子供を愛している親です

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:18:01

    異論ありませんね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:19:13

    ガチで子供への愛については異論はない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:19:52

    まぁ本人なりに愛してはいるんだろうが
    もうちょっとこう…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:20:46

    愛の存在は免罪符に全くならないことを教えてくれるオールスターズ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:21:40

    愛してるだけの奴ら来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:21:45

    愛が存在している時点でガンダム毒親レースでは大したことない奴ら

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:23:00

    >>3

    右上の場合はめんどくさい事情があるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:24:36

    スミルノフは好きだけどちょっとお前それはねえよ…となった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:25:21

    だって自由に生きてほしいし……
    だってビスト財団の呪縛に囚われてほしくないし……
    だって母親の事でどう向き合えばいいか分からないし……
    だって最高の才能を与えてやりたいし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:25:22

    「      」

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:10

    カーディアスに関しては割と穏当というか仕方ない部分があるから許してやってくれんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:31:16

    リディから一言

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:32:35

    通りますね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:35:58

    言ってくれなきゃ!何も分からないじゃないか…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:37:45

    右上は最終盤息子がヤバい存在になりかけた時に引きとどめてくれたから……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:39:07

    まるでクソ親のオールスターズだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:44:04

    >>14

    そうですよ

    言ってくれなきゃ何も分かりません

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:47:22

    >>13

    母さんはレズリーさんと一緒に別の部屋行きましょうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:50:38

    親子間のコミュニケーションはちゃんと取りましょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:31:36

    親の心子知らず子の心親知らずとはいいますがもうちょっとこう…ちゃんと対話して愛の押し付けを辞めていただけませんか…年取ると辛いんすよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:57:48

    上二人に至っては子供たちのMSの開発にも関わってると言う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:59:24

    プロスペラは愛をあるとしても明確に順位を付けてるのに一括して「愛している」で纏めてるのめちゃくちゃ詐欺くさいんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:13:52

    プロスペラは明確にエリクト>>>(越えられない壁)>>>スレッタだし、スレッタを聞き分けのいい人形に育ててる時点で「愛してる」とカテゴライズしたくない

    アレは精々「情がある」くらいだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:17:31

    >>22

    愛はあるけどスレッタの上にエリクトと(こっちは病気と考えればある程度は仕方ない)復讐おいてるからね

    黙って計画乗せたり事情を話さずにお祈り放流したりと愛は存在しているが不誠実と無責任度合いは大きい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:20:41

    子供への愛より優先するものがあることは子供を愛していないことと=ではないから難しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:24:19

    向き合うにあたって必要なものって愛だけじゃないからねえ
    愛以外にも誠実さ、向き合う時間、責任感、どこまで自分の期待を乗せるかみたいないろんな要素があって
    平均値が高ければ一つが低くても問題ない

    そう考えるとプロスペラは愛は一定以上あるが誠実ではなく向き合う時間もなく無責任で自分の計画勝手に乗せてる。一応学業の面倒はちゃんと見てるという部分もあるが総合的に平均値は低い

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:43:20

    愛を免罪符に自分の親としての権力を振りかざした親達じゃないか…(ちょっと右上は細かく存じ上げないから省く)


    熊はキャラとかの造形含め全部好きなんだけど息子は放っておいたくせに息子とだいたい同年代の身寄りのない女子に手を出してる(語弊)から子熊の存在知った時と庇って死んだ時は流石にえぇ…って困惑してしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:49:51

    右下はカナード含め何人も犠牲にしてる時点で愛などないわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:07:15

    >>19

    その人は策略でちゃんと知ることができなかった疑惑があるから・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:01

    >>13

    ガンダム特有の

    義理の親だとよき親になりがちなやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:12:39

    >>27

    右上は親としての権力もかざしてない感じ

    まぁ愛人の子のバナージを強化じみた訓練して愛人ごと逃げられて本妻の子の兄も歪んで育った

    まぁバナージに関しては母親なくなったあとアナハイム高専に入学させたり会ってはいないけど最低限の援助はしてた

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:12:20

    >>1

    私も一人の親として皆さんの気持ちわかります!

    時として親の愛は不器用で独りよがりになってしまうものですよね!

    なぜわからないのだ!生まれ変わったのなら…生まれ変わって私の前に現れたのなら、なぜわからないのだ‼︎ キオ‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:13:51

    >>17

    言ったらもっとめんどくさいことになりそうなんだよ君は

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:17:36

    夢見がちなお姫様に捨てられた結果ヒソヒソ話が何だかんだ蔓延るとこで家の名得るためマスオったやつが捨てられたとか絶好のネタ提供してしまいそんな環境で被害者でいるうちに性根が腐っていき割と娘への対応が娘じゃなくてあの女の子供になったっぽいカロッゾとかほんと強烈で好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:07:06

    自分が学者としての知識と技術があるから子供に最高の才能を与えたい→分かる
    そのために違法行為のクローン創ってお金を貰うよ!→おうまて
    あと何人も失敗例作っちゃうよ→待てや!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:15:47

    カーディアスはバナージだけなら問題あるけど不器用の範疇ですむけどアルベルト周りを含めるとほんまコイツ…になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:09:30

    >>17

    突き放すのが目的なんだから言うわけないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:11:03

    カーディアスパパはその枠かちょっと怪しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:38:22

    >>19

    あのシーン、こいつ久しぶりに会ったぽいから自業自得の可能性がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:41:14

    セルゲイは人間的には凄く良い人なんだけどこう親としてはちゃんと言えやクソボケがぁってなるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています