まひろちゃん「型月とはリンクしない設定でイリヤのスピンオフやりたいんですが...」菌糸類「いいよ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:00

    リョーゴ、経験値「オリジナルストーリー描きたいんですが設定が...」
    菌糸類「好きにやっていいよ」
    三田先生「ウェイバーことⅡ世のスピンオフを...」
    菌糸類「それなら型月の設定に忠実にやってね」
    三田先生「えっ...?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:24

    三田先生が設定をまとめるから……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:46

    そ、その「型月の設定」というのはまとまった資料として存在しているんですよね...?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:55

    周りの作家が並行世界やら独自設定で許されてる中で一人正史を描かされる三田先生

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:40

    ウェイバーは虚淵の影響が強いキャラだからでは

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:56

    >>3

    2011年頃月姫R用にきのこと三田先生でがっつりまとめたらしいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:16

    ね、年表自体はあるみたいだから…………()

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:30

    レンタルマギカの作者に好きにやらせたら(良い意味で)えらいことになりそうだし……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:31

    まひろちゃん「置換魔術」
    経験値「信長 卑弥呼 龍馬」
    リョーゴ「二十七祖と英霊の両立」
    きのこ「面白いならよし!」

    三田さん「聖堂教会に踏み込みたい!」
    きのこ「ごめんそれ月姫でやるから我慢して」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:33

    形月作品は公式に後ろから撃たれることがよくある業界だからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:59

    これで全部クオリティが高いのが笑えるね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:59

    >>9

    まぁそれはしゃーない。それにアトラスの兵器レプリカとはいえ出してたりするし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:06

    >>10

    その中で既に完結してるからと気楽にしてる東出先生

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:07

    こなせちゃう三田先生に七割くらい責任があると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:15

    >>14

    被害者に

    責任を

    求めるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:08

    明らかに別世界のプリヤや(少なくとも原典では)琥珀さんとかが出てくる遊び要素がある帝都とは違って
    三田先生がガチでⅡ世スピンオフ作品作ったら良くも悪くも読者の型月世界のイメージに影響でそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:35:04

    きのこが原型を作って
    経験値リョーゴまひろちゃんが世界観を広げて
    三田先生が編纂し肉付けする

    魔法のような分業制だな!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:55

    >>10

    それって出たものが一次ソースとして信用できないと言ってない…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:37:01

    >>17

    三田先生はゼルレッチかなにかでいらっしゃる?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:17

    >>18

    むしろ0次ソースが生えてくるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:40:07

    >>6

    三田「おい、どうして設定が変わってやがる!?」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:46

    >>21

    きのこの言うコトを真にうけてるようでは……いやこれはしゃーないわ

    時間が経ちすぎておる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:01

    10年あったら小学生だって大学生に変わるんだ
    ちょっと設定が変わったくらいで文句をいうんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:33

    >>13

    これか

    三田「コンマテー!」

    成田「ありがとうございます?」

    三田「ウェイトきのこレジ目にまとめるから」

    東出「完結済みだから大丈夫でおじゃる」

    桜井「私のは影響なさそうでね、ホッ」


    ちなみにこのやり取りはこれ出した当初の二年前だからFGOスタート直前近くの時期

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:50

    >>13

    Apo当時はシェイクスピアの台詞で苦労したから…(作中の状況に合った引用をオリジナル翻訳)

    コラボでノルマ扱いしてて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:13

    きのこがいなくなったら〜って言われてるが、三田先生もいなくなるとヤバいと思う
    三田先生が堰き止めていた設定の山が他に飛び火しだす

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:00

    >>23

    ほんとかー?ほんとにちょっとかー?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:02

    三田さんが不憫というか公式関係ないからーと二次創作のつもりで描いてたものがそれ別世界設定のすればいいじゃん?と公式に拾われた経験値の方が不憫なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:19

    >>26

    成田がfake執筆に相談しているの三田だからな

    設定の擦り合わせもしている

    まあその三田もこれSNじゃなくて設定はZeroだよな?ってことあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:34:07

    >>1

    なお、リョーゴはリョーゴで「五次鯖のオルタ」というセイバー以来初となる美味しいネタを許されたと思ったら1部5章で先取りされて盛大に梯子を外された模様

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:14

    プリヤの設定はフィードバックされないと言われてるがパンドラ関係はきのこが監修してるはず……多分

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:09

    設定が変わっても良いとか言われる中で
    何故か許されない虚淵ZERO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています