ青パメして
    すぐ弟に帰ってこい馬鹿やろー!されて戻ってきて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:24:04

    スレッタもラウダも役割がなくても好きな人の側にいたいが言えるようになったら前進になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:24:06

    青パメグエルもいいけど、赤パメで苦しむのも性癖に刺さる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:25:00

    ついに実家にガンダムが生えたからラウダかグエルが乗るよなぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:25:36

    グエルの青パメうんぬんはさすがにスレチじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:26:10

    「エリィの生体コードはデータストームと完全に同調できていた」ってことだから、ここら辺が他の人間と違うのかも
    同調できていたから、生体コードを転移できたってことらしいし
    あと幼い体は宇宙の過酷な環境に耐えられなかった、とあるけどスレッタが育ってるあたり、同調できる人間は何かしらの代償があるのかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:28:24

    >>177

    グエルラウダはどっちかっていうとエリクトスレッタの対比じゃね?って流れからだからまあ脱線しすぎない限りいいんじゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:33:26

    わざわざスレッタに「空っぽ」っていったり、「何もない」って会話してるシーンに立ち会ったり、ラウダ自身も実は空っぽ、っていうのは合ってると思う
    この兄弟、互いを大事に思ってるんだからもっと歩み寄って欲しい…
    ドラマCDのラウダといい、どっちも互いの幸せを願いすぎて独りよがりになってるとこあるよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:36:41

    グエルがラウダの幸せを願って独りよがりになってる描写とかなくないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:37:36

    ラウダとグエルは遠ざけたというか、本来いるべき場所に返したって印象なんだよな
    学生なんだから学園で過ごすのが正しいと思う
    だからこそグエルにも学生に戻ってほしいんだけど、現実は優しくないね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:42:05

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:44:02

    最新話でグエルはラウダのラの字も言ってないのに故意的に遠ざけたかなんてまだわからんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:45:39

    >>176

    ジェターク社の奥深くで作成中となれば存在自体を知ってる人が限られるからなぁ

    存在を知っているミオリネ(乗らない)プロスペラ(エアリアルがある)グエル(PTSDで乗れない可能性)となると、ラウダかスレッタだけどわざわざジェターク社の奥まで案内してスレッタ乗せるかっていうと…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:53:42

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:54:57

    最初グエル帰還でぶっ倒れたラウダ見て笑っちゃったけど、これグエルにこんなになるまで弟を追い詰めて…!ってトドメさした可能性はあるよね
    ペトラもいるし、ラウダは普通の生活に返してやらなきゃ、俺が全部引き受ける、って感じ
    ラウダは兄を支えたいけど、今ミオリネとプロスペラ、グエルの中に入ったところで力になれるか?っていうと、まあなれないよね
    そこら辺も歯痒く思ってるんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:10:24

    グエルはラウダと話し合ってないわけじゃないし言葉足らずでもないからスレッタミオリネと対比と言われるとうーん?となる(親殺し関連をラウダに言ってないグエルを責めたくはない 被害者だし)
    だから18話でスレッタラウダになんかありそうな描写されてるのがよくわからんな…となってる俺

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:16:11

    >>188

    話し合ったっていうけど話し合いの詳しい内容自体を視聴者は知らないので

    今みたいな状況をどこまで説明して納得させてたかはわからん

    兄がCEOとしてトップになることは合意だろうけど

    上にもあるようにミオリネやプロスペラとズブズブで自分は蚊帳の外とは思ってなかったと思う

    17話ではこれからも支えるって言っていたし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:19:11

    ラウダはラウダで、兄を支えるのがすべてというのがある種の呪縛になってしまってる節があるので、スレッタと同じく荒療治なのかもしれない。

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:31:06

    >>37

    ミオリネと組む前は「俺たち」でジェターク社を立て直す的なこと言ってたから

    2人で話し合ったときはラウダも本社行く予定だった可能性

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:38:20

    >>108

    カミル先輩が出来る限り最適化してるって言ってたのだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:43:23

    >>191

    二人で一緒に建て直そう、僕が兄さんを支えるよ(イイ笑顔)→ミオリネと組むからもう大丈夫、お前は学園に戻れ

    ならそりゃラウダもあんな顔するわ

    ラウダは兄を支えたいし一緒に頑張りたいけど、兄はせめて弟には大変な目に合わせたくないって思ってそうで

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:48:46

    >>191

    グエルが復学手続きしてたから二人とも学園辞めずに仕事と両立するつもりだったのかも

    一人だとCEO専念のために辞めないとだけど二人で分担してならやれるだろうってことで

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:06:56

    >>3

    これだけキャラいるのに兄弟姉妹?出てくるのここだけだもんね

    (エリクトとクローンのスレッタは遺伝的には一卵性の姉妹ってことでいいのかな)

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:15:33

    >>138

    グエルはスレッタ見てるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:18:59

    嫌だぞパーメット粒子と化したグエルがラウダが受ける筈のデータストームを肩代わりして二人で戦うなんて展開は
    普通「支える」なんて言えば、経営戦略科かメカニック科なのに、パイロット科にいるラウダの伏線回収とか嫌だぞ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:21:50

    >>197

    持ってるのはグエルだけど、どちらかというとスタッフは全て失ったグエルを描く方を好むから逆かもしれん。。

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:23:15

    >>94

    ミオリネが青パメの場合はパイロットじゃないからエリクトみたいな取り込まれた状態になった場合以外意味ないのでは

    ガンダムに取り込まれて他にパイロットが乗り込む前提だったら有り得るか

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:25:36

    青空パメ=粒子になる訳じゃなくエリクトの場合はたまたま育った環境が悪くて亡くなった?結果なのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています