囮試験の時点で

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:22:32

    ヒルゼン以外も火影候補だったんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:24:20

    事あるごとに私情で張り合うダンゾウはそもそも除外してそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:24:59

    多分猿が一番に名乗り出ると分かっててああいう聞き方したんだと思うよ。あの人はそういうタイプ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:25:36

    ヒルゼンはこの中で一番強いと自負する程度には抜けてたみたいだし後はメンタル的に相応しいかどうかだけだったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:27:38

    幼少期から才能見抜いて直弟子にしてる時点で他が選ばれる可能性なさそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:29:59

    取り敢えず猿の評価が最高でダンゾウが最低だったのだけは確定
    カガミは評価してたらしいが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:30:09

    でもこいつらエリート中のエリートで幹部候補でしょ?影の首なんていつすげ替わるかわからない時代だし、ヒルゼン一本で里長教育を授けるってこともないと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:31:06

    この状態で名乗りでるのはサル ダンゾウ カガミぐらいじゃないかとも思うが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:31:42

    >>1

    コハルの座り方かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:32:17

    >>8

    カガミが言い出しっぺだしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:32:32

    >>8

    ダンゾウは3代目が名乗り出たのを見て安堵する程度の男だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:36:14

    >>6

    あの状況で徹底抗戦じゃなくて真っ先に囮作戦を掲示するぐらいだからな多分カガミはヒルゼンが出なかったら犠牲になる気満々だったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:36:29

    この時この相談役2人もいるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:38:36

    ダンゾウってあのメンタルの弱さでよく側近に選ばれたな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:04:28

    トリフ「俺は???!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:05:29

    >>14

    志村家はマダラも一目置く一族出身だからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:09:26

    全員候補として見込んでの囮部隊入りじゃないの?で、その中でもヒルゼンが一番素質があったって感じで

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:10:16

    元々は猿飛、志村といった千手うちは同盟に共鳴して里に加わった有力一族から1人ずつ年頃の子供をアカデミーの前身的な直弟子に取ったって感じがする
    成長したらそのまま勝手知ったるという感じで二代目火影護衛小隊になったっぽい
    弟子兼、人質の意味合いもありそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:14:16

    >>15

    きみトリフって言うんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:18:44

    >>6

    猿が最高なのはともかく別にダンゾウへの評価が特に低いわけでもないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:22:07

    最悪ヒルゼン以外が申し出てたら本当にそいつに囮をまかせた可能性もあるのかもしれない
    ある種ここは最終試験でヒルゼンが火影に相応しいと決まったから、自分が囮になるのが一番合理的と考えたとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:25:40

    >>20

    お前は今のままじゃ仲間を危険に陥れるって言われてるし相当低いでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:28:51

    >>18

    締盟の証に子弟を差し出したり交換したりはあの時代だしよくあるだろうな。アカデミー設立当初も、各族が幼年の子を送り込むことを躊躇したけど、通わせてみたら基礎を叩き込んで帰してくれる開かれた場所だと知って驚いたとかがあるかも。里システムもそうだけどアカデミー的なシステムも他里に影響与えてそうだな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:34:57

    >>15

    他5人が24歳なのに一人だけ30歳の浮いてる人じゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:41

    >>22

    なんだかんだダンゾウの危うさを見抜いてたのね... 普通に二代目が生き残ってれば修正できたかもしれないけど、冷静になれって言った直後に「明日からはお前が火影だ」は全て吹き飛ぶよ。仕方ないとはいえタイミングが悪すぎる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:47:04

    スレ違いだけど、こう見ると現木ノ葉と比べて昔の世代は次期影や幹部の人材育成の環境がちゃんと整ってたんだな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:53:13

    >>26

    というより弟子が死亡・逃走・放浪と火影コース選んでくれなかったのが大きいかと。

    三忍・ミナト班辺りを筆頭にちゃんと教育はしてて人材育成してるけど継ぐ方向にいかなかった。


    後はダンゾウが後継者作ってればなぁ... 宇宙人のイッシキですら託せたんだぞ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:56:02

    全然関係なくて申し訳ないんだが
    スレ画が日本昔ばなしのEDに見えて仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:37

    >>28

    おしりを出した子一等賞…つまりおしりを出した子は猿飛だった…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:18

    >>18

    人質の意味も兼ねつつ将来の側近かつ後継者候補として育てるにあたって、千手(身内)から1人も取ってないの兄者と卑劣様の思想が入ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:52

    ダンゾウは最後、自害して里の脅威を取り除こうとしたけど残りの二人は…
    カガミはうちは病拗らせた可能性あるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:37

    >>15

    >>24

    秋道トリフさんは九尾事件の時、三代目と一緒に戦ったぐう聖なんだよ。

    頭のでっぱりが若い頃と同じ

    >>31

    カガミくんほぼ同時期に死んでるでうちは病は患って無いはずと言いたいけど敬愛する師匠が死んだので発症してる可能性もあるな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:30

    カガミはダンゾウに始末されてそうだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:14

    >>32

    秋道トリフさんいたの初めて気付いたわ…もしかして九尾事件で亡くなったのかな…

    この事件で子供の頃からの戦友が殉職したってなったら相談役2人がうちはに対してキツくなるのもちょっと分からんでもないかも

    そういう感情こそ抑えろって話なんだけどね卑劣様としては

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:17

    >>15

    >>32

    受け継がれる意志・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:48:58

    >>34

    相談役連中とダンゾウはこの時写ってすら無いから余計にトリフさんがいい人だとわかる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:15

    >>36

    3代目の隣に居るのって相談役じゃないん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:45

    >>37

    相談役だよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:17

    水戸門とうたたねってホムラコハル以外聞かないけど一般人なんかな?
    ファンブックとかに情報出てたりするん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています