学園に戻りなさい…スレッタ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:01:26

    「待ってお母さん!明日までに雑巾二枚用意しなきゃいけないの!」


    「そういう事はもっと早くに言いなさいってお母さんいつも言ってるわよね?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:04:05

    「あと図工で使うから牛乳パック三個持って来なさいって!」


    「りんごジュースのパックでもいいかしら?じゃなきゃしばらく夕ご飯はシチューよ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:05:54

    あとお道具箱はちゃんと整理しなさい
    汚いままだと何を入れたか分からなくなるわよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:07:24

    「あと授業参観があるんだけど…」


    「このプリント渡されてるの3週間前じゃない…なんでもっと早く出さないの!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:08:49

    母親部分を刺激する策略に出るのはえらい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:09:19

    親に謝りたくなるスレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:10:47

    この子にはまだ母親が必要だと思わせれば勝ち

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:12:41

    「お母さんお父さんの仕事を取材して作文にする宿題あるから話聞かせて?」


    「…期限はいつかしら?」


    「明日っ!」


    「なんでもっと早く言わないの!」


    「だってお母さんいつも仕事で忙しいから…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:13:13

    おいおいお母さんかよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:13:48

    これは怒るに怒れない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:14:11

    >>9

    お母さんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:14:31

    「あっ!お母さん!三者面談のプリント忘れてたから今すぐ書いて!!希望日3つまでだって!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:16:26

    子供は親は頼めば何でもしてくれる魔法使いだと思ってるところあるよな


    そういえばスレッタはプロスペラのことを優しい魔法使いだって…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:17:15

    「明日の家庭科で使う材料持っていくから買ってきて!私はキャベツ担当!」


    「もうスーパー閉まっちゃってるわよ…コンビニの野菜ってバカ高いのよ…?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:17:48

    あと明日避難訓練があって防災頭巾が必要なの‥

    なんですって!早く縫わないとダメね、エアリアルの中で縫うから待っていなさい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:19:33

    >>13

    なんなら何でもできると思ってるところもありました

    親も同じ人間なのにね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:20:57

    (………ふと思ったんだけど、クワゼロも復讐も僕一人で良いんじゃないかな?)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:22:31

    「明日お友達に遊びに来てって約束してるの!…ダメ?」


    「掃除してないわよ…夕ご飯は食べていくの?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:50

    >>17

    エリーは水星でスレッタと一生を終えるのもオッケーと思ってたらしいからプロスペラが止まったら止まれるはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:26:15

    ごめんなさいミオリネさん…ちょっと地球行き待ってもらっていいかしら?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:27:43

    >>20

    もうお弁当用意したんだけど!!そういう事は早く言ってくれない??

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:28:19

    >>2

    「あとトイレットペーパーの芯も3本いるって」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:29:35

    この世界線なら全部投げ出して平和に隠遁生活できるな…よし!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:29:36

    >>22

    トイペの芯は使いきれなくても中から取れるからまだセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:30:10

    「明日の授業が体育に変更になったんだけど…」


    「なんで体操着を洗濯した後に言うの!乾かないわよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:34:41

    気が付いたらエアリアルがいなくなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:42:45

    「今度の月曜日予防接種あるんだけど…」


    「親の同意書は良いとして…アレルギー検査の診断書必要じゃない!今土曜日の夜よっ!?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:03:04

    おかあさーん!!お姉ちゃんがズルしたぁー!!


    よしよし…ゲームくらいで泣かないの…エリィもちょっとは手加減しなさい


    真剣に勝負しなきゃ面白くないんだよお母さん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:21:59

    「そういえば荷物届いてたよ」


    「あら受け取ってくれたの?ありがとうスレッタ…ってこれクール便じゃない!?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:23:20

    まあ、小さい子にクール便言われても分からないよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:24:12

    本編終わったら学園パロディ作ってくれよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:29:02

    お母さん!宿題で『将来の夢』の作文書いたから読んで!


    『お母さんみたいな立派な人になりたい』…ごめんなさい、ちょっとハンカチ取ってくれる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:34:46

    取り合えずスコア8になって家族会議が可能になったんだから1回家族会議しなよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:49:47

    これ小学生なら分かるが
    スレッタ一応17年生きてるんだぞ!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:51:53

    >>35

    学校に行くのは初めてだぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:54:02

    生徒に雑巾用意させたりと小学生みたいなことやらせるアスティカシア高等専門学校

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:54:41

    「ふう…それじゃお母さんもう行くけどちゃんと学園に戻るのよ?」


    「……気持ち悪い」


    「うそっ!吐きそう?お腹痛いとかは無い?…熱は…ああもう!これじゃ熱を測れないじゃないっ!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:57:49

    別の意味で泣けてくるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:59:01

    ヤバっ、もしかしてさっきのアレのせい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:59:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:01:54

    おかーさん!
    単位が足りなくて留年しそうなの!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:38

    グエル!マーキュリーさんのところのスレッタちゃんにハンカチを借りただと!?
    洗濯して綺麗にして返すぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:14

    >>42

    前期でちゃんと取ってないから

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:15

    >>43

    グエルが貰ったバレンタインチョコのお返しに高級ブランドのお菓子持たせてそうな父親

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:25

    >>43

    一瞬割烹着身に着けてるヴィムを幻視した…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:09:36

    シャディク…?
    明日、地域の文化についてのレポートがあるんだ。終わってなかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:35

    ハンカチを貸してくれてありがとう
    とても助かったスレッタ・マーキュリー
    結婚してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:16:49

    お宅の息子さん、いきなり求婚してきたのだけど?
    …若さ故だ、俺にも覚えがある

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:19:21

    あっもしもし○○先生のお宅ですか…?

    いつもスレッタがお世話になってます…ええはいマーキュリーです。夜分遅くにすみません…ええ…いえ…

    実は明日の交通安全教室の事でお聞きしたいことが…はい…実はうちの娘がプリント無くしちゃって…はい…はい8時半に学校前の交差点に…持ち物は…はい…ありがとうございます…助かりましたわ

    では明日よろしくお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:23:01

    総裁、ミオリネ様が家に宿題を忘れたと
    …私が行く

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:26:56

    >>43

    俺はちゃんと染み抜きをしてアイロンをかける事でのし上がっがってきた男だ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:51:02

    「おかあさーん、おじさんにアメもらったー」


    「おじさんって知ってる人?ゴドイおじさん?ゴドイおじさんわかる?髪型が面白いおじさんよ?…違う?」


    「お母さんいつも言ってるわよね?知らない人からなにか貰っちゃダメだって」


    「言ってみて?逃げれば一つ進めば二つ…でも知らない人に話しかけられたら?」


    「「すぐに周りの大人に助けを求める」」


    「はいよくできました」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:55:49

    四号、五号、授業参観はこのゴルネリが出るわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:08:31

    >>53

    「いかのおすし」の歌歌えそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:10:08

    >>53

    「ゴドイ…しばらく下校の時あの子の事お迎えしてあげてくれないかしら?」


    「はい…ただ…」


    「なにかあるの?」


    「通学路にアイス屋があるのですがねだられたら買ってあげても?」


    「…ご飯が入らなくなるから一段までよ…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:12:50

    ゴドイさんありがとう!大好き!!
    って言われて、財布の紐が緩くなるやつ。なんなら、スレッタが迷った方のアイスを買って、食べきれないから食べて下さい。と言って、全く口をつけてないアイスをあげるやつ(カップなので溶けても安心)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:13:04

    何なのだココは?
    アスティカシア学園小等部だとでもいうのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:15:13

    ミオリネ様、スレッタ嬢と放課後デートですか
    総裁には内緒ですよ、お小遣いです

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:34:21

    「…一段までって言ったわよね?」


    「…一段です」


    「あら?今はキャラメルリボンストロベリーチーズケーキホッピングシャワーなんて名前のアイスがあるのね?舌を噛んでしまいそうだわ」


    「…テストで100点を取ったと申されたので…」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:37:35

    >>59

    おいラジャン、ミオリネとスレッタ嬢とのデートに護衛はつけたのか?

    ミオリネは過干渉を嫌うからバレない様に周囲50メートル程離したところに常に10人以上置くようにしろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:39:37

    >>54

    ゴルネリの強者感ハンパねえ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:39:55

    >>61

    はい、彼がケナンジが志願したのでドミニコスに

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:59:41

    エリクトが生身で育ってたらこんなやり取りもあったのかね
    少し泣く

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:04:58

    >>60

    重ねなければ一段だね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:39:43

    親っていいもんだな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:58:30

    ここに書かれてる事はきっと世の中のお母さんが経験した事なんだよな…頭が上がらねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:03:09

    >>37

    金持ちの学校じゃなかったのかよ?!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:04:33

    >>59

    これは年とってから、周囲の人の愛情に涙するやつ…!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:12:08

    父ちゃん、母ちゃん…
    ありがとう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:13:24

    >>37

    大人になっても職業訓練学校で用意させられるしセーフ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:14:08

    (ノートレット…私はミオリネに何もしてあげられなかった‥すまん)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:18:18

    お母さん、古いストッキング2足ちょうだい!

    明日いるんだって


    お母さんパンツ派だからストッキングなんて履かないわよもう!

    この時間じゃコンビニで買うしかないわね……


  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:19:38

    >>60

    ゴドイがただの親戚のおじさんで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:28:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:29:03

    お母さん‥最近ちょっと胸が苦しいの。新しい下着が欲しいんだけど‥

    あら!そうね成長期だものね。じゃあミオリネさんも誘って買いに行きましょうか
    支払?デリングおじさんが全部出してくれるから大丈夫よ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:30:50

    >>73

    あら……ちょっと離れたところのイオンが7時開店ね……?




    ー翌朝ー

    服飾関係は9時開店なのね……orz


    お母さん!朝マック行こうよ朝マック!


  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:36:00

    >>61

    お嬢様達を妙な仮面をつけた女と愉快な髪型をした男が隠れて見ていますがいかがいたしますか?


    それはスレッタちゃんママと護衛のゴドイさんだ…機会を見て接触しろ

    あっちもこちらを怪しんでいるかもしれないからな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:42:12

    >>76

    片親あるあるやね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:21:10

    明日、創立記念日でお休みだな、シーシア。
    せっかくの平日休みだから、動物園行くか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:34:05

    やさしいせかい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:43:46

    ナディム
    エルノラ
    エリクト
    スレッタ

    の平和な一家の日常スピンオフください

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:02:51

    「お母さん、どこ行くの! 明日は通学路の旗当番でしょ?」

    「忘れていたわ…三丁目の花屋の前なんて、狭い割に交通量の多い道の旗当番をサボろうものなら…
    PTAの会合で吊し上げだわね。地球に渡ってる場合じゃないわ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:08:31

    >>80

    ヤングケアラー……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:05:27

    >>84

    町工場で働く、歳の離れた妹を養う兄ちゃんの風体なんよ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:07:44

    「お母さん!ミオリネさんが風邪引いたからお見舞いに行かないと!」
    「あら大変‥ミオリネちゃんは一人暮らしよね何か体に良い物作って持って行ってあげないとだめね。」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:27:21

    お姉ちゃんちにいきなり行っちゃお!


    スレッタ、お母さんちょっと出かけてくるわね(おやつがまともなのが無いわ…買ってこないと…)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:34:44

    いいこと、スレッタ?
    逃げたら一つ、進めば二つよ。

    PTAのお行事の係を押し付けられそうになって、そこから逃げれば、次は一つを押し付けられる。でも…
    進んで引き受けたら、次は二つを押し付けられるのよ。

    フフフ、どうしてくれようかしらね…フフフフ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:34:26

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:41:17

    >>88

    生々しい悩みすぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:14:13

    「なあ、シーシアの授業参観って俺が行くべきか?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:53:27

    >>88

    逃げたら一つ

    進めばPTA役員、ベルマーク回収及び切り貼り作業、定期的な集まり、書類作成、面倒な人付き合いetc…

    たくさん手に入るね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:04:50

    >>92

    面倒臭い付き合いだが、親が学校という閉鎖空間にある程度干渉出来る手段でもあるんよな


    なお、真面目にやってると子供が卒業した後でもPTAから抜けられないパターンもある

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:23:00

    ここの親はみんな仲良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています