「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:35:51

    何の回数か分かるか?
    俺ももう、何の回数かわからなくなってきた。
    スレッタやミオリネが互いに喧嘩するたびに独り暮らしの俺の家に転がり込んでは好き勝手しやがる。
    よーしわかった。
    ラウダもペトラもジェタークもシャディクもペイルも皆んな来い!
    あと、冷蔵庫の各自の食い物は名前を書いておけ。
    期限切れのものは俺の判断で処分する。
    まあ、テキトーにくつろいでくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:37:21

    完走したのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:39:00
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:39:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:40:10

    >>3

    貼ってくださりありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:08:29

    もう4回や9回どころじゃなくてってきたな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:33:29

    訪問人数もどんどん増えて賑やかだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:47:04

    グエル君のおうち、独り暮らしなのにトイレ2つとかあって片方が女性専用だから!って言われて占拠されて、掃除もさせてもらえないとかありそう
    知らんうちに棚に女性専用のアイテムとか置かれてるから本人ももう入れない
    かわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:49:12

    たまに名前の書いてない食べ物で来客同士が喧嘩するからグエルが仲裁するんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:50:40

    グエルに食べてほしくてわざと置いてくやつもいそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:07:50

    冷蔵庫やリビングの一角に誰が食べてもいいやつってお土産とかお菓子とか食材を置いとくコーナーができてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:13:22

    一律百円のお菓子の無人販売コーナーである大人用の「オフィスグエル」と
    子供用の無人おやつコーナーが部屋の両端にある。
    5号は時々おやつコーナーから調達してあとで〆られる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:16:29

    こどもの日とかすごく賑やかそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:25

    >>10

    シーシア……。このクッキー調理実習で作ったのか?美味いぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:16:59

    スレッタはミオリネの指輪見て自分も欲しいってねだりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:04:56

    >>14

    シーシアかわいい

    何故かスレッタとミオリネがキッチンでやいやい言いながら唐突にお菓子作りを始めるような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:18:38

    ソフィ「あたしとボブ……?ケリ入れて銃口突きつけたっけ」
    ノレア「ひどいことしますね。シーシアのほうは?」
    シーシア「殺そうとした」
    ソフィ「おお……もう」
    ノレア「とりあえず今からでも謝りに行きますか?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:38:44

    ちゃんと謝ったらグエルならきっと許してくれるさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:22:32

    >>16

    そっとその様子を気付かれないように動画撮ってる家主グエル

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:27:41

    スレッタ「君はよい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ……ハッハッハッハ」
    ミオリネ「スレッタ……謀ったな!スレッタ!」

    シャディク「何をやってるんだいあのふたりは」
    5号「さぁ?」
    フェルシー「なんか古いアニメ見てたらしいっす」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:58:53

    キッチンでワイワイやっている、シーシアとソフィたちとミオリネに混ざる笑顔のスレッタ。
    スレッタをリビングから遠巻きに見て微笑むグエルの横にシャディクが座る。

    シャディク「もう水星ちゃんのこと、いいの?」
    グエル「ほぼ毎晩こうしてガチャガチャしに来てるからな。結婚してるようなもんだろ」
    シャディク「………君さ。年相応の欲求、どっかに置いてきたの?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:15:25

    グエル「ソフィがいて、シーシアがいて……それなら、父さんも顔を見せに来てくれたっていいのにな……」
    ソフィ「それは……」
    シーシア「まあ……」
    フェルシー「??どうして二人とグエル先輩のお父さんが関係してるんすか?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:21:24

    グエル「……なんで俺が怒ってるかわかるか…?」
    スレミオ「「……」」
    グエル「…まあ、俺の部屋に忍び込んで色々やるのは百歩譲って許してやる…だけどな、限度ってものがあるだろ?」
    スレミオ「「…」」
    グエル「…なんで俺の部屋がこんなにボロボロになっているのか…なんか言い訳はあるか?」
    スレミオ「「…いや…ほんとその…すいませんでした…」」
    グエル「…ハァ…もういい」
    スレッタ「で、でも違うんですよ!グエルさん!まず最初にミオリネさんが!」
    ミオリネ「あっ!す、スレッタ!アンタ裏切るつもり!!?」
    スレッタ「ほ、本当のこと言ってなにが悪いんですか!」
    ミオリネ「そ、そんなこと言うんだったら、スレッタ。アンタだって初めに…」
    スレッタ「あー!それ言っちゃうんですかミオリネさん!?だったら戦争ですよ!!」
    グエル「だからもういいと言っってんだろ!また喧嘩するな!仲直りさせる方が大変なんだよ!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:19:32

    部屋がボロボロ…ネコチャンかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:30:58

    グエル「バツとして俺の部屋の掃除を二人でやれ」
    スレッタ「この惨状をですか」
    ミオリネ「横暴よ!」
    スレッタ「そうです!せめてグエルさんも手伝ってください!」
    グエル「お前らなぁ……」

    プロスペラ「娘の教育、間違えたんじゃないの?」
    デリング「貴様にだけは言われたくない」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:46:51

    5号「なんて今日はダメなのさ?あの2人だっていつも入り浸ってるだろ?」
    グエル「ノレアが来てるからだ、あの不貞腐れ方は前にお前たちが喧嘩した時と同じだった。……これ以上部屋に被害を出さないでくれ。」

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:49:29

    めっちゃ切実そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:31:11

    グエル「ソフィ、ノレア、悪いがちょっと外で遊んでてくれ」
    ソフィ「え、なんで?」
    ノレア「これから”たんけんボブのまち”が始まるんですけど」
    グエル「カシュタンカの船長がもうすぐ来るんだよ」
    ソフィ・ノレア「ちょっとでてきまーす」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:04:04

    ソフィ「ちょっとスレッタお姉ちゃん、早くお兄ちゃんの部屋片付けてよね!」
    ノレア「よくもまあここまで…一体何をしたらこの惨状が出来上がるんですか?」
    スレッタ「うう…ごめんなさい…」
    ソフィ「ミオリネもだよ〜ほら早く手を動かして!」
    ミオリネ「分かってるわよ…!」
    ソフィ「こんなに散らかってるとまたお兄ちゃん一人ソファで寝ようとするからさ〜それだと困るんだよね」
    ノレア「ソフィ、取り敢えずベットだけは私達で片付けよう。そうすれば一緒に寝れる」
    ソフィ「あ〜なるほど!ノレア頭良い!じゃあお姉ちゃんたち、ベット周りは私達も手伝うから、それ以外はよろしくね!」



    スレッタ「ありがとうございます……え?」
    ミオリネ「あら、ありがとう……ん?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:20:11

    >>28

    番組はしっかり録画するグエルの姿が目に浮かぶ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:57:22

    フェルシー「ペトラはラウダ先輩大好きじゃないスか?」
    グエル「ああ。ラウダも隅におけん」
    フェルシー「でも、そのペトラのことを好きなのは、あたしなんですよね」
    グエル「親友を取られて、フェルシーも寂しいところだな」
    フェルシー「ラウダ先輩が好きなのはグエル先輩だって知ってます?」
    グエル「え?あ、ああ?」
    フェルシー「グエル先輩が、あたしのこと好きになったら、この四人で、綺麗な輪っかが出来ません……かね?(涙声」
    グエル「……。形は変わっても友達は友達だぞ、俺もおまえのこと、そう思ってるからな、フェルシー」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:05:01

    セセリア「にしおかすみこだよぉ〜」
    シーシア・ノレア・ソフィ「「「キャッキャ」」」
    グエル「良かったな!シーシア。この後、このおねーちゃんが、ひょうきん懺悔室もやってくれるそうだ」

    チュチュ「急に昭和混ぜんな」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:25:56

    ロウジがもったハロ「マヨエルコヒツジヨ ハイリナサイ」
    十字架につるされた半裸の5号

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:57:30

    フェルシー「ポン!!」
    スレッタ「チー!!」
    フェルシー「ポン!!ポン!!」
    ソフィ「カンカンカンカン!!」
    スレッタ「チー!!」
    シーシア「ニャー!!」
    フェルシー「ドラ!!」
    スレッタ「ドラドラ!!!」
    ソフィ「カンカンカン!!」
    シーシア「ニャー!!」
    グエル「俺の知ってる麻雀じゃあないな」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:58:48

    ボーボボ全巻置いてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:16:00

    エラン「丁度良かった、グエル・ジェターク。君にマリオパーティを申し込む」
    エラン「ま、お坊ちゃんがマリパなんて、まともに出来るとは思えないけどねぇ」
    エラン「丁度一枠余ってんだよ、まあ暇つぶしだと思って付き合ってくれ」
    グエル「……俺はもうダメかもしれん。エランが三人に見える」
    ニカ「大丈夫ですよ!エランさんは三人いるんです!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:44:19

    ミオリネ「ちょっと、私のブローチ勝手に持ってったの誰?」
    ベルメリア「シーシアちゃんです」
    ラウダ「麦茶の容器の中身をめんつゆを入れ替えたやつは誰だ」
    ベルメリア「5号です」
    4BBA「私たちの写真で、ダーツの的を作って遊んでたのは誰かしら」
    ベルメリア「三人のエラン様たちです」
    プロスペラ「私の仮面にゴルゴ眉を描いた人、怒らないから出てらっしゃい」
    ベルメリア「……」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:12:51

    シーシアと同レベルかよエラン('s)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:46:03

    シーシア「いたもん!!トトロいたもん!!」
    ノレア「いるわけないでしょう。一体何を見たんですか」
    グエル(ケナンジ隊長来たのかな……すれ違いになってしまったな)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:15

    多分これケナンジ本人がトトロとして対応してしまったっぽい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:58:30

    >>36

    やっぱ4BBAも来るんなら4号生存ルートだよなぁ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:01:41

    >>38

    生き生きしとる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:10:36

    ミオリネ「突撃!他人の晩御飯ー!」
    グエル「……他人てなあ……お前ら」
    スレッタ「クンクン。今日はカレーですかあ。ほわわん」
    ミオリネ「あんた一人でこれだけの鍋のカレー食べるの?」
    グエル「んなもん、お前らの分も混みで作ってるからだ」
    ミオリネ「だいぶ慣らされてきたわね、あんた」
    スレッタ「グエルさん、こっちの小鍋もカレーなんですね?」
    グエル「シーシアの分の甘口カレーだ。りんごと蜂蜜が恋をしてるぞ」
    ミオリネ「あんた、ほんと慣らされてきてるわね」

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:10:57

    >>37

    ベルメリアさん!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:18:19

    オルコット「ここをキャンプ地とする!」
    グエル「あ、もう、普通に泊まってってください」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:20:00

    >>45

    だろうなあグエル水星どうでしょう知らなそうだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:57:42

    ソフィ「おっ、ここ置いたら一気に4つも返せるじゃん!」
    ノレア「馬鹿、そこだと次のターンで全部丸々返されますよ」
    シーシア「ねーねー、じゃあここは?」
    ノレア「そこはそもそも一個も返りません。ルール的にも置けませんよ」
    グエル「……ふわぁ~……」
    シーシア「あー!あくびした!私たちとのオセロに集中しろよ!!」
    グエル「じゃあ早く置いてくれ……もう5分は揉めてるだろ」
    ノレア「だって、どこ置いてもまずそうなんですけど。こっちは三人で考えてるのに、なんでこんなに押されてるんですか!」
    グエル「さっきから結局ノレア案しか採用されてないと思うんだが」
    ソフィ「ああもう三人でやってるんだからこっちは1ターンに3個置くってルールでやらせろ!!」
    グエル「無法がすぎる」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:14:51

    エラン「……うん、数えるまでもなくシャディクの勝ちだね」
    グエル「だぁぁぁぁくっそ!!」
    シャディク「あっはっは!どうだいグエル!小さい女の子たちイジメて勝ち誇ってたようだけど、そもそもグエルはこういうゲーム弱いタイプだろ!!」
    グエル「イジメてねぇよ頼まれたから相手してただけだ!!くっそもう一戦だもう一戦!!」
    エラン「やめときなよ、オセロでこの差がつくのは、もうどうしようもない実力差が証明されてるよ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:04:35

    古いマンガを読んでいたノレアが顔を上げてエラン('s)にむかって
    「……あなたたち、あと三人増える予定はありませんか?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:23:39

    >>49

    ベルメリア「ニ、ニートが六人に???」

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:51:38

    スレッタ「グエルさんグエルさん!!」
    グエル「おお…朝から元気だなどうしたんだ???」
    スレッタ「見てください!これ!」スッ
    グエル「おー水星への旅行券か。これどうしたんだ?」
    スレッタ「当たったんです!ガラポンで!!」
    グエル「へぇー凄いじゃねーか!」頭ワシワシ
    スレッタ「…え、えへへ♪…じゃなくてですね!!これ!ここ見て下さい!」
    グエル「うん…?【三名様まで有効】…?これがどうかしたのか?お前とミオリネと地球寮の誰か連れて行けばいいじゃないのか???地球寮は全員仲良いし…」
    スレッタ「これをミオリネさんに言ったら『グエルを連れていって家族旅行にしましょう』って言われたんです!」
    グエル「……????」
    スレッタ「そんな訳で!今から行きますよ!!水星に!」グイッ
    グエル「?????????」

    そんな訳で始まった水星家族旅行。
    旅の先々でグエル(だけ)を襲うトラブル(酔っ払ったスレミオに絡まれるグエル)!
    水星に着いたしてもグエルの安息は中々続かない…(プロスぺラからの嫁(?)いびりを受けるグエル)
    はたしてグエルは貞操を守り切ることができるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:55:47

    水星ってリゾート地なのかな??

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:04:31

    >>49

    強化人士5号までいるしエラン様入れたらすでに六人なんだよなあ……。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:07:11

    >>46

    スレッタ「どうしたんですか、グエルさん?玄関先でうずくまっちゃって?」

    グエル「部屋の鍵が部屋の中に……」

    スレッタ「オートロックで締め出し喰らっちゃったんですか?」

    ミオリネ「インキーじゃねえか、この野郎!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:08:58

    大人会議

    プロスペラ「シーシアさんはまだいいとして……ソフィさんとノレアさんがグエル君のベッドに入るのはそろそろどうにかしたほうがいいのではないかしら?」
    オルコット「二人にはそれとなく言ってあるのだが、聞こうとしないんだ」
    4BBA「風向き、変わりそうね」
    サリウス「ヴィムの息子自身はどう言っているのだ」
    デリング「聞くまでもない、二人に押し切られて毎度有耶無耶になっておるのだろう」
    ケナンジ(なんなんだこの空間)
    船長(場違いすぎる俺)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:40:38

    グエル「ミオリネ、スレッタ・マーキュリーのことなんだが」
    ミオリネ「なによ」
    グエル「別に不満があるとかそういうんじゃないんだが……日に日になんというか自分の欲求を、なんというかだな」
    ミオリネ「図々しくなってるってことね、それは私もそう思うわ」
    グエル「さっきも言ったが俺が不満に思っているわけじゃないんだけどな」
    ミオリネ「拾われておびえてた猫がくつろぎ始めるようなものよ。いい傾向じゃない」
    スレッタ(駆け寄ってきて)「グエルさん!加古川サブレ買ってきてくださいってお願いしたのに買ってくれてないんですか?!」
    グエル「あぁ……すまん、今日は忙しくて」
    スレッタ「もー!グエルさんいつも忙しい忙しいってそればっかりじゃないですか!」
    グエル「……どう思う?」
    ミオリネ「かわいいもんじゃないの?行きすぎたら〆とくわ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:43:20

    >>55おいおいヴィムがいないぞ…当然か

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:53:11

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:40:12

    >>51

    酔っ払ったスレミオに絡まれるグエル…???


    💡

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:29:49

    スレッタもミオリネも絡み酒しそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:31:41

    >>59

    🎉

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:43:32

    ミオリネ「この肉か!!この肉か!!」
    スレッタ「痛い痛いミオリネさんの人でなし~!!」
    グエル「今度は何を喧嘩してるんだ!!暴力はよくないぞミオリネ!!」
    ミオリネ「いーやスレッタが悪い!このタヌキが100悪いわ!!」
    スレッタ「わーん!タヌキって言った~!!」
    グエル「……ほんと何があったんだ」
    ミオリネ「最初は楽しくお話してたのよ!グエルは身体が大きいから抱かれがいがありそうよねって」
    グエル「ブーーーーーーーッ!!」
    スレッタ「包容力が凄そうだなぁって。腕もガッシリ回って安心感が凄そうだって話してたんです。グエルさん、力も強いから、ギューッてしてくれたら気持ちよさそうだなぁって!」
    グエル「あ、ああ、包容力……文字通り抱擁力ってか」
    ミオリネ「そしたらスレッタが、『でもミオリネさんは薄いからぺちゃんこに潰されちゃいそうですよね~』って言ったのよ!?」
    スレッタ「だってそうでしょう!!グエルさんだって私を抱きしめる時は思い切りいけると思いますがミオリネさんには遠慮するでしょう!?」
    グエル「……過去一二を争うレベルでくだらん喧嘩だったな」


    5号「ところで御曹司君?抱かれがいがありそうって言われた時な~に想像してたのかな~?」
    グエル「丁度良かった、ミオリネを思いっきり抱いても平気かお前で試してやる」ギュゥゥゥゥゥゥゥゥ
    5号「あああああああああああこれベアハッグじゃねぇか!!!!!!!!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:19:32

    「「うわぁぁぁ!」」
    グエル「なんだ、どうした!?」
    ソフィ「お兄さんのベッドに入ったら……」
    シーシア「こいつがいたぁ!」
    シャディク「……いや、疲労でついグエルのベッドに倒れこんだのは俺が悪いのかもしれないけど、こんなにボコボコにされなきゃいけないほどかなぁ?」
    ソフィ「あのさープリンス。自分ちで寝ろよそういう時は」
    シーシア「そうだよ」
    グエル(お前らも自分ちで寝ろ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:23:14

    >>63

    近かったんだろうなあ、グエルの家の方が

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:07:17

    >>62

    ミオリネ「へぇ〜、エランのことは抱くんだ〜。私たちには触れないのに〜。女だから触れませんって?どうかと思うわよ?」

    グエル「今そこで死んでるエランと同じ強度でいいなら抱いてやってもいいが」

    ミオリネ「……んん……うーん……あー…………ゴメンナサイ」

    フェルシー「男女平等ハグだ……!」

    ペトラ「『それでも!!』っていう人も中にはいると思うので、他の人にはあまりそれ言わないでくださいね?ラウダ先輩とかラウダ先輩とかラウダ先輩とか」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:36:28

    さすがに弟にはせんだろ…しないよな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:54:23

    ソフィ「ちなみに私はやってもらったことあるよ!」
    シーシア「私もやってもらった…」
    ノレア「……ノーコメントで」
    スレッタ「!?」
    ミオリネ「!?」
    ラウダ「!?」



    シャディク「実際のところは?」
    グエル「いきなり飛び掛かられたら仕方ないだろ…」
    シャディク「なるほどねぇ…」(・∀・)ニヤニヤ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:46:46

    みんな、平和な世界線好きなんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:02:34

    ミオリネ「仕方ないからグエルが断りづらそうなやつからどんどんけしかけて、いずれは全員ハグしてもらえるようにしましょう。まずはティル、いきなさい!」
    ティル「!?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:12:24

    グエル「……一体どうしてこんなことに……」
    ティル「……ごめん……」
    スレッタ「な、なんだかドキドキしますね……いけないところを見ているような……」
    チュチュ「そういうこと言うなよ……変な感じになるだろ……!」
    シャディク「なんだか、扉が開きそうな感じはあるね……!」


    ミオリネ「で、どうだった?ティル」
    ティル「……優しくて、安心感はあったね」
    ミオリネ「よしっ!同年代の関係性が薄い男はクリア、次は年代の離れた女ね!エラン、あの4人のうち誰か一人貸しなさい」
    エラン「グエルが可愛そうすぎねぇか?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:26:34

    グエル「くっ……ここは突っ張る!!」
    オルコット「それ、ロンだ」
    プロスペラ「ふふ、若さが出たわね。私もロンです」
    ケナンジ「悪いね~グエルくん。俺もロン!跳満だ!」
    シャディク「あっちゃ~、これは、とんだね~」
    グエル「そんなのありかよ!!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:27:25

    シーシア「ん」
    グエル「なんだ、またしてほしいのか。ほら(おんぶする)」
    シーシア「グエルが見てる世界、いつも見晴らしがよくて好きだ」
    グエル「いつか、お前はもっと遠くまで見れるようになるさ」

    スレッタ「パパですかね?」
    ミオリネ「パパよね」
    フェルシー「保父さんなのだ」
    ソフィ「今度私もしてもらおうっと」
    ノレア「抜け駆け禁止ですよ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:33:38

    グエル「それじゃお前ら、買い物に出かけるぞ」
    ソフィ「お菓子かっていいよね」
    ノレア「セカイドウに寄ってほしいです」
    シーシア「おもちゃ屋さんのほうが先だよね?グエル(玄関を閉める)」
    スレッタ「……ねえミオリネさん、最近まずくないですか?グエルさん、私たちよりシーシアちゃんたちの方ばっかりかまってますよ」
    ミオリネ「由々しき事態ね……かといってあの子たちをどうこうなんてしようものなら」
    スレッタ「出禁ですめば奇跡ですよね。でも、かといって……うう」
    (玄関が開いて)
    グエル「なんで来ないんだお前ら」
    ミオリネ「あ、あら、そんなに私と出かけたいの?しょうがないから付き合ってあげるわ」
    スレッタ「ほんとグエルさんは私たちがいないとすぐ寂しがるんですから!うひひ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:48:22

    グエル「ソフィとノレア……は流石に今からどうこうできないか。でも、せめてシーシアは……シーシアだけは素直でまっすぐな子に育ってほしいんだ」
    オルコット「お前はまた背負わなくていいものを背負う」
    スレッタ「私みたいな子ってことですね!!」
    ミオリネ「違うわよ、私みたいな立派なレディに育ってほしいって言ってんのよ」
    グエル「……分かるだろ?オルコットさん」
    オルコット「……協力は惜しまないさ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:39:48

    >>62

    グエ5キテル… キテルカナー…???

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:57:54

    >>70

    カル「そういうわけでじゃんけんで勝った私が来たのだけれど」

    グエル「全く……あいつら何考えてんだ」

    カル「こんなお婆さんじゃ無理よね」

    グエル「いいえ、大丈夫ですよ」


    カル「貴女たちもグエル君に抱かれてらっしゃい。孫がいるってあんな感じなのね」

    ニューゲン・ネボラ・ゴルネリ「風向きが変わりすぎたわ……」

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:02:23

    エリィ「じゃあ僕を抱きしめてよ」
    グエル「どこの子だ?迷子か?よーしよしいいこだ」

    エリィ「まぁお姉ちゃんとしては妹の一歩先を行ってないとね」
    スレッタ「卑劣な!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:33:11

    スレッタ「大体グエルさんはですねぇ!!私に二回も告白してるんです!!私のことが好きなんですよ!!私のことだけが!!!」
    グエル「でもお前俺のことフッたよな?」
    スレッタ「ははーん、なるほど~、これは負け戦ですね」
    ミオリネ「何したいのよあんた」

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:49:55

    シーシア「……私、大きくなったらグエルのお嫁さんになりたいな」
    グエル「……そうか。嬉しいことを言ってくれるな」


    グエル「ああ~~~何歳くらいまでああいうこと言ってくれるんだろうなぁオルコットさん!!!」
    オルコット「おい、お前俺が来るまでにどんだけ飲んだんだ」
    フェルシー「今のが一杯目っすよ。グエル先輩、オルコットさんが来るときはいつも待ってるじゃないすか」
    オルコット「だよなぁ……だがこの泣きっぷりは、シーシアがこいつの本当のガキでもなけりゃ説明がつかん」
    グエル「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

    スレッタ「というかシーシアちゃんのあれダメじゃないですか!?」
    ミオリネ「子供の『私パパと結婚する~!』とはしっとり度合いが違い過ぎるわよ!?」
    シャディク「当然だが、グエルとシーシアは親子って程は年も離れてないからね」

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:19:19

    エナオ「邪魔するわ。シャディク、いるんでしょ?」
    グエル「お前たちがシャディクを探しに来るときは大体お前かサビーナが一番乗りだな……おいシャディク、迎えだ。」
    シャディク「俺が1人で来た時はいつも少しくらい隠してくれって言ってるのになんで素通しするんだい?」
    グエル「あのなぁ……ここは隠れ家じゃないんだぞ、このヘタレめ。」
    メイジー「まあまあ、シャディクはグエルくんのこと好きだからね。あ、お邪魔しまーす!」
    イリーシャ「メイジーちゃん、その言い方はちょっと語弊が……すみません、上がらせてもらいます。」
    レネ「んだよ、やっぱここじゃん!つーか今から帰って飯作ってってダルいんだけど。ここで食べてかない?」
    サビーナ「結局ここに集まることになるとはな……シャディクが世話をかけた。買い物帰りだったからな、夕食の準備は我々に任せてくれ。」
    グエル「それはありがたいんだが、いつからここはグラスレー寮になったんだ……」
    シャディク「そう言うなよ、楽しいだろ?」

    ニカ「グラスレーの皆が揃ってる……?」
    ノレア「今日は帰ります。」
    5号「まあまあ、僕らもグラスレーの寮生だったようなもんだろ?それにあれだけいれば3人くらい誤差だよ誤差。ここは偶然を装ってご相伴に預ろうよ。」

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:52:31

    グエル「客用布団買うかな」

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:09:44

    来客数と頻度がすごいから、もう寮みたいな施設にした方が良さそうに見えて来た
    でも、みんなグエルの家だから集まってるんだろうなって言うのがいいね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:02:52

    グエル「ああああああ~~~~~効くわ~~~~~~」
    ソフィ「女の子に踏まれて情けない声出しちゃって、お兄さんほんとに大企業のCEOなの~?」
    グエル「そういうのは止めてくれ」
    ソフィ「今のお兄さんが物頼める立場~?」
    ミオリネ「あ、検挙、検挙よグエル」
    グエル「ミオリネ……大体分かるだろ、これは……」
    ミオリネ「SMプレイじゃないの!!幼女に全身踏まれて喜んでんじゃないわよ変態!!」
    ソフィ「幼女言うな」
    グエル「マッサージみたいなもんだって!今ほんと疲れてんだよ、体もガタがきてて……こういう時はこれが一番効くんだ」
    ソフィ「それっ!!」
    グエル「あああああああああああ~~~~~~~」
    ミオリネ「ちょ、ジャンプすんな!グエル死んじゃう!!」
    グエル「気持ちいい……」
    ミオリネ「社会的に死んでない!?これ。世に出たらド級のスキャンダルでしょこれ!」
    スレッタ「私も!私もグエルさん踏んでいいですか!?」
    ミオリネ「だからグエルが死んじゃうって言ってんの!!」
    スレッタ「あ~!ひどい!!」
    グエル「いや、全然大丈夫だ。ジェターク寮にいたことはカミルに頼んでたからな、スレッタぐらいなら寧ろ丁度良さそうだ」
    スレッタ「カ、カミルさん!?」
    ミオリネ「それでバグったんでしょあんたの体。変な耐性ついちゃってるじゃないの」

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:42:13

    グエル「ん~~~……ん?この感じ……」
    エラン「おはよう、グエル」
    グエル「エランまたか!!お前、一体なんの目的で潜り込んで……」
    エラン「ごめん」
    グエル「は?……いや、お前……」
    エラン「……少し、怖い夢を見て」


    グエル「初犯のエランだったから仕方なく許した」
    ミオリネ「前科があるエランがいるみたいな言い方ね」
    グエル「前科があるエランいるんだよ実際」
    前科があるエラン「扱い違い過ぎない!?俺のことは寝返りで潰したのにさぁ!!寧ろ被害者だと思うんだけど!!」
    グエル「うるせぇ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:48:08

    前科あるのがご本人で今回のは4号かな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:39:54

    グエル「シャディク!!今日という今日は許さん!!」
    シャディク「上等だ!流石の俺もその喧嘩は買ってやるさ!!」
    グエル「スマブラでいいな!!」
    シャディク「ああ!!」

    スレッタ「ミオリネさん、お二人、どうして喧嘩してるんですか?ああまでヒートアップするのは珍しいですよね?」
    ミオリネ「あ~……きっかけは目玉焼き論争よ」
    スレッタ「目玉焼き論争で!?」
    ミオリネ「言い合ううちに溜まってた悪口とか口ついちゃったのね。見てる分には面白かったわよ」
    スレッタ「もっと手前で止めてくださいよ!!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:40:42

    誰も知らないうちにアイスを冷凍庫に入れておいたらどうなるだろうか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:02:45

    フェン「とりあえず女子会しましょう」
    グエル「それでどうして俺の家へ?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:09:46

    スレッタ「このアイスに書かれた『イエル』って名前……エランさんは知ってますか?」
    エラン「さあ、グエルにそんな名前の知り合いはいなかったし多分誰かのいたずらか何かだと思うよ。食べていいんじゃない?」

    シャディク「なんで俺のアイスがなくなってるんだ!サビーナに名前書いて入れておいてくれって頼んだはずのに!」
    グエル「そもそも俺の家にお前達のアイスを置いておくな……」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:15:19

    ミオリネ「え、グエルさんのじゃなかったんですか?ごめんなさいシャディクさん、グエルさんが名前書き間違えたのかと思ったので」
    シャディク「君だったのか水星ちゃん……まぁ当事者がわかったからもういいけどさ」
    グエル「ちょっと待ってくれ。俺のだったら食べていいと思ってるのか」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:52:18

    こいつら自分と家主の境界線が曖昧になっとるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:01:46

    よくある家主のカーストが下がる現象

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:06:49

    まぁグエルなら許してくれそうではある

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:10:45

    グエルがどこまで許してくれるか試してみたら予想以上にいろいろ許容してくれるので嫌なことはちゃんと嫌って言いなよ……?って周りが心配しだすやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:37:52

    >>94

    グエルは多分たいていのことはきっちり謝れば許してくれるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:41:29

    とはいえあんまり境界線があやふやなのが続くのも後々に良くないから、謝れば何して良いわけではない、って他メンバーから指摘はいるだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:34:50

    珍しく一人も訪問客がいないグエルの家の夕飯時
    「……食事の用意するのも手間だな……カップ麺でも食うか……」

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:15:06

    >>97

    シャディク「咳してもひとりってやつだね」

    グエル「おっ、来たな」

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:19:11

    >>96

    そしていつの間にか本人の知らないところでグエル宅のルールがじわじわ決まってくんですねぇ

    (本人に聞くとガバガバになっちゃうから事後説明される)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:10:28

    セド・シーシア「宿題めんどくさい……」
    グエル「分からないところはアドバイスするからな」
    セド「答え教えてくれねーのかよ」
    シーシア「けちんぼ」
    グエル「自分で解いてこそ、だからな。終わったらパンケーキでも焼くか」
    スレッタ「はい! はい! シロップたっぷりがいいです!」
    ミオリネ「私はフルーツ全部盛りね」
    グエル「お前らは散らかしまくった俺の部屋を片付けてこい!」
    セド「ねーちゃんたち、怒られてやんの」
    シーシア「やーいやーい」
    スレッタ・ミオリネ「ぐぬぬ」

    ケナンジ「保護者は大変だねぇ」
    オルコット「後で愚痴でも聞いてやるか……」

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:08:39

    グエル「エラン、シャディク、俺は最近おかしなことに気づいたんだ」
    シャディク「なんのことだい?」
    グエル「スレッタとミオリネが来ると部屋が散らかる。それはまぁ、わからないでもない」
    エラン「俺にしてみれば人の家を散らかして回るのも意味わからん」
    グエル「そういわれればそうなんだが」
    シャディク「まぁ、話を最後まで聞いてみよう。それで?」
    グエル「ああ、あいつらが来て客間が散らかるのはわかるんだが、どうして俺のベッドルームが散らかるんだ?おかしくないか?これ」
    エラン「気づいちゃったか」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:19:24

    フェン「女子会しません?」
    ミオリネ「やるやるー!」
    グエル「おいっ、ここが会場か?」
    スレッタ「わーい、シュークリームですよお、グエルさん」
    グエル「良かったな、スレッタ(はぁと)」
    フェン「あら?恋のお話お聞かせくださいな」
    ミオリネ「わたしと!スレッタなら!聞かせて!あげるわ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:55:15

    ここまでくれば、グエルパイセンの家事スキルカンストしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:25:51

    シーシア「あ!グエル!そのお菓子!駄目だろ勝手に食べちゃ!」
    グエル「勝手に食べちゃ駄目って……なんでだよ」
    シーシア「みんなで決めたんだよ。その種類があと一個しか残ってないお菓子は今ここにいる人全員に確認をとってから食べるって!」
    グエル「聞いてないが!?なんだそのルール!てか俺の家で俺が買った菓子なんだが。食べちゃ駄目なわけないだろ」
    シーシア「家主だからって特別扱いはなしだ」
    グエル「家主だからって特別扱いはなし?」
    シーシア「当たり前だろ!!」
    グエル「分かった分かった。お前にも分けてやるからこのことは皆に黙っててくれ」
    シーシア「いいの!?やった~!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:12:56

    >>104

    チョロい。かわいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:26:02

    シャディク「グエル~、いつも世話になってるからな!今日は良い物買ってきてやったぞ~!」
    グエル「とかいいつつ、どうせろくでもない物なんだろ……」
    シャディク「これを見てもそう言えるかな?ジャジャーン!ルンバ~!!」
    グエル「お前……ほんとに良い物じゃないか!!こういうのってあんまり自分で買う気にはならないんだよ!!いいのか!?」
    シャディク「まあまあ、お礼みたいなもんだよ。この一人暮らしには無駄に広すぎる家だと掃除も大変だろ」
    グエル「一人暮らしには無駄に広すぎる家なのに全然無駄感が出てないのはなんなんだろうな。おかげで全ての部屋が満遍なく汚れるから助かるよ」

    スレッタ「わっ!グエルさんペット飼い始めたんですか!?」
    グエル「こいつはペットじゃない。どんな近未来ペットだよ」
    ミオリネ「ペットならもう飼ってるようなもんだもんね。タヌキとか」
    スレッタ「私のこと言ってます!?ひどいですよ~!!」
    グエル「ミオリネもスレッタとそう立場変わらんからな」
    ソフィ「あはは!よく食べる子だな~!!」
    グエル「おいソフィわざわざティッシュを千切ってルンバに吸わすな。いろいろと本末転倒だ」
    エラン「いたっ!?ちょ、誰がゴミだ!!」
    グエル「ルンバが邪魔だって言ってるぞそこらへんで寝るなエラン」
    シーシア「わ~!!回る回る楽しい~!!」
    グエル「こらシーシア乗るな!!流石に壊れうる!!」
    シーシア「え~?楽しいのに……」
    グエル「……あ~もうこっちこい!!俺が抱っこして回ってやるから!!」
    シーシア「やったー!!」
    スレッタ「えっなにそれ楽しそう私にもやってください!」
    フェルシー「私もやってほしいっす!!」
    シャディク「ルンバのせいでグエルもっと忙しくなってないか!?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:56:27

    シャディク「グエル、汚したな……ミオリネの部屋着を。お前がコーヒーをこぼしたせいで……」
    グエル「そもそもウチに置いてあるのがおかしいんだ!お前のもあるよなシャディク!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:24:25

    エラン「あだだだだだ!締まってる!!締まってる!!」
    グエル「当たり前だろキめてんだから!!」
    「「わあああああああ!!」」
    グエル「よぉしガキども!!どんな技が見たいか言ってみろ!!」
    セド「コブラツイスト!」
    ソフィ「ドラゴンスリーパー!」
    シーシア「ジャーマンスープレックス!」
    グエル「シーシア採用!!いくぞ!!」
    エラン「ちょ、お坊ちゃん!?あの子たち野蛮すぎない!?子育てどうなってんだよ!!」
    グエル「喋ってると舌噛むぞ!歯ぁ食いしばれ!!!」
    エラン「おわぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」
    「「わああああああああ!!」」
    レネ「んだよあの動きぃ!!」
    メイジー「グエルくんは変わらないなぁ、学園でもよくプロレスごっこしてたよねぇ」
    サビーナ「シャディクがパワーボムで沈んだ時には思わず笑ってしまったな」
    ミオリネ「ほんと男子ってなんでああもプロレス好きなのかしらね」
    エラン「まあ今回はあいつが煽ったのが始まりだけどな……俺とおんなじ顔の奴がボコられるの見てるってのも妙な気分だよほんと」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:45:47

    シーシア・ソフィ・ノレア「グエル!ボンバイエ!グエル!ボンバイエ!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:21:15

    本編もこんな平和すぎる世界になって欲しいのう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:53:16

    シャディク「wwwwwwwww」
    エラン「「「wwwwwwwww」」」
    ミオリネ「ちょ!グエル!!あんた、あんた……ふふっ、凄いわね!!」
    グエル「わ、笑い過ぎだ!!なんだこれは、どうなってる!!」
    シーシア「グエルすごい!!テレビに出てるじゃん!!」
    ソフィ「ドラマデビュー?俳優さんじゃん!サイン貰おっかな~!」
    グエル「俳優ではないだろ」
    スレッタ「でもこれいいですね!私たちもジェターク家のお姫様になりたくないですか!?」
    フェルシー「作ろうよ!グエル先輩の立体パネル!!」
    グエル「やめろ!!本人がいるだろうが!!ごっこ遊びくらいなら付き合ってやる!!」
    ラウダ「ほんとに!?」
    ペトラ「ラウダ先輩……!?」


    ノレア「これはあくまでドラマ内の演出ですが、ソロウェディングというのは本人たちは真剣に行うもので、その当人にとって意義も意味も大きい物なんです。ごっこ遊び扱いして茶化すのはどうでしょうね」
    グエル「うぉっ、す、すまん……いやこの場合茶化したのはスレッタ達の方じゃ……」

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:45:03

    シャディク「という訳で用意したよ(グエルパネルを取り出す)」
    5ラン「再現度高えwww」
    ミオリネ「改めて見るとやっぱデカいわね…」
    スレッタ「これでいつでもお姫様できますよ!」
    シーシア「……!(目キラキラ)」

    グエル「俺はこれからどういう気持ちで過ごせばいいんだ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:58:24

    >>106

    グエル「んん…?何かルンバの上に赤毛の子供が見えるぞ…?」

    エリクト「キャッキャッ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:54:15

    エアリアルンバ「アルテイド ジソウデキルノッテイイネー」
    グエル「自走というか、掃除だぞお前がやるべきことは」
    エアリアルンバ「リョウホウヤルカラー デンゲンオトサナイデー」
    ミオリネ「ルンバにしゃべる機能あったかしら」

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:00:51

    グエル「チュアチュリー•パンランチ。ラウダとフェルシーが世話になった」
    ラウダ「兄さんからの好意だ!ありがたく受け取れっ」
    チュチュのBBQ の取り皿に、肉ドサドサ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:08:38

    ある朝、グエル・ジェタークが目を覚ますとルンバがベッドにもぐりこんでいることに気づいた

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:53:21

    >>116

    ミオリネ「私と言う妻がいながら、隣で寝てるのは、誰よ!」

    グエル「きのう、お前が寝ぼけて俺の布団に突っ込んだルンバだが?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:03:04

    >>117

    ……ところで、今なんて言った? 妻って言ったか?

    スレッタという者がありながら重婚か



    グエルってお固いのね

    私がアリだと言ったらアリなのよ。スレッタも同意してるから

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:48:50

    エリクト『MSだとおうちに入れないけど、ルンバだったら
     みんなと一緒にベッドの中でもいけちゃうね♪』

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:51:48

    このルンバ、寝る前にクレイドルに戻してもベッドに入り込んでくるんだが……

    いっそバッテリー抜いておいた方がいいのか……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:20:15

    エリクト『昨日ね~、グエルと同衾しちゃった!』
    スレッタ「どどど同衾!?」
    エリクト『でも、ここに来てるみんなも結構グエルと同衾してるよね?』
    スレッタ「同衾って言い方やめません!?なんかやらしいです!!」
    エリクト『布団に一緒に入って寝ることって、同衾って言うよね?やらしい意味では使ってないよ』
    スレッタ「響きが!響きがやらしいです!!一緒に寝た、でいいじゃないですか!!」
    ミオリネ「一緒に寝たも十分やらしいわよ!!」
    サビーナ「シャディク、グエルと同衾していたのか」
    シャディク「やめろ、やめてくれ!!確かに一緒に寝たことはあるが同衾はしてない!!」
    エラン「俺と同じ顔の奴が野郎と同衾してんのすげぇ嫌なんだけど!?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:40:42

    シーシア「…ひっついて寝るとよく眠れる。寒い夜でもあったかいし」
    ソフィ「わかる」
    ノレア「わかる」
    5号「わかる」

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:16:19

    夜中にふと目を覚ますグエル
    目の前に5号がいたので寝返りを打つ
    そこに4号がいる
    舌打ちしながら仰向けになると天井から逆さに吊り下げられてるエランの顔(本物)

    4号「追い出されたねえ」
    5号「まぁ当然というか」
    本物「お前ら本当にこれが楽しいのか?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:44:53

    エラン!エラン!エラン!ジェットストリーム同衾を仕掛けるぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:57:53

    偶々タイミングが重なって泊まりが大人数(しかも女性ばかり)になり、
    部屋が埋まったのでやむを得ずテントを使おうと庭に出るグエル
    そこには何故かコクピットハッチ全開で体育座りしてるエアリアルが

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:04:37

    寝てるグエルの上に女子供の侵入者がドカドカ乗っかるもんだから、翌朝には酸欠気味のヨレヨレぽやぽやになりながらお部屋から出てくるのをリビングの男どもに二度見される回

    その後の制定ルール「グエルの寝込みを襲わない(大人しく隣で寝ましょう)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:12:47

    ねこに寝床を占領されるヒトかな?

    それはそうとしてミノムシ状態で吊るされるエラン様は草

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:18:13
  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:17:10

    ラウダ「(兄さんのベッドから)墜ちろぉ!水星女ぁ!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:13:25

    エラン「よう若社長、いよいよDIYに目覚め始めたか」
    グエル「DIY……って言うのか?まあ、仕事から離れてモノづくりに没頭するのは有意義な時間だからな」
    エラン「そういうもんかね~。居候のあいつらにやらしたらいいだろうに」
    グエル「これはあくまで俺の趣味だからな。そうはいかん」
    エラン「趣味?作るのがか?それとも出来るのが?」
    グエル「出来るのが、だな」
    エラン「……何作ってんだよ。いまいち完成図が見えねぇんだが」
    グエル「ああ、反りたつ壁だ。折角無駄に広い庭があるからな、SASUKEのセットを作ろうと思う」
    エラン「はぁ!?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:08:05

    >>124

    綺麗な黒い三連星笑

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:48:41

    >>130

    グエルは多趣味かつ凝ってそうなイメージある

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:50:02

    >>124

    誰だお前!

    なんかシャレにならない気がする!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:52:31

    ソフィ「さあジェタークヘビーマーシナリーCEO鍛える若社長グエルジェタークがジャンプハングに挑みますトランポリンを使って数m離れたネットを掴むことができるかトントンと軽く二回飛んでからジェタークCEO走る走るトランポリンを跳んでネットを掴み届かない~!届かない~!届かない~!!!」
    グエル「楽しそうだな(# ゚Д゚)」

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:21:20

    ペトラ「グエル先輩大変っす!」
    フェルシー「森林地区に”風雲グエル城”とかいうのができたのだ!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:09:04

    シャディク「あああ!!ぐっ、ああ!!」
    5ラン「これ、やばっ……筋肉痛三日は引きずりそうなんだけど……」
    ラウダ「兄さんが作ったSASUKEのセットを……クリアできないなんて……弟失格……!」
    ミオリネ「……男どもが揃って悶絶してるんだけど、一体何があったの?」
    スレッタ「グエルさんが作ったSASUKEのセットにみんなのめりこんじゃったみたいで」
    ニカ「男の子ってSASUKE好きだよね~」
    チュチュ「あ~、そこ!効くわ~~~マジで気持ちいい。サーモンラダーやりすぎて腕パンパンでさ~」
    ミオリネ「……随分可愛らしい男の子を捕まえたわね、ニカ」
    ニカ「あはは……」

    フェルシー「わああああグエル先輩とオルコットさんが二人して死んでる!!」
    グエル「俺は死んでねぇ……大げさ言うな……」
    オルコット「俺はってなんだよ……なめるなよ……!」
    フェルシー「二人でSASUKE張り合ったんすか?」
    グエル「張り合ったっつーか……まぁ……」
    オルコット「シーシア達がやれやれうるさいんだよ……クリアしろだの出来ないのかだの情けないだの……」
    ノレア「でも最後の方は私たちそっちのけで競い合ってましたよね」
    オルコット「……」

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:36:41

    >>135

    ケナンジ「よくぞ生き残った、我が精鋭達よ!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:39:54

    スレッタ「ん~!!これ美味しいです!!」
    メイジー「あっ、一番好きかも!天才かな!?」
    ティル「流石ヌーノだね、この手のものに凝らせたら右に出る者はいない」
    ヌーノ「いや~、それは褒めすぎだろ」
    ペトラ「ちょっと待って!まだ一番を決めつけるのは早い!次はこのジェターク代表の私が……」
    グエル「……朝から騒がしいな。一体何の騒ぎだ」
    ペトラ「あああごめんなさいグエル先輩!やっぱりジェターク代表はグエル先輩ですよね!!お譲りします!!」
    グエル「勝手に譲るな!何の代表やりゃいいんだ!?」
    スレッタ「おはようございますグエルさん。今、最強TKG決定戦をやってたんです!!」
    グエル「最強TKG?」
    ヌーノ「誰の玉子かけご飯が一番美味いかを競ってたんだよ」
    ソフィ「あ~~~ペトラのもめちゃくちゃ美味いじゃん!!」
    メイジー「これ一番すきかも!!」
    ニューゲン「TKGという世界に新たな風を吹き込む、衝撃の一品ね」
    グエル「……俺の分もあるか」
    ペトラ「い、今作ります!!」
    エラン「まあ待てよ若社長。その間に俺の究極のTKGを味わらせてやるよ。その名も『フカヒレTKG』だ!!」
    スレッタ「フカヒレ……そういうことじゃなくないですか?」
    ティル「TKGは庶民の味方だからこそいい、みたいなところあるよね」
    グエル「どうせなら別々に食べたいよな」
    エラン「なっ……!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:48:29

    (食事中)
    デリング「……」
    5号(おい、グエル、なんでミオパパこっちをにらんでるんだ?)
    グエル(わからん、あの人のことは特別よくわからん)
    サリウス(わかるぞデリング、若者の旺盛な食欲は見ていて胸がすくものだからな)
    シーシア「おじいちゃんたちお代わりは?もう食べないの?それで晩御飯まで大丈夫なの?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:07:21

    グエル「なぁ、これはもう全員にあてて言うんだが、正月も来るのか?」
    スレッタ「みんなで一緒に初詣!楽しそうですね!」
    5ラン「正月なんて、賑やかなら賑やかなほどいいんじゃないの?」
    セセリア「良かったですね~、一人寂しい正月を過ごさずにすみますよ~?」
    シャディク「ま、家主が迷惑だっていうなら仕方ないけどね」
    グエル「迷惑って言ったら仕方ないですましてくれない奴も何人かいるから問題なんだよ」
    ミオリネ「どうしたの?今更本気で、私たちが来るの嫌がってるわけ?」
    ニューゲン「だとしたら傷つくわね」
    オルコット「何か懸念でもあるのか」
    グエル「いや……これ、シーシアに渡すお年玉どうしようかと思って」
    5ラン「どうって……普通にあげたらいいんじゃない?」
    グエル「馬鹿みたいな金額にならねぇか!?子供が持つには怖いだろ!!」
    ミオリネ「何も全員であげる必要はないじゃない」
    スレッタ「あ、私あげたいです!!シーシアちゃんにお年玉!!」
    フェルシー「私もあげたいっす!!」
    オルコット「俺は絶対譲らんぞ」
    ニューゲン「大人からすると、お年玉をあげることも楽しみの一つだものね」
    ミオリネ「……じゃああんたが管理したら」
    グエル「俺別にあいつの親じゃねぇんだよ!」
    シャディク「接し方はだいぶ親っぽいけどな~」

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:09:20

    〜夏のある日〜

    セド「これとかどうだろ」
    シーシア「飛行機、車、船…どれがいいと思う?」
    ソフィ「ガンダム!」
    ノレア「流石に却下です、ソフィ」

    グエル「乗り物のおもちゃ集めてどうしたんだ?」
    ニカ「地球の一部地域の風習ですね。この時期は亡くなった祖先が里帰りしてくると言われてるんです。そのための乗り物ってことで、お菓子とかと一緒にお供えするの」
    オルコット「元々は野菜を細工していたらしいんだがな。生鮮食料は特に貴重だから、他の材料や玩具の乗り物で代用するようになった」

    スレッタ「…だそうです!なのでここのコーナーのお菓子は今は食べちゃダメって」
    ミオリネ「ふーん、祭壇みたいなもの、ってことは理解したわ。でも玩具だけじゃなくてディランザ・ソルの模型が置いてあるのはどういうこと?」
    カミル「ああ、それは…」


    ???『(男泣き)』
    エリクト『…夢枕くらい出てあげれば?グエルのためならパーメットキメたげるくらいはやぶさかではない』
    ???『ガンダムの世話にはならん!』
    エリクト『作ってたくせに…』

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:28:49

    シャディク「どうしたんだグエル?こんなところに立ち尽くして」
    グエル「いや、飲み物を取りたいんだが、キッチンに『男子禁制』とかいうわからん張り紙がしてあってどうしたものかと思ってな」
    エラン「どうせ女どもがなんかやってるんだろ?たまには外に茶でも飲みに行こうぜ」

    ペトラ「さぁ、今日は女の子の必修科目『バレンタインデー』についての講義です。私主任講師を務めるペトラ・イッタです」
    フェルシー「助手兼旧古恋愛復興委員会会長のフェルシー・ロロです。さて早速ですがミオリネさん、バレンタインデーというのを知っていますか?」
    ミオリネ「地球において、地上2000~4000kmと1.3~2万kmを両極の上空が抜けたドーナツ状に分布していて,高エネルギーの粒子からなる、二重に地球の周囲をとりまく放射能帯のことね」
    ペトラ「絶対いうと思った。それはヴァン・アレン帯です」
    スレッタ「先生!それではバレンタインデーとはなんなのでありますか!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:28:01

    エアリアルンバ『グエル、じゃんけんしよう。僕が勝ったら僕を抱っこして買い物に一緒に行こう』
    グエル(ルンバに腕が生えてる)

    エアリアルンバ『結果は6対4で僕の勝ち』
    プロスペラ『よかったわねエリイ、私も腕を貸した甲斐があったわ」
    5号「腕を貸すが文字通りの意味だからすごいよな」

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:38:21

    >>142

    なんでこういう時に限ってアーシアン組出払ってるんですかね…

    しかし様意外と気配りができる…!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:33:26

    (グエル宅に届けられた謎の筐体)
    ミオリネ「え? 何これ」
    スレッタ「MSのコクピットっぽいのが2つ……あ、中は割と簡素化されてるんですね」
    グエル「ああ、届いたか。ウチの開発部が作った新型シュミレーターだな」
    エラン「それがなんでグエルんちに届くんだ?」
    グエル「アス高の上澄み連中が自発的に群がってくる場なんてここくらいだしな。実機テストを押しつけられた」
    シャディク「俺も中を見させてもらったけど、操作部中央に何か置くような台があるぞ。これは?」
    ラウダ「(取扱説明書パラパラ)兄さん、これ新型シュミレーターと言うより……遊戯用の筐体みたいだ」
    一同「「「は?」」」

    セド「いっけぇぇぇ、プロドロス・セドスペシャルー!!!」
    エラン「お、なかなかスジがいいな。けど、隙ありだ!」

    グエル「まさか、MSの模型をスキャンして擬似空間で戦うシステムとはなぁ」
    ニカ「データさえ入れておけば、追加パーツやある程度のカスタムも反映されるみたいですね。メカニックとしても面白そうです」
    シャディク「現状だとまだまだゲームの域を出ないみたいだけど、決闘より安全だしスポーツ化しても面白いかもな」
    シーシア「この機械、名前とかあるの?」
    グエル「BFシステム、だとさ」
    スレッタ「え?」
    ミオリネ「何か別の世界に繋がった気がしたかも……」

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:38:08

    スレッタ「グエルさんを枕にして何人寝れるかのギネス記録に挑戦したいと思います」
    グエル「現在のレコードがある前提の話し方やめろ。そんなものはないよ」
    ミオリネ「とりあえず寝なさいグエル。ほら、さっさとする!」
    グエル「なんで俺怒られてんだよ……」ゴロン
    4ラン「そこで素直に寝るのが大体の原因だと思うよ」
    スレッタ「グエルさん、もっとこう、布団の真ん中に、そして大の字になる形で手足を大きく広げてくれますか?」
    グエル「こうか?」
    シャディク「うーん……これで右腕左腕に各二人ずつ、四人は寝れそうだな」
    ミオリネ「足はどうかしら。右足左足それぞれ三人はいけそう?」
    4ラン「それふともも辺りも勘定に入れてるよね。駄目だよグエル・ジェタークは太もも太いから、枕にするには高くなりすぎる」
    スレッタ「お腹は一人いけますよね。胴回りでもう一人無理でしょうか?」
    「「「「うーん……」」」」
    グエル「なあ真剣に会議すんなよ。こんなバカなチャレンジで真剣に会議すんなよ」


    セセリア「グエルせんぱ~い、折角遊びに来てあげたのに一体どこに……って気持ち悪っ!?なにこの状況!!」
    スレッタ「あっ、セセリアさんも混ざりますか?どうしましょう今の人数で限界ってことになってたんですけど……」
    ミオリネ「やっぱり太ももじゃない?太もも」
    4ラン「足の甲か手のひらあたりはどう?」
    グエル「助けてくれセセリア」
    セセリア「嫌です怖い!!キメラか何かかと思いましたよ!!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:16:53

    シーシア「すぅ…すぅ…」
    ロウジ「Zzz…」
    ソフィ「むにゃむにゃ…もうたべれなーい…」

    グエル「おい。本格的に寝てるやついるだろ。起きてくれ、頼む。動けん…待てセセリア端末を出すな。レンズを向けるんじゃない。ミオリネもだ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:42:12

    グエル「うおおおおおおおお!!!」
    カミル「ぐっ……ああ!!」
    ペトラ「そこまで!グエル先輩の勝ちです!!」
    シーシア「グエル凄い!!」
    スレッタ「ひゃ~!いい勝負でしたね!!見ごたえ凄かったです!!」
    グエル「っっっらぁぁぁしゃあぁぁぁおらぁぁぁおいしょいしょい!!!」
    スレッタ「喜び方の見応えも凄い」
    カミル「くっ……これで通算成績は48勝54敗か!」
    エラン「どんだけやってんだよ」
    オジェロ「え~カミルさん負け越してたのかよ!それを先に言ってくれよ~!」
    セセリア「あれ~?そんなことも知らずにそっちにベットしてたの~?あんたほんとどうしようもないね~!」
    ヌーノ「悪いなオジェロ」
    フェルシー「そこ!!先輩の腕相撲で賭けんな!!」
    オルコット「なんだ、随分騒がしいな」
    シーシア「今腕相撲最強決定戦やってたんだよ!グエルが優勝!」
    オルコット「ほう?」


    「「うおおおおおおおおおお!!!」」
    スレッタ「わっ、凄い!オルコットさんグエルさんと張り合ってます!!」
    オルコット「若造にはまだまだ負けるわけにはいかんな!!」
    グエル「いいや俺だってこれでは譲れねぇ!!」
    「「うおおおおおおおおおお!!!」」
    エラン「あの人も段々ここのノリに染まってきてるな」
    スレッタ「仲いいですよね、お二人」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:09:35

    >>147

    セセリアはグエルを揶揄うために撮ってるのかそれともロウジの寝顔を撮ってるのかどっちだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:43:30

    >>149

    後者に一票

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:24:56

    「「キャー!!」」
    グエル「楽しそうだな、何見てるんだ?……これは、アーティストのライブ映像か?」
    ソフィ「そっ!アイドルのコンサート!みんなカッコいいな~一回会ってみたい!」
    シーシア「連れてきてよ!グエルって社長だろ?偉いでしょ?じゃあこの人たちとも会えるんじゃ……」
    グエル「業界的に関わりないからな……コンサートに連れていくくらいなら、まあできなくもないが」
    ノレア「本当に言ってます?コンサートの倍率凄いんですよ?」
    ソフィ「えっ、なんかコネ使ってチケット貰ってくるみたいな話じゃないの?」
    ノレア「そんな他のファンに申し訳なくなるような手を使ってまで私は皆に会いたくない!!」
    グエル「熱が凄い……まあ、正攻法でもここに来てる奴らみんなで応募したらなんとかならないだろうか……」
    ミオリネ「へぇ、三人ともアイドルにハマってるんだ。このアイドルは呼べないけど、私別の伝説的ローカルアイドルとなら連絡つくけど?」
    ソフィ「伝説的ローカルアイドル?なんか地雷臭凄くない?」
    ノレア「私はアイドルが好きなんじゃなくて彼らが好きなんですけど」
    ミオリネ「へぇ~、そんなこと言って良いんだ。絶対喜んでもらえると思うんだけどねぇ~」
    グエル「随分ハードルを上げるな。俺にも全く心当たりがないんだが、一体だれのことを言ってるんだ?」
    ミオリネ「かつてアスカティシアを熱狂させた三人組ボーイズグループ、『御三家』よ!」
    グエル「おい!!!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:27:16

    >>151

    ソフィ「好き嫌いはともかく珍しくはないわ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:37:27

    「「「伝説的ローカルアイドル『御三家』!?」」」
    グエル「与太だ与太!こんな話本気にするな!」
    ミオリネ「俺様系カリスマセンターグエル、『氷の君』の異名を持つクールビューティエラン、『御三家』のセクシーシンボルシャディク、三人の個々の人気は凄かったんだから」
    グエル「御三家はグループ活動はしてなかったんだよ!!余計なこと言うな!!」
    シーシア「見たい!御三家のライブ見たい!!」
    グエル「シーシア!ミオリネが言ってるのは冗談で……」
    シーシア「グエルとエランとシャディクが三人でアイドルみたいなことするってことだろ?」
    ソフィ「それはそれで凄く見たいね!」
    ノレア「御三家って今実は5人組アイドルになってたりしません?」
    グエル「!!」

    グエル「って話だ、俺たちに退路はねぇ、5人で練習するぞ!」
    エラン「なあ待てよ俺ほんとに関係ねぇよな!?」
    5ラン「いいじゃん別に、どうせアイドル適正もA~Sくらいあるんだろ?」
    4ラン「5人組で3人同じ顔なの何かのバグじゃないかな」
    グエル「それはアイドルとか関係なく兄弟でもない同じ顔の三人の時点でバグなんだよ」
    シャディク「なあグエル、どうしても俺もやらないと駄目なのか?この際エラン三人に任せるでも良くないか?」
    グエル「お前はやれ一番やれ。もとはと言えばミオリネが言い出したことだぞ」
    シャディク「退路はない、か……」

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:49

    シャディク「そういえば、以前グラスレー寮の打ち上げであの5人がアイドルの曲を歌って踊ったことがあった」
    エラン「いたじゃねぇかよモノホンのアスカティシアの伝説のローカルアイドル」
    グエル「そうか、なら彼女らに頼んで稽古をつけてもらうか」
    4ラン「丁度5人だし、マンツーマンで当たってもらえるね」
    エラン「それ教えてもらえる曲とダンス女子アイドルのやつにならねぇ!?」
    5ラン「衣装もおさがりを着るってこと?」
    エラン「だから女子アイドルのやつにならねぇ!?」
    シャディク「うわぁ……記憶が確かなら、ひらっひらだったな……」
    グエル「てか入るわけないだろ」

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:12:16

    このスレの様の巻き込まれ感好きよw
    サビーナさんならギリ入りそう

    オルコット「一本取られたか…よし、本気を見せてやろう(キュイィイイン)」
    グエル「大人げが…!」
    オルコット「捨てたんだよ、そんなものは!」
    プロスペラ「あら、ならこっちもありかしら?(カシャシャーン)」
    グエル「おとなげがなさすぎる…!」

    オジェロ「どうする、右腕か左腕かでオッズ変わってくるじゃねえか!?」
    ヌーノ「読めねえ…!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:03:04

    >>151

    グエルは西城秀樹みがある。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:55:20

    シーシア「ねえオルコット。昔フォルドのみんなが連れてってくれたみたいな花見がしたい」
    オルコット「こっちにはあの樹がないからなぁ」
    ミオリネ「なによ、花が見たいなら植物園にでも連れてってあげるわよ」
    ソフィ「そういうのじゃないんだよねー」
    ノレア「ちなみにスレッタさんはお花見なんか」
    スレッタ「水星に生の植物があると思ってるんですか(憤怒)」
    シャディク「そういえば昔一度だけ連れて行ってくれましたよね、養父さん」
    サリウス「お前たちを引き合わせた時期だったからな。親睦会代わりのつもりだったのだ」
    メイジー「なつかしいなぁ」
    グエル「ただいま、今日も勢ぞろいだな……って、なんで一斉に俺のほうを見る?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:03:51

    グエル「なんかちっちゃいスレッタみたいなのが10人くらい俺の家をウロチョロしている!!!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:00:52

    グエル「シャディク、割と真剣な頼みがある」
    シャディク「お、本当に真剣な顔してるな。どうしたんだい」
    グエル「最近お前の近くにいるメイジーとレネが寝床に入り込んでくるようになった。さすがにシャレにならんから思いとどまらせてくれ」
    シャディク「あー……」

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:25:13

    エナオ「許された」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:28:44

    グエル「あとイリーシャが音もなく入り込んでソファで寝そべってるのは何なんだアレ。不法侵入がどうとか以前にどうやって入ったんだ。ニンジャか?」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:27:44

    >>158

    実体がないのをいいことにあちこちの家電に入ってはグエルにちょっかいかけるエリィか…

    晩御飯のおかずリクエストのために電子制御された台所掌握とかやってそう


    エリィ「今日はハンバーグがいい」

    グエル「いや昨日も肉だったから今日は魚にしようと思うんだが…」

    エリィ「ハンバーグ!ハンバーグ!」\ボッボッ/

    グエル「リズム良くコンロの火を出すな!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:16:30

    5ラン「よ、おつかれー」
    ノレア「あ、お疲れ様です」
    5ラン「今日はお互いしんどかったねー……なんでフードとマスクしてんの?」
    ノレア「まだパーメットきえないんですよっ!」
    5ラン「乙女心だったか―」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:32:29

    >>163

    役者パロ、癒される…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:37

    シャディク「奪うだけでは何も手に入らない、か……」
    グエル「シャディク……お前は」
    シャディク「いいんだ、グエル。きっと他の道もあった。でも俺にはこれしかなかったんだ」

    スレッタ「お二人とも、しんみりしてますね……」
    ミオリネ「ここがグエルん家のダイニングで、エプロン姿のグエルが晩御飯持ってきたとこじゃなければね」
    5ラン「今更だけど世界線にツッコむのどうなの?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:20

    ルンバのみならずホームシステムに入り込んだエリクト

    グエル「エリクト、おはよう」
    エリクト『おはようグエル!朝食は解凍してあるよ。今日のお天気は晴れ時々曇り、シャツだけじゃちょっと寒いかな。ニュースにする?それともSDKガールズの新曲流す?』
    グエル「ニュースで頼む。いつもの政治・経済メインのトピック優先で」
    エリクト『了解!あとサブ画面に今日の注意報も置いとくね。滞在警報は引き続きスレッタ、ミリオネ、5号だよ』
    グエル「今日は…デリング元総裁が危険値だな、エリクト、掃除頼む。あとはペトラ?一人でか?」
    スレッタ「あれ?ペトラさん今日はデートの予定じゃ」
    ミオリネ「どうせラウダに急な仕事でしょ。夕飯ちょっと豪勢にしてあげたら?」
    エリクト『やったね!追加情報要る?』
    グエル「いい、本人に聞く。…冷蔵庫の中身が少し心細いな。配送注文するか…」
    エリクト『はーい、時間になったら受け取りボックスの鍵を開けておくね!』

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:27:09

    >>166

    滞在警報で草

    会話に出てきてない5号はまだ寝てるとかなんだろな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:51:00

    >>166

    エリクト「グエル君は僕がいないとダメなんだから」

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:30:27

    フェルシー「ギア入って、ロー入って、もうウィリーさ!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:32:38

    プロスペラ「超大型アイドルグループELC(エリクト)12結成よ!これで天下取ったる」
    グエル「……児童労働周辺には気を付けてくださいね。俺が言うべきなのはそこまでです」
    ミオリネ「少なくとも体は小型よねぇ」
    スレッタ「お母さん、私は?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:02:26

    >>166

    >>SDKガールズの新曲

    本格的にアイドル活動してる…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:17:14

    >>168

    いる方が確実に生活楽になってるだろうからイマイチ反論できねぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:02:00

    あげ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:57:41

    >>170

    エリクト『ところでデビューシングルはどうするの?』

    プロスペラ「それはもちれん”コレ”よ」スッ

    つ【株式会社ガンダム社歌】

    ミオリネ「成程、アイドルとしての売り込みと株ガンの宣伝の両立って訳ね」

    スレッタ「プロデューサーさん!進めば二つですよ!進めば二つ!」

    グエル「お前らそれでいいのか」

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:10

    >>174

    様「売れねえよ」

    4ラン「知ってる子が歌ってるんじゃなかったら買わないかなぁ」

    5ラン「そもそもフルがタダでみられるもん売れるわけないだろ」

    サリング「あの女は昔から商売が下手だった」

    デリング「専門バカという存在だな」

    グエル「プロスペラさんが倒れて痙攣してるのでその辺でやめてあげてください」

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:50:31

    いや、12人のちっちゃい子が一生懸命
    「飛べる!踊れる!エアリアル〜〜〜!」
    ってやっってたらそれはそれで可愛くね?ポ○ョみたいで

    問題は全員同じ顔ってことだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:13:09

    4BBA「それではこのような企画はいかがでしょう」
    チュチュ「あーん?御三家On the MS」
    ニカ「先輩方がモビルスーツでダンスするんですか」
    様「おいちょっと待てよ」

    4BBA「エラン様!動きがずれてますよ!立ち位置も違います!ほほほ」
    様「楽しそうだな婆ども!!」

    (グエルのMSダンスを練習場の外で見ながら腕組みしてうんうんと頷いてるヴィム)
    セド「おっちゃん、なにしてんだ?」
    ヴィム「うるさい、あっちにいけ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:09:25

    シャディク「遥か昔、地球にはAKB48という大人数のアイドルグループがあったらしい」
    グエル「待て、まさかお前」
    シャディク「負けてられないとは思わないか?(学生名簿を取り出す)」
    グエル「やっぱりか!ウチの寮は巻き込むなよ!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:25:47

    観客A「うおーっダリルバルデ!ジェタークの魂!!」
    観客B「キャーミカエリス様〜〜〜♡」
    観客C「ファラクトくーん!高速起動してーーー!」
    観客G「抱きしめたいな、エアリアル!」

    観客D「ところでだけど、たまにバックダンサーにもすげえ動きのやついねえ?」
    観客E「わかる。しかもハインドリーとかプロドロスとか妙に渋い量産機で」

    4BBA「次のセンターは誰にしましょうかねえ。エラン様はおいといて」
    様「いや死ぬ。もう死ぬ」
    ラウダ「次も兄さんがセンターに決まってる!」
    グエル「ラウダ、おまえディランザで次のライブのゲストだぞ?」
    ラウダ「僕は演出でにいさんを(ズザー)ペトラ「演出は任せてください!!!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:06:41

    >>179

    観客のブシドーにツッコむべきか、歩美ちゃんダッシュしてそうなペトラにツッコむべきか……

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:43:13

    ミカエリス(シャディク)とダリルバルデ(グエル)の漫才
    基本ダリルバルデが真面目ボケで、オチはいつも二人とも同時にダルマになる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:48:53

    ミオリネ「な!ん!で!折角揃いも揃って顔がいいのにそれを活かさずにアイドルしてるのよ!!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:06:14

    様「そうだそうだ!生身で握手会なら俺はドジっ子ザヴォートヘヴィちゃんとか言わせない!」
    ミオリネ「全くよ!そのスペック勿体ないのよ!」
    5号「僕はどっちでもでもいいかなー。死ぬわけじゃないし儲かるし♪」
    ミオリネ「ぐぬぬ…確かになまじ各社の株価にも好影響っぽいけど…!」
    4号「表情筋使わなくていいから楽」
    ミオリネ「アンタは真面目にファンサしなさいよ!?」
    シャディク「SDKガールズとAST48でも取り入れてもいいかも(ミオリネにファンサしたい…)」
    ミオリネ「出来ると思うけどそうじゃない!あと言いたいことがあるならちゃんと言いなさい!」
    グエル「みんなが喜ぶならなんでもいいが…(ぼそっ)MS動かす方が…俺は好きだな…」
    ミオリネ「…くっ…!本音…!」

    ノレア「私のペンライトはこれとこれ。ソフィはスレッタとエアリアル、シーシアはグエルとダリルバルデの推し色でよかったよね?」
    シーシア「うん。…えへへ」
    オルコット「手を伸ばして振るんじゃないぞ。危ないし、後ろの人が見えにくくなる」
    ソフィ「わかった!それじゃ、練習いっくよー!(動画ポチー)」

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:58:02

    >>183

    オルコットが羽織る法被の背中にボブの文字が見える見える

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:45:22

    ノレア「ふたりとも!抽選とおりましたよ!三人分のチケット!」
    ソフィ「よーし!再抽選の泥沼の地獄めぐりとはおさらばね」
    シーシア「ほっとしたー」
    ミオリネ「……何もチケット争いなんかしなくても、言えば関係者用席くらい用意してくれるでしょ?」
    三人「「「わかってないなーー!」」」

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:55

    4BBA「>>182といった意見を取り入れライブ会場に、操縦席の中のカメラからの映像を映すスクリーンも設営しました」

    様「おうBBAいい加減にしろよ、俺をさらし者にしてそんなに楽しいのか」

    5ラン「いやぁ、半分人間やめてる二人の中では本物様の操縦テク(笑)はむしろ癒しでしょ」

    様「燃やすぞ」


    (リハーサル後)

    チュチュ「グエルとシャディク、何喰えばあんな操縦できるようになるんだよ」

    ジュベジュ「いやー……えぐかった」

    虫の声「いや、でもエランを見てると『ああ、普通そうだよな』って思えて、安心するよな」

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:54:39

    グエル「誰だシーシアに『投げキッスして♡』の団扇持たせた奴!」
    シャディク「誰だミオリネに『一歩踏み出して♡』の団扇持たせた奴!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:07

    順調にファンが増えてますよエラン様!

    スレッタ「閃きました!操縦デバイスを楽器にして、みなさん歌いながら操縦すればいいのでは?」
    シャディク「それロボカテでも別シリーズで別作品になっちゃうからね、水星ちゃん」

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:30:17

    >>187

    アイドルやってまで皮肉られなきゃアカンのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:39:58

    グエル「なあルンバがいつの間にか赤くなってるんだが」
    ペトラ「学園の制服と一緒ですよ!色が変えられるんです!」
    グエル「なんか前に生えた腕がさらに遠隔ユニットになってるんだが」
    カミル「おう、高いところの掃除もできて便利だぞ!」

    グエル「何かがおかしい…heyエリクト!点呼!!」
    エリーズ『1!』『2!』『3!』『4!』『5!』『6!』『7!』『8!』『9!』『10!』『11!』『…じゅうに?』
    グエル「じゃあこのルンバは誰だ?」
    エリクト『新米のダリルくんだよ!』
    グエル「だりるくん」
    エリクト「ダリルくん」
    ダリル???『♪ !♪!♪!♪! ♪! ♪』
    グエル「!?……!おまえまさか……!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:15:57

    ダリルバルデはカワイイなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:24:23

    ダリルンバルデ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:29:48

    ミオリネ「ちょっとグエル!このルンバおかしくない!?」
    グエル「なんだ一体?」
    ミオリネ「やたら私の後をついてくるし、突然大音量の警報鳴らしてくるし、びっくりするのよ」
    グエル「またおかしな機能が付いたな」
    ダリルンバ(♪ピンポーン)
    グエル「なんだ、ルンバの表示パネルになにか文字が」

    ”散らかるのは仕方ありません。だからといって無暗に散らかしていいということではありません”

    グエル「正論だぞ。そもそもお前は前から言ってるように」
    ミオリネ「うぐグエルの説教がはじまった……ルンバのくせに……」

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:06:42

    シーシア「ジェーターアクー♪ジェーターアクー♪」
    ソフィ「もっと笑顔で!身振り手振りは大きく!!腹の底から声出す!!」
    グエル「……何やってんだ」
    ソフィ「ジェターク社CMごっこだよ」
    シーシア「上手にできたらCMに出して」
    グエル「そ、そう簡単な話じゃないからな……そもそもその非公式の社歌はCMには使えん」
    ミオリネ「面白そうね……ジェターク社CMコンペやる?」
    グエル「勘弁してくれ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:30:54

    リリッケ「そうですねぇ、やっぱり跪いて手の甲にキス!みたいな感じが定番でしょうか!」
    グエル「ぐっ……こ、こうか?」
    リリッケ「きゃ~!!ありがとうございます!!」
    ミオリネ「次!次私ね!!やっぱり体格差を生かした構図にしたいわね。バックハグね、バックハグにしましょう」
    グエル「……これでいいか」
    スレッタ「あー、ちょっと身長差ありすぎてグエルさんが窮屈になってますね」
    ミオリネ「はぁ!?そんなこと……」
    ラウダ「どけミオリネ!次は僕の番だ!!」
    グエル「お前もやるのか!!」
    シャディク「……何してるの、これ」
    5ラン「グエルとラブラブツーショット選手権だよ。誰が一番グエルとラブラブツーショットが撮れるかを競い合ってるのさ」
    シャディク「お前の口から説明されたくなかったなぁ~」
    シーシア「ラウダ!時間取り過ぎだ!!」
    フェルシー「後つっかえてるんで早く決めてほしいっす!!」
    ラウダ「なっ!!だって、構図にはこだわりたいだろう!?」
    ロウジ「それは皆同じだと思うんですけど……」
    シャディク「グエル、グエル、ちょっと来てくれ」
    グエル「なんだ?」
    シャディク「……お前もどうしてこんなのに付き合ってんだよ」
    グエル「どうしてって……別にいいだろ、みんな楽しそうだし」
    シャディク「さては、ちょっと水星ちゃんとのラブラブツーショット撮りたいって思っちゃったんだな?」
    グエル「よーし次は俺とシャディクで撮る!!」
    シャディク「は!?」
    オジェロ「おー!逆指名!激熱じゃねーか!」
    グエル「構図はクロスカウンターだ!!」
    シャディク「殴り愛ってか!?やかましいな!!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:35:17

    天才現る<ダリルンバルデ
    そしてラブラブツーショット選手権、素晴らしいな!

    もうすぐ完走みたいだけど毎回楽しませてもらってる
    スレ主さんネタ投稿者の皆さんありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:23

    ラブラブツーショット選手権出場者
    リリッケ
    アリヤ
    ミオリネ
    スレッタ
    ラウダ
    シーシア
    フェルシー
    ペトラ
    シャディク
    とか。もはや全員参加??

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:07:35

    次スレがいるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:20:13
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:21:12

    200でルンバが人形に⁉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています