アクアって重曹ちゃんのこと意識しすぎじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:37:14

    原作一気読みしたら重曹ちゃんの事をやたら信頼してて
    (あいつなら大丈夫だろう)(有馬かなならできるだろう)みたいな感じの独白とか行動が多すぎる
    偽装とは言えあかねと付き合い初めた後でさえやたらとそういう言動するしマジなんなんだこいつ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:39:10

    あかねちゃんと同じように重曹ちゃんもアクアの脳焼いてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:41:05

    意識しすぎてバッドコミュケーションしてる...
    浮気したら絶対コロす派のあかねに拒絶しすぎてどうかと思われてるの大概やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:42:48

    ある意味アクアにとって役者世界の指針だからな有馬って……ファーストコンタクトで実力あるのもわかってて久しぶりにあったらそいつがまわりに合わせて能力抑えてるのに周りは全然意識しないから今日甘めちゃくちゃにしていくかってなるくらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:44:02

    復習とかいろんなものを抜きにしたら重曹ちゃんがよかったのかな付き合うの

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:46:03

    恋かわ知らないけど意識してるし重曹を思っての行動が重曹にとっては逆効果になってる場合が多いイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:46:53

    >>6

    すれ違いのラブコメみたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:49:52

    >>6

    まぁアクアも大人のはずなのに割と子供っぽいしな……

    一応差し引きで見れば成長のが多いからなんともいいがたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:53:31

    >>6

    アクアとしては重曹は推したい子なんだけど、かつての推しの子だったアイが最悪の結果になったからね...

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:53:39

    >>5

    むしろ復讐についてよく知らない重曹ちゃん相手だからこそ今でも普通に日常会話できてるとこあるしなぁ

    その点が恋愛的に有利に働きそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:22:05

    ヒロインだし「アイドル並みにかわいい」と、アクアが基本的に陰キャなので「ぐいぐい来る方が実は相性が良い」という二点は分かるんだけど、正直アクアがどうして有馬かなに好感を持ってるのか理解できないんだよね。作者の都合を除けばMEMちょやみやこさんと同レベルの扱いの方が納得。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:36:13

    重曹ちゃんは日常の象徴というか復讐あれこれにほぼ絡んでないのが弱みであり強みだよねアクアが1番素を出してる相手でもあるし
    アクアが復讐とか忘れてゴローじゃなくアクアとして付き合うなら最適な相手だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:38:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:39:23

    >>11

    別に好感持つのはそこまで納得いかないことも無いような?激重感情度々見せるのはびっくりするけど


    ただのアクあか以外は考えられません!て人なら触れてごめんなさい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:39:35

    >>5

    本当は重曹ちゃんと付き合いたいけど復讐のためにはあかねちゃんと付き合ってなきゃいけない(ビジカプ)みたいな話だと思ってたけど復讐終わったと思ったときに選んだのもあかねちゃんなんだよな…

    マジでよく分からん

    明確にどっちの方が好きだと答えが出せないくらい両方に惹かれてたって感じなのかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:41:25

    >>5

    重曹がアイドルになってたからなぁ、アイが刺されて無かったら素直に付き合ってたんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:43:07

    愛久愛海の復讐がなんにも関係ない日常には一番近い立ち位置だよね
    ただ日常ってだけならルビーの方が顔を出してくるからシスコンエンドワンチャン待ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:44:07

    >>15

    あれ実際には終わったと思いたかっただけで、更に根っこの部分では終わっていないに違いないって思ってた部分もあったんじゃないかな

    ぶっちゃけガバガバ理論だし、アクアが頭いい設定なら違和感は感じててもおかしくないもの

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:44:17

    重曹ちゃんだけが好きなら誰とも付き合わず待ってれば良かっただけなのにわざわざあかね引き留めて付き合ってるから本当にこの二人への好意は僅差だったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:46:50

    >>14

    11じゃないけどそういう凄く惹かれるって描写が序盤に固まってるから(今日あま推しの子宣言)読者にとっては大分前で記憶が薄れたりしてて実感が湧きにくいんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:47:23

    楽しかった思い出にあかねとの出来事もあるから、間違いなくビジカプだった期間も楽しかったし、多分好意も間違いなくあったんだよな

    重曹選ばなかったのはアイドルとかそう言った話もあるだろうけど
    (あかね曰く気持ちのいい理由じゃなかったみたいだし)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:47:39

    重曹への大切さってマイルドなアイっていうか手の届く範囲で守らなきゃならない大切さみたいなんだよな
    情は間違いなくあるし執着もしてるんだが愛とか恋の形ではなさげっていう面倒なラインなんよな。なんかほんとに大事だから壊したくない壊れてほしくないが先行してるというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:49:23

    アクアは引きずるタイプですからね...あかねにも救われてたし重曹にも救われてた

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:49:28

    素で話してるのも多いけど父親?というか完全に一歩引いた大人からの目線が少し入ってるてのはあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:51:06

    >>24

    なんか手がかかる子みたいな感じで一歩引いてみてるのはあると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:51:09

    >>14

    「高い好感度を持つ理由が分からない」のほうが良かったか。何巻時点で見るかにもよるけど初期の妹を任せられるとか、アイインストールしたあかねを受けて心境整理にキャッチボール頼むところとか、何が理由でこんな信頼を置いてるのか分からず共感できないまま今にまで続いてる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:51:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:52:13

    ゴロー先生があかねに惹かれてて
    アクアが重曹に惹かれる
    この可能性ない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:53:28

    おそらくだが罪悪感や義務感抜きの初めての純粋な推しだからなあ……
    さりなちゃん:主治医なのに救えなかった 推す約束
    アイ:さりなちゃん繋がりの義務感有り
    あかね:↑のアイエミュがきっかけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:54:30

    重曹ちゃんは一貫してアクアの目的とか復讐とかには触れずに普段通りに接してるのがアクアにとっては救いになってそう
    あかねは良くも悪くもアクアの復讐に深入りしすぎてるのがあるのと一度別れちゃったのが今後厳しそうなのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:54:34

    >>11

    こういうのって大概おまそうだからあんまり言わないほうがいいよ

    ○○が受け入れられないんだが・・・みたいなスレ立ててる奴と一緒

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:56:41

    >>27

    お母さん死んじゃったらと私そんな酷いこと…は本当にかなちゃん可哀想だったな

    アクアが曇りまくるタイミングで無意識に悪意なくこれとかなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:57:42

    >>22

    アクアって重曹ちゃんに対してもあかねに対しても巻き込みたくないからって距離取ったり悪ぶろうとするのよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:59:37

    >>28

    当初は重曹ちゃんと居る時は昔のアクアに戻ったみたいって言われてたけど肉デートしてた時は明らかゴロー先生の感覚知識だったし

    あかねと本気で付き合ってた頃の回想では結構明るくなってて重曹ちゃんにしてたような子供っぽい絡み方(昔のアクア?)をあかねにもするようになってたし

    明確にゴローとアクアで分けられる感じでも無いと思うな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:59:37

    あかねもすごかったし、たぶん重曹ちゃんのアイドルパワー的なやつは本当にすごいんだろうと思うんだけど
    それをババンと見せてるタイミングと本人のギャップが酷いのとやらかしがとてもしょんぼりなのが合わさって
    いまいち作中評価と読者評価が一致しない状態になってんじゃねーかなーと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:03:02

    相手の性質にもよるけどあかねはきっぱりと言葉で突き放して重曹には一時シャットアウトしてパンダとかだとちょっといい顔しい(って表現かは分からないけど)して裏でクハハやってるからなんやかんややっぱ重曹にはキレイなところだけ見せたいみたいなのがあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:05:05

    今もこの状態なら意識してても幸せになる事放棄しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:05:07

    作劇上の都合なのかそういうキャラクターなのかわからないけど重曹ちゃんってなんかアクアが復讐やり易くなる様な事する役割なんかな
    スキャンダル編の重曹ちゃんのスキャンダルで最高のカードが揃ったってなったりとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:06:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:06:36

    >>28

    重曹ちゃんと話す時は復讐関係の話はそんなに触れず、

    あかねと触れ合う時は割とがっつり復讐関係の話に触れてるようなイメージがあるのよね

    だから惹かれてるかはともかくとしてそれぞれ興味を持ってる相手ではある気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:10:49

    すまないスレ主重曹がアクアが復讐にいく様な行動を無意識にしているというのはアクアが重曹にとって逆効果な行動してるというのに合わせて似たもの同士だと言いたかっただけなんだアンチみたいな言動に見えてしまったから申し訳ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:11:18

    >>38

    復讐関連のことに一番関係がない立ち位置なのに

    ことあるごとにアクアを結果的に復讐に引きずり戻す行動をとったりしてるからな

    流石に作者も意図的にやってるんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:14:12

    >>26

    アクアが復讐とか一切関係なくゴローやアイに引きずられることもなくアクア個人として接することができてるからだよ

    ルビーが「先輩と話してる時はお兄ちゃん昔に戻ってるみたい」っていうぐらいアクアの素が出てる


    あかねにはアイの要素を見すぎてるしガッツリ復讐のことにも絡んでくる

    ルビーも闇堕ちしてる、MEMちょは適切な距離を取るからアクアをアイとは全く切り離してアクアとして見つつ個人的に振り回してくれるのが有馬かなしかいない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:17:31

    復讐に燃えるようになってから知り合った相手にはまず距離を取って様子見するんやけど、重曹や監督といったアイが生きてた頃からの知り合いには壁を持たず信頼というか安心感がある印象

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:17:50

    ファーストステージ編エピローグのルビー評の通りに重曹と話すとアクアは子供の頃の自分に戻れて癒されるんだと思う

    その癒しを守るために遠ざけて重曹自身を不安にさせたりアイの秘密を暴露して後戻りできなくなったりと皮肉ではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:20:25

    >>43

    え?アクアくんはあかねちゃんのことちゃんと見てると思うけど?

    それはかなちゃんファンのこうあってほしいという偏った見方が強すぎないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:24:22

    >>46

    仮にアクアがあかね本人だけを見てたとしても

    あかねがアクアとアイを(復讐やらなんやらで)紐づけて見てくるからそもそもこの2人の関係はアイと切り離して考えるのが今んとこ無理よ

    有馬にはその辺が一切ない

    だからアクアも有馬は復讐からは一貫して遠ざけようとしてるし

    有馬は逆に(結果的に)心無いことを平然と言っちゃう関係にもなってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:30

    >>45

    子供の頃と言っても関わりあったの1日とかそこらじゃなかった?

    やはりさりなみたいな認識あるように思えるな

    出会った時はマジでガキという認識しかなかったと思うし今でもガキという認識があると思う

    ただアクアというよりゴローは子供は保護対象なのだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:29:32

    >>46

    まずどういう発言に対して反論したかもちゃんと読むべき

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:30:23

    アクアは重曹に巨大矢印向けてる割にはスキャンダル編で一切動揺してなかったのがよくわからないんだよな
    重曹の「何もなかった」が強がりの可能性も真実知らなかったら十分有り得るわけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:31:54

    あっくんは見ていないと不安に駆られる女を世話するのが好きなように見受けられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:32:36

    >>50

    まあ前世の記憶あるしアイが妊娠したの見てるから

    そういうのには耐性あるのかもね

    処女厨じゃないというか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:33:41

    >>52

    最推しの妊娠を知った後ならワンナイト程度では脳破壊されないという説得力

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:33:58

    >>50

    あの時はアクアも覚悟ガンギマリだったし

    元々PTSD持ちで情緒不安定で分裂症まで併発してるのがアクアが色々煮詰まってた時期なので簡単に「この時はこうだった」で叩き切れるほど単純な精神構造をそもそもしてない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:35:02

    >>48

    「子供の頃」って意訳して書いちゃったけど正確には「昔のお兄ちゃん」だからアイの復讐で雁字搦めになる前のアクアかな


    子供の頃の付き合いの長さというよりズバズバした性格の重曹ってことが重要なんじゃないかな?

    まあ庇護対象としても見てるのは分かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:39:06

    有馬かなの熱烈な厄介ファンモード入ってた時のあかねと似たような物言いをちょくちょくしてるから、単純にアクアも有馬かな厄介ファンの一人なんじゃないか
    他の奴が言ったらキレるようなアレな言動も有馬かながやる分には「それでこそなのよね…」「あれでこそ有馬かななんだよな…」みたいになってる元カップルなので個人的好意もあるだろうけど
    読み直すと明らかに再会してすぐかな推しになってて「アンタの推しの子になってやる!」(とっくの昔に推しの子です)っていうギャグみたいな絵面になってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:43:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:49:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:54:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:56:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:57:13

    ただアイドルというだけじゃなく、未成年アイドルというのが大きなミソに思う
    MEMとの違いもそこかと
    子供と大人でアクアの中で線引きされてるのは確かなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:59:26

    >>59

    むしろ一番アイと同じ末路辿りそうなのがルビーとあかねなんだよなあ

    カミキにとって自身の娘と基本的ターゲットにしている瞳に星を宿す女性の訳だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:05:19

    >>58

    何回見直しても何が綺麗に収まってるのかさっぱりわからん

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:11:15

    ぶっちゃけ原作者がメインヒロインにしたいのが重曹ちゃんってだけだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:16:14

    >>57

    これもあからさまな対立煽りなんでスレ主居るなら削除頼む

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:18:22

    >>64

    わかる、作者が勝手に重曹推してるから話がややこしくなるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:19:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:51:53

    確かに重曹ちゃんへの接し方ってさりなちゃんとかの系統の保護者って感じなんだよな
    保護者兼推しって感じ

    あかねちゃんにはアクアとして接していて重曹ちゃんにはゴローとして接してる気がする
    激重感情があるの分かるけど恋愛感情と言われるとうーんってなるんだよな
    一貫してアイと同じ推しとしての好きって感じがするんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:03:23

    タイトルにもなってる"推し"って概念に対しては尊いとか聖域とか特別な意味があって、恋愛感情という俗な次元ではないってスタンスでは一貫してると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:19:10

    何となく何だけど、アクアはガチ恋勢なんだと思う
    恋愛とファンとしての感情がごちゃ混ぜになってる感じのやつ
    ファンとしての一線は守りたいし、自分のせいでアイみたいに傷ついて欲しくない

    だから復讐が終わったと思った時にあかねを選んだ
    こっちは視聴者公認カップルだし、目の前で傷ついて泣いてるあかねを放っておかなかった

    後アクアは有馬かなに対する信頼度が、アイに対する偶像的なそれに近いので「有馬かななら俺がいなくても大丈夫だろ」って意識があるんだよな

    まあ男女関係で悩んでない時の有馬かなは、太陽のようだと周りから表現される程の天才なので、その評価はあながち間違ってないと思うん
    アイツがフルスペック出すと、他の描写の誰よりも目が輝いてて異質なんだよな(舞台編見ながら

    他の目を輝かせてる人達は経験やデータを元に研鑽している描写が見受けられるんだけど、有馬かなはそういうそぶりを見せずに輝きを放つので、アイ以上のガチの天性の才能だと思われる
    そんなの間近で見せられたら、アクアの脳が焼けてしまうのもしょうがないよなって

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:56:32

    なんかこう、復讐と関係ないが故に救いで、その復讐っていうアクアに強く紐付く物に関係ないが故に距離感が推しとそのファンみたいな壁を感じてしまう所はある
    心の距離って意味の壁じゃなく、心の立場というか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:14:54

    >>68

    私には逆に感じられた

    あかねちゃんには復讐を実行したいゴローとして接し始めて、それでだんだんと絆されてきた

    重曹ちゃんには年齢通りのアクアとして子供らしい反応を示していつでも素の自分で話すことができる


    ただまぁこうやって読む人によって真逆にも感じられるってことは、それだけ複雑なキャラクターになってるってことなのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:17:10

    個人的にはゴローが惹かれてるのがカナでアクアとして惹かれてるのがあかねな印象

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:06:56

    >>73

    個人的には逆かな。

    キャッチボールの時の会話とあかねにゴローの遺体を見つけてほしかったっていう意図的に

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:38:58

    アクアのかなちゃんへの信頼の仕方が後方理解厄介オタク面なんだよな
    恋愛面でも惹かれてると思うんだけど
    いかせん推しとしての信頼と保護者みたいな言動してたりするから、バグる

    あかねちゃんに対してはめっちゃ甘えてるし幼少期アクアが甘えられなかった分、あかねちゃんに甘えてません?
    あかねちゃんにママみを感じてない?
    最新話ぐらいであかねちゃんと対立した時、なんでわざわざ会ってきたんだろうと思ったんだけど
    内心復讐辞めたいから助けて欲しいという気持ちがあるからなんだろうな
    こっちはこっちで何かしら信頼してるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:53:36

    厄介オタでもガチ恋でも妄想だけであんだけパニクってたくせに不倫スキャンダルが出たら怒ったファンに刺されるかもと一切考えないのは謎
    自分と撮られたら刺されるけど相手が既婚のおっさんなら安全なの?逆では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:06:02

    えっ重曹にも恋愛感情はバリバリあるだろ
    どっちも付き合うかってなった時に重曹が思い浮かぶしデートまでしてるんだから

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:35:27

    >>76

    だから記事の差し替えをした

    それに重曹もアイドル辞めたわけだからアクア視点だと安全圏に入ったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:42:25

    >>78

    有馬は大丈夫だとかなんとか言ってたときは刺される可能性なんて微塵も考えてたように見えないけど

    差し替え決めたのはその後だし

    アイドルやめますはもっと後

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:45:49

    >>79

    あの時の有馬は大丈夫はこの一件で潰れるほど弱くないっていうメンタル面の話やぞ。んで実際に自力で割と持ち直したわけだし

    それでも有馬に対して色々言われるのは目に見えてるから妹にどんな手を使ってもいいか?って聞いてから取った手段が差し替え記事って流れや

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:43:51

    >>80

    やらかしたことに対して自力でメンタル回復したけど、記事が公開された場合の誹謗中傷に耐えて自力で立ち上がれるかはわからないって考えてバーター記事出したって読んでたんだけどどうなんだろ


    ミヤえもんの言う通り熱愛程度なら大したことないだろうしメンタル大丈夫なら隠し子暴露する程でもないというか、暴露は既定路線でタイミング的にちょうどよかっただけなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:49:50

    重曹ちゃんはなんというか…復讐物の昔の最後まで信じてくれた友とか家族とかいう、馬鹿でかい感情を持ってるけど復讐者になったからには汚したくないし汚せない聖域部分だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:56:14

    重曹助ける目的じゃなく、ルビーから言質貰う目的が本命という可能性はどうかな
    復讐計画を進める為には隠し子暴露は必要だった
    でも隠し子を明かすことにおいて最大の障害がルビーなのは間違いない
    理由なく暴露なんて出来ない
    重曹のスキャンダルは重曹を守るという大義名分になりうる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:22:52

    >>82

    そんなイメージあるわ

    有馬ですら利用するってのも別に危険や被害を被るわけじゃないから重曹を近くに置くアクア自身への言い訳な気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:26:12

    「アクアは重曹に救われた」と考えれば割と自然
    2巻開始時点っのアクアてかなり燻ってイジケてる時期に見えるんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:31:09

    >>85

    自分は役者としては大成出来ないって腐ってた時に、役者の世界に戻るきっかけをくれ、演技の努力を認めてくれたからね

    その後更にアンタの推しの子になってやるで撃ち抜かれてるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:31:46

    >>83 アクアもこの情報は”今を生きる人のために”って言ってたけど、これ重曹のことじゃなくてルビーのことっぽいよな、この後に俺がいなくなった後に必要なこととも言ってるし


    どちらにせよ、スキャンダルのおかげで暴露のきっかけができてしまった、なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:16:59

    まあアイドルは大した描写も無くやめたんですけどね いやなんであんなあっさり辞めたの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:26:26

    >>88

    作劇的な都合が大半だと思うけど推しの子宣言だけはフォローしてくれないかなの気持ち

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:04:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:10:01

    >>90

    あまりにも素直すぎて社会で生きていけるか心配になるわ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:13:29

    >>90

    見方次第であかねにも刺さるブーメランはやめろ

    それを言い出すとルビー以外はアクアは全部復讐の道具として見てる面があるから

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:15:40

    >>85

    実は重曹ちゃんってもうとっくのとうにアクアのこと連れ戻してるんだよな

    ただ1人で裏方で燻る人生から演技の道へと、色んな仲間と触れ合う道へと連れ戻してんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:23:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:26:36

    少なくともここ最近のアクアは重曹に対して恋愛感情はないかな
    見るからに騙してるという自覚しかない
    その上で心配を抱く親心だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:27:06

    アクアが重曹ちゃんを巻き込んでアカネを突き放したのはある意味決定的というか、
    有馬かなの場合は「自分の復讐に巻き込んでも有馬だけは全力で守り通す」意志の現れだと思うよ
    ルビーでさえも本来であれば芸能界には置いておきたくないのがアクアなのだから

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:29:09

    幽遊白書の幽助が蛍子に抱いてる感情に近いんだろうけどひたすら待つヒロインだった蛍子と違って関係ないところで爆弾爆発させてるからな重曹

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:29:17

    ここまでCP厨が対立する作品も久々だけど、日々加熱しているのを見ると「この人たちは勝敗が決まったとき受け入れることができるんだろうか?」と思っちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:34:02

    >>94

    アクアがあかねと付き合い出したのは復讐に利用できるから

    アクアはずっとあかねの中にあるあかねがエミュしたアイを見てる面がある(舞台編でのアイが生き返った妄想とか)


    その上でアクアに対する前提条件が違うのはその通りで

    でもそれ自体があかねは勝手に首突っ込んできて挙句「殺してあげる」どころか自分でカミキを(勝手に)殺そうとまでした

    だからきつく突き放しとかないとあかねは勝手に地獄についてくるのは容易に想像できるでしょ

    実際現状アクアに拒絶されてもなお首突っ込んできたから「やってみろ黒川あかね」に繋がってるわけで

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:34:53

    結局のところ、あかねはアクアの真意や心境を理解することはできたけどアクアはそんなもの望んではないんだよね
    自分の中に渦巻いている「ゴロー」としてのどす黒い感情なんか知らずに、
    アクアとしての自分に好意を寄せてくれる有馬かなの存在はあかねよりも大きかったというだけの話
    その有馬かなを全力で利用している状況にメンタルをグシャグシャにしながら嘲笑に見せかけ自嘲しているのが今のアクアでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:38:39

    誰にだって知られたくない部分というものは存在するし踏み込んでほしくない領域はあるもんだよ
    特に男性であれば女性に内心を把握されることに対して生理的な違和感を覚えがち

    自分のことを疑わず真意など知りもせず恋に恋している重曹ちゃんのほうが可愛いと思えるのはまあ自然ではある
    有馬カナと一緒のときだけ星野アクアは星野アクアで居られるのだ、というのは結構でかい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:39:33

    >>100

    アクアの中で重曹の存在が大きい理由が自分への好意って点は疑問ではあるが、少なくともあかねよりも重曹が推しってのは確かだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:40:13

    文章からわかるけどここにも変なの来てるね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:42:05

    やっぱり今日あまで脳を重曹漬けにされてるなこいつ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:48:06

    アクアは別に重曹ちゃんとどうにかなりたいわけじゃないからね。割と本気で「有馬と俺じゃ釣り合わない」と思ってるだろうし

    だからMEMちょに度々、「お前も有馬ちゃんのこと好きなんだからちゃんと向き合えや」と言われる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:48:36

    CP論争が作品内で決まる以前にそもそもアクアが生きて終わるかどうか微妙なところなんだよな...

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:48:42

    作者は日和らずに有馬をメインヒロインとして描ききったら俺は評価する

    ていうかアクアと有馬の関係というか想いが納得理解できない読者あにまん民特に多いように見えるけどこの2人の話って丁寧どころかくどいくらい描かれてるよね
    作中の第三者にも語らせるくらい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:54:05

    アクアの重曹ちゃん、あかねに対する感情は言語化するの難しいんだけど、重曹ちゃんの演技は間違いなくアクアにとって光になったんだよね
    ついでにあかねの脳も破壊した。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:57:00

    そもそも作品の主題が推しと復讐で、一般ラブコメのように特定ヒロインと恋愛するのがゴールじゃないからな
    恋愛面は結論ださずに終わる可能性もぜんぜんあるだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:59:24

    >>109

    極論アクルビ死亡エンドも全然有りうるからね

    アクアによるアイの弔い、復讐物語としては有馬もあかねも等しくアクアの複雑な心情を表現するためのパーツでしかない

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:03:25

    輝いてる時に出る瞳の星が有馬だけ全く違う(舞台編でも六芒星の星じゃなくて十字星の白星だった)時点で
    有馬は【推しの子】作中のアイドル理論からちょっとズレてるというか異質な存在として一貫して描かれてる、言葉としても「太陽のよう」と表現もされてるし作中比で特別な存在なのは間違いないし
    アクアにとっても(恋愛感情かは置いといて)特別な存在なのは描写されてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:22:17

    散々突っ込まれてるけど73話のデート回がノイズ過ぎるんだよな
    アイのストーカーのこと都合よく忘れて推しと変装せずデートしてる間抜けなアクア

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:28:23

    >>112

    アクアがやりすぎなほど重曹ちゃんから距離置いたのは宮崎でMV作る時にあかねにあんなデートしちゃダメだよって言われたのがきっかけだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:44:31

    >>113

    適度というのがないんだよなアクア

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:56:19

    ここまでアクアが重曹の事を特別視している事が分かっても結局アイドル辞めちゃったからなあ 推しの子宣言はどうなるんだろう これからの話は役者中心になるんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:18:33

    >>70

    そのフルスペック重曹ちゃんが宮崎編で闇堕ちルビーにあっさり抜き去られたから言うほど異次元の輝きにも見えないんだよね

    重曹ちゃんファンだったアネモネも明らかにルビーのほうが上ってリアクションしてたし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:21:59

    重曹の面倒なところはフルパフォーマンスならマジで太陽なのに
    重曹自身の推しの子であるアクアにバフかけてもらわないとフルパフォーマンスでやらない(やれない)とこなんだよね
    相手が際立つ事やると縮こまっていい受け方できちゃうからそれで現場も問題なく回せてしまうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:22:21

    >>111

    それの何がどう凄いのかロジカルな説明が欲しい

    客観的な描写を見ればアイドルとしてはルビーに負け、役者としてはあかねと引き分けで、そこまで突出してもいなければ異質でもないから

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:24:16

    フルパフォーマンスだった宮崎編でもルビーにMVの主役取られてたよね?
    アクアとあかねの交際を知ってモチベが落ちたのは宮崎での撮影の後だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:26:21

    >>118

    この説明でロジカルに見えないなら何言っても無駄だと思うんだが

    「描き方の話でメタ視点込みで作中で特別な描かれ方してる」って話でしょこれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:30:34

    こうみると重曹ちゃん 色んな所で脳を焼いてるな
    監督の脳も若干焼いてたし

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:32:15

    >>120

    雰囲気がそれっぽいってだけでロジカルでも何でもないよそれ

    劇中での活躍やポジションを見ると断トツで才能トップって訳じゃないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:33:31

    >>121

    伊達にピーマン体操の印税だけで暮らしてたわけじゃないからな

    下手すると哺乳瓶吸ってる頃から誰かしらの脳を焼いてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:36:43

    >>122

    ・メタとして作中の作画、描写、メタファーと比較

    ・作中の発言、実際に輝いている描写、過去の活躍を参照

    ・上記2点を合わせて考えると描画のされ方が(メタ的に)特別感がある


    で全然普通にロジックは組まれてるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:41:59

    >>124

    舞台編ではあかねと引き分け(お互いに天才だと思っている為)、プライベート編ではルビーに負け(アネモネの反応やメムちょのモノローグから)、それ以降役者としてもアイドルとしてもパッとせず

    これが過去の活躍というか描写だよね

    ルビーやあかねを称賛する声も作中にはあるし、重曹ちゃんだけ特別とは読み取れなくない?

    作画に気合いが入っているから誰よりも凄いに違いないんだとかそういうこと?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:42:09

    そのキャラを嫌いありきで見てたらなんぼロジカル?な説明しても納得も理解もせんやろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:42:17

    >>125

    ここでいう特別っていうのは誰よりも上ってことじゃないと思うけど

    描写が異質って言ってるのであってどっちが凄いかの話じゃない

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:59:21

    ぶっちゃけ有馬の演技力に関して異質に描写してるとは思わんのよな
    強度としては劇中で出た中で最高クラスだとは思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:59:42

    正直>>111の絵ででアクアにとって重曹が特別なの読み取れない人には「重曹ちゃんのこと嫌いなんですね」としか言えない

    重曹以外でアクアにこんな表情させられるの、アイくらいじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:01:32

    >>121

    アクアとあかねの脳を焦げこげにした女だ、面構えが違う

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:19:10

    >>129

    そりゃそんな理論に賛同するの脳死重曹ファンだけだろうから読み取れない人=重曹アンチになるわな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:31:14

    >>131

    端っから議論する気もなく叩きたいだけの輩はそりゃあアン、チだろう

    この画像にしても実際アクアが茫然自失気味に魅入ってるし

    逆にあかね派なら舞台編のアクアが蘇りするあかねを見てアイ生存を想ったシーンとかあるのに重曹否定論ばっかり出すんだもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:34:21

    >>100

    アクア本人が救われてたって言ってるし滅茶苦茶弱音吐いてただろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:34:30

    アクア→重曹の感情の話をしてるのになんで作中キャラに対する重曹の評価の話になってるんだ…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:01

    重い感情を抱いているのは間違いないけど…恋や愛のそれか?っていうのは割と前から考察されてたよね。
    ゴロー目線説(有馬かなは子供だから守られるべき)
    アイと重ねてる説(有馬かなは推しだからアイの二の舞にはさせない)
    さりなちゃんと重ねてる説(有馬は才能があるから本当はもっと輝ける)
    色んな説に説得力とそれなりの根拠がある。


    …問題は本編でのアクアの最近の発言が何一つ信じられないことだけど。アイツ暴走しすぎ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:44:35

    観察眼あるルビーが言うんだからアクアにとって重曹は聖域か過去の自分に戻れる場所かなって

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:45:10

    >>135

    そりゃようやく犯人特定して追い込める段階まで来たからね、絶対ここで仕留めなきゃいけないけど

    最悪のタイミングでルビーが(アクア視点で)悪堕ちしてるからメンタルそりゃぐちゃぐちゃだろう


    先に警察いけよって話ではあるが

    アクアが復讐望んでるからやるわけないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:55:26

    >>135

    ゴロー時代から誰かに向ける感情がなんなのかはっきりとわからんからね

    アイにも重曹にもルビーにもめちゃくちゃ重い感情を向けてるってのはわかるけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:56:38

    >>136

    いうほどルビーに観察眼あるイメージない

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:15:55

    目に星を宿す人たち→ニュータイプ
    重曹ちゃん→スーパーパイロット
    こんなイメージ
    どっちにも強い奴は居るがアプローチが違う

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:41:06

    でも推しの子宣言が無意味な物になっちゃったし、仮に重曹が勝ってもここの人たちが納得するオチにはならなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:24:59

    何をもって勝ったとするのはさっぱりわからんが納得しない奴はどんな展開でも納得するオチにはならんだろう
    物語じゃなくてキャラの好悪でしか語ってない人らだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:38:20

    >>136

    観察眼っていうか、まだアイが生きてる頃の赤ん坊だった頃のアクアと常に一緒に過ごしてたから、

    その頃のアクアに戻ってるように感じてるんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:15:36

    >>116

    真のフルスペック重曹ちゃんは演技にのみ発揮されるんじゃないかな

    アイドルなる前、ルビーには人目を引く何かがあるみたいなこと重曹ちゃんもモノローグで言ってたし演技以外では元々ルビー>重曹ちゃん

    ラーメン屋のおっちゃんも重曹ちゃんじゃなくルビー見て脳焼かれてたし

    覚醒の舞台編以降とんとちゃんとした演技する描写無いのがなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:17:08

    重曹ちゃんはメンタルによってパフォーマンスが大きく上下動するタイプの子だろ?
    2.5次元編で他のキャラとまったく異なる目の星だったけど、アレだってアクアやあかねが後押ししてようやく
    元々そういう才覚があったのに、トラウマで周囲に合わせる演技になったから本来のパフォーマンスがスポイルされてるというか

    だからアイドルというか主役としての適性(瞳の星)はアイともルビーとも異なる方向で天性のものがある
    重曹ちゃんだけ演じてない(嘘をつかない)で周りを引き込む天性の才能持ってる
    それであかねとかアクアの脳を焼いてるけど、
    困ったことに本人のトラウマ由来で「私を見て!」ができずにそれが普段ほとんど発揮できてないし、
    一時はアクアが離れてメンタルどん底だったからルビーに食われてたんじゃないの

    だからこの作品が芸能界立身出世ものとしての方向でも進むなら、重曹ちゃんの覚醒がどっかに入りそうだけど、
    あくまで復讐劇だからどうなるかな……?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:41:09

    455110の小説でアイが発達、障害の描写あるって聞いて思ったんだけど、重曹も愛着障害じみた描写ない?
    よくある症状で試し行動ってあるけど、それが同年代への口の悪さに繋がってる感じする
    自分のダメな所に自覚あるのに抑えられない他人への攻撃的な言動とか情緒不安定なとことかそれっぽいなと思うし
    親が田舎に引っ込んだのいつか知らんけどそれからずっとウーバーで1人で飯食ってたみたいだし努力しても鳴かず飛ばずで資産運用まで自分でやってるの自分はちょっと可哀想に思ってしまうわ

    重曹の性格が難アリってのは自分も思うんだけど境遇思うとなんかなーって

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:31:12

    舞台編から宮崎編の間ってどのくらいの期間あったっけ
    フルスペック重曹ちゃんがそんなに凄いなら役者として大活躍しててもいいと思うんだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:32:02

    フルスペック重曹ちゃんってあの舞台の上だけじゃね?

    重曹ちゃんの精神デバフ(周りに合わせた演技に留めようとする)が解除されたわけじゃないでしょ
    あくまであかねとかアクアとかがあの舞台の上で引き上げたから一時的に解除されただけで
    デバフを解除したというより、あの舞台の上でアクアとかがバフをかけたから本来のスペックを発揮した感じ
    だから舞台から降りるとバフが解けて戻っちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:33:16

    >>148

    宮崎編でもフルスペック重曹ちゃんだよ

    上の人曰く「目に十字の白星が出てる」状態だったからな

    そこでMVの主役をルビーに掻っ攫われる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:44:55

    >>149

    見直したけど確かに数コマあったな

    その星になってるの見直したけど初日の撮影シーンだけじゃね?

    食われた原因は2日目の撮影で、そっちはアクアとの交際について温泉であかねとやり取りした後だからやっぱり不安定なんじゃないか

    目が星になってるの、重曹ちゃんは1日目の撮影のわずかなシーンだけで、やっぱりフルスペックとは言い難いのでは

    ルビーとかが常に星出てるのと比べると

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:01:02

    >>150

    アネモネからも絶賛されてたし、パフォーマンスは落ちてないんじゃないかな

    単純に目の中の星まで分かるアップのコマが無いというだけ

    しかも覚醒前ルビーは白星が出ていてもアネモネからつまらないって言われてたからね

    それを2日目の覚醒だけで重曹ちゃんを食うのはやっぱりスペックはルビーが上ってことだ思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:24:41

    そもそも舞台編のフルスペック重曹ちゃんだって、鞘姫にアイを乗せたあかねを見て「自分には真似できない存在感」って言ってたからね
    パフォーマンスにムラがあるし、完璧にやれた場合のスペックはアイのイミテーションと互角、ただ輝く為のメソッドは違う
    描写だけ見ればこんな感じになる

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:42:31

    >>152

    あかねと重曹ちゃんはお互いにタイプが違う上に相手のこと上だと思ってるからなぁ

    お互いに真似できない凄さを持ってるから何とも言いがたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:00:10

    ファーストステージ編に舞台編で成長と覚醒を重ねてプライベート編でも維持していたはずなのに、中堅編までの半年間でドラマとかの仕事がなかったみたいなのは割と謎である

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:14:02

    重曹ちゃんの性格形成に関してはこの歳になるまでまともに支えてくれる大人が全くいねーから仕方ない
    両親がクソで家庭環境がクソ
    自分を商品価値でしか測らない大人しかいない
    甘えられる存在も肯定してくらる存在も慰めてくれる存在もいない
    自分を商品価値でしか測れなくなってワガママを止めてくれる人もいなくてそれを繋ぎ止めるためにどんどん個性を殺した演技するようになって
    とアクアと出会うまで悪循環が止まらん環境にいたし

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:19:46

    IFだけどもっと早い段階で監督に拾われてたら、強引だけどいい人の監督母と年下の兄弟子アクア、コミュ力こそ力だの監督でより高みを目指せたかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:54:14

    >>155

    そう考えると根本の性格は子役時代から変わってないし成長する機会もなかったから対話スキルが小学生並なのもわかる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:02:00

    >>145

    才能はあるけど演じる嘘が必要な役者向きじゃないんだよなー

    ありのままの有馬かなを活かせる場が芸能界だと厳しいような

    自分が常時主演やれる劇団作れたら一番いいのかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:09:18

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:09:30

    重曹→アクアは恋愛感情+αでわかりやすい
    アクア→重曹は激重感情が認めてくれたことだったり推しを重ねてたりで内訳がよくわからんな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:17:21

    >>159

    スケジュール空白でレッスンとか定期配信くらいしかなかったのって中堅編だっけ?

    スキャンダル編でグループの為に役者の仕事を取ろうとしたって本人が言ってるからアイドル優先ってのもどうだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:23:06

    >>159

    一度元天才子役が払拭されて今の有馬かなが爆発的に売れればいいんだけどね

    その辺をシマカンの映画でやるのかと思ってたからちょっと肩透かし感ある

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:26:39

    >>160

    ゴローも含めてアクアの他人への感情は言語化しづらいんだよね

    アクア→あかねも大切にしたいってのは事実なんだろうけどそれが恋なのか愛なのか復讐に加担させた故の罪滅ぼしなのか包容力を求めた甘えなのかなんとも言えない

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:27:58

    >>155

    「頼れる大人の少なさ」という観点では全キャラぶっちぎりで環境悪い...

    あのアイですら売れてるのが前提とはいえ社長がほぼ娘みたいな感覚で面倒見てたからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:57:49

    >>164

    現状頼れる大人=アクアになってるのかもね

    それなら作中でアクアから重曹ちゃんを助ける描写が多いのに逆が少ないのも納得できそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:41:44

    苺プロに拾われてからはちゃんと周りに大人がいるから、中堅編以降のメンバーとアイドル軽視っぷりはちょっとなぁ
    結局アクアに助けられたせいでそこから成長しなかったし

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:48:05

    >>166

    結局B小町がルビーとそのオマケになってしまった結果の歪みのような……

    B小町が「自分たちのステージ」じゃなくて「ルビーのステージ」に変質しちゃったから、

    アイドルへの愛着とかもメンバーに相談しようってとこも離れちゃうのはあるだろう


    逆に今後の映画編で役柄の1人として「アイドルの引き立て役」をやる結果として掘り下げがされるんじゃないかと期待してる

    結局重曹ちゃんは役者で、演技というフォーマットを通さないと次のステップに行けない気がするのよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:43:13

    >>166

    真面目に言うが10年以上人とまともなコミニュケートとってない、愛を受け取ってないガキが二、三年の付き合いで性格矯正されたら苦労はないんよ

    作中比でもあんなに可愛いくて才能有りまくるのに自己肯定感ゴミになるレベルで気遣いの人生歩んでるわけで


    作中でもアクアがリアリティショーの時に「所詮17なんて間違いしまくるガキだから大人がしっかりしなきゃダメだろ」ってちゃんと言ってるんだよね

    もちろん漫画としてやアイドルとしてはスキャンダル編で反省しろって意見もわかるけど

    有馬かなってキャラの描写を見ていけばああいう歪んだ性格になるべくしてなってるとわかるように描かれてるよ

    そしてアクアがその辺察してる感じなのも

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:02:39

    自分をちゃんと見てくれてる上で認めてくれる相手にチョロいのはぴえヨン(アクア)との会話で出てるからね
    重曹ちゃん控えめに言って他者から向けられる愛に飢えすぎてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:16:00

    心理学的にも他者への攻撃性の高さは幼稚さの表れでもあるんで有馬かなというキャラ造形はしっかりしてると思うよ
    それが好きか嫌い、漫画として面白いからどうかは別の話だけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:21:58

    >>166

    ちゃんと周りに大人が居るようでいて、

    マネージャーはルビーが引き抜いてきたルビーの儲。

    社長はルビーの母親。

    典型的親族経営の中小企業で、アクアとルビーの身内視点を離れると、風通しすげえ悪い


    事務所の待遇について不満を覚えた際に、大人に相談して頼れる状況じゃないんだわ

    一年そこらの付き合いじゃ、ミヤコが公平で頼れる大人だとかそんなこと分からんしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:26:29

    アイドル路線入ったのも本来やりたくないけど惚れた男に頼み込まれてなんか流されて…って感じだし
    テンション高い時期はともかく頭が冷えるとなんでこんなことやってんだろ…ってなっちゃうのは当然なんだよな
    舞台編で役者としての仕事楽しんじゃったのもあるし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:26:47

    >>154

    シマカンとの連絡であったが、ルビーや斎藤がかなりギリギリで仕事を入れるから、

    常にスケジュールを空けて待機しとかないといけないが、待たされてる間は練習以外何も出来ない


    っつう、グループにとってかなりよろしくない状態

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:33:43

    ルビーは「アイのようなアイドルになりたい」と思ってはいたが、
    B小町というグループ自体は致命的に失敗してたから、
    アイを目標にすると、重曹やメムらメンバーとの関係性等、
    グループが行き着く先も同じなんよな

    斎藤も復讐の為に、ルビーを道具扱いして敢えて二の轍踏ませた感あるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:43:40

    >>173

    ぶっちゃけ重曹のやらかしがヤバイのはそうでもそこまで追い詰められてった原因の大体がここ半年のルビーの動きだからな…本人に自覚はないから本心から重曹の力になりたい助けたいってなってるが君がなりふり構わなかったのも一因やぞってスゲェ突っ込みたかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:49:38

    >>171

    社会人なら社長と社員の関係で割り切って話せるけど芸能人とはいえまだ学生だからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:52:05

    >>175

    助けたいってのもB小町の絆みたいな描写が無いからあんまり響かんのよな

    辞める時もあっさりしてるし思ってたよりビジネスライクな付き合いだったりするのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:57:49

    >>175

    >>177

    人生の最優先事項が復讐になってるからしゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:59:02

    >>176

    裏で斎藤も動いてるとかいった事情を知らないと


    「ミヤコ社長に相談すれば、待遇や仕事の配分についても真摯に応対してくれるよ。グループのことも平等に大切にするよ」

    「嘘こくんじゃねえよ。真摯に考えるならこのルビーにだけ仕事集中して残りは二人とも宙ぶらりんの現状になんかならねーだろ」


    で終了でもあるしな

    状況証拠があるから信用も薄らぐ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:03:50

    小さい事務所だから稼ぎ頭にできそうなら注力しちゃうのは嫌なリアルさを感じる
    売れないメンバーは雑に交替させられたり

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:11:38

    >>168

    だからアクアが重曹を気にかけて守るって構図が多いんだろうね

    物語としては守って終わりじゃなく重曹側からアクアへ何か返す展開来ないかなーと期待してるんだけど

    最初はそれが推しの子かと思ってたらアイドルは辞めちゃうしどうするんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:13:02

    >>173

    壱護のノウハウとツテを使ったルビー自身の飛び込み営業も含まれてるし、そこを起点に深掘れワンチャンみたいなバーターの仕事も増えてるからそこは良し悪しなんだがな

    スケジュールが空いてるのは押さえる仕事がないからで、別にルビーのために仕事セーブしてるわけでもないし

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:17:14

    >>182

    動画配信が週二で決まってるけど、それ以外は何時も急に入るから直前までスケジュールが分からない

    と作中であるから、仕事がなくて空いてるんじゃなく

    空ける必要を迫られつつ能動的に埋める為に動くことも出来ない環境


    待機命令出されて放置プレイくらい続けると人間腐りますわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:20:24

    アイドル詳しくないからわからないけど駆け出しだからこそピンでも仕事振ってグループの宣伝するべきではと思ってしまう。だからルビーが取ってくる仕事待ちって言われると少し違和感持っちゃうな。ルビーの仕事優先する理由って金払いや知名度上げやすいやつなんだっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:20:46

    かなが圧倒的人気のセンターでエースだったら、顔見せ優先で俳優の仕事入れたり。
    多少の融通というか優遇もあり得たかも知れないが、
    基本売出し中のアイドルグループだとまずグループ活動最優先だし一番人気じゃないバックダンサーだしで。
    「おめえらルビー様の為に常時待機しとけよこゴルァ」で終わり

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:23:04

    >>184

    待ちっつーかマジでルビー(と元社長)がP炎上の一件から芋づる式に企画送って仕事もらってしてるからメンバー間でスケジュール調整出来ねえんだ

    ルビーの仕事待ちというより警戒待機なんだ。どんなのが来るか分からんし

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:23:46

    >>184

    ピンで出すとグループの宣伝でなく個人の宣伝になるから

    最初のうちはセットでドサ回りして皆人気が出る方向n仕向けるのがベター


    最初期であまりにも仕事がないってんならエースをピンで出すのも有りだが

    そればっか連続すると他が空気になってグループとして死産する

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:24:30

    知名度上げのソロ活動、認知度上げのグループ活動で両方やるもんじゃないのか
    二人動かさないの無駄でしかないような

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:25:27

    >>183

    言っちゃなんだがその辺プライベートで空けられないだけで仕事で埋まってるなら調整利くやつやん

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:25:30

    >>187

    なるほど、死産した結果が2代目B小町なわけね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:27:23

    >>188

    その知名度上げの段階でルビーが突出しちまった上に積極的に仕事撮ろうとしてるからグループで足並み揃えるにはルビーに合わせるしかないんだわな

    これで仮に重曹が舞台や演技の仕事取ってて足並み揃わなくなったら一人勝手なことしてる(ように見える)側にダメージが集中するんや

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:28:30

    という事は重曹ちゃんが長期舞台に拘束されたのは相当の賭けだったのか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:30:11

    >>192

    本当に最初期で、数ヶ月間に配信とミニライブを数回ずつやっただけっつう

    ガチで仕事がない時期だから許されたことだな

    センターの重曹の顔見せの意味もあったし

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:30:52

    >>191

    ダメージってファンからの非難とか?

    人気ないモブならあまり気にしなそうだけど悪目立ちするってことかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:32:13

    >>192

    実際はそうでもない。一日中稽古してるわけでもないし、通し稽古なら売れっ子の姫川のスケジュールが優先になるからその空き間でアイドル活動に割り振りできる

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:33:20

    読者がどう思おうがアクアにとって重曹は特別な存在なのは事実だと思う
    たとえそれが恋愛感情じゃなかったとしても

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:34:29

    >>194

    非難もあるだろうし例えば全員出演でならって仕事もらえそうな時に別件で私無理ですになったら相手側からの印象もね?特に3人グループでどんな形であれ名が売れ出した時期だから余計にね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:39:38

    >>197

    いやピンで役者の仕事入ってるならそれ調整するのは事務所側の仕事だからそれでメンバーを責めるのはお門違いでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:40:54

    >>198

    社外的にはそうだが社内とファン的にはね

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:41:41

    B小町の仕事周りの考察面白そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています