ガンビットライフルを決闘で使うのを躊躇わない

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:16:26

    それがスレッタ・マーキュリー

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:17:35

    スレッタ「だって、実戦でも誰も殺さなかったんだよ!?きっと安全だよ!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:20:01

    お母さん私にエアリアルで決闘させたかったんでしょ!なら初めての一発がヤバかったら調整するよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:21:44

    さようなら、これ以上縋っちゃ駄目だよ水星のお上りさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:22:26

    決闘システムがなんかこううまくコックピット逸らしてくれるらしいしへーきへーき

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:22:48

    一度フォルド相手に使って威力を見てすら、グエル戦で使用しようとするってことは、事を起こした後の物理的な結果を想像しないってことで相当危険だと改めて思ったシーンだったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:28:23

    決闘システムを信じろ
    あれだけやって怪我人出てないアス高の安全装置だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:33:51

    >>6

    相手が避けた上即撤退したんであそこは物理的に見えてたか怪しい

    開発者が後で説明しとけよ案件

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:04:01

    決闘委員会を信じろ
    そもそもどんな機体で挑むかすら把握してないガバガバ具合だけど大丈夫だろ(鼻ホジ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:05:05

    理事長を信じろ、もしくは理事長代理を信じろ

    ぶっちゃけ撃って何かあっても選手の責任かといわれたら違うと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:09:30

    あのガンビットライフルでフロントに穴開けたらいくらなんでも捕まると思う
    ノレア達のガンダムでも穴開くからエアリアルでも開きそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:10:30

    今までアスティカシアの決闘で死人って出てなかったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:11:28

    多分死んでないけど普通に考えてあんな状態だったら既に10や20人くらいは死んでそうなもんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:11:32

    >>12

    昔一回事故って出力制限とかコックピット狙えないプログラムとかが義務化されたんじゃないのって妄想したことはある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:12:47

    コクピット狙えない機能の能力がどれほどあるか気になるんだよな
    撃って着弾までに時間差が存在するならコクピットにはまあまあ当たるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:13:25

    あんなバ火力なんで持たせたんだろうか
    プロスペラ的にもいらんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:13:49

    学校生活の一環として行われてるイベントで、レギュレーションに沿った機体同士の戦闘で生徒が大怪我したりましてや死んだりなんかしたらアスティカシアの存続が危ぶまれるだろう
    だからその辺の安全対策は万全だと信じたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:14:38

    既に1回撃ってるから威力を把握してないは通用しないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:31:03

    ファラクト戦のはBDで修正入ったらしいけどダリルバルデ戦(1回目)ってどうなん?(そもそもどういう意図の修正かも分からんが)
    ガンビット一体分のは弱くてもまとめてだとシールド吹き飛んでるし、コックピットだけ綺麗に避けても胴体穴だらけにされたら爆発しそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:33:07

    手足の装甲厚い所吹っ飛ばせるビームがパイロット席当たったら相当危険だと思うんだけど大丈夫なのかな
    射撃武器なら弾着までの時間差でクリティカルヒットする可能性は無くならないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:36:20

    そもそもアムロみたいに置きビーしたら普通にコックピットに直撃するのよね
    できないのはコックピットをロックすることだけだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:37:00

    発射=着弾の距離だけだもんな。コクピット撃てないから安全なのは

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:39:48

    エリクトも途中まで迷ってたけどこれを撃とうとしたからごめんね…してミオリネの停止スイッチを受け入れた説

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:41:32

    決闘用の威力調整されてるってのが外壁貫かない程度ってことでいいのかな
    MSの手足は吹き飛ばせてしまいそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:04:19

    >>2

    これ学園の決闘用仕様でもあ、人が死ぬ奴だってなるよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:06:45

    4号ファラクトとか遠距離から高威力ビームとビットの網で仕留めるタイプだからかなり事故死率高いよな普通に考えたら

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:12:59

    決闘用のコクピット避けプログラムを信用してるって事なんだろうけど決闘用出力調整貫通しそうな収束砲躊躇せず撃てるのは才能よ
    いいのか悪いのかは知らんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:15:17

    あれ出力制限というか壁面の謎ガード貫かない種類のビームって気がする
    色違うし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:15:32

    >>27

    必要なら際どい判断も即断行動できるのは過去のシーンからでも明らかだからね

    フレッシュトマトとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:19:35

    どうせ何やっても死なないなら直撃しなくても周囲を溶かすメガビームは最適解なんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:21:58

    スレッタの立場だとまあ十分考えられると思うわ
    審査通ってる、安全プログラムも入ってて、全部のレギュレーションを通過した上での選択肢として手元にあるんだから、選手として必要なら使うのが当然の権利

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:34:58

    >>23

    エリィはスレッタの手を汚させるのを気にしてたし

    自分が一緒にいたら、いずれまた12話みたいなことが起きると思ったのかもなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:58:57

    機能不全で自分も危ないのに撃とうとしてるのもヤバい
    4号機はそれが原因で大破したのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:08:50

    >>19

    それ以外でも最後の決闘のとき、オーバーライドしたビットで操縦席狙っていたからもしグエルが反応しそこなっていたら終わっていたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:14:25

    これより弱いようには見えんしな

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