軌跡シリーズについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:51

    語れるあにまん民ってどれくらいいる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:14:13

    すまねえ…
    今までに11作くらいしかやってないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:05

    悪い、空と零と碧と閃と創と黎しかやってねえんだ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:17:25

    空から順番に黎まで
    でも白状すると創だけすっとばしたぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:21:12

    すまん暁は途中までしか語れねぇ…
    空〜黎と那由多ならなんとか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:30

    ここディープなファルコムユーザー何故か結構いるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:24:21

    八葉一刀流のとゼムリア大陸の国家の話題で2スレ消費したもんな...

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:57

    空からやっていたけど閃1までやってそれ以降やる時間なくて何気に見たネタバレでアリアンロードの一連でやる気を失ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:17

    空3作やってない糞にわかですまない…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:00

    黎の軌跡は入り口としてはとても良いとみんなやってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:55

    ついこないだ黎の軌跡から軌跡シリーズをやり始めたものですが楽しんでます。ちょくちょく前作の話とか分からない所でるけど、ここのサイトで解説してくれる方が何人かいるので助かってます、

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:26

    ひょっとしてイセルハーサやガガーブトリロジーの代からやってる民も…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:33

    >>8

    言われてるほどあの展開自体は悪いものじゃないよ、勝ち抜きサバイバル戦してるのに不意打ちNGは通らないし味方になってもらおうとしてるリィンの方が異端だし…

    まぁそれはそれとしてルーファスてめえええ!となるのは分かる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:22

    空・零・碧・那由多・閃・創・黎かな…
    暁はやってねぇんだ、ごめんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:35:37

    空と零くらいだな。碧はちょっと事情や本体が壊れて途中まで、閃は2まで。
    閃からは大分好みから外れてきたからしょうがないなって感じ。碧はどこかでやっておきたいが、うーむ。
    空は今でもあの町を巡る感じやファルコムの昔ながらの町の人の細かい台詞更新、あれだけボリュームありながらエンディングで続編発表して、その続編もしっかり作ってたのがすごく印象残ってるなあ。1、2は本当に楽しかった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:31

    他の軌跡スレも見て来たが結構やってる方いるのね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:37:31

    >>11

    実況スレの人か!いつも楽しく見させていただいてます

    長いので自分のペースでごゆっくりどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:54

    閃で語られたアリアンロード…リアンヌの描写自体は尊い…これが聖女…ってなるから彼女が好きならむしろ閃はやって欲しい…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:40:56

    俺が閃好きだからなのかもしれないけど最後のリィンとオズボーンの会話だけで閃やる価値あったと思う
    あと創のオズボーンの手紙

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:50

    暁は本格的にインフレしたあたりで脱落だなあ

    あの頃は(別の意味で)楽しかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:58

    >>12

    98白き魔女から入ったクソ雑魚にわかですまねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:45:22

    イセルハーサとガガーヴ3部やってて空から黎までやってるが暁はしらない、閃は長かったけど4のEDで大体の人は許したと想う
    黎は空零好きでもたぶん楽しめる、実際楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:24

    ガガーブはイースエターナルとか出た頃にPC版のリメイク4から入って5、3とやったな。当時は3の中古があまり出回ってなかったのか近場がそうだっただけなのか妙に高かったなあ。
    オリジナルの4とかはさすがに触ってないな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:00

    >>18

    描写が少なすぎて困惑したんだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:14

    閃Ⅱ以降やれてない半端者です……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:10

    空2までしかやってなくて済まない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:02

    (思ったよりディープというかもはや固形のユーザーいるな…)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:09

    >>22

    感想聞いてるとキャラや舞台一新した上で主人公が一人立ちしてるからか空や零に近い感覚でやれるっぽいね。

    新章の立ち上がりとしては大成功じゃない?閃2で2周目にしかできない収集要素入れてきた時にもうぷっつりやる気切れちゃったから流石に手は伸びないんだけど、昔好きだったシリーズが今も人気なの嬉しいもんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:53:06

    >>27

    昨今の色んなゲームがある中わざわざ軌跡遊んでるプレイヤーって普通にゲーム好きだと思うから

    自然とシリーズに手が伸びてるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:53:45

    軌跡とイースから誰か一人スマブラに出て欲しかったなぁ...

    イースの方は30年ぐらい歴史あるし、サークライも絶賛してた覚えがあったし行けると思ったんだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:53:47

    >>11

    いつも実況楽しませてもらってるけど

    普通にネタバレ横行してるここにいて大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:54:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:11

    >>30

    致命的に知名度が足りない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:02

    >>7

    お主リィンスレという名の閃の軌跡総合スレを見ているな?

    俺もです

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:11

    >>27

    全シリーズやってるのが前提のすげえマニアックな話題を普通に語れるからなここの住人

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:24

    空まででPCユーザーが切られたからそれ以降手を付けてないんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:00

    >>13

    1番好きなキャラだったから退場してしまったことが悲しいんだ学園ほどではないけどプレイキャラになって気の揺るんだ日常の顔とか見たかったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:18

    マニアならではの細かすぎて伝わらないディープなネタとかあったら聞きたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:41

    >>38

    軌跡の場合ディープになるとモブにまで言及するからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:08

    今はsteamで出しとるよ
    Zwei2が売れなかった悲しみ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:55

    空3作、零碧、閃I&IIまではやったけど
    そこからプラットフォームが据え置きになっちゃったからやってないな
    スイッチ版出てるっぽいけどIIIとIV面白かった?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:08

    >>36

    まぁpcゲーが売れないのは型月が証明してるしな…もう無理さ。

    俺は東京ザナドゥもシリーズ化して欲しくあるぞ。

    黎の軌跡はザナドゥのノウハウ結構使われてたと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:43

    初めての軌跡はPSP版空の軌跡FC
    これ面白い?って聞いて勧めてくれた兄ありがどう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:38

    ファーストキスは催眠薬の味

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:36

    >>44

    エステルのトラウマやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:10

    レンなんてシリーズ全部網羅してる人前提のキャラだしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:21

    >>43

    ゲームは面白かったけどパッケージと実際のキャラ絵が違ってた騙された!って当時なってたな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:37

    閃が4作も続いていい加減辟易しててそろそろ潮時だなと思ってた
    けど折角だからと創をプレイしたのが間違いだった
    まだまだ軌跡はやめられんわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:57

    >>46

    レーヴェいたら同じように酷使されてたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:36

    >>48

    3はいっそ清々しいまでの終わりで呆然だったよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:51

    >>48

    創、特にルーファスルートがマンネリを見事に粉砕してまた楽しめるようにしてくれたよな

    黎は色んな意味でそこから進化しててホント楽しい。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:04:59

    >>42

    当時PCゲー出しても即共有ソフトでばら蒔かれてたもんな。あれは家庭用ゲーム機で出せるコネクションあるならそりゃそっち行くわってレベルだった。

    ファルコムのPCディスク版最終作ってZWEI2だったっけ?今はsteamで色々軌跡シリーズもPCで出きるんだっけね。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:06:58

    >>52

    ツヴァイは続編やりてえなあ。2ホント楽しかったもの

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:22

    >>51

    早く黎の演出で閃の軌跡リメイクして…

    八葉一刀流の剣士が主人公でタイマンも多いんだから絶対面白くなるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:27

    steamも日本語未対応が多くてな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:27

    アニメ準拠の閃リメイク出すんじゃないかな
    それやるつもりならこの前閃1.2出したの失策だと思うが…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:31

    >>53

    わかるわかる。1からえらい進化しててワクワクしながら遊んだわ。飛行機バカな主人公もよかった。まあこれ以上はスレ違いになっちゃうがw

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:51

    PSP版でカットされたけどレンちゃんの過去が壮絶すぎるな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:10:19

    >>54

    黎は演出面ホント進化したよなあ

    クラフトやイベントモーションまじでかっこいい。3章のリゼットさん登場シーンは軌跡でここまで出来るようになったか!と興奮したもの。


    …なお、その章はそれとポールダンスでスタッフが力尽きた模様。なんで章ラストは閃レベルに戻るねん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:11:14

    エロに力入れるのはしょうがねぇよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:03

    >>59

    まあそこはシュールだったけど作品全体的にカッコよかった。

    シズナのモーションとかホントかっこいいしな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:07

    共和国はエログロ多いよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:25

    >>38

    モブに大体名前が付いてるのは白き魔女から


    創で名前がでたエリュシオンはガガーヴ2作目朱紅い雫の神殺しの剣、後にエスペランサとなり共鳴石に分かれ→銀の短剣となって次代に繋がる、のであのAIが残したものが世界で共鳴して闇を打ち払う感じなのかな、とも思った

    創のラストは黒い太陽やラウアールの波的な感じもしたがまあ関係のない世界の話なので実際そういった繋がりはないと想う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:22

    帝国が紳士的すぎたんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:57

    ミュゼの名前の元ネタって朱紅い雫のミューズよなミルディーヌだし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:15

    >>59

    黎はイベント演出もそうだが戦闘演出やクラフト関連も良かったよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:51

    >>64

    主人公が温泉マニアで覗きシーンまであるのになぜか下ネタが異様に少ない帝国男子

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:51

    >>64

    セッ○ス&ヴァイオレンス!!これを章はじめで叫ぶ監督よ…

    いうてあの監督すごい人で凄いいい人なんだけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:16:41

    >>59

    3章は悪い意味で閃の軌跡っぽかったな。1.2章が面白いだけに勿体なさを感じる。

    アーロンの話とか好きなんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:36

    >>58

    その話も黎でちょこっと触れるよ

    レンの成長、と言うか今の在り方も黎の見所のひとつかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:40

    >>67

    女たちは乙女の嗜みとか言ってキャイキャイしてるのにな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:50

    >>63

    >>65

    人形の騎士も海の檻歌から登場してたらしいしクロスベル警備隊現副司令のダグラスさんも朱紅い雫の同名人物がモデルだし細かい所で過去作オマージュが多いのよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:52

    >>66

    大型アプデ来てからロードやUIや演出も良くなったし、特に不満点ないわ黎の軌跡。

    アプデ後グレンデルがむちゃくちゃ強いw

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:19:05

    >>69

    確かに敵に好きなようにやられて逃げられる消化不良感は閃でよく味わったやつだな。それ以外もそうだけど。

    そこは私もちょっと不満だけど、4章以降で取り戻してくれたから問題ない。そしてマラソンランナーを地獄に蹴り落とす間章ラスト…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:19:07

    >>67

    あんだけキャラいるのにその辺のネタで盛り上がれそうなのがオリビエとクロウとアッシュしかいない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:11

    空ネタだとヴァルターとジンさんがそれぞれ愉快に人生謳歌してるおっさん感出てて中々
    度々言われるけど黎はおっさんが可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:36

    >>76

    主人公からして仕事終わりに甘いものめぐりするOL感溢れるあざといおっさんなんだぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:13

    >>77

    24!まだオッサンじゃないわい!

    …オッサンなのか・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:55

    3つのスレが話題混じり合ってカオスなまま伸びてるな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:12

    ヴァンさんの甘い物好き設定を事前公表一切しなかったのホント英断だと思う
    序章で意表突かれて一気に好きになった

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:56

    >>79

    これがクロスストーリーシステムか…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:00

    >>80

    なんだかんだ軌跡主人公全員好感あるキャラになるよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:20

    >>81

    3つというのがマジで創じみてて草

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:56

    >>78

    (個人の感想です)

    いや24でおっさん扱いされたら凹むわ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:31

    青い車は事故りやすいっていうジンクスが現実にはあるんだよね。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:34:08

    >>85

    既に投擲事故に出会って大破済みである

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:28

    >>86

    あの閃4部作やってた身からするとあの回想シーン笑うしかなかったわw

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:36

    軌跡の車は何なら主人公が率先して破壊するまである

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:58

    特務支援カーは特に事故も大破もなかったっけか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:48

    >>89

    零の最後で一応破損はしてたかな?

    セルゲイ課長の見せ場でもあった

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:43:25

    エリィとリーシャには今でもお世話になってます

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:11

    >>88

    車が壊されて泣いてる主人公だっているんですよ!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:44

    >>82

    閃2以降のロイドはあんま好きじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:27

    >>92

    できるしやるだろうけど笑った

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:59

    >>92

    車そこまで入れ込んでないからわからんけど愛用のスマホぶん投げられて

    ソシャゲのデータ全部消えたって例になるとヴァンの怒りがすごくよくわかる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:54:23

    >>92

    ちゃんと同じ車種を用意してくれたでしょ!!!

    中古車だけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:55:20

    >>96

    結構古いモデルだから同型無かったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:56:47

    空と零と碧までやって帝国がすごく嫌いだったから閃で帝国が舞台ですごく嫌だった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:13

    >>92

    そもそもあなた投げなくても機甲兵くらい楽勝でスクラップに出来ますよね?ってのが一番の笑いどころ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:03:00

    まあ俺もプレイ前は帝国好きじゃなかったけどなんやかんや愛着が湧くもんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:04:36

    ちょっと話が進む度に住人と会話する人・・・私です

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:05:24

    >>99

    グランセル城の城門割っちゃうのはシリーズ進んで多くのチートキャラを見てきた今でもヤバいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:16

    >>101

    こうして軌跡のマラソンランナーがまた一人誕生するのである

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:07:31

    >>101

    軌跡の醍醐味なのでしゃーないね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:08:02

    >>103

    マラソンするとすげえ時間溶けるよね

    でも、関係性の変化とかすごい毎回気になるの感動するわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:29

    まあ、村人と話してたらシナリオの台詞が違ったりとかあるしね
    閃Ⅲだと住人のハーメルの話聞いてたらテキスト変わってたし

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:36

    >>105

    モブ達の恋物語も結構見物。閃だと駆け落ちカップル、黎だと地獄のトライアングルやシーナとハリー、そしてラシュカル君とアニーちゃウボァー....

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:39

    >>107

    クレイユ村とか言う2週目プレイヤーの心の折り所

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:57

    >>107

    最後の例えやめろ…やめて…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:12:02

    >>10

    面白いけどちょっとお辛い展開と暗い話多いから閃シリーズの方が入り口には良くない?

    なんだかんだで王道だし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:14

    >>92

    二周目でここ例のBGMだったことに気付いてダメだった

    いやまあヴァンにとってはなによりも悲しい記憶なんだけどさあ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:57

    >>107

    あの旧市街のトライアングルはすげぇよな

    本人たちが良い子達だからギリギリ耐えてる感がヤバい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:18:10

    空〜碧までかなりやりこんだけど閃1で力尽きてしまった…
    空3rdの星の扉15見て以降レン推しだから黎の成長したレンを見てまたやろうか悩んでる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:19:20

    >>113

    レンは創でも大活躍だぜ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:10

    >>110

    閃の軌跡は零碧の話が思い切り入ってるから独立してる黎のほうが初見向きなんでない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:29

    >>115

    黎は創の事件思いっきり絡んでるからそっち先にやった方がよくない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:54

    >>115

    自分が閃Ⅰから入って問題なかったからその辺気にしてなかったな

    そういや過去作やんないとわからんこと多いな閃シリーズ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:06

    >>116

    でも創のキャラが出るわけでもないし…フィーは知らなくても問題ないキャラだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:28

    >>117

    それを言ったら黎もだしな

    アイーダさんの所でサラッと千の陽炎出てくるけど未プレイにはなんのこっちゃって感じだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:25:48

    >>119

    ゼノ、レオ、ルトガーもわかんねえわな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:11

    >>102

    やりあって引き分けた銀がリーシャじゃなくリアンヌの兜を割った親父のほうだと確定したし、

    今回の面白おじさんぶりもあって、ヴァルターは黎に登場した過去キャラで一番株上げたね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:21

    空から黎まで楽しんでるけど閃の軌跡のシナリオの区切り方は正直どうかと思ったよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:28:40

    >>122

    完結してる今だからあの頃はなあってなるけど追っかけてる当時だとふざけんな!って意見多かったよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:50

    >>122

    ⅢとⅣも長すぎるからって分割したからああなったらしいしなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:32

    >>114

    そっかぁ大活躍かぁ

    碧までのシリーズやってきて飛ばすのはもったいないって分かってるから地道に閃からやっていこうかな...

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:33

    >>123

    リアルタイムプレイヤーだが怒りよりも唖然だったわ

    「え?これで、終わり?」でしばらく唖然と画面見てた。

    「空と同じかあああああ!!」と叫んだのは懐かしい話。まさか2、3でも同じことになるとは思わなかったが

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:31:48

    >>126

    まさか5作続けて全部敵になったりバッドエンド迎える主人公が出るとは…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:51

    黎もヴァンが空に飛び立った時はみんな不安に感じたのではないだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:50

    どうせ一年後に後編ってのはわかってたから、あの引きで2年近く待たされた空FC→SCに比べればまあ…って感じだった
    閃1は学園祭以降、閃3は晩餐会以降はもう次回予告と割り切ってプレイしてたし

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:51

    >>128

    またか...って思ったよ。アニエスが蹴り壊したの見て喝采上げたが

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:14

    >>128

    そらもう

    黎もかぁ…ってなったよ

    サンキューアニエス

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:52

    >>130

    軌跡にあるまじきメインヒロイン力だった

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:52

    >>132

    いやアレヒロインじゃなくて主人公だよ...

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:00

    閃リメイクするにしても1と2、3と4は内容繋げてなおかつ2の終わり方はもうちょい晴れやかにすべきだと思う…別れ際じめっとしすぎだし別にやらんでもいい試練の誤作動がラストは煮え切らないよ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:42:59

    >>134

    閃は元々1と2が一緒だったって話なんだっけ

    だとしても入学から内戦集結までってどんだけのボリュームになっていたんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:00

    閃シリーズは本編+ドラマCD+詳細不明の要請時代で軌跡シリーズ内でも異様にボリュームあるからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:38

    >>136

    北方戦役は本当に早く出して欲しい

    っていうかノーザンブリアマラソンしたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:50

    黎の温泉の話は前までだったらドラマCDになってただろうなって気はした

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:08

    >>134

    3の結社の実験!実験!!実験!!!で章が進むの雑すぎるのでリメイクするならこの辺上手くやれば時短出来るのでは思っている

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:23

    北方戦役は黄金の羅刹分校長がプレイアブルです
    ジャンル変わる(確信)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:27

    そういや閃シリーズって小説もあったよね?
    リィン君とアリサが入れ替わるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:16

    >>141

    そんな君の名はみたいなことしてたのあの二人!?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:52:09

    後本編関係ないけどマジカルアリサも小説出てるな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:52:24

    >>138

    ラスボス戦後のアルマータの残党うんぬんのとこがあからさまにドラマCDとかっぽい感あったけど、何か出るんかね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:38

    空しかやってないから話について行けない

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:59:51

    >>143

    マジカルアリサとかいうスタッフ疲れてるの?ってなった作品

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:27

    >>145

    ジンさんがイケオジ化して黎に出てくるぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:42

    >>146

    たまに頭ハイで作ったなコレってのがあるよな。長靴をはいたみっしぃとか...あれを楽しみに見に行ったであろうエレインさんェ...

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:06

    >>144

    まあ、あの山なにかあるっぽいから至宝とかその辺絡みじゃない?

    アルマータもゲネシス関連とか謎はあるけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:03

    DG教団とかいうマジモンの害悪組織

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:37

    >>150

    帝国以外で暗躍しすぎ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:31

    女神を否定するのは外から見てるプレイヤーからすればわからんでもないけどその末にどうして悪魔を信奉するのか、これがわからない

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:34

    >>125

    黎でも良い活躍してるからどうしても閃に苦手意識あるならそっからでもいい

    黎に帝国の話は殆どないので閃のネタバレには余りならない……かな

    フィーが大人びていることと、共和国と相変わらず仲が悪い感じ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:53

    >>152

    Dはデミウルゴスなのかデビルなのかデモンなのか

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:54

    >>153

    何故か帝国が共和国に賠償金を支払ってるくらいだな!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:00

    >>155

    何故だろうなあホント

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:38

    >>152

    デミウルゴスらしいね。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:10

    そういえばDG教団のボスって行方不明らしいね...今後出てきそう。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:31

    >>145

    黎は体験版あるので気になったらどうぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:16:47

    >>140

    しかも黒旋風もいる

  • 161匿名さん21/12/01(水) 22:18:26

    dg教団が帝国で暴れてないの割りとガチでオズボーンが徹底的にやったんやろなぁと。遊撃士停止させるならそりゃ外敵排除は徹底するよね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:25:03

    >>161

    多分教団に関してはイシュメルガから見ても邪魔だろうし、仮に両者がタッグ組んで潰したらそらまあ活動できまい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:05

    DG教団自体はずっと昔からいたんだっけか
    いつ頃から活動が活発化したかは知らんけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:54

    >>155

    経済封鎖をしたクロスベルに何のペナルティもない不思議

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:20

    >>164

    既に支払ったからな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:40

    >>164

    一回帝国の領土を挟んだからかね

    賠償金自体はヨルムンガンドの件で、賠償金支払いにクロスベルは入ってないし

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:47

    >>165

    支払ったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:14

    そもそもクロスベルは直後に帝国領になってるからな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:12

    碧のあと共同統治のままだったら地獄だっただろうな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:15

    >>163

    クロイス家が至宝失ってから生み出したから千年近いんじゃなかったっけ?

    途中からはコントロールしなくなって好きにさせてたみたいだけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:40:47

    >>170

    おかげでデミウルゴスじゃなくて別のもんにアクセスするようになっちまって...

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:15

    クロスベル占領後にオズボーン閣下もこう仰られてるしな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:52

    女神を否定するために悪魔を信仰していたのに、目的たる零の御子は、女神の七至宝の再現っていう

    ただ、グノーシスで外の理に到達もしたらしいけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:14

    >>134

    閃の軌跡からファルコムユーザーになった身としては言い難い部分もあるが、閃は何もかもボリューム多すぎて制御しきれてなかったと思う。IとIIの時点でプレイアブルキャラ数とやらなきゃならない話の多さからぶつ切りエンドは仕方ないけどモヤモヤしてたよ。そしてIIIで更にキャラ数増やした時点でマジかぁ…ってなった。


    ぶっちゃけここまで来たら創まではやっとくか、くらいの気持ちで創やったらCルートがめちゃくちゃ面白くて黎も堪能しましたよ。やっぱりパーティキャラ数は一桁までだよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:54

    >>172

    水で流した後に油を注ぐパパ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:36

    >>175

    そして火を投げ込む

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:16

    >>176

    妻に怒られろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:42

    >>177

    正気を維持するためでもあったし

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:36

    >>171

    幹部司祭だったジェラール曰く頭おかしい集団で、女神否定する為にあらゆる手段試したらしいからね…

    そのうちのいくつかは大当たり引いたみたいだし

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:29

    >>177

    絶体あの世で奥さんとリアンヌにタッグで説教食らってるだろあのパパ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:38:10

    幹部司祭時代のアルベリヒってIIIのビジュアルコレクションに載ってた没案アルベリヒのデザインをそのまま流用してるっぽいね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:54

    友人に勧めて語り合いたいけどあまりにも時間がかかるからな、だからこうしてこういう場で語る

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:08

    共和国はどこまで突っ走れるだろうか
    どこかで足をとられなきゃいいが

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:51

    共和国の平穏みたいな話だと黎スレで何度か出てきた破戒おじさんが怖すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:38:37

    >>178

    オズボーンですらああしないと正気保てないのに無限相克で正面から殴り合いして融合した後も割と自意識残ってたリィン君ってなんなん?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:33:14

    >>185

    無限相克中でまだ自我曖昧だったから帝都やノルドで事件起こしてリィン呼び寄せて自我確率しようとしたけど、融合した新しい人格になっても残ってるの凄いよなあ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:20

    リィン君至宝二つ相手でこれなら至宝一つなら割と制御下に置けるのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:08:30

    >>186

    閃Ⅱくらいまでロイドと比較されてメンタル弱いみたいなこと言われてたけど

    全然そんなことないよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:12:57

    >>188

    ロイドさんと比べると割りきりが下手で全部背負い込む印象。

    そしてロイドさんがクロスベル占領を経て同じ状態になってリーシャや皆にさとされるのが創

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:21:00

    >>189

    捨てられっ子で鬼の力持ちという過去のせいか色々出来るはずなのにすごい不器用なリィン

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:45:39

    >>190

    周りに頼るのをものすごい怖がるのよね。力を貸してくれとは言うけど自分が一番頑張るし他人のために自分を削るから本質的に助けてもらうのを恐怖してる。

    その辺は自分の中に化け物がいる共通点を持つヴァンさんと似てるのか

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:14

    >>191

    リィンはどうにも自罰癖が抜けなかったからノーマルエンドだったけど

    ヴァンは大人として色々経験してるから帰ってこれたのかね

    いや単純に境遇比較出来ないけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:51:38

    >>192

    いや、状況も決意もなんもかんもうるせえしらねえお前の意見なんか聞いてねえで蹴り壊して助けに向かう仲間の存在じゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:11

    ほんまアニエスが強かった
    ヴァンさんが逝ってしまった時は「(ネタバレ少し踏んでしまって知っていた)ハッピーエンドって言ってたじゃないですかああああ!?」ってなったのにあそこから巻き返してくるとは思わなんだ

    まあ僕はエレイン派なんですけどね、幼馴染みスキーでなければアニエス派に取り込まれるところだった

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:09

    >>194

    アニエスはもはや主人公でヒロインとしてはエレインさんがクソ強いからな。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:32

    >>193

    Ⅶ組はリィンへの依存が高すぎる…(Ⅳの序盤を見ながら

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:02:09

    >>195

    ザナドゥとは違う意味のダブルヒロインだあ

    エレインが仕事面のパートナーヒロインにならないことを願う

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:32

    既存のキャラ新規キャラ含めてどういう軌跡を辿るのか楽しみに来年の発売を待つ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:51

    >>195

    アニエスの行動から物語始まって、ヴァンは前作の主人公みたいな立ち位置だったもんなあ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:04:45

    次回作も良作でありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています