性教育って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:44:22

    生命に関わる重要な授業の筈なのに真面目に勉強するとエロだの言われる不憫なジャンルよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:46:08

    欧米みたいに幼少期にプライベートゾーンから入るような段階を踏んだものじゃなく、高学年になっていきなり生殖器と生理と性行だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:46:21

    保健の授業真面目にする人はエロい人じゃなくて偉い人ってばあちゃん言ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:46:46

    当時は若く、周りが爆笑してる理由が分からず困惑してました

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:47:44

    小さい男のその辺茶化す習性ってなんなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:48:05

    実際難しいと思うよ
    正しい知識がないと良くないけどデリケートでもあるしいい歳した大人でも欲望ぶつけるだけの手段みたいにしか考えてないのもいるくらいだからね
    自分が教える立場になったとして正しく伝えられる自信もない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:52:35

    >>5

    防御反応かな

    若いときに興奮するとリスクが多いから性欲が未熟な時期は、気が怒らないようになってるんだと思う

    あと多分ちんちんが笑えるのは遺伝子に刻まれてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:58:27

    >>3

    お前のばあちゃんすげえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:58:57

    未成年の妊娠とかテレビで見ると保健体育受けてないんかってなるけど自分が同じくらいの頃真面目に聞いてたかって言われると聞いてないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:02:48

    中高生男子とか、カースト上位・メイン陽キャ集団ほどデカい声でふざけるからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:04:50

    >>10

    英語の6の発音とかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:06:57

    >>11

    あるある、小5の時に単語を知ったばかりで嬉しかったんだろうけど、sex連呼してた奴いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:10:04

    >>9

    ていうか授業でもそこまで踏み込まなかった記憶ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:10:26

    >>5

    男の子でいいのにわざわざ小さい男っていうの草

    それじゃ意味変わってくるやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:13:14

    >>5

    小さい女と比べて小さい男は真面目に聞いてると揶揄われたりするから茶化したような態度とってた方が標的になりにくいのはある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:17:19

    思い返すと体の仕組みとか保険の授業みたいなのはあったけど
    「プライベートゾーンを勝手に触るのは良くないよ」みたいな道徳と絡めた感じの性教育はあんまり授業で教えてもらったことないな…
    今はそういうのあるのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:18:25

    避妊もだけど性感染症も軽視されがちな気がする
    潜伏期間クソ長いから自覚し辛くて知らず知らずのうちに広めまくってるケース多いし母子感染すれば障害が残る可能性もあるのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:20:45

    >>17

    避妊すれば大丈夫なんでしょな認識の子多そうよな

    粘膜接触で感染するからオーラルだろうとアナルだろうとアウト

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:23:36

    世間の顔色伺いもあるだろうな

    ・悪い先生のセクハラ道具にされたらどうするんだ
    ・まだ子供なのに性に興味もったらどうするんザマス
    ・そんな汚いこと教えるな

    どれもアンポンタンな意見だけど絶対に一定数出る声だろう、新しいことやらなければ新しい批判意見受けずに済むからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:07:05

    外出ししても妊娠のリスクはあるってことを知っている学生は全体の何割くらいなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:16:08

    じゃあ親がやってくれっていっても
    ・親もまともに性教育は受けてない
    ・知識、考え方がまちまちな上それが見えづらい
    ・親が子供に興味のない場合(その子が一番必要な子なのに)されない
    なので、学校っていう半強制的に集められて一定時間拘束される場所が一番適してるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:18:11

    はどめ規定が悪いよーはどめ規定が。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:20:40

    性教育って年齢ごとに必要になってくる知識が違うから何年もかけてじっくりやった方が良いんだろうけど
    日本だと家庭も学校教師も性教育の知識ないから教える方もなかなかうまくいかないんだろうな。性教育反対派の声も小さくないっぽいし
    ただ自分は保健室に置いてあった性教育の本や学年誌の漫画や解説で勉強したから日本でも教える方の性教育に精通している人はいるから
    そういう人達の声が子供達にも届いたら良いなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:21:28

    だがどれだけ懇切丁寧に教えても知ったら試すバカがいるってのは
    あにまんの規約でよくわかってるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:23:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:23:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:07:00

    >>20

    最近はえっちな本やAVで誤った性知識を身につける人が多いらしいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:16:34

    最近はもっと性機能の差や性交渉とかにも踏み込んで教えた方が良いみたいな動きもある
    小学生でも誤った過激なエロがネットで手軽に手に入れられる時代になっちまったからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:25:22

    段階踏まずにいきなり生理や射精の話だからなあ
    プライベートゾーンがどうこうも今は家庭教育の範囲で学校できちんと教えるものになってない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:26:21

    正直よく分かんない話聞くだけの楽な授業としか思ってなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:27:19

    家畜の繁殖の仕組みでよく理解させよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:27:36

    >>11

    …それはうちのネイティブスピーカーも言ってた…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:30:19

    義務教育が敗北してるアホな話だから笑ってほしいんだけど
    中学から女子校の腐で18、19歳くらいまで男女の性交も肛門でやるのがスタンダードなんだと思い込んでいた

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:31:37

    >>33

    笑いました

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:35:24

    話がフワフワしてるというか「じゃあどうやって精子と卵子が結びつくのか」「そうやって妊娠をしたくない場合はどうしたらいいのか」の具体的なことは言わないんだよな
    実生活でどうしたらいいのかに踏み込まないと意味ないと思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:36:47

    NTR本とチ○コを大きくする広告のせいで、「女性はデカイチ○コでズコズコするといい」
    なんて若い男は思ってないよな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:39:05

    今は男児に対しても股間を簡単に触ったり触らせたりさせてはいけないという教育をするようになってきてるらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:40:47

    昔は中.出ししてもコーラで洗えば良しみたいなレベルだったしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:40:51

    >>37

    ええやん

    精神的・社会的にも大事な部位だし熱とか衝撃とかで案外簡単にダメージ受けて再起不能になるから大事なことやね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:42:46

    教える方の精神的負担も大きいだろうから、AIに教えさせるようにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:39

    小学生ぐらいの子が避妊はしらないのにsexだけは知ってるからシちゃって、うんで妊娠とかもよくわからずにほっといて中絶可能期間過ぎちゃうなんて例もあるらしいね
    まぁこんなの特例だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:44:35

    勿論現教員・教員になる人への教育が大切なのはもちろんだけど、医療従事者とかプロが介入すればもっと良くなるんじゃないかな
    自分が学生のときは特別講師みたいな人が来た記憶がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:48:17

    >>37

    胸及び乳首もだな

    おっぱいwって男児は茶化すけど他人に触れさせちゃいけない場所って自覚を持てるようになる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:51:34

    >>42

    卒業生で婦人科方面に進んだ人を呼んだりするな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:53:21

    もうマジで国が監修した正しい知識のAV作るべきではないだろうか?
    下手に隠したりするからダメなんだと思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:55:31

    医学部の講義で教授が
    「はい、これが性病の所見です。(恋人の)こういうところをさりげなく確認するんですよー」
    って写真を示して言ってたらしい

    これ世界中でやればええやん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:56:41

    >>45

    海外から変態大国扱いされるだろ!?

    せめて日本医師会にやらせろ

    アイデアは悪くない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:56:56
  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:59:00
  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:59:09

    ゴムの着け方くらいは学校でしっかり教えろ!って長年一番言ってきたのがAV業界という
    最近は教えてる学校多いらしいけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:00:12

    >>45

    主演の女優男優が全国の子供たちに正しい性を教えた事になるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:00:15

    >>50

    AV業界には是非率先して全部の著作物の最初に説明を入れていただきたいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:00:43

    ネットもあって間違った知識を変に試されるよりビシッとリスクも含めてちゃんとやった方がいいんだろが
    どうせ日本じゃ無理やな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:04:27

    家に持ち帰って親御さんと一緒に読んでください
    どこまで教えるのかは親のさじ加減でどうよ適当に考えてみたけど
    親がどうしようもないのはどちらにせよ無理だからほっとくしかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:06:46

    インド「聖なる売春」3/4 - Prostitutes of God Part 3

    この動画の4:28からがすごい

    なるほどそうやるのかと感心した

    まあ穴が開かないかという懸念はあるが賢いとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:11:36

    >>5

    コロコロがちんちんで笑いを取りすぎたから

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:13:47

    >>54

    どうしようもない親のもとに生まれてきた子供ほど大切な教育を受けることができないという負のスパイラルを公的機関が加速させるのは悪手だと思われますが

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:15:06

    寧ろAV業界は色々押し付けられてる側じゃない?
    常々これはフィクションですって言ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:24:17

    >>58

    そうは言うがな大佐

    理想唱える重要性も分かるし多くの人を教えた方がいいんだが

    現実は厳しいのでは?

    性教育は家で教える方に切り替えていった方がいい派閥です

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:29:11

    >>60

    医療従事者の家庭以外には荷が重いので…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:30:58

    〜就学 股間と胸は大事なところだと教える
    低学年 男女で子供が生まれることを教える
    中学年 月経と精通の存在、からかわないことを指導
    高学年 妊娠の仕組みやリスクを教える
    中学生 避妊の方法や性的同意の概念を教える

    ざっくり考えたけど段階踏むならこんな感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:33:47

    むしろ俺はなぜ小学生のときからフワッとだけど「中だしは妊娠する」「でも外でも妊娠するときはする」と知ってたのだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:33:53

    >>62

    月経と精通の存在は小3〜5で教わったぞ

    ちな国立

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:37:16

    >>47

    大丈夫だ

    既にノルウェーでは国営放送でポルノじゃない普通のsexを放送してたことがあるんだ(教育目的)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:45:03

    「性は恥ずかしいことではないが個人的なことで、誰にでも関係のあることだからからかいの材料にしてはいけない」という風に根本から認識を変えないといけないんだろうな
    修学旅行の風呂で下の毛があるなしをイジられるようなのも性教育の範疇じゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:45:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:50:11
  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:51:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:56:57

    生理をよくわからん男が多いというのもそもそもが学校教育ですら男女で分けられてきちんと教わらないまま育てられてるのが問題なんだよな
    内臓の壁が剥がれてるとか血の塊が出てくるとか大人になるまで知らなかったし腹痛や下痢があるのも授業ではやらなかったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:59:04
  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:15:27

    親が性に忌避する教育受けたらやっぱり子の性も忌避しちゃうんかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:15:27

    自分は性教育を子供相手に出来るって自信ある奴このスレいるん?
    俺は自信ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:20:18

    >>73

    ちんちん亭の漫画を参考資料に見せるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:28:00

    >>74

    1番ダメなやつだろそれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:35:02

    >>73

    ない

    プライベートゾーンは触らせるなくらいしか言えないので性教育関連の漫画をそっと本棚に紛れ込ませておくくらいしかできない

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:35:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:45:15

    >>70

    なんなら大人になっても知識として知ったつもりでも

    交際結婚してからいかに自分が何も知らなかったか愕然としたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:46:21

    >>77

    どう考えても害にしかならないエロ漫画なんか読ませるぐらいならまともな人間に教わる方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:48:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:52:38

    >>77

    異性をぞんざいに扱ってる点でどっちも同じでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:54:47

    なんならキチンと生命の神秘に連なる知識を知ることで、少子化対策…は大袈裟だけど、子供をほしいと思うかどうかに多少の影響もあるのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:56:46

    >>48

    あにまんはこのネタオッケーなのか

    批判に限ってかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:00:39

    最近は性教育よりLGBT教育を先にやるべきという声が上がってる
    某大物アニメーターのツイートで知った

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:34:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:41:56

    チンコはチンコとしか認識してなかったから「チンコ=ペニス」なの理解しないまま授業受けてたよ
    保健体育とか「単語を数個覚えたら楽に100点貰えるボーナス科目」でしかなかった

    動物番組大好きだったから交尾って概念は知ってたけど、具体的に何やってるかはエロ本読んで初めて知ったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:54:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:58:57

    ちなみにはどめ規定とか意味わからん、学習指導要領によって
    性行為及び理科や生物の授業に置いてすら植物微生物以外の交配交尾を教育は非推奨されてるという

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:02:10

    まあ家庭で教えるべきだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:10:28

    小学生時分にパパとママがキスしました、パパとママがチンチンをくっつけてましたと説明されて、立ったまま腰をくっ付けるみたいな絵面を想像したんだよね
    子供向けにマイルドにすると余計誤解しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:13:30

    変に隠すから、悪いもの汚いものって刷り込まれるのよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:16:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:16:58

    >>33

    鳥類じゃあるまいし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:26:05

    >>90

    すごいどうでもいいかど自分は小学校の組体操(※ピラミッドとか)で子供ができないのを不思議に思ってた

    ダーウィンが来たで動物の交尾は見てたけどさ、テレビ局がアングルを調整してたから上に乗ってることしか分からなかったんや

    学校に置いてある一部の書籍も「男女が一緒の布団で寝ました」ってぼかしてあるのばったかだったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:28:36

    このレスは削除されています

  • 9695 23/05/24(水) 00:29:57

    読み間違えた!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:32:23

    >>73

    そりゃあ、妹か弟を作ってるところを実際に見せt

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:33:14

    >>85

    だから先に刷り込みをしたいんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:05:18

    >>97

    その妹や弟にはどう説明するんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:07:40

    >>99

    もう一回作るか避妊するところまで教えるか…

    ってか長男or長女にも避妊方法も教えておかないとだめじゃん!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:18:59

    >>5

    無知だから

    今迄隠されて教えられなかった事だから恥ずかしいものだと刷り込まれてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:20:46

    日本の性教育が遅れてるのはガチだからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:29:16

    小学校の頃教室で女子に「ナプキンって何に使うの?」って聞いた男子がエロ呼ばわりされていじめられる事件があったんだけど
    生理と精通についての性教育が分かれてたせいで本気でナプキンが分からなくて起こった悲劇なのか普通にエロガキだったのか
    いずれにしろ性教育の敗北を見た

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:33:53

    >>70

    俺も詳しく知ったのは性教育じゃなくて解剖系の本読んだ時だったなぁ…

    あんなごっそり肉がいってりゃそりゃ辛い訳だと思った記憶がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:38:40

    虫→魚→鳥類→哺乳類って感じで段々と寄せてくのはどうだろ?
    鳥までなら映像付きでもいけるやろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:42:34

    性教育はふんわり終わらすのに簡単にr指定の作品に触れられるのが歪なんよな
    今でもそれでこれやれば女は気持ちいいはず!とか濡れたら気持ちいい合図とか抜かすやつ大量にいるし
    あと妊娠出産に関する出来事も軽視されがち

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:50:36

    >>70

    内壁が剥がれるところまでは小学校の教科書に載ってたけど、血の塊みたいなものが出てくるのを知ったのは中学入ってネットに深めに触れてからだな…それまではナプキン=尿漏れパッドだと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:20:01

    子に性教育が必要なのはそうだけど親世代にそれを教える下地がないのが問題だよね
    個人的にはこの本とかいいんじゃないかと思うわ
    やっぱ親に知識がないとちゃんと自分の子供に教えられないし、大人が知識を得てないと下の世代と適切な関わり方出来なくなるしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:07:59

    どれだけ戦隊ヒーローやバトル漫画が人気になろうと実際の暴力や殺人が悪い事ってわかるように、現実とフィクションが分けて考えられる価値観を性知識にも適応できるようになる教育が必要
    現実的な性行為の話を大人が隠すからフィクションだけで歪んだ知識を得てしまう
    同意の無い行為や無責任な行為が許されるのはあくまで創作上だけという事を教えていかなきゃいけない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:20:52

    >>84

    頭イカレてるな

    いや頭イカレてる集団から子どもを守るためか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:50:27

    >>109

    ノーはノー以外の意味はない

    って言ってるだけなのに「セ○クスしたら逮捕される社会になる!」って言ってる人多すぎてびびる

    じゃあ信頼できる大切な人意外とするな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:40:47

    >>110

    推進してるのはリベラル側

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:04:59

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:08:30

    女にしたいと言わせるのは無粋だって風潮からいきなり同意同意とにかく同意を求めろって流れになるとはね
    世の中何がどう変わるかわからんもんやな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:12:15

    持て囃されてる海外の性教育は性犯罪や望まぬ妊娠出産の対策に効果出てますかね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:15:20

    >>115

    出てるぞ

    野蛮人があの程度の被害しか出してないのは間違いなく教育のおかげだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:41:25

    生物学的な話と同時に他者を思いやり理解に努めるという道徳も必要という
    公立で学校の教員にそれを求めるのも厳しいから外部から講師を呼んでの特別授業が必要なのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:36:42

    少なくとも妊娠と出産に関わることは徹底的に教え込んだ方が良いよな
    中学生でも性行の自由をとか叫んでるやつたまにTwitterで見るけどそのくらいに妊娠したらまず体が壊れるし社会的にも死ぬわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:44:52

    現状で法律上13歳から性交できてしまうわけだから小学校の時点でちゃんと教えるべきなんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:49:37

    伊東倫智の「純潔行進曲」って漫画にあったな性教育?シーン
    包装剥いた生のクッキーをクラス内で手渡しリレーしていって最後の生徒に「それ食べていいぞ」「食べれない?つまりそういうことだ」「皆!自分の身体を大切にしよう!!」って展開

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:53:35

    >>118

    詳細に教えたら教えたで余計にヤるやつ増えそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:54:05

    というか性教育の話題になると実習させろとか抜かす下半身頭が湧くのも進まない(議論できない?)要因だと思う
    何でもかんでもそっちに変換すな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:55:00

    子供相手にはよくわからないからこその恐怖が大事なんだよ
    細かく教えたら興味を持つから色々ぼかして怖いところだけ教えるのがベストな性教育

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:55:07

    >>62

    最近の子は10歳で生理くる子もいるから生理と妊娠リスクの話は先に女子だけにでもセットで早めに教えたほうが良さそうだけどなあ

    男女で体の性成長のスピードが違うからそこは柔軟に

    あと女子には「重い生理は病気の可能性があるからお母さんや保健の先生に相談しろ」ってとこまで教えたほうが良い

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:55:17

    >>122

    湧かねえよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:56:00

    >>121

    少なくとも女子生徒は危機感覚えるしまともな男子生徒は妊娠と出産はフォロー出来るくらいの年齢と立場にならないといけないってのは分かるやろ

    これでヤるのは元々頭がおかしいやつだわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:57:18

    >>126

    別に出産と妊娠については今でも普通に教えてるだろ

    それより詳細にってなったら性行為とかも含めた話になる

    それらはガキには余分な知識だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:57:30

    正しいことを教えたら正しいことをして
    間違ったことを教えたら間違ったことをする
    って随分歪んだ思想だな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:58:01

    >>125

    >>97似たような事言ってるのがいるんだよなぁ…

    このスレに限らなくても荒し目的かは知らんが湧くし

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:59:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:01:04

    普通に妊娠出産に命を落とすリスクがあって低年齢だとより危険なのは教えるべきだな
    変にキラキラしたイメージで伝えてるから10代でデキちゃってもどうにかなる精神の奴が絶えない

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:02:51

    若ければ若い程って発想も性教育が足りてなかったせいだよな
    普通に十代の妊娠出産って体が持たないし子供も障害持つ可能性が高いんじゃなかったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:03:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:03:04

    子供に教える以前に自分が適切な知識を持ってるかも自信ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:03:36

    >>131

    とっくに教えてる定期

    保険の授業受けてないんか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:05:51

    学校じゃなくて親の問題っしょ
    学校でどれだけ熱心に教育しても親が10代デキ婚とかしてたら子の選択肢にそういうのも入ってくる

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:10:34

    10代デキ婚=悪
    って極端すぎる思考だよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:15:40

    >>137

    10代のデキ婚でも周りがフォローしたりちゃんと男も妊娠した女に責任果たして…って出来ればそうでもないんだけど現実は違うからな…

  • 1399723/05/24(水) 15:22:10

    >>129

    流石にマジで言ってると受け取られるとは思わなかったです…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:36:50

    >>132

    まず骨盤が育ってないケースも多々あるしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:42:51

    >>110

    イカれてる側に引き込むためだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:45:26

    >>138

    案ずるより産むが易しって時代じゃねーんだ

    清純思想関係なく純粋なコストリスク管理観点で若いうちに結婚は無理

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:03:33

    日本でも表沙汰になってない性犯罪はかなり多いからもっと力入れるべき

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:21:45

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:22:27

    高齢出産のリスク、三十半ば超えてからは出産以前になかなか授かれないケースが増えるとか
    不妊治療についても学ぶべきではある

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:43:39

    まぁ体の構造上どうしても母子共に安全にだったり健康な子を産む確率を高める為のタイムリミットがある事は隠さず事実として教えるべきだよな。男女限らず。
    こればっかりは人権意識が発達していくだけではどうしようもない。

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:58:57

    出産リスクはよっぽど栄養状態が劣悪とかホルモン異常とかでもないと16歳くらいなら肉体的には十分
    そもそも小柄な人なら20だろうと30だろうと付きまとうリスク
    20前後が回復力もあって理想らしい

    流産や障害持つ可能性が上昇するのは加齢に伴う卵子の質の低下の影響ももあるとされるけど
    逆に初めの数回の卵子もあまり良くないって講義で聞いたきがする

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:16:12

    >>127

    性教育=セ ックスを教えるじゃないんで…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:49:34

    悪い面ばっかり学ぶよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:51:18

    >>103

    なんに使うか分からなくて聞いてからかわれたなら結構トラウマだと思う

    自分も精子と卵子はどうやってひっつけるのか先生に質問したら先生には嫌な顔されてクラスで指さされてトラウマになった

    それで生命の誕生とか命の大切さとか説かれても説得力がないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:20:41

    教育をなおざりにしておいてとにかく刑法で取り締まればいいだろって今の流れは本当によくないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:17:30

    「棒を穴に突っ込む」なんて知らないと出来ない事だから、興味本位による間違いが起こらないように「やり方」は子どものうちは教えないというのも理には適ってると思う

    ただインターネットがね…もう「子どもでも知っている」前提にしなきゃいけない時期が来たと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:45:09

    俺なんて小5の時からエロサイト巡ってるから性教育施したらエロガキになるなんてナンセンスとしか思えんは
    それこそ情報の入手手段が限られてた昔なら親が教えてそれ以外はそもそも知らないからやらないだろうから間違った対応ではないだろうけど
    小学生からスマホ持たせる状況ならどうせ遅かれ早かれ調べるだろうしIT系の授業に力入れている現代だとパソコン入手してそっから調べるとかも出来るから間違った知識貯えさせるぐらいなら段階的に教えとかないとヤバい
    特にお互い初めての恋人が出来た時とか性に関する共通認識が合わなかったら片方の負担がキツイし、それが普通だと思ってたら実は世間一般ではDVに相当する行為でしたみたいな事になったら被害者は勿論加害者も無知ゆえの悲劇になる可能性もあるんだから節度を持って教える事は必要だろう
    俺24になってその手の知識が必要になる機会ないけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:54:28

    ネットやエロ本の情報で問題が起きてるのも事実だけどそういうの無いとそもそもどうやったら子供できるかわからないのも問題だと思うわ
    学校の教育だけで知識得てたら精子と卵子から受精卵ができることは知っててもそこに至るまでの過程は全くわからないでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:25:57

    >>154

    そもそもネットやメディアの誤情報を真に受ける奴が多いこと自体性教育をまともにやってないことによる弊害だしな

    トンデモや陰謀論なんて世に溢れてるけど学校でそれなりに教えてる分野ならそういうのを真に受ける奴なんて殆どいないわけだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:12:12

    神道の穢れ思想の影響も大きい

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:25:31

    >>151

    性的同意年齢の引き上げが問題になってるけど現状の教育レベルだと中高生に逮捕者続出とかなりそう

    かといって中高生は基本的にスルーだけど警察の気が向いたら逮捕→懲役5年みたいな恣意的な運用したら問題だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:49:02

    >>70

    介護のバイトで初めて生理中のオムツ交換した時は色々衝撃的だったな

    開いたオムツに血が染み付いてるとかじゃなくて血の塊(なんかプルプルしてる)がドバッと広がってたのは忘れんよ

    それまで何となくのイメージしかなかったけどこれを境に生理中は気を遣うようになったし

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:52:45

    自 民党が人気でいるかぎり性教育は日本で進まないからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:53:54

    まともに性教育しようとしても悪用する男がいるし難しい問題だな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:55:27

    七生養護学校事件だけは忘れてはいけないやつ
    性教育だけは自 民 党まじでしっかりしろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:58:05

    >>117

    むしろ道徳の授業で一番実演しやすい内容になるのでは?

    道徳の時間で教えるのもいいかもしれんな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:58:45

    性教育やジェンダーレストイレやLGBT法案を悪用する大人がいるから反対というのも
    メディアの勝手なイメージなんだよな…普通に冷静に考えたらそんな話にはならない
    整合性がなさすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:00:16

    >>45

    どっかの国でそんな感じの放送があったような

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:06:19

    >>123

    怖いこととして認識させて教育を遅らせるといざ自分の身に起きたら対処も相談もできなくてストレスになるやつがいるんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:07:45

    >>139

    こういう話題は茶化すなってことよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:12:05

    >>160

    それはちがうぞ!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:15:20

    >>163

    ただ悪用するやつもいる前提でやるのは大事なんよ

    悪用されないように工夫しなければいけない

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:21:56

    今の話の流れで悪用というのはそりゃ誤解を生むだろうよ
    最近のニュースもある中でそれをいうのはやばい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:40:47

    >>147

    卵子に限らず精子も高齢だと劣化するから、両方教えた方が良いね

    あと、子供の性別は卵子によって決まるっていうイメージ持ってる人が多いけど、実際には精子によって決まることとか

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:32:04

    性教育の目指すところが何なのかあやふやしてるんだよな
    結局ヤって子供産むだけのことなんだからそんな大層な理念とか必要ないような

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:59:00

    大人にも性教育が必要
    2位を倍突き放して世界一セッしない国になってる惨状は女のほとんどにとってご褒美にならないからだ

    とりあえず膣の中に神経は無いので奥目指してフンフンすんな
    女の7割は異物感で冷静になり演技タイムになる
    感じさせたきゃどうにかこうにか埋没栗を刺激するよう狙え
    無理なら道具使え

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:46:15

    潔癖なんよ
    全国民とは言わないけど少なくない人数が他国の聖職者並みの貞操観念ありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:48:45

    妊娠が目的ならスポイトか何かで入れればいいだけわざわざ汚物棒を入れる必要はない

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:50:43

    親も学校も教えることを半分放棄してる

    実際学習内容が男女別だったりするのは全肯定はできない、異性についても互いに知る必要はある
    羞恥心もあるし精神的配慮として教室を分けるのはいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:52:36

    >>170

    性の決定は理科か生物で学ぶんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:54:01

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:55:18

    子供の妊娠の失敗だけとんでもないものとして扱ってるからなあ…
    やべっミスった
    サポートするから次から気をつけようね
    的な感覚でいいんちゃうの

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:58:45

    どっかの国で現役の医療関係者や売春婦を呼んで性病や望まない妊娠の恐怖なんかを講義してくれたんだけど、そういう団体から子供をそんな汚らわしい奴と接触させるなって猛抗議が来て問題になったんだよな
    娼婦側もブチ切れて二度とやってくれなくなったんだけど貴重な体験談を聞く機会を潰すのはもったいないよなぁ…って思った

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:29:52

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:17:25

    なんか世の中というかマスコミとか有識者然としてるリベラル勢の保守化が著しいよなあ
    保守化というかリスク忌諱というか無責任化というか
    しっかりリスクを教えてそれでもバカやる奴のフォローするまでが大人の役割だろうに事なかれ主義的にとにかく性に関することから遠ざければOKと思ってそう
    今の調子で行ったらそのうち未成年はヒジャブ被れとかなるんじゃないの

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:10:03

    鳥や虫みたいにやり方を教わらなくても本能で理解できるタイプの動物じゃなくて、見て学ばないと分からないくらいに本能が抑制されてるからこそ起きる問題でもあるよなあ
    だからこそ「教えない」事で興味本位とか快楽目的とかを防ごうとする動きが出るし、一定の支持者が出る

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:41:36

    >>182

    そういう奴らは教えないくせにそれで問題が起きたら自己責任とか言い放つから無責任だよなあ

    クソみたいなやつに騙されて子供が出来ちゃうなんてことは眼中にないんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:33:28

    七生養護学校事件はまじで調べたほうがいいぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:43:55

    >>184

    このへん知ってると日本の政治家ってやばいんだなって思うよな

    学校の先生が可哀想すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:52:47

    >>184

    初めて知ったけど衝撃だったわ

    内容見てもめちゃくちゃまともだしなんなら人形使ったりして知的障害のある子でもわかりやすいように工夫凝らしてるのに…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:03:46

    >>114

    それをいいことに無理やり迫ったり、逆に美人局する馬鹿がいつの時代にもいるからな

    何千人とか何万人に一人の割合でしかやらないような珍事でもSNSでバズれば10人に一人がやってるように錯覚するのが今のネット社会だから過敏にもなろうよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:07:33

    七生養護学校事件に関わった政治家…胸クソすぎるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:19:19

    >>76

    実際、家ではなかったけど自分は小4か小5くらいに図書館にあった女の子向けの漫画で生理の話とかある程度知ったな

    それ以外は接しなかったけど小6?くらいでテストでほぼ百点取れる程度には役に立った

    そういえばクラス全体の保健のテストとかで生理関係はあったけど精通系はあまり記憶にない


    中学校で保健の教科書ちょろっとコラムで仕組みとかあったような気はするが授業でもきちんとはしてなかった気がする、のと

    荒れてる学校では保健関係(に限らずだろうけど)の授業をきちんとするのが難しいと聞いたわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:28:55

    >>189

    精通の方もアンタッチャブル感はあるな…

    家族からも全くそういうの教えてもらわなかった…というか精通したこと自体、自分も誰にも伝えてないしな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:45:49

    教育が必要だから生徒同士で実演しよう!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:48:12

    >>191

    いやまずは先生が手本を…(エロマンガワールド)

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:32:41

    生理減少系は他人に見せないのもあって同性でもよく知らなかったり変な勘違いとかあるよね
    女子でおりものがわからないって人がいた時は性教育の敗北案件かと思ったけどおりものがどんな見た目してるかは確かに教科書に(写真とか)なかったからなるほどな~と思った
    なんとなくで理解できる人もいるけど察しが悪かったりちゃんと教科書読んでなくてわからないままの人ってけっこういる

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:53:11

    >>73

    まあまあ?

    でもそれもうちの母親はその辺をしっかりやってくれたおかげでなんだけどね

    我が家の場合は親の真似すれば大丈夫かなって

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:49:37

    おりものを知らなかったので自分のあそこは何かおかしいのではないかと性に消極的な人生生きてきた
    女の子が性に興味薄いっていいことだと思ってたしね
    今パートナーと喜び共有できなくて苦労してる

    個人差はあるけど女の子はイメトレ必須だね
    自分受けが地雷になってる女子の多いこと多いこと
    自分じゃ濡れねーよってやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています