ルメールの「自信あります」分析

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:58:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:27:44

    >>2015年に日本に移籍して以来、G1で自信があります発言をしたのは30件強

    知らそん

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:31:37

    自信あるって言ってる割に言い訳がましいなーって時本当に勝率悪いの草

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:31:57

    引くほど笑ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:33:30

    「ルメールさんは【いっぱい】と【おっぱい】を混同しているのではないか?」という学説を掲げたしょうもない自称専門家がいたので、徹底的に論破して、追放しておいた。
    ここ面白すぎるwww

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:33:44

    >ちなみにこの「が」と「は」の違いは、日本語を学ぶ上で、外国人の方が悩むポイントとして有名であり、だからこそ日本語学校では、懇切丁寧な指導が行われる。

    >つまるところ、外国人であるルメールさんは日本語教師から、このことを教え込まれたのだろう。

    >来る日も来る日も、間違えたらビンタされ、間違えたらビンタされという日々を過ごした結果、ルメールさんは「が」と「は」の違いを習得したのに違いないのだ。

    >想像するだけで涙が出る。


    ここで腹よじれた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:34:00

    読ませる文なのが笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:34:55

    > ルメール自信あります髭理論

    意味わからな過ぎて笑いが止まらない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:35:10

    饒舌型自信ありますの時点でもうだめだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:36:31

    >というわけで、私は苦節50年、この「ルメール自信あります」の見極めに心血を注いできた。←?


    >ルメールさんが騎手になる前から、しいては私が生まれる前から、研究に勤しんできたのである。←????

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:37:24

    侍魂味を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:37:47

    ちゃんとデータ引っ張ってきてるのが余計に面白い(なおサンプル数)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:39:34

    シンプル型自信ありますはやっぱり好成績なんだな
    それで馬券を買おうとは思わんけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:41:54

    上のnote踏まえてこないだのインタビュー見ると「ダービーの日は"多分"トップコンディションになります」って言ってこの顔だからあんまり期待できなさそうなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:42:32

    よく武史が考察されてるのは見るけどルメールにも熱心な研究家がいるんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:42:37

    こんなに水曜の会見が待ち遠しい時があっただろうか 早くお前の髭具合を見せてくれルメール

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:43:52

    >>14

    その前の「G1ホースだと思います」って時の顔

    うーーーーん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:45:37

    >>14

    前哨戦後のインタビューのデータとかもまとめて欲しいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:46:08

    >>17

    髭的には良さそう(な気がする)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:46:11

    笑ったわ
    文才ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:47:22

    こういう考察すき
    腹抱えて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:48:03

    >>19

    青葉賞は自信がありますだったんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:48:17

    >>19

    髭は事前インタビューの時の話だからこれの場合顔では?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:49:13

    ルメール学会がここで開かれてる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:49:36

    >>23

    分かった上で言ってる(すまん)

    前哨戦後のインタビューも同じ傾向だったら面白いなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:50:08

    >>25

    なるほど、なら次のインタビューが待ち遠しいですね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:50:42

    たまにあるバカみてぇな考察

    正直好きなので他の騎手でもやってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:51:48

    今週のルメールの口から「自信あります」が聞けるかどうかが第一関門だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:02:37

    涙目めっちゃ出てて草

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:06:53

    記事めっちゃ面白いしなんかルメールのこと更に好きになったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:11:39

    シンプルに面白かったからハート押して来た

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:12:29

    宝塚記念の会見でどんな顔するか今から楽しみだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:13:55

    内容もさることながら、シンプルに文章が面白い

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:18:15

    内容はあまりにもあんまりなのに文章の構築にキラリと光るセンスを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:25:57

    これサンプル数足りなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:27:59

    >>35

    口には気をつけな、殴られるぞ(投稿者に)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:32:22

    饒舌型は信用できない、シンプル型の自信がありますは迷わず複勝
    これだけ分かれば十分
    それはそれとして面白い記事だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:34:30

    >>35

    過去10年の同レースの血統傾向やら枠順データが何故か信用あるデータとして扱われるのが競馬予想界隈なのでむしろサンプル数多いまである

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:34:35

    ルメール騎手とかじゃなくてルメール「さん」なのがジワジワくる
    それ以外にもパワーワードが多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:36:22

    >なぜこれで、私がノーベル平和賞をもらえないのか意味が分からない。


    頭平和賞

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:43:14

    ルメールの素直さからしてやっぱりスキルヴィングはダービー勝つの難しそうだな
    相手が強いわ普通に

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:34:54

    >個人馬主には配慮を見せるものの、個人牧場には一切の情けをかけない

    ここで駄目だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:53:52

    >>40

    実際平和賞ってこんなもんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:55:23

    >>40

    ノーベル賞はノーベル賞でもイグノーベル賞の方なんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:08:46

    >>42

    逆に言えば今までサンプルはないものの個人牧場の馬で自信がありますした時は激アツってことだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:15:48

    この人の他のnoteも読んだけど面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:27:15

    アーモンドアイ安田の時は「序盤の不利よりも距離不足での敗北」ってコメントして終えたからマジで自信無かったやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:28:57

    >>35

    過去20年勝ってない馬番だからリバティは消し!とかやってた奴がいっぱいいるここでそれいうか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:16:58

    勝ちに対する自信発言ある時は馬券内率8割超とはここでも散々言われてたけど細分化するとこうなるんか
    面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:21:48

    >>49

    自信あると言いつつ自信ないの裏返しなこともあるのが……

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:29:21

    文章構成が上手すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:53:27

    「が型自信あります」と「は型自信あります」は語学専攻の論文書くときに使えそうな言い回し

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:55:02

    書くか、ルメールで卒論!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:36:53

    age

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:09:00

    あんまりごちゃごちゃ言ってない時に抑えとけってことね、おけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:54:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:56:37

    今回は自信「が」あります、みたいだ

    https://twitter.com/ktvkeiba/status/1661156672629538817

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:57:52

    戸崎の髭分析もある模様

    でも今Twitter貼れんよな

    https://twitter.com/pipotankeiba/status/1660895281003778048

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:59:20

    わかりました三連複に入れます!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:42:23

    自信があります
    髭なし
    これは激アツか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:49:59

    日本人より日本語の使い方が厳密で凄いな
    スキルヴィングは「が」の方とみたか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:19:09

    自信がありますということはソールオリエンスにも勝ち得ると思っているわけか
    それでも勝率4割だし、まあやっぱ2着かな
    今年のダービーは3着当てゲーム

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:23:00

    馬券内濃厚か
    まだ枠順も出てないのに買い目が決まるの面白いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:25:34

    カンテレにもこの記事認知されてて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:29:12
  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:31:56

    コ マ ン ド ラ イ ン

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:34:23

    >>66

    新馬の時に言ったわけじゃないからセーフ(コマンドラインはアウト)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:34:24

    こっちは「は」じゃん ちょっと饒舌型自信ありますだし、これは消しでは??

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:35:17

    とりあえずルメールは来週頼むわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:35:21

    >>68

    さすがに例の記事は共同会見での発言がベースじゃない? 

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:35:28

    「は」型自信ありますだなぁ……
    まあ青葉賞の時点で割引なのはしょうがない気がするが、古馬に期待やね、成長曲線的にも

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:36:34

    これは饒舌型か……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:38:06

    駄目じゃん
    やっぱり勝算はかなり低いと思ってるなこれ
    馬券もちょっと怪しいか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:40:14

    一方のキムテツはポジテツだしもう訳わからんなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:41:35

    キムテツもネガってる方が調子いい気がするんよね
    というか期待馬は期待の閾値がアホみたいに高いのかやったらネガってる
    イクイとかポジられたことなくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:41:57

    とりあえず共同会見の動画上がるまでは判断出来ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:42:27

    >>75

    有馬の時だけポジった

    そしたら強かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:45:29

    投稿者のTwitter確認したらフォロワー4000人増えたらしくて草
    そしてカンテレは「が」じゃなくて「は」だったかもしれん…ってなってるのさらに草

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:49:17

    >>77

    ジオグリフの時もポジってるからイクイノックスに対する期待のラインが高いだけ定期

    基本そんなにキムテツネガネガしない

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:50:27

    青葉賞を勝った馬はダービーを勝てていないけど←予防線
    中3週のローテーションはいいと思う←無理やり感
    去年からダービーホースだと思っていたし←うーん
    自信はあります←は
    今週はベストコンディションで競馬ができると思います←できるだけ頑張る

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:52:05

    イクイノックスの有馬のときも会見ではそんなポジってないぞ なんか妙にニヤニヤしてただけだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:52:09

    >>80

    まあホントにダービーホースって思ってるならルメールは去年から言ってる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:02:08

    >>81

    ニヤニヤしてたならいけるやん! 今回も表情柔らかだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:02:41

    >>83

    変顔もしてたから期待大だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:03:26

    >>82

    ルメールがガチで凄い馬と思ってる奴は言わない傾向にはあるぞ。実際言った奴はそもそもクラシックに出てこれない奴のが多いイメージ


    去年もあんだけ会見で吹きまくってたイクイノックスですら「凄い馬になる」って感じで2歳時は濁してたし。逆にコマンドラインとかラスールとか初っ端から謎に吹いてる馬の方がダメだった

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:03:57

    結局俺らじゃ分かんないのか…?
    概論学んだだけで学会の話題についていけたら苦労しないわな 学問は奥が深い…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:04:07

    とりあえず調整ミスはなさそうだな
    ルメール評は今の実力だとダービーは厳しめってとこ
    馬券には来ると思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:04:28

    >>86

    参考文献…参考文献をおくれ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:06:38
  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:32:47

    饒舌型自信ありますなのかシンプル型自信ありますなのかどっち!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:44:09

    >>90

    饒舌型かつ自信”は”あります型やから頭は無さそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:46:22

    >>91

    キムテツのこともあるし配慮型も混じってそうだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:51:58

    とはいえ東京G1で丁度二年前のダービーのサトノレイナス以降一度も馬券内外してないルメールを切る選択肢はないべ
    相手にするか紐にするかの選択肢や

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:39:14

    ルメールは勝つ馬を選ぶけど、今回は馬主やキムテツとの関係優先したのか分からんのよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:43:47

    >>94

    ファントムシーフでもスキルヴィングでもソールオリエンス相手に勝算低いのは同じだからキムテツでキタブラ産駒のスキルヴィングにするのは妥当

    あの父と母父なら秋以降の強さは期待できるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:53:56

    >>74

    キムテツはポジってるからって良いわけじゃない

    ジオグリフも褒められてたけどダービーと秋天はあんな感じだし、イクイノックスはキムテツの口からポジティブな話題が出なかったけどダービー2着で秋天1着だったし

    みんなも言ってるようにポエってるときだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:33:13

    知りたいのは頭にできるかどうかなんよな 紐にはそりゃ入れるでしょうよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:34:56

    >>97

    1着はない、諦めろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:35:52

    るめちゃんのダービーホースはなぜかダービー勝たないイメージある
    ベルーガもエフフもそうだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:36:50

    こんなしょーもないことで日本語の奥深さを思い知るとは思わなかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:40:40

    日本人じゃないからそこまで的確に言葉選べる筈ないのにこれだけきっちりデータに言葉の使い分けが表れてるとルメールって頭いいんだなってひしひしと感じる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:49:35

    正直スキルヴィングは今回はかなり嫌な予感はするけど、褒めてる時の方が駄目なことがあるって何か変な感じだな(もちろん表立って駄目だとは言えないけど、活躍している馬の評価が微妙だってこともあるし)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:51:43

    >>102

    とにかく前向きに話すことで自分でもそういう状態だと思うことにしようって気持ちになってるんじゃないかと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:57:46

    これを機に他のジョッキーのも会見も気になってきたわ
    なんかしょっちゅう考察されてる武史は置いといて他に分かりやすいジョッキーっているのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:14:02

    >>104

    でした。さんは良くてもダメでも基本表では褒める人だからコメントはあまり参考にならないって聞いたことある

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:05:39

    スキル最終追い
    美浦南W・重
    6F84.8-67.3-52.3-37.9-11.2
    助手・G前一杯

    終い重点の調教の割にはいまいち動けていない印象があるな、調子は良くないかも
    三頭併せの中に入れてたんだけど一杯に追って併入が何とかって感じでちょっとどうなのかと思わないでもない

    ちなみにソールの最終追い
    美浦南W・重
    6F84.3-68.0-52.4-37.4-11.3
    騎手・馬也

    こっちは手塚師が最終は5F68.0って言ってたところを完全に寸分たがわぬ調整で馬也余力ありだから調子は良さそう
    これと比較するとやっぱり……とは思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:52:23

    会見動画出ないなぜ⁉️ありえない話し❗️

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:54:56

    >>106

    きむてつは調教独特だから他との比較はあんまりあてにならないわよ

    それはそれとして合わせ抜けてからめっちゃ追ってるのは気になったけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:51:21

    ウシュバみたいな追い切りは例外中の例外としてスキルのこの追い切りは100には遠いと判断してもいいんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:12:57

    我々人間が馬より人間を見る目のほうがあるのは当たり前
    だからルメールやたけしやキムテツの言動を解析したほうが馬体診断より役に立つ可能性はある

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:31:19

    記事だけど、

    >>「青葉賞を勝った馬はダービーを勝てていないけど、中3週のローテーションはいいと思う。去年からダービーホースだと思っていたし、自信はあります。今週はベストコンディションで競馬ができると思います」


    自信はあります。

    自信"は"あります。

    自信""は""あります。


    【日本ダービー】スキルヴィング・ルメール騎手「去年からダービーホースだと思っていた」 一問一答日本ダービー(東京、GⅠ、芝2400メートル)を28日に控え、スキルヴィングに騎乗するクリストフ・ルメール騎手が24日、栗東トレセンで取材に応じた。www.sanspo.com
  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:43:40

    >>111

    上でもう出てるやろ

    どんだけ遅漏やねん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:47:11

    >>65にある記事を2度出しした上に大層な強調までしてしまった>>111に悲しき過去…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:48:41

    変なデータとか出てくるあたりダービー近づいてきたなって気分になってワクワクするよね。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:49:18

    わざわざ下火のスレにこんな強調までしてよっぽどスレ伸ばしたかったのかはたまた承認欲求を満たしたかったのか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:17:59

    なお

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:50:51

    >>116

    こんな影響力あったら確かに怖いだろうなぁ。と思ったら最後の方で笑ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:12:43

    勉強になるなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:56:23

    うんこブリブリ大戦争ってなんだよ
    うんこブリブリ大戦争ってなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:00:53

    太陽神の話も見たけど地の文に面白いの垣間見えて笑う

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:13:00

    >>116

    『例えば競馬。

    馬が速く走りました。だから何?

    馬が先頭で駆け抜けました。だからどうした?

    こんなものは本来的には無意味なのだ。

    でも、人間はそこに意味を与え、競馬という概念を作り、みんなで感動したり、勝って嬉しいだの、負けて悲しいだのキャッキャしたりしているのだ。

    無意味なものに意味を与える。

    それは人間の素晴らしい能力だ。』


    ここが真理すぎて泣いちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています