龍の泪の最初の気球

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:55:18

    パラセール手に入れる前に気球乗って10分くらい頭抱えたよね・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:56:57

    おバカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:57:12

    自分ならセーブアンドロードする

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:58:11

    地味にパラセールがシナリオで確定入手じゃない弊害あるよね
    自分はパラセール貰うまでは導線に従おうってなったけど、そんなの知ったことかってハイラルに駆け出す気持ちは理解できる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:58:49

    パラセールもらわずリトまで来ちゃった人もいたしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:59:31

    インパも道連れにしようと思って気球解体しようとしたら下ろしてくれたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:00:55

    チュチュゼリー投げて火消せば強制的に降ろしてくれてイベントも進むぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:01:35

    導線に従わず駆け出して見つけたモロンクの祠をパラセール無しで攻略したけど、マジで地獄を見たのでパラセール貰おうってなったわ。メインクエスト進めないと要素が解放されないのよねこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:01:58

    雷獣山でライネルに挑んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:02:48

    とりあえず火を消して無理やり着地したらインパに叱られました・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:04

    パラセール貰わないで頑張ったおかげでモドレコとウルハンの応用力は身に付いたからヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:19

    さすがにパラセールリストラはないだろうと思いある程度メイン進めたからなんとかなった
    でも翼があったからちょっと疑ったのはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:04:13

    実際あのイベントでも気球に板くっつけて持参して空中からモドレコでちょっとずつ下降したら行けるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:04:48

    存在するかは分からないけど、ブレワイやってなくて特に事前情報仕入れないままティアキン始めた人はパラセールの存在すら知らずに寄り道始めちゃうことはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:05:04

    >>5

    ゾーラの里まで行きました・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:05:18

    >>10

    俺もこれだった

    パラセールは盛ってたけど消してみたい衝動に駆られた


    インパ様めっちゃテンパって笑ったたけど、高所苦手っていうのは知らなかったのでなんか悪いことしちゃったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:10:26

    >>16

    厄災の黙示録、やろう!

    若インパ様が高所で怖がってる描写があるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:11:29

    >>5

    ゲルドの街に行くためにゲルドキャニオン登ったけど、何度落下死したことか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:13:11

    妖精持ってたからダイブした
    ごめんよリンク

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:16:15

    ブレワイのRTAで長期に渡る無茶が行われた結果、蛮勇が過ぎる勇者多発で草なのです
    水気のない場所でなぜそれだけの上昇を?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:24:03

    >>20

    イベントで降りられると思って……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:32:43

    イタズラしようとインパ様と二人で乗ってるときに気球分解したらギャグアニメの最後のシーンみたくインパ様が「あれま!」ってなって降りれたからどうにでもなるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:37:25

    着水すればどんな高さから落ちても平気って仕様が追加されたからマジでパラセールないもんだと思ってたよ
    正直パラセールさえあればこの仕様ほとんど使わんじゃんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:40:01

    パラセール手に入れたとしても、スタミナ計算ミスって崖にへばりついたまま頭抱えることもあるから…
    ブレワイ系は滑落の勇者な部分があるから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:40:05

    むしろここでインパ様がさらっとパラセールについて言及したから、本作にはパラセールがちゃんとあって導線的にここまでの道のりで入手してないとおかしい想定なんだって気づけたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:42:04

    それなりにゲームやってる人はメインシナリオに沿ってパラセールを手に入れる
    初心者はメニュー開かないからパラセールを手に入れない
    ブレワイ民はどうせいけると思ってメインシナリオ無視する

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:44:47

    >>26

    はじまりの台地から如何にして脱出するか?

    何年経とうが進化無し!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:46:46

    いかにも龍の眼がマスターソード復活に繋がりそうだと思ってたしブレワイの時にマスターソード復活させてから神獣攻略するってやってたけど並行してやった方がいいのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:49:24

    >>25

    ワイも完全にコレ

    あ、今作もパラセールあるのねってなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:01:53

    >>28

    全ての賢者を目覚めさせたらマスターソード探すメインチャレンジが出てくるから、龍の泪はマスターソード入手直前に終わるぐらいの進度が良さげ

    マスターソードがストーリーのキーアイテムで、かなり重い意味を持ってるから公式の導線に従った方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:04:48

    序盤でマスターソード抜いて段々重みを実感してくロールも楽しいけど、流れ的には龍の泪もマスターソードも終盤まで取っとく方がいいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:25:11

    ネット記事で見かけて爆笑したやつだ
    結構居るんだな飛び降りさせられた人

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:26:52

    >>30

    マジか、マップだけ全開放してスタミナカンストまでいったら大人しくリトの村に突っ込むか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:00:01

    パラセール持ってなかったら適当な祠にワープすればいいだけなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:13:50

    >>25

    わかる。なんかスルーしたな?ってなったので引き返した

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:31:06

    >>23

    着水で落下ダメ無効は前作もなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 04:04:57

    前作プレイ者としてはパラセール入手までがチュートリアルだと思っているので
    はじまりの空島でもらえなくてちょっと焦ったよ
    え、マジで大地に飛び降りるの?って
    パラセールもらったあとはリト行かずに世界中駆け巡りにいったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:14:53

    序盤祠終わってラウル出て来るたびに心の中の厄災がパラセールは?って呟いてた
    まさかパラセール無しに地上へダイブさせられるとはね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:40:28

    パラセール無い=地図詳細に出来ないだからアクションごり押し出来てもかなり不便なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:44:09

    >>23

    あれ?BOWって着水ダメージあったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:45:20

    バラセール貰わずにどれだけ祠と塔開発してどれだけの地域探索できるかやってみたぜ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:45:24

    地図欲しいとパラセール欲しいが重なるよう設計したのに・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:01:01

    定期

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:01:25

    >>17

    これ思い出してちょっと可愛かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:25:35

    >>22

    実はインパいなくても気球の台座には衝撃軽減がついてるのか、そのまま落下でも死ななかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:25:58

    >>42

    地図ありパラセールなしでどこまでいけるかやってみたかった

    地図なしは疲れる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:34:39

    前作プレイしてたから忍び装備目当てにカカリコ村まで直行した
    祠が二つともパラセール無しだとすぐ死んだから流石にあかんなと思って帰った
    帰り際にインパ見かけたけど気球あったからスルーした
    乗り込む蛮族いたんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:44:32

    パラセール貰う途中でインパの所に行くように指示してくるあいつが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています