デュエマ現役でやってる人に質問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:36:24

    未だにボルバルザークって最強なの?
    インフレ進んだからもうプレ殿解除されたりした?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:10

    そいつまだ温泉に浸かってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:14

    性能以前の問題として出したらデュエルが終了するので駄目です

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:26

    ゲーム強制終了するようなやつは永遠に温泉から出れねえンだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:34

    使えるようになったら多分今でも強い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:42

    出すだけでゲーム終了するそいつがなぜ許されると思えるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:38:11

    >>5

    エターナルボルバルエッジ的にどうなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:38:27

    強い弱い以前に面白くないからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:38:51

    >>5

    そんなことはない

  • 10121/12/01(水) 17:39:19

    だよなぁ…
    なんのデッキ組んでも出したら即終わりだったからつまんなかったもんな
    今でも対抗できるやついないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:39:35

    >>7

    ボルバルはクリーチャーで今ならついでに出しやすいコストとパワーしてるから

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:39:45

    これ敗北キャンセルするカードでデメリット消してコンボとかできない?今だと

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:40:08

    でもザ・クロック出したらザガーン様に劣るんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:40:29

    >>10

    別にこいつより強いやつは腐るほどいる、こいつが一生帰ってこれないのは強制敗北効果がゲーム性をなくすから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:03

    まぁ出すだけでゲーム終わらせるからある意味最強ではある
    その効果失くしたとしたらエクスが殿堂入りなこと考えると同じ位置に落ち着くんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:04

    >>12

    敗北回避してもいいし、負けるのはターン終了時だからクロックとかでExターンの残りを飛ばしてもいける

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:42:11

    >>12

    そんなことするくらいならもっと他に勝率高いこと出来ると思う、相性良さそうなのもダイハード位しかなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:43:08

    これで無効化できないの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:44:10

    >>18

    弱い、そんなカード使ってまでやることではない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:34

    >>18

    結局追加ターンを活かすために実質1ターン使ってるわけだからね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:47:50

    >>20

    つよないそれ?殿堂?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:49:30

    >>21

    たいして使われてない、もっと使いやすいのいっぱいあるしね、こいつとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:50:44

    エクスの時のことも踏まえて反省しました

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:53:27

    ミルザムとキリコの冤罪組は解放された?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:54:33

    >>24

    両方とも許されてないけどキリコはつい最近リメイクされたよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:54:42

    >>11

    7コス以上10コス未満光じゃないコマンドじゃないボルシャックじゃないで微妙じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:57:26

    多分強さ的にもダメな気がする最強とまでは言わないけど詰めで使われると返す手段がほぼないexターンだしsa2打点あるドラゴンなだけでエターナルボルバルエッジとは勝手が違う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:58:46

    ボルバル出すくらいならモルネクでも投げた方が強いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:04:55

    >>25

    強そうにはあんまり見えないね

    10以下なら強そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:34

    連ドラとか5Cに1~2枚採用したら面白いこと出来そうな感じはする
    なんだかんだで雑に投げるだけでEXターン取れる追加2打点は現代でもそこそこ強かろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:45

    ボルバルザークエクスの方が強いイメージ…殿堂入り無用の対戦やってる時四枚デッキに入れられたら本当クソだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:08:38

    ボルバルを早く出せるデッキはボルバル以外出した方が強い
    他のデッキはボルバル使う間も無く轢き殺すか制圧するかループする

    もちろん弱くはないけど使うまでもないポジ。連ドラは強くなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:29

    フェアリーchの動画見た感じ今でも性能ヤバい
    赤緑入るコントロールに積めばダムドのvv8みたいな立ち位置になると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:00

    コイツよりやべーのはいくらでもいるけどコイツ解禁されたらコイツ軸にした構築が結果残すような気がしてならない

    誰も試してないだけで本気で研究が進んだら改めて温泉送りになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:29

    モモキングNEXと相性悪いからなぁ
    打点溜めたいのにこいつ捲れたら最悪すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています