これって五条対宿儺の裏で羂索と学生が戦うフラグだよな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:40:00

    高専組は五条の勝ちを信じてるんだから羂索に戦力のリソース割けるしここで叩かないって選択肢はないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:40:36

    まぁフラグだわな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:41:58

    その3人以外のメンバーで羂索の方に行くフラグなのかと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:42:48

    しんどくなったら代わるとか言ってるから乙骨は宿儺の方じゃないのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:43:16

    発言を信じるなら乙骨と真希は宿儺戦のために待機だと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:44:56

    >>5

    その二人は発言からして待機してそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:47:17

    待機してると思わせといて宿儺は五条に任せるやつやろ
    あの第一撃の攻防だけであれについていけるやつ流石にこの三人でもおらんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:50:04

    乙骨のセリフが矛盾するし少なくとも乙骨は羂索組では無さそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:52:29

    この乙骨どっちやねん感おもろ
    どっちにもいるように思える

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:54:17

    乙骨の台詞は気遣い半分冗談半分だと思うから宿儺戦に参戦しないに一票
    羂索は僕が倒すとか言ってたのもあるけど2人しかいない特級を宿儺にぶつけるのは変に感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:54:29

    >>7

    羂索のセリフ的にアレについていけるなんて思っちゃいないぞ

    ほぼ互角の両者が食い合って仮に宿儺が勝っても死にかけ(少なくとも消耗してる)だろうからそこに3人で挑めばワンチャンって話だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:55:28

    0で因縁あるし乙骨が主戦力になる気もしなくもないけどなぁ…
    虎杖とかお兄ちゃんとかミゲルとかもっと因縁ある奴多いけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:56:29

    乙骨は先生に親友を二度も殺させないとか言ってたし、羂索の相手しそうな気もする
    個人的には乙骨のこと舐めてた羂索のセリフがフラグになってたら良いなとも思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:57:11

    乙骨の変わりますよは本心じゃなくて激励とか煽りに近い奴じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:12

    僕はもう皆と離れないと言いつつ単独行動した奴だぞ
    発言の悉くが当てにならん

    まあそれ言うと羂索は僕が殺す...も当てにならんから結局どうとも言えんのやけどな!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:53

    いや乙骨は宿儺しかありえんと思うわ
    五条が勝てば羂索は余裕だし宿儺が勝ったら消耗してるうちに最大戦力当てて潰さないと宿儺は羂索の味方なんだから勝ち決まるし
    しかも乙骨秤はプレイヤーだから羂索の標的の1人でもあるわけで最悪宿儺五条戦中が長引く中で羂索側が負けて百億呪霊は作られましたがあり得るわけで

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:58

    >>15

    乙骨の発言は何も当てにならんくて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:00:09

    だって羂索は僕が〜って発言と同時に言った僕だけで300点は達成出来てないじゃないですか......

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:00:18

    >>16

    五条自身ですら自分の勝利を確信出来ないだろうから五条が負けた時に備えて五条の次の戦力である乙骨は残すよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:00:22

    正直虎杖は伏黒救出役で宿儺と対峙しそう、となれば乙骨は羂索かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:00:33

    回復する前に畳み掛けるって大事だからなあ
    消耗した宿儺担当用意してないのは舐めすぎだし乙骨は宿儺じゃないかな
    交代のタイミングによっては五条助かるかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:00:49

    羂索を葬ってから五条と交代して宿儺と戦うんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:00:49

    >>14

    まあ普通に煽りだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:01:16

    しんどくなったら代わりますよは
    出来る出来ないは置いといてガチで言っているとは思う
    ただしそこにいるとは限らない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:01:49

    >>23

    煽りとは違くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:01:56

    >>18

    400点や

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:08

    五条が負けた時の保険として主力三人は残っているからなぁ
    でなければこの時に羂索はプレイヤー狩りにはいかないですわ

    しかし主力三人の中に現主人公が入ってないのは悲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:03:06

    ここでは宿儺が有力っぽいが本編がどうなるか楽しみや

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:03:37

    憂太も冗談言うようになったんだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:03:40

    >>16

    これなんだよね

    五条が仮に宿儺に優勢でも一億呪霊条件が途中で満たされちゃったら勝利しても何の意味もないわけで

    わざわざプレイヤーの乙骨を検索に向かわせるわけないし現状生徒最強の一角を宿儺用に用意してないわけないというか呪言でサポートもできそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:03:42

    >>27

    あくまで羂索の推測だから外す可能性も一応ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:04:24

    >>26

    さらに達成出来て無いじゃないですか......

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:46

    >>27

    メロンパンの予想だぞ、確定してたらこのスレの議論自体が不毛になるんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:49

    乙骨はみんなと一緒にいたいと言いつつ翌週から単独行動したり、護衛に残れば羂索と当たれたのに護衛に残らずに仙台で羂索を殺す宣言する言動がとんちんかんなキャラだからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:58

    普通にどっちもあると思わせてるのわざとやろうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:08:10

    この羂索の予想が出るまでは乙骨は羂索担当って意見が多かったイメージ
    まあ原作でこう予想されたから乙骨はスクナ派が多くなるのも分かる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:25

    ここまで羂索の読みはほとんどが的中してるから信じるには値するんだよな、でもまあそろそろ個人的にはイレギュラーが欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:28

    というか乙骨本人の発言が殆どの根拠じゃないですかね.....

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:49

    五条倒せるのも宿儺と戦った直後だけだろうし案外羂索も近くにいてバッティングするのでは?
    呪霊操術なら泳者掃討も本人が出向かわなくても良いし五条と宿儺の激突だけを指してるかもしれないけどサブタイ新宿決戦だから羂索とも新宿でケリつきそうじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:10:30

    発言云々というよりは軍略的に考えると乙骨はすぐに交代できるようにしとくよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:11:41

    ていうか乙骨は常にマジだろ

    どっちもありに思わせてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:13:47

    五条先生の為にも羂索は僕が殺すでー
    とも
    虎杖君に頼まれたけど宿儺に勝つには僕一人じゃ駄目そうやでー
    とも言ってるからな
    割とどっちもありうる範囲

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:17:01

    ・羂索の予想
    ・乙骨自身の代わりますよ発言
    ・宿儺に残す方が作戦的には合ってそう

    この辺を考慮したら乙骨は宿儺と当たると思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:17:05

    散々散々さんっっっっっっっっっっっざん羂索の予想通りに物語動かしといてこの最終局面でまた想定内ですとかやられたらカタルシスの欠片もないんでどうにかしてもろて

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:18:28

    予想が外れたメロンパンの顔が見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:18:51

    まあ別に羂索の相手しながらでもすぐ代われるしな

    銭ゲバ姉弟はそのための監視&転移じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:20:17

    >>46

    羂索戦途中で憂憂来て「え?先生負けた?!」って羂索ほっぽって宿儺の方向かうのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:20:20

    (傑は僕が弔いたかったんだけどなー)
    (こっちが)しんどくなったら代わりますよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:20:29

    別に配置は羂索の想定通りでもいいよ
    その上で上回るってすればいいんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:24:12

    >>18

    意味不明で草

    だから何としか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:26:27

    >>18

    じゃあ護衛組残れって話だし…

    というかこの発言護衛組の勝利疑ってたんか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:10

    >>14

    ふつうにそうだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:24

    羂索は是非ともお兄ちゃんが仲間たちと協力して倒して欲しいワイ
    vs
    日付も被ってるし特級同士だし乙骨に来て欲しいワイ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:30

    >>51

    当時の想定だと天元取られたら世界終わるって話だったのに護衛組が負けると思ってたら乙骨ヤバすぎて草

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:46

    >>11

    いや、単純に最初の攻防を見てさすがにこの三人でも実力の桁が違うのでとどめ役としてもあんまり役に立たなさそうってワイが思っただけや

    だからこの三人を羂索討伐に向かわせて五条を宿儺と周り気にせず戦わせた方が効率いいんちゃうかって思ったんや

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:58

    戦略的には待機だけど五条勝利に全BETの方が仲間感はあるので微妙なとこ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:28:28

    ただdisりたいだけのやつずっといるからスルーでいいよ
    どっちにいてもおかしくないんだよな
    ただ最新話見るに近くにいる様子がないよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:28:35

    >>27

    羂索がそうだと推測してるだけで大外れの可能性は全然あるんだって

    羂索の言うこと全部正しいと思ってる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:28:41

    >>50

    だから羂索は僕が〜ってセリフは失敗というか羂索と乙骨は結局戦闘しないフラグなんじゃないかなーと

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:29:51

    >>55

    あと、乙骨の先生に二度も親友を殺させないって言葉もまだ残ってると思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:29:57

    羂索も宿儺も僕が殺.す(うろ覚え)
    って、この時点ではどっちと戦わせるか単眼猫が決めてなくて書いた説

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:30:05

    >>55

    さすがに周り気にして五条が全力出せません的なことにはならんくらいのとこから見てると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:30:20

    五条の勝ちで間違いないやろ〜って甘く見てた結果起きたのが渋谷事変からの死滅回遊だし、流石にそこまで楽観的な配置はしてないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:30:51

    >>62

    あの規模の戦いだからな

    観測できる範囲はもう戦場だろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:31:28

    VS羂索に領域対策として秤を入れておきたい気持ちはある

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:31:57

    >>64

    カラスでなんとか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:32:00

    というか憂憂いるから近くで待機はしてないんじゃ?
    冥冥もいるから離れてても戦いは見えるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:32:11

    >>51

    羂索が天元の予想より早く行動してたからそもそもあの時点で羂索が襲撃してくると思ってなかったはずじゃない?

    ずっと天元に張り付いてたほうが羂索とエンカウントする可能性が高いというのはそうだけど乙骨は羂索と戦う以外にもやりたいことあったから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:34:40

    エピがあればいいんだけど
    1ヶ月後にすっとばされたからな~

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:34:41

    あの三人はガチ待機で羂索のとこに虎杖&ちょうそうが行くとかもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:35:43

    次辺りでなんとなくこっちかな予想できそうな動きがあればいいが

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:36:45

    >>70

    いやー虎杖は宿儺の方じゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:37:55

    今週の感じからして戦闘の合間に一か月間の回想挟むだろ、今「エピないの」とか言うのは時期尚早よ

    >>69

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:38:02

    >>70

    虎杖は宿儺の方いきそうだし戦力的に1級2人で羂索に挑むのは無謀がすぎる

    1ヶ月で強化はされたかもにしても

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:38:29

    個人的にこの3人で向かうなら秤な気がするんだよな
    腸相じゃどうしようもない領域関係だとこの中で恐らく最強だし
    真希乙骨はペアで使いたいしで

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:38:31

    >>72

    まあ五条虎杖伏黒と揃ってほしくはある

    じゃあこの三人が待機と見せかけて虎杖がとどめさしにくる

    で三人は羂策ボコりにいくとかかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:39:13

    >>73

    いやそうじゃなくて今のとこないから予想つかんという話

    作戦たててると思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:39:45

    戦力が…戦力が足りない…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:40:05

    >>70

    今の虎杖の強さが分からないけど、三強の配置を動かさない+因縁があるって考えるとこれが一番あると思うんだよね

    ガルダが残ってるならガルダも連れて

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:41:18

    >>70

    プラスで髙羽と日車も連れて行こうぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:41:44

    >>79

    領域対策ない2人で羂索に突っ込むのか…

    羂索相手じゃ簡易領域習得してたところでだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:44:30

    九十九天元脹相3人で挑んで負けた相手なんだから特級1人も入れずに挑むような事しないと思うな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:44:32

    簡易領域じゃ駄目なのは脹相が見てるだろうからせめて領域使い連れて行って
    秤か日車辺りかな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:45:12

    領域関係考え出すと真希以外どうしようもないんだよね
    なぜなら羂索は領域を数秒で解体出来る天元持っててかつ羂索自体の結界術も天元レベルだから

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:45:47

    今の虎杖ならワンチャンライフで受けれない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:46:44

    >>84

    天元が2人いるようなもんなんだよな〜

    仮にスレ画3人がかりでもボコボコにされるぐらい羂索が強すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:48:25

    宿儺五条>>>>>>今の羂索なのは事実だけど

    今の羂索>>>>>>>スレ画3人なのも事実なんだよね

    領域というか結界術がどうしようもない

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:50:22

    さすがに作戦たててると思うから
    絶対ボコボコにされるなんてものもないけどね
    1ヶ月でなんか変わってたらおもろいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:51:31

    すっとばされてるから
    後だしやり放題だからな~
    次回たのしみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:53:51

    宿儺は流石に虎杖になんとかして欲しいな
    虎杖が羂索とも因縁あるのは確かだけど、虎杖自身は特に気にしてなさそうだから羂索とぶつからないってのは全然納得できる

    五条が宿儺を追い込む→鹿紫雲乱入→虎杖が頑張るって展開を見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:56:29

    羂索は腸相&虎杖&死滅メンバーで倒してその後スレ画3人と合流→五条が弱らせた宿儺と総当たり戦って感じになると予想

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:01:39

    >>75

    いや領域こそ真希だろ

    秤は強いけど相手が悪すぎる

    乙骨はどっちいいるんだろほんと

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:02:54

    >>88

    作戦とか1ヶ月での変化とか色々楽しみだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:25

    真希は自分が領域を無視することはできるけど領域に巻き込まれた仲間を助けるタイプのスキルは皆無だからチーム戦で羂索に挑むなら秤の方が必要じゃないか
    秤が羂索相手にどんだけもつのと言われたらまあはい

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:09:02

    >>94

    じゃあ二人必須にならねぇか

    真希も領域で必中にならんだけで術式は普通に食らうし

    こいつ相手にどこまで通用するのか不明だしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:13:08

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:14:59

    じゃあもう願望の押し合いにしかならんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:15:39

    >>96

    まあそうなんだけど…予想する根拠としてはその辺しかなくね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:15:43

    意味ないとか言われても
    ある情報で予想して何が悪いのかわからん

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:17:45

    予想して楽しんでるスレに乗り込んできて意味ないって言うのは野暮なんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:19:18

    台詞意味ないの人はどうなってほしくないんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:21:41

    あんまり戦力差とか考えなくてもいいと思う
    ピンチになったらまた河童みたいな強化用キャラ生やせばいいし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:24:50

    >>96

    まあ天元取られてもなぜかツミキ優先したりするしな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:25:37

    今の状況で乱入してくる野良強者はさすがに無理がある
    と思ったけど空白の一か月の修行期間に無から師匠役を生やすみたいな話?
    それはありそう シン陰流の師範とか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:28:59

    >>103

    津美紀も差し迫った問題ではあったからなあ

    多分最近羂索が言ってたような「津美紀のことを優先してた数日で急激に事態が悪化することはないだろ」という感じの楽観視があったんだろうな

    実際津美紀を優先してる間に羂索が悪さすることはなかったんだけど津美紀そのものがデカい罠だった

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:38:35

    「宿儺に残さなくちゃいけないから私はフリーで動けるやろな」なんて予想は普通ハズるもんだし自分は乙骨は羂索と戦いそうだと思ったけどな、てか本当にフリーで動けましたなんて漫画的に有り得んやろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:40:34

    まあ絶対フリーじゃないよ
    問題は誰が羂索のところに行ってるかという話で
    修行期間もあるし本当に予想がつかない

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:07:03

    羂索とは暴力じゃなくて頭脳戦で勝った方がスッキリするかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:17:57

    >>89

    後だしじゃなくね?

    時系列前後させるのなんて期待煽る常套だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:19:14

    真希&乙骨で夏油ボディと再戦が一番熱い

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:48:08

    >>80

    羂索のせいで術式覚醒させられ巻き込まれたこの2人が羂索の目論見を潰す一端を担ってくれたら凄くスッキリしそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:31:28

    >>111

    羂索の自業自得感が出て良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:47:16

    日車とか今後出番ないなら合流させる意味ないしな~
    虎杖、脹相、死滅回遊の覚醒組あたりで羂索戦かもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:17:51

    羂索にしてみれば五条が足止めされてれば御の字でしょ
    仮に予想外して高専主力と戦うことになったところで五条相手にするよりかはマシと割り切って戦うだけ

    だから羂索と主力3人全員とは言わないけど何人かはマッチングするんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:23:52

    >>9

    来るか5人の乙骨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています