ここだけBDSPがKOTYを受賞した世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:58:08

    追加パッチでバグが増えるのはさぁ…どうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:58:58

    ジャンラインの悪口言うな😡

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:01

    まさかジャンラインの再来を見せつけられるとはね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:02

    マジでありそうなのがな
    候補として名前が上がりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:10

    まさがアンチと信者がバトってたころが平和に思えるようなバグが見つかるなんてな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:43

    Switch破壊バグで一線超えたよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:47

    まさかあんなカンができるなんて

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:51

    流石に本体破壊はやべーでしょ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:00:16

    ポケモン融合バグは正直胸が熱くなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:00:42

    まさかポケモンが一匹も出てこない上に地図すら違うとは思わんかったわ
    データ壊れてセーブ出来ないしよく分からないキャラが出てくるしシナリオ時間10分とか神ゲーだな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:00:43

    コロナの新種もBDSPが原因らしいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:00:52

    >>4

    BDSPみたいなゲームはガッカリゲーって言われるから本当に受賞することはないです。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:03

    別にバグを利用したプレイやってデータバグるのはいいよ、正規プレイヤーのデータまで壊すな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:06

    サイレントバグ追加は笑った

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:07

    パッチ当てた途端巨大化バグ生えたのは笑ったわ
    ダイマックスはダイパにはないんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:25

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:39

    ポケモンホームとの連動をなんとかしようと焦った結果がこれだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:03:00

    脆弱性が本体システムまで及ぶのはヤバすぎ
    割れや改造が蔓延って任天堂ブランドにまで傷をつけた罪は重い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:03:11

    >>4

    流石にそれはない

    せいぜいどんなに悪くてもシリ不止まり

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:03:18

    もうまともな人のいないKOTYに価値はない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:03:19

    >>4

    候補としては名前上がりまくってるけどまあ無理だろうなぁ

    ポケモンユーザーには当たり前になってるけど出てくる敵キャラ全部仲間に出来るRPGって時点で凄いし、その部分に関しては破綻せずに遊べるから

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:03:28

    >>12

    自分もガッカリゲー寄りだと思うけどこんだけバグ多くて進行不可もあるから候補には上がりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:04:47

    >>4

    シナリオクリアできるし元の作品から劣化もしてないから門前払いなんだよなぁ


    もしあらゆる部分が画質含めて劣化しててよく分からないキャラがギンガ団を占拠しててジムリーダーが存在しないとかなら検証開始

    更に進行不能バグが増えたり恒常的になると大賞候補になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:36

    2021年のKOTY選考作品って今のところ何?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:46

    >>22

    知らんかもしれんがこの程度の進行不可やバグがあるゲームはゴマンとあるんや

    数は確かに多いけどそれもプレイ人口が多いせいだしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:07:31

    いや、流石にない
    別に格式も何もないただクソゲーについて語るだけの掲示板だけど、あそこにこの作品を持っていったらよほどいい選評を書かない限りは「お客様」だよ

    候補に上がる?大賞を取れる作品でなければそもそも議題に挙げる必要がない
    次点だって年が違えば...と思えるようなクソゲーばかり

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:08:29

    こうしてKOTYが謎のブランド化されていく

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:09:53

    >>20

    もともと価値なんてないぞ

    勝手に持ち上げられてるだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:10:29

    >>12

    その言い方は語弊を招くな。「ガッカリゲーは相手にされない」じゃなくて

    ニューガンダムブレイカーみたいに実力があればちゃんと土俵に上がれる


    あと、バグとかは麻雀でいうところのドラみたいなものだから、役がつかないと

    そもそも話にならない


    KOTYに出てるのは普通にプレイしてもキツイゲームばかりで、そこにバグという追い打ちがあるんだ

    BDSPは極端なヤバいバグだと通常プレイじゃ出てこないし、普通に遊ぶとやや不便さこそあれ

    ちゃんと楽しめる時点で論外

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:11:13

    >>24

    よく分からない謎ゲー

    ツクールとかの地獄から去年のファイソが正統派で盛り上がったけど今年は不作過ぎてある意味平和になってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:07

    そもそも選評者がエアプだし
    ゲハ絡んで終わった
    KOTYはエロゲ板だけでいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:14:22

    大賞無しの年も過去にあったし、今年もワンチャンそうなるかもしれんな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:42

    一応現時点でノミネートされてるゲームがこれだぞコレと比べてポケモンがトップに躍り出られたらそれことKOTYの勝ちなんぞ無いわ
    ここでKOTYに文句つけてる奴らは単なる荒らしでどうしてもBDSPがクソゲーじゃないとヤダヤダって駄々こねてるキッズにしか見えないんだが
    そもそもKOTYの名前が上がらないってことはクソゲーが不作ってことだからいいことだってことを忘れるな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:16:18
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:17:14

    現状不作だけど12月がまだだからなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:17:43

    インディーズに目を向けたらもっとヤバいのは出てくるからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:18:01

    年末の魔物が今年はくるのかどうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:18:28

    KOTYスレじゃねーか!いいけど!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:19:22

    KOTYって「こんなんゲームじゃねぇ!」ってレベルのもんだからな、BDSPはミニゲーム付き改造ツールであってその改造ツールの部分が加点されることはないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:07

    ほぼ原作そのままとはいえちゃんとまともに楽しめるからKOTYには行かないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:21:05

    >>39

    2005年とかのレベルだったら戦えただろうな

    KOTYのインフレは激しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:21:20

    それこそジャンラインにならなきゃノミネートもならん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:01

    Switch破壊バグに普通に遭遇するレベルまでいけばありえるかもしれんな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:22

    まあ別にクソゲーではないのよBDSP
    それはちゃんと作れてますよっていう擁護ではなくて
    システムが固まったゲームのリメイクなんだからそれだけである程度面白く遊べるのは当たり前で
    そのゲームが煽り抜きにクソゲーじゃないのって疑われる時点で相当まずいことなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:59

    BDSPはクソだと思ってるけどkotyにはノミネートもできない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:29

    スレ民「候補に入れたいなら選評書けよ」

    誰も書かない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:34

    テトアルがノミネートされるんだからノミネートまではいけるんじゃね?
    テトアルもオフラインなら一応遊べなくはないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:55

    >>46

    これ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:11

    KOTYってのはいわゆる全日本選手権なんだ

    話し合ってるのはそこでの優勝者についてなんだから、
    ちょっと名の知れた芸能人を挙げるようなのはスレチすぎるし
    たとえ「全国レベルです」といっても、優勝に絡まないクラスは相手にされないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:24

    笑えるバグゲー枠であってクソゲー枠ではないからな
    バグでセーブデータとか本体を破壊してくるレベルなら入賞出来る可能性はあるが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:22

    ぶっちゃけアソコゲハに支配されてるから
    もうまともな作品が受賞することないよ
    住民が終わっちゃってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:34

    一応過去にもこういう「それKOTYじゃねえだろ」ってゲームで選評書いた奴はいる
    でもどいつもこいつも文章ヘタクソな上にエアプだから読んでても面白くないから弾かれて終わる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:02

    ここでエアプだとかゲハとか文句つけてるのなんてBDSP抱えて突撃して追い返された奴らか2.3年位の知識で叩いてるKOTY雷十太とかそんなんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:49

    勘違いされてるかも知れないがkotyは別にバグとかガッカリ度を競う場所じゃないんだ
    楽しめる要素を頑張っても一個か二個くらいしか見つけられない上で常軌を逸した一癖を備えてないと大賞の不名誉を勝ち取れないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:09

    BDSPをKOTY入りさせようってようは全日本不細工選手権にAKBで1番ブサイクな奴をノミネートさせような勢力だろ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:12

    ダイパごときがジャンラインに並べると思うな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:18

    KOTYは自分の嫌いな作品に受賞させるための場になったから

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:39

    >>47

    テトリスが成立してないレベルじゃなかったかアイツ

    ポケモンで言うならバトル出来ないとかレベル上がらないとかそういう奴だ

    しかもその年ってアジノコという歴代でもヤバい部類の作品じゃねーか!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:51

    オワ.コンって言い方好きじゃないけどKOTYに至っては本当にこの言葉の通りだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:15

    >>59

    一応上級レベルまで行かなきゃそこまでバグらないはず

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:35:43

    KOTYアンチくんは自分の嫌いな作品が受賞しなくて可愛そうですね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:46

    そろそろアプデあるらしいからそれでどんだけ壊れるかやな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:57

    >>62

    じゃあKOTY大好きな奴は自分の嫌いな作品が受賞して大喜びの頭ゲハガ イジってコト?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:42:41

    むしろこのスレ見てKOTYってまだ存在してたのか…ってなったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:44:38

    >>23

    一応ちかつうろとコンテストは明確に劣化って言っていいんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:45:29

    >>65

    携帯版はハードの複合化による過疎化と蘇った太平洋の嵐とウィザードリィの正面衝突で文字通り消し飛んだけど据え置き版は生きてる


    ちょっと前にツクールとファイソでそれぞれ話題にはなった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:19

    受賞した世界の話なのにみんな別世界の話してる…🥺

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:14

    >>66

    一応外部要素無しでシンオウ図鑑外のポケモンを得る手段が増え、一部のレアアイテムも確定入手出来るようになった点で一意的に劣化したとは言えないと思う

    コンテストはリメイク前後問わずやってないのでよく分からん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:46

    全部のカセットでバージョン変更バグが起きるとかならワンチャン…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:54

    日頃いがみ合ってる日本のネットにいるオタクが一致団結して
    クソゲー認定からの場所を問わない罵倒祭り
    楽しんでるユーザー相手にまで中傷に励んだ
    FF15でも門前払いだから無理だろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:32

    めでたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:06:05

    いいからバグ全部と吸い付いて来る壁を直せ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:06:12

    昔なら知名度高めのガッカリゲーみたいなのも受賞してたからワンチャンあったかもね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:22

    >>52

    むしろゲハの侵食食い止め続けてるからあぶれたゲハ民がわざわざ余所でも喚くのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:37

    >>56

    これ、BDSPを○○にしたのが毎年居るんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:44

    >>58

    嫌いな作品受賞させようとして門前払い食らって拗ねた輩がケチ付けてる印象

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:16:01

    ここでKOTYがゲハに支配されてるという話が出るとは思わんかった……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:16:28

    >>75

    わかる、こんなとこで愚痴ってるやつなんて選評も描かないで凸って追い返されたゲハだとしか思えないわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:16:54

    ノミネートされるには弱すぎる。せめてファイナルソードを超えてから来い

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:11

    他人のツイートの引用ですまんが

    完全にこれだなあとこのスレ見てて思った

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:46
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:06

    元々はいかに巧みな選評を書いてゲームを面白おかしく揶揄うかみたいなネタスレだったんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:07

    そんなにkoty にしたいなら選評書けばいいのに…
    とりあえず歴代大賞やってからいいってほしい
    トブぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:19:08

    まぁ取れないと思う、新しいパッチでよっぽどなバグが来るとかあれば別だけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:19:38

    >>64

    怒らないで聞いてくださいね?KOTYって嫌いな作品送り込む場所じゃないんですよ。

    じゃ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:19:41

    BDSPが大賞にならないとかエアプしかいない!って思ってんだろうなぁナカイドゲームチャンネルとか見てそうで微笑ましい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:02

    毎度見る「普通に遊べるからkotyじゃない」という意味不明発言
    お前ラストリベリオンをなんだと思ってるねん
    バグ一切なしで対象になった雄ぞ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:21:38

    去年は珍しくクソゲー的なクソゲーが対象になったな
    やってて結構楽しいタイプのクソゲーなのも特徴

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:36

    >>88

    普通に遊べるのに受賞したからストロングスタイルと讃えられたんだ

    BDSPにはストロングさがないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:41

    一個でもいいから入賞作品遊んでみたらいいんだよ。そうしたら、BDSPをKOTYに持っていこうって気はなくなる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:58

    >>88

    24時間プレイするならラスリベとBDSPどっちがいい?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:38

    >>81

    >>82

    やっぱたわむれマンって神だわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:04

    >>93

    やらせてくれるならBDSPは1日と言わずむしろクリアまでやりたい位なんだよな

    ラストリベリオンは良いです

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:55

    タイトル的にBDSPが受賞作品レベルのやばいゲームだった世界線の話では?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:13

    >>60

    誰も知らんようなインディーばっか大賞取ってたらそりゃね…

    真のクソゲーをガチに検証するのはいいけどエンタメ性が失われちゃ盛り上がんねえよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:48

    >>96

    それこそデータ消去が高確率で起こるとか技の格差デカ過ぎるとか課金しないとマトモに進められないとかそういう大喜利が見たかったんだけどな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:51

    >>96

    もうそこまで行くとポケモンじゃなくて別のナニカになっちゃうから……(アジノコとガンダムブレイカーを眺めながら)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:23

    >>97

    インディーが入ってきたらそりゃ一強なんよ。今までのゲームは曲がりなりにも企業として確立したとこが作ってたんだけど、でも腐っても企業だから、企業未満のトーシロ集団にはクオリティの低さでは勝てんのよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:48

    >>97

    別途○○部門みたいなの作れば可能性はありそうかな

    今回の例で言えばリメイク・リマスター部門みたいな

    それやるには検証可能な住人の数が足らないし、荒れるの確実なので誰もやりたがらないだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:20

    >>100

    ガンダムブレイカー…MVT…アジノコ…サモンライド…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:43:05

    >>69

    インテリア全部消し飛んだ秘密基地は劣化でいいんじゃないすかね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:43:44

    ぶっちゃけ本物のクソゲー知らんやろ
    俺は一本だけプレイしたがヤバかった
    ハッキリ言ってレベルが違う

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:46:58

    あにまんの昼間のDP のやつ他のまとめに転載されてんな
    結構儲かるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:08:47

    負けても勝ったことになってバッジ貰える何て前代未聞だよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:09:36

    >>101

    どうせBDSPでは力不足だろうけどリメイク部門は割りとありかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:26:47

    勝手にポケモンを憂いてKOTYノミネートしようとしてる奴のこと雷十太先生って呼ばれてて草なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:23

    KOTY受賞するぐらいクソなBDSPを考えるスレだと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:41:24

    >>4

    ここから流れが変わった

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:11

    まぁ突き抜ける程のクソゲーじゃないからこそ毎日レスバで荒れてる訳だしな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:25

    まさかパッチでリョウの部屋から波乗りが再びできるようになるなんて…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:19:44

    >>109

    本スレでは「お客様」だったけどBDSPに限らず嫌いなゲーム持ち込んでくる輩を表すのには適切だな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:21:14

    ここから先>>110のスレ





    戦闘曲が容量の都合で一つしかないのほんま…リメイクやぞ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:42

    >>77

    これほんと笑うから好き

    あまりにも惨めすぎるわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:56

    ポケモン倒したときの経験値が倒したポケモンのレベルなのやばすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:18:19

    行動順が完全ランダムなせいで素早さが死にステになって泣いた

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:31

    命中率100%の波のりが普通に外れる位ならまだ良いけどさ、じこさいせいとこうごうせいが外れるってなんだよ…再生技そういう技じゃねえだろ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:26:34

    インディーゲームを持ち出してこれに比べたらクソでもないとか言われるとその…困る

    値札貼ってありゃエントリーできんのかよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:09

    バトルする度に処理落ちして最終的に1歩進むのに1分かかる
    これが令和のゲームか…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:35:15

    確か、Switch破壊バグっていうヤバいバグがまだあるんだよな…
    しかもアプデで頻度が増したとか

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:42:51

    >>120

    せやから候補に上げたいならまず選評出してきなさいって話やねん

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:00:20

    >>120

    困らなくね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:02:06

    バグ消えてクソゲー度上がったのは面白い

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:02:16
  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:02:58

    >>120

    エントリー…?こいつはゲハだ無視しろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:05:20

    まるで近年でもレベルの高いクソゲーを生み出してるバンナムがインディーみたいじゃないですか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:10:27

    おいおい、ガブリアスを交換したらとフカマルになっているんだが経験値はどこに行った

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:14:47

    ポケモンバトルするのに
    電卓と紙と鉛筆が必須な世界線来たな……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:20:48

    一撃必殺技が相手より速いと必中になる仕様は気が狂ったとしか思えん
    せんせいのツメ持ちで運ゲーを仕掛けてくるバトルタワーはクソすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:22:45

    野生と敵トレのイシツブテが全部頑丈になってるのは悔しさしか感じない

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:24:35

    >>132

    でも特性が発動しないから無意味なのは草

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:25:22

    なんか陸地向かって釣り竿使うとミュウが釣れるんだよな……
    これバグ?体を張ったネタ仕様?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:31:00

    謎に追加されたノーマルの新技が強すぎる
    正直煩雑なタイプじゃなくてレベルを上げてノーマルの物理技うってればいいなんて馬鹿らしいぜ!

    ...いや、物理特殊あるしゴーストいるしいくらでも受け方考えられるわ
    これよほど根幹部分をぶっ壊さないとクソゲーにならねぇぞ...
    こうして考えてみるとポケモンのターン制RPGとしての歴史と洗練を感じる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:39:07

    効果ばつぐんの技にカーソル合わせてセレクト→他の技選択で何でもばつぐん化するのほんと草
    耐久型が息してねえ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:48:49

    かつての英雄たちの力を借りるなら、まず弱点は提示された部位を順番通りに攻撃しないとダメってことにしよう。ちなみに部位は10個くらい。
    あとはレベルアップ時にステータスが1.1ばいになるようにしようか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:52:37

    オーバのフワライドをロックブラストで倒したらゆうばくが5連続発動して草

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:54:06

    >>28

    元々適当にキャッキャやってただけだからな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:54:15

    >>135

    ノーガード一撃必殺やべえなんて言ってた亡霊おりゅ?

    時代はノーガードからの無限守るカイリキーだぞ。

    なおチャンピオンロードのモブが使用してくる模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています