ティアキンの三龍さぁ......

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:05:29

    ワープしても消えなくなったの有能

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:07:11

    何かどうやらお労しい過去があるらしい奴ら

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:08:36

    素材怠すぎてながら作業で上に乗って数時間待ちするのが最適解になったのがあれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:10:15

    >>2

    まさかね…

    まさかね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:11:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:12:22

    お前らが毎朝寝起きドッキリしたばかりに

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:12:37

    星のかけらもワープで消えなくなったの良いよね
    『明らかに制限時間に対して落下地点遠すぎだろ!』って思ってAM4:00位になって諦めてワープしたらまだ光ってたから、『これ落下見た時に急いでワープしてれば間に合ったな...』と後悔した

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:18:32

    >>7

    星のカケラはbotwの時点で朝まで消えない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:20:55

    ワープで消えなくなった代わりにフロドラリスポーン狩りが出来なくなったのは残念

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:23:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:24:38

    料理の効果時間伸ばすために角狩ってたのに効率よく集められなくなったらイチカラ村で買えるマモノエキス以下の価値になった龍

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:25:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:27:42

    素材復活待ちの時に振り落とされそうになるし巡回時間が変わるし地下潜らないで…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:42:21

    わかったこと

    ・ルートは固定

    ┣フロドラ

    ┃┣入:ハイリア湖右上の深穴

    ┃┗出:東ゲルドの深穴

    ┣ネルドラ

    ┃┣入:カカリコ村の深穴(ヒガシノ高台)

    ┃┗出:ネルドーラ雪原の深穴(ラネール山)

    ┗オルドラ

    ┣入:ドイブラン左の深穴

    ┗出:ヒガッカレ平原の深穴


    ・雷、氷結、炎無効にさえすれば乗れる

    ・穴から出入りする時は胴にしがみつく

    ・範囲は狭いが上昇気流でがんばり復活

    ・素材は射抜いてから10分で再取得可能

    ・矢が当たって光った瞬間から素材が取れる

    ➝上昇気流で龍の上に即復帰可能

    ・素材が取れるかどうかは体が光っているかどうかで分かる

    ↓取れない時

    ↓取れる時

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:48:34

    なるほど、体の光で判別できたんだ
    ひょっとしてウロコや角どれか1種取ったら爪や牙はインターバル挟まないと取れない?
    それなら取得がうまくいかなったのも納得なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:50:40

    >>15

    光ってる時にシバいた部位によって素材が決まって

    10分(ゲーム内で10時間)経過で再度光る

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:51:12

    >>15

    同じ龍だと現実時間10分

    その間に他の龍は取れるかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:51:14

    特に部位の縛りはなかったはず
    なんか当たり判定おかしいことあるけど、そこウロコなん?って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:51:26

    >>15

    素材一つ毎にリアル10分ぐらい待たなきゃいけない

    数稼ごうと思うと結構面倒

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:53:28

    回答ありがとうございます
    そっかぁ、ウロコ先に取ってクール期間中だったから爪も角もダメだったのね
    岩取って素材1つ剥いだらサヨナラで行きますわー

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:56:17

    >>14

    乗るだけなら気温しっかりすれば無効にしなくても取れた

    ただ乗ってる間は天候固定されて撃ちにいくと周りの氷や炎に当たっちゃう

    特に氷は真下に落ちるので復帰できなくなって目も当てられなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:56:25

    口周辺で牙
    手足で爪
    角は角
    その他全部は鱗

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:04:04

    価値は鱗に次いで低いけど体感爪が一番狙いづらい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:13:44

    地底に行くぜ!と意気揚々と深穴に飛び込んだらこいつ出てきて上空を彷徨うことになった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:17:11

    地底をこいつらに乗りながら進むと無敵感味わえて楽しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:35:14

    >>25

    (ゴーレムを視界に入れない)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:00:29

    >>22

    嘴の先っぽが何故かウロコ判定だったりすることもある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:28:13

    何でこいつら地底に入っていくんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:04:52

    >>28

    リンクかて穴があったらダイビングしとるじゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:04:46

    >>28

    不浄になってしまった地下を浄化してるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:12:10

    >>4

    次回作やるならここらへんの謎に迫るのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:22:46

    ブレワイの時でも定番金策が出来なかったわ
    おすすめされてる場所に出てこなくて

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:25:15

    フロドラはフロルでネルドラはネールだろうけどオルドラは元ネタであろうディンと掠りもしてないのは何故だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:25:25

    女神像イベがすぐ終わった。
    しかし、イベ報酬が謎だ。スカウォ版マスターソードってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:30:47

    >>34

    あの剣を聖なる炎で鍛えていくことでマスターソードが出来る


    スカウォはマスターソード作ってガノンの大元である魔神をぶちのめす物語

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:34:44

    >>35

    スカウォについては知っているつもりだが、天白剣だっけか、あんな名前なのは何でだろうなと。


    あと、やはりティアキンのマスターソードにファイは居ないのだろうか。時系列も多分、今までと異なる時間軸っぽいしな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:35:58

    >>4

    意思は女神像にそれぞれ託してるっぽいからまだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:56:42

    >>36

    マスターソード出るまでレベル2ホワイトソードが多かったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:01:42

    >>33

    オルディンなんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています