このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事111

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:33

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part 110(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事110|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    アカン…ウチの娘暗殺者とか言われとる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:36

    でもクロスの方もクラシックから引退までガンドルフのケツ追い続けた暗殺者みたいなもんやし……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:15

    競走馬としては名誉な称号やし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:49

    ガンドルフの三冠阻止した時点でグラジオよりよっぽど刺客なんですがそれは……「白い刺客」やで

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:54

    スレ消化がHYSGる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:14

    量産型タマモグラジオ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:22

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:29

    >>6

    んなもん量産するな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:32

    列伝だとグラジオの異名は「銀の稲妻」「ターフの暗殺者」なんすねえ
    桜花賞でのオグリローマンとの葦毛牝馬ワンツーはオグリとタマの一騎打ちを思い出した人も多そうですね、ええ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:58

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:06

    >>6

    暗殺教団か何か?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:35:47

    前も貼られてたけど固有演出は絶対これ

    GIF(Animated) / 4.33MB / 4540ms

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:18

    爆破は一任するわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:22

    シンボリルドルフ産駒イッパイアッテナはやったことあるやつそこそこいるはず

  • 15GB君のファン21/12/01(水) 18:37:18

    >>13

    やったぜ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:37:57

    グラジオの勝負服はHITMAN的にシックな礼服風だと私性合

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:47

    >>12

    拳銃を遊ばしての手元をアップして引いてこの絵、撃った瞬間にアップして「ど素人」って言ってもらいてぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:39:16

    華やかなティアラ路線で一人だけ黒スーツスタイルとか異色すぎへんか?
    でも面白そう、誰か描いて♡(無茶ぶり)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:54

    フジキセキのエチチな着こなしに「ド素人!」って怒ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:55

    そういえば勝負服で思い出したけどラピスの勝負服の絵ってどっかで描かれてたりしてましたっけ?有識者兄貴がいたら教えてほしいッス

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:42:54

    礼服風グラジオは自分なりに途中まで描いてるけどデザインがなかなか…難しいねんな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:14

    >>20

    持ってるけど再配布が倫理的にどうなのって感じなので…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:59
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:45:25

    確か旧シーズンにもあった覚えがあるゾ
    まあ今更追う程気力はないのだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:46:11

    他人の作品貼るのはあんまり良くない事になりそうなんで該当スレを貼るのが一番良さそうっすね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:12

    あの目元の感じ、きっとラピスくんは儚げな性格してるんやろなぁ…

  • 27GB君のファン21/12/01(水) 18:49:00

    それでも自分の中のラピスは皆さんに何と言われようと儚げなんだ
    この概念を私は貫き通すぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:05

    >>26

    おっ、一ヶ月以上前から未来に飛ばされたやつがおるな

    まあその概念もありだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:54

    公式からして同じキャラがうまよんとアプリとアニメと漫画で全部違うってそれ一

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:06

    まだ2か月も経ってないのに遠くまで来た感があるなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:54:48

    ラピステンプレの、イジメたいボコボコにしたい、って書いてあるやつ改変してほしい
    見るたびに胸が痛くなるゾ...

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:54:55

    ラピちゃんについてに限らず確実にこれ!っていうのはないんだ
    媒体によって違うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:47

    >>31

    意地悪したい、ぐらいに変えとく?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:53

    >>23

    ありがと🍆!

    けどやっぱり人に頼ってちゃダメっすね

    これからは根気よく自力で探すことにしますわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:07

    >>33

    可愛いすぎてイタズラしたくなる

    くらいマイルドにしたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:21

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと


    ・【チームセカンド】所属

    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける

    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい

    ・言い訳に賢さを発揮する

    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る

    ・ケツがデカい。安産型

    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並

    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える

    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う

    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ

    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている

    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)

    ・後輩の面倒見も良い

    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している

    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)

    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?

    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない

    ・IQ130(自称)

    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した

    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる

    ・逆神。44,000円の大負け経験あり

    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物

    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る

    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気

    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら

    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。

    >>31 これでいかがでしょう。正直それ最初に書いたの私だから申し訳ない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:59

    >>36

    ちなみにこれで行数制限ピッタリ

    もう少しで2レスに分割しないとですね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:25

    まあイジメたいボコボコにしたいって見ると普通に暴力振るいたいみたいに思えますしね…
    もしガチでリョナりたい兄貴がいたら心の中にしまっといて下さいオナシャス!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:04:15

    自分は逆にラピスをこれでもかってくらい甘やかしてみたい気持ちもある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:05:02

    個人的にはラピスに手を出すのはアイアンクロー程度でとどめておきたい(鋼の意志)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:05:30

    (ラピスちゃんに酷いことする奴は)大事にしまっとくよ?
    グラジオは同世代にWEとジョウネツノカゼがいるせいか影が薄い……薄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:06:08

    フジキセキのネクタイってよく見たら結びがウィンザーノットですね
    タマモグラジオはウィンザーノットなんて面倒な結び方をしてるような奴には信頼が置けないとか言いそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:06:13

    >>37

    あと「君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。」を書いたのも私だ

    何やってんだろう俺…。暴力振るったあとちょっと優しい言葉をかけるとかいう典型的なDV男に自分がなってて笑っちゃうんすよね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:23

    そもそもわたラピスさんのコピペいる?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:00

    でも育成のレース後の選択肢で常に下選んで浮かれてるラピスを叱りはしたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:06

    >>44

    いる(鋼の意思 LV100)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:12

    グラジオは牝馬四冠取ってさっさと繁殖入りした3歳引退組だからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:37

    >>42

    ウオッカマティーニをシェイクするとかいう邪道飲みしそう

  • 49GB君のファン21/12/01(水) 19:09:14

    >>47

    任務を終えたらすぐに帰還するスパイの中のスパイ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:10:04

    >>48

    バーのあんちゃんが、007しんさく出るとその注文するやつめっちゃ増えるって言ってた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:10:31

    >>49

    有馬記念をなかったことにしてはいけない(戒め)

  • 523121/12/01(水) 19:11:39

    自分の我儘でスレ内の兄貴たちに迷惑かけて申し訳ナス!お詫びとして週末にSS投げます

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:46

    >>52

    ラピスちゃんコピペに対して可哀想なのは抜けないって言ってた者だが、ええんやで同じこと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:48

    >>52

    ぶっちゃけ正論だし多少はね?

  • 553621/12/01(水) 19:13:53

    >>52

    いえいえ、こちらこそ暴力的表現を入れてしまい申し訳ありません

    ハートの数的に良く思ってなかった人が多かったようですし

    それはそれとしてSSは置いてけ(豹変)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:55

    育成ウマ娘イベント『寝不足で……』

    「パパぁ……」

    "Ω どうしたんだグラジオ!?"

    グラジオが音もなくトレーナー室に入ってくるなり後ろから抱きついてきた!

    "Ω こらっ、あまり密着するのは──"

    「パパ寂しかったよ…昨日なんかねぇ…寂しくてねぇ…目ぇ覚ましたらねぇ…」

    「パパ泣いてもいいの?む゛ぅぅ~~……!」

    どうやらタマモグラジオはよく眠れなかったようだ。目を赤くして兎のようになってしまったグラジオを膝枕で休ませながら、今後の方針について頭を抱えた……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:37

    まあ(架空バの擬人化とかいう複雑な存在とはいえUMMSMとして存在する以上、過度な表現を控えるのは)多少はね?

  • 58GB君のファン21/12/01(水) 19:15:21

    元ネタが思い出せないほどの可愛さ+114514点

    まぁ思い出さなくていいんですけどね

    >>56

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:18

    トレーナーにはこんなベタ甘なのにレースでは冷酷な暗殺者とかこれマジ?ギャップがあり過ぎるだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:08

    競馬ゲームのINM実況から派生したウマ娘化SSを書くにあたってジジイのHMビデオを視聴するのは控えめに言って精神状態おかしいと思いマッスル(自嘲)

  • 61馬名的中者21/12/01(水) 19:18:42

    >>52

    いや強い、君は"レス"ラーだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:52

    トレウマ筆頭がタマモグラジオになるなど、このスレが始まった時誰が予想しただろうか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:17

    >>63

    わし(大嘘)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:48

    >>64

    穴馬党過ぎる

  • 66GB君のファン21/12/01(水) 19:24:57

    >>64

    どかちゃんだったのかぁ…!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:12

    単勝114514倍ぐらいつきそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:37

    これにはサンドピアリスもびっくり

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:01

    じゃあ逆に誰が人気してるんだよ(新たなトレウマを発掘し隊)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:23

    >>69

    ラピス…かなあ…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:33

    ヤジュウニホラレタとかガンボリテイオーのトレウマが個人的によかったですね、ええ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:29

    >>71

    両方リュージという事実

    リュージはトレウマ量産騎手だった…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:01

    ラピスはトレウマよりキンラピ、スカラピがお太い印象

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:39

    グラジオ、ホラレタ、テイオーガとか3連単1000万円超えそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:27

    そもそもアプリトレという存在がいないからなかなか妄想しにくいねんな…
    スレ民の中に二軍世界へ移動できる並行世界間の旅人様はいらっしゃいませんかー?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:49

    フウリンカザンも割と
    レースではダートの絶対王者だけど日常ではポンコツなの妄想のしがいがありますねぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:58

    いないものは捏造するに限るぜ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:02

    そういやラピスは結構初期によく書かれてた印象があるんで
    そろそろサルベージしたい人はしといたほうが良いかもしれないっすね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:35

    確かにガンボリテイオーさんとのトレウマも良かったけど、リュージュはボkオペラオーさんの正妻と言って差し支えないだろうね!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:38

    ガンボリテイオーは元ネタがトウカイテイオーだから何となくわかる
    だがヤジュウニホラレタが少しえっちな大人のお姉さん枠ってのはどういうことなんだよ

  • 81GB君のファン21/12/01(水) 19:30:47

    意外とBの一族は書かれてないんですよね....
    自分はGB君のSSなら書いたことあるんですけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:55

    演出家一門は宿命のライバルがいるから、ウマ×ウマが先行しがち

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:03

    そもそもこのスレ全体的にシングレよりな雰囲気するし多少はね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:22

    偽物の謂われを払拭しようと奮闘するガンドルフとそれを支えるトレーナー概念も太いと思いマッスル

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:32

    >>81

    ビービーはテイオーやマック

    ジービーにはオペ

    のウマウマの関係が強すぎるんだよね

    それ一番言われてるから

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:55

    そもそも、ろくに恋愛経験なくホモビ実況見てる俺達に、トレウマなんぞ書けるわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:34:58

    >>87

    うるせぇよ!オイ(SIHRHM)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:53

    >>87

    ヌゥン!ヘッ!ヘッ! ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!! ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!! フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!! フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大発狂)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:58

    >>79

    君基本他所では曇らないんだからたまには脳破壊されていきな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:19

    >>87

    同性間の恋愛の駆け引きは鍛えられていると考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:23

    >>91

    いっぱいホモビ見てるはずだから経験値はノンケより上

    ほんとぉ?(無邪気)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:20

    >>91

    しゃあけどクソガバガバな展開のホモビなんかで分かる訳ないだろ(ゴッ)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:43:02

    >>91

    基本薬盛ったり昏睡させるのがデフォになるんだけどそれは大丈夫なんですかね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:15

    >>79

    リュージの影の相棒はヤジュウニホラレタなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    中央G1は貴方が初めてだから…テイオー(ガ)?…なんのこったよ(すっとぼけ)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:29

    >>94

    セン好きとか割とまともなのもあるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:50

    トゥクトゥク言葉は大事にしまっとけよ?(強要)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:01

    我々INM民は「4章は純愛」とか言い出す異常者の集まりだからな(今更)
    つまり真のINM民が純愛トレウマを書こうとすると自然に4章的展開になる可能性が微レ存……?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:09

    >>79

    ガンボリテイオーのトレウマってちょっと前にあったトレーナーを労わるSS?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:42

    >>98

    アレが純愛だなんてお前ら頭どうかしてるぞ!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:46

    スレ折り返しなんで皆!ウマ娘の話に戻ろう!(満身創痍)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:49

    そういえば今日はしんさくが来そうだから見とけよ見とけよ~

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:07

    JN「センパイ、好きです!」
    WE「私も貴女が好きよ!」
    JN「センパイ、欧州蹂躙していいですか?」
    WE「好きにしなさい!」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:07

    トレーナーと教え子の恋って割とインモラル目なものだからなかなか想いを伝えられなくて卒業タイミングでウマパワーで押し倒して「お前のことが好きだったんだよ!!」って展開はあるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:23

    気軽に蹂躙される欧州くんカワイソ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:39

    >>103

    欧州「ふざけんな!やめろバカ!」

  • 107GB君のファン21/12/01(水) 19:50:20

    あっすみませーん、別の話題で盛り上がっている中
    ビルダークラウドの勝負服関連のSSが出来たんで投稿してもいいすか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:00

    >>107?今すぐ投下できますか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:03

    >>107

    あっいっすよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:24

    >>107

    あっいいっすよ

    ビルクラのSSなんて久しぶりだから楽しみっす

  • 111GB君のファン21/12/01(水) 19:53:52

    分かりました....ビルクラの勝負服のインナーは童貞セーター概念を聞いて書いた、後悔はしていない。

    遂に今日はビルダークラウドの勝負服が届く日。早速、ビルダークラウドは届いた勝負服を着たようだ。
    「トレーナー、勝負服が届いたから着たぞ。どうだ?」
    勝負服を身にまとったビルダークラウドはいつもよりも心なしかウキウキとしているのが見える。
    "Ωカッコいいな!似合ってるぞ!"
    「...そうか、それならいい。」
    "Ωそういえば気になったことがあるんだけど..."
    「ん?どうかしたか?」
    "Ωその勝負服にはどんなこだわりがあるのか良かったら教えてほしいな"
    「...!分かった、まずこの勝負服は前に見せたノートの主人公で――――」
             ⏱
    「という意味があるんだ。分かったか?」
    (お、思った以上にこだわりが詰め込まれてた...!)
    "Ω勝負服への思い、バッチリ伝わってきたよ"
    「それなら良かった。....話は変わるがこの勝負服は機能面にもこだわっているんだ、それも話したいんだが...いいか?」
    "Ωもちろん!勝負服についてまだまだ聞きたいことがあるからな"
    「....あぁ。まず、勝負服は軽さが最重要だと俺は思っている。何せ走る為の服だからな。」
    「そういうわけで――――」
    すると、ビルダークラウドはおもむろにコートを脱ぎ捨てた!

    「インナーの布面積は最小限にした、コートは外せなかったからな。」

    そして、それが分かるようにと体を一回転させる。
    ――――ビルダークラウドがインナーと呼ぶ「ソレ」は大事な前だけが守られる形で背中はこれでもかと開いておりもはやインナーと呼ぶべきものではなかった。「ソレ」に名前を付けるのならば布である。
    ......とんでもない勝負服が出来てしまったと自分は勝負服に目を輝かせるビルダークラウドの影で頭を抱えるのであった。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:55:53

    エロいぜ!クラウド!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:57:43

    ディープ「なんか足んねぇよなぁ?」

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:53

    クラちゃん、寒そうだからこれ着ていいよ!(悪意のない笑顔)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:03:26

    エロい子。

  • 116GB君のファン21/12/01(水) 20:04:20

    書いている途中で二人馬檻をしようとビルクラの
    セーターの後ろに入ろうとするラブちゃんというよく分からない概念が降ってきたゾ....

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:23

    なにっクラウドが自慢げに勝負服の機能性やカッコよさを語ってフンスフンスと掛かり気味になってるところを
    たまたま通りかかったラブが「それが勝負服?エロいぜ!クラウド👍」って指摘した途端
    今まででトレーナーにすごい格好で迫っていたことに気付いて顔真っ赤にしてへたり込むだと?!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:24

    なんだこの可愛い生き物!?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:21

    二軍牧場は欧州との関係ばかり取り沙汰されるけど米国や中東、豪州なんかとはどうなんすかね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:32

    単発ガチャでデジたん出たから調べてみると、この時空のデジたんと同じ年内GⅠ5勝は
    スズパレード、ガンボリルドルフ、サイドチェスト、ライスシャワー、ジョウネツノカゼ、ダークエルフ、チョコボール、ナリタブライガー、オウドウヲユク、ツナフト、マルティスポーター、ニセンドルオトコの12頭ですね
    多すぎる……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:18:35

    なんか勝負服の流れきてるので概念流しますね……

    オワリヘイテイ:上半身甲冑、下半身袴 青主体で白や濃いピンクのアクセント
    当初はフウリンカザンのような全身甲冑も考えてたがそれがフウカの卓越したパワーで初めてハンデにならない代物とわかり兜や下半身の鎧をオミット

    オウドウヲユク:ルドルフ、テイオーをリスペクトしつつピンク、白主体でより女性っぽいデザイン
    バクシン+カワプリみたいなイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:19:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:19:19

    >>120

    ひっそりガチャ自慢するな😡

    魂の殺人だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:20:01

    >>119

    中東とは一時期険悪になったがキングヘイローとワールドエンドによる接待でジャガノがドバイダート走れるようになったらしいぞ()

  • 125馬体重担当21/12/01(水) 20:20:15

    東京大賞典4連覇を目指すので初投稿です
    次回はダブルバイセップス(母・サイドチェストはオフェラファントムの全妹)

    血統表 タマモグラジオ編 
    時期的にSSはともかくNDの血もないのはパパ認定が捗りそう(偏見)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:20:54

    >>125

    まーたヒンドスタンか

  • 127GB君のファン21/12/01(水) 20:21:19

    >>125

    タマモクロスの子ってだけでロマンがある(確信)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:24

    またHNDSTNだ!またHNDSTNだ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:57

    ドバミレの後継者が二軍にいるから中東勢は心酔してるで

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:07

    ドバーランドは背景から展開からもうジャンプ作品の主人公みたいな活躍しましたね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:40

    WEを生み出したヒンドスタンクロスなら牝馬四冠のタマモグラジオが出るのも頷けますね、尚WEと同期な模様

  • 132GB君のファン21/12/01(水) 20:25:04

    隠れた主人公って感じでしたね、ええ

    >>130

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:26:00

    05世代はそれぞれが主人公張ってる群像劇みたいな盛り上がりでもう気が狂う!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:28

    何度だって言ってしまうんだけど05クラシック世代なんて言われ方しているのが本当にやさしいせかい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:38

    ディープとその他なんて扱いにならなくてよかったですわ
    誰も止められない孤独な英雄の話なんてなかった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:18

    BDDL世代と呼んであげたい

  • 137GB君のファン21/12/01(水) 20:30:20

    それなら06年世代もそうですね、ええ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:59

    >>137

    ただサムソンビデオ呼ばわりは流石に気の毒である

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:38

    こうお互い絶妙にばちばちやり合ってるんだけど、それぞれ目標とするものは違って、別の道を歩む過程でたまたまお互い衝突した感じが最高なんよ
    98年世代が全部の面で正面衝突したり、
    90年世代が正面衝突したくてもすれ違いでできなかったり
    世代ごとに衝突の仕方が異なってくるのが、本当に脚本家ノリノリだなって

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:35:54

    続く07年世代もレフコクリソスとドリームジャーニーの一騎討ちかと思いきやダービーにウオッカが来て、菊花賞で阿寒湖総大将が来て話題に事欠かなかったですね

  • 141GB君のファン21/12/01(水) 20:38:19

    ドリームジャーニー君はレフコクリソスに勝てれば十分なのかは分かりませんけど
    前哨戦で勝つのにG1では負けるのがあかんこぉ^~見たいで好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:35

    早くも砂の女王となったサンドストームと遅れてきた怪物ゼニヤッタの戦いが見たいぜ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:43

    冷凍睡眠から目覚めたバクシンガー君の走りにも期待したいですね、ええ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:57

    レフ子が叩き勿論なんすかね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:44:32

    05世代はビルクラは真っ当なライバルだし、ドバーランドは別路線でヤバいし、
    ラブトゥギャザーですら3歳秋天のヤベーやつという
    全体的に強いし、王者は居るけど絶対ではない世代だったからな…

  • 146馬名的中者21/12/01(水) 20:45:16

    というかサンドストーム姉貴ってヘカーティア、トウシバダトウ、ヤジュウニホラレタに継ぐ成長性:覚醒だから晩成であるゼニヤッタと最後まで競い合えるんですよね…
    是非ともゼニヤッタ姉貴はヴィンクロ姐さんとヘカーティアと同じようなライバル関係を築いてほしいですね、ええ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:31

    絶対的な1強独裁ってのはあんまないですね
    ワールドエンドやジャガノは基本海外でしたし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:44

    >>147

    シンボリルドルフ……(小声)

  • 149GB君のファン21/12/01(水) 20:48:00

    ラブトゥギャザーちゃんは殿堂入り出来て本当に良かったという気持ちでいっぱいになる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:29

    二軍だとガンボリルドルフも全距離で圧政敷いてたけど絶対の一者ではなかったからな
    昭和はタマが喰らいついてたし平成は三強が何度か破った

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:30

    >>148

    ダカラカイチョーハツマンナイッテイワレルンダネー

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:19

    国内で絶対王者と言える存在が居たのは超長距離とマイル以下でしか居ませんからね…
    中〜クラシック路線はどんな時代でもグランドスラムとかは出来てないし

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:51:05

    ウイポのカイチョーはクソ強いし時期が早過ぎて抗えないし海外重賞も普通に獲るし更に完璧になっててつまらない(暴言)

  • 154GB君のファン21/12/01(水) 20:52:26

    関係ない話ですけれどシンボリルドルフが届かなかった
    海外G1制覇をスズパレード兄貴が取るのはなんか芸術的...

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:42

    シンボリルドルフは当時の日本にて最強。そのための海外遠征、後そのための海外馬……?
    ダンブレ、トリプティク、シアトリカル!ダンブレ、トリプティク、シアトリカルって感じで……
    ムトト「オレも仲間に入れてくれよ~」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:15

    >>149

    なんてったって3歳天皇賞秋制覇を成し遂げた馬ですからね。

    (バブルガムフェローの時はマヤノトップガン、シンボリクリスエスの時はナリタブライガーがとっているのでこの世界では3歳天皇賞制覇は初である。)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:48

    >>154

    この時空だとドバイ勝ってるのでマイルの世界最強戦負けた以外は真の皇帝ゾ

    本当に芸術的なのはラストラン宝塚をレコードで3連覇成し遂げて勝利数が皇帝を超えた時の鞍上が

    よりにもよってOKB兄貴だった所だと思う

  • 158馬名的中者21/12/01(水) 20:55:41

    >>156

    実をいうとタマモクロスが海外にいったから私のほうが先なんだ◇

  • 159GB君のファン21/12/01(水) 20:56:23

    >>157

    あっ....勝ってたんすね...

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:21

    >>158

    タマモもガンボリも海外行ってたからな、空き巣(失礼)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:25

    >>158

    確認してみたら確かにとってましたね。訂正ありがとナス!。この世界のオグリやっぱ凄いですね……。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:30

    >>159

    第6Rの説明文に書いてありマッスル

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:59:42

    あれ、ルドルフ9冠のイメージあったけど8冠だったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:06

    ムトト兄貴はダトウとの子が個人的に楽しみなんで所有して走らせてくれると嬉しいですね、ええ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:18

    皇帝によって統治されていた時代

  • 166GB君のファン21/12/01(水) 21:01:17

    >>165

    そりゃあつまらないって声も出ますよね....

    ウイポとこの動画をみて実感しましたね、ええ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:54

    秋天出たのか分からないけどもしCBが取ってなかったら皇帝3歳で無敗三冠+秋古馬三冠だったのかもしれんのか…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:49

    >>165

    無敗三冠→ジャパンカップ→有馬記念とか他に制覇者いないだろ……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:58

    >>163

    多分説明文の方が書き間違いで三冠・JC連覇・有馬連覇・春天・ドバイターフなので無事🥒の仲間入りですね…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:16

    >>167

    流石にそれはローテ的に無理だゾ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:29

    >>170

    UMMSMと混同してました許して下さい何でもしますから!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:32

    ウイポ9やった人ならだれでも1度はシンボリルドルフに対し「こいつ、無敵か……?」と理不尽を感じた事だろう。わしもや。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:12

    >>171

    というかウマ娘でも時期被ってるから無理じゃねえか

    ダメみたいですね(諦め)

  • 174GB君のファン21/12/01(水) 21:06:01

    >>172

    皇帝を倒したいからKOEIは1984年よりもっと前から出来るようにしろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:43

    1984年 シンボリルドルフ3歳5冠達成!(皐月賞、日本ダービー、菊花賞、ジャパンC、有馬記念)
    さすがにこんな馬2度と出ないだろうな~~。
    1987年 ガンボリルドルフ3歳5冠達成!(皐月賞、日本ダービー、NHKマイルC、ジャパンC、有馬記念)
    おい…なんで3年後に同じ記録達成してんの?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:50

    もっと前の時代から遊べるようにしてほしいけどなあ俺もなあ
    やっぱ資料が乏しいとかあるんすかね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:02

    >>174

    そしてシンザンを倒したいからさらに前にしろってなりそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:35

    TTGと殴り合いたいけどな~俺もな~

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:42

    >>174

    1943年

    1964年

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:23

    ウイポのシンザンとかチートすぎて誰も勝てなさそう

  • 181GB君のファン21/12/01(水) 21:08:41

    あとシンザンとトウショウボーイの因子を2つにしてほしいゾ....
    名馬なのに因子一つはねぇ...

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:49

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:28

    そもそも1983年以前はグレード制がない

    1900年代の大阪杯をg1にしてるコーエーも流石にその年代でg1レースがあるというのはしたくなかったんだろう

    >>176

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:39

    >>181

    無礼られてる……!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:43

    シンザンの頃はロクに映像もないし流石に無ゾ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:19

    嘘つけゆうさく牧場だともっと昔の時代からやってるゾ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:28

    最近シンザンのラストランのお宝映像発掘されてJRAがYoutubeにのっけたくらいだからな……

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:45

    ディープインパクト記念を堂々と入れてくるKOEIでも流石にそこはこだわるか

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:05

    >>180

    行け!ワールドエンド!(禁止カード・孫)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:24

    >>189

    孫が祖父に勝てると(ry

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:27

    順位とか文章とかの記録は残っているだろうけど
    映像とかどんな馬がどんな走りや勝ち方をしたかはいくらか散逸してそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:26

    クリフジとかセントライトの残ってる映像見たけど正直どの馬が何やってるか分からんもんなあ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:15:52

    >>192

    セントライトはマジで画質が荒すぎて分からん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:15:57

    >>175

    脳焼かれたおっさん連中が戯言でエクリプスとかが今の時期に居たらどうなるんだ?とか夢想してたら10年後にワールドエンド来襲でさなら焼き尽くされるのか…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:37
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:15

    >>195

    はやい

  • 197GB君のファン21/12/01(水) 21:17:28

    >>195

    スレ立てありがとナス!

    そろそろパイオツの話をしてもいい時間になってきましたねぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:18

    次行こうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:41

    じゃあ最後にダブルバイセップス

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:50

    じゃあ最後に、サイドチェスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています