そもそもノアは

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:23:53

    この時点から指導者には向いてないって分かる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:31:46

    このセリフの後にロキの元ネタさんが体でそんなことあるわけないだろって反証してくれたのがクソ草

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:43:04

    >>2

    まぁ…頭ゴウリ的なノエルノア個人の感想なので…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:45:08

    ノアの言う合理的って俺の知ってる合理的とちょっと意味が違う気がする
    それにしてもいつ見てもスレ画の絵心さん怖ぇな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:40:55

    勝敗も大事だけどそれ以外のこと(自分が常に主役と考えてプレーしてること)も大事という意味なのに
    なんでみんなこれを「勝つことより負けることが気持ちいいって!おかしい!」と受け入れるのだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:51:00

    >>5

    でも実際に決勝戦を見ると勝ったチームはベンチメンバーもみんな喜んでいるし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:52:55

    合理的扱いされてるのマジで謎なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:04:45

    そもそも小説でノアが「W杯優勝ももちろんしたい。でも勝利だけがサッカーのすべてではない。俺はサッカーのすべてを感じたい」と言って例にしたのがこのセリフで合理的とかそういうテーマと何の関係ないのになんでこれで合理非合理の話題に繋がるのか分からない

    このセリフでノアが言いたかったのは「勝利以外にもサッカーで感じることも多い、色んな体験もしてみたい」で
    絵心が言いたかったのは「チームに埋もれない人間になれ、どうせ勝つなら自分の手で勝ち取る主役になれ」だから勝ち負けの問題じゃないよ

    この二人ももちろん負けることより勝つことが嬉しい。それは当たり前の事だよ、なんでこう負けたがる人間にしようとするの

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:09:07

    応援してるチームのエースがインタビューであんなこと言ってたら本気でキレるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:10:34

    1人のオナニーサッカーで負けるよりそのエースがボロボロでも他が活躍して勝ったほうがいいに決まってるやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:17:03

    勝ってる上での発言だからゆるされてるんだろうしインタビュー切り抜きが一人歩きしてる感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:23:08

    絵心が現役でノアのライバルだった頃にプライベートで聞いた発言かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:30:07

    指導する時はこう言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:57:13

    潔の理論をちゃんと聞いてあげてるし、雷市の能力アップを認めてスタメン選抜したりしてるからクリスみたいな積極的アプローチはないものの、選手のことはちゃんと見て把握してると思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:15:37

    ノア(20代前半の若気の至りだったのにな…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:21:17

    人の意見は聞くし数値を疑わない
    ここに+αの行動してくれる上に積極的に選手に関わるのがクリスプリンスなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:39:44

    絵心は「第二のノアを作りテェ〜」って敗者枠から無理矢理ノアを作り出そうとした男だぞ
    ある意味一番ノアに取り憑かれてる男

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:39:47

    >>12

    普通にインタビューでの発言だぞ

    約8年前だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:40:35

    >>14

    よく能力順のオート編成とか言われてるけど黒名の時点で違うからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:19:02

    そもそもこの迷言からしてクライフのオマージュだろうし
    クライフもクセ激強とはいえ超名将だから案外こういうタイプは指導者とか監督向いてたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています