吸血鬼すぐ死ぬのアニメ最新話を見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:02:44

    私は吸血鬼野球拳大好きの話が面白くて何度も見てたんだけど
    ・結界能力(発生させた空間の内部へ干渉不可にする)
    ・催眠能力(中にいる人物にルールの強制(じゃんけんをさせる、負けたら服を脱ぐ等)
    の二つを合体させて使ってるし細かいルール変更(ゼンラニウムに対して)とか結界の外への弾き飛ばし(ドラルクに)
    とかやってて応用も効くしこの能力強くね…?ってなったおじさん!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:03:35

    愚兄はめっちゃ強い方だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:04:12

    BGM最高だよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:05:34

    めちゃくちゃ凄いことを心底しょうもない事に使う変態

  • 5>>121/12/01(水) 17:09:31

    後結界が綺麗でかっこよかったのが好き
    (すっげぇしょうもない事に使ってるけど)
    内部にいる人間がボコボコにするっていう方法でぶっとばされてたのも好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:21:35

    色々と理由があってめちゃくちゃ強い方の吸血鬼
    なおいま現在は頭ポンチ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:21:56

    あのY談おじさんが共同開発を持ちかける程度には上澄みの能力者だからな
    変態としての方向性?まぁそれもあるけど…

  • 8>>121/12/01(水) 18:33:52

    野球拳大好きの結界能力が野球拳以外の使用目的でもちゃんと有用なの好き
    確か建物の倒壊とかでも破れてないっていうのを聞いたんだけどマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:16

    一般市民を結界で囲んで血吸えば?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:50

    血吸うよりも野球拳が目的だから

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:53:05

    結界は原作でも一回も外から破られたことない
    催眠術の力も相当上位
    さらにこれらを同時使用するのは専門家によると人間の感覚で言えば「ボクシングの試合をしながら観客に見事な靴墨のセールストークを披露する」くらいの離れ技らしい

    まあそれでやってることが辻野球拳なんやけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:29

    Y談おじさんと野球拳は上澄みも上澄みの能力で趣味に走ってる筆頭だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:11

    性格も悪くないし割とモテるそうだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:32

    >>8

    色々あって建物ワンフロア分の柱が全部無くなって倒壊する回があるんだけど

    そこに居合わせたスレ画が野球拳結界で倒壊から守ってくれる

    何巻だったかは覚えてない有識者頼んだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:24

    結界も相当だが、催眠系には圧倒的な耐性を誇るドラルクが問答無用でやられてるというのも地味に凄い
    まぁあの条件下で一番やっちゃいけない禁じ手やらかしてるのもあったと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:05:39

    雪山の吹雪も防ぐぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:53

    >>14

    11巻126死やねー

    弟は繊細なんだ!って庇うお兄さんっぷり良い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:30

    冷静に考えると弟もそうだが催眠で服を脱がせるのはともかく服が弾け飛ぶのはなんでなんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:53

    サイコ犬仮面曰く球状に結界張れるのも相当珍しいらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:46:28

    >>19

    他の結界使いって100円ショッパーみたいな不定形だもんな

    バリア張ってるの自体が珍しい

    というか100円ショッパー以外思いつかない、他に誰かいたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:56

    >>20

    読者公募だけどトイレはここですも結界使いらしい

    けどあいつもトイレ限定能力だから自由に張れるのは愚兄くらいっぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:04:25

    テンションさえ上げればどこでも無敵のバリアを出せる結界ってめちゃくちゃ汎用性高くて強いよな
    実際野球拳以外のところでも役に立ってるし

  • 23>>121/12/01(水) 20:11:04

    バリア状に張れる吸血鬼って結構珍しいのか…
    しかし建物の倒壊や吹雪を防げるの本当にすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:12:54

    ギャグ漫画だし深く考えなくてもいいけどy談結界含めるとここは解釈が微妙
    野球拳がそもそも好きでショッパーみたくこれしかできなない
    もしくは呪術の縛りみたくして能力を底上げ的な
    なら、ちゃんと準備できれば変えられるorおじさんがいじった かな?
    方便で真面目ちゃんをイジってるってことならそれはそれで納得だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:15:53

    あれ野球拳してないと結界自体が発動しないのか野球拳してテンション上げないと結界使えるほどテンション上がらないのかどっちなんだろ

  • 26>>121/12/01(水) 20:24:11

    >>25

    吹雪の時は野球拳せずに使えてたし

    普段使いする時は野球拳でテンションを上げないと使えないけど、

    身内の危機とか本気でヤバい時は無理をすれば使えるとかなのかもしれない


    (個人的にはこういうネタ成分マシマシなのに発動すると強い能力とか大好きなのでどっちも好きです!)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:26:58

    「一族の麒麟児」という表現の出典が知りたい アカジャかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:01

    >>26

    吹雪の時はお兄ちゃんいいとこ見せちゃうぞー!ってテンション上げてたとかかな

    なんにせよテンションさえ上げれば張れる結界だし…野球拳が一番簡単にテンション上がるってだけで多分他の要因でも問題はない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:08

    >>27

    アカジャ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:04

    >>29

    途中で送信してしまった

    アカジャでは無いけど盆先生ツイート

  • 31>>121/12/01(水) 20:54:16

    個人的には野球拳とコユキちゃんとの出会いのシーンも楽しみです
    アニメでやるだろうか…やるにしても二期になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:51

    弟からガンダムかなにかだと思われてる程度には強いから

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:34

    本人も相当強い能力持ちのビキニより催眠術の力強くて無敵の結界も張れる兄がずっと身近にいたらガンダムかなにかと思いそうだしコンプレックスも抱きそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:55

    エイプリルで先生がやってた嘘予告世界観風キャラ紹介で「本領は相手の深層心理に刷り込みを行う催眠術」って書いてあったけど野球拳のもそういう仕組みでやってたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:04

    アニメの結界思ってたより範囲広くてびっくりした
    でも原作でもカラオケメンバー全員結界に収納してたりしたからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:50

    >>29

    ありがとう!スッキリした

    ガチ勢はこの短時間で数年前のソースをサッとお出ししてくれるのがすごい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:59

    初登場時、野球拳に対抗して露出狂をぶつける作戦に普通にそういう人に着せる用の服を用意してあるの
    用意周到すぎるだろって思ってたら、その後の話で「弟が露出狂だから」っていう完璧なアンサーが出てきて
    くっそ笑った

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:27

    >>34

    仕組みは不明だけど相手にじゃんけんの概念があるなら通るらしいね

    嘘予告の刷り込みがどこから来た設定なのかは気になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:26

    >>37

    配下のビキニ達は脱がせるけど弟には上着着せてやる温情

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:53

    >>37

    ああ、寒い時期だとあの恰好が好きでも体に悪そうだしな…

    (デザインはともかく)服を用意してあるの長兄感あるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:45

    >>37

    ミカヅキくん初登場回でビキニがコート着てたのも逆野球拳仕掛けられたからとかアカジャで言ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:50

    野球拳大好きTシャツじゃなくてちょっとお高そうなコート用意してあげてるのやさしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:20

    >>9

    そんなん面白くねーじゃん!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:31

    >>26

    あれ三男背負ってたから、てっきり三男とジャンケンして結界を貼りつつ登って来てるんだと解釈してたから、ここで誰もその解釈をしてなくてびっくりしてる

    だって雪山で遭難者探してるのに文字通りのお荷物(言い方が悪いけど適切な言葉が出てこなかった)をわざわざ背負ってるならそういう事じゃないのかなって

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:09

    吹雪の時のコマ小さいから何してるかわかりづらいんだよね
    三男もビキ兄心配だろうし背負って連れてくのはわかるけどジャンケンしてるのか単に背負ってるのかは謎だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:29

    >>44

    自分もじゃんけんやってんだろなって思ってた

    雪山で弟を脱がすわけに行かないから厚着してる自分が負け続けてるよきっと

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:39

    吸血鬼バイキングバイキングの催眠術最初から効いてなかった描写あったし、探知能力がたかめなのかもしれない

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:45

    改めて読んでみたけど微妙なとこだな

    じゃんけんしてるようにも普通に背負って歩いてるだけにも見える


    >>47

    探知能力が高いというより末弟は催眠耐性が高いとかだったような

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:07

    じゃんけん結界は催眠術+結界の複合技らしいし
    ①弟に対してじゃんけん結界発動
    ②弟は催眠術に耐性があるので野球拳強制の効果は無効
    ③結果として結界だけ残る
    みたいな感じだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:15

    そういえば透は兄二人の催眠通らないんだったね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:59

    >>49

    雪山でお互いに服を減らさずに済むすげえコンボだ……。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:33

    麒麟児って表記的に幼少期から結界使えたようだし、こいつの少年時代に野球拳の文化があったとは思えないので野球拳以外でも使えると思っている

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:01

    へんなの一族は「エロいこと考えた時の強いリビドーをエネルギーにして変身してる」とへんなの父が言ってるから野球拳もそのエネルギーの一因としている可能性もあるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:25:29

    >>53

    HTPは夢のエネルギーだった…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:52

    >>53

    HTP(エッチシンキングパワー)が関係してるんだっけ

    野球拳大好きの場合は男との野球拳でも結界貼れてるし

    「勝負事で勝つ」事で成り立つエロスを感じる(男の場合は妄想する)事で結界を貼ってるのかも?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:59

    >>53

    むしろ変態性が原動力になってない奴がいない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:29:35

    男だらけほぼ身内だとテンション上がらなくて張れないらしいからな結界
    身内じゃなければ男相手でも頑張れるっぽいけどナギリの時も途中で我に帰ってるしギルド襲撃した時は最後にマリアがいるからあそこまでテンション維持できた可能性が高い
    つまりHTPが結界のエネルギーになってる…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:32

    結界は術者の精神状態に関わるらしいし、あの時は弟が遭難してて必死だから野球拳関係なく結界張れてるんだと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:04

    >>58

    そういうのいいよね

    野球拳のキャラだと有り得そうなラインだし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:54

    >>58

    良い兄さんすぎる…

    これはブラコン拗らせるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:40

    ビキニは兄さんをガンダムか何かだと思っているから過去にも結界で守られたことがあるのかもしれない
    なお今はほぼ野球拳のために使っている模様

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:17

    >>61

    なので感情が拗れてるしブラコン拗らせる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:03

    野球拳に応えたら脱衣強制なのかな
    それとも野球拳強制?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:51

    >>63

    あくまで野球拳というゲームに拘ってるから野球拳強制でその中に脱衣も含まれてるってかんじだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:59

    過去に幼い透を背負って守りながら結界張ってた経験があるから
    背負ってると結界出やすくなるとかそういうのもあるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:58:38

    >>63

    野球拳で負けたら野球拳もすってんてんになるからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:56:33

    >>49

    その考察すごく好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:12:00

    しかも拘束されても野球拳を相手に仕掛けてわざと負けることで拘束も着衣とすることにより脱いでしまうという応用性もある

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:17:44

    もう先生は吸死tweetまとめ本出してくれ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:34:11

    >>69

    ファンブックが実質それよ

    でもまだまだ収録されていないネタは大量にあるという

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:44:58

    ファンブックが売れれば続刊が出るかもしれないし新しい情報も出るかもしれない
    買わねばならぬ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:03

    >>65

    ほら透兄ちゃんとじゃんけんするぞ!って背中の弟あやしながら必死で守ってた過去があるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:05

    透のこと育ててたってことはおむつも変えたし夜泣きもあやしたし風呂にも入れたんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:32

    >>73

    下半身透明がいつから能力発現してたのかわからないけど赤ん坊の頃から出てたらオムツ替え大変そうだな 半分透明な赤ちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:49:40

    >>74

    オンオフはできるらしいけど常に下半身透明だとやりづらそうだな…

    野球拳催眠は着替えの時とか便利そうだけど末弟は催眠効かないし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:50:29

    子育ての大変さを思うと反動でアホやれてると考えると元気だよな野球拳

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:11

    まあ人間より長命だからなあ
    子育て終わった先も長いんだからそりゃ楽しまなきゃって思うよね
    それが大層なおポンチになってしまったわけだが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:11:48

    長男誕生

    次男誕生

    お家騒動

    末っ子誕生

    実家没落

    末っ子育て

    野球拳
    って感じなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:25:28

    末っ子曰く「育てたのは拳兄」ということは
    ・お家騒動で命を狙われたりなどで危ないから野球拳は透明を連れて家を出る
    ・その後ビキニから助けを求められるなどしてお家に戻って一悶着
    ・二人の弟を実質育てるようになる
    みたいなこともあるのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:29:59

    麒麟児と期待の後継者がもう居るのにもう一人産んでる(しかもダンピール)ってのが、イマイチ分からんのだよな。上2人とは歳離れてるらしいし

    >>78 みたいな時系列で、長男が反抗→次男が思い通りに育たなかった→もう一人産もう!ってなったんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:41:33

    >>46

    よく見るとあれ、どっちもグーだしてあいこし続けているんだ。


    ・・・あれ、この結界強くね?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:33

    >>80

    麒麟児として周りから後継の期待をされてる長男がやってられるかと出奔して

    自分が後継にしたい次男はいまいち長男と比べると見劣りする

    長男よりも優れて次男よりも気に入る子供を作ろう

    って産んだけど期待と違って放置したのをミカエラにヘルプされて拳兄が育てたのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:20:35

    ミカエラの拗らせ方見ると自己肯定感高くて強かな透はめっちゃ子育て成功してるよね
    ミカエラが下半身透明にしかなれなかったらメンタルぐずぐずになってそうな気がするし透は本当に健やか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:10

    透くんが俺たちは三人揃ってこそ、みたいなこと確かアカジャで言ってたと思うんだけどそういう言葉って三人でいられなかった時期があるからこそ出てくる言葉じゃないか?と思うんだよな
    そのあたりと育て親が拳ニキ一人なこと考えると透連れて出奔、子育て→後にミカ合流 の流れか?と推測したりしたんだがいかんせんその辺は詳細がないので推測の域を出ない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:33

    下半身だけ透明に見せる催眠術って兄二人と系統違うよね
    野球拳もビキニも「相手を操る」方面なのに下半身透明は「相手の認識をいじる」なのがまた考えさせられる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:30

    相手の行動を強制する(+結界)、相手を支配する、相手の認識を弄ると考えると同じ催眠術使いでも方向性バラバラなんだなあ三兄弟

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:45:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:39:01

    拳兄は「冷蔵庫にあった野菜と卵となんかソーセージやハムやベーコンとかそういうの入れたインスタントラーメン」みたいなの作ってくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:08

    >>84

    三人揃ってこそ発言は下半身透明の甘えも含んでの発言な感じもする

    成人した兄弟の距離感にしては大分近いから野球拳はドラウスとは違った方向で弟達甘やかしていたんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:28:14

    カマドウマは脱皮させられるのにジョンはバリカンなんだって思って調べたら
    「死ぬまでに脱皮を7~8回繰り返す」って出てきたから脱皮できる生物なら強制脱皮させられるんだな

    カマドウマが脱皮するなんて知識を野球拳のせいで仕入れる羽目になるなんてな……
    なんでカマドウマに詳しくなってんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:10:09

    弟二人が風邪で倒れたら治るまで野球拳せずに看病してくれそうだよな拳兄
    拳兄が風邪で倒れたらどうなるだろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:16:57

    この漫画マイクロビキニ以外にもロナルドドラウスと本人も強いのにそれ以上のが身近にいるせいで自己肯定感ドブカスっておひと結構いるよね、多分向こうはそんな事微塵も思ってないからもっと自信持って欲しいマイクロビキニは野球拳で負けて服着せられててどうぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:17:05

    よく考えたら、マイクロビキニと組ませると
    「何を着ていようが初期ライフを2(マイクロビキニ上・下)にした上で逃げられない野球拳を仕掛けられる」というクソゲーが完成するのやばくない?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:21:36

    >>91

    146死でゴウセツにグシャグシャにされたときにはビキニ透あっちゃんで看病してたね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:36:06

    >>93

    野球拳で脱がされたところにマイクロビキニを装着されるというクソコンボが既にあるぞ

    ミカヅキくんは犠牲になったのだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:03:36

    >>95

    それを末弟が写メってTwitterに流すまでがワンセットだから余計タチ悪い

    一連の流れを汚い鎌鼬って最初に命名した人尊敬する

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:05:12

    >>96

    長男次男はともかく末弟は野次馬してるだけなのがまた

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:03

    野球拳に出会う前は某お兄ちゃんよろしく趣味嗜好:弟だったりするんだろうか。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:13:24

    元々忙しすぎて無趣味だったのが育児も一段落ついたところに趣味を見つけてポンチになった感

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:57:09

    >>96

    鎌鼬は3番目で治療してくれるっていうのにこの三兄弟の3番目は社会的にトドメをさしてくるのですがそれはw

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:08

    野球拳結界ってマジで御真祖様に効いてたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:45

    サングラスは外してたからな
    いやでも遊ぶ際はルールに則るだけでガチなら効かない可能性もあるか

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:44:11

    >>101

    催眠の力がY談>野球拳で御真祖様にはY談波が効かないからその気になればレジストできそうだけど遊んでくれたってかんじだろうか

    結界自体は催眠効かなくてもテンションさえ上がれば発動しそうな気はする

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:59

    結界破るより野球拳の方が楽しいからじじいはそっちに喜んでつられる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:04

    >>104

    能力としては効いてないけど興味を引くという意味ではバチクソに効いた

    その結果が本気の百裂拳だ

    まぁ御真祖様と野球拳しようなんて奴あいつ以外にいないもんな…面白い体験だよな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:15:22

    弟が速いよ怖いよーッ!って怯えてるところによよいしてくる愚兄いいよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:32

    >>105

    結果的にサングラス外せたのはファインプレーだった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:38:59

    愚兄はさあかなり過保護な人?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:49

    >>108

    わりかし

    吸血鬼にとって血族は結構大事な存在だからというのもあるが

    少なくともビキニが悪い状態でもドラウスに向かっていけるくらい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:40

    ビキニは打たれ弱いのに竜の一族に喧嘩売りに行っちゃったりするしいつまで経っても心配だろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:48

    露出の少ないほうが脱がせ甲斐がありそうでエロい目で見れる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:17:24

    次男の下僕の催眠解いたりもしてるらしいからかなり面倒見てるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:20:14

    >>103

    野球拳結界て効果のムラの幅が広いよな。当人のやる気もだけど周囲の熱気にも左右されやすい所があるな。この人の催眠能力の本質て扇動かも知れない。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:29:05

    末弟が比較的マトモなせいでもあるけど次兄の世話ばっかり焼きがちなのちょっと笑ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:33:15

    末弟が自立してるの見るとポンチやってる兄二人の反面教師もあるんだろうけど立派に子育てしてたんだなと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:41:50

    >>112

    下僕時々減らさないと感染型で際限なく増えていって収拾つかなくなるからか……

    いやそれはマイクロビキニ本人になんとかさせなさいよ!代わりにやってあげるからいつまでもお片付けできない子みたいになってるでしょ!って思うけどヤツは世界をマイクロビキニで覆うのが野望だったな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:45:02

    真面目にマイクロビキニで人類を支配しようとしてるし愚兄が適度に洗脳解いて下僕を解放してるから町の珍スポット程度で済んでるところはある

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:45:47

    透明の父親代わりになってたみたいだが当の本人は父親なんて知らなそうな境遇だしそりゃー苦労しただろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:27:46

    なんらかの要因で弟二人と妹が子供になったら完全にワンオペ育児になるのが目に見える

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:17:55

    青肌なのってビキニだけなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:38:08

    アカジャでY談波浴びた弟達の口塞いでるのは過保護だなと思った
    それまでは弟達のY談聞いて茶化すタイプかと思ってたからちょっと驚いた

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:37

    >>121

    他のアカジャでもあいつを巻き込むなみたいなこと言ってたね

    だいぶ過保護だな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:43

    やめろ弟は繊細なんだ発言も大概過保護だしな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:32:59

    次兄のやりたいことを尊重したい反面、やりすぎると危険度つけられそうだしマジで人類の敵認定されるからその辺うまくコントロールしてる節ある

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:44:12

    ポンコツで打たれ弱いのにほっといたらすぐ人類をマイクロビキニにしようとする弟だ過保護にもなろう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:04:57

    たぶんお家のことで古き血の奴らに呼び出されたら「Y談のおっさんと呑んでくる」って言って一人で話し合いに参加するタイプ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:32

    頭ポンチな使い方してっけどハマ補正は抜きにしてもポンチじゃねえ使い方すると人間側もガチな狩りに移行してまずは弱めの弟らに手出すのが明白だしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:19:32

    マリアさんにボコボコにされたけど後々喧嘩も弱くないってわかったしな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:59

    >>128

    素手の喧嘩ならギャグの時のハンター達と同じくらいらしいな

    やだ…ハイスペック…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:19:20

    >>129

    身内で一番強いのはさすが長男

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:01

    次男クッソ弱いな
    マジで何でマリアさん噛めたんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:55

    >>131

    ノッてる時はもうちょい強いとかなんとか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:56

    次男は長男をバカにしているが喧嘩は絶対に勝てない。三男は怒って泣きギレすると強い
    ファンブックでそれ見てから、長男と次男間の喧嘩は割りとよくあるけど三人でガチ喧嘩したら最終的に兄二人が三男宥めて終わるイメージを抱いている

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:15

    5巻アカジャで喧嘩した(というかミカエラが癇癪起こした)時はあっちゃんが宥めたらしいね
    透も同じようなことしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:37:18

    野球拳する相手さえいればどこでも出せる結界といい野球拳で脱いでる間に殴る戦法といい考えるほどだいぶ強くない?となる愚兄

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:43:47

    146死の描写見る限り足ジャンケンでもOKわざと負けるのOK拘束具も着衣判定おまけに自力で外せない拘束具でもジャンケンに負けたら破れるっていうのが強すぎる
    物理的な拘束ほぼ無効化できる
    誰を結界内に入れるかは野球拳の意思次第だから物理攻撃クソ強い味方と一緒に結界に入って自分は敵とジャンケンして脱がし味方に殴ってもらえば一方的に有利取れる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:05

    掘れば掘るほどクソ強い描写しか出てこない兄さん。好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:10:17

    これは確かに野球拳で株落とさないとただの気の良い兄ちゃんになってしまうな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:44:05

    >>138

    能力は上澄みも上澄みでコミュ力高くて歌も料理もうまくて面倒見のいい弟思いのいい兄貴だからな

    だからこうして辻野球拳を仕掛けるポンチになる必要があったんですね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:30:31

    催眠術の解除も得意なんだよな。Y談波くらってもちょっと性癖喋ったら普通に話せるようになってるし
    何なら他人の催眠術の解除も出来る

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:40:58

    ゼンラの催眠を柏手で解いてるシーン好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:57

    >>141

    基本的に催眠解く方法が元凶をボコるの作中においては珍しいシーンよな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:14

    他の解決方法が元凶を殴るとかゼンラの種を飲むとかそんなのばっかだから術を解除するのが逆に珍しいという
    アカジャで弟の下僕にかけられてた催眠もじゃんけん一発で解いてたな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:29:28

    >>141

    それ何話だっけ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:34:14

    >>144

    90死

    ゼンラにかかったYおじの催眠を解くシーンがある

    本人は自力で解除してる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:37:10

    愚兄から野球拳除いたらとんでもないハイスペックになるからダメです

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:39:40

    過去の反動でポンチになったって明言されてるけど過去に何があったら辻野球拳に目覚めてしまうんだ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:12

    >>93

    相手をマイクロビキニにした時点でほぼほぼ勝ってるのでは?

    そこでマイクロビキニになっても耐性あるような強敵には糞コンボだが、そんなのに更にじゃんけんで勝たないといけない

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:13

    >>146

    改めて見ると野球拳頭ポンチ状態じゃないとスペックが高すぎて大変な事になるな

    しかも影のある過去持ち…なんだコイツ乙女ゲーに出て来るタイプの攻略キャラか?

    (普段バカやってるけど実はハイスペックでお辛い過去持ち)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:50:05

    だいたい、この作品の奴らってハイスペックじゃね?
    死んでるドラルクもそうだし、ロナルドもそうだし、ゼンラニウムもかなり

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:54:44

    Y談催眠かかることはかかるけど即解除できるしかかったところで吸血鬼野球拳大好きとか名乗ってるくらいだからノーダメージなの強い
    問題はこいつらが気の合う愉快犯で徒党を組んでくるというところだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:40

    自己紹介だと思われてるの好き

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:56

    >>149

    アカジャでやってた攻略ゲームver吸死だと難易度高かったな…

    こういう一見すぐ心許してきそうなタイプほど心の壁分厚いからな当然だな

    なお☆ゼロ扱いの弟

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:22

    >>152

    常に性癖丸出しで生きていくのがY談ハァ!!に対する最強の対応だとわかる良いシーンですね

    こんな大っぴらに開放している人間だらけになったら新横は終わりだが良しとしよう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:54

    >>153

    ビキニ褒めれば確定一発だもんあの弟…

    野球拳は好感度高めるの自体は難しくないけど本命攻略すると途端に難易度上がるパターンな気がする

    末弟はいなかったけど普通くらいの難易度だろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:00

    >>155

    他のキャラで失恋したら確定でメシおごってくれる友人慰めルート入れるのに恋愛ルート入るのはクソ難易度なやつ!

    次男はこれほどマイクロビキニにふさわしい体に鍛え上げるなんて…さぞや栄養管理にも鍛錬にも熱を入れてらっしゃるお方とお見受けします…って言ったらそこまで言うなら同じ食事を食わせてやってもいいぞ!トレーニング風景見てもいいぞ!っていきなり御殿に招待してくれそうだし

    ほどほどに警戒心ありそうでほどほどに気を許してくれそうな末弟のバランス感覚をだね…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:33:26

    本命っぽさ出したら途端にかわされ始めるやつ〜

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:51:09

    義理チョコはオーバーリアクションしながら受け取ってくれるのに本命チョコは軽くかわして受け取ってくれないやつ~

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:04:04

    >>155

    三兄弟だと野球拳が難易度一番高い気はする

    末弟は長兄がモテる・次兄が顔いいの分かっているから兄達を知ってる相手だとそれなりに難易度ありそうな感じ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:10:29

    コユキちゃんへの対応なんか見てると実はモテる設定に説得力ありまくりの長兄

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:11

    >>47

    能力が似た系統だから分かったのかと思ってた(対象を周囲から見えなくする能力)

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:51

    >>161

    末弟は催眠能力自体はショボい代わりに耐性が高くて兄二人の催眠が効かないらしい

    だから催眠で隠されてた犬も真っ先に気付いたっぽいね

    同じように耐性高いドラルクも気付いてたし

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:00:32

    >>145

    ありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:37:11

    明日というかもう今夜にはアニメだけどキンタマ回あるし大脱走やるかな
    ナギリ相手に急に我に帰る長兄好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:22:58

    末弟回もやってほしいな
    というかアニメで兄弟らしいシーン出るんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:46:02

    アニメでミカヅキくん回がでたら兄弟三人で買い物してるシーンでるね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:18

    構成的に透登場回は厳しい気がしてきたな…早く揃って鍋つついたりしてほしい…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:59

    お祭り回でヒナイチにジャンケン負けた時の顔がかなり好きなんだけどわかる?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:24:02

    今更だがかなり体力あるな長兄
    足場の悪い雪山で約170の弟背負ってられるのは凄い
    末弟鍛えている感じはないけどガリではなさそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:09

    >>169

    三兄弟の中では一番体力あるよね長兄

    169センチの男子背負って雪山歩けるって相当だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:19

    長兄180あるんだっけ
    割とガタイいいし下駄も履いてるから実際対峙すると圧すごそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:25:15

    >>171

    ピンクの変な柄の着物着てるからそんな感じしないけど嘘予告みたいな服着てたらかなり重圧感ありそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:40

    鍛えてるのとそれなりに歳いってる男の厚みがある感じなんだよね
    ビキニみたいなシュッとした感じともまた違うというか

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:33

    ビキニみたいな魅せる筋肉ではないけど野球拳敗北シーンとか魔法美少女回見てるとかなり鍛えてるよね
    厚みのある体つきしてる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:30:02

    アニメ見たけどいい身体してたね
    肉感あるかんじの

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:33:57

    原作だと信じられねえ顔して脱いでたけどアニメだと潔く脱いだな
    どっちも好きだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:06:55

    ビキニの体は観賞用で野球拳の体は実戦用って感じの鍛え方よね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:13

    実戦用の筋肉は同意だけど強力な催眠術の使い手かつほぼ無敵のバリアも張れる奴がそこまで鍛える意味は一体…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:11:54

    >>178

    いざと言う時弟たちを担いで逃げるため。とか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:44:04

    >>178

    テキ屋やってるし今川焼きで鍛えられた筋肉かもしれない(鉄板やあんこが重い)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:21

    退治人には流石にボコされるけどそこらの有象無象ならタイマンに持ち込んでも殴り飛ばせるの強くないこの愚兄

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:53:14

    ギャグ状態でケン兄と五分ぐらいの退治人が強すぎる
    そのケン兄も竜の一族や古き吸血鬼関連除けば大抵の吸血鬼より強いという

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:01:14

    あの強さランキング、怒った○○とかもランキングにいるし拳兄ニッコニコだったから弟に手出しされて怒った拳兄とかもっと上いくだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:41:49

    マスターとの共闘見てると咄嗟の判断で結界張ったりしていてサポート適性と言うか共闘慣れしてるのかなと思った

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:49:32

    邪道(野球拳につられた奴をそのまま返す拳でぶん殴る)があるから素の喧嘩も一応そこそこ強いのでは
    というかそういう「ポンチに巻き込むまでもない・めんどくさい・とにかく殴って逃げるしかねぇ」みたいなのに襲われた時のために実践向けの筋肉してるんかな
    お兄ちゃんだからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:22

    >>180

    ヴッッ気づいたら鍛え上げられていた日々の暮らしに当たり前の逞しさを感じさせる自然体筋肉ッッ(自由意志Y談)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:15:35

    覚悟を決めた顔で法被脱ぐシーンと体格の良さ正直興奮した

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:47

    透「拳兄って体格いいよね。どうやって鍛えたの?」
    拳「そりゃお前が小さい頃一朝中抱っこし続けてたからな」

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:37:49

    三兄弟の中でバスト一番デカいんだろうなってのはわかる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:13:07

    肩幅広いから和服似合うんだよね
    でっけぇ背中

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:37:14

    ヒヨシとはまた違った面で子育てスキル高すぎるのはなんだろうな
    向こうは親いないから頑張っただけどこっちは反面教師にして頑張ったのかな
    透が親のこと気にしてなさそうだけど反抗期の頃はどうしてうちには母親がいないんだとか言って思い悩んだ時期もあったんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:01:20

    いつかヒヨシ兄と対面してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:22:17

    あけみさんや変なの母みたいなどんなに美人でも吸血鬼の母親って要素は地雷そうな気がする
    いや勝手な想像だけども

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:28:54

    透が兄二人に比べてショボいって言われてる催眠術でもヒネたりせずに真っ当に自己肯定感ありありで生きてるから育て方がよかったんだろうなと思う
    真っ当に生きてるのは兄貴が無差別野球拳ポンチと国家転覆露出狂の反面教師も大きいんだろうけど…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:51

    >>191

    それより兄貴がマイクロビキニ着てる露出狂に悩みそうでもある

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:58:49

    そろそろ終わりそうだけど次って野球拳ファンスレでいいよな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:05:27

    いいと思う
    もっと野球拳大好きについて語りたいし語りが聞きたい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:39:00
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:46

    この話布団の中で笑いを堪えながら見ました
    本気で笑ったアニメはすごく久しぶり 今更ながら2期おめでとう!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:55

    200ならみんなで野球拳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています