開幕!ゴルシちゃんの不要品在庫処分オークション!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:19:33

    まず一品目は火星の生物の細胞片から!さぁー張った張ったぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:20:02

    生物の全体図を見せてくださーい!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:20:40

    >>2

    なんだよしょぉーがねぇーなぁー

    じゃあ一緒に全体図を記した資料もつけてやるぜー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:21:13

    初手からやべーもん出しやがったぞこいつ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:23:21

    本物ならどっかの研究所が大金出すレベル

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:24:12

    なんだよノリ悪ぃなぁ
    んじゃこれはトレーナーに流すとして・・・

    次はツチノコの抜け殻だぜー!
    今ならなんとツチノコ本体もつけちまうぜー!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:28:53

    未来人からかっぱらった室温超伝導で動く中古スマホも安いぜ安いぜー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:29:02

    そしてお次はこれだー!!

    幻の恐竜アンフィコエリアスの背骨ー!!!

    アンフィコエリアス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:37:29

    お前どっからそれ持って来たんだよ!
    国、いや地球が傾いて3回転半するくらい引っ繰り返るぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:42:21

    オメーらがそんなにギャーギャー騒ぐなら価値のないモノにしてやんよ!
    ゴルシちゃん印のでっけー石だ!
    まー海岸で拾ったしなんかいい匂いするんだけど(ボソッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:43:18
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:44:26

    29世紀の技術のホロエミッター(ホログラムAIをどこでも実体化させる装置)とか出てきそう
    三女神を実体化出来る

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:45:18

    なんでそんなヤバいものばっか持ってんの……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:45:20

    >>11

    (くちぶえ)

    さー張った張った! 今なら木のかけらもあげちゃうぜ! 東大寺がどうこうって言ってるから廃材だろ!歴史マニアにオススメだーい!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:52:22

    >>14

    蘭奢待どっから手に入れたんだよ

    朕に削らせろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:52:51

    全部ちゃんと売れたらゴルシ翌日にはとんでもない資産を手にしてない?
    税金で半分取られても一生遊んで暮らせない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:53:53

    5000円とかでも売りそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:54:01

    >>16

    売る以前に省庁の職員が「ちょっ...!ちょっと待ってください!」ってドカドカやってくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:57:36

    ならばこいつぁーどうだ! 中華の伝統工芸、明の時代からやってきた景徳鎮の陶器だオラァ!! 公認鑑定士の鑑定書付きだぞ!
    ちなみに内容を抜粋すると「劣化がないため当時のものとは考えられない。非常によくできた贋作」だとよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:59:53

    >>19

    ゴルシちゃんゲートで当時の職人と交渉して仕入れるのやめろや

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:01:53

    なら!この古ぼけた地図はどうだ!(薄れて古い時で徳……金…と書かれている)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:38:33

    >>21

    ワンピースの地図じゃねえか!世界政府に消されるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:44:53

    >>18

    例えば文科省の人がこのオークションを知ったときに

    「ニセモノを売るにしてはあまりに『ニセモノ商品』すぎるし、何故?」

    と思って声をかけるのか、

    「ゴールドシップ氏ならば本物という事もあり得る」

    と思って声をかけるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:56:26

    すいませーん!蓬莱の玉の枝ひとつください!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:57:16

    >>24

    あいよ!ついでに火鼠の皮衣もつけてやるぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:58:37

    ゴルシちゃんが紹介する商品はこれだ!少し古ぼけたエアガン
    すげーリアルだろ、今のたまは入らないからゴルシちゃん特性弾け玉もつけるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:59:29

    >>25

    ……ただのカイノールだったりしないよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:00:26

    例のグラトレといいこいつといい、文科省の人の胃が死にそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:02:17

    よーし!じゃあ次はこのこの前拾った金属の輪っか?的な奴だ!

    …これなんなんだろうなぁ…?ウマ娘用の蹄鉄に似てるけどサイズが大きすぎるしけどオブジェ感はないしなぁ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:02:34

    >>27

    まあゴルシだし危険なアスベストは選ばんだろうからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:02:42

    よっしゃあー!こいつも出してやるよ!
    古ぼけた謎のカップだ!
    この間ゴルシちゃんのマブダチのフランシスコに見せてやったら青ざめてガクガクしてたぜ!
    2000年くらいだってそうな古さだけどビールでも入れて飲むといいんじゃねえか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:04:25

    アメリカで発見された謎のミイラとか
    虫の形の彫刻が彫られた矢とか
    石の仮面とかもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:44:58

    ウマ娘と人類のミッシングリンクってあります?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:47:48

    総額120億円の価値があるコレクション

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:48:25

    会場で見学していていまいち(異常な)状況が分かっていないチームシリウスの面々と、『ほほぅ、そうきたか』みたいな感じのちょっと訳知り顔で頷いているマベちんとユニ公

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:31:28

    >>12

    それプログラム領域に格納されてる人が超絶有能な現場で強い医者なのでトレセンの医務室が回収したがるぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:34:24

    >>30

    案外、NIMSあたりからエアロゾルを布に安定して定着させる研究の試作品とかもらってきてるかもしれんぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:57:55

    >>31

    ビールがワインになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:00:02

    >>34

    120億どころですらない気がする、もはや値なんぞ付けられない域じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:04:47

    >>34

    個人的な感想としては「120兆で済むといいね」だわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:05:47

    >>31

    初見ではわからなかったけど>>38読んで理解した

    聖遺物じゃねえか!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:07:27

    >>36

    本編から700年後(31世紀)でも拾われた惑星でコピーの一人が厚生大臣を勤め上げてるしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:13:41

    なぁ、この四角いゴツい金の角印、邪馬台国って書いてある気がするんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:17:58

    風土記完全版(今残ってるのはほんの一部)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:20:16

    実家でニホンオオカミ飼ってそうなゴルシだな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:23:11

    >>1

    筋肉バカが生まれてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:31:01

    すいませーん、欠損のないアンティキティラデバイスくださーい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:37:17

    >>21

    徳川埋蔵金?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:38:46

    >>42

    ドクタートレーナー…普通に面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:52:19

    岩に突き刺さった剣とか並べてありそう。ゴルシは目の前で抜いて見せてくれるけど他の人は抜けないヤツ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:48:26

    >>49

    毎度呼び出すたびに、

    「緊急事態の概要を…なんだまた君かね!スポーツ競技者の指導のためのサブルーチンは実装されているとはいえこれは一般的な人間のアスリート向けのものであってだね、ウマ娘という不可解な別次元の存在の投射現象を指導できるようにはできていないのだよ?!全く艦長といい今度の漂着先といいホロ遣いの荒い方ばかりだ!24世紀の艦隊ではホログラムにも人権が認められつつあるのだよ!もう少し私を労って尊敬したまえそこの芦毛のウマ娘君!こらホロエミッターで水切りをしようとするんじゃない!私の本体なんだぞそのメタルおにぎりは!直ちにやめたまえ!それで何が起きたんだ?ええ?片頭痛?神経節の異常に由来する機能障害だな!どれ、神経の異常発火部位をスキャンしてそこを鎮静するからその椅子にすわりたまえ!」

    ってゴルシに半ギレしながらもちゃんと直してくれる。


    その後にも24世紀クォリティのトレーニングをしてくれるドクターは多分有馬勝ったあたりで、

    「フフン、艦隊の医療技術の集大成のわたしはスポーツドクターとしても優秀ということだよ。さあ、凱旋してきたまえ、ゴルシくん。」

    ってドヤりつつもいいトレーナーしてくれる。


    多分タキオンの脚の弱さについてもウマ娘という未知の人類の亜種ながらも原因を解明して根本的治療をしてくれる。

    「この治療記録は…この世界に艦隊医療部ができるまで私と君が広めて同じ病相で苦しむウマ娘たちが健康に競争生活を全うできるようにするのが医者としての義務だ。君とて研究者を自称するのであれば、その成果を人類に還元するのはやぶさかであるまい?」

    ってあの問題児のタキオンが悪いことせずに懐くから重宝される。まあ、ドクターはホログラムなので謎の筋細胞標的薬で特定の部位を光らせれないことに不満を持ちそうだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:28:33

    ヴォイニッチ手稿の和訳はありますか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:29:15

    >>52

    アタシの和訳でいいならあるぜ~

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:29:16

    >>7

    くれ

    研究に使う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:37:19

    しゃーねーな...本当に不用品っていうからコレ、マイセンのティーセット一式だ
    この前落としてカップ割っちゃったから金継ぎで直したんだよな
    1000円でいいぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:40:44

    入札参加者にフクが紛れてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:16:29

    >>55

    ゴールドシップの金継ぎか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:29:34

    アメリカにいた変なオッサンが自作したお札出品するぜー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:00:14

    >>58

    変なおっさん言うな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:47:31

    >>58

    アメリカ初の皇帝だっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:08:24

    天皇記と国記(蘇我入鹿が死んだ時に散逸したとされる本)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:22:15

    ならコレはどうだ?
    29歳で嫁さんと子供ほっぽって美人のウマ娘ちゃんと住んでた所から駆け落ちして、SMプレイ楽しみまくった末に飯奢ってもらって、その後ゴロゴロしてたら木の下で「その時、ふと閃いた!」ってやっとこさトレーニング内容思いついたオッサンの骨。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:24:26

    >>62

    言い方!

    いやその人、わかりすぎて人間はうんこ袋とか言っちゃうけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:26:12

    >>63

    30歳まで実家勢だった大工のにいちゃんが装備してた布の服もあるぜー! なんか赤くてバッチィからお安くしとくぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:29:26

    >>64

    その兄ちゃんの連れてた動物はロバでいいんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:07:02

    今日は出血大サービスだあ!
    この赤錆びた鉄の棒?を出してやるぜ!
    形から推測するにたぶんクギとかだったんじゃねえかなー?
    何かメガネ神父のヤバそうなおっさんが欲しがってたけどお前らにあげちゃうぜー!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:31:28

    >>66

    それ木なんですよ確か

    それはそれとしてさっきからバチカンが「このバカチンがーーーーー!!!!!」ってキレそうなレベルで怒鳴り込んできそうなモンが...ゴルシちゃんどこから持ってきたの...

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:37:32

    >>67

    なんだよーじゃあこれパチモンかー?

    わりぃわりぃ じゃあお前にはこれやるよ

    ほい、槍っぽい何か

    さっきちょび髭親父に呼び止められて、血涙流しながらよこせって言われたけどお前にやるよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:38:45

    >>68

    大人気コンテンツのおじさんじゃん、絵葉書の1枚でも貰ってきてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:50:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:41:40

    じゃー次は〜!ん?骨か?多分肋骨の骨だな
    流石にこんなもの要る奴は居ないか〜
    コイツはゴルシちゃんの方で引き取っておくわ
    さあ!次行こうぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:43:49

    >>71

    それでワシに似たお人形さんつくるからちょーだい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:23:34

    >>72

    んなもんゴルシちゃんに渡すなよ

    不死の薬ゲットしたのに水浴びしてたら蛇に飲まれちゃったどっかの誰かさんじゃあるまいしよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:29:59

    なんだよー、誰も買わねえじゃねえかよー
    じゃぁ中古の指紋付きだけどこれも持ってけ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:30:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:35:39

    お茶碗だけど使いづれーから100円にしとくぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:37:12

    関門海峡で見つけた剣だぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:40:14

    >>77

    それはそっと海底に安置してあげてください

    6歳で亡くなってしまった子のためにも

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:53:23

    フィルムの使い回しで失われたとされてる初期のドクター・フーや大河ドラマの映像を収めたDVDだぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:54:33

    >>78

    あれ知らねーの? 今その子現代にタイムスリップして今はレストランの従業員やってるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:00:17

    今日は目玉になるのがなくてすまねーな!
    一万円以上買ってくれたら先着おひとりさまだけに、ゴルシちゃん特製なんか市場で見つけた柄が気持ち悪い茶碗をおつけしちゃうぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:05:05

    >>80

    どちらで働いているのですか?

    あと、もしそうならばその人のものでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:05:20

    >>76

    >>81


    あの、4つとか5つとか出ちゃうと学芸員の何人かぶっ倒れるじゃ済まないので...

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:06:22

    >>82

    ......それもそうだな!(そもそも適当に倉庫に放り込まれていた気がするな...ゴルシちゃん?)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:52:09

    お次は海底で見つけたコイツだ!
    ちょっと会場には持ってこれねーからVTRでの紹介だぜ

    やけにデカいけど何の骨なんだろうな〜?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:59:24

    コイツはどうだ!
    ちょっと遠いところで拾った国旗だ!
    タイキとか好きそうじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:02:39

    コレちょっと旅先で拾ったきたんだけど、見てみ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:04:19

    >>11

    これってお宝鑑定団かなにかで出たけど吐き出されるのが速すぎてただのイカってやつなかったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:05:24

    >>88

    なんでも鑑定団?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:08:00

    >>87

    旅で色々拾ってくると変な因縁がついて回るからやめなさい

    ってフクキタル?が言ってたよ


    ところで目を離したスキに>>87が消えててコレが落ちてたんだけどなんだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:24:16

    部屋の前に落ちてた金色のプレート2枚なんだけどよー、
    どうしよっかな?コイツも出しちゃおっかな

    なんか片方には「GOLD SHIP」ってアタシの名前が彫ってあるけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:28:02

    もう片方は『STAY GOLD』かな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:35:40

    >>85

    タニノギムレットみたいな格好した人がダッシュでそっち行ったから逃げろよ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:37:09

    >>92

    (何故か興味を示すリョテイ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:38:25

    このデケェだけの石は邪魔だからタダで持っていけよ
    漬物石にでもしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:41:56

    しゃあっ ヒエログリフ・デモティック解読!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:46:32

    フッ、冒険心に火が付いちまったあの夏を思い出すぜー…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:57:30

    >>100になったらこれまでのお宝シリーズの解説が欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:58:33

    古史古伝と呼ばれる書物を探しているのですが、ありませんか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:01:48

    コイツは長野の遺跡で見つけた石のベルト… あっ、体に巻くのは絶対にやめとけよな!

    アタシもなんとなく巻いてみたらさ、腹にめり込んで来やがったんだよ〜コレ!
    なんとか体の表面にひねり出して引っぺがしたけど、マジ焦ったぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 04:51:08

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:28:13

    はい!では次の商品はこちらで〜す!
    つっても現物ねーから紹介VTRな!

    これがその半生DVDだ!それと商品説明の兄貴な。

    見ての通りのDISCなんだけどなんかグニグニしてるんで多分半生だぜ!
    あん?ホントにDVDかって?
    それがシャカールのパソコンで再生しようとしたけど出来なかったんだよな…もしかしたら半生GD-ROMかもしれねぇな…
    あとこの半生、何枚かあるんだけどな、こいつは表面にピンク色っぽい半裸の猫人間みたいの写り込むのが気持ち悪いんで処分するぜ!
    入手場所?どっかの洞窟に落ちてたぜ!そういやそこで斑模様の髪の半裸のおっさんが爆発してたような気がするけどありゃ多分気のせいだな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:15:24

    ゴルシちゃんマシンで時空間捻じ曲げて移動してた場合、炭素14とかの放射線年代測定で異常な結果が出るし、鉄系の材料で使えるCo60とかによる人工核実験以前か以後かの判別も矛盾する結果になるので、多分文化庁の研究所とか素粒子研究している人らがゴルシちゃんにちょっとお話聞かせてもらおうか?ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:17:21

    陸奥鉄みたいなん持って来れるなら真面目に有難いので...

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:22:07

    >>90

    目を離したすきに処理できるのはもう歴戦の廃人なんよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:02:02

    ゴルシちゃん、こんな紙切れ持ってない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:11:58

    ほらよ!
    もちろん未鑑定品で、なんかHit:90%?とか付いてるぜ!
    10パーセントも外すなんてトレーニング失敗を考えたら使えねーし飴100個からでいいぜ!
    ただしサトノんとこのご令嬢は勘弁な!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:02:42

    >>74

    それの平成って書いてあるやつない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:07:33

    アーカム財団の関係者かな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:53:51

    えっ この石碑は出しちゃダメ?
    なんでだよぉ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:54:48

    オヌシナニモノ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:24:40

    >>26

    これがよく分からない

    昔の違法に強力なエアガンなのか、モノホンの14年式やトカレフとかなのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:29:40

    >>60

    初代以降がいるかのような言い方はNG

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:54:55

    ここらで手頃なのも1ついっとくか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:27:30

    >>114

    ガンプラ詳しくなくて済まんが凄いプレミアついている的な感じなん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:24:37

    >>95

    これ今大英博物館にあるはずじゃ···?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:53:10

    どういう経緯で不用品になったんだこんなコレクション

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:02:13

    >>115

    ガンプラって基本「絶版なし」だから最初期のキットも時折再販されるんだけど

    これは公式に絶版宣言された唯一のガンプラ


    とは言ってもとんでもない値がついてたりはしなくて、メルカリとかヤフオクで探してみても数千円〜1万円ぐらいのもんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:52:10

    なんか井戸掘って遊んでいたら見っけたからあーげる

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:40:19

    ここまでエデソなし

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:57:11

    >>116

    作られた時代から直接持ってきたのかもしれないし...

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:02:09

    >>97

    固有スキルの元ネタのお宝じゃねーかよあーっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:24

    ルパン一味やキャッツアイがゴルシの家に毎週乗り込んできそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:41:10

    じゃあこれはどうだ
    世にも珍しい『雷の化石』だぜ
    砂場を掘って末端まで壊さないように取り出したんだ
    苦労は察してくれよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:30:55

    フランスの古い教会に飾られていた『描いてないけど描いてある絵』だぁっ
    誰が描いたのか不明っ
    見る人の心を浄化すると言われ、人によっては天使が見えたり悪魔が見えるとも言う
    ううん、どういうことだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:41:36

    >>124

    これは閃電岩、フルグライトだな

    地面に落ちた雷が砂や土を溶かし、ガラス状になって固まった物だ

    下に行くにつれて枝分かれし細くなり、全体は木の根っこのような形になるという



    (ハヤヒデに言わせたけど博物学が趣味のウマ娘とかいないなあ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:49:36

    レア硬貨とかは普通に持っていそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:07:41
  • 129二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:30:26

    >>120

    不用品じゃないし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:34:36

    じゃあ次はこれ、信長が使ってたスマホだ!
    アイツってば、未来人来たらすぐスマホ変えたがるんだけど、余分なの持ってなかったり手持ちのより古かったりして中々変えれないんだよなあ。
    んで、これはこの前久しぶりに機種変できたんでそれまで使ってたの貰ってきたぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:04:03

    >>95

    違うストーン発見してそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:04:59

    源氏物語の雲隠はありますか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:28:59

    >>130

    土方歳三とか源義経のスマホも持ってそうだな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:44:35

    >>133

    光秀のスマホも持ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています