中古でガンプラ買うのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:38

    やっぱりリスク高い?
    地元のブックオフにスレ画が定価の1万引きで売られてて気になってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:26:34

    1万か…
    これの一万引きというと1万円ぐらいか
    結構危ういな…
    ただ箱に「一部破損」とか注意書きがないなら買っても良いかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:30:27

    中古なら状態の確認とか頼めないのかな
    見た感じ良ければ買うのも有りでは

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:31:04

    >>2

    見える限りだと15いくかどうかって値段だった

    ただブックオフのよくあるガンプラ置いてる棚の上で埃被ってあるであろう状態だからそれが気になってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:31:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:31:38

    ランナーが揃ってるか確認したいので袋開けて欲しいと頼む

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:31:45

    ブックオフはわからない。。

    自分は駿河屋で廃番プラモ何度か中古で買ってるけど、駿河屋の中古は基本的に中のビニール類未開封の状態で欠品パーツもないのが前提。

    ブックオフ店頭にモノがあるなら、ダメ元で店員さんに中身確認できるか相談してみては?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:32:02

    組み立て済みの可能性は?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:03

    >>7

    元ブックオフ店員だけど店員に言えば普通に中身見れるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:03

    >>6

    袋って箱包んでる奴ね、流石に中身の袋は開けない

    袋の上からでも確認はできるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:35

    デカール劣化とかもあるから高いの買うの不安だね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:34:41

    >>11

    それは説明書のパーツ注文で注文すれば良いでしょ

  • 13123/05/22(月) 21:51:41

    >>9

    買うかどうかわからないものを開けてもらうの個人的にだいぶハードル高いなって思っちゃうんだ

    hgやmgならまだしもpgのバカデカサイズをわざわざ棚の上から下ろして確認させるって相当な重作業だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:57:07

    >>13

    大丈夫、彼らはそれが仕事だしむしろPGみたいな高額商品に興味を示してくれたら喜んで動いてくれるよ(経験談)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:04:00

    中古は気をつけろマジでワイはシナンジュのランナーがカビてたからな即返品してやったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:05:29

    >>15

    何したらカビるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:07:37

    >>16

    なんか絵が書かれてない方の箱が に濡れて乾燥した後があったからそれが原因かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:35

    >>15

    そういうのってランナー開封済って書いてない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:11:00

    >>18

    袋に入ってた…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:13:48

    10年以上前の廃番プラモを中古で買ったことあるけど、トラブルはデカール劣化で水に浸けたらボロボロになったぐらいだな。
    デカールの代わりに気合いで手書きした。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:16:21

    >>20

    すっげぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:18:11

    箱からめっちゃ煙草の匂いがすると
    これ積んでた人ヘビースモーカーだったんだろうなあ…とかは思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:22:51

    >>13

    あともう一個

    わざわざ下ろしてもらったのに買わないってなるのは申し訳ないと思うかもしれないけど値段が値段だから残念以上の感想はないよ

    店側もそう簡単に売れるものじゃないってのはわかってるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:24:47

    中古リスクの話っていうからガンプラの箱にぶっかけるような猛者がいるのかと…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:29:34

    ブックオフは以前ガンプラ高騰下にも関わらずMGジェガンが定価+300円ぐらいで置かれてて思わず買っちゃったけど、特に不足とか破損もなかったな…(ランナーも袋に入ってた)
    他のMGはどれも値段上がってたのになんでジェガンだけあんな値段だったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:22:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています