夢限循環箱庭NRC ~夢幻の騎士~

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:11:17

    男の話をしよう。
    目覚めた時から、男は孤独に繋がれていた。
    重い鎖は満遍なく。つま先から頭まで、ミイラの如き死に化粧。
    自由がない、と余人は憐れむ。
    自由はない、と彼は喜ぶ。
    茨のドレスは難攻不落。
    城門開いたその奥に、在るのは童子か魔性の牙か。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:13:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:29:08

    CMあったらナレーションこんな感じかな?

    僕の夢、僕の幸せな世界。
    別の世界からヒトの子が来ることもあるだろう。
    僕の世界はどうだろうか?美しい世界だろうか。夢のような世界だろうか。
    そうであれば、これに勝る喜びはない。
    誰もが御伽噺の主人公になれる世界へようこそ、ヒトの子よ。
    「お前達は御伽話の主人公になる」

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:00:36

    >>1

    すみませんタイトルにクロス付けるの忘れました

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:43:04

    新宿の時みたく悪属性しか召還出来ない若しくはバフが乗るとかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:25:39

    よっしゃいけ若森!
    なんかシンクロ率高い気がする!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:29:12

    >>6

    (声が)クル先だ…!

    NRCの制服もきっと似合うね…!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:38:54

    男の話をしよう。
    出てきたときから、男は衆目を集めていた。
    虫も殺せない憐れみで、男は全てを管理する。
    幸福のある生活を!
    なるほどそいつは聞こえがいい。
    無駄のない人生を!
    いかにもそれは素晴らしい。
    待っているのは計算監獄。
    眉目秀麗、品行方正。なのにどうしてこうなった?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:53:02

    >>7

    似てるのはジャミルっぽい感じがする

    数少ない(バレバレ)良心に見せかけてかなりの悪どさとか、自分が1番になれないのは誰かのせいだとか、調子に乗りすぎて足元掬われがちというか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:54:31

    >>8

    CCCのラニとキアラが被る形みたくマレウスとリドルを被す形でとても良

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:02:42

    新茶が教師として潜入してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:24:02

    前スレ200くん…残念ながらこれが発狂中のツノ太郎からしたら最高のハピエンなんだ…もうその願いは叶ってしまっているんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:28:30

    ツノ太郎もう完全に羽化状態だけどここまで来たら対応するグランド喚ばれるのかな
    聖剣使いで獣狩りの為に動いてるプロトセイバーとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:31:15

    味方鯖でも敵鯖でもいいから
    ツノ太郎のお伽話〜発言にちなんでナーサリーライム参戦してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:55:13

    「やぁレディ、ハッピーエンドはお好きかな?」
    「ええ、もちろん大好きよ!」
    「それじゃあバッドエンドは?」
    「そんなもの見飽きてしまったわ!」
    「ならばお茶でもいかがかな?僕と共に、夢の世界で」
    「あら、とっても素敵なお誘いね!でもごめんなさい。私、沢山の人に読んでもらうことが大好きなの!夢は素敵なものだけれど、永遠の夢なんていつかさめてしまうわ!」
    「そうか、それは残念だ」
    「ええ、とても。でもありがとうね?可愛いマレウス」「─────私たちのことを、愛してくれて」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:55:20

    タイトル的に配布鯖はシルバーくんかな?
    中の人繋がりでぐだと謎のシンパシー感じそうだね!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:41:00

    でも俺オベロンとマレウスのクソデカドラゴンフェアリー対決見たいよ
    島1つ吹っ飛ぶ?それはしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:17:46

    >>17

    いや、俺はケルベロスギアオルトと共闘する為朝(項羽でも可)

    神代より大きいやつと小さいやつの組み合わせは良いとある

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:31:35

    PUは星5マレウス、星4リリア、配布はセベクかな?
    シルバーは覚醒控えてそうだからPU2の星5枠もありそうなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:34:00

    カルデア陣営がNRCに来たらオンボロ寮が拠点になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:47:12

    >>18

    オルト君が148cm(普段から浮いてるし、ケルベロスギアだと若干違う可能性も有り)

    為朝が232cm、項羽様が310cm

    ハガレンの主人公兄弟みたくなりそう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:24:29

    シナリオが進むにつれてオンボロ寮の改装、拡張が進んで最終的にはウルトラゴージャス寮になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:32:01

    セベク以外のディアソ勢は第3再臨以降封印されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:33:35

    >>20

    ショップ店員はグリムとゴースト、ディアソ勢かな?

    あといつものイベント素材にツナ缶ありそう(ディアソ中心イベントだけど)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:56

    >>24

    「よく来たな人間ッッ!!」って言ってくるセベクとシナリオクリア後にノリノリで店番してるマレウスか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:39:06

    >>25

    セベクのショップボイス、最小音量でもうるせぇ!!と苦情が来そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:39:35

    「やい!ここはショップ?ってやつなんだゾ!購買と何が違うんだ?でも、ツナ缶いっぱい有るなんて最高なんだゾ!」
    みたいな事、グリム言いそう〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:47:41

    >>27

    自レスなんだけど、『購買と』じゃなくて『サムの所と』にした方がそれっぽかったかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:47:57

    >>26

    苦情が来たから沖田さんみたいにショップボイスがナーフされるセベク…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:05:42

    マレウスは実装されたらドラコーみたいにビーストのまま来るのか人理くんに気を使ってキャスターで来るのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:06:43

    ゲテモノ食いの士郎!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:08:29

    >>30

    こっちの世界の人理くんに気を使ってくれるだろうかマレウス氏……そのままの状態できそうな気配がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:08:47

    シルバーは最終日だけショップの特殊ボイス有りそうって少し思うんだよな
    「ここはショップだ。必要なものがあれば言ってくれ。用意しよう。」
    っていうのが一例だけど通常ボイスで有るとしたら、
    「ここはショップだ。何か足りないものがあれば、用意しよう。後は、マレウス様の事、感謝する。」
    みたいなボイスが有りそうって位だけど。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:45:45

    >>30

    前々スレのバーサーカーでくるタイプもワンチャン…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:16:48

    >>33

    それこそイベント終了後に聞けるショップボイスっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:45:34

    今回のツイステ更新内容で判明したマレウスのやってることとシルバーのユニーク魔法、レムレムしがちなぐだにめちゃくちゃ干渉しやすそうで笑う
    追いつめられた監督生たちを助けに来たシルバーが完全に冒頭でぐだを助けるイベント同行鯖のそれだったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:46:26

    一見素っ気なく見えるけどこちらへの労いをいつもしてくれるシルバー
    和やかで愛想もいいけどアイテム交換の際ちょっと大雑把なのが見え隠れするリリア
    高圧的だけどイベント情報に見落としがないか確認してくれるセベク
    ストーリー完結後に現れ無償でアイテム渡そうとして止められるマレウス
    のイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:47:30

    ぐだだけレムレム睡眠で来ちゃうタイプかなコレ
    目が醒めたら鏡の間かなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:49:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:50:08

    多分だけどもしイベントだったら全悪属性鯖が補正乗るんだろうな…
    そしてストーリーでも特異点に行けるのが悪属性だけなヤツ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:51:49

    ショップボイスでリリア様が「オマケにりんごを一個、なに、ほんの気持ちじゃよ」と言ってくれる感じで、ディズニー作品のオマージュがあったら嬉しい
    ちなみにこのりんごオマケしてくれるのはアラジンの実写版が元ネタ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:53:06

    高難易度でNRC生達がラッシュで出てくるやつやりたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:53:29

    ツイステッドワンダーランドって魔法が当たり前のものとして存在する世界だから本来型月とは相性悪いはずなんだけど、ディアソムニアだけなんか型月度がやけに高いのよな
    強すぎる力と無垢な内面を持ち合わせた人外の王、人外と人間のハーフ、人外に我が子として育てられた人間……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:53:37

    NRCで善属性なのは光属性だけだろうな
    シルバーは秩序善でカリムとルークが混沌善
    監督生は中立中庸

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:55:22

    >>44

    ルークの混沌善めっっっちゃ分かる………

    あれほど混沌善にふさわしい男もなかなかいない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:56:15

    高難易度が寮長たちは相手にしたくねぇぇえ!!!!(宝具封印のリドル、広範囲攻撃してきそうなレオナ、スキル封印のアズール、水降らせる系だけど味方回復させそうなカリム、広範囲毒攻撃のヴィル、デバフ盛りまくるイデア、高火力攻撃のマレウス)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:57:01

    >>42

    リリムハーロットみたいなやつやりたいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:57:36

    >>40

    でも悪属性だからってアビーちゃんとか伊予ちゃんとかエレちゃんとか来て大丈夫だろうか…?

    秩序善詐欺代表のイシュタルも来れそうな気がするし

    鯖毎に来られない/来られるが設定されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:59:18

    >>48

    言うて主人公側がモデルのカリムやシルバーとかいるし…

    悪属性に設定されてる鯖なら誰でもアリじゃないかなーって…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:00:19

    >>42

    ユニーク魔法判明済みの奴らが繰り出す宝具ラッシュやりたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:06:32

    >>46

    2年生寮長たちはカリムがフィールド水没させてスタンさせたり、リドルがスキル封印したり、アズールがNP奪ってチャージ増やして来そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:07:39

    >>50

    敵側でバゼットさんみたいな事してくるデュースか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:08:35

    推しにしようと思ったキャラから母親の声がするからカルデア行きたくない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:08:41

    >>51

    水没スタン……荒ぶるメストリアパン……うっ頭が

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:11

    >>50

    ダメージ跳ね返してくるデュース

    カードの色を塗り替えてくるトレイ

    分身回避するケイト


    ハーツラビュルだけでもすごい厄介だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:25

    >>52

    敵に回ったらめちゃくちゃ凶悪なやつ来たな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:10:45

    エペルはなんだ、睡眠で行動不可???

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:13:19

    >>57

    新デバフ「凍結」とか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:15:12

    カリムが宝具使ってフィールドを水中にした後に来るオクタヴィネル(アズール以外人魚の姿)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:16:06

    ヴィルは多分ロクスタみたいなやつで、毒付与スキルと毒の数だけ威力上がる+確率スタン付与宝具になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:16:58

    ヴィル様って毒・蝕毒&呪い・呪厄付きのダメージ宝具だと思う?
    それともゴッホちゃん並みのデバフと自バフ特盛の補助宝具?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:17:51

    >>53

    つい最近一人増えたしな………ま、まあCV川澄綾子じゃなかっただけマシだと思えば

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:19:14

    >>59

    アズール先輩はもうそろそろ普通の状態でも人魚の姿見せてもいいと思うの

    オバブロの時くらいしか人魚の姿見せてくれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:19:47

    >>62

    今後誰かしらにCV川澄綾子のご家族が実装されちゃったらどうしようね

    (このスレ時空の場合)新手の悪夢か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:21:45

    >>64

    高橋李依も来るかもしれないだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:23:24

    >>59

    いけ!水着キアラ!ってしたくなるくらいには相手したくないな水中の双子は

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:25:06

    >>43

    型月世界なら世界の危機に国連がカルデアを承認してるFGO世界や皆が聖杯持ってるRequiemの世界線と相性いいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:26:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:26:38

    バーソロミュー「聖杯よこの世界の住人全員をNRCモブ生徒にしろ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:27:19

    イヴァン雷帝が531cmでダレイオスが345cmか…(※プロテアちゃんは例外枠)
    バトグラだとイヴァン雷帝より場所取りそうだな、水中で人魚の双子

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:28:15

    >>69

    そういえばあれだけ属性過多なのにいないな、ネームドNRC生でメカクレキャラ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:28:21

    >>70

    バトル位置調整しないとアズールが見えなくなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:29:05

    >>67

    Requiem世界も結構やばいから、また違う苦労が待っていそうだけど

    人間達に再生能力と疑似的な不死が付与されていて、サーヴァントという人の外にいる生き物が住民になってる世界とはたしかに相性良さそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:29:41

    >>71

    バソ「あの世界に住むどんなに強いキャラでも全員平凡なモブ生徒にすれば平和になるよね」

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:34:49

    >>71

    式典服グリムのグルヴィ絵のヴィルさんは角度のせいか目隠れだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:35:16

    >>66

    なんで水着キアラと思ったけどそういえば喰らってましたね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:46:12

    >>75

    ジャミルも角度によっては目隠れに見えるかもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:54:27

    高難易度クエストはNRCの人数が多いから
    一年生編
    二年生編
    三年生編
    寮長編
    で分かれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:55:00

    この学園は混沌悪と秩序悪と中立悪がだいたい同じ割合で居そう
    善属性はバグ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:57:49

    でも一番人数少ないのは多分中庸だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:59:14

    NRCの生徒は大体が混沌・中庸になるんじゃねえかな…(例としてモードレッド、キルケー、魔王信長)
    根っからの悪属性はそんなにいない印象

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:21:41

    >>81

    レオナとか混沌・中庸すぎるんだよな

    アズールは秩序・悪、リドルは秩序・善

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:21:50

    >>44

    リドルは秩序善じゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:23:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:24:06

    アライメントの中庸は「自分を犠牲にしてまで他人を助けようとは思わないが困っている人をあえて見捨てるほど自分のことばかり優先するわけではない」という解釈がピッタリだと思う
    エースあたりはここに当てはまる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:34:36

    いらふわコンビとマリーをお茶会させてそれをNRC生に見せたい
    いい反応しそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:38:20

    カルナさんを投入したい
    どいつもこいつも腹に一物抱えつつ自分のほんとうの心とか分かってなさそうだから貧者の見識食らったらだいぶしんどいことになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:40:20

    >>87

    アンデルセンとか式部さんも来てほしい

    作家だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:41:28

    泰山府君祭はやめろォ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:44:11

    せっかくだしそれぞれのユニ魔について
    ハーツラビュル寮(不思議の国のアリス:赤の女王)
    1年
    エース・トラッポラ:不明
    デュース・スペード:しっぺ返し(ベット・ザ・リミット)→相手から食らったダメージを蓄積の後、反射
    2年
    リドル・ローズハート(寮長):首を刎ねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)→魔法封じのハート型の首輪をかける
    3年
    トレイ・クローバー:薔薇を塗ろう(ドゥードゥル・スート)→味や匂い、時には魔法の要素を一時的に塗り替えて上書きする
    ケイト・ダイヤモンド:舞い散る手札(スプリット・カード)→魔力で作成した自身の分身の作成(複数人可)
    サバナクロー寮(ライオンキング:スカー)
    1年
    ジャック・ハウル:月夜を破る遠吠え(アンリイッシュ・ビースト)→自身の体を狼へと変える
    2年
    ラギー・ブッチ:愚者の行進(ラフ・ウィズ・ミー)→対象に自身と同じ動きをさせる
    3年
    レオナ・キングスカラー(寮長):王者の咆哮(キングス・ロアー)→手で触れたものを干上がらせて砂にする
    オクタヴィネル寮(リトルマーメイド:アースラ)
    2年
    アズール・アーシェングロット(寮長):黄金の契約書(イッツ・ア・ディール)→黄金の契約書を用いて他人の能力を徴収できる。また、その契約書は本人が手に持つ限り無敵
    ジェイド・リーチ:かじり取る歯(ショック・ザ・ハート)→一度だけ対象に真実を口にさせる
    フロイド・リーチ:巻きつく尾(バインド・ザ・ハート)→相手からの攻撃を逸らす

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:46:14

    マレウスと姫君の会話が見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:46:53

    >>90

    スカラビア寮(アラジン:ジャファー)

    2年

    カリム・アルアジーム(寮長):枯れない恵み(オアシス・メイカー)→少量の魔力のみで大量の水を作り出せる

    ジャミル・バイパー:蛇の誘い(スネーク・ウィスパー)→有り体に言えば精神操作。或いは洗脳。マインドコントロールができる

    ポムフィオーレ寮(白雪姫:継母の女王)

    1年

    エペル・フェルミエ:深紅の果実(スリープ・キス)→結界内に閉じ込めた者は眠ったように一定時間の活動停止をさせる

    3年

    ヴィル・シェーンハイト(寮長):美しき毒の華(フェアレスト・ワン・オブ・オール)→触れたものに効果を持つ呪いをかけられる

    ルーク・ハント:果てなく届く弓矢(アイ・シー・ユー)→魔法をかけた人物或いは物の居場所を特定できる

    イグニハイド寮(ヘラクレス:ハデス)

    1年

    オルト・シュラウド:不明

    3年

    イデア・シュラウド:開かれた冥界の門(ゲート・トゥ・アンダーワールド)→冥府の門を開閉させる

    ディアソムニア寮(眠れる森の美女:マレフィセント)

    1年

    セベク・ジグボルト:不明

    2年

    シルバー:同じ夢を見よう(ミート・イン・ドリーム)→すごく簡単に言うと、それぞれの夢の間という制限はあるが夢渡ができる

    3年

    リリア・ヴァンルージュ:不明

    マレウス・ドラコニア(寮長):祝福(フェイ・オブ・マレフィセンス)→茨で囲った範囲内に魔法領域を作成し、その内部の時空を凍結し停止させる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:48:31

    >>92

    書き忘れなんだけど、イグニハイド寮寮長はイデア氏

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:50:31

    >>40

    ツイステ世界は悪もそうだけど、夢ってワードも(7章だと特に)重要っぽいんで

    それこそプーリンバレストで言及されてた巌窟王アビゲイルオベロン辺りは相性良い気がする、全員混沌悪だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:55:04

    >>91

    「力あるものは責任を持って皆を幸せにするべき、統治するべきだって言うけれど、あなたのそれは妖精の王の領分を超えてない?万物の支配者を名乗るにはまだ何もかも浅いと思うわよ?」


    「これはこれは。己の責務も放り投げて恋慕に浸る月の姫君に言われると返す言葉もない。ここは夢の御伽噺、星の頭脳そのものであるあなたが訪れるべきではない。そちらこそ領分を履き違えている。それとも、僕のやったことが迷惑かな?」


    「真祖を舐めるのも大概に、ね?地球(わたし)の地表(肌)の代謝が滞ったぐらいで、そんなこと思うわけないでしょう?……それに、わたしが何をしなくても、きっとあなたは倒されるしー?人間、舐めちゃいけないわよ?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:55:57

    >>95

    人間に17分割された姫君が言うと説得力が違うのよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:56:47

    >>95

    会話のスケールがでけぇ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:14:18

    >>92

    ごめん、ルクハンのユニ魔は果てなくじゃなくて果てまでじゃないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:18:41

    >>98

    確認と推敲出来てなかった申し訳ない…

    そうだね、果てまで届く弓矢でアイ・シー・ユーが正しい呼び方

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:21:28

    マレウスってアルクみたいに17分割されても再生出来るのかな
    再生出来たらアルクみたいにあーぱーになるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:58:42

    >>100

    アルクは星の触覚パワーで再生できたけどマレウスは流石にそこまで世界の根本的存在ではないから普通に死にそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:12:00

    NRC生のアライメントを個人的に考えてみた
    秩序・善…リドル、マレウス、セベク
    秩序・中庸…トレイ、ケイト、デュース、リリア
    秩序・悪…アズール、ジャミル
    中立・善…カリム、シルバー
    中立・中庸…監督生、オルト、グリム
    中立・悪…
    混沌・善…ジャック、ヴィル、ルーク、エペル
    混沌・中庸…エース、レオナ、ラギー、フロイド
    混沌・悪…ジェイド、イデア
    マレウスの秩序・善はイシュタルのアライメントムーブから着想

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:03:53

    >>88

    よしオーバーブロット勢にシェイクスピアを投入しよう‼️

    きっと素晴らしい物語を書いてくれるはずだ❗

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:55:49

    愛に濡れた唇は囁く(男の話をしよう)

    “お前のすべてを、俺が与える”(憎しみを知ったとき、変生する)

    それが一つのものとして語られる時、これらを繋げる感情が不可欠になる。

    ────狂気だ。

    狂おしいほど愛している。狂おしいほど憎んでいる。

    他人への思いがこの域まで達したとき、愛憎(かいぶつ)は現れる。

    ……とかく、善意の献身とは暴力のようなもの。

    する方は幸福だが、される方には不意打ちだ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:59:35

    >>104

    ジャミ……ジャミ……


    このセンチネルと魔性菩薩どっちの要素も取り入れた結果どちらかを表すときに100%当てはまることがないっていうのがひしひしと伝わる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:08:33

    >>104

    この場合のマレウスが憎んでるのはリリアの身を襲ってる寿命と離別の運命なんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:28:52

    >>102

    ポムフィオーレのまあ悪属性にはならんやろ…感は異常

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:31:11

    >>102

    ジャックオルトあたりの元ネタわからん勢除くと

    ハーツポムディアソの元ネタ女支配者組や光属性は秩序善寄りで

    サバナオクタジャミルイデアの元ネタクーデター組は混沌悪寄りだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:35:45

    >>102

    トランプの兵隊組がエースを除いて秩序中庸なの兵隊っぽさがあってわかる

    シルバーは秩序善かなと思ったけど今回のChapter見たら中立善寄りに見えたよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:46:59

    >>109

    シルバー君のぐだーずみがまた上がってる…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:54:33

    >>102

    中立・悪って悪人の思考をしてるもしくは本人が自分を悪人と認識してるけど他者の善性をくだらないと軽んじずムカつくと否定もせずって認識でいいのかな?

    生徒キャラには確かに該当者いないな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:11:08

    中立・悪の見解として「自分の利益の為だけの悪事をなす」「けど彼らは必要があるなら集団の中に加わることができる」なんてあるけど主要生徒の中にはいなさそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:15:25

    >>103

    止めろ、地獄を書くな筆を置け

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:40:48

    先生達をアライメントに当てはめるならどうなるんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:47:41

    想像してみたけど
    学園長…混沌・善
    クルーウェル先生…混沌・善
    トレイン先生…秩序・善
    バルガス先生…混沌・善
    Mr.サム…中立・中庸
    かな?少なくとも教職についている先生方が(今までの描写的にも)悪属性ってことはないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:51:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:58:17

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:49:00

    ロロは秩序/善
    チェーニャは混沌/善
    ネージュは中立/善
    かな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:00:31

    1臨と2臨は制服、3臨と最終は寮服がいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:06:33

    >>119

    二臨は式典服もありじゃない?あと霊衣にイベント衣装あるといいなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:07:16

    カードの色ごとに攻撃の属性違う魔法なんだよね
    バスターが火属性、アーツが水属性、クイックが木属性、エクストラアタックが無属性

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:10:59

    >>121

    みんなコマンドコード持参してきそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:25:12

    宝具がユニ魔ならスキル名は三周年で追加された新称号から引っ張って来てほしい
    三周年の追加称号格好いいの多いし集大成感あるから第3スキルに使ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:26:16

    絆礼装有るなら、各キャラ5種類カードを集めた際の称号が名前になるのは良さそうだなと思った

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:07:53

    >>108

    オルトはオルトロスじゃないかな

    ケルベロスの兄弟の双頭犬

    6章はピノキオも入ってるかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:47:13

    ピックアップあったらこんな感じかな
    配布星4ライダー オルト・シュラウド

    星5セイバー シルバー
    星4 セベク・ジグボルト


    星5バーサーカー マレウス・ドラコニア
    星4 リリア・ヴァンルージュ

    セベクとリリアのクラスが思いつかん、イデアを星5アサシンでも良いかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:28:42

    リリアは順当にキャスター良さそうと思ったけど、バーサーカーに相性悪いんだよね…
    アペンド3にバーサーカー特攻付けるか?とはちょっと思ったけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:30:44

    後は、軍人要素をクラスに当てはめるとかも有りだなと>>127出した後に思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:50:19

    シルバーとカルナの絡みちょっと見てみたいな
    血の繋がりのない人に育てられていてその人を大事に思っており、それもあってか本来は正義側の人間なのに悪側に所属していて、鍛錬が好きで、言葉を尽くすことが苦手な白っぽい人繋がりで

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:32:25

    これぐだがレムレムでNRCに来てマレウスが協力してくれるけどカルデアからの通信とシルバーが来た事によりマレウスがクラス・ビーストであると知って闘って解決みたいな感じかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:37:36

    リリアは魔石器が剣判定出されてセイバーか突然現れるから気配遮断持ちとみなされてアサシンもしれない
    セベクはキャスターの単体宝具かな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:26:34

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:35:05

    バーサーカーはまだ考えられてないけど、キャスターとビーストのやつのは、それっぽい感じだけど考えてみたので置いておきます

    キャスターver.
    「サーヴァント、キャスター。僕はマレウス・ドラコニア。折角だ、僕が招待されたからには、人の子の為に手を貸そう。」

    ビーストver.
    「僕を呼んだな。ビースト、マレウス・ドラコニア。…どうかしたか?嗚呼、前例が有ったからそのまま来たが、気にするな。喚ばれたからには人の子の為に手を貸そう。」

    多分、ビーストで来る時は全体的に黄緑っぽくて、雷が落ちるのと茨がたくさん出てきそう

    僕を呼んだなとは書いたけど、俺を呼んだなが頭に浮かんでから離れなくなってしまった…どっちも緑(広義)だからまぁ…良いか

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:10:04

    ディアソ勢サーヴァント化したら鱗粉と小鐘めっちゃ食べそう(偏見)
    シルバー君はオーロラ鋼も食べそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:13:41

    >>134 光属性なのでたぶん英雄の証もバリバリいきそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:47:11

    >>134

    >>135

    護衛組というかマレウス以外のディアソは大騎士勲章と黄昏の儀式剣ももっきゅもっきゅしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:10:18

    セベク大食いだから銅素材72×3食べそう
    216族の仲間入りおめでとうセベク

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:55:19

    オルトは配布時にはケルベロスギアだけど最終再臨絵でカレッジギアかイグニハイドギアで一緒に写って欲しい
    特殊ボイスはこんな感じで
    オルトから
    NRC関係者
    機械系統のサーヴァント
    エジソン
    テスラ
    ゲーマー系統
    ボイジャー
    ガラテア

    オルトに向けて
    NRC関係者
    アスクレピオス
    アルテミス
    機械系統各員
    発明家達
    ガラテア
    テスカポリトカ
    ボイジャー

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:44:51

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:27:36

    美しい者を見て感情を得たっぽいルークは型月のバグった人外味を感じる
    おかしいルークは多分人間のはず……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:50:55

    >>137

    マレウスは絹イベ衣装で兄ちゃんよく食うねえって言われてるらしいからマレウスも多分216族

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:15:59

    >>141

    ディアソってひょっとして育成素材キツい…?

    リリアも吸血鬼っぽいから杭をドカ食いしそうだし銀素材が多そうなシルバーが一番素材優しいってオチ…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:20:05

    >>142

    シルバーはもしかしたら勲章120族かもしれんぞ

    水着ガレスちゃんもジェット沖田さんも水着だからこその貝殻ドカ食いに加えて勲章もバカ食いするから困ったもんじゃった…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:53:10

    マレウスが召喚されるクラスはキャスター、バーサーカー、ビーストって3つ挙がってるけど、どのような面を持って召喚されたのか考えるの楽しいな
    個人的には、キャスターは適正もあって順当に召喚された霊基、バーサーカーは感情的な面がより表に出てきやすい霊基、ビーストは敵対した彼がそのまま来た霊基なんだろうなって考えてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:26:54

    ドラコーみたいに自分の悪性を認めた上で人と歩むことを選んだマレウスが見たい
    そこまで吹っ切れるかは7章に懸かってるのでなんとか希望のある終わり方して

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:41:34

    >>126

    オルト君に歯車と暁光炉心貢ぎたいしマレウスに悠久の果実と世界樹の種捧げたいしリリアに血の涙石渡したいし護衛に勲章あげたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:37:03

    >>138

    イデアと一緒にを入れ忘れた、すまん

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:38:55

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:50:04

    >>138

    テスカポリトカからのボイスはイベントクリア後とか良いかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:01:36

    護衛組の最終再臨がグルーヴィー前の寮服だととてもいいとおもうんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:44:49

    >>140

    あいつ鳥の獣人疑惑あるからセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:37:26

    アズールとレジライの強欲コンビが見てみたい、レジライが若い時はアズールにそっくりだったみたいだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:33:14

    レジライもいいけどアズールなら光コヤンとの絡みも見たい
    アズールは相手から純粋に信用されたら逆に引いちゃう時あるのバレンタインでチョコを貰えない選択肢選んだときの光コヤンとダブるから、無欲対応されたら遠慮がちになるもの同士相性の良し悪しが知りたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:36:13

    特にどうとは考えてないけど、絡みがみたいで言えばリドルとサンソンがどう会話してどんな印象を抱くかとかとか見たいんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:49:13

    >>154

    首はねるお医者さん繋がりかな?ユニ魔見るたびにサンソン先生のメンタルが死亡しそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:42:52

    アズールと若モリが一緒になんか企んでなんやかんやで失敗するのが見てー

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:38:44

    >>156

    途中までは上手くいってたのに運悪く予定外の出来事起きて失敗してそう

    おかしいなアズールはともかく若モリは幸運A+で運が良いはずなんだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:58:21

    シェイクスピアとヴィルの組み合わせが見たいような怖いような...
    世界一の劇作家と美し過ぎるが故に望めないない役者

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:26:18

    ルークを息子みたいな扱いをするテルさんはいると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:49:54

    >>157

    新茶より若いからじゃないかな、あとなんかそこはかとないギャグイメージがついてるからかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:04:16

    マーリン、ツノ太郎から逃げてる間に7章の時みたく本体がやられるみたいな事ないかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:08:27

    マレウスとモルガンのからみが見てみたいな
    幼い妖精の統率者同士の会話が見てみたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:54:42

    モルガンはカリムを見て何を思うだろうって考えたことあるわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:10:20

    >>163

    カリムは底抜けのお人好しだからな、モルガンから見たら複雑な気持ちになるんでは無いだろうか?

    裏切られても笑って許すような人だから

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:20:23

    >>163

    恐らく毒殺が地雷であろう二人…

    カリムの裏切られても一度は許すという考え方はモルガン的にはどうなんだろうね

    やっぱりいつの日か無駄な考えだったと思い知るだろうと切り捨てるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:05:46

    男の話をしよう。
    肥大化した自我は、男の人生を食い潰した。
    誰だろうと夢を見る自由はある。
    理想の自分。理想の快楽。理想の未来。
    理想の他人。理想の恋人。理想の別離。
    誰だろうと、安い夢を見る自由はある。
    だが、その大半は悪夢だ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:18:47

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:54:58

    マレウスとメリュジーヌのつよつよ竜種フェアリーコンビも捨てがたい…
    でもメリュジーヌなら騎士属性とオーロラ繋がりでシルバーの方かな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:32:07

    リリアって、バーヴァン・シーを妖精としても気になるけど『親として』どう見るんだろうな…
    まぁモルガンをどう見るかっていうのも付随するけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:48:38

    >>169

    あの女王言葉足らずな所があるからちゃんと娘と話し合った方が良いのではないか?みたいなブーメラン発言したらどうしよ

    子供に愛情あるけど以心伝心出来てるかは微妙な親同士…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:39:44

    >>170

    リリアの別れも唐突だったからね

    ふたりとも以蔵さんに怒られなさい

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:36:30

    寮長はスキル名が各章ごとのタイトルがついてると嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:01:31

    確か前々スレで言われてたけどマレウスはサーヴァント特攻というより今を生きている者と機械系以外に特攻入りそうなんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:20:33

    >>173

    正に今を生きようと足掻いているシルバー、ヒューマノイドのオルトに夢の中の統治から逃れられてるもんね

    あと夢の弟より現実の弟を選ぶであろうイデアの助っ人章でもあるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:21:23

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:12:30

    >>172

    各章タイトルスキルはいいな

    ただ「熱砂の策略家」はジャミルにつけるといいかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:27:57

    このスレ見てツイステに興味出てきた…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:19:36

    >>177

    よかったらやってみてくれ

    おもしれー男達の巣窟だから

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:07:47

    クリプター+ぐだマシュがどこに入寮するか妄想していたな昔

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:25:46

    リリアの新しいSSR出るみたいだけどこれリリアの第二再臨でもよいかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:09:46

    >>180

    第二再臨だけバトルボイスや育成ボイスとかが変わるタイプのやつだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:45:47

    ツイステのイベントでの衣装は、霊衣とか別霊基とかになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:36:56

    絆の上がりやすさはどんな感じなのかな
    マレウスはエリちゃん、ジュナオレベルですぐ絆5になりそう
    シルバーは平均レベルの速度だけど絆1と絆5でそこまで態度に差がなさそう
    セベクは1~3まで上がりづらくて3→4で平均レベルになって4→5はすぐ上がる
    リリアは前半上がりやすいけど3→4でちょっと時間かかるな?からの4→5でいきなり2万くらい絆ポイント要りそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:51:00

    オルトはアルトリアみたく絆1~5まで一定の絆ポイントかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:51:30

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:36:55

    イデアは復刻版で追加される感じだろうな
    カルデアゲーム部で一緒にゲームしてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:56:49

    イデアは絆上がるとヲタク丸出しで話しかけてきそうだし絆レベル上げるの滅茶苦茶大変そう
    マレウス絆5までに必要なポイントよりイデア絆1に必要なポイントの方が多そう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:13:24

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:04:32

    復刻版含めた6人の絆礼装考えてみた
    マレウス がおがおドラコーンくん
    リリア 古びた魔石器と蝙蝠の仮面
    シルバー 指輪
    セベク 王の肖像画
    イデア お手製デバイス
    オルト KB01とKB02

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:56:35

    >>189

    仮面はバレンタインとかが良いかも、チョコだとエリちゃんクラスのダークマターになるから

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:34:07

    リリアちゃんのバレンタインとかバッドエンド不可避じゃん

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:49:07

    バレンタインは各々のマスターシェフテーマの料理だと良いな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:36:12

    >>191

    ワンチャン毒耐性でなんとか...

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:37:48

    メシマズバッドエンドは新しいな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:53:02

    ぐだの毒耐性は毒を無効化してるんじゃなくて毒素を極限にまで薄くしてるんだっけ?なんか特殊なんだよね?セミ様の幕間だかバレンタインだかで教えて貰えると聞いたけど
    リリアちゃんの手料理はどんな判定なんだろうな
    Sタルのバレンタインで時間巻き戻してバドエン回避させてくれるのはフォウ君だけど、リリアちゃんのメシマズバッドエンドは時間巻き戻してくれる役のマレウスかね

    次スレどうする?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:58:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:59:20

    >>195

    スレ主です次のスレはチャプター4が読み終わったら建てようかなとか考えています

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:07:47

    >>197

    りょです

    結構楽しかったのでまた楽しみにしています

    立ててくれてありがとうございました!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:23:14

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:29:30

    本を閉じるにはまだ早い
    夢で終わらせるにはあまりに惜しい

    眠った後は目が覚めるもの
    世界とは、ヒトとはそう出来ている

    掻き分けた茨の先で、微笑んでいるのは…



    200なら皆のハッピーエンドを拝めますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています