アニオリについて語る時に頻繁に挙げられる作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:14:00

    なにがある?

    とりあえずアニオリ殆どなくて原作通りに作ったよねって感じで挙げられるのは蟲師かな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:06

    ハガレンはよく挙げられてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:30

    ジョジョ5部かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:12

    >>2

    ハガレンは新旧どっちも良かったよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:58

    蟲師はアニメが原作を超えたとか言われてたなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:24:45

    これは血界戦線かな

    アニオリ自分は好きだけど否定派の気持ちも分かるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:05

    ゲッターロボアーク
    俺の知らないゲッターだと!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:00

    けいおん定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:10

    >>6

    自分も血界戦線のアニオリ部分好きだけど、それでも原作の大事な部分を削ってまでアニオリぶち込んだことは許せないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:04

    アニオリがめちゃくちゃ受け入れられた作品
    なお原作ゲーム…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:41

    >>10

    原作が急な方針転換としか考えられないキャラ描写やストーリーやっちゃったからな……

    方針転換じゃなくて元からアレだったらもっとヤベェし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:51

    一昔前のジャンプ系アニメは大抵アニオリあったよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:05:28

    スレイヤーズ

    原作のガウリイは一度も女装をした事が無い
    というか、アニメでも強いけど、原作だとメチャクチャな強さで印象が変わるレベルだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:05:55

    CCさくらってほとんどアニオリじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:22

    鬼太郎はどのシーズンでも原作を元にしつつもアニオリを入れてるけど、
    6期はねこ娘のキャラデザをはじめ、かなり冒険したから話題になったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:55

    原作の補完に徹する良いアニオリ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:57

    これ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:27

    ワンピースでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:10:06

    全体的に良いアニオリが多かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:11:55

    たまにシュタゲが出てるけど、あれアニオリほとんどなくね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:38

    DEEN版のFate/stay night

    良くも悪くも話題になる



  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:37

    >>22

    ゼロの方じゃない?二律背反のデュアルとか最終話とか凄くいいアニオリだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:52

    >>23

    これに限らずきのこは過去の自作品をもう一度って時に変えたがるところがあるからな

    >>23の場合は一発目でルートごとのアニメ化されるようになると思ってないから3ルートの要素を入れたってのもあるけども

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:05

    >>13

    原作だとアメリアは途中からリナにタメ口だけど、アニメではずっと敬語だったり、けっこう違うよな

    アニオリキャラも多いし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:15

    セーラームーンとか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:34

    >>13

    髪型セーラームーンで草

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:07

    仙界伝封神演義
    あれはあれで楽しんだ
    天化が歌ったのに驚き歌を覚えた友人に爆笑した思い出

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:24

    アニオリしまくったダイナミックコードさんに勝るものある?原作プレイヤーキャラ全員カットやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:43

    >>24

    確かにアニオリの追加シーンがめっちゃいいの多いよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:35

    瀬戸の花嫁のおでき回はアニオリの良回としてわりと挙がる印象

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:26

    ラストの追加シーンめっちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:26:53

    まだ出てないか。途中まで嫌いじゃなかったけど
    最終話で「は???」って声出したの初めてだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:40

    蟲師は本当に原作の良さを生かしたまま、原作にはない音や色や動きっていう要素を乗せた素晴らしいアニメだったな……今も何度も見返すし人生トップに入るアニメ 監督始めスタッフのこだわりがちょっとおかしかった気はするが

    よく語られるかはわかんないけどプラネテスは原作と別モンになりながらも良い作品として完成してたと思う
    アニメ見てから原作読んだのでタナベのキャラの違いにびっくりしたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:17

    原作ギャルゲーなのに、アニメでは男主人公消して、ヒロイン同士の百合アニメに変貌してたのがあったよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:59

    サザエさんはアニオリキャラ多い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:38:25

    >>25

    アニメ化の敵が原作者なの困惑だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:11

    灼眼のシャナのアニオリも話題になってたな(どっちかというと否定寄りで)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:58:22

    >>38

    原作者が敵になるのって

    原作者があまり原作に思い入れがない

    原作者が原作と同じなのはつまらないと思っちゃう派

    原作者が作った作品を後からなくしたいと思っちゃう

    みたいな感じのパターンがわりとある

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:01:19

    時期が悪かった?のも有ってめっちゃ燃えてしまった場合もある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:04:27

    >>9

    クラウツのあの台詞だけは使って欲しくなかった

    いや使いたくなる制作側の気持ちもわかるんだけどさ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:59

    >>42

    ホワイトとブラックと絶望王のキャラは別に嫌いじゃないけどこの一点だけでどうしてもアニオリを肯定できない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:48:29

    >>3

    ジョジョはカットも多いけど、どちらかと言えば補完しているのも多いと思う

    5部だと涙目のルカをバラして送り付けたのがチョコ先生と判明したり

    あと3部は家出少女に名前付いたり、その別れを滑走路で見守る承太郎とか、車の手配でキーが頭に刺さるポルナレフとかがあった

    特に目立つのはこれとか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:52:29

    >>44

    涙目のルカの目玉持ってきたのはブチャラティや

    チョコ先生が輪切りにしたのはソルベや

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:55:00

    全部アニオリの過去編だが評価は高い

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:52:14

    >>22

    萌郁さん派は無印はアニメで(扱い的な意味で)泣いて、ゼロではゲームで泣いて(トゥルールートで原作の見せ場がカットされて)、アニメで喜んでたな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:55:38

    >>44

    ルカじゃなくてソルベや

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:27:32

    >>34

    それもそうだしグレルとかも全面協だったのなんなん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:32:29

    >>46

    未だにこれ以上に1話で は????????ってなったの無い 好きだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:36:26

    悟空とピッコロで免許取りに行くやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています