キヴォトスにオリジナルの学校を生やすスレ【ブルーアーカイブ】その2

  • 1スレ主23/05/23(火) 00:37:54

    2スレ目です。

  • 2スレ主23/05/23(火) 00:39:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:40:23

    音楽学校なのに世紀末…もう訳わかんねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:40:46

    サイバーパンク感出てきたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:40:54

    >>3

    先生がやってきて音楽で世紀末な場所を変えるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:41:48

    これもしかしてあんまりにもアレすぎて連邦から追放されてるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:43:03

    歴史が無駄に長いから負の歴史の積み重ねエグそう

  • 8スレ主23/05/23(火) 00:43:20

    前回最後は学校の風土を募集しました
    これは前回出たやつ

    ①マンハッタン並みの市街地
    ②暑すぎる
    ③軌道エレベーターが真ん中にある
    ④山間にあって水が美味しい山頂には由緒ある神社がある
    ⑤工場の排気がやばい、自然なし
    ⑥気温の温度差が激しい
    ⑦夜も明るい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:43:55

    自然環境が悪すぎるせいだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:44:18

    先生が過ごすには厳しそうな環境

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:45:17

    ④が癒しに見えるけど多分開発しようとすると祟られて事故が多発するやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:45:18

    水が美味しい(排気塗れの気候)…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:45:34

    病弱な先生だと死んでそうだけど先生は神社待機ですねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:46:02

    ④は百鬼夜行絡んでそうやね

  • 15スレ主23/05/23(火) 00:46:02

    >>8

    ②と⑥、④と⑤が矛盾起こしているのでダイスでどっちを採用するか決めます。

    dice2d2=2 1 (3)

    (1=暑すぎ、2=寒暖差激しい)

    (1=山間にあって自然が綺麗、2=工業地帯で自然なし)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:47:15

    良かった、自然は復活したぞ
    これならまだ過ごせるかな‥‥?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:47:49

    よかった、クソみたいな空気を吸って生きる生徒はいなかったんだ
    これ気候日本では?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:48:05

    体質健全化したな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:48:59

    >>17

    神社もあるしなぁ‥‥あれか、日本モチーフか

  • 20スレ主23/05/23(火) 00:49:35

    >>15

    厄ネタ要素が自動的に山頂の神社になりました!


    そして現状の風土

    ・マンハッタン並みの市街地

    ・軌道エレベーターが真ん中にある

    ・山間にあって水が美味しい山頂には由緒ある神社がある

    ・気温の温度差が激しい

    ・夜も明るい


    8レス分には足りないのでこのレスの下から3レス盛ります

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:49:41

    百鬼の近くにあるし現代の日本モデルだったのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:50:23

    神秘を増幅する怪電波塔がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:50:28

    落ち葉がよく飛ぶ
    風がきつい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:50:44

    巨大な地下暗黒都市

  • 25スレ主23/05/23(火) 00:55:11

    風土はこんな感じになりました
    ・マンハッタン並みの市街地
    ・軌道エレベーターが真ん中にある
    ・山間にあって水が美味しい山頂には由緒ある神社がある
    ・気温の温度差が激しい
    ・夜も明るい
    ・神秘を増幅する怪電波塔がある
    ・風がきつい
    ・巨大な地下暗黒都市がある(ブラックマーケット?)

    田舎と都会がせめぎあっている都市になりました!
    ブイブイ言わせている企業連中と山間の歴史ある由緒正しい田舎が対立していそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:55:47

    やっぱり日本じゃん!
    田舎と都会じゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:56:15

    高い建物建てるの大好きか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:56:59

    ミストレス編は神社でライブするとかありそう

  • 29スレ主23/05/23(火) 00:57:11

    今更だけど前スレのおさらいを書いていきます。ちょっと待ってくださいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:57:43

    >>27

    神社より高い建物作ろうとすると雷落ちそう(バベル並感)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:57:59

    一学園が軌道エレベーター保有は技術力やばすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:59:39

    なんかこの感じだともう一つグループありそうだよね
    チューナー以外の和風グループ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:01:13

    >>32

    多分音楽性の違いで争ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:01:17

    >>31

    多分アリアが金集めてリンゴがデザインしてガンナイが各地に根回しして完成したとかそんなん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:03:59

    >>33

    先生がここにきたら音楽性の違いで争ってる二つのグループを仲直りさせてこの崩壊した学園を救う物語か

    なんか熱くなってきたな

  • 36スレ主23/05/23(火) 01:04:40

    学校名:ミストレス企業学園
    前回ざっくりまとめ

    生徒会組織:トリプルアライアンス
    生徒会長:乙坂アリア(石油、ヘッジファンド、ミューズエンターテインメントの複合社長)
    役員:山梨リンゴ(テック系企業社長)
    役員:重近ガンナイ(運送業社長、ブラックマーケット経営)

    武力組織:チューナー
    社長:霧斬カルマ(機動隊隊長兼任、がめついギタリスト)
    顧問弁護士:飾サキ(天然おバカだけど裁判長と検察となかよし。がめついベーシスト)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:04:52

    >>35

    最後にはアリス編で流れたように二つのチームが歌を歌うのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:05:14

    金持ちは軌道エレベーターのリゾートで過ごしてて貧乏人は地下街に押し込められてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:06:37

    ミストレス編の先生は新人アイドルグループのプロデューサーになるんだよきっと

  • 40スレ主23/05/23(火) 01:07:04

    田舎と都会の対立という軸が決まって来たので、トリプルアライアンスに対抗する生徒組織を考えていきたいです

    このレスの下から10レスを全盛りして生徒会へ対抗する田舎系組織の特徴をレスしてください

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:07:04

    こいつらと戦えてる痴女は何者なんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:07:25

    着物や浴衣を着ている和風集団

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:07:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:07:50

    神様に祈る事が毎朝のきまり

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:08:04

    頭おかしい自然派

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:08:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:08:23

    終末論を唱えるカルト

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:08:26

    当然のごとく武闘派揃い

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:08:45

    薩摩侍の末裔

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:08:46

    優しい京言葉と裏腹に少し怖さがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:08:52

    資本主義経済の否定

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:09:16

    百鬼の傀儡

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:11:07

    これは敵対してるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:11:31

    勝手に争えすぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:12:07

    ゲヘナとトリニティ並みに仲悪そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:12:41

    もうこの学園キヴォトスの火薬庫じゃん

  • 57スレ主23/05/23(火) 01:13:50

    出揃ったので情報をまとめます
    ・着物や浴衣を着ている和風集団
    ・組織名は「山梨婦人会」
    ・神様に祈ることが毎朝の決まり
    ・行き過ぎた自然派
    ・和楽器系アイドル
    ・終末論を唱えるカルト
    ・当然のごとく武闘派揃い
    ・京言葉が割と標準装備
    ・薩摩侍の末裔
    ・資本主義の否定

    こっちはこっちで問題ありそうだなぁ
    それでは山梨婦人会は山梨リンゴとはどのような関係なのでしょうか?
    下から3レス全部取ります

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:14:31

    リンゴの実姉がトップだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:14:41

    リンゴちゃんの実家

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:15:14

    リンゴは教祖候補だったが嫌になって裏切った成り上がり者

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:17:15

    救えるのか…歌で…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:17:57

    >>61

    せ、先生の力を信じよう

  • 63スレ主23/05/23(火) 01:18:06

    出揃ったのでまとめます
    山梨婦人会と生徒会役員山梨リンゴの関係
    ・リーダーがリンゴの姉
    ・実家で世襲制
    ・リンゴはリーダー候補だったが裏切った

    ではリンゴの姉を深堀していきましょう
    ここの下から5レスを全盛りします

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:18:24

    悪魔的策謀家

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:18:55

    怪電波は姉の神秘

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:19:11

    山梨の中では中道派

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:19:11

    おじさん並みの強さ

  • 68スレ主23/05/23(火) 01:19:21

    >>63

    京言葉要素はリンゴ姉に入れます。流石に全キャラ京言葉使いだとキャラ被り酷すぎるので

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:19:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:19:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:19:55

    優しい姉の頃もあった

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:20:06

    可愛さ余って憎さ百倍

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:21:58

    田舎者が大都市に立ち向かうにはこのぐらい盛らないとキツイよなって感じの強さ

  • 74スレ主23/05/23(火) 01:23:53

    リンゴの姉の情報をまとめます
    ・悪魔的参謀家
    ・怪電波は姉の神秘(?)
    ・山梨婦人会では中道派
    ・ホシノおじさん並みの強さ
    ・優しい頃もあったが今は苛烈
    ・リンゴのことは嫌っている

    そんな山梨姉の名前を考えてください。下3つからダイスで決めます。

    あとスレ主は風呂入ってくるのでレス遅れます。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:24:25

    山梨ブドウ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:24:29

    リンリ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:24:39

    山梨イチゴ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:29:04

    薩摩と京都がごっちゃなのにカルト味を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:30:47

    生徒会役員のリンゴがテック系の社長やってて姉が自然派のリーダーやってるならここが仲良く出来れば解決の糸口が見えそうな塩梅

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:30:49

    チームに入れたらお互い罵り合うけどコンビネーションは高いんだろうなぁ

  • 81スレ主23/05/23(火) 01:30:58

    出揃ったのでダイス振ります

    dice1d3=1 (1)

    (1=ブドウ、2=リンリ、3=イチゴ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:31:29

    ブドウ‥‥武道‥‥?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:31:51

    なんか名前からしてクソ強姉ちゃんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:31:53

    >>78

    幕末ネタで決めるなら自然派京都弁、改革派薩摩弁とかかな

  • 85スレ主23/05/23(火) 01:35:23

    山梨姉こと山梨婦人会のリーダー、山梨ブドウは昔優しかったけど、苛烈で京言葉使いで参謀家です。けど組織の立ち位置は中道です。公私混同しないタイプみたい

    怪電波は姉の神秘が良くわからなかったので意味を募集します。下3レスからそれっぽいものを選びます

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:36:46

    電波範囲にいる信仰心のある味方を強化する
    電波塔を使うと広い範囲に撒ける

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:37:07

    ヘイローを持つ人への洗脳効果(対抗可能)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:37:17

    シンプルに洗脳電波

  • 89スレ主23/05/23(火) 01:46:47

    ブドウの神秘で催眠術が使えるようにします
    そして神秘増幅機である電波塔はリンゴが主となって製作したものなので、姉であるブドウも電波塔への適合率が高いという設定にします。

  • 90スレ主23/05/23(火) 01:50:56

    生徒会トリプルアライアンスと対抗組織、山梨婦人会の対立構造がおおよそ決まったので、ミストレス企業学園のモブ生徒たちの気質や気風を決めます
    トリニティはお茶好きな金持ちお嬢様、ゲヘナはスケバンだらけ、ミレニアムはロマン大好きみたいなこの学園自治区に集まる大凡の生徒像を決めます
    下から10レスを全盛りします

  • 91スレ主23/05/23(火) 01:51:39

    >>90

    訂正。5レスを全盛りでした

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:51:40

    金の多寡で態度が変わる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:51:51

    メスガキ属性の女の子が多い

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:52:02

    賄賂がないということ聞かない

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:52:10

    都会の子は田舎を見下してる

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:52:18

    嘘つきが多い

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:52:34

    大抵の事は最終的に水に流してくれる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:53:20

    命に関わらないことにはおおらか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:53:34

    音楽には真摯

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:54:11

    ゲヘナとは別ベクトルで嫌な連中だ…

  • 101スレ主23/05/23(火) 02:01:01

    レスが集まったのでまとめます。多少多いですが矛盾もないので採用します
    ・金にがめつい。金の多寡で足元見がち
    ・メスガキ多め
    ・賄賂(チップ)がないということを聞かない
    ・都会の生徒は山梨婦人会のような田舎者は見下しがち
    ・うそつきは多め
    ・割とおおらか。最終的には水で流してくれる
    ・音楽には真摯

    ちょっと嫌な奴らだけど音楽の力で分かり合えそうなのでまあ良しです!

    山梨婦人会のモブ生徒の気質気風も募ります。ここから下5レスを採用します。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:01:58

    理性的狂戦士集団

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:02:31

    見た目は可愛らしいお嬢様に見えるけど中身は武闘派

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:03:15

    神社でお参りする為、早寝早起きがモットー

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:03:16

    事あるごとに寄付を求めてくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:03:33

    勧誘攻勢がきつい

  • 107スレ主23/05/23(火) 02:08:25

    出揃ったのでまとめます
    ・理性的狂戦士集団
    ・見た目お嬢様、中身武闘派
    ・神社でのお参りが朝の日課
    ・ことある毎に寄付を募る
    ・勧誘攻勢がキツイ

    こっちも割とがめついやんけ!

    モブも割と揃ってきたので制服を決めていきます
    まずは都会側に住んでいる一般生徒の制服から決めます。色合いと制服の形、一般的な着こなしなどを書いてください。下3レスからダイスで決めます。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:09:39

    黒いスーツ系
    ネクタイの色で裕福度がわかる
    着崩しは自由

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:10:09

    パーカー型の制服
    金色のパーカーもある

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:10:31

    ブラックメタリスト風

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:10:49

    未来的なワンピース型の多機能制服
    色は自在に変化するが加工は厳しい

  • 112スレ主23/05/23(火) 02:14:00

    どれも良さそうなので1d4で振ります

    dice1d4=2 (2)

    (1=黒スーツ。ネクタイで貧富を判別、2=パーカー型。色は自由、3=ブラックメタリスト。ナチス風?、4=未来的なワンピース)

  • 113スレ主23/05/23(火) 02:16:57

    山梨婦人会は制服が和服となっていますが、これはガチ和服なのか、それとも百鬼夜行みたいにセーラー服とセットになっている改造和服なのかダイスで決めます。

    dice1d2=1 (1)

    (1=ガチ、2=改造)

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:17:26

    和風集団だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:18:15

    👺みたいな仮面つけた着物着たモブが出てきたらすごいだろうな
    百鬼でも制服着てるのに

  • 116スレ主23/05/23(火) 02:19:54

    割とちゃんと和服を着ているみたいです

    銃撃戦する都合上多少の改造は良しとしましょう


    >>112

    生徒会側の一般生徒の制服について、アウターはパーカーとしてインナーはどのようなものかを聞きたいっす

    >>109

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:21:28

    >>116

    パーカー言った人だけどインナーはワイシャツ型の制服かなぁ

    ネクタイとかリボンとかは安価で募集でも良いですよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:21:51

    制服で選ばれなかったやつを組み合わせて下にするとかどうかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:24:59

    >>118

    それもありです

  • 120スレ主23/05/23(火) 02:25:49

    >>117

    >>118

    それはアリだな。ということでインナーはダイスで決めます。

    ①ワイシャツにスカート、ネクタイで貧富の差を区別

    ②ワイシャツにスカート、リボンで貧富の差を区別

    ③ナチス風ボタン付きワンピース

    ④未来的なワンピース

    dice1d4=2 (2)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:28:09

    クソみてぇなリボンだな!
    環境の割にはいい子に育ってるのではないだろうか

  • 122スレ主23/05/23(火) 02:28:43

    スカートの色はまぁ黒で良いかな。異論があったら採用します

    だいたい舞台は決まったと思うので、メインストーリーを安価とかダイスで作るフェーズに移ろうと思います。
    何か新しく決めたいことあったら言ってくださいな。足します。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:29:28

    山梨ブドウちゃんの部下はいるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:29:33

    戦争してる学校の設定がちょっと気になる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:30:34

    全員決まったら初対面先生好感度ダイスだけは欲しいな
    ストーリー進んでいくと上がっていくとかでも良いし、低いと利用してやるとかもできるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:30:57

    会社の本拠地がミストレスにあるだけで資源地は別の土地にあるんだよね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:31:06

    なぜ連邦に入っていないのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:33:09

    百鬼学園とか他の学園の印象も見てみたいけど後半でもいいかもね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:37:03

    リンゴちゃんたち全員人間型なのかな
    耳とか悪魔とか天使とか属性ある?

  • 130スレ主23/05/23(火) 02:37:29

    >>124

    完全に失念していました……。まあ学校内での対立にシフトしちゃったからなぁ。痴女学園との全面戦争はちょっと面白いけど一つの学校で1.5スレ使っているから深堀はきついかな……なんなら完全に無視することも考えている。


    >>123

    山梨婦人会はモブがいる想定なので部下もいることにしましょう。ある程度人数いないと企業連合に太刀打ちなんかできないし……


    >>125

    メインの主人公たちを決めてからやります。


    >>126

    生徒会長のアリアが石油企業の社長なので資源は牛耳られているものだと想定しています。


    >>127

    確かに。重要な設定っぽいので安価しますね。

    というわけで連邦生徒会の庇護下にいない理由を募ります。ここから下5レスを全盛りします。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:38:23

    企業が勝手に土地買って始めた学園で認可されてないしされるメリットもないから

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:39:10

    独自の楽曲を持ってないからという理由で拒んだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:39:41

    連邦の運営能力に疑問を感じたために勝手に資金を引き上げて脱退した

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:39:47

    当時の連邦生徒会長が音痴で反感を買ったから

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:40:49

    DU.を不法占領したせい

  • 136スレ主23/05/23(火) 02:42:06

    >>129

    キャラの見た目は全く勘定に入れていなかったですね。少なくとも天使型はトリニティ、悪魔型はゲヘナ特有なのでケモミミがあるか否かとかになるのかな。

    丁度いいので後でやります。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:45:57

    下地が地獄の沙汰も〜だけどその中でギリギリ音楽で繋がりあってる学校だからそこら辺実は千差万別だったり?モブレベルは別として

  • 138スレ主23/05/23(火) 02:48:29

    ダイスを間違えて全盛りにしたので全盛りでつじつま合わせます。

    ①企業が勝手に土地買って始めた学園で認可されてないしされるメリットもないから

    ②独自の楽曲を持ってないからという理由で拒んだ

    ③連邦の運営能力に疑問を感じたために勝手に資金を引き上げて脱退した

    ④当時の連邦生徒会長が音痴で反感を買ったから

    ⑤DU.を不法占領したせい

    このうち①は買収された過去があるか否かによって変わるので、それをダイスで決めます

    dice1d2=2 (2)

    (1=買収された、2=買収されていない)


    ③は一度入って出て行ったことになるので、そもそも連邦生徒会の庇護下に入ったことがあったのかについてダイスで決めます

    dice1d2=2 (2)

    (1=入ったことある、2=入ったことない)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:50:58

    超でかい塾みたいなものってことか

  • 140スレ主23/05/23(火) 02:51:22

    >>138

    そもそも設立時点で連邦生徒会の庇護下に入っていなかったことが、連邦に入っていない理由みたいです。

    なお、入っていない理由としては以下になりました。

    ・独自の楽曲を持ってないからという理由で拒んだ

    ・当時の連邦生徒会長が音痴で反感を買ったから

    ・DU.を不法占領したせい


    うーん、ナチュラルに蛮族かつ音楽バカ

  • 141スレ主23/05/23(火) 02:53:00

    歴史を深堀するために生徒たちが企業を始めた理由を募集します
    ここから下5レスを全盛りします。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:53:05

    資本主義というルールで生来の野蛮性を抑制してる感ある
    資本主義否定してる山梨婦人会の方が武闘派だし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:54:16

    企業による長年変わらないキヴォトス体制への挑戦と反逆

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:55:18

    軌道エレベーターを作るためにいろいろ土地や金を集めまくってたら一大勢力になった

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:57:06

    とりあえず金が欲しかったので金を手に入れるために始めた

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:58:07

    音楽を愛するやたら強いはぐれ者の集まりがチューマーの前身組織で企業を試みる生徒達と結託した

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:58:14

    音楽活動のための資金集め

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:58:20

    天才カリスマバンドの元にキヴォトス中から集まった学生が作った

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:58:29

    元々は音楽性の違いで別れた派閥の集まり

  • 150スレ主23/05/23(火) 03:06:49

    レスがあつまったのでまとめます

    生徒が起業した理由
    ・企業によって長年変わらないキヴォトス体制への挑戦と反逆
    ・軌道エレベーターを作るためにいろいろ土地や金を集めまくってたら一大勢力になった(金が欲しかった)
    ・音楽を愛するやたら強いはぐれ者の集まりがチューナーの前身組織で企業を試みる生徒達と結託した
    ・天才カリスマバンドの元にキヴォトス中から集まった学生が作った
    ・音楽活動のための資金集め
    ・元々は音楽性の違いで別れた派閥の集まり

    チューナーは音楽を愛するはぐれ者が集まってできた、リンゴの会社は起動エレベータを作るために、他の様々な企業は学内で音楽性の違いで派閥ができ、資金集めのためにそれぞれの派閥が起業したみたいです。

    歴史はこんなもんかな。あとは現状いるキャラの見た目を作っていきます。準備するので待っててね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:09:00

    なんだかんだ最後には音楽に行き着くとこ好きよ

  • 152スレ主23/05/23(火) 03:10:46

    これからキャラの見た目や使用武器を作りたいのですが、どんなテンプレが良いでしょうか。挙げてもらえると嬉しいです

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:12:54

    まず共通の外見的特徴集めてダイスの1か2で有無を判定する感じかな

    ゲヘナなら角翼尻尾だし
    トリニティなら翼みたいな外見的共通項の募集をしたら?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:13:51

    武器は銃種だけ決めて具体名は無しならダイスで手軽に決めれるから早いと思う

  • 155スレ主23/05/23(火) 03:15:18

    >>153

    なるほど。そうします。

    ミストレス企業学園の生徒の外見的な共通項を募集します。

    ここから下3つのレスのうちダイスで決めます

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:15:49

    ユウカみたいな物理タイプのヘイロー

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:16:10

    角(前面、眉の上くらい)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:16:21

    髪色が多色

  • 159スレ主23/05/23(火) 03:17:44

    集まったのでダイスで決めます。

    dice1d3=3 (3)

    (1=物理ヘイロー、2=鬼つの、3=髪が多色)

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:18:07

    多色って事はメッシュ入ってるタイプかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:18:52

    微妙にインパクト薄いな……(ウザワを見ながら)

  • 162スレ主23/05/23(火) 03:19:52

    ミストレス企業学園の身体的特徴が決まりました!
    髪が多色なことが特徴的になります。なお、安価を簡便にするために二色までにして、髪型の項目で色の分けられ方を決めてもらいます。

  • 163スレ主23/05/23(火) 03:30:19

    テストで生徒会長、乙坂アリアの容姿を作ります。

    基本データ

    ・趣味:敵対的買収

    ・赤冬アンチ

    ・身内には激アマ

    ・好物:搾取

    ・幼女

    ・ボンボンのガキ

    ・多数の企業を経営する社長。石油産業から始まり、ヘッジファンド、ミューズエンターテインメントの企業を経営 をする


    銃種

    dice1d10=9 (9)

    (1=AR、2=SR、3=HG、4=SMG、5=MG、6=SG、7=GL、8=MT、9=RL、10=FT)

    身長

    dice1d50=40 (40)

    (130cm+)

    バスト

    dice1d3=3 (3)

    (1=貧、2=普、3=巨)

    誕生日

    dice1d12=3 (3)

    dice1d31=27 (27)

    髪色は単色か二色か

    dice1d2=2 (2)

    (1=単色、2=二色)

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:31:41

    幼女…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:31:54

    ロリッ子なのにむねでかっ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:32:11

    身長170のロリ巨乳やぞ、喜べよ

  • 167スレ主23/05/23(火) 03:33:30

    >>163

    しまった……身長高すぎたなぁ

    安価振りなおそうかどうしようか

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:34:35

    推定ロリってだけのはずだし精神的にロリかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:35:03

    具体的に決めると違和感凄いから身長は大中小ぐらいのフワッとした感じでいいんじゃないですかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:36:05

    ヒゲの身長も捏造だしその路線で行こう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:37:17

    年齢に幅を出すなら1~100で(平均身長に対して)大きめ、小さめでいいと思う。固定値+ダイスはある程度規格(年齢)が統一されてる事が前提だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:38:07

    >>166

    リコーダーとランドセルかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:39:39

    >>170

    170cm(自己申告)……ってこと!?

  • 174スレ主23/05/23(火) 03:41:57

    >>169

    >>171

    確かに。そうします

    あとは髪色と髪型を安価にして出してもらおうかな

    アリアについては面白いので自称170cmにします。

    あと何か必要なものはないだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:42:31

    精神ロリならぬいぐるみでも持たせてみたらかわいいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:43:11

    個人としての戦闘力とか?
    d100でいいと思うけど

  • 177スレ主23/05/23(火) 03:45:51

    >>176

    採用します。

    フィードバックをもとにダイスを追加します。他は振りなおすのはもったいないので正式採用します。

    個人戦闘力

    dice1d100=49 (49)

    初対面時、先生への好感度

    dice1d100=45 (45)

  • 178スレ主23/05/23(火) 03:50:33

    あとは髪型・髪色は下3レスをダイスで決めます。

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:51:32

    黒金のツインテ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:52:43

    桃色のぽにて

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:53:04

    ピンクと白のツーサイドアップ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:54:02

    >>180

    二色だった

    白追加

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:55:57

    あまりにも普通すぎるダイス

  • 184スレ主23/05/23(火) 03:56:08

    出揃ったのでダイス振ります

    dice1d3=3 (3)

    (1=黒・金のツインテ、2=桃・白のポニテ、3=ピンク・白のツーサイドアップ)

    取り敢えずこれにて生徒会長・乙坂アリアのデータ完成です!


    もうだいぶ遅いのでスレ主は寝ようと思います。

    スレの進行をお手伝いいただきありがとうございました。

    明日もスレを続けるので、よろしければ続きのスレも見ていただければ幸いです。おやすみなさい。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:00:49


    170は自称でも巨乳はガチなんだな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:06:33

    最終回はリンゴとブドウが平和の歌を歌いながら怪電波を流して全生徒を洗脳してハッピーエンド

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:32:00

    連邦入って無いからシャーレ管轄外じゃね?
    先生を絡ませるってことはアロナちゃんの手腕で連邦入りが検討されてたりするんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:13:19

    >>187

    D.U.不法占領という絶対に連邦が無視できない案件があるから先生が絡むならそこからだと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:37:24

    D.U.不法占拠って言っても差し押さえじゃないかな
    企業の人間だし

    返さないであろう金額を貸して返済出来ないのを理由に差し押さえとしてD.U.の一部を実質的に所有してるみたいな
    港湾地区っぽいし抑えとくと海運業とか出来そう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:01:52

    サンクトゥムタワーを越える高さの軌道エレベーターをぶっ建てたというところにとてつもないロック精神を感じる

  • 191スレ主23/05/23(火) 12:12:56

    戻ってきました。

    そろそろこのスレも終わりそうなので、全面戦争中である隣の学園自治区についてどのような特徴があるのかを募ります。

    ここから下8レスから全盛りします


    あと次スレも立てておきました。よろしくお願いします。

    キヴォトスにオリジナルの学校を生やすスレ【ブルーアーカイブ】その3|あにまん掲示板伸びたので3スレ目です。大体学園自治区は出来上がって来たので今度はメインストーリーを作りたいと思います。これは前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1951922/htt…bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:15:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:25:10

    ギリシャ風で哲学的な学生が多い

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:26:26

    割と常識的な人が多い

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:26:41

    水産系の学校で水着が制服

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:27:04

    性に寛容すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:27:44

    巨大な空母が母校

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:28:48

    パリピで刹那的なウェイ系

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:29:54

    実はミストレスに多額の借金をしている

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:31:38

    海底遺跡がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています