ここだけペルソナ6の主人公が

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:03:47

    高校生になった菜々子だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:05:17

    男性陣と恋人関係になろうとした瞬間男キャラが謎空間に飛ばされイザナギノオオカミとタイマンする事になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:07:50

    >>2

    (更にその背後にいるコウリュウ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:10:06

    2018年〜2020年が菜々子が高校生の期間だから、5から2年後か

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:11:45

    嫌だ!菜々子が他の男とくっつくなんて!
    こうなったら俺が高校生になって菜々子と付き合う!(ハイカラメガネを装着した番長

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:12:26

    >>5

    無理あるぜ相棒!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:16:01

    >>4

    時系列の収まりが良いのちょっと草

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:19:04

    >>6

    アトラスゲーの主人公には24歳で高校生やった奴もいるから多少の年齢オーバーくらいは大丈夫だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:41:06

    ⚪︎股かける菜々子ちゃんなんて見たくない(見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:54:34

    >>9

    堂島さんと番長が泣くぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:57:33

    >>9

    菜々子が股をかけるのではない

    男が菜々子に本命でなくていいからと惚れるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:58:44

    ベルベットルームの住人が、各主人公のアニマ(アニムス)だから

    菜々子のアニムスがどんな男性なのかは、すごい見てはみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:05:39

    >>10

    お前にその資格は無いぞ番長

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:33:19

    生天目にテレビの中連れ込まれた時に深層意識の中とかで自分のシャドウとの向き合い済ませてたみたいな設定追加されてそう(当人は夢だと思っている)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:35:46

    菜々子の案内人が番長似の面白イケメンだったらどうする
    ああ、でもキタローでもいいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:40:12

    散々たぶらかされた後にコープMAXの番長が現れ「やっぱりお兄ちゃんが1番」と目の前でイチャつかれて脳を破壊される彼氏候補コープたち

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:53:13

    菜々子専用ペルソナが

    どう見ても番長=菜々子を守ってくれる人としてのイメージ

    ってのを期待してるってわけよ
    最終ペルソナで、もう菜々子は自分の力で立てるよ。という気持ちから、番長ではなく菜々子似のペルソナになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:01:00

    >>13

    恋人は一人だけの誠実な番長だったり誰とも恋人にならなかった番長だったりの可能性もあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:06:59

    初期ペルソナはイザナギ縁のキクリヒメとか
    でも進化したらイザナギ系列の夫婦一体のペルソナになって男性キャラが脳破壊される

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:07:40

    >>8

    ひーちゃん乙

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:14:46

    自分を守る者をペルソナにするならそれこそイザナギが顔とかが番長そっくりだし
    初期の初期(3のデス)か初期がイザナギかもしれない
    そこから早々にイザナギが打ち砕かれて自分で自分を守る意思(=自立心)を確立させる

    自立心を育むペルソナキャラっていたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:38:08

    イザナギに強制親離れさせられたヒノカグツチとか
    母親もいないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:10:42

    ただ堂島さんのキャストが変更不可避なのがちょっと悲しい
    ってそれはもう今までのペルソナで何人かいたけど
    それでもやっぱ思うものはある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:42:21

    >>4ペルソナ4の舞台って2011か2012だったと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:45:21

    >>22

    アトラス、というかメガテン的にクソ強そうな枠がいるなオイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 04:48:32

    堂島さんや番長達だけでなく
    無意識を旅する中で、赤ん坊すぎて憶えることができなかった
    お母さんとの思い出を思い出せる菜々子

    とかも見てえなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 04:56:26

    >>13

    うん、でもね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:17:51

    >>25

    生まれた瞬間神殺しは伊達じゃねえぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:20:45

    菜々子のアルカナ正義だからペルソナが固定されるのか、それともワイルドに変更イベントがあるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:53:07

    恋愛コミュでどんないい男(女)が現れてもプレイヤーが番長目線になって「俺の菜々子は渡さん!」ってなっちまう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:02:54

    細かい理屈すっ飛ばしてこれまでのワイルドよりも弱いけどニュクスをどうにかできて
    キタローを取り戻せるペルソナとかなんか美味しい気がする
    このペルソナにはワイルド+女性の母性が必要云々かんぬん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:08:15

    >>31

    ニュクスを調べたら数多の神を産んだ女神とか…あれこれ上で出てるヒノカグツチで特攻入って殺せるんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:10:57

    >>29

    P3Pだと使用ペルソナのアルカナとコミュアルカナが別の例もあるので分からないぞ

    まあアレはメンバー全員とコミュさせるため仕方なかった面もあるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:27:49

    >>32

    P3ニュクスは名前が神話の女神由来なだけで本質は女神でもなんでもない宇宙生物だぞ

    名前被りだけで殺れるほどの特攻が備わるとも思えん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:59:50

    >>34

    ニュクスアバターさえ消去できれば接触する機会はなくなるんじゃねーかな

    なんかオーフェンのアイルマンカー結界みたいな理屈だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:05:40

    >>34

    観測の力があれば汝はニュクスして神殺しも狙えるんだろうけどなぁ……その辺のオカルトパゥワーことごとくなさげにされてる世界線だからどうしようもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています