クロスオーバー注意 サーヴァント シカリオ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:56:08

    コシモだ よろしくたのむ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:56:38

    テスカトリポカの力を一部持ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:57:58

    筋力エグそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:58:04

    疑似鯖かもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:58:35

    シカリオ?って思ってググッたけどアサシンか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:38

    本編でテスカトリポカと言われた男だ 面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:00:46

    宝具は「俺たちは家族」か一時的にテスカトリポカの力を引き出す的なアレか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:01:57

    どこかバスケ地味たモーションで敵を殴るのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:02:32

    これ読みたいけどグロいって聞いて尻込みしてる…
    メンタルくそ雑魚が読んでも大丈夫?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:02:58

    スキル使うと懐からナイフを取り出してうっとりと眺めるモーションもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:04:12

    絆礼装はコシモのナイフ 「マスターとコシモ」って刻まれてるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:05:34

    >>9滅茶苦茶面白いけど(個人の主観)繊細だとキツそう

    人が簡単に死んだりグロテスクな表現や胸糞な展開もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:05:38

    >>9

    う〜ん児童臓物(ガキモツ)売捌(トバ)したり液体窒素を腕にかけてパキン(柔らかい表現)とか生きたまま心臓ポーン(柔らかい表現)とかあるからおすすめはしない

    でも面白いよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:05:58

    >>9

    グロ耐性はない感じか?

    拷問シーンと処刑シーンがいけるかどうかかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:07:08

    回復スキルあったら茹で取り鶏むね肉むさぼり食って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:07:44

    自作のマクアウィトルで攻撃すんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:08:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:09:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:09:41

    >>9

    視覚的グロが平気なら大丈夫なんだが

    文章を読んでそれが脳裏に浮かぶタイプならお勧めしない。

    性的にも薬物的にも暴力的にもこれでもかと人間の裏を煮詰めているぞ。

    まだ2部6章アニメで全編見るほうが精神衛生上すげぇマシなレベル

    テスカトリポカ鬼才・佐藤究が放つ、クライムノベルの新究極、世界文学の新次元! メキシコのカルテルに君臨した麻薬密売人のバルミロ・カサソラは、対立組織との抗争の果てにメキシコから逃走し、潜伏先のジャカルタで日本人の臓器ブローカーと出会った。二人は新たな臓器ビジネ…bookwalker.jp

    とりあえず試し読みで100ページ読めるのでどうぞ。

    これでも序盤なのでまだ描写が落ち着いてる(※常識的に落ち着いてない)。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:11:57

    武器はバラクーダとマクアウィトルか…テスカトリポカ(本物)よりエイムありそう まぁショットガンだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:13:22

    茶々が憤死しかねないレベル

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:15:29

    名字繋がりで土方さんとルーム会話ありそうだなって
    どんな台詞をコシモが言うか全然想像付かないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:15:42

    ポカニキの反応はどうなんだろ 割と気にいるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:19:31

    本編完結後コシモがどんな末路を迎えたのか知りてぇ〜 
    ろくな末路迎えてなさそうでそれ由来の専用スキルありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:21:50

    >>24

    割と本人としては納得いくような死に方してそう

    「ああ、だからパブロはあの時…」みたいに潔い感じで

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:24:26

    自分もグロ苦手だけど文字だけだからまあ大丈夫だった
    2部7章クリアした今はあの疑似親子を何となくポカニキとデイビットに重ねてしまう…あまり似てるところないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:27:22

    宝具演出は皆既日食をバックでお願いします ポカニキとは対照的に本人が攻撃するタイプで

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:32:01

    ルーム会話で新月について教えてくれた男の子の話を語ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:02

    >>28

    絆レベル5で話しそう

    あと新月じゃなくて皆既日食だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:50

    >>23

    バルミロの言いなりから脱却して自分の意思で戦ったわけだからジャガーの戦士として楽園に迎えてくれると信じたい

    むしろ現代人でここまでテスカトリポカに純粋な信仰心を向けてる人間は少ないだろうからウキウキでドリームスパに案内しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:40:54

    >>23

    ナイフ見て気に入りそう

    マクアウィトルを見て懐かしんでそうだし

    皆既日食のことを聞いて笑いそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:47:42

    宝具 「おれたちは家族だ」

    家族を呼ぶ
    シカリオ達が殺し
    蜘蛛が解剖し
    そして調理師が心臓を抉る

    尚本人は使いたがらない模様

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:29

    カード構成はバスター3枚
    宝具はバスターかアーツ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:05:32

    >>12

    >>13

    >>14

    >>19

    ありがとう最初のジャーナリストと兄の描写でヒェ…ってなったけどめっちゃ面白いね

    ヨワリ・エエカトルとか髑髏の砂糖菓子とか出てきてテンション上がった続き買って読んでみる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:13:32

    幕間かなんかでバスケやって欲しいな
    歪な子供ってことでナーサリーとの絡みも見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:19:30

    >>34

    この手の小説はドキュメンタリーだと割り切るか

    面白さを見つけるかすれば大体ノリで最後まで読める事が多いから

    その調子なら最後までいけるかもしれんね。本だから休みながら読み進められるし

    紙面でドッキリしかけてくるタイプの作品じゃないからその点では安心出来る。

    もしこれ読破できたら現状市場に出回っている小説の殆どの暴力描写にある程度の耐性つくぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:23:25

    コシモの事は戦士としとて認めてくれるしスパに招待してくれるだろうけど
    そのスパでの楽しみ方が分からず突っ立ってるのを見てため息ついてそうだし
    「現代でここまでの戦士が生まれるってどうかと思うワケ」と彼を取り巻く縁に対して複雑な感情抱えてしまうポカニキ見てぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:35:42

    コシモもバルミロもパウロも矢鈴も「勇敢に戦ったのであればクズでも怪物でも構わない」がピッタリ当てはまるからポカニキは全員気にいるだろうなぁ 末永は微妙だが
    ところでデイビットといいイスカリといいコシモといい見た目が大人で中身が子どもの戦士と縁がありますねポカニキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています