童磨の向いてそうな職業

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:19

    身体能力高くて恐怖心を感じない→スタントマン、レーサー、危険なスポーツ選手

    共感能力は皆無だけどそれを補う学習能力や演技力→カウンセラー、俳優

    結構幅広そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:03

    ホスト一択

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:24

    ストリップダンサー

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:32

    結婚詐欺師
    ワニお墨付きの職業だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:48

    しのぶちゃんの旦那さん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:04

    多分「やれ」って命令したら何事もそつなくこなせそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:10

    基本的にオールマイティで大抵はなんでもできるけど、演技を要するもの(俳優、詐欺師)や、人の感情に呑まれずにアドバイス言える(カウンセラー、コンサルタント業、宗教)系が合いそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:23

    本人の能力が高いからなんでも出来るぞ多分

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:24

    実際カウンセラーとかって過度に共感しないで事務的にできる人の方が向いてるらしいし
    ……いやでもコイツは共感しなさすぎでは

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:08

    教祖

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:14:56

    しのぶちゃんの旦那さんかな〜。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:16:21

    教祖は向いてたんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:18:26

    男娼婦。演技はできそうだしドライだから特に客と揉めないしこいつ自身も女食う変態だから前立腺堕ち適性高いし天職だろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:21:10

    >>9

    カウンセラーって病むらしいからな

    天職じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:33:04

    こう見たら共感能力ゼロが利点につながることってあるんだな
    逆に共感能力高過ぎたら共倒れだしなカウンセラー

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:34:22

    >>15

    相談する方がそもそも病んでんだから

    される方まで病んじゃったら世話ないしな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:34:58

    >>5

    とく糞

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:23:05

    >>15

    長所と短所が表裏一体なのと同じように、モノの取り方ひとつ職業ひとつで利点欠点にもなるってことだな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:26:58

    カウンセラーも教祖も基本は病んでたり悩んでる人が対象だからな、健全な精神持ちの人とは滅多に関わらず、いつも悩める人達に寄りかかられてばかりであることを思えば、メンタル鋼じゃなきゃやってらんないわな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:28:35

    共感能力なしじゃ役者は務まらないと思うがな
    役になりきれないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:18:37

    >>20

    観察眼があれば一定度の演技は可能だと思うぞ。

    演技するキャラにもよるだろうし、憑依型演技は無理だろうが、理詰めでキャラの人格作れるなら、ある程度演技するのはいける

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:06:08

    >>21

    それらしい友情を演じてアレだぞ童磨…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:08:14

    なんでしのぶさんの旦那が2回も上がってんだよ!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:46

    脳外科医
    病む人が多いけど童磨なら病むとか無縁そうだから優秀なドクターになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:21

    >>24

    脳外科って病む人多いの?

    脳という繊細な部分を弄るからストレスやばいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:29

    人間やるのに向いてない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:25:30

    とりあえず令和にいたらウェイ系(虚無)になるんだろうなって
    くっそ胡散臭いサークルでウェイウェイしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:53

    >>26

    AIとしてならめちゃくちゃ向いてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:51:55

    >>25

    難病率とオペがしんどいのと1つのミスで取り返しのつかない事態になるから陽キャだったドクターもだいたい病む

    童磨なら難病の患者相手してもミスってもケロッとしてそうだから無敵のドクターになれそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:57:35

    ノイローゼとは無縁そう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:08:13

    >>22

    サンプルの観察が足りないんじゃないか?

    人間の頃も鬼になってからも友情という人間関係が自分が当事者じゃなくても身近にいないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:46

    >>21

    演じるキャラクターの行動原理が理解できなければ一定レベル・凡庸な演技でしかないと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:41

    >>29

    それまたやらかすってことじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:05

    コールセンター。
    感情はないけど形だけの共感はできるしクレーム応対とかもなんとかしてくれそう。
    本人の性格もアレだからストレスにならないだろうし天職だろう。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:21:02

    >>31

    学習能力自体は高いからな

    演技の指導者がいたらそれらしい振る舞いができそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:35:19

    反社

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:38:55

    >>22

    でも俺らが童磨を初めて見た時や、上弦6の兄妹の回想シーンで、童磨のことをウザイサイコパスやつだなとは思っても、感情無いやつだとは思えなかったのなら、演技は成功してると言えるのでは…?


    人間時代も鬼時代もまともなやつが周りにいなかったからあんな演技になっただけなんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:41:24

    >>33

    人間である以上ミスはあるものだから…陽キャであろうと童磨であろうとミスはする。ただその後反省してミス防止出来る精神なのか否かはでかいだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:32:38

    最新のキメ学ではピザ屋のバイトじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:57

    童磨の職業、大正より現代の方が向いてるもの多そう。

    >>34

    >>28

    >>24

    >>15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています