ここだけハーメルンの架空馬で4

  • 1スレ主23/05/23(火) 16:17:19

    ユメシンパイスルナとマヴとサンドリヨンとウタワカとテンペストクェークとグレートエスケープが現実にいた世界

    度が過ぎたエミュや他馬sageはやめましょう!

  • 2スレ主23/05/23(火) 16:17:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:17:40

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:19:02

    時系列順
    ウタワカ
    ユメシンパイスルナ
    マヴ
    グレートエスケープ
    テンペストクェーク
    サンドリヨン

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:19:40

    元作品貼ったほうがいいかもね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:20:01

    世界線ずっと継続なんだね
    スレごとに変わるのかと思ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:20:02
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:20:26

    >>5

    そこらへんはさすがに自分で調べろ、って感じでは…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:20:38

    ググれば出てくるしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:21:58

    この世界の夢の対決CM潤ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:22:07

    ウタワカのユメ先輩はマジで小説出るまでは解釈ふやふやなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:22:35

    改めてテンペストの産駒成績ヤバすぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:23:06

    小説出たあとはユメ先輩にケツでしばかれるシリウスの話がお出しされることになるんやが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:24:04

    グレスケいるとアプリのメイン大幅に変わるよなあこれ
    スズカ関連もそうだけどスペちゃんのJCにおける存在感がでかすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:24:40

    マヴが初期からいればルドルフシナリオの厚みも変わるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:25:01

    >>13

    ユメは職業競走馬なので脚は使わずケツで躾ける

    なんて賢い馬なんや(白目)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:26:36

    シングレでワイワイしてるシンボリ軍団をケツでしばく謎のウマ娘がいるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:26:58

    グレートエスケープ凱旋門賞勝ってるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:28:00

    グレスケの凱旋門から10年経たずにディープ勝つから日本競馬って怖いね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:28:33

    これならディープじゃなくてテンペストが年度代表馬になったのも説得力でるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:28:41

    架空馬小説は主人公馬じゃなくてもディープさんとかで凱旋門賞はだいたい取ってる気がするイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:29:10

    >>21

    オルフェも凱旋門とってたやつあったか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:29:38

    魔法の言葉《安価で当たるまではこの世界には存在しない》

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:29:40

    凱旋門賞勝ったんだ?ふーん……とグレスケに絡むマヴ先輩がいるんですねわかります

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:30:25

    お助けモブ役をさりげなくこなしてくれるユメ先輩

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:30:47

    キングジョージと凱旋門勝ったから当時の欧州最強だよグレスケ
    まあ帰ってJCでて負けたしエクスプリスS大負けしたからダンブレ出されると部が悪いけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:31:41

    ライオンみたいな気性のやつとモガミらしい気性のやつを大人しくさせたい

    そんなあなたにこちら!
    ユメシンパイスルナ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:31:48

    グレートエスケープ
    ディープインパクト
    クロノセンチュリー(テンペスト産駒)
    かな?
    テンペスト産駒の海外馬含めるとVertexとかいう最高傑作がいるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:32:14

    そういやテンペストとグレスケのレーティングってどれくらい?はっきり描写されてる?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:32:38

    >>27

    あの…壊れたんですけど…保証は……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:32:56

    >>29

    グレートエスケープは知らないけどテンペストクェークはレーティング141

    見直しでも下がらなかったから単独トップになった

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:33:27

    >>28

    ダービー凱旋門JCして故障引退したグレスケ産駒グレートチャンプもいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:33:50

    >>30

    そこになければないですね

    代わりに責任感強い人間置いときますね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:34:56

    >>31

    下がらなかったんだ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:35:16

    >>32

    その馬はどの年代?ディープは2006年でクロノセンチュリーはオルフェの後だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:35:22

    すげえな
    ダンブレとマヴ、シャーガーでさえ下がったのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:35:29

    ユメシンパイスルナが死んだのは

    馬主「俺のせいだ」
    テキ「俺のせいだ」
    厩務「俺のせいだ」
    騎手「俺のせいだ」
    和田「俺のせいだ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:36:18

    >>35

    こんなこと言うのもなんだけど、ちょっと自分で調べるというのもして欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:36:43

    ところで馬のレーティングの算出方法がよく分からないんだが
    強い馬に勝ちつつ着差を広げればポイントが高くなる原理で良いの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:36:48

    >>36

    レーティング下がった組「大変遺憾の意」

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:37:39

    >>39

    だね

    マヴは必ずダンブレより1つ下になるようになってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:38:19

    まあみんな全作品読んでるわけじゃないだろうからね
    ある程度は読んでないと話ができないのもあるんで、調べられそうなのは調べて、話数多すぎて無理そうだったら正直それ言う、みたいな流れでいいんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:38:54

    改定でどうなったかはわからんけどグレスケは136(2200〜2799)だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:39:10

    正直レーティングの算出基準が明確化したのは最近だからな
    だから今になって再レーティングなんてものが起きるんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:39:38

    >>38

    仕方ないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:39:39

    グレスケもマヴも破格のレーティングよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:41:12

    レーティング乗る時点でスゲー馬
    高レーティングに居るのは超スゲー馬
    というざっくりした観念しか知らないや

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:41:23

    >>46

    欧州で凱旋門前に勝ってから挑んだのがデカい

    フロック扱いされないようになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:41:39

    マヴ137(140)→134(137)
    ダンブレ141→138

    ちなみにL2101~2700

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:42:19

    フランケルとフライトラインが140やんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:42:45

    最近だとバーイード135もだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:45:42

    >>43

    ん?SMIL区分だよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:48:35

    >>52

    Lコラムって本文にあった距離をコピペしてきたけどなんか違った?

    よくわからんから元作品の話タイトル名バ列伝 その1がウィキペディア風回だから見てきてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:49:32
  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:49:42

    99年グレートエスケープ
    06年ディープインパクト
    15年クロノセンチュリー
    18年Vertex
    19年グレートチャンプ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:50:17

    >>38

    19年だったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:50:44

    マヴは自分が勝てなかった悔しさを産駒に託したから……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:52:06

    >>38

    グレートチャンプってダービー→凱旋門→JC→屈腱炎で引退なんだな

    やっぱり凱旋門賞のダメージが大きかったんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:57:49

    この世界線の日本馬、凱旋門勝ちすぎで草

    呪いなんてなんもなかったんや

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:58:43

    この世界だとスピードシンボリ→マヴ→グレスケ→テンペスト、ディープ→サンドリヨンと海外遠征の挑戦や日本の評価を上げてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:59:08

    この世界日本競馬の地位が上がってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:59:38

    グレスケが種牡馬やって産駒も走ってるおかげでサンデー1強になってないからだいぶマシな感じになってるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:00:54

    マヴで「おっやるやんけこの牝馬……ふぉぉマヴたんhshs」
    グレスケで「すげええええええ!!!」
    テンペストとディープで「(発狂)」
    とどめにサンドリヨンで「なんでコックスプレートに行ったの!でもウィンクス倒してるー!?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:02:05

    調べたらサンドリヨンはI部門の131みたいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:02:10

    アイネスフウジンとヤマニンゼファーの人気がすごいことに?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:07:04

    そういや5歳グレスケ海外G1の差でタイキに年度代表馬持ってかれてるんだよな
    ちょっと荒れそうまあ来年も荒れネタに近いしね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:08:24

    大雨の中の無敵(大雨以外でも無敵)タイキシャトルはしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:12:40

    レーティングって牝馬だとマイナス3、それとも4?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:17:03

    マヴは基本的に私が!一番強い!!ルドルフなんかに負けてないから!の思考だから自分ができなかった凱旋門を勝った馬に対してはツンツンしそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:35:31

    >>69

    そんな……マヴに睨まれて冷や汗かくディープとグレスケなんて……(マヴが2000年入る前に亡くなってるのとかはなしで)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:41:47

    スレ主さんこれって追加の馬って1スレに1頭って感じですか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:42:46

    今までの様子だと求められたら追加って流れじゃね
    まだグレスケ追加されてそこまで情報でてないし新しいのは今すぐは要らなそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:42:58

    >>70

    多分睨まれたら睨み返すよアイツラ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:43:57

    闇雲に増やしても語られなくなる馬とか、辻褄合わせ出来ないまま流れそうな馬とかでてきそうだし

    タイミング見計らってからでもいいのでは>次の馬

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:44:15

    >>73

    「やるか???」「敬語使いなさいよ小僧ども」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:45:31

    ディープはそんなに性格荒くなかったような

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:46:26

    睨まれても涼しげな顔で流すと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:47:44

    マヴは一般サラブレッド以上にわがままお嬢だから……

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:49:06

    ディープは史実の性格なら「何プイー?速そうプイ!走るプイー!」だからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:49:30

    ざっと過去ログ見た感じだったんで追加の時期とか決まってるのかなと疑問に思っただけです
    考えてみれば擦り合わせるの大変そうだし語り尽くしてからってのは納得です

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:50:15

    まあとりあえず睨まれてビビるような奴らではない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:50:31

    スレが落ち着いたら追加って感じかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:51:04

    >>79

    いうてその性格もふたば発であって別に公式が言ってる訳では無い

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:51:19

    どうせなら架空馬の絡みが見てみたいな
    元性別擬人化でもウマ娘でもいいけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:53:08

    産駒が被ってるとこの辻褄合わせだけやったら次の馬、って流れでも良いと思うけど
    とりあえず凱旋門賞とかで被ってるとこはないの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:55:40

    >>83

    語尾にプイがないだけでわりと近いとは思う(社台SSのプイの様子から)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:56:15

    走るのが大好きで人懐っこい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:57:54

    正直あにまんとかふたばで過度にレース狂扱いされてたり馬好きにされてるだけで、馬自体はちゃんと好き嫌いある普通の馬だったんだけどなディープ
    まあこれに関しては解釈いっぱいあると思うしスレチではあると思うんで、語りたい人は別途プイスレ建てれば良いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:58:44

    ほんとスレチだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:59:21

    ここは架空馬が現実にいたらってスレであってディープスレではないからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:00:53

    ディープインパクトの話そのものがスレチというわけではないけどな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:01:16

    プイが出てくる架空馬モノがまだテンペストクェークだけで済んでるから、この場合はいったんテンペストクェークのとこのプイの性格ってことで良いんでは?
    今後別のプイのライバル出てきたら、その馬の前では出典元の性格にする、とかでもいいかもしれんし

  • 93スレ主23/05/23(火) 18:01:31

    キャラの解釈についてはスレチなので語りたいなら別スレたててください
    人には人の解釈があるのであまり突っ込むこともしないでください火種です

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:02:49

    せやね

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:03:09

    92の案でも良さそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:04:14

    >>93

    キャラ解釈がスレチってなると厳しくないか

    ディープを深く掘り下げるのはそりゃ荒れるとは思うんだが、ある程度はすり合わせないと架空馬の行動とか妄想するのに困ると思うんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:04:19

    まあ別のディープが出てくるまでテンペストのとこのディープを採用するということで

  • 98スレ主23/05/23(火) 18:07:49

    >>96

    テンペストのところのディープの性格は知らないですけど、たぶん自分の想像してるのとは違うんだなって思ってます

    世の中にはキャラの解釈が地雷だったりする人もいますし、人それぞれの解釈あるキャラ(性格)をそれふたば発でしょとか指摘する必要ないよねって思ったんです

    すみません

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:08:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:09:04

    ディープインパクトとかいう余りに偉大な馬
    なんで強い馬って名前が格好良くなるし似合うんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:09:44

    強いからカッコよく思えるんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:10:24

    >>98

    人の解釈を指摘する行為だけ無しにすればいい話では


    まあスレ主のスレだからまかせるが

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:11:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:11:24

    このレスは余計だ何だはそう思われるのがあれば指摘せずスレ主が規制すれば良い
    このスレは言っちゃなんだがスレ主のものだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:11:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:12:13

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:12:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:12:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:13:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:13:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:14:00

    もう何がダメだったのか指摘するのもスレチだから流れ戻そうよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:14:17

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:14:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:15:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:15:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:16:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:16:37

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:16:47

    解釈云々でレスバしてるのは消して良いよスレ主
    そんで架空馬の話に戻ろうぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:16:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:17:39

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:18:19

    管理乙

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:18:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:19:10

    とりあえず
    ・他人の解釈には突っ込まない
    これだけで良いでしょ

    ということでウタワカ先輩の菊花賞につい幻覚SSを書きたいと思うが

  • 124スレ主23/05/23(火) 18:19:15

    すみません
    関係あるスレおおかた消しました

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:19:47

    ユメがウマ娘化したらシンって名前の弟がいたってやってほしいな、現実だとユメ(馬主の娘)が姉でシン(馬)が弟だけどウマ娘世界だとユメ(ウマ娘)が姉になってシン(ヒトミミ)が弟ってアベコベにさせるのも面白そう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:20:28

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:20:55

    >>125

    ええやん…


    これで思ったけど、ユメシンパイスルナって厩舎ではなんて呼ばれてたんだっけ

    スレ内だと当然のようにユメって呼ばれとるけど

    さすがにシン呼びか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:21:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:22:25

    テンペストの幻覚パソストを執筆中
    トレーナーの設定に悩んでる…
    アキュートおばあちゃんみたいに結構固まってたりしてるからへーきへーきの精神で行く

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:23:00

    昭和の馬たち情報少なすぎてな
    ウタワカもユメもそれぞれの僚馬の本にちょろっと載ってる程度なのがまた
    遠山先生も執筆大変そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:23:36

    今更であれだけど、これって三次創作に当たるんか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:23:47

    昭和の馬ってルドルフシービーあたりの時代でようやく競馬ファンがわかる範囲になるからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:24:35

    マヴVSディープの夢の対決CMの文章作りたいんだけど良い感じの煽り文なんかない?
    舞台は府中2400でええかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:24:45

    ウタワカとかマジで厩務員本人から語られないとまず情報がないって言うね
    これ話終わったあとに厩務員さん亡くなったんだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:25:26

    >>131

    話してるだならともかく、SSとか書き始めたらたぶんそうなる

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:27:21

    >>135

    それだと「それでも風は吹く」出典の架空馬のSS作れない可能性高くない?

    前に作者が「三次創作だと何かあった時に自分が責任取れなくなるから控えて欲しい」的なこと言ってなかったっけ

    いますぐURLだせないからすまんけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:27:53

    >>133

    おてんば女王は凱旋門を越えられるか。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:27:54

    度が過ぎたエミュ禁止なのでこの世界の競馬掲示板でも書こうかなと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:28:28

    >>127

    関係者はシン呼びだね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:30:06

    >>55

    日本馬の強さがバグってる世界で史上初の凱旋門とったグレートエスケープはすごい神聖視されてそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:30:41

    >>133

    欧州最強に並ぶ女王

    世界を震わせる衝撃

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:35:52

    >>141

    自レス

    これだとマヴのやつなんか字余りというか微妙ね

    最速の妖精女王とか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:01

    史上最強の2着とかどう?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:07

    G1を14勝した父に並ばんとした13勝のVertexはとんだ孝行息子だな
    エネイブルには負けてしまったが

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:13

    オルフェファンワイ、オルフェの二着がそんなに責められなさそうでちょっと安心

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:43

    マヴの一番強そうなのは確かに凱旋門の豪脚なんだけど日本馬同士の夢をぶつけるんだからマヴ単体からの異名で行きたい感じない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:38:16

    >>146

    うんうん

    相手が凱旋門勝ってるディープだし見劣りする異名は避けたいかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:40:34

    >>145オルフェがダメだったから当分先になるかもと言われるくらいには期待されてたみたいよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:47:58

    >>136

    これ確か狂走馬の作者が書き込み自由にしてる活動報告にサンジェの名馬列伝書いて投稿してた人がいて、それに対して他所さんのとこに書くのやめて!って話だった希ガス

    ここでテレグラフ使ってチョロっとやるくらいならOKでは

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:50:43

    異名については偉大ってつけとけばそれっぽくなるグレスケは偉いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:52:15

    サンドリヨンさんなんで凱旋門行かなかったのかの回答はもう達成した馬がいたから、なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:55:19

    世界を震わす衝撃
    ディープインパクト

    VS

    時代を追い抜く光
    マヴ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:02:37

    この世界線SS系じゃないテンペストとグレートエスケープが種牡馬として活躍してるから馬産家が大分助かってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:04:45

    その風ははるか後方
    あらゆる最速を置き去りに
    たった一頭駆け抜ける
    勝気に、可憐に、おてんばに

    そしていつか時代になる
    ── マヴ

    まだ歓声が聞こえる
    君の名を呼ぶ、歓声が

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:05:16

    >>154

    投稿しといてなんだけどちょっと恥ずかしくなってきた

    急にポエムってすまん

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:07:53

    >>155

    名馬の肖像っぽくて良いやん俺は好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:08:48

    春一さんは遠山さんのような人が来るまで頑張ってたんだな
    ウタワカの名誉が回復してよかったね

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:09:02

    なんか夢の11R、エアグルーヴの位置にマヴがきそう
    古馬混合G1を勝った名牝枠

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:09:14

    >>154

    ええやん

    すきよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:10:01

    其は最強を越えた最速
    其は世界を震わす衝撃

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:13:22

    >>150

    偉大なる逃亡者グレートエスケープ

    カッコいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:14:42

    ディープインパクトVSゴールドシップVSブエナビスタVSミスターシービーVSマヴの大乱闘追い込みレースが見てみたい
    誰が先頭にたつのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:15:28

    >>162

    それ以上は危険や

    各々の頭の中にしまっとこう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:15:39

    ゴルシは先行の方が良い説どっかで見かけたので案外ゴルシが勢い余ってハナ取っちゃうかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:16:32

    >>162

    譲りすぎておかしなことになるぅ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:17:23

    そういやウタワカも追い込み馬じゃなかったっけ
    菊花賞では後ろにいたら負ける!と思って先頭で走ってたけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:19:27

    >>166

    テキ「脚元弱いし菊花賞勝ったら種牡馬にしたろ」

    馬「!!!!」


    馬「シンザン強すぎて回避でまくりでの強い馬集まりすぎので追い込んでる場合じゃない勝つためには先頭だ!……予後った!!」


    こういう流れっすからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:19:48

    >>162

    ディープ「どうぞどうぞ」

    マヴ「仕方ないけどここは後輩に譲るわ」

    ブエナ「後ろからの方がいいかなーって」

    シービー「ヤダ」

    ゴルシ「仕方ねぇな……」

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:20:50

    >>167

    あと20メートルだったんだがなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:21:29

    俺の世界線のディープインパクトさんはゲートが下手だから追い込みになってるだけで、凱旋門賞みたいに先行もできるから先頭はディープインパクトさんってことにするわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:22:56

    >>169

    あと20mでフラフラしながらも騎手を跨いでほかの馬に轢かれないように守って安楽死になっただけの馬や

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:24:19

    >>171

    キーストンみたいだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:24:28

    ウタワカも馬の医療が発展した今ならもうちょっとどうにかなったんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:24:51

    >>160

    これすき

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:25:36

    >>172

    なおウタワカが死んだ後にキーストンが似たような死に方をする模様

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:27:15

    この架空馬が増えたからこそ見たい夢の対決ってある?
    マヴVSディープみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:27:22

    そういやキーストンとシンザンは1歳差か

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:28:02

    グレスケを夢の舞台に持っていったら出遅れをするという風潮
    一理在る

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:28:08

    俺は怪我もなく成熟した状態のウタワカがどこまでシンザンとやれたのかが気になってるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:28:18

    >>176

    グレートエスケープVSディープインパクト

    凱旋門賞馬同士の戦い

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:30:55

    >>175

    ウタワカは生き急いだ馬扱いされていた当時だと気にもされてないだろうけど今だとすごい重ねられてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:31:50

    >>176

    サンドリヨンVSリスグラシュー


    覚醒したシンデレラの戦い

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:34:03

    多分凱旋門でグレスケが惜敗だったらちゃんとゲート出れたIFいっぱい言われるんだろうな
    いや勝ったけど見たいけどね逃げグレスケ凱旋門

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:34:55

    マヴの直線致命的な不利負わなかったIfは欧州でも日本でも無茶苦茶語られると思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:35:46

    たぶんこのスレみたいに、ウタワカのエピから「キーストンみたいだ……ん?キーストンってウタワカの一個下やん……えっ一個下!?!?」ってなってるやついそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:37:29

    ウタワカの名誉回復して知られれば知られるほど悲しいことになるやつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:37:37

    幻の凱旋門賞馬マヴ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:37:42

    結果的に死んだから死に急ぎの、って蔑まれただけで、走りそのものは実況が叫ぶほどには凄まじいものだったのかもしれん>>ウタワカ

    実際に20m手前で崩れるまではかなり差を付けてたみたいだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:38:31

    >>186

    そして当時の競馬関係者はクソだって叩きまくるのもワンセット

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:39:04

    カネケヤキから先頭を奪ってるだけで大したもんだよ
    生きていればシンザンに次ぐ競走馬になってたかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:40:03

    「それでも風は吹く」の昭和組は競馬の薄暗い部分多めなところあるからな
    この世界にはいないけど燃えてる(物理)の馬もいるから

    ところでシンザンが病気なっても何度も乗り越えて長生きしたのを、ウタワカの加護やん…って言うやついそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:41:19

    故障までの戦績は4戦4勝だったし間違いなくファンはいたはず
    故障を信じたくなかったのかもしれないね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:42:35

    この世界だとマヴが欧州遠征の先駈けって言われてるのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:43:22

    言うても重賞なしの4戦4勝だからそれだけがネックだな
    今ほど「馬のファン」自体がいたかも怪しい時代ではあるし
    ファンはいたには居たと思いたいが

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:45:38

    残ったファンも、ウタワカへの中傷を唇噛んで耐え忍んでたのかもしれない

    「ウタワカは強いんや、ダ馬なんかやない、あと少し、もう少しで菊花賞馬になれたんや」
    ってずっとずっと思っててくれそう
    ファンだけは死ぬまで「幻の菊花賞馬」だと思ってくれてるかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:46:05

    >>193

    流石にスピードシンボリじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:46:48

    >>196

    先駈けはスピードシンボリ、結果を残して世界に日本馬を意識させたのはマヴかなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:47:07

    スレ消化早いぃ…語らせろ……グレスケを……!
    完結してからグレスケ語れるところが無くて泣いてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:47:30

    >>195

    そうであって欲しいわ

    数十年後に報われるとはいえ長すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:47:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています