ボクの住んでる杜王町はナウイ街!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:37:02

    でも岸辺クンはご近所さんなのに挨拶しても凄く素っ気ないんだ〈哲也〉

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:37:58

    また猿渡のアホが家に来た。帰れよ〈露伴〉

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:38:24

    ウム…露伴先生は猿先生の漫画キライそうなんだなァ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:39:43

    露伴君の家に行った。

    露伴君の家が全焼するのを確認

    怖いよ<哲也>

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:40:52

    愛車救急車で初

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:41:22

    露伴「近寄れないように書き込んでおくか…」
    『岸辺露伴を認識できない』
    『岸辺露イ        』スゥ~(書き込みが猿空間に消える音)
    露伴「なっ なんだあッ!?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:43:05

    猿渡哲也の『モンキー・マジック』 その①

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:43:11

    露伴クンとトニオさんの料理を食べに行く計画中!

    久しぶりのイタリア料理に今から楽しみ!!<哲也>

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:44:51

    モ物て
    ナはい
    リ、る

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:45:54

    MORI!MORI!MORI!杜王町レィディオ〜ッ(アニオリ描き文字)

    杜王町Radio


  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:46:45

    >>8

    恐らく脳ミソが飛び出た後記憶力が改善されると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:50:32

    とにかくモンキー・マジックは自分で書き込んだもの・書き込まれたものを無意識に消滅させるヘブンズ・ドアーの天敵のようなスタンドなんだ
    承太郎さん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:40:41

    モンキー・マジックが劇中で役立ちそうな場面はあるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:53:52

    嫌なことをすぐ忘れる能力は正直言って欲しい能力だと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:55:22

    『モンキー・スペース』
    恐らく射程距離は短いが命中すれば相手を猿空間に送れるスタンドだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:58:52

    >>7

    モンキー・マジックがスタンド名として色々ガッチリハマっていてビックリしているのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:04:35

    このモンキー・マジックの猿空間にバラまいてやる(ヴァニラ・アイス書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:05:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:09:14

    >>18

    スタンド使いである猿先生が許可するまで物質的にも記憶からも存在しないものとして扱われ続けるんだァ あっ猿先生本人も素で猿空間送りにした被害者を忘れたッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:10:19

    >>18が早速猿空間にバラまかれてるんスけど…いいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:14:26

    僕の住んでる杜王町は美しい町!
    でも仗助共に追われてるんだ〈吉影〉

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:58:56

    >>15

    クロちゃんを削り取る!するとォ~?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:01:55

    >>7

    なにっ 存在するバンド

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:05:29

    >>23

    ぬら孫や西遊記を歌っているんだよね 凄くない?

    ウマーベラスも歌ってるしな(ヌッ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:09:08

    MONKEY MAJIKも無論ええけどねぇ
    そのバンド名の由来であるゴダイゴのモンキー・マジックもウマイで!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:54:19

    殺人鬼に遭遇した。

    近距離型のスタンド使いだったのでモンキー・マジックでスタンドを毒蛭観音開きしてやったら悶絶。

    弱いよ<哲也>

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:45:30

    >>26

    強すぎる…強さの度合いが違う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:56:55

    >>26

    ふうん吉良はこれから毎日猿空間送りにされるかもしれない恐怖で平穏な日々を過ごせないと言うわけか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:37:28

    アブドゥルは…猿空間送りになって死んだ(7部書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:38:32

    >>13

    「書き込み」「加筆」「加工」を無にするという意味では

    VSエニグマで『紙に書きこんだ』とみなして無効化

    VSサーフィスで『人形に本人を写し取った』ことを無効化

    VS吉良のおやじで『写真に写り込んだ幽霊』を削除

    VS吉良吉影(川尻浩作)で『整形という加工』を無効化

    などが出来ると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:10:05

    >>30

    あの…無意識に発動してるっぽいから暴走状態寄りの遠隔自動操縦型っぽいんですけど…いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:12:37

    >>31

    ムフッ 「スタンドによる変動」だけを消去する能力に変化して市民の皆さんには迷惑をかけないようにしようね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:15:14

    >>28

    キミもボクの漫画で『愚弄』してあげよう…文字通り消滅する瞬間までね(ニィー)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:36:52

    猿渡はセンスがダサいからな
    僕の漫画は理解できないんでしょうね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:45:30

    >>13

    恐らくバイツァ・ダストを「見た」という事実を消し去り巻き戻しを無効化できると考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:54:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:57:11

    泉「露伴先生~ッ『猿渡哲也』って漫画家知ってますか?」
    露伴「知らないね…そもそもぼくがそいつを知ってたから何だっていうんだ?そいつはエジソンやリンカーンとかの知ってることが『常識』レベルの人間なのか?」
    泉「そこまで愚弄しなくても…でも代表作が結構売れてるみたいですよォ? えーっと…ほら代表作『タフ』シリーズが一千万部突破ですってッ!」
    露伴「一千万部ねぇ… だったらなぜその『タフ』ってのの知名度は低いんだ?『熱狂的』な『一部のファン』が何冊も買ってるからじゃあないのか?言っておくがぼくは一部のファンだけで回してるようなコンテンツは軽蔑しているッ 『追求』と『独りよがり』は全く違うからな… そいつもどうせ変な展開描いてるのが一部にウケてるとかだろう」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:05:47

    >>37

    やっぱ凄いっスね露伴先生は

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:28:47

    もしかして杜王町って結構猿世界なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:31:29

    >>37

    なんじゃあこのエミュは

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:32:57

    泉くんってすごいぜぇ、なんたって岸辺露伴は動かないの1話に出てきただけなのにドラマのレギュラーとして違和感なく定着してるんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:37:13

    >>34

    猿渡哲也は冷笑系だからな

    平松伸二の漫画の勢いが理解できないんでしょうね...

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:46:06

    >>33

    猿渡が吉良を愚弄元にしたキャラをTOUGHに『描いた』…いよいよモンキー・マジックの能力の対象になった吉良吉影が平穏も苦難も感じられない猿空間に到達する

  • 443723/05/24(水) 16:22:01

    泉「まぁ独りよがりっていうのは間違ってないかもですけどォ…でも結構盛り上がってるみたいですよォ?ほら某国内最大規模のアニメ・漫画・サブカル情報掲示板でもかなり話題になってますし」
    露伴「…」
    露伴「…で?泉くん 君はその猿渡哲也とかいうヤツの話だけをしに来たわけか?」
    泉「あっいえッここからが本題なんです ほら今度の読み切りあるじゃないですか?80ページの あれのテーマを『ネット掲示板』にしてみたらどうかな~って」
    露伴「それと『タフ』にどう関わりがあるんだ?」
    泉「この掲示板にはですね 『タフ』のファンって言うか? とりあえずそんな感じの人たちが集まる『カテゴリー』っていうのがあるんです」
    露伴「君ッこの岸辺露伴にそんッな陳腐なネタで漫画を描けって言ってるのか!?」
    泉「話は最後まで聞いてくださいよォ~っ 先生…」
    露伴「もう結構だッ 君 今日はもう帰ってくr」
    泉「その『タフカテ』には『ルール』があるんです」
    露伴「……『ルール』?」

    いい感じのネタ思い付いちゃったけどどないする?
    まぁ(半ば乗っ取りみたいになるのもあれだし周りの判断を仰げば)ええやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:43:12

    >>44

    おもしれーよ

    まっ そのうち創作嫌悪者が現れるまで頑張ってくださいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:00:57

    猿展開は嫌いそうだけど画力は褒めてくれると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:03:56

    おそらくモンキー・マジックのビジョンは露伴と同じで自分のキャラになると思われる。しゃあけど突発性イイカゲン病のせいでコロコロ変わるんや

  • 4837◆e7ELFI84fMm/23/05/24(水) 18:15:01

    露伴「その『ルール』ってのは何なんだ?」
    泉「『タフカテ』には守らなければならないルールが一つだけあるみたいです それは…」
    露伴「焦らすなッ」
    泉「『語録』で話さなければならないそうです」
    露伴「『語録』?」
    泉「はいッ なんでも『タフ』はその全てがネタにされてるみたいでですねェ…『台詞回し』や『アオリ文』、なんなら『作者の他作品』も巻き添えを…」
    露伴「…その猿渡ってヤツには同情するよ」
    泉「で、それら全てを『タフ語録』って呼んでるみたいです」
    露伴「今の話を聞いてる限りだと『熱狂的』な『一部のファン』がただ遊んでるだけにしか思えないな」
    泉「そうみたいですねェ…」
    露伴「聞いて損した ほら今度こそ帰れッ ぼくはこれから構想にとりかかるんだ 邪魔するなッほらッ」
    泉「あっちょっと待ってください先生!」
    泉「はいこれッ」
    露伴「…なんだこれは」
    泉「何って…携帯じゃないですかァ」
    露伴「あのな泉くん 君は忘れたのかもしれないがぼくはスマホくらい持ってるんだよそれともぼくをバカにしてるのかッ」
    泉「だってェ…先生って検索履歴を汚されるとキレそうなタイプじゃないですか」
    露伴「そもそもぼくは検索なんかにはあまり頼らないがな そして何が言いたいッ」
    泉「それで『タフカテ』に書き込みをしてください」
    露伴「…は?」
    泉「先生いつも言ってるじゃないですか『漫画にはリアリティが必要』だって」
    泉「書き込みもしないで何が掲示板の『リアリティ』だって話でしょう?」
    露伴「泉くん 君ちょっとだけ生意気になったな… とにかくぼくはそんな漫画描かないッさぁ分かったらとっとと帰れッ」
    泉「は~い…」
    露伴「あとこのスマホも持っていけッ」
    泉「あっダメです だってそれ経費で契約したやつですから じゃっそういうことで失礼しますね~ッ」
    露伴「えッ あっ ちょっと待て おいッ」
    露伴「おいッ!!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:01:47

    エミュ結構上手いっスね
    見事やな(ニコッ)

  • 5037◆e7ELFI84fMm/23/05/24(水) 22:47:25

    露伴「…」

    露伴「分かったよ…書き込めばいいんだろ」

    露伴「とはいえ何をすればいいのかも分からないからな… こういう場合は前人を参考にするべきか」

    露伴「それにしてもクソみたいなスレッドばっかだな…『本編の話』だけでなく『他作品のアンチ』に『ゲームハード論争』…」

    露伴「『魑魅魍魎』とはまさにこのことなんじゃあないのか? 」

    露伴「…ん?ちょっと待てよ『ピンクターフの少年』だとッ? これはぼくの『作品』を語ってるってことでいいんだよな?」

    露伴「いいね… ちょうどぼくも読者の『生の意見』が知りたかったところだッ」

    露伴「ジャンプ巻末にも『アンケート』はあるが、あれだと『面白かった』って意見しか出てこないッ『否定派』の意見が浮かび上がってこないからな…」

    露伴「よし見てみようッ こういう『意見』はとても貴重だ…」

    露伴「…それこそ『独りよがり』になってたらたまらないからな」


    ─────────────────────

    露伴「なるほど…『第8部』はつまらなかったが始まったばかりの『第9部』からまた面白くなってきた… それがこいつらの『共通見解』か」

    露伴「できれば彼らがどこをどう面白いと思っているのか知りたいところだ 当然人の『感性』ってのは一人一人異なるからだがッ 」

    露伴「しかしぼくの『能力』でもさすがに画面越しの相手を本にして読むなんてことは不可能だ さすがにそこのところは諦めるしかないか…」

    露伴「…いや待てよッ できるかもしれないぞ」


    84 二次元好きの匿名さん23/5/24 18:56:24

    9部のどの辺りが面白いのか教えてくれないか?


    85 二次元好きの匿名さん 23/5/24 19:00:32

    > >84

    ◇この語録は…?


    86 二次元好きの匿名さん 23/5/24 19:08:45

    > >84

    お客さんここはタフカテなんだよ 語録を使いたくないならジャンプカテをお勧めしますよ


    露伴「…」

    露伴「どうやら『語録』の使用が唯一の『ルール』ってのは『本当』らしいな」

  • 5137◆e7ELFI84fMm/23/05/25(木) 07:59:58

    ・・
    この礼はきっちりのし付けて帰したるっ
    待っとれよ加納 ギッタンギッタンのバコバコにしてもたるからのォ

    泉「あれェ?露伴先生 電子書籍で何読んでるんですか?」
    露伴「『高校鉄拳伝タフ』だ あそこに溶け込むためには『語録』を使いこなさなくてはならない…どうやらそれは『本当』らしいからな」
    泉「へェ~ッ 色々大変なんですねェ… まるで外国語の勉強してるみたい…」
    露伴「なるほど外国語か…言い得て妙だな 君にしては上出来だ」
    泉「先生っていつも一言多いですよねェ」
    露伴「余計なお世話だ」
    泉「あっそれで先生、今週の原稿なんですけどォ…」
    露伴「原稿ならそこの棚の上だ とっとと持っていけ」
    泉「…はいッ 確かに確認しました! …ところで先生 電子書籍で読むにしても予算に限界はあるんじゃないですか?」
    露伴「…どういうことだ?」
    泉「あのですねェ…ジャンプと『タフ』が連載されてる雑誌って同じ出版社なんです」
    泉「だから私が頼み込めばそれを全巻一気に貸し出してくれないかな~とか思っちゃったりして」
    露伴「そんな勝手なマネして大丈夫なのか?」
    泉「大丈夫です 先生はウチの大事な稼ぎ頭ですから 多分"露伴先生のためなら" !って感じで協力してくれますよ」
    露伴「…なるほどな」
    泉「あっ分かってくれました?じゃあ早速編集部のほうに…」
    露伴「だが断る」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:15:53

    あーあ書き込んでしもうたな
    お前の脳にも『猿』を植え付けるで

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:04:53

    露伴センセが語録wikiとかで納得しないのは俺と同じ意見だな…

  • 5437◆e7ELFI84fMm/23/05/25(木) 11:57:26

    泉「えっ なんで!?」
    露伴「泉くん ぼくはそんなに暇なわけじゃあないんだぜ?『ピンクダーク』の連載は毎週だし他のネタの『取材』だってある 『タフ』に全てを賭けてるわけじゃあないんだ」
    泉「え~っ絶対役に立つと思ったのになァ~ッ まぁ分かりましたけど…」
    露伴「分かってくれたならそれでいい さぁ君も今日はもう帰れッ まだ読んでる途中だったんだからな」
    泉「は~い…」

    露伴「…帰ったか」
    露伴「しかしアレだな…この『タフ』って漫画 読んでみると意外と面白いな」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:39:30

    なんか「動かない」シリーズの新作が出力されてるんスけど…いいんスか?これ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:42:48

    恐らく黒田が消えた辺りで異変に気付くと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:18:39

    エピローグでロックアップとか読んで感動してて欲しいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:23:50

    初期のデフォルメ作画→時代の劇画調→独自のリアル作画って猿先生と荒木先生は同じような変遷をたどってるから似たタイプの漫画家だと思うのは俺なんだよね
    猿空間ではないけど伏線忘れる荒木空間もあるしな(ヌッ

  • 5937◆e7ELFI84fMm/23/05/25(木) 16:14:03

    露伴
    (事態が急変したのは その数日後…漫画を描いていたときだった)

    露伴「…」
    ドンドンッ
    露伴「…」
    ドンドンドンッ
    露伴「……」
    ドンドンドンドンドンッ
    露伴「うるッさいなッ!」
    ガチャッ
    配達員「すみませェ~ん お届けものでェ~す」
    露伴「『お届けもの』だと? 悪いがぼくは何かを届けられる覚えなんかないぜ」
    配達員「え~ッ?でもお届け先は確かにここになってるんスけどね~ッ」
    露伴「んなこと知るか それより君 ぼくは今漫画描いてたところなんだ 邪魔しないでくれッ」
    露伴「しかも『覚えのない』荷物なんてあらかた詐欺かなんかだろうしな 」
    配達員「いやそんなこと言われても…」
    露伴「さあ用件は済んだだろう 次のところに配達でも…いやちょっと待ってくれ」
    露伴(待てよ 詐欺に引っ掛かってみたってのも結構面白いんじゃあないか? それにこれは貴重な『体験』ッ!やはり見逃すわけにはいかない)

  • 6037◆e7ELFI84fMm/23/05/25(木) 16:14:59

    配達員「あのォ…」
    露伴「ああ すまなかったね君 よくよく考えてみたらぼくはそれを頼んでたよ 今『思い出したんだ』すまなかったね」
    配達員「あっそうでしたかッ!ではこちらにサインを…」
    露伴「…はいよッ」
    配達員「ん? 『岸辺』さん?それにさっき『漫画を描いてた』って言ってましたよね?するとアンタまさか…」
    露伴「岸辺露伴 漫画家だ」
    配達員「やった~~~~~ッ!! あの露伴先生からサインもらったぞォ~~~~ッ!!」
    配達員「やったぞッ! これ我が家の家宝にしちゃおっかな? いやでも勝手に持ってっていいのか?」
    露伴「…じゃあぼくは失礼するよ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:24:32

    久々に覗いたらなんかクオリティ高いのが投下されてて一番驚いているのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:24:07

    続きを投下してくれアニキ 読みたくて頭がおかしくなりそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:58:06

    不思議やな… 高橋一生の声で再生される
    文字だけなのになんでや

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:33:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:36:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:36:53

    見せろ 早く見せろッ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:38:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:58:29

    このレスは削除されています

  • 6937◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 09:00:19

    露伴「それで…?中身は…?」
    露伴「…」
    露伴「『高校鉄拳伝』、『TOUGH 』、『龍を継ぐ男』1~27巻に単行本化されてない巻の載った『プレイボーイ』…」
    露伴「それに作者の他作品か… 『Mr.ホワイト』の載った『ジャンプ』まであるぞ」
    露伴「こんなお節介をぼくにするようなやつといえば…」
    露伴「泉 京花か…ぼくは確かに『いらない』と言ったんだがな」

    うぁぁぁ トリップをミスっている
    お詫びとして次回投下予定だった分と一緒に再投下だあっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:28:01

    完璧な露伴エミュが高橋一生の声・演技で脳内再生され改め実写ドラマの完成度を勝手に見せつけられたそれがボクです

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:35:25

    どっちでも脳内再生余裕なエミュには好感が持てる

  • 7237◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 09:52:07

    泉「先生 もう『タフ』の全巻揃えたんですかッ!?さっすが 仕事が早いですね~ッ」
    露伴「何トボけてるんだ? あれは君が」
    泉「あっ 先生 私今日はもう帰りますね」
    露伴「もう帰るのか?いつもの長話はどうしたッ」
    泉「邪魔になるのもよくないかと」
    泉「それではッ」

    露伴「本当に帰った…」
    露伴「…これはこれで調子狂うな」
    露伴「散歩でも行くか、バキン」
    バキン「ワンッ」

  • 7337◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 09:52:34

    (その夜)
    ???「ふうん…」
    ???「なぁ春草 ここに岸辺露伴がいるって本当か? ああ『タフ』 のことを『追求』する者には粛清のカーニバルだぜ」

    ガチャガチャッ
    ???「ンゴーッ馬鹿だな いくら鍵を閉めているとはいえドアが破壊される可能性もあるというのに」
    ???「"塊貫拳"ッ!」
    ドォーン…
    ???「悪いねェ 私にも『目的』があるんだよ」
    ワンッワンワンッ
    ???「犬…?」
    バキン「ワンッ!ワンッ!ワンッ!」

  • 7437◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 09:52:53

    露伴「ん?田代さんが死んだあっ…?」
    露伴「…田代さんってのは現代でインタビュー受けてた人じゃあないのか?」
    露伴「これは回想なんじゃあなかったのか? なんで田代さんが姫次の少年時代に死んだことになってるんだ?」
    露伴「実に興味深いな…『猿渡哲也』に話でも」
    ドガッ
    露伴「…!ヘブンズ・ドアーッ!」
    パラパラパラパラ…ドサッ
    露伴「…どういうことだ? いきなり壁が崩れて… いやそんなことよりも…」
    露伴「『バキン』?」
    露伴「どういうことだ? まさかバキンが壁を貫通して突っ込んできたってのか?」
    露伴「理解が追い付かないぞ…追い付かない"が"…」
    露伴「へブンズ・ドアー」

    ???「…」
    パララララ…ドサッ

  • 7537◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 11:54:22

    露伴「悪いがぼくは一つのことに熱中して他のネタに気づかないほどすっトロイわけじゃあない…そして『侵入者』に気づかないほどマヌケでもない」
    露伴「侵入者くん! 君の『人生』を読ませてくれ」

    露伴「見た目からしてざっと60代半ばってところか…この辺りからか?」
    ペラッ…
    し  ゃ  あ  っ

    露伴「…?」
    ペラッ
    な  に  っ

    露伴「な…何だ…?」
    パラパラパラパラパラパラパラパラッ
                 ・・・
    露伴「そ…そんなッ!そんなまさかッ!」
    パラパラパラパラパラパラパラパラッ
    露伴「こ…こいつはッ…こいつの『中身』はッ!」
    パラパラパラパラパラパラパラパラパラパラッ
    露伴「全てが『語録』でできていると言うのかッ!?」

    露伴「生年月日はどこになんだッ!?家族構成はどこにあるッ!? 人生の体験がどこにもないッ!こいつ一体…『何者』だッ!?」

    露伴「…なッ!? 」
    露伴「き…消え…」
              ・・
    露伴「…いや違うッ!これはッ!」
         ・・・   
    ???「…さっきから…」

    ???「お前の頭の上にいるぜ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:53:21

     う 
      あ 
        あ
      あ
     あ 
      あ
     あ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:31:45

    何が始まる…!?

  • 7837◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 17:07:23

    露伴「うッ…」
    露伴「うわァァァァ───────ッ!!」
    露伴「お…お前一体何者だッ!」
    猿渡「はい 『タフ』の作者…猿渡哲也です」
    露伴「『猿渡哲也』…?」


    露伴「フフフ…クククククククク…」
    露伴「アッハッハッハッハッハッ!!!」
    猿渡「お...お前 変なクスリでもやってるのか」

    露伴「いやね… ちょうどあなたに会いたいと思っていたところなんだよ『猿渡先生』… それだけじゃあない ぼくも『漫画家』の端くれだ なによりもこんな『ネタ』に出会えたことが嬉しくってねッ!」

    露伴「創作において最も重要なのは『リアリティ』ッ! 『ミケランジェロの彫刻』も『ギュスターヴの絵画』だって『リアリティ』があったからこそ美しいんだッ! あれは『美』を追求した『結果』なんだッ! ぼくが目指しているのはなによりも『それ』だッ!」
    露伴「何より… あなたからは『底知れぬ何か』を感じる
    こんなことは現実離れしているが『現実に起こった』のならそれには『リアリティ』があるッ!もしかしたらこれは『極上のネタ』なんじゃあないか…?そう感じているのさ」

  • 7937◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 18:07:16

    露伴「ぼくだってこの自らの危険を省みず『リアリティ』しか眼中にないという『性格』を改善したいさ」
    露伴「だがその方法は『2つ』しかない…」
    露伴「『死ぬ』か…」

    露伴・猿渡「『飽きるまで』やり続けるかッ!」

  • 8037◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 18:07:35

    露伴「ぼくの『サスペンス・ホラー』と先生の『格闘』のどちらが強いのかッこれは純粋な『力比べ』だッ!」

    猿渡「地道了(わかった)…なんでもありのバーリ・トゥード 『ダーク・ファイト』の開幕やっ!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:09:34

    なんだあっ
    想像の500億度別方向に進んでいるッ

  • 8237◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 21:13:29

    猿渡「消える」スッ…

    露伴「…」
    露伴「先にいっておく… ぼくをただの『一般人』だと思わないことだ」
    露伴「…どこに隠れたのか知らんが 無事に帰れないという『覚悟』をしとくことをお勧めするよ」

    猿渡「ククク…」

    猿渡「アハッ露伴先生はご高説に夢中になると警戒心が無くなってしまうから面白い」ヌーッ

    露伴「なッ…! いつの間にッ!」
    露伴「まずいッ!へブンズ・ド…」
    猿渡「これがワシの"爆弾"やッ! はーッ露伴よ 死.ね───────────ッ!!」

  • 8337◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 21:40:15

    パラパラパラパラ…
    猿渡「…なにっ!?」
    パラパラパラパラ…
    猿渡「…ちょっと待ってください!露伴さん…」
       ・・・
    猿渡「まさか本に変えた犬を盾にして攻撃を防いだってんじゃないでしょうね?」
    露伴「フフフ…」
    露伴「カッハッハッハッハッ!!!!」
    露伴「ああ…その通りさ アハハッ格闘漫画家ってヤツはすぐムキになっなるから面白い…」

    猿渡「う…うせやろ こんなことが…」

    露伴「悪いなぁ~ッ… これはあなたがバキンを『兵器』に変えてくれたからこその『アイデア』なんだ」
    露伴「『己の悪因悪果を呪え』…『あなたの漫画』からの引用だ」

    猿渡「うおおお貴様────────ッ!」

    露伴「…おっと!ぼくとしたことが忘れていた 最後に『心から尊敬』する『猿渡先生』にサインしてやらなくっちゃあな…」

    猿渡「や…やめろォォォォォォォォォォォッ!!!!!!!!!!」

    "岸辺露伴のことを忘れ、全てを元に戻してこの場から『去る』"

  • 8437◆GpGSvHT2lk23/05/26(金) 22:24:36

    露伴(『言葉』には『力』がある…諸君はそんな話を聞いたことがあるだろうか?)
    露伴(音や言葉には禍々しき魂や霊を追い払い場を清める力があるそうだ)
    露伴(…正直ぼくはそれを信じていなかった。 いなかっ"た"というふうに過去形なのは その…つまりぼくが身をもって経験したというわけだ)
    露伴(『言葉の力』を…)
    露伴(…ぼくの家に来たあの『猿渡哲也』だが、 あれは本人ではないようだ)
    露伴(あとで聞いたことなのだが、あのとき『猿渡氏』本人は締め切り間近で外出なんてできなかったらしい)
    露伴(じゃあ『あれ』は何だったのか?という話だが…) 

    露伴(…簡潔にいえば『言葉の集合体』…もっといえば『語録』の集合体 というのが正しいのだろう)
    露伴(そう考えれば、『彼の記憶』に『語録』しかなく、しかも『語録』しか話せなかったのにも説明がつく)
    露伴(結局のところ『彼』は『語録』、もしくは『語録の意志』から形づくられた存在でしかない… ただの『偽物』に過ぎなかったからだ)

    露伴(…しかし、こんな馬鹿げた話を信用してくれる人はいるのだろうか? こんな話にぼくが込めた『リアリティ』を感じてくれる人はいるのだろうか?)
    露伴(そういうことを色々と考えた結果…)
    露伴(ぼくはこの『極上のネタ』を『封印』することに決めた)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:25:31

    面白い

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:26:50

    見事やな… ニコッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:51:26

    恐らく「忘れたこと」自体も猿空間に送られると思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:58:04

    お見事です>>37ボー やはり私がにらんだ通りあなたは強いSS作家だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:34:29

    このレスは削除されています

  • 9037◆GpGSvHT2lk23/05/27(土) 09:37:13

    泉「あれッ?あんなにあった『猿作品』どこへやったんですかァ?」
    露伴「売ったよ… あんな妙な漫画 『漫画家』として許すわけにはいかないからな そもそもスペース的にも邪魔でしかなかった」
    泉「え~ッもったいない…」
    露伴「いいやもったいなくなどないさッ 全部売ってガキの小遣い2ヶ月分だ 臨時収入としては十分だろう」
    泉「でもォ…」

    泉「あっ それで読み切りの件どうします?あの『掲示板』の…」
    露伴「『没』だ」
    露伴「やはり『ネタ』にするほどの魅力を感じなかったからな それにやはり…」
    露伴「ぼくは『ネット』よりも『リアル』派だ」

    泉「そうなんですねェ… あっ ヤバッもうこんな時間だッ」
    泉「すみません編集長に怒られるので失礼しますッ!」

    露伴「…」
    露伴「ぼくは『ネット』よりも『リアル』派だ…」

    露伴「…まぁ」

    鬼龍の遺伝子を継ぐ者には致命的な弱点がある
    それは親父も分かっとるはずや

    露伴「『電子書籍』は好きだがね」


    エピソード#50000000000 『語録』

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:09:08

    しゃあっ 完結

    >>37ってやつはかなりすごい物書きだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:44:31

    語録の皮を被った掲示板の怪異が襲ってくると思ってたら先生が出てきて不意打ちを食らったそれがボクです

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:01:41

    語録から生まれた語録の怪異がその創造主たる猿渡哲也を名乗るとは…立派な心がけや

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:46:38

    なんとなく見たスレで猿漫画とジョジョのクロス・オーバーSSが読めて笑顔になった
    俺は嬉しいぜ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:51:40

    なにっ途中でエタると思っていたのに完結している
    しかも意外と面白い…!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:54:14

    露伴先生がタフカテの自分のマンガスレに書き込んだら即語録警察に捕まってジャンプカテへ行けと言われているのが面白いんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:47:02

    >>37

    怒らないで聞いてくださいね

    多分ジョジョもその枠じゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:50:04

    おそらくピンクダーク9部には荒木飛呂彦が無双していると思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:54:52

    タ、タフカテって怖いところなんだな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:59:54

    おもしれーよ
    本当に惹き込まれたんだァ
    約束通り称賛の言葉を送らせて貰おうかァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています