凪誠士郎、おもしれー男

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:45:51

    行動がほぼ赤ちゃんなのにクールキャラなおもしれー男すぎる凪誠士郎

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:51:16

    クールキャラか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:52:31

    日頃おんぶ〜とか言ってるのにガッツポーズは恥ずかしのおかしくない??

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:56:28

    側から見てる分にはクールキャラに見えていたかもな
    おんぶさえ無ければ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:57:14

    クールキャラに見えるの半分くらい声帯が島崎信長のおかげやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:58:30

    凪って何キャラなんだ?天才キャラ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:59:24

    >>3

    読者からしたら熱いシーンなのに肝心の凪が本気になれてない夢中になりきれてないサッカーだったって判明したの普通に怖ぇよと思った

    これからが楽しみな男

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:00:50

    エピ凪や小説見てると天才なろうキャラだとは思う
    それを凌駕するほどの面倒クサオなのが面白い

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:02:31

    天才サッカー赤ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:04:38

    普通に独り暮らしできるくらいの能力はあるのバグる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:04:42

    他でもない島崎信長が凪をクールキャラとして演じたら凪のキャラクターがしぬって言ってたからクールキャラじゃないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:07:44

    エピ凪で印象が変わりすぎる男

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:09:12

    これが作者のかっこいいを詰め込んだ男…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:10:37

    凪、かっこいいよな(玲王のお世話から目を逸らしながら)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:11:28

    エピ凪が来るまでミステリアスクールキャラのイメージを一定数は保っていた男
    エピ凪や小説等々が来てからは様子がおかしいど変人
    なお実際は初登場時から全てがおかしいので、元からミステリアスクールキャラではない
    騙された…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:13:07

    PWCで蜂楽に玲王の凪へのお世話は介護って言われてて声出して笑っちゃったんだよね
    側から見たら介護
    凪から見たら甘やかし
    玲王からすればお世話(キャパ余裕)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:14:19

    凪って初登場からすでに頭なでなで+おんぶで様子がおかしいんだけど、作中で誰もツッコマないまま当たり前のように話が進んでいくから騙されるんだよな
    よくよく読み直すとあれ?ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:23:23

    頭なでなで+もう食べれないアピ+おんぶして甘え+ベッタリおんぶ+玲王との初邂逅時の頬染め過去回想とかいう数え役満な様子のおかしさを見せてくるのに、そのすぐ後のライバルリーでは別人のようにやたらと…比較的ハキハキした男子高校生だから騙される
    読み返すとお前…玲王の前ではめちゃくちゃぶりっ子しとるやん…ってびっくりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:28:48

    初登場時→はえーなんか変な天才出てきたなあ
    ライバルリー→おっかつての強敵が仲間になったりアツいやん!意外と元気だなこいつ
    イングランド戦→うん…?
    エピ凪→あれ?なんか…なんか…もう一回読み返すか…
    初登場時読み返し→なんだこのおんぶ!?
    認識阻害でもされてるのか?ってぐらい覚えてなかったけど、初登場時のおんぶが記憶と違ってべったりすぎて笑うまでワンセット

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:34:57

    冷静に考えたらこんなグータラで面倒臭がりな男が誘われてサッカーを始めてる事自体が異常事態なんだよな
    友達に誘われてスポーツ始めました、は全然普通なんだけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:36:53

    >>19

    あ、ありぇ〜??

    ワイの記憶よりベッッッタリしてる!

    ワイも記憶改竄されてたわ…玲王の髪に頬埋まってるじゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:38:38

    ライバルリーでガンガン試合したり活躍したりしてる男子高校生凪を見て、初登場時はサッカーに目覚めてなかったから面倒くさがりでやる気がなかったんだなって思ってましたよ、はい。
    この人、ただ玲王の前でぶりっ子して甘えてるだけです。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:42:22

    今まで何回おんぶされたかはよく分からないけど、そこまで回数を経てないであろう白宝時代は手ぶらーんってしててまだちょっと何か距離を感じるけど、
    初登場時はしがみついてるみたいになってるから…
    でも白宝時代もよく考えると汗だくなのにおんぶしてておかしい
    すごい(小並感)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:46:01

    かっこいいとは何だろ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:46:45

    △甘えん坊
    ○面倒くさがり
    ○やる気がない
    ○お世話は来るもの拒まず
    ○本来は割と普通に男子高校生メンタル
    ◎玲王の前ではぶりっ子
    💮玲王の前では甘えまくってぶりっ子をして可愛い動物的な雰囲気を出しているせいで読者が騙されている

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:47:24

    凪が初登場のときに好みの男だったから注視して読んでて、この男かなりおもしれーし御影玲王のこと大好きだな!?と思ったのに当時リア友からの同意が得られず、むしろ最低男みたいな評価をずっとされてたからエピ凪のおかげでほら大好きだろ!!と理解をしてもらいやすくなって嬉しい
    初期から今までずっとおもしれー男だよ、凪は
    何かそういう能力持ちなのか注目してないと気づかれにくいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:51:44

    あれだよほらね、かっこいいところに注目してもらえてたんだよ
    いっぱい活躍してるからね!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:55:13

    集団催眠すぎる…笑

    よく考えたら(よく考えなくとも)出逢って半年くらいの同性同級生に一生甘やかしてほしいかっこいいキャラってなんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:02:23

    クールというよりもダウナーなんだろうけどテクニック重視の魅せるプレーをちょっと捻った台詞を吐きながらするからパッと見クールな印象持つんだよな、作戦戦略会議シーンとか淡々としてるし
    あとなに考えてるのか分からないからミステリアスではあると思う、なんなら本人も自分のこと分かってないし

    玲王と一緒のシーンも少ないし作中で誰も距離感に突っ込まないから読者が違和感持たないと気付けないの罠すぎる
    ステーキ食べるのめんどくさーい帰ろうレオおんぶして~→潔、最悪だこの食堂おかずが納豆と沢庵しかない(普通に食べてる)
    なんだコイツ…??

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:04:49

    相方の夢のためにめんどくさい放課後練習沢山して最終的には自分の人生全てを賭けた男だぞかっこいいに決まってるじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:23:31

    天才クールキャラのような「君とはよく逢うね」というセリフが実はモノローグで「めんどくせっ!!!」になってたの面白すぎでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:32:26

    玲王といる時はぐでーっとしててテンション低く見えるし、めんどくさいめんどくさい言ってるので、すごくやる気ないし楽しくなさそうに見える
    反面ライバルリーでは玲王がいない中ご飯も普通に食べるし普通の男子高校生として生活してるからすごい楽しそうに見える
    実際は玲王に甘えてぶりっ子してるから、手のかかるものぐさな犬みたいなムーブしてるだけなので、サッカーに関してはともかく内心的には玲王といる時はすごくリラックスしてたとかいう…
    なので読み返すと初登場時からすらなすがままに撫でられてるし、おんぶはねだるし、顔もべったりくっついてる
    初見では分かりませんでした
    まさか同級生の男にかわいこぶって甘やかしてもらう気満々の変人だとは想像もしませんでした

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:57:27

    通常⇒父さんと母さん
    馬狼⇒やめろ親が泣く
    玲王⇒玲王のパパさん

    パパさんってなんだよお前…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:05:45

    玲王のパパさんとかお水とか
    玲王の前では何か言葉遣いが可愛いなおい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:35:49

    前日譚小説にほぼ可愛い感じの語彙がないことを怪しむべきだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:40:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:40:49

    凪って玲王にはぶりっ子だよねって言ったらお前が腐ってるからそう見えるだけって言われたけどやっぱりぶりっ子だよね
    ぶりっ子っていうかなるべく丁寧な言葉遣いと扱いをしようとしてる?でも甘やかして貰う側だからわけわかんねー男

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:42:11

    どう考えても同級生の男友達にする態度では無いのは確か
    腐とか関係なくても彼女に対するムーブって言った方がまだしっくりくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:45:10

    まず登場シーンからしてこれだから全然クールではないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:45:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:47:10

    >>33

    これむしろ17歳にしては相手によって言葉を使い分けるだけの社会性がある

    会社では父、友達には親、恋人や親友にはパパっていうみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:48:49

    >>40

    玲王は気にしなくてもいいんだよって意味で凪は言ってるんじゃね?

    凪は気にしろって意味ならその通りだけどw

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:49:10

    ダウナーだからクールだと思ってたんだよな…
    ダウナーですらなかったんだよな本性…
    なんなんだよまじでこの生き物…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:49:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:50:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:50:55

    >>39

    なんでなんだろうな、多分ライバルリーの印象が強かったというかそっちの方を多く見てしまっていたからというか

    潔も言ってたけどこの後この2人イングランドまで上手くいってなかったから会話もほぼ無かったし

    ただ改めて見返すと玲王が活躍する度に凪がカットインしてて草

    U20のせっかく玲王がくれたボール!とかもよく考えたらめちゃくちゃ面白い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:51:59

    他の人の前でも、パパさんとかお水とかの言葉遣いをするのか気になる
    馬狼のパパさんとか呼び出したら馬狼に気持ち悪い!!ってキレられそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:53:27

    >>45

    誤解与えたならすまん

    凪に対して気にしろって意味で言ってる

    実際玲王も俺の言いたいこと理解してんのか?ってなってたしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:53:46

    甘えてる相手に言葉遣いが変わるのは普通でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:56:41

    普段190cmの赤ちゃんなのにいざというときに守ったり能動的になるギャップをカッコイイ男として描いてるんだろ
    玲王が凪に対して思い入れが強くて凪のときだけ様子がおかしくなることを彼はそこが最高なんですよっていってるし
    金城先生はギャップ萌え

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:58:44

    世話される相手(馬狼潔)と甘える相手(玲王)で言葉遣い違うからわかりやすい
    凪がぶりっこていわれてると怒る人いたけど甘えたい相手に口調がかわるのはまあぶりっこというか甘えん坊自販機
    凛ちゃんみたいなもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:58:54

    たしかに凪のギャップは最高

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:00:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:01:34

    初登場時もおかしいのは本当におっしゃる通りなんだけど、なんていうか周りが触れないし、得体の知れない天才としてすごい強いから「得体が知れないが、おんぶとかしてもらっちゃうような奴」っていう先入観が生まれてしまう
    蓋を開けてみたら別に誰にでもべったりではなかったし、別に割と普通の17歳だし、大人しいっちゃ大人しいけど全然おっとりではないし、なんかむしろ攻撃的だしで頭が混乱するんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:01:49

    >>48

    文章だと2通りの意味で捉えられることもあるからね

    自分はすぐ>>42で書いた通り凪は気にしろって意味で分かったけど…

    凪と玲王がすぐすれ違っちゃうのも頷けるよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:03:19

    >>48

    凪が気にして玲王に甘えるのやめたら玲王は逆に気にするのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:03:25

    初登場の甘えっぷり→よく知らない新キャラで解釈固まってないから脳内で評価保留(潔たちがおんぶをスルーしたせいで読者も違和感をスルーしがち)

    →Z戦、試合で化け物っぷりを見せつける、「天才キャラだ」「クール系だ」「天才ゆえに発言が自然と人を見下す系のやつだ」というキャラ解釈をする

    →ライバルリーで潔の仲間になる。割と口は悪くて治安が悪いことが発覚する。「思ったより直情的だった」「ってか口悪いな」「クールというよりダウナー系?」天才だけど根は普通な男子高校生のイメージが固まる

    →トライアウト、U20戦では活躍もあるけどあまり目立たない。玲王の方が印象が強い。お互い気にしてるけどこの二人は自立していいライバルになっていくんやろなーとぼんやり思う

    →イングランド復縁「!!???」ちょっと待ってなんだその髑髏、っていうか君は何を言ってるんだ凪くん?? 何このセンシティブな発言、この惑星の主人公?? ずっと何言ってるか全然わからんっていうかいちいちなんか怖いんだけど凪くん???

    →エピ凪「こいつ玲王のことめちゃくちゃ好きじゃん!! ってかそうだ初登場おんぶされてた!! なんだこいつ??? 原作読み返さなきゃ……あれ? あれ? あれ?」

    こんな感じだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:06:51

    教室ではうちのババアマジうるさいっていってるのに日曜日にお母さんとスーパーに買物してる同級生の男子に遭遇したみたいな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:09:40

    金城先生は「モテる女の子→恋する乙女→押しかけ女房」ていう女の子の段階と過程で例えてるのもポイントで
    実は玲王をママ扱いしたことがない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:13:47

    シャアはララァに少女であり娼婦であり恋人であり嫁であり母であり理解者であり仕事のパートナーであることも求めたヤベえ男だけど
    モテる女の子・恋する乙女・押しかけ女房・相方だけなら不健全だけどシャアよりは全然マシだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:14:49

    >>60

    ガンダムの夢見てたのもシャアの系譜って事…?!w

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:18:06

    ドラマ40分っていってたしエタサン見てたからネトフリ使いっぽいしミノフスキー粒子っていってたから初代・Z・CCAあたりはみてそう
    それかアプリでオリジン読んだのかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:18:53

    一言足りないなどコミュニケーション不足ですれ違い、分かり合いたいのに分かり合えない。
    凪はガンダムだった?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:21:02

    シャアとアムロも草むらゴロンゴロンしながらそれ子供の頃やっとけよみたいなケンカを大人になってからやったからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:22:36

    シャアも基礎スペックはクソ高いのに
    メンタルではすぐ女に甘えるし逃げグセあるからそういう意味では凪に似てるかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:25:24

    ガンダムキャラなら三日月・オーガスみを感じた

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:26:21

    三日月さんは赤ちゃん要素ないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:27:52

    三日月さんはむしろオルガ背負って歩く男

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:31:58

    凪のすげぇところはライバル意識ある相手の前でも玲王に対して甘え倒せるところだよ
    多分馬狼がいても平然と玲王におんぶされてるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:34:11

    玲王か玲王以外かな男だからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:34:53

    >>69

    凪にとってはどんなライバルが束になって前にいようと、玲王がそこにいたら玲王に甘えたいって気持ちが最優先になるんやろなあ


    なんだこいつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:44:50

    おんぶは実写で見たら距離感かなりやべえなってなった舞台版
    舞台の公式ツイ垢遡れば出てくるから平気な人は参考にどうぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:54:38

    凪の本当好きなところは甘え倒ししてるくせに妙にスカしたところがあるところ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:56:41

    >>35

    前日譚の金城先生すごい拘って監修してるよね

    凪の口調に可愛い言葉がないのも意図的

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:03

    ライバルの前でかっこつけたい?
    うるせー玲王に甘える事が最優先だ(迫真)みたいなところ好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:37:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:41:05

    前にどっかで言われてたけど凪のキャラでめちゃくちゃ好きな相手がいるっていうのがなんかもう面白い
    凛ちゃんといいこの漫画のクール(っぽく見える)キャラはそんなんばっかだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:52:24

    凛ちゃん→ああ見えてむっちゃくっちゃブラコン。前日譚小説の地の文が相当幼いし、ナイトスノウまでの時系列の内面は相当幼い。ムカついたら殴ろうとする。喋らない。神奈川県出身
    凪→ああ見えてむっちゃくちゃ玲王に甘え倒している。前日譚小説は自己分析関係の未発達さ以外は普通に大人びているし、別に常識もある。幼い語彙とかはほぼない。ムカついてもガン無視する。マジで喋らない。神奈川県出身

    ブルーロック界の一見クール系(?)=トンチキ系
    もしくは特定個人に執着する、ヤバい攻撃的なコミュ障の大天才を二人輩出してしまった神奈川県に何か原因がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:54:12

    神奈川住みのワイ、風評被害

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:56:20

    わーーーいいわぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:56:59

    神奈川他に誰かいたっけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:57:08

    >>79

    やーい神奈川県住みの大天才ー

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:58:10

    何でや神奈川悪くないやろ!

    兄ちゃと相方大好きなのが悪いよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:59:33

    ブルロ界の神奈川は魔境

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:03:22

    これは皿斑くんもきっとクソデカ感情持ち

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:03:30

    あの童顔で身長190㎝あるって初めて知ったときはシンプルに驚いたし
    自分より小さい男におんぶねだってんのかコイツ…とも思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:05:25

    凪童顔すぎるしバブちゃんすぎる
    馬狼よりも國神よりもデカイんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:44:10

    >>87

    國神188㎝馬狼187㎝なのでそう

    ただ髪でぱっと見はわかりにくそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:50:43

    >>69

    ライバルのこと気にして玲王との関係がおかしくなったら困るからね

    玲王といつも通りに過ごすことを優先するよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:16

    >>87

    凪より高いのってオシャだけじゃなかったかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:34

    >>81

    湘南のプレデターこと皿斑海琉

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:54:10

    主人公に興味を持つ天才クールキャラ…と思わせて主人公への感情の大半が殺意に近いことが判明した男
    こいつ極端!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:57:23

    >>92

    そもブルロのライバルキャラだいたい主人公に殺意向けてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:58:07

    >>90

    我牙丸も191㎝だから凪より背高いよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:59:00

    凪はまだ普通な気がする
    勝ちたい潰したい止まりで殺意までは行ってなさそうだし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:12:54

    凛ちゃんさんや馬狼がスポーツ漫画なのにぶっ飛びすぎてるんよ
    凪はライバル心がぶっ飛んでない分互いに拗らせた相方の存在で釣り合いを取っているのだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:31:05

    >>92

    無気力、無関心系天才キャラが主人公と出会って変化するアレに見えたし

    箇条書きにすれば当てはまる部分もあるけど

    サッカーどころか人生レベルで玲王前提だったのでなんというか

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:31:16

    凛ちゃんさんも仲良くなれたかな?と思ったら兄ちゃんが俺じゃなく潔を褒めた殺す…!(話聞いてない)だし神奈川はヤバい
    凪は対玲王以外はめんどくさがりすぎるけどある程度まともな価値観なのに玲王に対して挙動がおかしくなりすぎてヤバい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:42:16

    ぶっころ!ほど強い殺意や感情はない(割と健全なライバル意識)な分、相方に対してぶっ飛んでいるからまともじゃないの草

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:42:32

    魔境神奈川概念…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:46:04

    初見ライバルリー辺り感想:潔に出会って潔から色々貰って生まれ変わって熱い男になったんかな
    本誌エピ凪前日譚読了後:元の凪にサッカー始めさせた玲王がヤバくて玲王に出会った瞬間に生まれ変わってたし面倒な放課後練習にも付き合って約束は絶対の熱い男だったし潔には色々貰うどころか色々奪われていた(冤罪)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:50:45

    百鬼夜行出す凛ちゃんさんといい餓者髑髏出す凪といい湘南のプレデターといい神奈川は人外魔境

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:32

    >>100

    近い年代に冴凪凛がいるのは才能面でもやばいし人格面でもやばいんよ

    U20W杯優勝して県庁で3人で表彰式の写真とかあったら多分腹が捩れるぐらい笑う

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:15:31

    神奈川県にふるさと納税したら糸師兄弟と凪のサッカー教室参加権をもらえたりする可能性が…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:22:54

    自分の才能に無自覚だったけど晴子さんにバスケット向いてるよ!って言われた桜木花道とほぼ競技始めた経緯が同じ奴

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:37:26

    やめろバカお前らせっかく玲王がくれたボール!も初見時流してたけど今考えると色々おかしい
    凪が大声出してるのも珍しいのになんでスルーしてたんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:46:01

    >>106

    やっぱり何かしらの認識阻害が読者にかかっていたんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:49:29

    神奈川が魔鏡すぎるし
    我々も集団でまやかされすぎている…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:51:58

    >>107

    なんだろうね

    本編の凪ってめんどくさがりなのは根っこにあるとしてその時その時でちょっとキャラが違うからかみんな細かいシーンはそこまで気にしてなかったというか

    いやマジなんだろうね

    金城先生が凪はエピ凪読まないとキャラが分からないみたいなこと言ってたけどまさにその通りというか

    いやマジでなんなんだろうね!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:52:18

    凪と玲王のことだけ注視しつつ玲王に感情移入しすぎないようにして初めて凪の違和感に気づくところはある
    せっかく玲王がくれたボールに関しては馬狼さんが面白すぎてみんな頭がバロってるので「馬狼さんは流石だ!あの凪でさえツッコミに回らざるを得ないんだ!」って感じだと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:21:24

    >>90

    今のところ身長が凪より高いってわかってるのはオシャ・臥牙丸・石狩の3人かな

    あと海外勢で凪より身長の高いキャラがいる可能性はある

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:56:55

    玲王に一生甘やかしてほしい雰囲気を出す自販機赤ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:30:56

    >>103

    笑顔親の腹に忘れてきてそうな三人だな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:36:46

    >>41

    相手によって言い方変えるのは普通

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:04:43

    玲王や読者ですら理解できないし、なんなら凪本人も自分の感情をちゃんと理解できてなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:49:29

    そりゃ自分はパートナーだしって主張するわ甘えたいわな人間の前で態度変わるのは当たり前だよなあ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:23:17

    初読の時そんなおんぶに疑問を抱かなかなったのいまだに自分がわからない
    別漫画で申し訳ないがチャリアカの時はもうちょっと驚いた気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:29:35

    週刊連載の漫画だと初期はキャラブレとか普通にあるから凪の最初のおんぶも全然気にしてなかったんだ
    そしたら普通にその後もっとすごい情報(汗だくおんぶに着替えにドライヤーに一生甘やかして)どんどん出てきて脳がバグる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:40:22

    初登場おんぶの印象が薄くなってたのってダウナー変わり者天才が潔のサッカーに刺激されて熱を与えられてサッカーに本気になっていった!
    ていう一般的なフィクションの流れを踏襲してるように見えてた部分がでかいと思う
    あくまでもその後のギャップのための前フリと見えてたって感じの
    まさか今でも玲王にあのノリで甘えるのが通常運転とは思わねーじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:46:05

    >>119

    あー、そう、これだ

    凪の精神的成長を誇張表現で描いてるんだな的に受け取ってたんだわ

    なのにドライヤーはしてもらうし

    音声ガイドでもあの体格差でおんぶ要求するし

    一生甘やかしてと言い出したから

    こいつ……っ!! ってなってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:05:33

    押しかけ女房だよって最初から関係性を比喩として提示してるから
    プラベで女房に一生甘えてなにが悪い?て感覚なんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:09:20

    読者がママとか赤ちゃんと勝手に言ってるだけで
    公式の比喩はモテる女の子、恋する乙女、押しかけ女房だから産んでないし育ててないし最初から親離れ要素は含まれてない
    ただモテる女の子、恋する乙女、押しかけ女房に甘えてるだけの男

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:26:14

    ようやく取り戻した凪にとっての日常と平穏

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:30:11

    >>123

    クソデカい男どものこんなじゃれ合い見せられる周りのやつらも気の毒に

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:32:49

    誰もいないからセーフだ!
    え?試合直後とかのイチャイチャ?耐えろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:34:35

    凪は玲王と一緒にいたくて、誘われたのがサッカーだったからサッカーしてるだけなんで、目的は玲王と一緒に楽しく過ごすことなので多少はね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:34:41

    >>117

    おんぶ自体は凪の方がデカくて190cmあるって知ってビビった側だな

    凪の方が身長低くて世話してるんだと思ってた

    成早と我牙丸みたいなじゃれあいのイメージで

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:37:30

    >>122

    玲王のほうも精神的に子供だから本編でああなったって話がパンフで出てきたので

    実務が伴いすぎて常人には大変そうに見えるだけで本人たちからしたらおままごとで遊んでるのに近い感覚だったのかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:41:03

    >>119

    実際は前日譚小説で「熱くなれる日」なんて絶対に来ないはずだった。御影玲王と出逢うまでは。って階段シーンで凪は既に熱を貰っていることが分かって、Z戦で走り出して本気になった理由もこれっていう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:17:29

    雷市の言うセクシーフットボールを調べてたらヒールパスとかノールックパスって出てきたんだけど、ノールックバックヒールとかノールック寸止め踵トラップとかをしてる凪ってもしかしてセクシーフットボーラー?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:18:00

    こう改めて聞くとサッカー漫画の天才系ライバルキャラとしてというか、普通に素直にある種正しい読み方してる読者ほど騙される仕様になってるんだな
    玲王視点の凪で更に強固にしてくるし
    罠キャラ凪誠士郎おもしろすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:50:21

    相方強火担の二人

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:54:24

    ここだけ見るとダウナー系ライバルキャラが相方のピンチに覚醒するっていう熱い展開なんだけど凪本人は「なんで俺走り出したんだろ?」ってなってるのあまりにもおもしろすぎん?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:10:13

    画像を見て思ったんだけど
    やっぱり馬狼といる時と玲王といる時の凪の表情って明らかに違って面白w

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:51:06

    凪のおもしれーなところを玲王は気付いてないんだろうなってとこがまたおもしれーわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:23:51

    凪から玲王への態度はおもしれーよ
    玲王本人はあまり自覚してなさそうだけど、他相手じゃそんな可愛いわんこみたいな態度じゃないんよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:43:59

    1人暮らしの時の冷蔵庫の中身の並べ方や本棚の並べ方がすげえ綺麗なのに
    玲王と一緒にいるようになってから
    服ぐちゃぐちゃになってるの本当面白い…何で?ってなるw

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:25:14

    それまでは自分の生活圏内散らかしても結局自分が片すしかなくて却って面倒くさいから整えてたっぽいけど玲王と会って自分でやる前に世話を焼いてもらえる経験を得てしまった
    元々やってくれるんなら諸々他人にやってほしいタイプだし玲王に対しては単に構ってもらえるのが嬉しいってのもありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:20:26

    最初読んだときはなんでこの可笑しさ(面白さ?)に気づけなかったんだろう
    別に凪に関心ないわけではなかったんだけどな
    玲王のことは心配して見ていたし

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:28:25

    変わり者の孤独な天才が変化していくパターンだと思うじゃん?
    もう心に決めた相手がいるクソ重男だったっていう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:44:03

    赤ちゃんの感情は興奮・快・不快だそうで
    凪はまだ感情が未分化・未発達なんじゃないかなと
    それがクール系ダウナー系に見えてるだけみたいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:44:36

    もはやダウナー系すらはてなが浮かぶし、一匹狼風で心に決めた相手がいるのまじで面白い男だよ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:48:56

    しっかり戦略的に玲王から甘やかしを引き出してるっぽいのめちゃくちゃ面白い
    超肉食系やんけお前…お前…攻撃意識99ってことか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:54:25

    玲王に構ってもらって特別扱いしてもらって甘やかしてもらうのが凪の目的なんだからそりゃそっちが最優先ですよ
    サッカーは面白くなってきたけどあくまで付随要素ですから
    サッカー漫画で特異点すぎるわこいつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:49

    青春ラノベの主人公がデスゲームサッカー漫画に異世界転生してきたみたいなやつ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:54:17

    クールなのかと思えば玲王に甘え倒してて
    甘えん坊なのかと思えば切れて暴言吐きまくって
    ナチュラル暴言野郎なのかと思えば玲王には言葉を選びに選んでて
    玲王に良く思われたい猫かぶりなのかと思えばぐしゃぐしゃ洗濯物押し付けてたりする

    すかしたかっこつけ男なのに一生甘やかしてもらいたいと言う

    なんだこの生き物

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:05:20

    >>144

    なのに目的と手段が入れ替わって覚醒のために玲王と離れてサッカーしたら覚醒出来なかったのもなんか今考えるとねっていう

    声にも出さないしモノローグ少ないし顔にも出ないから作中のキャラどころか読者にも理解されてないのおもしろ...いやちょっとかわいそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:19:30

    >>147

    目的と手段が入れ替わった納得


    玲王のそばにいるためにサッカー始めて

    玲王とブルーロックでチームVが熱を共有してるのを見て自分だけ浮いてるのがさみしくなっちゃって

    自分も玲王と同じ熱を感じられるように生まれ変わりたいって思い始めて

    玲王の焦燥を見て俺が頑張んなきゃって本気になって

    もう少しで生まれ変われそうだったのを横からかっさらわれた(冤罪)から

    生まれ変わるための旅に出ちゃったけど


    そもそも玲王のそばにいたかったんだから離れててもそりゃ生まれ変われんわな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:22:28

    玲王なのかサッカーなのか
    玲王とやるサッカーでした!
    読者は知らんし凪も気づいてないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:47:06

    自分が熱くなれる日がくるなんて思わなかった→御影玲王に出会うまでは
    サッカーは孤高(ニコイチ否定)&玲王吹っ飛ばし→ブチギレやり返しコンビプレーでのわからせシュート
    敗北を感じてる→玲王を助けられるのは自分だけ!
    敗北→俺たち最強じゃなかった…俺が頑張らなかったから…
    ここまで来て「なんで俺がんばったんだっけ?」生まれ変わるために旅に出てみる!→覚醒できない…
    玲王に懇願→覚醒!俺主人公!!
    夢みたいだった→玲王が駆け寄ってきてくれたシーン

    これで無自覚ってことあります??面白いどころか宇宙人だって……

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:45:33

    >>146

    …め、めんどくせー彼氏…!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:26:28

    CV信長なのと無表情な天才なのとでFree !のはるちゃんみを感じて玲王がまこちゃん枠で潔が凛ちゃん枠かと思ってたらエピ凪読んで凛ちゃん枠も玲王だなコレ!?ってなった
    約束の幼なじみ枠と運命の転校生枠を1人に集約させるとか無法かよ…

  • 153 23/05/26(金) 14:26:34

    これほんと凪も大概めんどくさい男だよな
    復縁の時もお互いにめんどくせえ言い合ってたけど、玲王はわかりやすく面倒くさい部分があって、凪は分かりにくい部分が面倒くさい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:41:54

    悪友たちに甘えん坊赤ちゃんに見られる恥より同性同級生に甘える方を優先して、わかりやすく態度すら変えちゃうんだからおもしれー男以外の何者でもないよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:07:28

    小説凪は男女平等にめちゃくちゃ塩対応でクソ態度悪いしクソ捻くれた考え持ってて誰にもキョーミないのに玲王の事だけはちょっと知ってたし玲王にだけは話かけちゃうおもしれー男
    あとサッカーの話出なさすぎて別作品読んでる錯覚に陥ったのも草

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:36:40

    ライバルリー読み返してると何かにつけて潔潔言うてて子どもか?てなった
    当然玲王にも玲王玲王言うてるし、話しかけるの好きよな割と
    構ってほしくないって誰が言うてるの

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:39:30

    咀嚼めんどくさい消化めんどくさい冷蔵庫ゼリーだらけだった男なのに
    最近グッズでなんか食べてばっかりなの普通に面白い

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:41:32

    玲王に出逢うまでも凪に興味持ってくれた人いたし皆別に悪意向けてたわけでもなかったのにそれら全て無しにして玲王だけが初めて凪に興味持った人間カウントしてるの面白いよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:42:55

    やっぱり陽キャの当たり前のスキンシップ「肩組み」を「抱きつかれた」って認識してるのが一番面白い

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:49:38

    ここら辺全部読んでて俺は今何読んでるんだっけって気持ちになった
    もうこれ青春ラノベだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:54:13

    青春ごっこコンビって呼び名好きなんだけど、それはそれとして凪と玲王ってごっこじゃおさまらないくらいめちゃくちゃ青春してるよなとも思う
    あでぃしょとかいろんな媒体で展開される白宝時代のエピソードが全部眩しすぎるし人間関係で拗れたり悩んだりするのもめちゃくちゃ青春ぽい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:58:55

    ブルロという作品の性質上主人公に青春要素詰めれないから凪玲王に全部ぶっ込んでるんだろうなとは思う
    歴代系譜の性癖全盛り玲王と(作者的)かっこいい男の凪で青春させたらそりゃお気に入りのコンビになるだろうよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:21:49

    >>158

    小説読むと誰にも興味を持たれなかったというより凪自身が他人をシャットアウトしてただけでは…?ってなる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:30:52

    この世界には二種類の生物がいる
    玲王という人間と、それ以外の何か

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:41:31

    >>21

    しかもエピ凪のネーム見たら分かるけどおんぶしてもらうためなのかワザと転けてるからな…

    相当の策士

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:44:07

    学校で誰かに話しかけられても数文字返答のクソ塩対応だったのに玲王と相対した瞬間ベラベラ喋り出したおもしれー男

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:46:16

    だって玲王はこの世界で初めて出会った唯一の人間ですし
    他のなんかよくわからない生き物とはコミュニケーション取れなかったですし

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:48:55

    >>163

    実態これなのに本人は「俺みたいな面倒くさがり屋に初めて興味を持ってくれた」ってちょっと健気な言い方してるの面白い

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:53:07

    >>168

    音声ガイド聞いても、凪誠士郎、自分のやらかしは棚に上げて被害者っぽく語りがち

    本当は暴言暴力に躊躇のない190センチの猛禽類の獰猛な男なのに、

    自己認識は玲王の可愛い愛玩犬だから色々バグってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:57:42

    サッカー歴2桁の上澄みたちとサッカーという限定された環境でサッカーという共通言語があるからやっとコミュニケーション取れてるだけで潔や斬鉄や千切が白宝の凪に声掛けてもガン無視してたんだろうなということがわかる前日譚小説
    初手でパーフェクトコミュニケーション取った玲王ってやっぱすごいんだなって

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:07:17

    >>170

    ぼのぼのもパンダも玲王にべったりくっついてるからね

    凪もそりゃあイチコロですよね

    凪が変人すぎてまるで常識人枠みたいになってるけど

    あの御曹司も大概おかしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:30:33

    凪がおもしれー男枠なら玲王は魔性の男枠かな人たらしの能力が高すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:21:23

    >>167

    玲王と会うまでは某魔性菩薩みてえな感性してんのな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:25:54

    自我の薄い男が流されてやってるように見せかけて、前日譚やエピ凪で自我自体はかなりしっかりしてることがわかるからおもしれーんだよな
    こんな興味無関心好き嫌いのはっきりした男が言われるがままめんどくさいことをやって甘え倒してるのおかしいだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:29:44

    >>174

    だよね

    だからこそ玲王と出会った階段でのモノローグがそれまでの凪の人生を180°変えるほどのビッグバンだと思う(?)

    早く知りたい…次の覚醒で見れるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:21:56

    深層エゴ解放時にようやく明かされるであろう凪の回想

    レオレオレオレオレオだったらどうしようって前は思ってたけど
    今はもう逆にレオレオレオレオレオじゃなかったほうが驚く

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:02:21

    情報が出れば出るほど理解から遠のく

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:12:49

    玲王と玲王以外で態度が違うって言うのは分かってたけど、改めて本編見返すと玲王に話しかける時は「ねぇ玲王」なのに対して潔相手には「なぁ潔」って呼びかけてて、そんな些細な言葉遣いすら変わるんだ……と驚いた

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:29:53

    >>178

    更に言うなら馬狼相手には「おい」だからね…

    「おいクサオはやめろ」って凪が言ってるシーン何回みても面白ww

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:34:13

    >>176

    エピ凪前日譚読んでるここにいる人らはそんな驚かないけど本誌しか知らない人は急にレオレオされたら超驚くだろうなとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:33:23

    玲王は弱音吐かないとか潔に言ったけど、後になって潔は弱音吐く玲王を知った。でも凪に言わない
    馬狼も玲王に関することで凪を煽らない
    凪めちゃくちゃ甘やかされてないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:23:54

    >>181

    試合中サッカーのことでならともかく、試合外の人間関係であえて煽って双葉掴まれる他の報復を受ける方が面倒だし…

    甘やかされているのではなくブルーロック空間で本来起こるタイプじゃない青春ごっこに巻き込まれたくない故のスルースキルってやつよ

    助力もしないからある意味では厳しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:30:53

    >>181

    誰も入ってけない雰囲気なんだろうな

    2人になった時の湿度が違うもん

    みんな知り合って半年とか知ってんのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:33:27

    >>182

    確かに…ライバルリーの時は潔も状態異常だったものな…

    潔は大人で協調性があっていい奴だね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:35:58

    自分はだいぶ前情報がある状態で読み進めてたんだけど第伍号棟唯一の全勝チームの得点王として出てきたのがこの流れるようにおんぶを要求してる男だったとき何も知らないまま読んでた人はどう思ったのかすごく気になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:35:01

    >>180

    積極的に情報を集めて精査していた人たちは驚かずに受け入れる

    本誌から受動的に情報を入れていただけの人は驚愕する

    サッカー少年漫画から逸脱した異質なカタルシス演出としては、いい塩梅だと思うわ

    全員びっくりだと「急に何!?」過ぎて読者が拒否反応示すけど

    自分はびっくりしたけど周囲が割と「知ってた」「そうだよね」「今更驚く方がびっくり」って反応だと冷静になれるし…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:38:03

    >>185

    我らが主人公がスルーしたのでなんかスルーしちゃった…

    変人ですよって描写なんだなくらいで…

    潔さんがサッカー以外全スルー男だとまだ知らなかったし

    まさか凪と玲王の湿度がこんなに高いと思ってなかったし…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:56:55

    前情報無しアニメの初登場は、食べてる奴の顔の横に足乗せてる玲王のが気になってたな…行儀悪って…あと食べ残されるステーキ……
    今思えば玲王の行儀が悪すぎて、玲王の方に暴君のイメージがあったから、おんぶの要求をする凪をスルーしてたのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:36:09

    暴君のイメージを読者に与えたのに、流れるように相棒をおんぶし始める御曹司…
    自分より背の高い大男をおんぶしながら、「誰だよてめえ」とイキる御曹司…
    絵面がシュールすぎる
    なんで潔はこれをスルーできるんだ、登場人物全員おもしれー男たちなんよ

    そもそも玲王や凪が文句言ってたのはそちらさん側の人間から不適切な提案を受けたからで、
    その卑怯な行為に対してキレるというスポーツものとして健全な精神状態を示しているのに、
    何故か主人公側がそれに対して「うちのメンバーがすみません」じゃなくて
    まるでチームVの方が悪者のような扱いをするっていう謎の展開してるのもおもしれーのよ
    普通に考えてあの場面の悪役はチームZの方なのに、読者までこの違和感をスルーする…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:56

    >>189

    あそこは読者が場の雰囲気に流されてるだけでチームV側はだいたいは全うなこと言ってるからな……

    よく読まないと色々おかしい事に気づけない読者のスルースキルを勝手に発揮させるある意味すごいシーンでもあるよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:46:59

    凪は「頑張んなきゃ勝てないなんて弱い奴ってめんどくさいね」「俺ならやめちゃうけどな」「サッカーって面白いの?」の強烈な煽りでおんぶを読者にスルーさせてたと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:06

    凪の無自覚煽りが強すぎて玲王も斬鉄も一緒に悪役と認識されちゃったなシーンだからね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:58:27

    でもライバルリーの時でもサッカー以外では潔や馬狼に世話されてはいたんだよね。アニメのアディショナルタイムとかだと特に。
    なのになぜおんぶを思い出さなかったのか……おんぶまでは発生していなかったからか……

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:09:44

    よく見返すとただおんぶされてるというよりは、おんぶされてめちゃくちゃべったりくっついて甘えてるのニュアンスが強いシーンすぎてびっくりする
    初手からそういえばそうだったんだなって…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:51:33

    >>194

    >>185の2コマだけで凪が自分から食べたいと言い出したのに途中で面倒くさがって帰ろーおんぶしてーって相当自分勝手な振る舞いしてるのに玲王は柔らかい口調で窘めるだけで当たり前のようにおんぶしてあげてて普段からめちゃくちゃ甘やかされてるんだろうな…ってのが分かる

    というか玲王の方も初見だとガラの悪さとZチームへの当たりの強さが印象に残るけど今見返すと凪に対してマジでゲロ甘でこっちもこっちで何…?ってなる

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:35:22

    知らない相手=まだ戦ってない=残る1チーム=五号棟最強のVチーム
    かつ無造作に並べられ食べ残されるステーキは、潔達と一点の重みがまるで違うことの表現なので……あのシーン、マジマジの強者が出てきたと示されてるんですよね
    そのラスボス強者が甘えっ子だとは思わないじゃん???
    潔達が大事に食べてきた1Pステーキ食べ散らかしてるんだよ???甘えっ子がベッド一個で皆で遊んでたかったからだとは思わないじゃん???

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:43:28

    >>189

    これ思った

    玲王達も態度悪いけどその前に卑怯な交渉を受けたからこその対応で、どっちかと言うと交渉を持ちかけてきたチームZ(というか久遠)側に非があるんだよな

    真っ当にサッカーするつもりの人間なら交渉に乗らないしそんな交渉を持ちかけてきた相手を軽蔑するのは普通

    潔がキレたのは凪の言葉がきっかけだけど、凪の性格上あれは煽りのつもりなくただ玲王に疑問を投げかけただけって感じだし

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:50:34

    凪の疑問(無自覚煽り)は前から思ってる事だろうけどあそこのシーンは八百長してまで勝ちたいの?的な意味も少しは含まれていそうだからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:55:28

    >>189

    違和感だらけでツッコミが追いつかねぇ!!って銀魂の新八だったらツッコミ入れてくれるんだろうけど

    ツッコミ不在の状態だとこうなっちゃうんだね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:02:09

    おもしれー!お前はそのままでいい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています