【クロスオーバー注意】fate×セカイ 72

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:23:16

    いきなり膨らむ偶に弾ける

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:23:51

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 71|あにまん掲示板その演舞は新星の如く、喝采は継承の様にbbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:24:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:25:40

    お疲れ様です。では前回までの思い出&あらすじ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:26:33

    >>4

    難攻不落のキラキラバチャシン!

    グッドネススマイルニゴミクさん!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:28:18

    >>4

    属性が反転したニーゴのバーチャルシンガーs

    学校に通い始めた奏さん

    ナーサリーを自分の妹だと誤魔化すえむちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:29:11

    >>4

    徐々に記憶を取り戻していくシブヤ組

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:30:25

    >>4

    花里くんとエミヤさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:32:39

    >>4

    登校に挑む奏。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:36:10

    前スレのバチャシンやぬいぐるみくん達の話聞いて、サーヴァント達がセカイでどんな風に過ごしてるか…とか相談したくなった
    教室のセカイなら楽曲あるだろうし、借りて弾いてみたり星見たり、ワンダーランドのセカイならぬいぐるみくんと戯れたり

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:40:54

    >>10

    あ、確かにそれ気になるな

    あとバチャシンがいるかいないかでも変わりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:46:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:00:10

    片方だけ素足なニゴミクさんに
    「それではもし何かにぶつけた際に危険があります
    速やかに処置を」
    と言いながら靴下を編む婦長。

    「ふふ、あったかいな…。」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:13:06

    ふと、奏ちゃんってサロメ好みだなと思うなどした
    もしどこかでサロメと奏が出会ったら、貴方はヨカナーンとよく似た気配がするわ!しそうだけど、この特異点で成長?したサロメは徹底的に奏を避けるし彰人とえななんに、あの子を近づけないでってキッパリ言ったりするんだろうか……
    彰人とえななんの背中に隠れながらお盆越しにじゃないと奏とお話しできないサロメ……いきなり避けられるし近づけないで発言を聞いて戸惑いながら対話を試みそうな奏………

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:15:10

    向こう(現実)は辛いでしょう?ずっとここにいればいいじゃないしてくるニゴバチャ……個人的に過去スレで言われてた自壊しそうになってでもえななんを攻撃しないために堪えるニゴリンと、絶対倒して連れて帰るから安心してかかってきなさい!って啖呵きるえななんと、それに安心してノイズに身を任せ襲ってくるニゴリン好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:22:37

    >>13癒し…素敵…ニゴバチャ衣装ってアクセがボロボロだったりベルトがちゃんとついてなかったりする(そこがアクセントになってカッコいいんだけど)から婦長はそっちも気になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:24:37

    >>11一歌ちゃんの影響でギターに興味津々なアルトリアに伝授するレオニ鯖見たい

    過去スレ曰く序盤に戻ってくるのってレオカイさん・レオメイさん・ミクぴょんだよね。この三人に教えてもらうアルトリア見たいわぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:29:42

    >>15

    自分もこの回好き…ニゴリンちゃんが優しくて絵名が強くてかっこよくてな…

    呼延灼さん/エンプーサちゃん この絵名を見て、決意をより硬くした目で武器振るいそう。絵名達にとっての大切な仲間を解き放つためにと

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:31:35

    うさぎのぬいぐるみくん、シャルルと仲良くなってくれたらすごく嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:34:48

    そういえばステージのセカイの観客達ってどういう存在なんだろう。ぬいぐるみくん達みたいな住人?それとも豆腐達?
    もし本当にライブを見てる存在ならモモジャン鯖がステージで声援受けてるところ見たいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:36:48

    >>14

    サロメちゃん、奏ちゃん本人には絶対会いたくない(うっかりヨカナーンだと思っちゃうから)けど、奏ちゃんが即興で曲弾いてたら彰人の背中から顔出して嬉しそうに聴いてるとこちらが嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:09:48

    >>17

    これみて思ったけどレオニ鯖のみんなは楽器弾けるのかな

    練習すればみんなできそうなのは横に置いたとして

    マリー王妃はピアノ弾けるだろうけどエリセや太公望はどうなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:14:32

    >>21

    かわいい(かわいい)王女ムーブな感じで気高く気丈に近づかないでってサロメに言われるんだけど、演奏してると絵名の弟くんの後ろから覗かれるから、厳しいけど、ちょっと可愛らしい人だな…。って印象を持たれるかもしれん


    こう、マスターが我慢するなら私もするわ、から、お友達だから、お友達の知り合いだから我慢するって我慢の仕方が変わるの良いなって噛み締めている

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:17:59

    太公望さんは個人的にどちらでも想像つく。嗜みとしてマスターしていても、専門分野じゃないので悪戦苦闘していても太公望さんらしい

    ただ流石にギターやベースは初遭遇かも?シホ殿にコーチしてもらってたらかわいいな…


    エリセは楽器は完全に初心者(《秋葉原》では音楽文化に中々縁がなかった)

    水着の誕生日ボイスでバースデーソングが中々上手だったから歌はいけそう。楽器も練習すれば行けるんじゃないかな。ぜひ咲希ちゃんとセッションしてあげて欲しい

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:20:02

    >>24

    ありがとう!

    これは色々と想像が捗るなぁ

    もしかしたらカルデアに戻ったあとにも友人のサーヴァントに演奏したりするのかも…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:20:26

    >>24


    自己レス失礼、私は>>22で「練習したらできそうなのは置いたとして」と書かれてたのに、筆がはやって普通に練習した後やその光景に思いを馳せてました。深くお詫び申し上げます(ごめんなさい)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:21:48

    レオニ鯖みんな音楽系のセンスはありそうだけど、ほぼ間違いなくギター達には初遭遇っぽいのが個人的に楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:23:26

    >>19

    ツカサクンとしたショーに出てきた王子様みたいな人だよね。シャルルって

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:23:33

    >>26

    いえ、とっても素敵でいい光景だと思います!

    おかげさまで解像度も上がりましたたので!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:24:14

    >>25

    それぞれその光景を見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:24:29

    >>29

    そう言ってもらえてありがたいです!!!感謝!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:31:06

    高杉さん普通にぬいぐるみくん達と仲良くなっててそう。最初はちょっと怖がられていても良い。きっかけできて懐かれて腕とか肩とかに群がられていたら嬉しい(軽いけどちょっと身動き取りずらい奴)

    「よーし良いだろう束になってかかってきたまえ!」と言った後にワーイ!と抱きつかれてぬいぐるみくんまみれになる社長

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:36:23

    レオニ鯖が初期奪還勢のカイトさん・メイコさん・ミクぴょんの中で誰にそれぞれ教わることになるのか妄想すると楽しいぞい
    個人的にはデビューがほなちゃんバナーだったメイコさんに、王妃のコーチをお願いしたいところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:38:49

    >>25

    >>30

    「太公望、それは?」

    「おや哪吒、ご無沙汰ですね!

    これは…つい先日の特異点の後に仙郷から届いたものでして。」

    「驚いた。」

    「ふふ…どうです?一曲聞いていかれませんか?」

    「太公望、その曲オレも聞いてもいいか?」

    「おやニキチッチまで、もちろんいいですとも!」


    「エリセ、それは楽器かしら?」

    「あ、ボイジャー。この前の特異点で…友達、そう大切な友達に教えてもらったんだ。

    …その、聴いてくれる?」

    「!…うん聴かせてほしいなあ。

    あのときの、まるで星のようなあの曲がいいなあ。」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:40:57

    >>24

    太公望は琵琶とか古琴は弾けそうだけど現代楽器はやったことなさそう

    やってみたらすぐにマスターしそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:43:28

    ビビバスサヴァのセカイイメージを膨らませたら何故か最初に浮かんだ光景はテスカニキとクーニキがカフェ前でバドミントンやってる姿だった
    いや本当になんでだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:45:07

    >>36

    カニファンみたいなギャグ時空ならポカニキが

    「風よ(エエカトル)!」

    って言って弾道動かしてシャトルを飛ばす。

    なんやかんやあってクー・フーリンは死ぬ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:46:47

    >>37

    杏「クーさーん!!!!(回復礼装で蘇生しに行く)」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:47:04

    >>36

    発案者ルカさんかな????

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:51:29

    リンレンに数学教えてる若森は面白そう。
    あのヒト別に公式から子供サーヴァントとの関わりはお出しされてないのに妙に想像しやすい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:55:32

    >>40

    かわいい(かわいい)

    偶にリンレンが同時に答えて「あたしの方が早かったよね!」「えー!絶対俺の方が先だった!」と喧嘩してるのをどーどーしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:56:43

    >>34

    エリセ、ボイジャーにこれ弾いて聴かせてあげてたら俺が嬉しい

    ステラ / Leo/need × 初音ミク


  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:06:01

    レオカイさん、エリセと太公望さんのロックコーチ担当して欲しいんだけどみんなはどう思う?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:06:34

    >>42

    まさにそのつもりで書いてた!

    あとは相生も良さそうだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:13:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:25:38

    >>34

    世界中の音楽をゴールデンレコードに記録しているボイジャーがエリセから友人の新たな音楽を知るのエモ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:30:59

    >>45

    クー・フーリンが何をしたって言うの……!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:32:44

    >>37に聞いてくれ……!!!!

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:51:37

    >>47

    >>48

    カニファン時空だけだから!ギャグ空間じゃなかったらルーンまで使って全力で渡り合ってくれるから!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:52:41

    >>49

    ビビバス四人お留守番(観戦)じゃん…

    いやバチャシンもお留守番か…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:55:11

    >>50

    テスカと槍ニキの立体起動バドミントン~権能とルーンもあるよ~に参加できるのは並のサーヴァントでも無理だな...

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:56:51

    クーさん、テスカさん。あんま店の近くでビュンビュンやってるとメイコさんが笑顔でガチギレするから気をつけてね…設備とか壊しちゃダメよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:10:09

    >>34

    大切な友達…!!!友達…!!うれしい…!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:12:24

    >>51 バチャシンも人外だけど戦闘要因ではないからね…どのセカイバチャも戦闘能力持ってないし…ついていけるかは…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:30:11

    ワンダーランドのセカイ、ジェットコースターとかあって滅茶苦茶遊べるからナーサリー達に積極的に遊んでほしい
    素敵なお友達のぬいぐるみくん達
    なんか色々あるアトラクション
    どういう原理で内装変わってるのか分からんが、豆腐をことごとく戦闘不能にするライブができるステージ
    ジェットコースターや観覧車に乗ってると見える残像のリンレンミク(マジ高い高い)
    楽しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:50:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:58:48

    ビビバスの市街戦は帝国の為から音楽の為になったLos!Los!Los!のイメージがある
    ストリートが地獄になるぞぉ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:11:26

    各陣営で心置きなくセカイ巡りして欲しいので条件満たしたらセカイが安全地帯になってくれたりせんかな
    イメージとしてはCCCで白衣桜がザビに提供してくれた自室(BBちゃんの干渉完全不可)みたいな状態になる感じで…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:41:36

    wiki拝見したら一歌ちゃんの項目が立っていてワクワクした。皆さん素敵なwikiをありがとうございます…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:22:53

    スレを序盤から見てきてる自分、ドクターカイト概念が頭から離れない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:03:34

    教室のセカイでのエリア会話
    太公望が先生に見えるみたいな会話がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:45:21

    >>60

    いいよね、ドクターカイトと呼ばれるニゴカイさん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:10:08

    >>61

    割とノリノリで出欠とってくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:36:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:39:24

    特異点初期のみんなってどういう調子なんだろう
    「記憶取り戻したらイミシブル終了までの各ユニットバナーイベと同じ状態になる」
    「記憶は断片的に取り戻す。初期メインストーリー終了と同じ状態+音楽没収で、段々最近の記憶を取り戻していく」
    のルートによってだいぶ変わるよね?
    例えばまふゆの場合、前者なら記憶取り戻した後はニーゴに対して心が安らぐような顔も見せるけど、後者なら(ニーゴに対する友愛を自覚してないので)少し淡々とした毒舌のほうが目立って…という感じになるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:56:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:19:57

    過去スレの
    「音楽わすれて情緒不安定の人にダショがしんどい絡まれ方をされる→類がスマドリのごま俺の如く冷静さを失って啖呵切る→そこで晶介お兄ちゃんが読んだ警備員到着、晶介お兄ちゃんはダショの無事に安心すると共に注意」
    のくだりすごく好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:56:09

    自分は音楽失って不安定になった人とレオニサーヴァントの話すき
    レオニのマスター、サーヴァント含めた善性が素晴らしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:05:51

    >>68自分も好き 不安定になった人達のために公の場で路上ライブを提案する王妃が印象に残ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:30:32

    宮女潜入レオニ鯖ガールズ概念好き
    同級生はもちろん二年生達とも話して仲良くなって欲しい

    …と書いて気づいたんだが、アルトリアから見たまふゆってどうなんだろう。まふゆのエリア会話見てるとまふゆは「難攻不落のキラキラ先輩モード」の時は心の中も合わせてるみたいだから、妖精眼使っててもまふゆの素の顔や苦しみってわからなかったりする?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:35:48

    >>70

    妖精眼は「嘘を見抜き真実だけを映し出す瞳」だから恐らく自分を騙す嘘も全部剥がして本音が見える

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:44:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:53:03

    アルトリアが出会った妖精國の住民の中にまふゆみたいな虚無を抱えた者はいたのだろうか
    外面が良くて中身がクソなのは多かったが内面が虚無的なものはアルトリアから見ても異質に映るのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:53:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:56:04

    まふゆ:「分からないことがあったら、なんでも聞いて欲しいな。いつでも力になるからね」
    心の中:「(ふふっ、星野さんのお友達、明るくて素敵な人だなぁ)」
    本音:「(……この子、本当にここの生徒なのかな。ま、いいか……)」

    というまふゆの内心に三段階あるとして、妖精眼で見ると「心の中部分」をすっ飛ばして本音だけが見える(ケーキの断面を見るような感じでまふゆが自分も騙してるのはわかる)ってことかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:58:41

    >>73

    いたのではと思う。虚無になるまでの流れは色々だろうけど(まふゆみたいな境遇ですり減った人とか、そうなるように仕向けられた人とか)その理由によってはアルトリアは複雑な感情抱きそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:00:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:08:55

    個人的な願望なんだが、アルトリアがまふゆの根底にある心優しい側面を知って微笑んでくれたら嬉しい。ラストバトル越境まで鯖バレはお預けだからあんまり深くは関わらないだろうけど、まふゆが友達と本音で笑ってるところ見てほっと胸を撫で下ろしたり、少しでも仲良くなってくれたら嬉しいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:11:27

    妖精眼って声でも心の中でも500dbで喋ってたら重なって1000dbに聞こえるのかな。それとも心の中の方は音量調整されるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:24:49

    >>79

    今までの流れから雰囲気が変わってちょっと面白くなっちゃった

    うげ…って顔になるアルトリアが見れそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:26:25

    >>80あんまりそういう場にいる想像つかないけど、管制室にオベロンがいたら同じくうげ…となるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:27:20

    その辺(心の中の方の音量)どうなの?教えて型月妖精有識者

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:31:03

    まあでもシブヤに500db発音する人なんてそういないし大丈夫やろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:33:32

    >>83

    だがここに例外が存在する。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:35:15

    天翔けるペガサス「おはよう諸君!!!!!!!!!!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:41:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:46:43

    side:通常
       「おはよう諸君!!!!!!」
    side:妖精眼

    ┏━━┓  ┏━━┓        ┏┓
    ┗━┓┃  ┃┏┓┃        ┃┃
      ┏┛┗┓┃┗┛┃┏━━━┓ ┃┃
      ┃┏┓┃┃┏┓┃┗━━━┛ ┗┛
    ┏┛┃┃┃┗┛┃┃         ┏┓
    ┗━┛┗┛   ┗┛         ┗┛ 」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:05:03

    >>87

    アルトリア大丈夫?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:12:08

    そういえば世界改編行われたってことは変人ワンツーフィニッシュもなかったことになるのか?
    そして類が記憶取り戻して再び司と友情育み始めたらまた神高で騒音と爆発が起きるのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:14:55

    最初はメインストーリーまでの記憶しかなくて少しずつ思い出すコースだとしたら、無茶しかけた司見てポテトイベの怪我しかけた司がフラバして思い出す類とかいるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:16:28

    各サーヴァントが学校潜入するイベント、どの段階で起きるのか気になる。まだメンバー全員復帰できてなくてどん詰まりになった時に情報収集と護衛兼ねて潜入するのかなど、相談したい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:30:26

    どうやって学校侵入するんだろうか…?無難に学校側に暗示を掛けて新入生として学校に立ち入るとか?
    よし、太公望さん。出番だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:36:15

    「授業参観…ふふ当世の学舎、楽しみだなぁ!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:40:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:41:22

    神高は、他校の生徒が出入りするのもよくあるっぽいし余程目立たなければ普通に入れそうな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:45:17

    学校潜入って個人的にギャグもシリアスもエモもできるイベントですごいと思う

    爆発音起こった方角を見たら変人ワンツーが先生に追いかけられたり
    まだメンバー全員復帰できてない時に廊下ですれ違ったり、記憶がない友達と話して少し寂しくなってるマスターのセを見るサーヴァント概念とか
    友達と学校でわちゃわちゃできる、すごく特別な経験ができたり

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:47:14

    瑞希にお弁当届けるカルナさん超好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:50:12

    >>93

    「よう、太公望。お前もマスターの授業参観か?

    くく…こういう日に限って両親が外せない用事とはお前のマスターも運がないな

    まぁそれは俺のマスターもだがね。」

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:51:49

    まだワンダショ完全体になれてない時に、内緒で初潜入…した矢先に外で司と類が先生に追いかけ回されていた時のワンツー鯖見たいけど、流石の類も特異点初期の状態なら爆発起こさない気がしてきた。そもそも学校で爆発を起こすな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:55:30

    >>93

    >>98

    このグランド共楽しそうだなぁ


    あと改めてポカニキのキャラがおいしすぎる…

    ギャグもシリアスもこなせるし自分ルールさえ侵害されなきゃめちゃくちゃ面倒見いいし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:57:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:02:02

    個人の所感なんだけどシホ殿、

    一歌「志歩も音楽のことを忘れちゃってた…でも、私達の中で一番演奏が上手で、真剣に音楽と向き合っていた志歩ならきっと思い出してくれる!そのために私も頑張らなきゃ…!」
    志歩「…(本当はきっかけがあって思い出してるけど、自分の夢をみんなの夢にして一緒にプロを目指してくれたレオニのみんなに合わせる顔がなくて隠してる)」  

    みたいなすれ違い起こしそうで不安になってる。シホ殿大丈夫か

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:13:04

    若森やマンドリカルドは神高に潜入しても一切違和感ないな…
    でも実際若森って肉体年齢は大学生なんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:14:28

    >>102

    以前のスレで出てた太公望の

    「1人で抱え込んで答えが出ないなら僕や皆さんに相談しましょう!」

    という言葉が効いてきそうだな。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:17:30

    >>104

    太公望さん……!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:20:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:22:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:23:19

    しほちゃん以外にも思い出したけどそれぞれの理由で会いに行けなくなる子っているかな?いそう…という漠然とした予感はあるのに明確な人選が思いつかん

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:24:58

    学校潜入概念×レオニのみんなに会いに行けないシホ殿概念で考えると、
    ・責任感故に合わせる顔がないシホ殿
    ・その姿と言葉に音楽が消えた世界を再確認して落ち込む一歌ちゃんという図になって

    ・妖精眼で真相とシホ殿の意図を知ってるアルトリア
    ・シホ殿を支える太公望さんがキー役になる
    という形かな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:25:49

    この特異点定期的にギャグ→シリアス→ギャグを行ったり来たりするよな(楽しい)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:26:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:29:37

    >>103

    確かそれくらいだった気がする、でも一緒に神高行ってほしい…!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:36:42

    ・前半
    キャストリアと学校で会えてテンションMAXのみのりちゃんと行く平和なパート。他にもキャストリアが一歌ちゃんのおすすめ焼きそばパンを食べたり、結構なデカさのパンを平らげる一歌ちゃんを見て驚くアルトリアなど、全体的に和やかギャグ

    ・後半
    特異点化以降初の志歩との再開。
    冷たく一歌を遠ざける志歩、その様子から志歩も音楽を忘れているのではと考える一歌。
    志歩が苦しむ状況を打開しようと一歌は行動を起こすが、それでも志歩の背中は遠ざかっていく。
    そんな中、アルトリアは志歩の「本当の想い」「一歌を遠ざける理由」に気づき───

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:15:29

    宮女にて

    「あら?お前もカルデアから来てたんだ」
    「え゛!?その声は…!?」
    「ハァイ、田舎娘♡久しぶりじゃない」
    「うわぁ…制服まで着ちゃってるし…どうしたのそれ?
    あ、もしかしてカツアゲとかじゃ…」
    「あぁ!?ちげぇよ!これは私のマスターが…」

    「あら?しーちゃんどうかしたの?」
    「…お前どこに行って…いや、別に言わなくていいわ。」
    「⁇そう?
    あら?はじめまして。私、日野森雫っていいます。あなたは?」

    みたいな邂逅みたーい!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:41:06

    >>92

    太公望って幻術みたいな魔術使えるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:59:48

    >>115分からんができてもおかしくない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:03:05

    >>114

    第一声で影立ち絵→二声で影OUT制服姿見える

    の演出が脳に浮かんだ

    自分もこの邂逅見たいなぁ…!この後急いでシーちゃんに会いに来たから髪ボサっとしてる雫さん。苦言呈しながら直してあげるシーちゃん。そしてその光景を見ていたアルトリア

    みたいな状況になって欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:06:45

    >>115

    魔術やルーンなど、一般人の認識阻害なら魔術師や魔術使いもできる。となれば太公望さんも可能ではと思うんだがどうでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:12:59

    学校潜入時って何ができるだろう。校内見て回ったりマスターと話したり一般生徒と親睦深めたり購買のランチもらったり…?
    あとは、魔術使えば授業一緒に受けたりできる?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:16:59

    時間軸もメインストーリー付近に引き戻されてる(灰色のシブヤを開放するに連れて元に戻っていく)(他の人の記憶も戻る)としたら、文化祭見てもらえるね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:39:58

    カラリフを攻略するまで黒幕の意図や姿が見えないけど、どうやって情報を集めていくか気になるな
    やっぱり聞き込みとか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:50:31

    >>121

    解放したバチャシンへの聞き込みはありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:53:02

    音楽思い出してるといつエネミーに襲われるかわからないから鯖はついていきそうな気がする
    ダショが全員揃ったら是非類に久々の爆発を起こして欲しい 誕生日4コマのときの紙吹雪がふってくるような

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:01:38

    >>123

    4人揃って改めて『ワンダーランズ×ショウタイム』を紹介する時にバーン!(きらきら)っとやってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:10:11

    ユニットとして改めて自分自己紹介するのいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:53:20

    越境OKな与太イベ時空で「司さん順応早…!?そして咲希もノリノリだし…!(大物すぎるよこの兄妹…)」となってるエリち概念を受信した
    天馬兄妹とエリちに一体何があったんだろうか。それはそれとしてエリちはこの兄妹に楽しく振り回されてそうな感じが微笑ましくて好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:53:34

    た、太公望...浴衣...

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:59:38

    シホ殿ー!!!!太公望さん見て!!!!浴衣だよ!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:00:16

    テノっちゃんが杏ちゃんに通信で新しいお洋服見てもらってる概念あります?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:10:54

    シホ殿「太公望さんの浴衣かっこいいね。似合ってる」

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:14:50

    >>126

    個人的トンチキイベント適正イメージ

    ※トンチキへの染まり易さ

    咲希、みのり、こはね、冬夜、司、類、えむ

    一歌、志保、遥、雫、杏、寧々、奏、まふゆ

    穂波、愛莉、彰人、絵名、瑞希

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:18:02

    >>131

    ワンダショくん4分の3「高」に入ってる

    有能バッターかよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:22:38

    冬弥って明日お誕生日だよね
    明日に備えてこの一週間煉獄とプレゼントを考え、ああでもないこうでもないしてたオルタちゃんはいます?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:37:01

    >>133

    「やはり...おでんだろうか、特別な日に食べるおでんはいつもより美味しい

     後は一緒に遊んだり、アキト達と歌ったり、買い物...」

    「...普段と変わんないんじゃない?」

    「むぅ...難しい、むずかしみだこれは...煉獄...」

    「ダメだっての、こういうのは主が考えるから意味があるんでしょ」

    「そうか...うーん」

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:43:51

    オルタちゃん、テレビで見た綺麗なブーケと、誰かから教えてもらった折り紙から着想を得て
    折り紙で花束とか作って冬弥に渡してほしい。ほしみ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:16:45

    二重契約ルートだったらクリームヒルトさん/呪腕さんもお祝い考えてそう。オルタちゃんが頑張ってプレゼント準備してるところ見て「助太刀しようかな?」と思いつつ、真剣に考えてるので「何かあったら助けよう…」と見守ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:20:50

    FGO→風雲からくりイリヤ城開幕・太公望&テノチティトラン描き下ろし・リアイベにエリセランド

    プロセカ→実装曲公開・モモジャン&ビビバス新曲予告・ジャケットイラスト大量公開

    情報量!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:16

    >>137

    グワーップロセカボードゲームを主従組で遊ぶ概念!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:34:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:38:57

    >>138

    星主従はお互い楽しくドキドキしながらゲームしてそう

    「よっし!一歌相手とはいえやるからには全力です。負けませんよ一歌!」

    「うん。私も頑張るよ!アルトリア!」

    と仲睦まじく進めてそう。お互いプレイ進行中「やったー!」「なっ…まずい!」とか表情に出そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:39:19

    某は各主従でババ抜きやってほしい侍

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:40:35

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:58:47

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:00:48

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:05:17

    夜主従ババ抜き、
    1.咲希ちゃんの表情で取られたくないカードと取って欲しいカードが丸わかり過ぎて「(こ、この場合…私はどうするのが正解なんだろう…)」となるエリち(後々、脳内レオニードと脳内司さんが出てくる)

    2.上の分岐で咲希ちゃんのコロコロ変わる表情がなんか可愛くて笑ってしまうエリち。「あー!エリセちゃん余裕ですな〜?」となる咲希ちゃん

    3.「1」の分岐で「(咲希だって手を抜かれるの嫌だよね…。ここは引かない!)こっち──!(エリセに不利なカード)あれぇ!?」
    「えっへへ〜!アルトリアちゃん直伝・ババ抜き表情戦法!あえて取られたくないカードの時に喜んで、取られたいカードの時に怖がる作戦なのだー!」
    「ぬぉわ〜!引っかかたあ〜!!」
    というワチャワチャ心理戦をする二人

    この後エリセが咲希ちゃんの間合いを見破るようになったり咲希ちゃんが逆に読み返したりで接戦になる。最終的に笑顔で終わって二人でトランプ片付ける

    という概念三択が思いついたのでお好きなやつを選んでもらいたい。咲希ちゃん超いい子だけどいたずらで一計練ったりからかったり、こういう平和な小悪魔さんなところ可愛くて好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:09:56

    エリち、水着の再臨で「脳内ファッション奉行に駄目だしされた」っていう台詞があるから
    咲希ちゃん関連で(コミカルな場面で)悩んだり困ったりした時に
    『ハーハッハッハッ!悩んでいるようだなエリセ!』
    「(あ─あなたは!イマジナリー司さん!)」
    みたいな図が思いつきやすい。司の事を咲希ちゃんに心の底から寄り添ってる人だと信頼してるエリセ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:14:57

    イマジナリー司さんって何だよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:15:45

    >>141

    槍ニキ「......あー」

    テスカ「......チッ」


    杏(あ、あの二人だけ......)

    こはね(全然最初の手札の数が違う......!)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:19:53

    みんなの中で
    ・楽しくわいきゃいババ抜きする主従

    ・落ち着いてゲームを進行していく主従

    ・腹の探り合いしてて雰囲気が怪しくなる主従

    はそれぞれどのコンビかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:22:51

    >>148

    クーさん=めっちゃトランプの数少ない

    テスカさん=めっちゃトランプの数多い


    なのでババ抜きではテスカさんが圧倒的不利ってことで合ってる?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:23:39

    咲希ちゃんの誕生日でもイマジナリー司さん活躍してそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:26:00

    知らないところでエリセに感謝と恩を蓄積されている司概念

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:26:14

    >>150

    いんや両方幸運が低いので手札が多い感じ、恐らく互いのペア札を握り合っている.....

    そして他の子たちはその偏りを受けて手札が少ないので余計に悲しいことに

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:29:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:30:05

    >>153

    なるほど、解説ありがとう。クーさんとテスカさんが一対一でババ抜きしてると解釈してしまった。誤読して申し訳ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:30:18

    >>154

    大丈夫最終的にはそうなるから

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:31:50

    >>154を消してしまったあ!!!!重ねて申し訳ない

    そして最終的にはこの二人のデッドヒートになるのね…

    >>156

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:52:27

    マジ高い高いの質問が出たっぽいけどマジで宝具級のインチキ性能ね……

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:54:09

    メイコさん奪還後のダショ鯖の皆さんに言いたいことがあります。>>158を見てください



    絶対マジ高い高い受けちゃだめだよ!!!あれはバーチャル・シンガーだから耐えられるアトラクションだよ!!!!受けるなよ!!!フリじゃないぞ!!!!!受けるなよ!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:07:46

    ここの冬弥は絶対沖タちゃんと煉獄にもぬいぐるみ渡してると思うんだがいかがか!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:19:25

    >>158

    この攻撃を受けたのがサーヴァントで本当に良かった

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:21:15

    逆になんでバチャシンのみんなは平気なんだろうね
    何?ダショのバチャシンだけ耐久&筋力EX+超えてる?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:21:46

    >>161

    上空から地面にパラシュートなしで叩きつけられるからね、人間なら……

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:26:57

    魔術師が礼装着て身体強化すれば耐えきれるかな(マジ高い高い)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:48:50

    ダショ鯖がダショメイコさんのことどう思ってるか気になってきた

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:56:47

    ダショメイさん、流石に耐久面では心もとないけど攻撃ステータスだけで見れば十分戦力になりそうですごい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:19:58

    青柳冬弥さん!!!お誕生日おめでとうございます!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:12:41

    冬弥に頑張って用意した手作りプレゼントを渡す沖タちゃん!!!

    すごく嬉しそうに感謝を伝える冬弥!!!

    見守る彰人と煉獄!!!

    お礼がしたくなる冬弥!!!

    誕生日なのに?とツッコむ煉獄!!!

    彰人と歌う冬弥が見たいと伝える沖タちゃん!!!

    リクエストに応える二人!!!

    おめかしするバドド!!!

    流れるこのイントロ!!!

    『フラジール』3DMVゲームサイズ公開!

    観客席で煉獄を膝に乗せてニコニコの沖タちゃん!!!

    それを見て少し微笑む煉獄!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:38:05

    誕生日のお祝いにおでんを食べに誘う沖タちゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:41:50

    このジャケットめちゃくちゃかっこいいと思う


    というわけでビビバス鯖のみんな〜!!!!!見てー!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:47:32

    冬弥と沖タの主従の穏やかに時間が流れるような
    それでいて仲間に手を伸ばせる強さがめちゃくちゃすき

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:54:37

    >>171

    わかります

    どっちも純粋で素直だから会話の雰囲気が優しいんだけど、ビビバスや他サーヴァントのためなら一歩も譲らないところが好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:40:57

    自分、テノチが杏ちゃんに優しい概念すごく好きなので積極的に仲良くなって欲しい
    座標事件でこはねちゃんと組むことになってたし沢山会話してほしい。テノチに友達増えるの嬉しいし杏ちゃんにおねえさん的存在が増えるの嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:34:38

    マンドリカルドとサロメちゃんに「(事前に照れ隠ししたい話があって)おい───お前ら見てなかったよな?聞いてなかったよな?」と念押しする彰人概念

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:42:40

    >>174

    かわいい

    でもなんやかんやでバレそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:00:05

    そういや冬夜が苦手な甘いものは魔人さんは美味しくいただけるんだよなって考えてからはケーキを黙々と魔人さんに運ぶ冬夜ともぐもぐ魔人さんの図がループしている

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:00:21

    >>176

    冬弥が沖タちゃんが喜んでるからつられて嬉しくなって、ケーキ屋さんの甘いものチェックしてしまうようになってたら可愛い

    彰人におすすめ聞いたりしてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:01:27

    コラボイベ妄想で登場する新規楽曲×6に想いを馳せてる
    「この特異点が終わった後、英霊達との記憶と想いが曲になったら?」というテーマ性を感じそう

    ダショの曲は
    ・和洋折衷メロディ
    ・早口&当て字&転調&掛け合い多め
    ・ラスサビ前ですこし寂しい曲調に
    ・終盤めっちゃ楽しそうだけどどこか切ない
    ・全体的にチャカチャカ楽しい
    ・鬼譜面
    これらの要素が入った楽曲になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:08:50

    >>174

    サロメは

    「ええ、わかったわ!」

    と返事するけどころころと微笑んでいそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:18:00

    過去スレのミクトランパの参考にするためにフェニラン行くテスカニキ好き
    ここのテスカニキ現代エンジョイしてたり良い空気吸いまくってたり…と思ったらゲームでちょっと不憫な目にあったりして、行動にギャップがあって好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:17:32

    ふと思ったけど、奏さんがちゃんと学校に通ってるなら穂波ちゃんも奏さんの家にいないのかなと
    少し寂しいね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:24:24

    >>181

    お掃除とかお父さんと協力してやってそうだからね…二重契約ルートだと、お父さんいない間はフィンさんが手伝ってくれてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:13:17

    前々から思ってたんだけど
    「一歌デフォルト」→「トゥインクルサウンド」→「マスターピース」の順番にライブ衣装を見ると、段々一歌ちゃんの再臨衣装に感じてきて仕方なくなる
    宝具でレオニード2周年衣装に変身する

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:10:56

    >>174

    かわえ……見てない!/聞いてないわってお返事はもらうけど、仲良し時空だと態度でバレそうなんだよな……

    彰人から冬弥へのバースデーサプライズ計画時空の話するんだけど、それをうっかり垣間見ちゃったシチュとかでも見たい……いつも冬弥と二人でいるのに何かと一人になろうとする彰人の様子をそわそわして見守ってたり、訝しみそうになった冬弥へ慌てて、トウヤちょっと待ってくれ、あーその、ええと、ちょっとあっちで話さないか?って連れてこうとするマイフレンドとか、妙にこっちを見てニコニコしてたり心配そうにしてたかと思えば不意に、ねえトウヤ、セカイを案内してちょうだい?なんて、サロメにもう何回めかのガイドに誘われたりとか………尚これで冬弥以外みんな気づく

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:18:49

    >>184

    かわいい(かわいい)

    本人以外察しちゃうのが大好き。仲良しだなぁ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:22:06

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:22:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:25:07

    練習のような日常の一幕や、コミカルな場面でリーダー組が号令とかしてたら嬉しい
    例えばダショならこんな↓感じで
    「よし!新生ワンダーランズ×ショウタイム、行くぞ!」
    「はーーーいっ!!」
    「ふふっ、はーい♪」
    「はいはい」
    「待て寧々!"はい"は一回と言っただろう!」
    「ハーイ」
    「寧々〜!!」

    ちなみにステージ前や真剣なシーンだったらみんなかっこいい号令風景になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:31:12
  • 190二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:45:28

    >>189

    ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:53:59

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:11:14

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:11:28

    えむ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:11:42

    ume

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:11:52

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:12:03

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:12:15

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:12:26

    埋め!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:12:38

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:12:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています