ノレアの絵

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:59:42

    上手いけど怖いね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:01:51

    死骸の絵ばっか描いてるのは死への恐怖の現れな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:02:33

    死骸しか描けないのは本当にこの世界になにも希望を持てない証左
    にも関わらず心の奥底では自身が死ぬことを忌避しているという
    正直この作品で一番面倒なのはダントツでこの子だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:06:04

    病んでない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:06:28

    多分,最初は死体の方が絵の練習になるから描きやすいとかそんなだったんだけど,ノレアが死んでだんだん死の恐怖をごまかすために死体の絵ばかり描いてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:08:00

    5号に素直になれよって言われる理由が分かる気がするこのまま誤魔化し続けてたら壊れそう。
    いや今も割と危ういが

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:09:27

    同じ声優のこの子も死体の写真ばっかり撮ってたな、そういや

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:10:24

    >>3

    本来は絵を描くのが好きな子どもがクソみたいな環境のせいでおかしくなっている訳だから、個人的にあんまり面倒とか言いたくはないわ。結局は主導権を持っている特権階級の大人がみんな悪いしね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:10:52

    現物見ずに上手いと思える絵描けるの羨まし~

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:11:13

    ジャンルとしてはヴァニタスだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:11:54

    誇張なしに汚染のせいで地球は生物の死骸だらけなのかもしれん生きてる動物が本当にあんまり見た事ないとかだから死骸しか描けない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:12:04

    「スペーシアンを全員殺す」
    この言葉でノレアがどれだけ空虚か分かる
    そんなこと普通は出来ないし、誰もやろうとも思わない
    そんでエランに指摘された通り、ノレア自身すらそれを本当にしたいと思っていない
    結局なにもすることが無いから、表面上はコレを言ってるに過ぎないという

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:14:36

    吐き出し口のない絶望と恐怖の行き先がこの絵になってる気がする
    なんか4号と少し似てるなアレは哲学書だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:16:15

    絵がうまい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:16:20

    水星のヴァシリになれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:17:48

    地球に死骸とか廃墟ならゴロゴロあるからいいスケッチの練習になるしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:20:05

    違うカテゴリーの話になるが、ペルソナ5で祐介が言っていた言葉を思い出した
    「絵は描き手の心情が良く出る。双葉のパレスの絵は心に深刻な傷を負っている証拠」
    ノレアも正にこれに当てはまっている

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:21:17

    ソフィの絵とか自画像とかは描いてないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:22:38

    >>18

    絵描きはよく自分の姿を描いたりするらしいから多分自画像はあるんじゃないかな…ソフィの姿が無いのは…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:24:21

    1期では自分が乗ってるルブリスソーンも描いてた。どういう気持ちで描いてたんだろうな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:27:28

    ソフィは命懸けで欲しい物を手に入れようとした
    ノレアは欲しい物も無く、死ぬのが本当は怖いという

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:28:06

    >>21

    ノレアの方が割と普通の感性では?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:28:50

    >>12

    5号もノレアと同じ搾取される側なのにそれすら分からないくらい視野が狭まっていたのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:30:01

    >>23

    強化人士である事は普通に知ってない?

    知った上で箱庭で浪費される命って言ってたけど?自虐かな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:34:16

    死のイメージ以外を描く成長ができたらいいな
    構わずどんどん進んでしまう相棒のソフィに死ぬのが怖いかと聞かれて怖くねえと言っていたけど
    同調したい存在のソフィが消えて5号に本音を見透かされた印象

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:36:42

    >>22

    普通の感性はノレア

    でもその普通の感性を押し殺しているからノレアに矛盾が生まれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:37:43

    押し殺してる所含めて普通の子供って感じがする
    環境が異常すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:49:25

    常に死を身近に感じてるから死に関連するものに目がいきがちになってこういう絵ばかり描いてしまうんだろうな

    この先ノレアの内面にポジティブな変化があるとすれば描く絵の内容も花の絵や人物画などに変わったりするのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:52:20

    >>15

    代表作がチベスナの死になるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:54:04

    >>18

    11話でガンダム描いてたり、嫌いなもの(怖いもの?)を描いている気がする

    5号の絵とか今後描きそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:55:24

    ソフィ「ノレアは命が惜しいんだ?」
    ノレア「そんなこと言ってない」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:59:19

    >>31

    ガンダムでヒャッハーしてるのお前だけだったの色々草なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:02:22

    このシーン「よく今目の前にないものを描けるな」って感心しながら診てた

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:10:53

    ノレアは本当に絵が上手いよね
    ガンダムに乗る事以外に取り柄がある事が本人の救いになって欲しいけど
    少年兵が遺せたのは自分の死の予感を描いたスケッチだけみたいな話になったら嫌だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:33:51

    ソフィの骸描いてなさい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:58:36

    過剰なまでのスペーシアン憎悪も自分の苦しみの理由が欲しいからだろうし人間らしい弱さはあの部屋で一番あるよね
    5号のクレバーさやニカの気強さは普通持てん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:10:09

    絵が上手いということは高い空間認識能力をもっていてそれがMSの操縦技術に繋がっているのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:32:25

    >>28 5号が初の人物画になってほし~

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:16:08

    エピローグとかで子どもたちに囲まれたソフィの絵が地球にある美術館に展示されている様子とかみせてくれ..

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:19:06

    >>38

    その人物画、ノレアにしかわからない場所に隠すんだろうな...

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:43:41

    >>32

    ソフィはマッドマックスのニュークスとスリットと同じような白血病と末期がんで死にかけの子供+少年兵の感性で生きてた子だと思う

    欲しいものは手に入らないしガンダムに乗ったら長く生きることはできない

    だったら死んだ時によく死んだ!と指差し笑ってもらえるような最期で死んでやるって気持ちで戦ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています