本物エランにパイロット適正ないの見るに

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:01:18

    グエルくんとラウダくん兄弟2人共適正あるのすげーな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:03:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:04:15

    兄弟二人パイロットになって会社継ぐ気あるのかと思ったけどグエルは元々ドミニコス隊希望か

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:06:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:06:31

    むしろこいつらやシャディクがバグみたいなもんだから

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:06:49

    そもそもヴィムとかあと20年くらいはバリバリCEOやる気でいただろうし
    そもそも学生で経営スキルがガッツリある方がおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:07:26

    レプリチャイルドとかある世界だからまた子供作ればイイから軍隊希望でも気にしてなかったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:07:31

    >>2

    経営スキルとか実はいくらでも外付けできるからな

    特にグエルには苦手分野丸投げするのにうってつけのカリスマスキルあるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:08:45

    初期のあのままだったら横暴すぎてヴィム化してた気がするけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:09:54

    >>9

    子供は親に似るものだからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:10:28

    後継がせるの決まってるのにパイロット科なのちょっと不思議だったけどヴィム自身もパイロットだったから自分のようになれるようむしろパイロット科勧めたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:11:20

    ジェターク兄弟:血統SSS
    シャディク:器用万能の化物
    エラン様:AIの選んだ最強の次期CEO

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:11:36

    >>11

    MS開発会社だから、MSパイロットの経験詰むのは重要だろうね

    現場の感覚分かるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:12:39

    >>11

    学校出てから現場で学ばせる腹づもりだったのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:13:28

    >>11

    乗る側の視点でMSを見られることは結構大事かもな

    作曲家だって楽器の一つや二つはできるもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:19:45

    グエルはカリスマあるし指揮官とか一国の主になる才能はあるけど
    純粋に利益だけをあげる企業家みたいのは向いてないかもしれんよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:20:58

    正直企業だと社長は他の人に任せて現場のトップやって直接従業員の上に立つみたいなポジションがベストだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:24:08

    >>11

    あの世界ではパイロット科が花形みたいだから、息子二人をそこに入れるのは当然みたいな感じだったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:24:55

    操縦なんかは年くってから覚えるの大変で身につけるなら若いうちの方がいいと思うしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:26:10

    ヴィムが生きてるならグエルが一度軍籍に入ってからでも会社継ぐの遅くはない
    パイロットは第一線でやれる寿命そんな長くないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:27:02

    >>19

    学生時代はパイロット、その後経営を学ばせるって子育てとして正しいのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:38:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:49:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:50:35

    >>20

    元軍人のデリングが総裁やれる世界だからエリート軍隊入って箔付けその後経営を学ぶは世界観的にはアリそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:54:45

    >>8

    ドラマCDからヴィムみたいなワンマンではないし出木なさそうシャディクみたいに一人でも強いタイプではないけど社長の適性はあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:58:11

    グエル(とミオリネ)は経営者より戦国武将が向いてそうなのはまあそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:58:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:04:27

    エラン様パイロットとして普通らしいがメカニックの腕はどうなのか気になるなシャディクが経営グエルがパイロットキャラなら残る御三家ボーイズのエラン様はメカニックや発明家じゃないかという予想が一時期あったから

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:11:06

    物語の半分以上かかってパッパの言いなりから自立して大人の男になったと思ったから、経営パートになった途端にマッマとミオリネの言いなりピクミン状態になったのは元々の性格が良くも悪くも素直で経営者には向かないのかもね。
    むしろマッマとミオリネの支配者適正がSSなのか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:11:28

    ぶっちゃけ経営者なんて性格悪い方が向いてるからな
    グエルに不採算部門の切り捨てとかができるイメージはあんまりない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:13:31

    >>4

    いやあのエラン様の適正図られた時期からして純粋に素質だけみてるんじゃないですかねあのAI

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:19:32

    エラン様、免許講習で学科は一発合格なのに技能研修で落ちまくってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:49:54

    ジェターク流経営術はトップ自らモビルスーツを用いた暗殺などの暴力を行使することも求められるんだろうからパイロット科なんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:51:01

    別にsageとかでは無く中間管理職向きの性格な気がするんだよねグエル
    もう言われてるけど損切りが下手そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:54:07

    >>34

    ボブのままいくのが1番合ってそう

    まあボブからいい意味でのし上がっていきそうな気もするけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:38:05

    >>29

    ママはともかくミオリネに経営の才覚があるかと言われると…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:43:10

    >>6

    グエルが跡継ぐにしても

    年齢考えたら本来なら最短でも20年後くらいだよね

    現実的には+10~20年くらいでもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:00:05

    自分は強欲な癖にヴィムが
    箱入りで育てたせいかグエルは向上心はあっても欲が薄いんだよね
    多分、NPOとか非営利団体で動き回るのが性に合いそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:13:33

    多分息子二人は卒業後子会社に入れて徐々に育てていく予定だったんだろうが自分が早く死んでしまったせいで会社がとんでもないことになった
    二人とも優秀だし兄がトップ弟が補佐と本人たちが納得してるし父親が生きてたら上手く世代交代出来てたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:15:48

    >>36

    ミオリネは経営戦略科トップだし株ガン経営でデリングにこの段階でこれだけやってるのはようやっとる評価されてたし経営の才覚そんな怪しまなくてよくね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:17:20

    >>40

    経営ってより陰謀だな

    そんな才能真っ当に生きるならいらねえよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:40:09

    ミオリネはプロスペラに手玉にとられてる状態だが
    20年以上の怨讐を抱えて全てを捧げてきた女なんて相手が悪すぎるよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:43:39

    グエルはカリスマもあるし本人も努力するタイプだし脳焼き特性もあるからみんなが付いてくるし支えたいってなるタイプ
    だが当の本人が自己評価クソ低人間で周りを巻き込みたくないと思うからそこが難しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:02:57

    シャディクが養子に出された経緯は分からないが、「能力で選ばれた」後継者(候補)であるシャディクやエランの才能が圧倒的に優れていることは理解できるが、1年に2人の女性を妊娠させて得た生物学的な子供がグエルとラウダであることはヴィムの運がチートだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:03:10

    >>43

    その脳焼きはネタ?シラフ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:06:39

    >>44

    どっちも優秀なだけではなく相性までいいのが運が良いふたりとも寮生に人望があるけどラウダ派グエル派と割れる感じではなさそうなのとても良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:06:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:14:38

    グエルってラウダ以外の脳焼いてるっけ
    ジェタ寮生には慕われてるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:20:29

    >>47

    agesageはあれだけど、そもそも1がなんでエランとグエルラウダを比べてるんだって話で…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:20:49

    普通にカリスマでいいのになんで脳焼きなんて言葉を使うのやら

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:36:42

    純粋な疑問だが、エランも表向きは塾で寮長を務めたガンダムパイロットにすぎないが、いつからCEOに擁立される予定だったのだろうか?
    おそらく後継者としてかなり前から推戴されてきたグエルも実績問題で信頼を集めるのに困難を抱えているが、まだ主舞台に出てこない理由が分からない。 しかも株式会社ガンダムのテストパイロットとして雇われたり。 カテドラルの征服を着ているのを見ると本編に出ていないだけでグループの大人たちと働いていたのかな、と思ったら2話の4号とシャディクの会話からすると「エラン·ケレス」はまだ学生ポジションらしい。
    論点からひどく外れたなら無視して消してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:15:10

    >>49

    ペイルの後継者候補のエラン様はパイロット適正が無いのがマズかった→ジェタークの後継者候補二人は素でパイロット適正あるの凄いねって流れだけなら全然不自然じゃないと思われるが…


    まあそもそもCEO候補にパイロット適正が求められてる現状がおかしいんだけどなぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:32:17

    脳焼きはネタで使うならまあ許容範囲だけど考察に混じってくるとちょっとな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:32:55

    >>52

    まあエラン様が操縦できない分その他の能力高いってなってるから一長一短なだけで比べてもどっちがすごいとかないんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:33:48

    そこまでつっかかる事か…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:34:48

    脳焼き云々て誇張された捏造概念だしな...
    そこまでいったら教祖様なのよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:37:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:02:14

    >>54

    その通りだし勿論1はそんな書き方してない

    過敏な連中がすぐにageとかsageとか言い出してレスバに発展させてるんよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:17:07

    やっぱ企業経営のトップである総裁の地位をMS決闘のトップにする!したデリングが荒らし嫌がらせ混乱の元すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:18:25

    agesage論争に発展したの>>4のせいだろ…

    そもそもペイルのトップに能力で選出されるような様並みの経営技能をジェターク兄弟が持てるかってのも大概怪しいが…

    てかこの話するなら多分シャディクバケモンすぎん?がファイナルアンサーでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:26:03

    シャディクもエランも候補多数の中から優秀さを理由に選ばれた存在だけど、
    ジェターク兄弟はそうじゃないのに引きがいいねっていうシンプルな話題だと思うの
    いや他に異母兄弟が106人いる可能性はゼロじゃないが

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:35:53

    >>61

    グエルとラウダは天然ものだからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:37:38

    >>61

    なんで煩悩の数…?

    そうか性欲なんて煩悩の最もたるものだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:45:17

    >>59

    ただでさえ人権のないモルモットがマネキンもやらされる羽目になったしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:45:46

    城戸光政かよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:11:06

    >>34

    グエルはデスクワークよりも現場向きだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:19:38

    パイロット科に入れた理由とかに関しては、今のアメリカとかマジで兵役やってるかどうか?がマジでキャリアに響くから軍人ワンバンはあり得ると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:43:35

    >>67

    英国でも貴族階級は従軍歴あって当然みたいな扱いなんだよね現代社会でも

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:07:31

    ガンダムのキャラの話でこんなにセンシティブな言葉遣い求められてるのに感動するわ
    新規取り込めたんだなって。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:49:28

    >>5

    シャディクは逆に孤児の中で適正あるヤツを選んだ結果だろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:38:19

    >>39

    生きてた時点で息子に逃げられてたし上手くはいかなかっただろう

    あくまで死んで息子たちがお互いを何とかしたいと思ったから継ぐ流れにいけたわけで

    生きてたら生きてたで和解の道があったかも分からんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています