修が二宮倒したっていうから

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:51

    二宮「どういうつもりだ?三雲………なるほど、お前一人で俺に挑む気か」みたいなことかと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:47:56

    流石に無謀すぎる
    毒でも盛ったなら話は別だが…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:51:37

    でもあそこヒュースの温存とイコさん落とした渾身の迷彩で好き
    トリオン量低すぎて区別つかねえは流石に笑ってしまったが

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:56:26

    >>3

    笑わなくて感動すら覚えたんだが?

    笑う要素ある?怖えよむしろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:58:34

    二宮さんは思っていたより感情的って事前に言われてたから、俺もタイマンに持ち込むかと思っていた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:32

    >>4

    ああいや、あまりにもオッサムらしくてさ

    トリオンキューブの話を飼ってない人とかが突っ込んでただけに余計にね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:00:49

    「ハウンドは全く読まれなかった」ことで主人公に華持たせつつ
    「修も想定してない千佳ちゃん覚醒がなければ不発に終わってた」ってとこで二宮さんの株を落とさないようにしてるのが上手い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:01

    最終局面の二宮隊三人が姿晒して待ち構えるの格好いいわ
    どんな攻め方されても受けて立って勝つっていう自信と矜持が溢れてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:10:34

    >>1

    それやって犬飼ってない人に全く敵わなかった挙句狙撃で真っ先に落とされたからね

    修は失敗から学ぶことのできる男です

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:11:57

    お前らのチームじゃ遠征は無理と言い切った二宮隊をヒュース無しの旧玉狛メンバーで正面から倒したの熱すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:36

    ワートリ普通に読んでたら修がタイマンで二宮と戦う展開になるとか思わなくない?
    ユーマならともかく

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:26

    >>10

    新武器のスパイダーとレッドバレットじゃないで倒してるのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:43

    >>11

    フルアタック誘ってぶちこめば行けるってのをずっと練ってたわけだしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:48

    >>11

    けどあの風間さんと引き分けたって聞いたぜ…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:19:32

    >>13

    そうそうずっとそれやってきたわけだしね


    >>14

    それまでずっと負けてるから!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:31

    トリガーセットが必要な物でギチギチ過ぎて当時は無理じゃね?って思ってた 
    終わってみればその手があったかと納得させられた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:21:45

    >>14

    (正確には24敗 1引き分けなのに…)

    (けど聞かれてもいないのに主張しに行くのも変な気がするし……)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:08

    横綱相撲取りたがりで感情的ってのはあるけれど、油断せずに情報集めて且つ立ち回ったが故の敗北ってのは、二宮の格も落ちずに良かったと思う
    二宮がもっと舐めプかますか、もしくは逆にガチガチにメタっていたら違った結果になっていそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:50

    言われてみれば確かに風間さんには引き分けてるし、同じ感じでどうにか買ったのでは?と思うのも仕方ないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:14:47

    >>10

    >>12

    やっぱり意図してるよねこのあたり

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:47:39

    二宮と二宮隊の株が落ちずに玉狛第二のしっかりとした成長もありつつ、修の観察眼も光りつつ色んな形で揃った奇跡を掴めたって感じでいい描き方だったと思うよ
    ニノ達、これから頼もしい味方なんだし(今までもというか最初から普通に味方だったんだが)完全に戦闘力で追い越しました!とかだとあまりにも肩透かしになるしこれからの味方戦力も不安になるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:58:09

    焼肉の時のこなせんの無自覚サポートも生きてるの好き
    読者へのミスリードにもなってるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:59:45

    トリオン能力が高すぎてあれその割に威力低くね?とバレる
    トリオン量的にもう新しいの組み込む余裕がないことがちょっと詳しい人にはバレバレ

    →あれ、じゃあトリオン低すぎる弾トリガーってこっそり入れ替えても威力低すぎて区別つかないのでは?
    ……という、まさに王子曰くの「なんで気づかなかったんだろう」なトリック。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:00:28

    >>22

    画像はれてなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:02:40

    あれ?またはれてない?
    まぁいいや連投すまん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:00

    >>25

    わかるので大丈夫

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:47:08

    そういえばバイパーは弾道設定できるから直線で運用してアステロイドに見せかけてたってのは分かるんだけど、ハウンドも追尾機能オフにできるもんなの?
    ブラフで直線うちをどのくらいしてたか忘れたけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:21:48

    >>27

    ROUND8で蔵内が解説してたけど、ハウンドは誘導の強弱を割と細かく設定して撃てる

    なので修は誘導を0にして撃った

    確か二宮隊と戦った最初の方に誘導0ハウンド撃ってるはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:53

    そういう疑問がくるので直前に蔵っちに解説させときますね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:07

    >>28

    なるほどなぁ!

    ありがとうまた読み返すわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています