「安室透に首輪型爆弾つけましょう!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:04:55

    とか言った人間がこの世界に生きてる
    毎年「今年はどんな爆発かな〜」とか思ってはいるけど
    まさか作中でもかなりゴリラの部類に入る人間の首につけるとか
    おい おい

    サムネは2018年お正月に首輪をつけた安室のイラスト

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:58

    単純に安室さんの首に爆弾つけられる人物ってどんなやつだよ
    ゴリラかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:10:13

    ・昏睡させられた
    ・ただのチョーカーと勘違いした
    ・全部安室の自演。回りくどい方法だがこれで犯人を割り出せる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:31

    これ見た人間が目覚めないか?
    推しに首輪をつけるという行為に

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:17:31

    エヴァ思い出したのは俺だけじゃないはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:15

    人質取られてたのか?
    あんなフィジカルゴリラに首輪つけるとか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:00

    何の話かと思ったら来年の映画か
    わざと着けられた、ってのが最後に判明するとか?
    流石にうっかりはないと思うけど…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:01

    安室さんでもぶん殴ったらワンチャン…?
    いや無理かな…ボクシングできるし
    殺す気で殴るか刺すか毒盛るかしないと…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:12

    降谷さんに首輪爆弾をつけて地下シェルターに隔離
    公式が二次創作を超えてきた瞬間である

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:40:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:11

    首輪爆弾が爆発する!ってなった時安室さんはどんな顔をするんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:10

    爆発して頭が無くなってもたかがメインカメラをやられただけだってなるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:18:37

    >>12

    もはや人外、ロボットである

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:43

    >>11

    やっとあいつらのところに逝ける…みたいな顔するのか、

    死んでたまるかみたいな顔するのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:55

    あらすじに地下シェルターにいるって書いてあったけど
    あの人迷惑かからない用に一人でこもって一人で死のうとしてない?
    いやだよそんなの

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:34:34

    でも安室さんも暗闇の中で小学校教師に襲われて気を失うくらいの戦闘力だし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:37:05

    >>4

    二次創作でバトロワものが人気の理由の一端を理解した気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:34:37

    >>15

    後者だろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:36:27

    最近人間味が出てきたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:37:12

    >>17

    その小学校教師は本当にただの小学校教師か?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:38:05

    コナンも手首に爆弾巻いたことあるしお揃いじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:39:31

    赤井と安室を殴り合わせた裏で花火を打ち上げる公式だ、やることが違う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:39:34

    >>9

    マジで二次でも観たことない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:40:01

    >>22

    嫌だそんなお揃い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:40:09

    スレ画の時点で「強い」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:40:22

    >>16

    そういうタイプじゃないと思うし、普通に犯人にぺっとされたんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:41:53

    え?安室さんの首に爆弾を巻いて地下シェルターに連れていける人間がこの世にいるんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:43:21

    風見に「これでよく~」と言っていた安室はどこに行ったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:44:45

    まともや青山先生が「安室の首に爆弾をつけよう!」とか言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:47:20

    >>30

    青山先生「安室と赤井を殴り合わせよう!」「安室に『僕の恋人はこの国だ』って言わせよう!」「世良と沖矢の兄妹対決しよう!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:49:43

    >>31

    二次創作がやりそうなことを率先してお出ししようとする先生

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:50:25

    >>12

    死ぬほど笑った

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:28

    >>25

    本人は笑いながら「お揃いだね」とか言ってそうだけどな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:57:50

    >>28

    これ吐血してるけど大丈夫?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:58:28

    >>28

    これ公アンパンチってあだ名付けられてるの面白すぎるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:01:10

    >>36

    日本を守るアンパンマン

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:01:14

    青山先生何年か後には「組織がTS薬作ってることにしてバラ撒こう」とか言い出さない?大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:04:11

    これでまたコナンを引っ張り出すために自演してたら面白いな
    コナンはいい加減にせいと思いそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:07:38

    もう普通に「大変だから助けてくれ」くらい言えばいいのに…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:09:19

    「困った時のコナンくん」を聞いた時に
    蘭姉ちゃんの「助けて…新一…!」のノリで
    降谷さんの「助けて…コナンくん…!」が脳内再生できてしまった
    そんな自分を殴りたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:09:53

    蘭ねーちゃんの戦闘力がよく話題になるけど、蘭ねーちゃんを以てしてコナン強さ議論だと上位勢には普通に及ばないのヤバイよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:28
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:19

    >>37

    アンパンマンは唯一無二

    安室さんは好きだがここは譲れない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:54

    首輪爆弾をつけられた?よくそれで公安が務まるね!風見さんもそう思わない!?ねぇ!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:13:25

    >>42

    いくら蘭姉ちゃんと言えど観覧車の上で格闘はできないからな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:13:28

    >>41

    どうしてガンダム00のリボンズとカティで再生した私!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:18:43

    もしそうだとしたらいい加減コナンは安室(首輪爆弾付き)のところに赤井けしかけても許される

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:28

    >>48

    大乱闘スマッシュブラザーズ開幕では?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:25:36

    >>45

    (無言で胃を押さえる)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:30:08

    >>50

    風見後でマジビンタ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:30:35

    >>40

    逆に考えるんだ

    何回も回りくどい方法で頼みごとをしてコナン君がうんざりしてきた頃に、きちんと口頭で頼みごとをすれば受けてもらえる確率が上がるだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:35:24

    今回あらすじえらく細かいよね。
    にしても脱獄した犯人が首輪だの全部やったと思えないし、黒幕がいるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:39:26

    困った時のコナンくんという、ドラえもん感

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:41:41

    >>52

    何か企んでると思われるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:42:16

    何気に本編で捕まった犯人が再登場するって展開初めてでワクワクしてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:33

    ドラえもんなのはどっちかと言うと阿笠博士

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:01

    >>31

    櫻井先生「えぇ…」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:46

    >>58

    うまく入れてくれたのマジで感謝だわ

    恋人この国発言とかマジで自然に持っていけてた

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:55:23

    (あの安室さんに首輪型爆弾を付けるというインパクトが強すぎて忘れがちだけど、高木刑事が佐藤刑事を暴漢から守ろうとして大怪我負うも一命取り留めるの、高木刑事らしいよねと思ってしまった)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:16

    >>50

    風見さん強く生きて

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:20:14

    >>56

    映画では初めてか

    本編でなら黒の組織関連だけど沼淵がいる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:55:29

    >>4

    実際今安室推しのTL大惨事だもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:58

    明日、特報公開されるみたいだね
    楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:26:38

    犯人が誰であれ安室さんを昏倒させて首輪をつけられると思えないんだよね
    のっぴきならない事情で自分でつけたんだったら説得力あるし何より私が嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:55

    執行人でこれ公やっといてうっかり首輪爆弾着けられました…は流石にね…脚本家が違うとはいえ
    謎の仮装の人物≠プラーミャっていうミスリードっぽいけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:44:12

    正直こればかりが話題になってて、高木と佐藤のことを公式でさえ割とスルーしてる…
    まあ、わざと着けて、犯人炙り出すためとかコナンの協力促すためとかよりかはマシな気もする 二番煎じだし
    いや、犯人を一人で追い駆けて首輪着けられました~の方がアレか…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:23

    本当に今これ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:23

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:50:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:50:23

    蘭ねーちゃんに首輪つける訳にはいかないし…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:51:28

    まあすごく率直に言うと首輪爆弾ってエロいからね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:51:39

    蘭姉ちゃんも知らずのうちに手首に爆弾巻いてたことあったから、それこそ二番煎じだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:54:30

    これダメでしょ
    見に行った子供が首輪爆弾性癖に目覚めちゃうよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:09

    >>69

    ヒロ……イン……?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:51

    ただの首輪よりなんかエロいのは何故なんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:01:33

    安室捕まって、マジでコナンの助け待ちだったら、それはもうピーチ姫なんよ
    首輪爆弾着けたピーチ姫なんよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:06:43

    >>77

    首輪爆弾着けたピーチ姫って何??

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:17:40

    >>78

    安室さんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:15

    >>74

    私も目覚めちゃったしね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:04

    純黒のとき赤井さんが『ポケットがないドラえもん』って言われてたな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:01:48

    >>75

    最強ヒロインってやつだ。蘭ねーちゃんも拳銃避けられるし。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:00:56

    首輪爆弾、思ったよりめちゃくちゃゴツいな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:05:29

    これできそうな人間が今のところ京極さんしか思いつかんし彼はこんなことしないんだよな…
    園子を人質に取られたって理由をつければワンチャン…?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:29:11

    >>49

    逆にコナンくんの精神疲労増えてるの草生え…いや生えねえよ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:43:33

    >>49

    爆弾首につけたまま乱闘は人命に係わるよ…

    観覧車とは訳が違うんだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:52:32

    こういう意図なのでは?という考察

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:16:56

    >>28

    安室に爆弾魔の濡れ衣着せられ逮捕された全国優勝者でも勝てない柔道の実力を持つカマセおっちゃんがいるよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:36

    安室さんって担任教師にも負けてるし、そこまで最強格でもないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:29:48

    若狭の実力がいかほどか分からんから比べようはないが、安室を捕らえるのは言うほどできなくなさそうな気はするよな…不意打ちは食らってるし

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:33:28

    ただの女媚びでしょ、警察学校も含めて
    最近のコナンってそうじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:04:26

    >>86

    観覧車も割と命に関わるよ!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:11:33

    まだ完全な実力見せてないだけで若狭先生は最強格だと思う
    京極さんには負けるかもしれないけど
    安室も暗闇で急に襲われたのに初撃は避けてるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:28:07

    完全な実力見せてないのに、何で最強格だと思うのよ 強いとは思うけどよ
    安室に勝ったから?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:29:00

    >>72

    率直に言い過ぎだけどわかる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:02

    公開された映像ではコナンと安室合流するっぽいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:06

    首輪爆弾が割とゴツい
    あとこのアングルよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:59:43

    >>97

    ここ音でびくってしたあとかっこよ…って2段階でドキドキする

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:27

    >>97

    黒電話を片手で持ってるんですか…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:05

    見間違えて安産型爆弾ってなんだ?ってスレ開いてしまった

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:34

    来年も安室の女が量産されてしまうのか・・・

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:30

    >>100

    もうそれにしか見えなくなったわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:15

    安室の女がバージョンアップして降谷の女になるかもな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:17

    でも安室さん映画でも爆弾解除やってたしやろうと思えば自分であっさり解除できそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:30

    おそらくピンクと青の液体が混ざり合ったらドカンだと思うけど
    もしそういう構造じゃなくて普通に時限爆弾とかだったら
    首に爆弾つけたまま突っ走ってそのまま犯人とっ捕まえそうな人だもんな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:48

    >>104

    首もと見えないからさすがに無理そう

    爆弾処理班でも無理だからシェルターに隔離されてる?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:26:09

    途中から復活するのかな
    だとしたらまたカーチェイスやるのかな
    ちょっと首元に跡ついてると嬉しいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:02

    >>107

    首元の跡見たすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています