(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板166

  • 1少女?23/05/22(月) 21:30:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:47:31

    このレスは削除されています

  • 3ピースケース23/05/22(月) 21:47:34

    前スレ199
    この程度で妨害?
    戦国時代の戦の方が激しかったわ、激しかったわ
    (円盤部隊を踏み台にしたりして逃走する)
    さぁ、このまま逃げさせてもらうわ、逃げさせてもらうわ

  • 4トレウス23/05/22(月) 21:49:36

    >>3

    ト「逃してたまるかよぉ!!」

    ライターから緑色の爆炎を放って攻撃しようとする

  • 5アーテルキラー23/05/22(月) 21:50:25

    >>3

    キューさんから連絡を受けて参上

    一応避難した人達は治療は終了したからね

    それにあの少女はアリーエスが拉致って来たのをそのまま置いてただけでしょ

    あそこは避難完了してたからね

    (いきなり目の前に現れてナイフで斬りつけに来る)

  • 6アイ議員23/05/22(月) 21:52:31

    1/1金沢城プロジェクトに、どれぐらいの業者が入札申請してくれるかな。



    dice1d20=2 (2)

  • 7ムザン星人レイド23/05/22(月) 21:53:13

    >>3

    「逃がさん!!」

    レイドが空高くジャンプするとピースケースに技をかける


    「『宇宙獣拳法…未完成マッスルスパーク』!!」


    ピースケースの首と片足に両足を絡ませエビ反りの体勢にさせるのだった

  • 8アイ議員23/05/22(月) 21:53:34

    >>6

    2社か。まぁ取り敢えずこれで競争入札にはなるな。

    1社だけだったらやり直しになる所だった。やはり1/1の城の模型を作ろうというのは二の足を踏む人も多かったかな。

  • 9ピースケース23/05/22(月) 22:03:16

    >>4

    危ないわね

    (スレスレで避ける)

    >>5

    いいえ?

    ホントに運が良かったわ

    忍法『爪合わせ』

    (ナイフと鍔迫り合いになるが…)

    >>7

    え?ちょ、ガァァァァァァ?!

    (技を掛けられ首と片足が外れる)

  • 10アーテルキラー23/05/22(月) 22:04:55

    >>9

    そうならそれはあの子に悪い事したわね

    ここであなたを倒す事にするわ

    (ウルトラブレスレットでピースケースを拘束しようとする)

  • 11トレウス23/05/22(月) 22:05:52

    >>9

    ト「大人しくしろ! 動けば…あんたの首が飛ぶぜ?」

    首筋に牙狼剣を当てる

  • 12ムザン星人レイド23/05/22(月) 22:07:13

    >>9

    「これでトドメだ!!」

    そのままピースケースを空中で体勢を変えるとピースケースの片手と両足を固め地上に落下していく


    「先ほどのマッスルスパークは天と呼ばれている…そしてこれこそマッスルスパークの残り50%のマッスルスパーク地だ!!」


    そのままレイドはピースケースを地面に叩きつけた

  • 13カグヤ23/05/22(月) 22:10:13

    LA
    『実は、ちょっとばかりのお願いというか
    マスターに聞いておこうと思った事があってね』

    へ?どうしたんですか?

    LA
    『君たちの父親を助けた暁には、
    ちょっとばかり"味見"させて欲しいなって』

    ...つかの事お伺いしますが、味見とは?

    LA
    『そりゃ決まってるだろう?
    ボクは夢魔と人間のハーフだし、
    夢魔の糧として効率の良いものと言えば...』

    ...ま、まさかそれって

    LA
    『うん!君たちの父親と交わ─
    アーレス&スピカ
    (LAの声を掻き消す程の叫びを上げる)

    分かりました、分かりましたから!
    それ以上言うのはナシでお願いします!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:10:25

    このレスは削除されています

  • 15カグヤ23/05/22(月) 22:14:57

    >>13

    LA

    『君たちも意外とウブなんだねぇ...ふふ

    とにかく、君たちの父親を取り戻すのが

    一番の目的だ。これを持って行きなさい』


    これって...剣ですか?

    にしては凄い力を感じますけど


    LA

    『うん、これさえあれば

    目的の人物はすぐに現れるだろう...

    では皆の衆、また会おうじゃないか』

    (LAは何処かへと消えていった)


    ...父さんはなんなの?捻りのある女性

    惹きつけマシーンとか持ってるわけ?


    アーレス

    『楊貴妃を召喚出来たって事は、

    もしもお父さんが女に産まれてたら

    傾国の美女になってたかもしれないね...』


    スピカ

    『親父の魅了スキルって怖えーなぁ...』

  • 16ピースケース23/05/22(月) 22:18:45

    >>12

    ゲゴグァァァァァァァ?!

    (叩きつけられる)

    >>10

    >>11

    ヤバい、ですねぇ

    ヤバいですねぇ

    フィーネ『ハァイ、ソコまでね?』

    (突然トレウスとアーテルキラーが吹き飛ばされる)

  • 17トレウス23/05/22(月) 22:19:39

    >>16

    ト「ぐぅうぅっ!? て…てめぇは…フィーネ!!」

    吹き飛ばされながらもなんとか体勢を立て直す

  • 18アーテルキラー23/05/22(月) 22:21:11

    >>16

    ぐっがっ

    諦められるかあ

    (ウルトラブレスレットを高速射出して封印にワンチャン賭ける)

  • 19ムザン星人レイド23/05/22(月) 22:24:48

    >>16

    「悪いがフィーネが乱入する前に終わらせる!!」

    レイドはそう言ってピースケースを持ち上げると逆さまの状態で上空にジャンプした


    「『宇宙獣拳法…レイドバスター』!!」


    レイドはピースケースに技をかけたまま地上に落下したのだった

  • 20ピースケース23/05/22(月) 22:27:21

    >>17

    フィーネ『そうだよ?フィーネさんだよ』

    >>18

    フィーネ『ハイハイ、諦めてね?』

    (パシッとウルトラブレスレットをはたき落とす)

    >>19

    ヌァァァァァァ?!

    フィーネ『…………良いのかな?そのままだと少女は死ぬよ?』

    (さらっと言い放つ)

  • 21トレウス23/05/22(月) 22:28:40

    >>20

    ト「忘れたのか!? そいつはあのムザン星人だ!

    そんな脅しが通用………するわ…」

  • 22ルナ23/05/22(月) 22:30:23

    >>15

    割と敵を味方にしてる秘訣なのかもしれませんね

    どれだけの女性を惹きつけるのでしょうね

  • 23アーテルキラー23/05/22(月) 22:30:44

    >>20

    チッ・・・忍者はしらばっくれてばっかりね

    (ブレスレットを回収しつつ様子を見守る)

  • 24ムザン星人レイド23/05/22(月) 22:31:42

    >>20

    「お前に心配されなくても俺がさっきからかけている技は手加減をしている…しばらく動くことは出来なくなるだろうが命に別状はない!!後で回復光線をかけるしな!!だからさっさとその女の子から出ていくんだなピースケース!!」


    レイドはそう言ってピースケースに更なる技をかける


    「『宇宙獣拳法…OLAP』!!」

  • 25クトゥグア23/05/22(月) 22:34:35

    ふむ、何故か体が満ち足りんな
    腹のあたりが何か足りないような気がする

    楊貴妃
    『もしや、お腹が空いているのですか?
    生き物を依代にした事が原因かと...』

    空腹か!知ってはいたが初めてだな
    口から食物を摂取する事が必要になるとは...
    まぁ良かろう、何か摂取すれば良い
    着いてこい楊貴妃、少し出掛けるぞ!

    楊貴妃
    『はーい!天子様!』

    (両者が街に変装しつつ繰り出しに行く)

  • 26ピースケース23/05/22(月) 22:34:53

    >>21

    フィーネ『アッするだムザン星人だから『だから何だ』的な事を言うのかなって思ってたけど』

    >>23

    フィーネ『ハハハハハハ、褒め言葉だ』

    >>24

    お断りですゥゥゥゥゥゥゥ?!

    フィーネ『ハッハッハ…………そろそろ辞めて貰おうか』

    (ピースケースに技を掛けているレイドの顔面にドロップキックを放つ)

  • 27ネオアレフ23/05/22(月) 22:39:52

    ゲイザー『さて、召喚に応じて来て頂いたんですけど……』

    『サーヴァント・フォーリナー。見ての通り、ゴッホです……。一緒に世界を塗り替えましょうね。な、なんちゃって、ウフフ、エヘヘ……』

    ゲイザー(この子戦えるのかな……?画家だよね?ダメじゃね?……まあ来てくれた以上いけるいける)
    『んー、よろしくお願いします!頼りにしてますよ〜!』

    エニグマ(出来ればブリーダーズとの戦闘を見据えて武闘派に来て欲しかったのですが……立ち位置的に真っ当な英雄であれば拒否される可能性が高い。その点、ケテル様のスルトは最高だったのですが……)
    『……まあいいでしょう。私の計画に支障はありません』

    『マスター様、ゴッホのことは、牛馬のごとく身を粉にする勢いでお使いください……。牛馬は粉を引く側ですが……エヘヘ、ゴッホジョーク……』

    ゲイザー『まあ…人数足りてないしめっちゃ働いて貰うことになるよ。よろしくね!』

  • 28ザラヴィー兄弟23/05/22(月) 22:41:51

    >>25

    長男「居酒屋"黒星"で〜す…よろしくおなしゃ〜す…」

    無気力そうにチラシを配っている

    次男「兄さん! バイトなんだからちゃんとしてよ!

    美味しいですよ〜ぜひ来てくださいね〜!」

    真面目に働いている

    三男「あ〜あ! 悪名高き俺達が次男「そこまでではない気がするけどね…」うるせっ…

    なんでこんな仕事してんだ〜?

    …あっ、居酒屋"黒星"…おすすめっスよ?」

    クトゥグア達にチラシを渡している

  • 29ムザン星人レイド23/05/22(月) 22:41:51

    >>26

    ドロップキックを食らったレイドは顔から血を流すが技を外していない

    むしろ更にピースケースに技をかけていく

    「悪いが…その程度ではこの技は外さん…!!」

  • 30ピースケース23/05/22(月) 22:45:03

    >>29

    フィーネ『ふーん、ピースケースオフザケもソレまでだ』

    …………忍法『骨肉細工』

    (するとピースケースの体が粘土の様になりレイドから離れる)

    フィーネ『ホントなら何時でも逃げられるくせに』

    …………中々に体が慣れませんでしたからね

  • 31クトゥグア23/05/22(月) 22:48:05

    >>28

    む、イザカヤ...?腹を満たせるのか?


    楊貴妃

    『大丈夫だと思いますよ天子様!

    イザカヤは色々食べられる場所です!』


    そうか、なら行くとしよう

    常に振れ幅が安定しない、

    余の気が変わらないうちに食ってやる!


    楊貴妃

    『記念すべき初の天子様の御食事!

    ご一緒出来て私、光栄で御座います!』


    (腕に絡みながら入店していく)

  • 32ムザン星人レイド23/05/22(月) 22:48:37

    >>30

    ピースケースが離れる瞬間レイドはジャンプしていた

    その着地地点にはフィーネがおり技の体勢に入る


    「ならば部下の責任はリーダーに取らさせて貰うぞ…!!フィーネ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:50:52

    このレスは削除されています

  • 34アーテルキラー23/05/22(月) 22:51:16

    >>30

    >>32

    ・・・・・・なら自分はもう片方を担当しようか

    (離れるピースケースの隙を狙って光線技を狙撃しようとする)

  • 35大将とザラヴィー兄弟23/05/22(月) 22:51:30

    >>31

    大将「いらっしゃ……………嘘だろ…(小声)

    んんっ…いらっしゃい、メニューはテーブルにあるんでお好きなものを…

    ………おいザラブ星人共…ちょっとこい…」

    テルちゃん(ノーバ)にお冷とおしぼりを運ばせてからザラブ星人達を奥に連れて行く

    三男「どうしたんスか?んな怖い顔して」

    大将「お前らが連れてきたのなぁ!どう見ても邪神だろ!

    怒らせたら俺の店…いや、俺達終わりだぞ!」

    長男「じゃあ怒らせなきゃいいんでしょ? 楽勝じゃね?」

    次男「…まぁ今は最善を尽くすのが大事だろうね…うん」

    なんて小声で話している

  • 36ピースケース23/05/22(月) 22:53:19

    >>32

    フィーネ『痛いのは勘弁だねぇ』

    …………そろそろ、彼等を操っては?

    フィーネ『いや、まだだ絶望は後からの方が効くから』

    >>34

    …………無駄ですよ

    (偶然運良く光線銃の弾が逸れて外れる)

    忍法『運命崩し』

    …………凄まじい豪運

    ソレがこの忍法

  • 37アーテルキラー23/05/22(月) 22:56:19

    >>36

    因果律操作ですか

    アレフの残党とか色々いるのにやってらんないよ

    仕方ないか

    (ひたすらピースケースに近付いてナイフや光弾を織り交ぜて攻撃している)

  • 38ムザン星人レイド23/05/22(月) 22:56:34

    >>36

    「何を企んでいるのか知らないが…そろそろ脱出しないと危ないぞ?今はピースケースではないから手加減していないからな!!」

    レイドはフィーネにかけた技に更なる力を込める

  • 39クトゥグア23/05/22(月) 23:03:46

    >>35

    この、白い濡れた布は一体...?


    楊貴妃

    『それはお手拭きと言いまして、

    手を拭く為の布です天子様!』


    成程な、細やかな配慮という訳か...


    (素直に手をお手拭きで拭く

    その時小さな炎が腕から一つ立ち上り、

    近くの柱に当たってそのまま焼き焦がす)


    うむ?ああ失敬、気を抜いてしまった


    (指をくいっと動かし、炎を消し止める

    柱は何事も無かったかのように立っていた)


    楊貴妃

    『何にしますか?天子様ー?』


    とりあえず腹に貯まる物が良いが...

  • 40メフィラス星人フィーネ23/05/22(月) 23:04:01

    >>38

    ハハハハハハハハハハハハハハハ!

    面白いねぇ!

    やって見給えよ!

    >>37

    ピースケース『その技にはコレですよ忍法『足軽』』

    (攻撃の風圧で避ける)

  • 41大将とザラヴィー兄弟23/05/22(月) 23:07:49

    >>39

    〜店の奥〜

    大将「とにかくあいつらにこの店で不快な思いをされちゃあ困る…だからなんとか機嫌を良くするんだ!」

    長男「つまり…邪神さんを最高の気分にさせちゃおう大作戦だな! よし!作戦があるから行ってくる!」

    クトゥグアたちの元に行く

    長男「お客様〜! 私共の店ではこちらのゴロゴロ焼き豚チャーハンとジャンボ唐揚げが大人気なんですよ〜!

    それに今ならカップル様限定で全ドリンク無料ですよ〜!」

    メチャクチャペコペコしながら接客している

  • 42アーテルキラー23/05/22(月) 23:08:11

    >>40

    一応お父さんとの対戦である程度データは取れてるわ

    逃げられないようにするわね

    (忍法の隙をついてウルトラブレスレットを起動して追尾し続けるようにして引き続きナイフで切り付けてる)

  • 43ムザン星人レイド23/05/22(月) 23:11:28

    >>40

    「ならば…手加減無しの殺人技を食らうがいい!!」

    レイドはパロスペシャルを解除するとフィーネをダブルスピンアームで回転させ空中に投げる

    そしてフィーネの首に脚をかけると地面に叩きつけた


    「『宇宙獣拳法…地獄の断頭台』!!」

  • 44トレウス23/05/22(月) 23:12:28

    >>40

    ト「フィーネかわいそう…でもいっか!

    オラァくたばれやピースケースゥウ!!」

    ピースケースに銃撃しまくっている

  • 45メフィラス星人フィーネ23/05/22(月) 23:15:17

    >>42

    ピースケース『……………………そろそろ幕引きですね』

    >>44

    (銃弾が見当違いな方向に行きアーテルキラーに向かう)

    >>43

    良いねぇ!

    ありがとう!

    データが手に入るよぉ!

    (そのまま爆発する…何故か腕だけが残ってる)

  • 46アーテルキラー23/05/22(月) 23:18:32

    >>45

    うーん正直もう絶望してるけどさあ

    まっいっちょ運試しだね

    (あえて銃弾を受けて火事場の馬鹿力でピースケースに肉薄する)


    ダメージ

    dice1d100=47 (47)

  • 47ムザン星人レイド23/05/22(月) 23:19:39

    >>45

    「腕を掴んで~!!ベリアロクに収納!!」

    ベリアロクの口に突っ込ませ落ちていた腕を収納する

  • 48クトゥグア23/05/22(月) 23:20:46

    >>41

    チャーハン...

    カラアゲ...ドリンクムリョウ...?


    楊貴妃

    『要するに食べ物ですよ天子様!

    炒飯は私の故郷の料理の一つですね、

    あと、私が天子様にやりたい事があって...』


    ほう、そうか...ならそこの水飲み鳥の如く

    頭を下げる男、チャーハン?を所望する


    楊貴妃

    『私は烏龍茶を一杯でお願いします』

  • 49メフィラス星人フィーネ23/05/22(月) 23:22:06

    >>46

    ピースケース『あら、腹にナイフが刺さったわ』

    >>47

    (ベリアロクの中にて)

    まだだよ!まだだよ!

    僕の暗躍は終わらないよぉ!

    (ベリアロクの口をこじ開けて飛び出てゲートの中に入って消える)

    ピースケース『…………みたいだし、さよなら、さよなら』

    (同じ様にゲートに入って消える)

  • 50アーテルキラー23/05/22(月) 23:24:31

    >>49

    キューさん謹製のでも放り込んでおこう

    少しでも嫌がらせになると良いけど

    (ピースケースがゲートに入られる前に特製の爆弾を放り込んでおく)

  • 51ムザン星人レイド23/05/22(月) 23:25:04

    >>49

    「まだ生きてたのか…今度腕だけになったら七輪で炙ってやる…」

  • 52メフィラス星人フィーネ23/05/22(月) 23:26:22

    >>50

    (ゲートが閉まる直前)

    ちょ!爆弾なんて渡されてもギャァァァァァァァァァァァァァァァ?!

    (フィーネの断末魔が響き渡る)

  • 53大将とザラヴィー兄弟23/05/22(月) 23:26:38

    >>48

    長男「かしこまりました〜! ゴロゴロ焼き豚チャーハンと烏龍茶一つ〜!」

    厨房から大将と次男、三男の元気そうな返事が聞こえる

    長男「しばらくお待ち下さいね!」

    長男がスタスタと厨房に戻っていく

    長男「見た感じ機嫌良さそうでした!」

    大将「ナイスだぞ! これで成功したらお前らの時給100円アップだ! あとは調理を頑張るぞ!!」

    三男「オー! あっ、烏龍茶汲めたからテルちゃん、これもサービスで頼むわ!」

    テルちゃんが烏龍茶とメンマが盛り付けられた小皿を持っていく

    テルちゃん『烏龍茶トサービスノメンマデスーゴユックリドーゾー』

    フワフワと飛びながら戻っていく

  • 54アーテルキラー23/05/22(月) 23:31:58

    一応ちゃんと当たればフィーネ幹部を消し飛ばせる爆弾を受けてもフィーネが死なないと思うのは何故なんでしょうね

  • 55クトゥグア23/05/22(月) 23:38:42

    >>53

    楊貴妃

    『謝謝、店員?さん♪』


    ...メンマ、メンマとはなんだ?


    楊貴妃

    『竹を漬けた漬物みたいなものですよ天子様

    コリコリしててなかなか美味なんです!』


    ほう、なら摂取してみよう

    (メンマを口に運ぶ)

    成程コリコリしておる...

    塩味が程よく、悪くない物だ。


    楊貴妃

    『ふふ、よかったです♪』

    (烏龍茶を飲みながら笑う)

  • 56大将とザラヴィー兄弟23/05/22(月) 23:44:10

    >>55

    大将「よしよし…あとは本命のゴロゴロ焼き豚チャーハンだ…

    味付けは…最高、盛り付けも完璧…よし、行ける!」

    冷や汗を垂らしながらテルちゃんにわたす

    次男「テルちゃん…頑張ってね!」

    コクリ、とうなずいたテルちゃんはチャーハンをテーブルに運んでいく

    テルちゃん『ゴロゴロ焼キ豚チャーハンデース

    オ熱いノデオ気ヲツケテクダサイネー』

    クトゥグアの前にチャーハンを置いて戻っていく

  • 57クトゥグア23/05/22(月) 23:57:33

    >>56

    楊貴妃

    『これはまた豪勢な炒飯ですね...』

    (レンゲで一口分炒飯を掬う)


    何をする気だ、楊貴妃

    何故余の口にチャーハンを近づける


    楊貴妃

    『あーん、って知りませんか?天子様

    恋人同士でやるものなんですよ!これ!』


    余はお前を恋人にした覚えは無いが...


    楊貴妃

    『妃って呼んでくれてるじゃないですかー!

    ほら!あーん♡...んふふ、夢が一つ叶いました』


    うむ、味の比率も良く取れている

    味覚に不慣れな余でも努力が分かるぞ...

    あとは自分で食べられる、それを寄越すのだ


    楊貴妃

    『えへへ、ユゥユゥとっても幸せです...

    はいどうぞ天子様、レンゲですよ』

  • 58下野俊介23/05/23(火) 00:15:46

    僕もサーヴァント召喚をしようかな……えーっと、確か詠唱は……
    星の瞬く狭間の闇よ、暗黒のパワーを我にもたらせ!
    光から闇へ、闇から光へぇえぇ!

    ……あれ、違った?

  • 59トレウス23/05/23(火) 00:25:57

    〜デアボリ星の神殿〜
    ト「…ガジャリよ!聞こえるか!」
    叫ぶと異形が姿を現す
    『トレウスよ 何用で我を呼び出したのだ』
    ト「牙狼の鎧の秘められた力を引き出したいのだ!
    どうすればいいのか教えてくれ!」
    ガジャリは数秒沈黙すると
    『ならば"闇の大地"にて"光の涙"を探せ!
    苛酷な旅となるであろう…しかし、必ずや貴様の求める力が手に入るであろう!』
    叫ぶと近くの瓦礫が組み合わさりおどろおどろしいオーラを醸し出すゲートが作り出された
    ト「闇の大地で光の涙を探せ…か、わかった!
    感謝するガジャリ!」
    トレウスはゲートに向かって歩いて行く

  • 60シトナイ23/05/23(火) 00:34:02

    「サーヴァント・アルターエゴ。召喚に応じ参上したわ。……なんてね。真名は……シトナイにするわ。よろしくね、マスターさん」

    下野「……!?し、召喚できた……」

  • 61アイ議員23/05/23(火) 00:37:25

    さて、どちらの業者が落札してくれるのかな?
    ……おや、一方の業者の人がやってきたぞ。
    用事は? え、お菓子?
    これは……お金が中に…

  • 62レーシュ(ロリ)23/05/23(火) 07:22:04

    他の兄弟姉妹達より先んじて復活できましたが……色々と小さい……
    これでは戦闘参加などはしばらく難しいかもしれませんね

  • 63キュー23/05/23(火) 08:16:14

    >>62

    やあレーシュ君今フリーで仕事がしたいならNACに来ないかい?

    事務方やオペレーターが空いてるんです猫の手も借りたいんですよ

    (勧誘している)

  • 64レーシュ(ロリ)23/05/23(火) 08:25:17

    >>63

    そうですね……裏方作業ならできるかもしれません

    よろしくお願いします

  • 65キュー23/05/23(火) 08:27:27

    >>64

    助かったよこれはオフレコなんだけどね

    近いうちに私は消えてなくなるだろうから今の内に戦闘以外でのここでの仕事は覚えておいてくれると助かるよ

    その代わり色々とお給金には糸目をつけないから

    好きなだけ使ってくれ

    (早速仕事を言い渡している)

  • 66ルナ23/05/23(火) 08:43:41

    やっぱりハニエルさんは居ませんよね
    今思うとあの時託してくれたのはこれを見越してだったんですかね
    ウチの子達は強いよね
    まあこれ以上言ったって仕方ないや
    今日も家事とか頑張って家族を支えましょう

  • 67レーシュ(ロリ)23/05/23(火) 08:43:47

    >>65

    え?消える……!?

    分かりました……それでは仕事がんばりますね

  • 68キュー23/05/23(火) 08:48:30

    >>67

    ありがとうね

    早速ここでの案内とかを君の知り合いに任せるよ

    >>67

    キラちゃん「お久しぶりですここでの仕事や場所の案内は任せて下さい」

    (レーシュの補助をしている)

  • 69アイ議員23/05/23(火) 09:40:03

    このお金はもらっておこう。

  • 70レポール星人23/05/23(火) 10:15:38

    >>69

    社長いいんですかそんな事して

    変な弱みにならないといいんですけどね

    下手に何かあると経営は傾くのも秒読みだからなあ

    (心配をしている)

  • 71アイ議員23/05/23(火) 10:29:30

    >>70

    心配するな、証拠品としてです。

    贈賄の現行犯で逮捕だ。

  • 72レボール星人23/05/23(火) 10:39:58

    >>71

    だと良いですけど

    善は急がないとやる事にけちつけられそうっすね

  • 73アイ議員23/05/23(火) 10:45:26

    >>72

    うむ。その通り。現行犯で取り押さえたので、すぐ警察に連絡しましょう。とんでもねぇ業者だ。

    外星人だからって侮られては困る。

  • 74クトゥグア23/05/23(火) 15:29:55

    なかなかどうして悪くなかったぞ、
    食事というのも...偶には良いものだ
    確か、店で食事をする時は対価を払うらしいな
    余が出来る対価といえば...何があるか?

    楊貴妃
    『天子様が満足なさったのなら、
    満足なさった事こそ十分な対価では?』

    そういう訳にもいかぬ、楊貴妃よ
    余らはここの規則に則り食事をした
    ならば最後まで規則に従うのが礼儀だ
    さて、どうしたものか...うーむ...

  • 75大将とザラヴィー兄弟23/05/23(火) 15:36:56

    >>74

    大将「ツケにもできますけどどうします?」

  • 76ゲイザー23/05/23(火) 15:48:06

    ゴッホちゃんに絵を教えて貰ったけど結構スパルタ……まあなんか上達してる感あるしこれからもお願いしようかな
    ……それはそれとして地球に攻める時はどういう作戦にしようかな
    『神鳴り邪神祭り』とか?それともストレートに『大怪獣バトル』で行こうかな?
    どっちも不確定要素あるし迷っちゃうな……

  • 77クトゥグア23/05/23(火) 15:49:21

    >>75

    嗚呼、思い出した。サイフとやらを

    この依代から借りるとしよう...

    (食事代をお釣りなしできっちり支払う)


    楊貴妃

    『無駄なく支払う天子様も素敵...』


    もののついでだ、置いていくぞ


    (懐から掌サイズの小瓶を取り出し

    その中に黒い炎を灯し、カウンターに置く)


    これは余の力のほんの僅かな欠片...

    殺したい者にでも投げつければ、

    その者を燃やし尽くすまで消えぬ炎

    せいぜい上手く使うものだ、人間

    まぁ、魔除け程度にはなるだろう...


    楊貴妃

    『んふふ、お優しい天子様に感謝してね!

    それでは皆さん、再見(ツァイチェン)〜』


    (火柱に呑まれ、その姿がどこかに消える)

  • 78キラちゃん23/05/23(火) 16:08:55

    >>75

    夕食はここの炒飯でも食べよう

    レーシュさんの差し入れに景気付けにここの炒飯のテイクアウト頼んでみようかな

    (レーシュ用のテイクアウトを注文しつつ夕食を取りに来た)

    >>77

    顔が見えなかったけど今の人達凄かったなあ

    炎でテレポートするとか凄い人達なんだろうなあ

  • 79大将とザラヴィー兄弟23/05/23(火) 16:27:40

    >>77

    大将「ま……」

    一同『またのお越しを〜……』

    大将「………この炎どうしよ……預かっとくか…」

  • 80アイ議員23/05/23(火) 16:45:18

    賄賂を送ってきた業者には警察から捜査のメスが入ったようです。全く、ひでぇ会社だ。当然ながら入札からは失格。よって自動的に落札業者は決定しました。
    1/1金沢城プロジェクト、いよいよ本格的に始動です。

  • 81レボール星人23/05/23(火) 17:52:20

    >>80

    本格始動したは良いもののこっちの治安の事も考えないといけないのが辛い所ですね

  • 82レーシュ(ロリ)23/05/23(火) 17:56:11

    ケセド、イェソド、ハニエル……私達の兄弟姉妹も数が減って来ました
    ケテルはまだ生きてるらしいですがどうなることやら……

  • 83アイ議員23/05/23(火) 17:57:25

    >>81

    うむ…私も一線からは退いたとは言え無関心では居られない。

    とは言え主戦場は国政の場。そこで理想を信じて戦う事にします。

  • 84グリムド23/05/23(火) 18:03:05

    >>82

    なんとまぁ随分小さくなったね...

    まぁ無理はしないでね?流石に


    ...さて、私も重い腰を動かすかな

    出来れば傍観者で居たかったが、

    残念ながらサポートだけでは駄目らしい

  • 85キュー23/05/23(火) 18:05:16

    >>82

    どうなるんだろうね

    フィーネのギャラクトロンシリーズみたいなノリで作ってる感があるからなるようになるよ

    >>84

    残念な事にその通りですね

  • 86ナレーション23/05/23(火) 18:51:52

    異次元にて…
    フィーネ『いやぁ、ボロボロだね!』
    全身黒焦げのフィーネが笑う
    ピースケース『アナタが言いますか?アナタが』
    ある程度包帯を付けているピースケースがそうツッコむ
    タウラス『だが、ココまで被害が出ると流石にな』
    アクアリアス『拙者等の出番ではと思うでござる』
    ゲミニ『まぁ、俺は好きに暴れられればソレで良いけどな』
    3人がそう呟く
    ライブラ『今は我々は動くべきではありませんね』
    カプリコン『…………そうなんだけどねぇ』
    ビルゴ『あら?どうしたのよぉカプリコン』
    オフュークス『あの、スコーピオさんが居ないんですけど?』
    カプリコン『いやぁ、レーシュちゃんが帰ってきた事を知って居ても立っても居られ無くなったんだろうねぇ』
    サジッタリウス『何と、ソコまで弟子を思っていたか』
    フィーネ『……………………マ?』



    一方その頃、街中にて
    スコーピオ『レーシュちゃ~ん!何処?!何処に居るのぉ?!』
    騒がしいサソリが現れていた

  • 87キュー23/05/23(火) 19:57:13

    >>86

    聞きつけて来たかあ

    本当キャーンサーといい個人としては良い人がいるのがなあそろそろ自分の心に限界が来てるよな

    レーシュさん仕事覚えるの間に合うと良いけど

    (監視カメラから覗いてる)

  • 88クトゥグア23/05/23(火) 20:29:22

    この指輪の持ち主を助けるとは言うものの、
    具体的にはどうすれば良いのか見当が付かんな

    楊貴妃
    『ガタノゾーアの娘の一人が持ち主だとか?
    なら、詳しい者がいないものでしょうか...』

    ...全くだ、面倒な契約をしてしまった
    嗚呼、ふと今思い出したのだがな
    楊貴妃は温泉が好きだと言っておったが
    余も気になる、近場の温泉とやらに行くか?

    楊貴妃
    『天子様!まさかそれは...湯浴みのお誘い!?
    いやぁ〜えへへ、嬉し恥ずかし〜と言いますか
    恋人ではないと言いながらもやっぱりその...』

    いや...単純に気になっただけなのだが...

  • 89ナレーション23/05/23(火) 20:36:32

    泣き喚きながらレーシュを探していたスコーピオに一つの影が現れる

    BBちゃん『手伝いましょうかぁ?』

    スコーピオ『お前はBB!いや、良い!私が探す!』

    BBちゃん『そうですかぁ…………けど、拒否権は有りませんよぉ?』

    そうして、ニャル…BBちゃんによりブリッツブロッツが出現する

    >>88

    BBちゃん』ついでにえぇい!』

    茶化しついで(殺意マックス)に追尾式ミサイルを放つ

  • 90サソリ達23/05/23(火) 20:57:06

    >>89

    ビルの屋上にて

    サソリ『アレは…ブリッツブロッツか…』

    ハヤブサ『トレウスお兄ちゃんがいないときに出るなんて面倒だね〜』

    ドードー『まぁ結局のところぶっ潰せばいいんだろ?

    なら話ははえぇな!』

    オオカミ『なんとも短絡的な発想ですが…同意ですね』

    四人はそれぞれベルトを装着、変身してブリッツブロッツを目指して駆けていく

  • 91クトゥグア23/05/23(火) 20:59:33

    >>89

    這い寄る混沌めが...邪魔をするな!

    (黒い炎の弾と水圧によって造られた

    毒入り水のカッターで迎撃する)


    楊貴妃

    『はう...刺客に気づけぬとは不覚!』


    無駄口は後にしておけ、

    楊貴妃は一足先に帰っておくのだ!

    あの白黒は余自ら出向いてやる!


    楊貴妃

    『天子様の御命令とあらば承知しました!

    どうか、どうかご武運をお祈りします!』


    余はそれほど軟弱ではない!たわけが!

    (ブリッツブロッツに向け炎を浴びせる)

  • 92キュー23/05/23(火) 21:00:46

    >>89

    >>91

    正直この繰り返しに意味があるのかと思うけどね

    やる事はやっておこう

    (円盤部隊などを使って避難を完了させている)

  • 93スコーピオ23/05/23(火) 21:03:33

    お前は何て事を!

    BBちゃん『良いじゃないですかぁ』

    よくなぁい!

    >>90

    接近してくるサソリ達に驚きつつも手の甲から光弾を放つ()

    >>91

    BBちゃん『コレは仕返しですよぉ?』

    (水カッターを防ぐ)

    BBちゃん『ブリッツブロッツ!アレを使ってくださぁい!』

    (その言葉と共に右腕がバズーカに変わりバズーカ砲を放ち炎を掻き消す)

  • 94クトゥグア23/05/23(火) 21:06:38

    >>93

    ならば...少しばかり多めにしてやろう

    (無数の火の塊が流星群のように落ちてくる)

  • 95サソリ達23/05/23(火) 21:13:12

    >>93

    サソリ『私達の力を見せてやろう!』

    一同『おう!』

    各々が光弾を回避すると

    サソリとハヤブサはアタッシュアローとアタッシュショットガンで攻撃し

    オオカミは高速移動して接近、ブリッツブロッツの足を爪の連撃で攻撃する

    そしてドードーは…とあるプログライズキーを取り出し

    ドードー『うまくいけよぉ〜?』プレス!

    起動すると空から一機のジェットマシーンが飛来

    そのままドードーが乗り込むとブリッツブロッツに銃撃を開始した

  • 96BBちゃん23/05/23(火) 21:19:49

    >>94

    そのまま刀身でどうぞ!

    (その言葉と同時にバズーカ砲から刀が出て振るう)

    (瞬間、流星群の様な炎の塊は霧散したそして、クトゥグアの頬に少しだけ切り傷が出来た)

    …………ふふん!どうですか!フィーネさんの『対邪神武装』!

    何でか私を睨む様に見てましたけど!

    >>95

    (攻撃を喰らいながらも空いてる手の甲から光弾を放ち対応する)

  • 97アイ議員23/05/23(火) 21:35:08

    なに?
    1/1金沢城の工事の騒音で近隣住民から抗議の声が来ているだと?
    よし、私が説得に当たりましょう。

  • 98クトゥグア23/05/23(火) 21:37:26

    >>96

    余に切り傷を付けるとは...面倒な武装よ

    単純な破壊力なら効果はあるか?それとも...


    グリムド

    『クトゥグアァァァァ!ちょっと来いッ!』


    む?貴様はヨグ─グハァッ!?

    (不意打ちの攻撃により、空間に開いた

    大きな扉の中にクトゥグアが押し込まれる)


    グリムド

    『よし、これでコイツから話は聞けそうだ

    ゲッ、ニャルラトホテプ...奴は後回しだ

    適当に強化したグルジオに対応させておくか』


    (一体のグルジオが召喚され、グリムドも

    大きな扉の中に消え、扉がそのまま閉じる)

  • 99サソリ達23/05/23(火) 21:44:55

    >>96

    ドードー『おーいサソリ達〜! 俺が攻撃しまくるから援護頼むな〜!』

    キリモミ回転で回避しつつ銃撃している

    サソリ『わかった! …ブリッツブロッツ…データによると胸の結晶体でビームを吸収する…だったな』

    ハヤブサ『つまり胸を壊せばいいんだね! 楽勝!』

    オオカミ『私は目を潰します さぁ、一気にやりましょう!』

    ハヤブサがアタッシュショットガンにファルコンキーを装填、フライングカバンショットを胸の結晶体に、オオカミが爪にエネルギーを充填、目を狙い斬撃を放つ!

  • 100BBちゃん23/05/23(火) 21:47:12

    >>99

    …………ジェットで逃げてください

    (すると背中の羽が包まれジェットになり飛行を開始し)

    >>98

    そのまま、突撃してください

    (グルジオを掴み上空に飛ぶ)

  • 101クトゥグア23/05/23(火) 21:52:20

    >>100

    グルジオ

    (強引に振り払って着地し、攻撃する)


    〜扉の中の空間〜


    クトゥグア

    『何故貴様が干渉して来る!

    外なる知性、ヨグ=ソトース...!』


    グリムド

    『本名で呼ぶ奴に会ったのは久々だね...

    それはそれとして聞きたい事があってさ』

  • 102アイ議員23/05/23(火) 21:54:45

    工事は9時から17時の間だけ行うという事で、近隣住民の方々には納得してもらえました。
    工期が伸びそうなので、私は各方面に頭を下げに行ってきます。

  • 103サソリ達23/05/23(火) 22:23:51

    >>100

    ドードー『逃してたまるかよぉ!!』

    街に当たっても構わないとばかりに追跡して銃撃しまくる

    サソリ『撃ち落とすぞ!!』

    『わかった!!』

    サソリはスティングカバンシュートを、ハヤブサはフライングカバンショットを、オオカミは強力な斬撃をブリッツブロッツに放った

  • 104BBちゃん23/05/23(火) 22:24:33

    >>101

    攻撃には旋回してそのまま突撃!

    (攻撃を旋回して回避しそのまま剣を構えてグルジオに突撃)

  • 105クトゥグア23/05/23(火) 22:32:27

    >>104

    グルジオ

    (近くに寄ってきたブリッツブロッツに、

    至近距離から一斉射撃を仕掛ける)


    クトゥグア

    『聞きたい事?何があるというのだ

    貴様は文字通りの全能の知識を有する。

    少し意識を集中すれば出て来るだろう?』


    グリムド

    『この肉体はちょっと容量不足でね、

    本来の力を出すにはちょっと力不足なんだ

    ...クトゥグア、君は何をするつもりだい?』


    クトゥグア

    『馴れ馴れしく口を聞くな!

    お前は比較的マシなだけで充分嫌いだ!

    この依代との契約を叶え、後は自由

    不届者を燃やし、あの忌々しき邪神...

    ナイアルラトホテプを殺すのだ!』


    グリムド

    (あはは...話を聞いてくれるだけマシかな)

  • 106BBちゃん23/05/23(火) 22:33:46

    >>103

    (斬撃を喰らい墜落するが直ぐ様立て直し)

    >>105

    そのまま発射!

    (ゼロ距離でバズーカ砲を放つ)

  • 107クトゥグア23/05/23(火) 22:41:47

    >>106

    グルジオ

    (一瞬よろめくが、立て直して

    再び熱線を交えた攻撃を仕掛ける)


    クトゥグア

    『話は済んだだろう、帰らせろ!

    ナイアルラトホテプを倒せる機会なのだ!』


    グリムド

    『いやーあの対邪神武装は本物だよ

    さしもの君でも喰らったら痛いと思うよ?

    それに、楊貴妃ちゃん心配しちゃうよー?』


    クトゥグア

    『あれはただの従者だ!換えはいる!』


    グリムド

    『にしては結構気に入ってるみたいだけど

    一緒にご飯食べに行ったりしたんでしょ?』


    クトゥグア

    『貴様の覗き魔趣味は変わらんな...!

    大人しく扉の奥に引き篭もっていろ!』

  • 108BBちゃん23/05/23(火) 22:51:48

    >>107

    胸部装甲展開、からのミサイルカーニバルです

    (するとブリッツブロッツの胸が開き大量のミサイルを発射する)

  • 109サソリ達23/05/23(火) 22:57:44

    >>108

    ドードー『ありゃやばそうだ! 悪いなマンモス…!』

    ブレイキングマンモスをミサイル直撃コースに自動操縦を設定したあとに脱出する

    サソリ『胸の結晶体を狙い一斉射撃だ!!』

    ハヤブサ『了解!』オオカミ『わかった!』

    サソリはアタッシュアローにタイガーキーを、ハヤブサはアタッシュショットガンにベアーキーを、オオカミはゼツメツユートピアで斬撃を結晶体に向けて放つ

  • 110クトゥグア23/05/23(火) 22:59:02

    >>108

    グルジオ

    (体内のストルム器官でエネルギーを

    反転して吸収し、攻撃を跳ね返す)



    グリムド

    『あ、そうだクトゥグア

    その指輪の持ち主はまだ生きてるよ

    まだ目覚めてないってだけだけどね』


    クトゥグア

    『なん...だと...?』


    グリムド

    『まぁそのうち起きる筈さ、

    君は今ハイドラの姿をしてるから

    もしかするとすぐに気づけるかもね...

    それまでせいぜいイチャついてなね!』


    クトゥグア

    『余はイチャついてなどいないわァ!』

  • 111レーシュ(ロリ)23/05/23(火) 23:14:50

    病み上がりで今の私ではなんの役にも立てそうにありません……

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:17:33

    このレスは削除されています

  • 113キラちゃん23/05/23(火) 23:24:35

    >>111

    気に病まないでね組織を円滑に回すだけでも凄く助かるから

    それにしても邪神兵装か暗殺されないように気をつけないとね

    手間暇かけてるとか暇人が多いなあ

    (レーシュを気にかけてる)

  • 114トレウス23/05/23(火) 23:54:53

    >>113

    キラちゃんに音声メールが届く

    『どうも〜トレウスで〜す〜

    …このメールが届いたってことは俺は旅に出るからしばらく帰ってこれないし…最悪の場合死ぬかもしれない

    でも安心してくれ! 必ず生きて帰ってくる!

    それにとても強くなって帰ってくる! だからゴルちゃん達にも言っておいてくれ! じゃあね!』

  • 115BBちゃん23/05/24(水) 06:03:31

    >>110

    そのまま自爆です

    (そのままブリッツブロッツはグルジオに抱きつく自爆する)

  • 116キラちゃん23/05/24(水) 07:22:55

    >>114

    音声メールですかブラッドの言う事じゃないけど

    そろそろ賭けに出ないとダメな時期なのかもね

    音声メールの内容を転送しておこうっと

    (トレウスの音声メールをトレウスの嫁に転送している)

  • 117クトゥグア23/05/24(水) 08:17:32

    >>115

    グルジオ

    (爆発に巻き込まれ、かなりのダメージを負う

    しかし傷つきながらも立ち上がり、撤退する)



    グリムド

    『あ、グルジオ撤退したね

    多分あの白黒はもういないだろうね』


    クトゥグア

    『...余の邪魔をするとは、まっこと不愉快なり

    いずれ後悔させてやるぞ!さらばだ...!』

    (炎に巻かれて姿を消す)


    グリムド

    『あら、お早いお帰りだね

    まぁ...少し話してくれただけ良いか』

  • 118ゲイザー23/05/24(水) 08:49:20

    わぁ派手に動いてたねぇ……
    私もそろそろこの星と人々をぐちゃぐちゃに苦しめたいんだけど中々準備に手間取ったりしてタイミングが難しい……
    まあでも、いざ動くとなったら豪快に行ってやるからな〜!

    あっ、ところでゴッホちゃん何か食べたいものとかある?お肉食べに行く?
    『夜は焼肉っしょー!』って格言がこの星にはあるらしいよ

    『あ、あの…マスター様?お食事に行くのは構わないのですが……その格好で……?』

    え?ダメ……?(ゲイザーフル装備)

    『い、いえ……ゴッホ的には……アリよりのナイかと……』

    うーん、でもエニグマから外すなって言われてるしなぁ
    コスプレ入店ありの店探そっか…

  • 119アイ議員23/05/24(水) 10:49:43

    各方面の意見調整は完了しました。
    工期は少し遅れるが、1/1金沢城の工事は続行されます。

  • 120クトゥグア23/05/24(水) 10:56:35

    ...余、というかこの星は気苦労が多い
    僅かばかり感情を手にした余でも分かる
    依代よ...貴様は苦労しておったのだな...

    楊貴妃
    『物憂げな天子様もやっぱり素敵...ううん
    と、ところでですね天子様、その...お約束は』

    約束?ああ、温泉に行こうというやつか
    良かろう、共に行こうではないか
    ...一応念押ししておくが混浴は無しだ。

    楊貴妃
    『あはは...そうですよね、そうですよね
    一緒に行ける事が途轍もない行幸なのに
    私、少しばかり驕ってしまいました...』

    と言ってもだ、どこに行くのだ?
    余は温泉など何処にあるか知らんぞ?

    楊貴妃
    『はい!そこについてはお任せを!
    私しっかり計画を練っておりました故!
    ユクモ村、という所の温泉がお勧めです!』

  • 121BBちゃん23/05/24(水) 12:18:21

    >>117

    あらァ

    やられてしまいましたか

    (するとBBちゃんの手元にカードが出現する)

    データは回収済みです♪

    ではでは~

    (そう言いBBちゃんは消えていく)

    (一方スコーピオは)

    スコーピオ『ウェェェェン!!レーシュちゃん何処????!』

    (途方に暮れていた)

  • 122キュー23/05/24(水) 12:59:34

    >>121

    レーシュちゃん仕事が一段落ついたらスコーピオの所行ってあげてくれ

    うんうるさくて敵わないね

    あんな純粋な心配なんて目に毒だから

    (スコーピオを黙らせようとする)

  • 123レーシュ(ロリ)23/05/24(水) 13:16:39

    >>122

    あっハイ、分かりました

    >>121

    スコーピオさん、私です

    悲しいレベルまで弱ってしまいましたがなんとか無事?帰って来ました

    ご心配おかけして申し訳ありません……

  • 124スコーピオ23/05/24(水) 13:31:30

    >>123

    ふぇ?

    (振り返ってレーシュを確認するとスンと真顔になりゆっくり近付く)

    ……………………おかえり、レーシュちゃん

    (そう言いレーシュの頭を優しく撫で始めた)

  • 125レーシュ(ロリ)23/05/24(水) 13:39:12

    >>124

    はい、ただいま帰りました

    ……とはいえ今はなんとか実体化してる程度のものですが

    時間が経てばそのうち回復するので、またちゃんと動けるようになると思います

    最近はより一層治安悪いのでスコーピオさんもお気をつけて下さいね?

  • 126アイ議員23/05/24(水) 13:39:32

    1/1金沢城を派手に壊すシーンで、石川県の宣伝になると良いが…
    ただぶっ壊すのも芸が無い。そうだ、映画に出来ないかな。さっそく脚本家に話を持ち込んでみよう。

  • 127スコーピオ23/05/24(水) 13:42:46

    >>125

    ……………………そう、ですねぇ

    私も気を付けますのでレーシュさんもね?

    では、

    (そのまま立ち去る)

  • 128レーシュ(ロリ)23/05/24(水) 13:46:31

    >>127

    はい、また動けるようになったらよろしくお願いします

    (手を振って見送る)

  • 129グリムド23/05/24(水) 14:08:53

    ちょーっとみんな聞いて〜!
    モンスター銀河の温泉地で、
    リニューアルオープンした老舗旅館が
    好きなだけお客を招待して良いって
    言ってくれたの!誰か行きたい人いる〜?

  • 130ルナ23/05/24(水) 14:19:48

    >>129

    私は行きませんがカグヤやアーレスやスピカ達なら行くと思いますよ

    (行くであろう人を挙げている)

  • 131LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 14:27:16

    >>129

    マジで?

    行きたいなぁ

    ……………………出来ればミゼーアと一緒に

  • 132アイ議員23/05/24(水) 14:53:47

    脚本が出来ました。
    やはり怪獣同士の戦いです、金沢城が壊れるシナリオです。
    早速、オーディションしなくちゃ。
    全宇宙プロレスに連絡だ。

  • 133レボール星人23/05/24(水) 15:47:48

    >>132

    随分と早いですね

    いくらレプリカとはいえ壊しても大丈夫何ですかね

    とりあえず候補が決まったら連絡して資料など送ります

    (連絡を受けて仕事してる)

  • 134アイ議員23/05/24(水) 15:55:06

    >>133

    それは大丈夫、元々怪獣が派手に壊すためのレプリカですからね。それで地元をアピールしようというプランです。言わば実物大の映画のセットですよ。

  • 135レボール星人23/05/24(水) 16:17:50

    >>134

    良い宣伝映画になれば良いですが

    とりあえずコケないように頑張りましょう

  • 136グリムド23/05/24(水) 18:43:01

    >>130

    >>131

    よし!ならこれを渡しとくね!

    (手元にチケットが転送される)

    行くならそこに書いてある所へGO!

    行く人がいるならそれを渡してあげてね!

  • 137ルナ23/05/24(水) 19:08:17

    >>136

    本当音もなく届くのは技術が凄いですね

    カグヤ達に説明して渡さないとね時期があえばだけど可能ならスコルピオさんやバルゴさんも誘ってみようかな

    (チケットの事を家にいる人達に話している)

  • 138LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 19:57:42

    >>136

    いつ見てもこの技術力は驚きだな

    ミゼーア『イチカさん、どうしたんですか?』

    いやぁ、グリムド凄いなぁ

    ミゼーア『…………いつか、超えてやりますよ』

    そうだねぇ

    (チケットを受け取る)

  • 139クトゥグア23/05/24(水) 20:29:31

    それで、そこの予約は済んだのか?

    楊貴妃
    『はい〜!何でもリニューアルオープンが
    終わった所らしくて、とっても綺麗らしいです!』

    部下が自分の為に動いてくれたのならば、
    余が動かない訳にはいかぬな、うむ。
    良し、向かうぞ楊貴妃...ユクモ村へ!

    楊貴妃
    『やったぁ〜!天子様とお忍び外遊だぁ〜!
    目一杯楽しみましょうね!天子様っ!』

  • 140アイ議員23/05/24(水) 20:33:27

    映画に出演する怪獣のオーディションをしよう。


    1 シルバゴン

    2 ネロンガ

    3 ファイヤーモンス

    4 アリブンタ

    5 ペギラ

    6 ゴルリン

    7 ガンザ


    この中から二人選びます。被った場合は振り直し。

    dice2d7=1 4 (5)

  • 141アイ議員23/05/24(水) 20:34:52

    >>140

    映画のタイトルは「金沢城の決戦、シルバゴン対アリブンタ」に決定しました。


    ところでこの映画の脚本の出来はどんなものかな?

    プロの手によるものなので最低保障30

    dice1d100=50 (50)

  • 142ナレーション23/05/24(水) 20:35:56

    『よーし!微妙なタイミングだけど今がチャンス!』

    『お願い!ゴッホちゃん!』


    『描かなければ。

    星空の下、死と生を超えゆく糸杉を。

    信仰、ロマン、トロンプ・ルイユの彼方。

    永劫より星の渦もて、君に握手を贈ろう。『星月夜』』



    その瞬間、1つの街が地獄に塗り潰された


    『ああ!窓に!窓に!』

    『ダメだ…美味そうだ……お前の指…』

    『頭の中に何かが、何かがあああ!いるんだぁああ!!』


    宝具によって発動された絵、またはゲイザーの能力やギルバリスのハッキング能力によりメディア拡散されたそれを目にした者は溢れ出る狂気を受け止めきれずに発狂した

    ある者は意味のわからない妄言を撒き散らし、ある者はひたすらに自らの身体を切り刻み始めた


    そして邪神の力を持つ者はその身に宿る力を暴走させ始めた


    『うんうん、良い感じ!私、こういう光景大好き!宝具をちょっと改造させて貰った甲斐があったね』


    『それじゃ、私も動こうかな!』


    そういうとゲイザーは植物で作られたクラゲ型の怪物を生み出して狂気に侵されなかった人々を襲い始めた

  • 143アイ議員23/05/24(水) 20:37:00

    >>141

    まぁ可も無く不可も無しという所か。


    地殻変動で目覚めた怪獣、シルバゴンとアリブンタが、町を壊しながら進んでいって遂に金沢城を舞台に激突。城をメチャクチャに壊した所で、地下から大ダコが現れて二体を引きずり込んで終わり、という内容らしいです。

  • 144サソリ達23/05/24(水) 20:41:05

    >>142

    サソリ『また邪神の仕業か…! 早く逃げるんだ!』

    アタッシュアローでクラゲ型の怪物から人を守っている

    ハヤブサ『早くなんとかしないと…街が…!』

    ドードー『つってもどこに元凶がいるのか…!』

    オオカミ『発生源をつけ止めるのが先決ですね…!』

    四人は分かれて元凶を探し始める

  • 145キュー23/05/24(水) 20:44:38

    >>142

    うわーやってくれるね

    円盤部隊を大量動員だね

    レーシュ君がいるおかげで動員がスムーズになるよ

    (円盤部隊で避難と収容をしている)

    >>142

    アーテルキラー「早速なんか来てるね

    避難などが終わるまでは頑張るかな」

    (人間大の大きさの状態で変身してクラゲ型の怪物を相手どってる)

  • 146カグヤ23/05/24(水) 20:44:38

    >>142

    何これ...どうなってんの!?


    アーレス

    『うーむ、こりゃ面倒なモンが使われたね』


    スピカ

    『俗に言うSAN値が削られてやがる!

    俺たち二人で何とかお前への影響を

    防げてるって状態だ...面倒なモンすぎるぞ!』


    ど、どどどどどどどうすんのさ!

    私の武器...あっ!この貰った剣があった!

    (剣を携えてクラゲたちを切り刻む)

  • 147ナレーション23/05/24(水) 20:47:53

    ブリーダーズの活躍によりクラゲの使い魔達は倒されていく

    元より大した強さのないものであったため、そう苦もなく倒せていった


    『あっはっは!良いね!地獄があるならこんな感じかな?』

    『ゴッホちゃんは可能な限り狂気を撒き散らし続けてね』

    『私は守護者達を仕留めてくるからさ』



    クラゲの怪物は未だ生み出されている中、ゲイザーが動き始めた

  • 148ゲイザー23/05/24(水) 20:49:26

    さあ!神鳴り邪神祭りスタートだ!
    ……なんでだろうもっと邪神の子にダメージ入ると思ったのにあんまりだね
    ちょっとショック

  • 149ルナ23/05/24(水) 20:50:24

    >>142

    >>147

    とりあえずカグヤ達のサポートに回りましょう

    『ダークライブ・ギルバリス』

    メディアなどの伝達手段を可能な限り潰しましょう

    (ギルバリスにダークライブしてメディア拡散を防ごうとする)

  • 150アイ議員23/05/24(水) 20:50:56

    オーディションしてたら外が大変な事になってるな。
    あのクラゲの化け物は、昔、子供の頃に迷い込んだ世界のものと同じ気配がするな。ただならぬ敵だ。

  • 151LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 20:51:41

    >>147

    >>148

    って旅行の予定はキャンセルだ

    で、悪趣味金ピカ

    アンタの目的は?

    (ゲイザーの前に立つ)

  • 152カグヤ23/05/24(水) 20:51:44

    >>148

    む!あなたが原因...だね!絶対そう!

    一応言っておくけど、私邪神要素ないの!

    こればっかりは遺伝的なランダムらしいし...

    (剣を携えてゲイザーに斬りかかる)

  • 153サソリ達23/05/24(水) 20:53:33

    >>147

    ハヤブサ『空から探してるけどどこにも……ん?

    いたぁあ!!! ○○地点付近に怪しい金ピカの人影あり! 皆早く来て!!』

    サソリ『了解! 許さんぞ…!』

    皆がゲイザーのもとに向かい走る

  • 154ゲイザー23/05/24(水) 20:58:20

    >>151

    はいはいはい!金ピカなんて呼ばないで!

    自己紹介します

    私はネオアレフのボス、ゲイザー

    目的はこの星の破壊と貴方達の抹殺

    ……ところで貴方どこかで会ったことある?

    >>152

    マジかぁ…それは残念

    暴走してくれれば面白かったのにね

    (攻撃を避けてエネルギーを集めて蹴りを飛ばす)

    >>149

    (上手く拡散は防がれた)

  • 155LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 21:03:11

    >>154

    さぁな

    アレフの手下を食い殺して食い散らかした位か?

    …………後、目的は諦めろよ

    (ゲイザーに銀のナイフを投げる)

  • 156アイ議員23/05/24(水) 21:07:55

    こういう時は議員の立場を活かさなくてはな。
    警察や防衛隊に連絡し、政治的判断が必要な時の為に、陣頭に立つぞ。

  • 157サソリ達23/05/24(水) 21:09:12

    >>154

    ハヤブサ『サソリ達は…まだ来なさそうだな…

    よし!僕が不意打ちで倒しちゃうか!』

    フライングユートピアを発動、上空からゲイザーに飛び蹴りを放つ

  • 158ゲイザー23/05/24(水) 21:12:51

    >>155

    ヤダよ、諦めません〜

    (首を傾げてナイフを躱す)

    (足で数度地面を蹴るとイチカの足元から蔦が触手のように生えて襲いかかった)

    >>157

    見えてるよ何もかもね

    (ドミニオンレイでバリアを貼り防御する)

    (そして蔦を地面から生やして捕らえようとする)

  • 159LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 21:14:34

    >>158

    ン?

    何の植物だ

    まぁ食べればわかるか

    (ブチッと引き抜き齧る)

  • 160サソリ達23/05/24(水) 21:15:03

    >>158

    ハヤブサ『うそっ!? 触手プレイなんてしたくないよ〜!!』

    ジタバタと脱出しようともがく


    遅れてサソリ達が駆けつけ

    サソリ『貴様ぁ! ハヤブサになにをする気だぁ!!』

    アタッシュアローを蔦に発射、ハヤブサを助けようと

  • 161ゲイザー23/05/24(水) 21:19:38

    >>159

    ええ!食べるの!?

    とりあえずそい!

    (手から光線を発射する)

    >>160

    (蔦は破壊されてハヤブサは解放された)

    良いね、その武器

    私も使わせて?

    (自分の腕を引きちぎるとサソリの持つ弓と全く同じ物に変化させる)

    (そしてアタッシュアローをサソリに放つ)

    (腕はまた生えて来た)

  • 162カグヤ23/05/24(水) 21:21:50

    >>154

    セイ!ヤッハァ!

    (蔦を切り刻んで行く)

    キリがないな...えい!えい!


    LA

    『あ、それ敵を斬れば斬るほど力が溜まるよ

    そんでもって、刀身に集約させてドーン!

    ってやつさ!ドゥーユーアンダスタン?

    模造品ではあるが、その剣の名は...ゴニョゴニョ』


    そうだったんですね...分かりました!

    (敵を斬り続けている)

  • 163LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 21:22:23

    >>161

    …………俺ことウルトラマンエーカムは体をウルトラマンらしく造形して巨大化している『にせウルトラマン』と同じ部類である

    だからこそ、エーカムの技は人間の時でも使えるのさ

    エーカイムバリアー!

    からのエーカイムリリース!

    (バリアを貼り光線を包みそのまま跳ね返す)

  • 164サソリ達23/05/24(水) 21:28:57

    >>161

    サソリ『ならば使用料でも払ってもらおうか!』

    アタッシュアローの刀身で攻撃を打ち払うと仮面ライダー滅に変身

    ハヤブサ『サソリ〜みんな〜ありがとう〜!

    ここからは私も頑張るよ!』

    羽をゲイザーに向けて発射する

    ドードー『合わせるぞオオカミ!』

    オオカミ『あれを真似るつもりですか!? いいでしょう!』

    ドードーはヴァルクサーベルに、オオカミはニホンオオカミノツメにエネルギーを充填、そのまま解き放つ!

    『覇海っ!!』

  • 165ゲイザー23/05/24(水) 21:31:24

    >>163

    えええマジ!?

    (ドミニオンレイで再びバリアを張る)

    数が少ない私が不利かぁ……なら肉弾戦にしようか

    (高速移動で近づき殴りかかる)

    >>162

    ……なんか既視感あるんだよなぁ

    どこで見たんだっけ?エニグマから貰った情報かな?

    …横入りされたら怖いしちょっと重力操作で加圧してみようか

    (重力操作を使ってカグヤに圧力をかけようとする)

    >>164

    うおお!?

    でもごめんね!今相手できるのは1人だけなんだ

    だから自滅してくれると嬉しいな

    『HACKING ON』

    『CRACK START』

    (ドミニオンレイを4人に飛ばして取り憑かせることで洗脳支配しようとする)

  • 166LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 21:32:56

    >>165

    ……………………馬鹿め

    俺のテリトリーに入ったな?

    さぁラッシュの開始だ

    (ゲイザーの拳を受け流しカウンターとしてラッシュを放つ)

  • 167サソリ達23/05/24(水) 21:34:16

    >>165

    サソリ『んなっ!』ハヤブサ『うそっ!』

    ドードー『しまっ!』オオカミ『くっ!』

    四人は抵抗するも洗脳されてしまう

  • 168ゲイザー23/05/24(水) 21:38:55

    >>166

    ドミニオンレイはもう1つしか残ってないからね

    ど突き合いの勝負ってわけね

    悪くない

    (手に蔓を巻きつけて威力を上げてラッシュで対抗する)

    >>167

    おっ!ラッキー!

    一緒にイチカさんを倒そう!

    (イチカと戦うように命令を送る)

  • 169ルナ23/05/24(水) 21:41:14

    >>165

    我が子達への妨害はさせませんよ

    (カグヤへの加圧を陰ながらハッキングで妨害しようとしながらも引き続き地球上に狂気が拡散しないようにしている)

  • 170サソリ達23/05/24(水) 21:42:47

    >>168

    コクリ、と頷くとサソリはイチカを狙い毒針を突き刺そうとする

    ハヤブサはゲイザーをカバーするように羽を発射

    >>166

    ドードーが雷を纏わせたヴァルクサーベルで、オオカミが高速移動しながら爪で攻撃する

  • 171LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 21:48:01

    >>168

    …………さっき言ったろ?ウルトラマンエーカムの技は人間の時でも使えるって

    エーカムイリュージョン

    (するとイチカの後ろから『ウルトラマンベリアル』、『グリーザ』、『エンペラ星人』、『ダークザギ』が現れる)

    数ではコッチの勝ちだな

    >>170

    (『ウルトラマンベリアル』と『グリーザ』がサソリとハヤブサの妨害を開始し)

    >>168

    …………そして、殴りは俺の十八番だ!

    (そのままアッパーをかます)

  • 172ゲイザー23/05/24(水) 21:57:31

    >>171

    あぐっ!

    (アッパーが直撃してよろめく)

    ならこっちはこれだ!

    『DELETE』

    (神々しいエネルギーを纏った蹴りを腹に向けて叩き込む)

    へい!洗脳したみんな!一緒に頑張ろう!

  • 173サソリ達23/05/24(水) 22:00:44

    >>172

    一斉にベルトを操作

    『ゼツメツディストピア…!』

    『フライングユートピア…!』

    『ゼツメツユートピア…!』

    『スティングユートピア…!』

    ドードーとハヤブサが飛び蹴りをゲイザーと共にイチカに放ち、サソリが毒針を、オオカミが爪の連撃でイチカを襲う

  • 174アーテルキラー23/05/24(水) 22:02:59

    >>173

    >>171

    イチカ隊長援護に来ました

    なんか見覚えがある人達だね

    相手になるよ

    (サソリ達のイチカへの攻撃を妨害しに来た)

  • 175カグヤ23/05/24(水) 22:03:01

    >>172

    よし、なんかキテる!この感じ...!


    『束ねるは星の息吹、

    輝ける命の奔流。受けるが良い!


    (デミ・エクスカリバー)

    模倣されし勝利の剣─!!!』


    (ゲイザーに向け、超高熱の光を纏った

    カグヤの剣の一撃が放たれた)

    【FGO】アルトリア・ペンドラゴン〔風王結界〕宝具+Allスキル&Newバトルアクション【Fate/GO】Altria Pendragon〔InvisibleAir 〕+allskill& NewBA


  • 176LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 22:04:17

    >>173

    (ソレに呼応する様にエーカムイリュージョンで呼ばれた四人はキックで迎え撃つ)

    >>172

    ヌグォ?!

    …………中々に良い蹴りだ

    お返しだ!

    (ゲイザーの腹に全力の正拳突き)

  • 177ゲイザー23/05/24(水) 22:09:30

    >>176

    あぐっ!まだまだ…っ!

    (続いて攻撃に転じようとするが……)

    >>175

    え!?ナニソレ!?

    咄嗟の全力防御!!

    きゃあああああ!!!

    (横から迫る攻撃を見て全力でエネルギー壁を展開して威力を削ぐが、攻撃が直撃して転がっていき変身解除してしまう)

    (それと同時にサソリ達の洗脳も解除される)





    『いったぁーい!!

    もう!もうちょっと手加減してよ!』






    変身解除したゲイザーは赤目青髪の少女……死ぬ直前と同じ姿をしたハニエルだった

    ただ1つ違うとするならばその身が完全に邪神となり、以前までの記憶と人格を全て失っていたことだ

  • 178サソリ達23/05/24(水) 22:11:33

    >>177

    サソリ『……はっ!』ハヤブサ『あれ…?』

    オオカミ『なんということだ…』

    ドードー『いっつつ……テメェのせいかぁ!!』

    ドードーが激昂してハニエルに斬り掛かる

  • 179LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 22:12:34

    >>177

    すまんすまん

    俺は手加減をしない主義でなぁ

    …………しかし、名前を聞いていなかったなぁ

    お前、名前は?

    (『ハニエル』に似ている少女に名を問う)

  • 180アーテルキラー23/05/24(水) 22:13:21

    >>177

    あららもしかしてこれはお父さんみたいなパターンってやつなのかなまずは一歩ずつ壊しておかないとね

    (ウルトラブレスレットで近くの変身ベルトを破壊しようとする)

  • 181ゲイザー23/05/24(水) 22:19:27

    >>179

    私はゲイザー

    エニグマとゴーシュが私を復活させてくれた時にそう名付けてくれたの

    かっこいいでしょ?

    >>178

    私、そのままでも強いんだよ〜

    逆に変身した姿は力を下げる為だし

    (重力操作で逆に吹き飛ばす)

    >>180

    あっ!ちょっと!これエニグマのだからやめて!

    (破壊される前に蔦で引き寄せる)

    あっぶな〜油断も隙もない……

  • 182サソリ達23/05/24(水) 22:22:47

    >>181

    サソリ『ここは…あくまでもデータ収集に徹するか…』

    ハヤブサ『ねぇ大丈夫…ドードー…?』

    ドードーに近づく

    ドードー『ア…あぁ…大丈ブだ…』

    オオカミ『彼女が生きていたことを喜ぶべきかどうか…』

  • 183カグヤ23/05/24(水) 22:22:59

    >>181

    嘘!ハニエルさん生きてたんだ!

    いや、でもこの感じは...何か違うな

    (剣を構える手を緩めずに見据える)



    (一方その頃)


    クトゥグア

    『ほう...良い場所ではないか!

    "りにゅーある"とは良いものなのだな』


    楊貴妃

    『理解の速い天子様も素敵です...♡』


    クトゥグア

    『ん?何か、地球から呼ばれたような...

    暫し待っておれ、野暮用を思い出した

    先に"ちぇっくいん"を済ませておくのだぞ』


    楊貴妃

    『わかりました!僭越ながらしておきます!』


    クトゥグア

    『さて...ハッ!』

    (火柱を用いて戦局までワープする)

    『あれは...一体なんだ?』

    (ゲイザーを見つめながら一人呟く)

  • 184アーテルキラー23/05/24(水) 22:23:04

    >>181

    なんというか手強いなあ

    まあ良いやしばらく追いかけっこでもさせておこう

    (ウルトラブレスレットを飛ばして蔓とか適当に切断してる)

  • 185LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 22:23:35

    >>181

    いやぁ、正直微妙だ

    取り敢えずゴーシュとやらは喰い殺しだな

    (ゲイザーに構える)

  • 186ゲイザー23/05/24(水) 22:28:53

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    改めて言うけど、私の目的は地球の破壊とブリーダーズの抹殺

    エニグマとゴーシュの頼みなら聞くしかないじゃん?

    私自身も人の悲鳴とか絶望とか、そういうの好きだから嫌じゃないしね



    さて、皆様?私の開催した神鳴り邪神祭りの『神鳴り』がまだですよね?

    じゃあお楽しみを!

    (指を鳴らすと全員に重圧が掛かり動きが阻害される)

    (そしてそこにゼットン・タイプアレフから破壊光線が4本放たれた)

  • 187LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 22:31:49

    >>186

    だから諦めろよ

    こんな何度も滅び掛けてる星程しぶとい星は無いぜぇ?

    エーカムバリアー&リリース!

    (ゼットン・タイプアレフから放たれた破壊光線4本の内一本を撃ち返す)

  • 188サソリ達23/05/24(水) 22:32:13

    >>186

    ドードー『ぐぅおっ!?』オオカミ『これは…!?』

    サソリ『まずい…!』ハヤブサ『せめて…防御を!』

    ハヤブサとサソリがライダモデルを召喚、破壊光線から身を守る

  • 189クトゥグア23/05/24(水) 22:34:14

    >>186

    あの邪神、何か見覚えがあるような...

    まぁ良かろう...あれはたかだか熱の束だ

    黒炎で燃え尽きるまで焼いてやれば良い!

    この技に名を付けるとするならば...そうさな


     あまてらす

    ─『天照』ッ!


    (4本の破壊光線が黒炎で燃やされ始める)

  • 190キュー23/05/24(水) 22:34:56

    >>186

    やむを得ないか

    『インスタンス・アブリアクション』

    巨大サイズさ

    いやーいきなりそれ出すのはずるいや

    一つしか無理そう

    (それなりに大きいバルンガを召喚して光線の一本を無力化する)

  • 191次スレ23/05/24(水) 22:36:46
  • 192ゲイザー23/05/24(水) 22:39:11

    >>187

    (打ち返された結果、4機のうち1つが破壊された)

    >>188

    >>189

    >>190

    (上手く光線を無力化できた)

    (だが残り3機は再びチャージを開始する)

    >>189

    ……なんだあれ

    貴方は誰?

    (なにか……何か絶対に忘れちゃいけない何かが……あった気がする)

    (でも何も分からないや……)

  • 193ルナ23/05/24(水) 22:41:41

    >>186

    ・・・・・・

    ゼットンなんですか

    (ゲイザーの存在に悩みつつもゼットンに驚愕している)

    >>192

    今こそ頑張る時ですね

    セキュリティとかキツそうですよね

    やるしかないか

    (ギルバリスのハッキング能力で3機のタイプアレフのエネルギーチャージを妨害しようとする)

  • 194LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 22:42:06

    >>192

    よぉし!

    撃ち落とせる!

    皆!撃ち落とせぇ!

    (そのままの体勢で光弾をゼットン・タイプアレフに放つ)

  • 195キラちゃん23/05/24(水) 22:43:56

    >>192

    >>194

    今ですね

    全身全霊でやらないとここが危ない

    (巨大化してゼットンタイプアレフにM87光線を打ち込んでる)

  • 196サソリ達23/05/24(水) 22:45:52

    >>192

    ドードー『今がチャンスだな!』

    マンモスキーを操作、ブレイキングマンモスを召喚

    そのまま乗り込みゼットンに対して銃撃しまくる

    サソリ『私達もやるぞ!』

    ハヤブサ『わかった!』オオカミ『了解した!』

    サソリがアローで、ハヤブサがショットガンで、オオカミが斬撃でドードーの狙うゼットンに攻撃する

  • 197クトゥグア23/05/24(水) 22:48:12

    >>192

    ならば本体を叩くのみよ!

    フハハハハハハハハハハハハハ!!!

    (ゼットンたちにも黒炎を着火させる)


    ...我が名はクトゥグア!

    この依代の名前にもあるのだろうが、忘れた!

    (ゲイザーに向けニヤリと笑う、

    かつてのハイドラと同じ笑みで)

  • 198ゲイザー23/05/24(水) 22:51:19

    >>194

    >>195

    >>196

    >>197

    (ゼットン3機はブリーダーズに向けて再びレーザーを発射して応戦する)


    >>197

    ……何かおかしい

    貴方と私は何か因縁でもあるの……?

    (頭を押さえている)

  • 199クトゥグア23/05/24(水) 22:54:49

    >>198

    さぁな、分からん!

    前世で夫婦でもしておったのかもな!

    (攻撃を相殺しながら言う)


    カグヤ

    『両方別人だから分かる訳無いよね..これ.』

  • 200ルナ23/05/24(水) 22:55:53

    >>198

    >>199

    ・・・・・・

    (ゼットンのレーザー部分をショートさせようとハッキングを継続している)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています