このキャラがこの作品を打ち切りから救いました

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:39:44

    善逸とか緑間みたいな役割のキャラがなんで1話から出てるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:40:37

    でもこいつ2巻か3巻で出たらそれはそれで手遅れだとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:41:51

    >>1

    いいスタートダッシュだった

    問題はみんなブリーフの背中しか覚えてないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:43:16

    こういうキャラが作品に一人いるとアンケを救うこともあるよね←そうだね
    1話に出して主人公とヒロインを喰いました←ええ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:46:40

    作品の方向性を示すことは大事だから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:53:55

    >>5

    何で作品の方向性がこれで固まったことに…か、固まってる…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:57:26

    2話でこいつだけの作品じゃないってのがわかったのは大きい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:53

    >>7こいつだけじゃない(主人公がメインとは言っていない)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:46:56

    せっかく格好いいことしてるのに、ブリーフのせいで笑ったらいいのか何なのか分かんない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:47:48

    一話目で主人公たち食う程目立つやつがあるか!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:01:01

    ブリーフ以外にもこいつのキャラが濃過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:09:41

    いいキャラだけど良いキャラがいるだけで打ち切られないならキルコさんやジガは死んでない……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:43:30

    人気漫画ってちゃんと主人公の人気あるから主人公が薄いとキツイよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:48:27

    ネットだけ盛り上がって実際のアンケート層は・・・もあり得るから油断するな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:49:37

    なんでも良いからこの漫画には生きてほしい 生きろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:50:07

    >>14

    それはサム8のことを…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:54:05

    >>16

    だってソレのネットでの盛り上がりは愚弄方面だったし当然

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:14:09

    今のところ吉と出たか凶と出たかすらわからない劇薬なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:17:18

    膳野以外のクラスメイトもおおよそおかしいことが2話でわかった
    鵺は本当にどうなるかわからん漫画

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:18:42

    なんで「鵺」とかいう複雑で正体不明な概念をたった2話で雰囲気だけで体現してるの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:19:55

    >>12

    ジガは3話の時点で打ち切りが決まっていたらしいので命令者ちゃんは手遅れだったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:21:23

    「俺は好き」って言ってる人がほぼ全員「俺に好かれててこの漫画大丈夫か???」みたいな反応とセットなのめっちゃ笑える

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:22:02

    あの人気長寿漫画の彼岸島みたいってみんな褒めてたのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:32:17

    鵺のことは好きだけど、それはそれとして(色々な意味で)この漫画大丈夫か?と思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:37:28

    旅立ちの夜(鵺の作者の読み切り)も話の骨組みはしっかりしてるのに所々不思議なノリが差し込まれる感じなんだよな それが作風なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:38:19

    周りが濃すぎるから主人公は薄味でいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:45:50

    予告によると来週は幻妖が見える新キャラがきます

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:58:27

    猿渡先生や松本光司先生と同じタイプとかいう、褒めてるのか愚弄してるのか分からない評し方よ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:37:38

    もし鵺が生き残ったら打ち切りレースの勝ち上がり方が1話の時点で黄金の精神持ちのおかっぱブリーフを出す事になってしまうからまずいって言われてるの見て爆笑してしまった
    でも生き残って欲しい…俺はね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:42:54

    何なら主人公くん身を挺してヒロイン庇ったりしてるしなあ
    人気取れるとも言えんがマイナスがあるかと言われるとそうでもないし
    ヒロインも普通に可愛いし周りがあんだけ濃いと薄味なことが一周まわって個性になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:00:43

    >>30

    「どうしようもなく平凡な主人公」が「黄金の精神を持つ周りのキャラ達に引っ張られて成長していく」って流れを作ることができれば面白くなりそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:03:06

    この人がいなかったらスーパー戦隊シリーズは33年前に打ち切られていた

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:05:58

    膳野がデカすぎるノイズかと思ったらそっちが本体っぽかったのには舌を巻いたよ俺は

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:20:46

    >>33

    膳野を超えるためにクセとアクとノリが凄い男子高校生の群れを放つとかいう力業

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:57:56

    >>31

    見たいか見たくないかで言ったらめちゃくちゃ見たいけど、その第一弾がおかっぱブリーフメガネなせいで困惑の方が先にくる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:02:28

    正直ここまでの内容だと絶妙に鵺さんいらなくね?感はある
    いやかわいいんだけど他のキャラが濃すぎて可愛いだけになってるというか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:40:10

    >>36

    どうみてもメインな二人を差し置いて脇のキャラが妙な挙動してることに面白みがあるんだから絶対に要る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています