は?何言ってんのよキタサン

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:08:31

    これは魔法じゃなくて、炎色反応で炎が緑色になっただけよ。あと、あのお屋敷で領主さんが亡くなったのは、寿命が原因じゃなくて他殺よ。あんたが、ドアに鍵がかかってるって思ってたのも、実は空気の圧力で開かなかっただけだと思うわ。あんた、斧でドアを破ったとき、すごく強くて冷たい風が来たって言ってたわよね?あれは多分ドライアイスを使ったのよ。しかも、相当な量を使ったみたいね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:09:36

    名探偵スイープ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:09:48

    魔法探偵スイープ...?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:11:44

    「魔法はあるわ。でもそれは私みたいな天才にしか使えないもので、ほとんどの人はただの工夫で不思議なことを起こしてるだけよ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:12:23

    頭が良すぎるがあまり、魔術の全てを解き明かし只の奇術に堕としてしまう神秘の破壊者スイープ。
    本物の魔法を求め、助手のキタサンを連れて今日もゆく。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:14:03

    京極堂かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:14:52

    実際育成シナリオでタキオン印の複製難度S薬品をひょいっと作って褒められてるので化学に強いのは実は公式なのだ
    それはそれとして自分に魔法が使えると思っているのも本当なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:15:59

    この世には不思議な事など何もないのよキタサン

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:16:41

    錬金術方面も好きなら科学も強そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:17:54

    >>8

    私以外はね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:20:29

    「見てキタサン!ヴァンパイアの城だって!!今度こそ本物の神秘があるはずよ!!」
    「ええーっ!?これ流石に胡散臭くないですか!?」
    「うるさいわね!とっとと行くわよ!!」
    「え、ええーっ!?今すぐですかーっ!?」

    なんやかんや事件が起きてトリックを解き明かす

    「んもーっ!今回もイカサマだったじゃない!!」
    「だから言ったじゃないですかぁ~」
    「うるさいわね!次の神秘を探すわよ!!」
    「ええーっ!?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:27:58

    >>11

    レイトン教授と悪魔の箱を思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:40:22

    それこそTRICKみたいに毎クール1回だけ偽と看破できない事件出てきそう

    「ほら言ったでしょキタサン!魔法使いの末裔は数こそ少ないけど、今も生き残ってるのよ!」
    「事件、解決してないけどいいんですか?」
    「いいの、魔法を観測できた以上もうここに用はないもの。行くわよキタサン!」

    「あ、そういえば。亡くなった方を操った方法は魔法だけど、密室を作ったのは下の方でダマ作ってたピアノ線ね」
    「ええ~!?スイープさん、今からでも戻ってそれ伝えましょうよ!」
    「イヤよ、面倒くさい。あんなのもわからないなら警察が無能なだけでしょ?ていうか密室作っただけで何の罪に問うの」
    「それはそうですけど……あ!待ってくださいよスイープさーん!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:44:28

    あれは本物のサンジェルミ伯爵じゃないわあの賢者の石も偽物よ。あれはおそらく、有害なガスを発する鉱石の一種よ。多分効果は幻覚や、催眠の作用かしら?私たちは長い間、起きたままで長い夢を見ていたのよ。あんたが、大量のダイナマイトを誤作動させなかったら、ずっと醒めないままだったかもしれないわね。まあ、私は魔法でなんとかできるけど。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:49:20

    >>14

    キタちゃん何やってんの…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:50:33

    シャーロック・スイープとジョン・H・キタサン

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:51:39

    キタちゃんワトソン役似合うな…
    これがオルフェーヴルとかだと京極堂やTRICKじゃなくて
    まったく最近の探偵ときたらになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:53:22

    あっちは本物の魔術を解剖するけどちょっとロードエルメロイっぽいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:56:06

    お助けキタちゃんした結果事件に巻き込まれて〜も出来るから話無限に広がるぞ
    良いね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:56:29

    何というか雑に何でも状況を打破できそうだなキタサン
    彼女がいるからスイープも周りを気にせず物事に集中出来るってのもありそう

    それはそれとしてモテるキタサンに嫉妬したせいでから回って難航するスイープはいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:04:21

    >>14

    た、大変です!ダイナマイトが.....!とにかくここはこれから大爆発を起こします!皆さんで逃げましょう!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:15:17

    ~導入お助けキタちゃん~
    「それで、私の友達は一瞬のうちに消えちゃったんです。まるで……そう、魔法みたいに」
    「──へえ。魔法みたいに、ね」
    「(スイープさん、目の奥がキラキラしてる……)」
    「いいわよ。その謎の"解体"、スイーピーが請け負ったわ!」

    「──さて。さっき魔法って言ってたけど、実は少し目を離した隙の誘拐って珍しい話じゃないのよね」
    「そうなんですか?一瞬くらいならすぐに気づきそうですけど……」
    「アメリカで身代金誘拐がどれ程起こってると思ってんの。監視カメラを見れば手口はとっても杜撰だけど、それでも親は気付けない。親子でそうなら、友達なんてなおさらよ」
    「うーん、じゃあ誘拐事件として警察に相談した方がいいんですかね?」
    「親御さんがとっくにしてるに決まってるでしょ。まったくキタサンったら」
    「あ、確かに」
    「それにしても古びた洋館、つまり静かな室内で起きたってのが引っ掛かるわね。あと数日経っても要求がないのもおかしい。……あと」
    「あと?」
    「アタシの勘が、神秘の存在を訴えてる。久々にアタシ以外の魔法使いに会えそうね」

    「──それじゃあ」
    「もちろん。さあ行くわよキタサン、今度こそ本当の魔法を観測してやるわ!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:18:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:18:58

    >>23

    君の人生よりは面白いから問題ないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:22:00

    キタサンの導入
    スイープの手短な解説
    事件発生
    キタサンがヒント
    スイープが事件解決
    (必要ならキタサンが窮地を打破)
    不満げにもしくは満足げに終幕

    このテンプレがあればネタ次第で無限に話が作れる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:22:52

    子ども向けの科学実験調べたらトリックもなんとかなりそうかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:33:10

    たまにダイヤからのジンクス破り依頼回

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:40:16

    >>27

    トンチキから大長編までやれる導入出たな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:41:26

    頭脳枠をスイープがやってる分マスターキーならここにありますよ!しそうだなここのキタちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:45:06

    「読むと夢で怪異に襲われる」と噂されてすっかり借りられなくなってしまった本の謎を解き明かして欲しいと依頼するロブロイ
    多分最初は興奮するけど冷静に国別の地獄観の違いとか引っ張り出して例示して集団幻覚と断定した上で本の成分分析を始めるスイーピー
    実家が実家なので薬物耐性があり読んでも一人だけ眠れず外野で断絶されるも違う角度でアプローチして奮闘するキタちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:47:47

    >>29

    謎は解いたけど犯人に閉じ込められてどうしようもなくなるスイープ

    こんなところで一人ぼっちで……と思っていたら粉砕される固く施錠された扉!

    そんなところに現れたのは……


    太陽のような笑顔で助けに来ましたと告げる鉞担いだキタサンブラック!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:48:03

    スイープがホームズとすると誰がモリアーティ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:48:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:50:32

    >>32

    アドマイヤグルーヴとかかなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:51:40

    >>18

    どうせ魔法だからトリック考えるのバカだしホワイダニットから犯人探すエルメロイⅡ世

    誰がやったとか毛頭興味ないけどハウダニットはめちゃくちゃ気になるスイーピー

    真逆でおもろいな こいつら一緒の現場にぶち込んだら何が始まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:56:07

    探偵役のスイープ
    助手役……というか現状打破役のキタサン
    ありがちな令嬢枠のダイヤ
    科学方面担当タキオン
    風水担当?のリッキー

    でお送りする魔法少女スイーピーの事件簿

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:57:51

    味方側にいて欲しくはあるが
    ロブロイ=モリアーティもそれはそれで魅力的かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:58:04

    キタサン「すっごーい!あれがサトノタワーか!」

    ダイヤ「サトノグループが建築した、電波塔で、同時に美術館も併用しているんだよ。」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:12:25

    >>38

    コナンの導入やめろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:35:05

    >>32

    ハーツとか……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:39:34

    >>38

    タキオン博士が開発した花火ボールをいっけぇー!するスイープ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:40:44

    >>38

    数時間後、そこには業火に包まれているサトノタワーが

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:41:48

    2クールに一回ぐらいの割合でめっさ賢いゲスめの悪人が出てきて、スイープを上回る推理力と洞察力をもつスイトレが活躍する話とかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:43:14

    >>43

    トレーナーにそんな知識ないし無理じゃね

    グランマのほうがいいかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:43:14

    >>43

    工藤優作ポジ?

    個人的にはスイトレは存在するなら普通にワトソン役やってて欲しいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:45:06

    >>44

    近くの公衆電話がなったから出てみたら、グランマで驚くキタサンと普通に会話するスイープ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:45:46

    >>44

    安楽椅子探偵サマンサトウショウの事件簿(ワトソン役トウショウボーイ)

    これはこれで一シリーズ行けそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:45:47

    スレ読んでたら、想像以上に探偵役のスイープと助手役のキタサン、導入役のダイヤの組み合わせが推理モノとして優秀なのに笑った

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:48:09

    >>44

    サマンサタバサと続いてきた事務所を引き継いだスイープとかありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:48:26

    >>47

    人気推理漫画(小説かも?)魔法少女スイーピーの事件簿でもたびたび登場するグランマの若かりし日を描いた前日譚

    安楽椅子探偵サマンサトウショウの事件簿

    をお楽しみに!


    みたいな見出しで外伝描かれそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:52:00

    崖に行くんだろうか やっぱり

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:52:08

    >>45

    じゃあスイトレには2クールに一回ぐらいで活躍する高木刑事ポジになってもらおう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:53:14

    >>51

    それは刑事ものの独白だから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:54:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:54:38

    >>45

    ホームズに当てはめるならマイクロフトポジかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:55:20

    >>54

    隣にお助け大将がいるじゃろ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:57:04

    >>54

    魔法絡めときゃ何とかなるって思われてるけどこの子育成で魔法絡みで説得しようとしても動かない時あるからな

    良くも悪くも自分の心に素直すぎて周りのフォローを聞けない部分があるのはちょっとね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:57:08

    毛利小五郎ポジでもいい気がするな、肝心なときにはきちっと大人の役割をする感じで

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:57:47

    正直トレーナーが出てくるのはスレチな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:58:34

    >>54

    率先して解決しに行くよりかは巻き込まれてなんか解決の糸口を掴む方がスイープは役割的には合ってるわね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:59:38

    >>54 いいんだよここはこういうスレなんだから

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:59:51

    >>54

    ぶっちゃけ、魔法かどうかを確認しに行くだけだから、探偵は片手間だからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:01:50

    >>37

    個人的にそこ黒幕なら信念のぶつかり合いだと好き


    「……スイープさんは、私の正義を笑いますか?私の英雄譚を否定しますか?」

    「なんでアタシがロブロイを否定しなきゃなんないの?アタシ、アンタの魔法好きよ」

    「───好き」

    「ええ。これまで会った本当の魔法使いと同じくらい、アンタの魔法はワクワクしたわ」

    「ワクワク、か……。本当にそう思ってくれているなら、私すごく嬉しいです。たくさん頑張ったから」

    「これまでアタシにたくさんの魔法を見せてくれてありがと。……でも、ここでおしまい」


    「じゃあねロブロイ。悪の魔王は、正義の魔法少女がお縄にするの」

    「さようなら、スイープさん。悪虐の魔女を倒して、私は私の英雄になります!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:02:00

    この世にはね
    不思議なことなんて本物の魔法以外ないのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:02:22

    普段から絶対にしないであろうことをトレーナにはさせておいてこういう時には文句を言うの何なんですかね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:02:38

    タイプ的にはガリレオの湯川先生なのかね
    事件はひとまずどうでも良いとしてして起きたことは興味あるみたいな扱い

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:03:13

    >>62

    公式では天才っつってもさすがにここまで頭がキレるわけじゃないからね

    でもこのスレの魔法探偵スイープは頭がキレるのだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:04:36

    >>66

    正義感強くてスイープをノらせるのが上手なキタサンもいるから完璧だな!ヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:05:03

    頭が良すぎて自分にもできないような摩訶不思議な魔法に魅入られたスイープ
    特に深い事情はないけどとりあえずお助け対象キタサン
    トリックさえ暴けば財力の暴力で再現性を検証してくれるサトイモ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:06:22

    >>66

    準レギュラーのスイトレは想像しづらかったが

    容疑者Xの献身の容疑者Xなスイトレはありかもしれないと思った

    本シリーズはウマ娘だけで進む中例外的にトレーナーが出てくる異色作

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:06:46

    スイープって頑固なせいで煮凝り引き起こすと誰の話も聞かなくなりそうなんだよな
    本人すら頭ではわかっててもムカムカしてきて頭がカーって熱くなってって言ってるくらいだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:13:19

    スイーピーは一応公式で化学強者な時点で立証失敗してもはい次!他になんか糸口ないの!?を出来るタイプではありそう
    他のことならまだしも魔法のことだし
    そこそこ煮詰まってきた時に世間話をポロッとこぼしてトリックの筋道を手繰り寄せるキタちゃんはいる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:15:49

    懸念点を挙げるとしたら固めてる周りが基本イエスマンしかいない事だな
    育成見てると簡単に卸せてるように見えてもキャラストだと大分拒否られまくってる部分が多いから暴走を止められる奴がいない

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:16:29

    >>72

    100話か50話に1話くらいの確率でキタちゃんでもどうにもならないレベルに煮詰まったときにグランマから電話がかかってくる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:20:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:20:58

    >>69

    サトダイの役割が地味に重要だな 👮が付いてないから証明パートやるのに絶対必要になる

    スイーピーは最初再現した時はキャッキャしてそうだけどすぐに飽きて「やっぱり魔法じゃなかったわ。言った通りになったわね、キタサン」ってぼやいてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:23:40

    >>73

    公式よりだいぶ塩いキタちゃんになってもらうか

    「スイープさん、こんな立派なお屋敷で出された野菜残すのみっともないんでやめて下さい」

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:25:08

    >>77

    (それもはやキタサンブラックじゃなくてよくない?)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:27:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:28:17

    まあスイープが暴走したら基本的にはグランマに止めてもらうのが丸いかな
    あんまり頻繁に出てくるともうあんたが現場出てきて推理しろよになっちゃうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:33:45

    スイープが暴走しても痛い目見た後まさかり担いで助けに来るお助けキタちゃんと痛い目見る前に視点の変換を促すばあちゃんでワンパターンにならないのは良さそう
    昔言ってたばあちゃんの言葉を思い出すとかならそんなしゃしゃり出んからええんちゃう?
    図書館に行ったら化学方面以外の資料揃えてくれるロブロイは純粋な協力者でも実は黒幕でも面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:34:23

    これは良概念

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:35:11

    まあトレーナーはいらんやろ
    邪魔とは言わんけど割り振りするにもどこ置け言う話やし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:43:23

    >>81

    それか、ロブロイが違う視点から指摘するのもアリかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:03:12

    「そういえばスイープさんって魔法の実在を信じてるのに、あくまでトリックは化学が前提として解明してますよね」
    「もしかしてキタサン、アタシが本当は魔法なんてないと思ってるとでも?さすがにぶつわよ」
    「いえ、そうじゃなくって!……魔法じゃないって決めつけて解きに行くのって悲しくないんですか?」
    「……優しいわね、アンタ。でも別にアタシ、決めつけてるわけじゃないわ。魔法と化学はそもそも雰囲気が違うの」
    「ふんいき?スイープさんにはそれがわかるんですね」
    「ええ。化学が介入したトリックは、偽物の色をしてるの。魔法はもっと完璧で、キレイで、人のあたたかさがある」

    「アタシは魔法が好き。魔法は人の血が通ってるから。でも魔法と次くらいに、あたたかいトリックも好き。それだけよ」
    「……スイープさん、本当に魔法が大好きなんですね。それと同じくらい、魔法が好きな人のことも」
    「ええ。アンタもアタシの魔法好きでしょ?」
    「もちろん!スイープさんの魔法を見て、こんなカッコいい人がいるんだって思いましたから!」
    「知ってる。だからアタシ、アンタのことも好きよ」
    「ホントですか?ありがとうございます!」
    「あ、それじゃここで。また明日ね、キタサン」
    「はい!おやすみなさい、スイープさん!」

    「……あれッ!?好きって言ってくれた!?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:07:12

    >>85

    この何話か前か後にキタサンに対して依頼者かその関係者にそれっぽい雰囲気を匂わせたせいで頭が回らなくなって意固地になっちゃうスイープ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:15:15

    十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかないとかなんとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:20:41

    キタサンの相棒適性が高すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:21:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:23:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:29:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:45:48

    >>90

    「あわわ~!ごめんなさいオペラオーさん、私がどんくさいばっかりに棚のものを全てぶちまけてしまいました~」

    「いや、慌てるような量じゃないさ。それにこうして一旦全ての資料を俯瞰することで……」

    「お、オペラオーさん?」

    「ああそうか!ようやくわかった!」

    「ひゃいっ!?」

    「いやはやドトウ、君はやはりボクにとって最高の助手だ!さあ現場へ行くよ!犯人は待っちゃくれないからね!」

    「は、はいい~!」


    みたいなドタバタになっているのが見える見える……

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:13:43

    >>89 ウマウマでもトレウマでもないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:18:47

    >>90

    当然のようにジャスタウェイがねじ込まれてて草

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:20:09

    >>92

    「こんなチャチな舞台装置(トリック)でボクを魅了できるつもりだったのかい、テイエムオペラオーも随分舐められたものだね」

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:21:53

    >>90

    エースとシービーもおそらくやってる

    シービーの散歩に付き合ってたら事件に遭遇→巻き込まれたエースが事件の推理させられる→シービーの気まぐれで重要な証拠みつかる

    みたいなコンボ決めてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:22:31

    >>90

    並び的にカフェが探偵役なのか…

    虚構推理みたいにその場の幽霊に証言してもらいましたにならない?

    いや虚構推理大好きだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:25:30

    これ以上他のウマ娘コンビで探偵ものやるなら別のスレ立ててもらえると助かる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:27:21

    >>92

    ライバル探偵チームにアドマイヤホームズ、ナリタトップワトソンがいるんですね

    ウララちゃんは沖野ヨーコか速水玲香ポジで

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:48:21
  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:50:00

    別にええやろ
    こんなん長々と話すネタでもない一発ネタやんけ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:28:26

    スイーピー自身も戦えない訳じゃないんだが、ヤバい現場に遭遇したらキタちゃん自身が前出たがるしスイーピーもキタサン盾にして解体進めそうなところがある

    「スイープさんッ!その水素弾あと何秒で沈黙させられそうですか!?」
    「うるさいわね!アタシだって全力尽くしてるんだから黙って守ってて!……信じてるから!」
    「──!はい゛ッ!不肖キタサンブラック、スイープさんを全力で守ります!お互いベストを尽くしましょう!」
    「ええ、任せなさい!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:52:42

    >>102

    あれ?なんか軍に攻められてる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:27:22

    >>103

    マジ基地サイエンティストの謎といてたら巻き込まれた的な感じで想像していただければ……(ドラマ版ガリレオ1期の最終話的な)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:30:33

    >>104

    >マジ基地サイエンティスト

    まず最初にタキオンの顔が思い浮かんでしまった…


    実際にはタキオンに憧れるもどこかで道を間違えてしまったモブウマ娘あたりがいいかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:36

    刑事役誰だろうと考えてたらキタサンのライバルの息子が逮捕くん👮って呼ばれてるなと気づいた

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:55:58

    >>106

    ネイチャ… ソースはうまよん

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:00:17

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:04:21

    >>108

    ここで切れてたやつだろ ここで終わりね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:07:28

    トリックに関してはコナンみたいな感じなんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:17:26

    トリックはなんとなく分かったけど自分とこの器具じゃ用が足りないと思ったスイープがタキカフェ部屋に間借りしにいく回
    ついでにタキオンの意見も聞いて話し合いが白熱するのを遠巻きに見るキタサンとカフェ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:25:32

    オペラオーに対するアヤベさんみたいな存在がスイープにおると変化が出ていいんだけど、同期がいねーもんなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:29:31

    >>112

    同期じゃないけど1年先輩のスティルインラブがライバルポジで出てほしい気もする

    ティアラ3冠取りながら古馬勝てなかったのはスイープと対照的なキャリア

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:30:35

    >>113

    スイープは牝馬三冠目の秋華賞は獲ってるから対照的ではないんじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:31:03

    >>113

    スティルはあんまりエリート感ないな

    どっちかというとラモーヌじゃない?

    メジロとトウショウ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:35:23

    >>115

    確かにラモーヌはいいんだが

    大先輩すぎる上にあの人スイープのこと普通に面白がっちゃいそうなイメージがあるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:35:37

    後輩ポジとしてはカワカミがコメディリリーフとしているのはでかいんやけどな
    同格的な塩対応してくれる存在って貴重だと思うわ
    (オペラオーに対するアヤベさん、エル、スペに対するグラス

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:39:44

    >>90 ウマ娘化しているの限定ならゴルシの相方はフラッシュだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:41:01

    ロブロイ以外恐らく全く学年違うのに0405周辺大体と仲いいからキタサンから不思議な目で見られるスイーピー
    「アイツら全員アタシに借りあるだけよ」との事らしいが……

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:43:17

    >>119

    スイープって05はめちゃくちゃ面識ある方ではなく無いか

    むしろそれ以前の近い年代か07辺りまでの世代くらいしか関与ないはずだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:44:48

    警部ポジションが似合ってスイープと繋がりあるキャラとしたらエアグルーヴかな
    学内だと事件に関わりやすいキャラでもあるし、体制側なのも大きい

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:48:15

    >>121

    探偵スイープに何くれとなく便宜を図ってくれるエアグルーヴ

    それに噛みつく新米刑事でエアグルーヴを慕っているアドマイヤグルーヴを幻視した

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:48:59

    >>120

    せや四歳四強03やんけ!すまん1年ズレてたっピ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:51:33

    >>107

    (良い?この証拠は内緒よ)

    (え!?隠しちゃうんですか?)

    (あんな適当な捜査をする人たちに任せてられないわ。こっちはこっちで独自に調べるわよ)

    (わかりました!)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:54:50

    カルト宗教にも殴り込みそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:12:06

    >>125

    「ただの」カルト宗教だとキタちゃんが裏から手を回して終わっちゃいそうだなあ…


    🎤「スイープさん、トレセン学園でも入るウマ娘が出ているという噂のあの団体なのですが、裏をつかんでつぶそうとしたところ、むしろ「本物」ではないかという証拠が次々と出てきて…」

    🧹「アンタ私の知らないところで何やってるの」

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:27:45

    (船の一室に閉じ込められる)
    「なんか、パターンが似てるね。」
    そして窓から顔を出すと潜望鏡が…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:31:03

    >>127

    スイーピー「これは当たるわね……」

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:46:45

    >>127

    元ネタわからん......気になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:56:41

    >>129

    名探偵ホームズ「海底の財宝」

    ホームズとワトソンが船室に閉じ込められるシーンが2回あるんだがそのうちの1回目

    【本編プレビュー】劇場版 名探偵ホームズ 青い紅玉(ルビー)の巻/海底の財宝の巻│"SHERLOCK HOUND" (1984)


  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:57:34

    >>130

    ごめん「パターンが似てるね」だから2回目だわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:01:07

    >>131

    サンキュー

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:34:08

    >>126

    🧹「結局、偽物だったわね」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:36:04

    なんかウマ娘以外の人の名前も関連する競走馬の名前もじった人とかになりそう

    キタちゃんのそっちの方の知り合い笛黒(ふえぐろ)さんとか
    ある事件に巻き込まれた土輪棚(どりんだな)さんとか
    スイーピーの知り合いの賞月(しょうげつ)さんとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:40:46

    >>130

    これだとホームズがやってる自転車こいだり車の運転したりはキタちゃんがやってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:11:46

    狙撃ロボットを作って、赤井枠と優作枠を同時にこなすグランマ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:29:13

    ・スイープ語を通訳できるコミュ強
    ・色んな人をお助けしているので顔が広い
    ・何かと問題に首を突っ込む
    ・スイープさん、〇〇ってなんなんですか?で状況説明シーンに誘導
    ・ピンチの際には腕っぷしでスイープを守れる
    ・金持ちの友人がいる
    ・サービスシーンもいける

    何気にキタちゃん最強のサブキャラでは…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:33:56

    >>126

    「疑り深い目の少女二人では門前払いされるというジンクスがあります。ですので」

    「ダイヤちゃん!?危ないからやめとこう?あたしもさすがに二人守り切るのは……」

    「……なるほどね。いい視点だわ、ダイヤモンド。怪我させないなんて絶対約束しないけどいい?」

    「もちろん。実家が設計した護身道具を持参しますので♪」


    「ちょっとスイープさん!?ダメですよ!遊びじゃないんですから!」

    「バカねキタサン、アタシだって遊びじゃないから連れていくのよ。これまで被害者だと噂されてるウマ娘の"実家"を思い出しなさい」

    「えーっと……あ!」

    「そう。これまでのめり込んだのは実家の太いウマ娘よ。そりゃそうよね、非営利団体じゃないんだから。施設を運用するのにも、周りに人を侍らせるのもタダじゃないのよ」

    「つまり……」

    「ええ。そういう事でしょ?ダイヤモンド」

    「はい。ご心配なく、身の危険が及ぶ前には退散いたします」

    「いい心がけね。アタシだって自分が危険な状況でアンタの心配はできないもの」


    「うう……スイープさん、ダイヤちゃん、危ないとこには一人で行かないでね?」

    「とってもワクワクします。楽しい旅にしましょう♪」

    「さあ、今度こそ魔法使いに会いに行くわよ!天才スイーピーに見抜けない魔法もトリックも無いんだから!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:09:13

    >>134

    来るか…府中署の警察官「御廻さん」…!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:51:30

    怪盗フジ 通称「奇跡の魔術師」 決まり文句は「さぁ奇跡の舞台の開幕だ」
     魔法少女探偵スイープ最大の宿敵。どんなお宝も魔法を使ったかのような華麗なトリックで盗み出し、スイープですら彼女の芸術的盗みには舌を巻くほど。

     また、かなりのエンターテイナー気質で、あえて大衆が目につくものを鮮やかに盗みだす事で一種のショーの様なモノを観せ、人々を楽しませることを好む。
     その為、一部からは彼女の熱狂的ファンになるものもおり、ファンクラブが結成されるほどである。

     スイープのことはかなり気に入っており、彼女との対決が一番の自分の楽しみになってきつつある。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:14:19

    このスレのキタちゃん鉞担いでるの芝

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:03:07

    殺意高くない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:32:00

    >>142

    大丈夫だぞ、密室事件のときに真っ先に扉をぶち破ったり、閉じ込められたスイープを助けるための鉞だから

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:18:00

    余程の暴をもった犯人でない限りスイープの魔法(物理)でどうにかなるからね
    キタちゃんがまさかり持ってるっていってもそれを犯人に直接振るうことはまずない
    ヤエノとかボーノとかが犯人にでもならない限り
    この二人あたりが万が一悪の道に走ったとしてもまあスイープの興味を引くようなタイプの事件にはならないよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:11:05

    >>140

    劇場版でたまに共闘する

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:00:18

    住民みんなが魔法使いの村とかいうことでところに行って、インチキを見破って欲しい。

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:42:07

    >>146

    トリックを暴いたら

    スイープ「アンタ達のやったことはすべてまるっとお見通しよ‼︎」

    って言いそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:49:13

    夏合宿編とか事件めっちゃ起きそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:50:21

    >>148

    金田一見たいなトリックでそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:14:39

    サトノグループが所有するリゾート地での事件とか面白そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:27:02

    >>150

    船が壊れてしまい、助けが来るまで閉じ込められたリゾート地で起きる事件

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:37:31

    >>149

    氷の橋燃やして落としそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:44:08

    なんでキタちゃんが鉞担いでんだ?
    ...あぁ与作は!木を!切る!(ドアバーン
    ってことか!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:44:08

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:09:12

    この事件の真犯人を必ず暴いて見せるわよ
    グランマの名にかけて!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:28:58

    演歌を元にした事件ではその道の知識が深そうなキタちゃんが丁寧に説明してくれる。ただし、最後にひらめいて推理するのはスイープだったりする。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:34:43

    グランマが言っていたわ。
    魔法は人を幸せにするためにあるんだって。

    だからこんなことに使われてたら、魔法に近くてもそのものじゃないのよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています