結局、コイツは強いのか…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:20:54

    セル自体は便利だけど、実際に使ってみたらどうなるのやら

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:22:22

    ゼーロンみたいに早期着地出来ないからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:23:37

    中間時点系じゃなくてパーツとしての優秀系だから、周辺パーツしだいだから使ってみないとわからない。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:52

    コイツ4投するだけで、受け札+アンタップ多色が12枚も積めるのマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:25:22

    3枚みんな色強いな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:25:30

    五色やビマナに入れてマナ基盤とかにしてて9マナ溜まったら湧いてくるのが雑に強そう。
    今までのラスボス系と違って除去られても敗北しないのは嬉しい。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:25:33

    言うてヒャクメーから簡単に飛んでくるから怖いわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:25:51

    敗北効果がないのは9コスト+3枚引く必要を考慮した結果か……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:26:03

    ディスペクター、ドラゴン、多色とサポート多すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:26:17

    友人に許可もらってプロキシで組んでやってみたけどなかなか強かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:26:22

    これメインじゃなくて受け札兼色マナとして入れて出せる場面来たら出す

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:26:58

    即死ってわけじゃないけど場に出てきたらかなり鬱陶しいだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:27:05

    >>4

    そっちの方がメインになりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:27:28

    メインパーツじゃないよな、多色デッキが積むって感じで。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:29:16

    ディスペクターで妨害してって最後の詰めにヴォルゼオスって感じだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:31:20

    カード指定除去とパワー低下と置換除去以外のあらゆる除去に2回まで耐性のあるブロックされない攻撃時全ハンデスのSAワールドブレイカーは結構強そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:35:05

    ワールドブレイカーとEXライフの合わせ技はここまでしないとだめらしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:42:20

    なんとかして2回攻撃付けたいよね
    フィールド触る能力無いから折角ハンデスしてもワールドブレイクで手札増えて反撃される可能性あるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:42:21

    強いけど、4投すると初手ダブリが致命的だから2〜3投がちょうどいいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:19

    キリフダッシュ2カタブランプー召喚でアンタップうおおおおお

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:21

    これクリーチャーじゃないから十王大戦で持ってこれないのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:21:42

    なんか適当に横に立てといてエターナルプレミアムズでブロックされなくするとか色々使えそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:14

    >>22

    アンブロッカブル付与ならマリススティッチでもよし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:21

    >>23

    ヴォルゼオスがGストライクサポート持ちだしマリススティッチの方がいいかもな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:16

    間違いなく強い
    それはそれとして、今の大型ディスペクター達のデッキに入れるかは分からん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:55

    >>18

    二刀流REトレーニングをお前に教える…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:08

    5cヴォルゼウスかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:50

    そもそもこいつ出すだけなら5cにする必要すら無い
    2色デッキにこいつ入れれば5色捻出できる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:18

    こいつ全てのディスペクターの秘伝使えるのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:36

    こいつメインにデッキ組んでみたけど、早期着地が難しいのに相手の盤面に触れられないのが厳しいと感じた
    4投ずつしても9マナ時点でパーツ揃わないとかザラだから2枚ずつとかじゃあまり切り札としては信用出来ない気がする
    色基盤としても中盤以降はうま味も少ないしそうなるとほぼバニラに枠割くか?ってなるし、周りの新規しだいだけど弱くないけど扱いが難しいって印象

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:46:12

    >>30

    ブロンズや龍魂珠みたいなマナ加速持ちディスタスで早出し狙うとかどう?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:22

    >>30

    地龍神の魔陣とか相性いいのも来るんでない??

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:13

    こいつコスト軽減とか使ってもコスト支払って出す関係上マナに5文明ないと駄目なんだよなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:51

    >>31

    ミラクル獅子王基盤で作ったんだけど

    ブロンズ1は実質2ブーストだけどミラクルは素で2ブースト

    ドラゴンオーブは実質3ブーストだけどミラクルは素で3ブースト

    ってことでたぶんその2枚入れてもドラゴンオーブの見れる枚数が多いってこと考えても出せるスピードの期待値は変わらん気がする

    >>32

    地龍神の〜ってやつ見てみたけどこれ相性いいわ

    でも依然相手の盤面どうすんの問題があるから言う通り新規に期待ね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:28

    DMプレイヤーの発売前弱い評価はあてにならないから考えるだけムダ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:45

    >>33

    キングセル3種類マナに置けられれば後は2色あれば大丈夫だから色はそこまで問題でも無い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:14

    純粋な受け札じゃねえかなこれ
    合体するシーンは少なそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:04:32

    裁定次第だけど、最低1枚は手札から出さないととこしえにひっかかりそうで不穏。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:06

    基本的には獅子王ミラクルと相性の良い受け・マナ基盤として扱って、ドルファやvol8で盤面荒らした後の追い打ちや引けないときのサブプランにするのが良いと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:21

    面白いカードではあると思うからデッキ組みたいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:19:56

    Gストライク36枚積みは頭おかしいな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:20:59

    3ターン目にデドダム出しやすくなるね
    やったね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:00

    コイツ出したところで今の環境容易に逆転されるから
    それ考えると出すまでの手間や実質バニラの枠圧迫が重すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:56

    GストライクとSバックは同時使用が可能らしいので超越男コントロールがワンチャン?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています