ノートレットさんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:16:05

    ほぼ間違いなくプロスペラと同レベルかそれ以上にヤバそうな女

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:17:03

    急に生えたリプリチャイルドの技術この人のものの可能性普通にあるしな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:17:59

    >>2

    まぁクローンなんて植物の専売特許だからな…

    どうせ一個人の永久的存続とかって理由でやってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:18:17

    >>2

    植物学者だからどうなんだろうな

    でも新品種を作ってるあたり遺伝子分野にも明るかったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:19:40

    決まった役割を果たし続ける同一のクローンで永遠に循環する社会を作れば…平和になるな…!とか本気で言ってるタイプの人かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:19:53

    多分プロスペラと面識ありそうなのは確かなんだよな…。ミオリネほんとに産んだんです?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:21:25

    ヴァナディースでもパイロット職で母娘MS一機で逃亡生活してたエルノラがどこからそんな技術と資金を…という話…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:22:32

    パイロット兼技術者だから技術を持ってるの自体はおかしくない
    クローン技術を持ってるのはおかしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:22:53

    ノートレットさんがレプリチャイルドを作って私がレプリチャイルドをビットにぶち込む…! 永久機関ができちまったわね〜!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:43

    プロスペラの場合追い詰められてこうなったけどミオリネママは素でやべー奴感ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:24:34

    そもそもクワゼロはこの人の案だからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:24:35

    …もしかして、他の作品の話になっちゃうけど「ホタルノニッキ」みたいなアレだったりするのか?
    (植物の技術を応用したクローン、その気になればいくらでも「製造」できる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:25:11

    プロローグのあとすぐに捕まってクワゼロ目的でノートレットあたりが匿ってたのかなあってなるよね
    エアリアルはいつからあの状態なんだよってなるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:25:35

    クローン的なものを作るキャラってもうこの人くらいじゃないの?
    プロスペラは専門外だろうし
    クワゼロ目的のデリングも必要だろうしさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:28:09

    スレッタが自分の出生の秘密を知って苦悩してる時にでもお前の元嫁も大概やぞって展開があったらある意味祝福なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:30:46

    ノートレットさんの顔次第でミオリネがどういう存在か大体察せるからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:41:42

    もうスレッタ関係の爆弾は全部爆発したから
    あと何を爆発させればいいかって言ったらね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:45:22

    >>15

    祝福は呪いの隠語だからね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:46:13

    >>17

    あの鋼鉄の光の女がついにボキボキに折れるとしたらスレッタかノートレット関係だよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:51:23

    時系列は
    21年前:ヴァナディース事変
    17年前:リプリチャイルドとしてスレッタ誕生、エリクトの生体データをルブリスに移して生身のエリクトは死亡
    16年前:ミオリネ誕生
    13年前:「エアリアル」の記録としてゆりかご開始
    この後ミオリネが子供の時にノートレットが死亡する

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:56:27

    ミオリネの出生に捻りはないんだろうけど親がな…って感じかな
    クローン的なものとしてプロスペラのお腹からは産まれてないよね…
    試験管ベビー?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:57:32

    >>4

    植物なんざ元から体細胞クローンで増えるし、バラやら百合やらの園芸種はほぼほぼクローンやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:19

    これで普通に光寄りの人だったらこのスレクッソ失礼で笑う
    正直オリジナルのクワゼロの詳細も全く分からんから何とも言えない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:59:00

    そういえば母胎どうしたんだろうな
    アドステラだとそういう機械があるのかな
    宇宙時代だし子供作る方法増えてるかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:59:27

    >>20

    >17年前:リプリチャイルドとしてスレッタ誕生、エリクトの生体データをルブリスに移して生身のエリクトは死亡

    >16年前:ミオリネ誕生

    なぜか運よくリプリチャイルド技術の被験者になってくれる親子がいたから技術が磨けたしうちの子もばっちり!

    その実験の過程で、クワイエットゼロっていう新しいイベントも思いついたし、次の目標もできたね!やったね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:01:37

    ノートレットはデリングと出会う前にエルノラに接触したんだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:11

    クローンとはいえ普通にエルノラがお腹を痛めて産んだ可能性あるよね
    現実の哺乳類のクローンは作った受精卵を母体に入れて代理出産する形だと聞いたことがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:04:47

    >>27

    超短期間で11人出産は母体がマジで保たないから多分なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:04:50

    植物はクローンで増やしすぎたから、特定の病気が流行るとその種が絶滅しちゃうって問題があるんだけど、これがクワイエットゼロの原型じゃないかと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:19

    >>23

    でもこの作品の母親キャラで唯一まだ顔が見えてないんだから弩級の厄ネタ備えてそうだし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:07:14

    とりあえず碇ユイでイメージしている

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:19

    >>30

    ミオリネも実の娘ではなくノートレットのリプリチャイルドだとか

    顔が見えて瓜二つどころではないと分かるみたいな

    数を揃えた後一番能力が高い子が娘役に(これがやたら多方面に成績優秀な理由)

    残りはビット化したエリーみたいにクワイエットゼロ始動用の生体システム化

    それこそ野菜を育てるように剪定していたとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:10:01

    まさかミオリネまでスレッタや4号と似たようなもんだった可能性あるってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:11:29

    スレッタが劣化レプリカならミオリネは完璧な贋作だったりするのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:12:16

    >>33

    強化人士は整形だからだいぶ違う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:12:42

    スレッタの諸々案外早かったなという印象、あるとしたら4号やソフィなどこれまでの事に目を向ける展開でミオリネはこれからかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:13:56

    顔が一切出てこないの不穏過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:14:38

    これで生きてるか復活するかして黒幕ムーブし出したらいよいよデリングもプロスペラもピエロになってしまうが

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:17:23

    多分純粋に学者としての知的探究心に勝てずに色々やってしまったけど本人は至って善良なミオリネ似の光属性ママでミオリネの出生は普通もしくは厄い

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:20:28

    いちばんお手軽に人体実験出来るのは今も昔も自分の身体だからね、そういう性分の学者なら仕方ないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:20:30

    >>32

    この内容だとノートレットの死の真相は、デリングが引導渡した的な感があるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:22:38

    発想がぶっ飛んだ人ってだけで頼むから光のママであってほしい、マリアンヌと被ってしょうがないので
    ついでにミオリネに厄ネタしこまれてるとかは結構嫌だ
    ただでさえ尺がないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:23:53

    正直悪人かどうかは置いといてどうやってデリングと結婚まで行ったかの方が気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:26:10

    >>43

    結婚した方が生き残る可能性が高かったんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:26:24

    >>30

    別に母親キャラだからって必ずしも厄ネタ抱えてるとは限らないじゃない!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:41:34

    ノートレット自体は何かありそうだけどミオリネの出自にまで何かありそうかと言われれば特に伏線になりそうなところもないしな…って感じ
    ここからミオリネの出自までやられるとスレッタとそこまで差のある感じじゃなさそうで二番煎じ感もあるしそもそもそんなんやってたら尺足りなさそうというメタ目線

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:43:34

    名前の元ネタの女神は父親が別々の子供が三人いるんだよな
    デリングに関しては諸説があるみたいだが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:16

    厄ネタ抱えてる側と何とかしたい側が途中で逆転するの自体は割と面白い試みなんじゃないかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:09:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:27:09

    あと一期追加しないと尺が足りなさそうなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:30:06

    まあこれで普通の善良な人だと、自分の遺したアイデアをなんか狂人どもに利用されただけの単なる可哀想なお方でしかないので物語的に盛り上がらないのはそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:44:14

    ミオリネの瞳の色はデリング似だから…
    スレッタの眉毛と同じで父親の血を引く証になっている

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:52:38

    エアリアルの改修やスレッタの誕生は協力者無しだと絶対無理だから
    ノートレットが協力者だったと考えたらすっきり説明できるんだよな
    何より魔女であるプロスペラがデリングと協力関係結べた理由を説明できるのが大きい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:00:02

    今のところラスボスらしいラスボスがおらんのよな
    プロスペラの復讐も、具体的に何するのかまだ不明だし…
    分かりやすいラスボス枠としてノートレッドさんが仮面つけて出てくる可能性もあるか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:03:53

    名前が妙に強そうなのも普通の人じゃない感がある
    ドレッドノートのせいか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:06:53

    でも割と拍子抜けもありえるんだよな
    エラン様AI選出だったみたいに

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:08:45

    地球出身が誤植じゃなければ、今回の地球行きで拾いそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:11:43

    デリングとノートレットの名前は北欧神話の夫婦(3番目)由来

    小説でフォールクヴァングとかヴァナディースが北欧神話由来ですって書かれてて
    北欧神話が言い伝えられてる世界で、結婚した夫婦2人の名前が北欧神話の夫婦の名前に偶然類似してましたって
    なんか仕込まれてた結婚の可能性ない?って邪推してしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:12:11

    地球の魔女のバックがこの人なんじゃないかな
    水星の魔女→プロスペラ
    ペイルの魔女→ベルメリア
    地球の魔女→ノートレット

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:25:46

    ミオリネがノートレットのクローンだった場合デリングの「ノートレットならそうする」の意味合いが変わってきますね・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:26:21

    ミオリネは捻らないと思うが
    尺ないし二番煎じになるし
    むしろ両親がやったことに曇るので十分では

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:55:38

    水星ってクズ親でも子供を愛してるのは共通してるし根っからのサイコは出さない気はするからノートレットもそんな感じな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:26:46

    デリングもそうだけど、ミオリネ自身の出自が厄というよりノートレットのやったことの業を押し付けられるって感じじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:30:28

    愛もあるからこそ業も背負わせてしまう感じある

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:33:28

    >>62

    ラジャンのコメントも善良な夢想家っぽい評価だったし、ミオリネに戦争の無い世界を贈りたかったとかかな

    さんざん議論されてるけど、あの世界構造的に詰みすぎてて正攻法じゃとても解決できそうにないし

    本気で世界平和を実現しようとした結果、自らが災厄になってしまうのはガンダムの黄金パターンだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:51:11

    地球行き編で具体的な人となりが明らかにされるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:17:14

    厄っぽいよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:41:31

    ペイルが話の根幹に関わってきていないし、ミオリネが青パメに調整されたリプリチャイルドでペイルがミオリネに興味を持つってことありそうな気がしてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています