竹箒日記 更新

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:28:35

    要約

    ・ぐだぐだ時空はこれまで通り、別時空の話だからFate世界の設定とは違うよ

    ・それはそれとして面白いからOKです!

    竹箒日記www.typemoon.org

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:29:40

    ってかさらっとメンテ明けクリスマスってバラしたぞこのきのこ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:30:39

    さらっとメンテ明けに何か来るっていうな貴様

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:31:23

    >>2

    いや、この白々しい言い方、絶対別のイベントだぞ、これ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:31:41

    探偵依頼ってみんなはどれだけこなした?
    たしか130は行ってた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:31:42

    この書き方だとクリスマスじゃ無さそうな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:32:52

    きのこの言うことを信じるようでは(ry

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:33:07

    確かきのこ産織田信長も考えられてはいるんだよな、確か

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:33:22

    拒むことを知らない淫乱菌糸類 すこ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:33:55

    >>7

    じゃあ何を信じればいいんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:34:48

    >>10

    簡単だ

    きのこの言うことを信じろ

    そしてきのこの言うことを疑え

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:34:53

    >>10

    きのこを信じられないという事は

    きのこを信じるしかないという事なんです

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:34:57

    >>9

    なお旦那とはお互いの首根っこ掴んだ仲睦まじい関係

    他所の人といくらイチャイチャしても本命は揺るがない安定感

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:35:40

    きのこの言うことは基本合ってるよ
    ただそこに例外が存在するだけだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:36:02

    (ぐだ世界のお竜さんの正体が分からないとは言えない 内容的には蛭子に近いけどそれなん?)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:36:52

    >>10

    きのこの裏設定に翻弄された後に辻褄を合わせてお出ししてくる三田さん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:10

    ねぇねぇ、オイオイネーオイオイネーってネタにしてたけどさ…
    もしかして本当に来たりしません???
    きのこのメリュジーヌ愛結構深いよ???

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:18

    >>15

    (ぐだぐだ世界のヒルコ=お竜さん

    fate世界のヒルコ≠お竜さんってことだと思うぞ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:38:01

    >>16

    まじでお疲れ様です、先生…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:38:39

    仮にメリュジーヌ掘り下げが来るとしたらガチャも復刻されるんかな 財布搾り取るってレベルじゃなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:39:37

    >>17

    たしかきのこが絵師さん大好きなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:39:40

    本命コヤンイベ対抗オイオイネー大穴クリスマス復刻な感じかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:39:51

    >>10

    そのやり取りを出したコハエースは三流ということだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:40:31

    >>23

    コハエースのことを信じる(ry

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:40:52

    >>20

    期間が近かったとはいえメリュジーヌだけ復刻が来なかったからあり得る

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:41:00

    てか別物として分けてねと触れる辺り
    きのこの中では古代日本〜ノッブとは別の織田信長辺りの設定もキチンとあるのかね
    あんまその辺りに触れないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:42:23

    >>16

    三田先生はライター仲間達に「妄言を言わせたら右に出る者はいない」って言われるレベルのきのこの同類やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:42:48

    クリスマス?でもきのこの言うことは信用できないから
    違う?なら何が来る?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:43:51

    >>26

    プリヤと同じスタイルだから好き勝手に面白いもの作ってもらってますってだけかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:44:03

    ぐだぐだノッブ≠きのこノッブ≠本物信長
    だとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:44:53

    別物として時空分けてるから日本史鯖気軽に増殖しやすくていいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:44:55

    >>28

    クリスマス(インタールード追加)


    別イベ


    この可能性を推す

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:45:14

    ぐだぐだハリーズって何…?思わず調べちゃったよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:46:13

    >>16

    成田先生のfakeは、SN時空とは明確に違うからある程度はっちゃけてOKよ

    あ、三田先生の事件簿は完全にSNからの地続きだからそこんとこよろしくね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:46:14

    ちょっと聞きたいんだけど、過去の竹箒日記が並んでるリンクみたいなのってないの?
    色々と読みたいんだけど、最新のとこから遡っていくしかない?
    タイプムーンwikiからいくつか飛んで読めたのはあるけど、時々リンク切れで進めなくなるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:48:28

    AC鯖くる?
    鈴鹿とエレナママ
    さすがにフランちゃんは早いかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:51:44

    これ沖田さん(新撰組周り)のことには触れられてないってことは...

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:51:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:51:56

    きのこ待ってこのタイミングのイベントは別ゲーに支障をきたす可能性があるからそんなほのめかしは困る

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:52:26

    >>35

    ttp://www.typemoon.org/bbb/diary/log/20XX□□.html

    XXに年□□に月を入れて辿ってくしか無いね

    更新が無かった月は403になるけど如何せん個人サイト時代の遺物なので

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:53:52

    >>29

    まあそのプリヤからも設定出たりするんでぐだぐだなのだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:54:53

    >>27

    同類とはいえサリエリとアマデウス的な「まともなほう」「やばいほう」みがある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:58:58

    >>39

    今から焦んなくても一時間後には分かるんだから待つよろし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:59:57

    >>40

    参考になったよ

    ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:01:10

    >>33

    いつものきのこですね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:16:02

    >>10

    一番最近のきのこを信じろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:20:03

    >>9

    それくらい好きにやってくれた方がきのこの需要的にもwin-winなんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:21:14

    >>33

    かな入力だからシリーズと書こうとしてハリーズになってしまった説が濃厚

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:21:35

    設定はめちゃくちゃ凝る
    それはそれとして話が面白くなるなら設定の方を変更するぜ!って感じだから仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:28:16

    竹箒日記は時たまURL変更だけでは追い切れないことあるから(レッドラ・ビットのSSとか)魚拓とか駆使して探そうね
    いつになったらリンク直るんだろうねあのサイト

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:28:39

    というかおもっくそレイクエイムがそれ系の日本神話の創世の神々に関わってるんじゃないかってストーリーしてるしぶつかるから言及したんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:29:06

    ところでこの書き方だと新撰組周りは割と型月史と近いの?
    社長絵だし、ノッブとおき太で非公式と公認ってネタにしてた記憶あるけどマジのやつなんか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:34:46

    >>52

    むしろ新撰組は型月史で扱うつもりがなかったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:36:43

    新撰組辺りは他とバッティングする事無いぐらいに規模的にも小さい組織だし経験値が自由にやっても特に問題無いんだろう
    沖田オルタの方はともかく

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:44:11

    >>54

    たしかに新撰組はそんなFate世界の神秘やらなんやらの設定の根幹とかは担わなさそうな組織だな

    そして沖田オルタは抑止の守護者枠でちゃんと設定が異なる存在として挙げられてるのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:52:32

    まあシリーズも10年以上軽くやってるんだ
    そりゃ信長ぐらいメジャーな奴なら
    頭の中で設定考えていてもおかしくないわな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:53:54

    >>50

    アーカイブで見れたよ(ここで教えて貰った)

    竹箒日記web.archive.org
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:56:00

    経験値氏の作ったノッブはあくまで経験値氏のノッブって話されるたびに、経験値ノッブVSきのこノッブめっちゃ見たいよね…の感情でいっぱいになる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:03:59

    コヤンスカヤイベ来ましたね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:34

    12月下旬だってね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:16:25

    12月下旬って……いつ!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:11

    竹箒日記よく読んだらお竜さんの設定には言及してるけど楢崎龍については明確に踏み込んでないな
    まぁ自動的に結婚してないって事なんだろうけどちゃんと明言してくれよ~

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:16

    >>62

    経験値産の設定だからそこ説明するのはきのこより経験値の方では…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:54:34

    >>63

    それはそう

    多分裏話的な事が書かれるであろう今月のコンプティークが楽しみだわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:08

    抑止の守護者設定もあれ更新されたんじゃなかったんだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:29

    >>61

    下旬は20日からだから最速でそこじゃないかな!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:47:24

    抑止の守護者の設定まわり、頭ん中がごちゃごちゃだから整理整頓しないとダメかもしんない
    竹箒で言及されなかったらごちゃついてるのも分からんかった…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:58:12

    >>65

    >>67

    まあ経験値バースと型月正史バースで設定は似てるけど違うんだろうな色々と

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:59:24

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています