トレーナーさんとついに結婚しますわ❤️メロメロですわ❤️

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:58:18

    早速結婚指輪を買いに行きますわ!!
    HWに突撃ですわ!

    えっ?もうすでに買ってあるんですの?
    まあこれは、ストレートラインのシンプルなデザインですわね、どこで買ったんですの?

    ヨンドシー?
    (し、知らないブランドですわ…… でもここで知らないと答えたらメジロの令嬢としてのメンツが廃りますわ!)

    ま、まあ!あのヨンドシーですの!ありがとうございますトレーナーさん、いえ、あなた❤️

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:58:59

    かわいい、結婚したい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:36

    なんでこの子婚約の話ですらコント風なの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:58

    真実を知ったらどんな顔するのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:00:46

    >>3

    主にサムネの顔に問題があると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:34

    給料1年分で勘弁してマックちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:46

    メジロ家のご令嬢相手に4°Cを贈るトレーナーも大概度胸あるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:02:27

    ヨンドシーってそれのことかw

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:02:54

    予め買ってあったことに喜んでるから…(震え声)
    マジレスすると悪気が無ければオッケーだとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:04:04

    メジロの御令嬢に贈る婚約指輪とか一体いくらぐらいからが相応しいんですかね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:04:23

    調べたら10〜15万あればストレートのは買えるみたいだな
    安いわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:04:31

    4℃かぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:22

    そんな悪いブランドじゃないんだけどなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:28

    なんでこんなに出品されてるんですかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:25

    宝石一個でわたくしに釣り合うとでも思って?
    もっと価値のあるもの、あなたの一生を誓っていただきますわ、ふふ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:37

    ちなみにマックちゃんが行こうとしてるハリー・ウィンストンは100万〜やね……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:50
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:07:29

    マジでなんであのブランドは悪いイメージ付けられてるのか分からん。よっぽどの人間じゃなきゃ普通に嬉しいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:08:28

    アレは換金アイテムだから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:08:34

    普通にいいブランドだと思うよ
    メジロ家のご令嬢に渡すようなブランドかというと……まあ……うん……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:08:44

    >>18

    Twitterとかでパパ活女が金ならんってブチ切れまくったから

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:09:11

    >>18

    悪いというか、寿司屋に行くって言って回転寿司に連れていくような感じだから……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:09:19

    マ、マックイーン……せめて半分暗いので……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:10:53

    言うて中央トレーナーってエリートだろうしちょっと無理すれば百万そこらは用意できそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:22

    メジロほど金があったら何でも自分で買えちゃうから逆に4°Cでも買ってくれた事実で喜びそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:42

    金持ちだからこそ値段よりデザインや気持ちって人は一定層居るからな

    とくに生まれながらのお金持ち

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:57

    メロメロですわ❤️のバカ惚れっぷり好き かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:51

    >>25

    ヘタな貴金属より丁寧に扱って思い出と一緒に誇りにしてくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:16:58

    >>18

    もともとターゲット層は10〜20代あたりで値段がそこまで高くないんよ

    んでまぁおっさんがキャバ嬢とかへの贈り物として手頃だからと目をつけちゃってあげるようになっちゃったんよね

    そんで>>21みたいな経緯

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:17:13

    以下マックイーンに似合いそうな宝石を探すスレ

    薄い紫とかあるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:17:46

    まぁ高給取りなのに明らかに舐めて安物買いに行ったとかじゃなく懐事情を考慮しながらマックちゃんに似合うような意匠とか考えて選んだものなら喜んでくれるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:08

    4℃はチーすき家並みに可哀想な被害受けてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:21

    >>1

    (まーたマックイーンとマクトレさんが惚気てる……)

    (でもヨンドシーってどんなブランドなんだろう?ヴァンクリーフ&アーペルとデビアスのネックレスしか買ったことないからわかんないなあ……)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:40

    婚約指輪ならともかく結婚指輪ってそんな金かけなくね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:17

    このマックイーンはCASIOの感覚でヴァシュロン・コンスタンタンの腕時計を普段使いしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:30

    実際のところマックちゃんは真実を知っても
    「まあ…! これだけ立派な指輪ですのに、こんなにお安いなんて…!
     凄いものなんですのね、ありがとうございます。大切にいたしますわ!」
    くらいのことは言いそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:28

    4℃換金アイテム呼ばわりは草生える
    んで安いからdisられて風評被害とか可哀そうやね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:31

    メジロのメンツは基本的に許してくれるはず

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:39

    >>33

    (°▽°)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:24:32

    >>39

    りゃいあんくん⁉年収でも足らないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:33

    >>33

    らゃいあんのこのネックレス、あんまり見かけないタイプだけどモチーフがあるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:39

    気になって調べた後のマックちゃん

    トレーナーさん!!4℃のラインナップをみましたわ!!!デザインが大変素晴らしいですわ!!!今度一緒に見て回りましょう!!!

    え?値段で怒らないのか、ですか?
    トレーナーさん……あなたから指輪を贈られた、その事実がどんな高級ブランドよりも私にとっては価値ある物ですわ。ですからお気になさらないでください。
    それに……あなたの見ている景色を共有できたようで、むしろ嬉しいくらいといいますか……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:02

    マックちゃんとグラコロ買いに行きたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:17

    トレーナーから安物のネックレスや指輪をプレゼントされても大事にしそうなウマ娘記念




    枠が足りない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:54

    >>44

    庶民派なネイチャさんに一票

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:59

    >>44

    自作ネックレスを送りそうなトレーナーステークスにしよう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:00

    >>44

    シチーは一回ダメ出ししそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:13

    >>30

    アメシストでも薄い色だとマックの髪色みたいなのがあるっぽい


    ただアメシストは色が濃いほど価値が高いので買うトレーナー側本当にこれでいいのかがだいぶ悩みそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:36

    メジロ家とかファインとかキタサトとかの普段使いの品を想像するの楽しいよね
    このグレードのものを中高生が!?ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:54

    >>34

    平均は20から30万と言われてるな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:19

    >>47

    口ではこう言いながらもずっと大事に使ってくれるんでしょ?

    はー結婚しよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:34

    メジロのウマ娘は安い物をプレゼントした時にプレゼントしてくれた事を喜ぶ子とこれを機に自分の好きなブランドでトレーナーを着飾る子に分かれる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:16

    >>48

    薄いほうが安いのか

    髪に合わせたのと目の色に合わせたのを買うか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:30

    >>49

    親御さんが若い頃から本物を知っておけば価値基準の物差しが出来るという考え方か若い頃から華美にし過ぎると物差しが狂うという教育方針かによっても変わると思いますねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:11

    >>54

    結婚指輪の場合は人前でつけるものだから、お嬢様勢だとあんまり安すぎると親が怒りそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:53

    >>54

    でもアルダン姉さまは革の筆箱を開けたら全部モンブランで統一されてそう


    マックイーンは最初はシェーファーとかだったけど、テイオーやゴルシの影響で安くて可愛いペンが増えてそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:29

    >>55

    まぁそれはそう

    49が普段使いって言ってたから…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:17

    >>46

    ネイチャトレの30バ身大差圧勝じゃねーか!ふざけるな!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:29

    マックイーンはチートデイにコンビニでスイーツ好きなだけ買うとかくら寿司行くとかでも楽しんでくれるだろうから

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:44

    沖トレの懐具合からして、エンゲージリングに20万台は妥当なラインじゃないかな…
    義両親もトレーナーの給料は知ってるからまあ許そうみたいになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:52

    >>55

    怒ってトレーナーの指輪を捨てようとするマック母による曇らせ…美しい…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:50

    >>55

    受け取った頃はお婆様から窘められて憤慨してるけど、自分が当主になって娘や孫娘の世代を見る年齢になったら本人や相手の面子を考慮してもあんまり安すぎるのも確かにダメですわね…ってなってお婆様と同じムーブをするマックイーンを幻視した

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:44

    >>61

    するわけないだろう、私のおばあ様が、そんなことを!!



    >>62はありえる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:40:11

    ドーベルの四角チャームのネックレスもブランド物なんだろうか
    意外とほどほどのやつかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:44

    >>62

    プロポーズ後ならこそっとご祝儀の体でいくらか包んで「夫婦共にメジロ家の名に恥じぬ装いをすること」とかって言えるけど、指輪はどうしようもないよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:59

    よぉマックちゃん、見ろよゴルシちゃんの婚約指輪だぜ、トレーナーが気仙沼から船出して捕ってきたサメで作った竹輪だ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:46:24

    >>66

    こっそりガチなの指に嵌めてそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:29

    >>60

    メジロとかウマ娘を数多輩出する名家は歴代で担当トレとくっついたりするパターンはありがちすぎてそこら辺は大過なく済むようなマニュアルか何かはありそう

    どちらかと言えば新興の名家の当主になってそういう時にどうしたらいいか分からなくて、裏で娘に相応しいような指輪を買える額の軍資金を担当トレに渡そうとしたりして相手のプライドを無遠慮に粉砕する役をやりたいよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:18

    >>66

    婚約指輪はガチのやつを、結婚指輪は二人で捕った竹輪

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:36

    パターンが確立されるくらいメジロにされてきたんか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:06

    >>69

    竹輪がバミューダトライアングル辺りを群れをなして泳いでいるのを想像した

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:16

    >>62

    ゴルシ「うるせー トレーナーから貰ったならビー玉でもダイヤモンドなんだよー」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:27

    >>1

    (4℃、確か老若男女幅広く人気のあるブランドでしたね)

    (ストレートラインのリングでしたら200万くらいでしょうか?)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:54:29

    逆に良家のお嬢様に贈る婚約指輪だからってかなり無理をして高い指輪を渡したら、一通り喜んだあとに
    「……ところで、この指輪いくらしたの?貴方、結構無理な出費をしたんじゃない?」と察した上で
    「ちゃんと貴方が気持ちを込めて選んだものなら、私は値段なんて気にしないからね?」って気遣ってくれそうなウマ娘ステークス

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:06

    >>74

    姉貴

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:56

    婿入りなら嫁さん側が指輪を用意する所もある
    というか普通の一般家庭出身(多分)のトレーナーにハイブランドを要求するメジロ軍団は鬼か

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:45

    >>42

    いい女かよ…いい女だったわマックちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:50

    >>77



    >>1を見ると買ってくれとは言ってないから割り勘するつもりだったのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:04:46

    >>78

    👺👺👺👺👺

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:55:42

    この掲示板で見た概念だけど現役時代の蹄鉄を指輪に加工するの良いよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:24

    >>42

    いい女過ぎるぜマックちゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:28

    >>81

    それだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:20

    でも普段からめちゃくちゃ貧乏なトレーナーが必死こいて自分でも買える指輪を探して、
    ちゃんと買える指輪が見つかったら次は「こんな安いの渡してもマックイーンには似合わないよな…」とか凄い葛藤して、しまいには指輪を川に投げ捨てそうになるも思いとどまって、
    色々あって最終的にマックイーンに拒否されるのも覚悟で渡しに行った、みたいなトレンディな事があったと思うと良いよね…

    トレーナーなのに流石に貧乏過ぎる?気にするな!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:03:16

    >>84

    ありだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:08

    4℃はネタにされ続けるから買いにくくなるの可哀想

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:14:50

    4℃とクリスマスのオープンハートネックレスはなあ……
    かわいそうとしか言えない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:30

    >>70

    既にウマ娘化されている人数とメジロにしてくる・してきそう率を評価すると恒例行事の可能性が…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:49

    我が国の菊のカーテンの向こうもそうだが某馬主な女王陛下のいるお国だと公務で着るものから「自国のブランド」「ブランドの歴史」「国への貢献」「デザイナーの国籍・人種」「下請け国」
    まで考えられたうえで選ばれているって事情があるらしい…自国で●●系の移民が多いとなるとデザイナーが●●系とか

    本人は出店の指輪でもなんでも好奇心優先で気にしなそうなファインちゃんがご実家の関係で密命で「ナントカ社のホニャララ系列を買いなさい」とか指示が飛んでくる可能性が高い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:50

    >>82

    (まあ俺が一夜頑張ればもっとすごいのあげられるけどな)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:37:17

    サトちゃんにキュービックジルコニア(ダイヤの代替に使われがちな人工石)の指輪を上げる
     →サトノ家および関連企業・株主による緊急会議勃発

    キタちゃんに若者向け廉価ブランドの指輪をあげる
     →黒服がざわめくが親父殿の「いいじゃねぇか。若ェ者同士まだこれからよ」の一言で着席

    ネイチャに軽い冗談で指輪型キャンディーをあげる
     →翌日には商店街に「ナイスネイチャ婚約おめでとうセール」の垂れ幕がかかる。逃げられない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:11

    >>91

    ネイチャは折り紙一択やろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:23

    >>92

    折り紙やと真心こめちゃったほんまもんやろ!

    「指輪欲しいなー」「おうやるよw」くらいの軽いノリやから既製品の駄菓子にしたんや

    そしたらもう包囲網よ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:59

    学生か何かが?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:50:59

    >>94

    学生だよ!?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:53:09

    結婚指輪は自分で選んだのを贈りたかったトレーナーが万が一気に入らなくて買い直しになってももマックイーンが気にしないくらいの値段のシンプルな指輪を選ぶ
    マックイーンは値段関係なくトレーナーが自分のために選んでくれた指輪をもらえてハッピー
    高い石付の指輪じゃないので普段使い用にぴったり
    ハッピーエンドなのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:17

    タンポポの指輪を薬指にはめて「本物を絶対に贈るから」されるのが似合うウマ娘ステークス

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:57:02

    >>30

    デマントイドガーネットだな

    馬の尻尾のように見えるのがあって綺麗

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:27

    ラブラブですわ♥️

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:53

    フラッシュはなかなか手を出さないトレーナーを見て安い陶器をわざと落っことし
    トレーナーと一緒に掃除する姿をドイツのSNSに発表とかする

    ※ドイツの結婚式を控えたカップルは魔よけのために家の前で陶器を叩き割り、掃除する姿をご近所に披露する古い風習がある
    つまり対母国「結婚秒読みです」匂わせ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:06:59

    >>100

    強い

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:11:33

    どうせフラトレは予定が早くなっただけだとか言うだろうしへーきへーき

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:15:15

    メジロ家が認めた4度シーなら売れる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:30

    こっち世界だと落馬事故から持ち主を守るというゲン担ぎでトルコ石の指輪が騎乗する階級の人に人気だったらしい
    ウマ娘世界だとウマ娘のケガ防止の縁起物になるんだろうか
    それなら海外の縁起物のつもりでトルコ石の指輪贈って担当かからせるパターンがわりと起きるな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:48

    >>15

    相手に高い買い物をさせない気配りと自身の価値の高さ両方取る最適解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています