からあげ棒をタダ食いしてしまったかもしれん

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:05

    今日学校帰りセブン寄ったときに俺は菓子とアイスとからあげ棒を買ったんだ
    そのままからあげ棒を食べながら家に帰ったんだけどレシートを見返してみたら会計にからあげ棒の値段が含まれてなかったんだ
    店員のミスだと思うけどこれって最終的には俺が悪いのかな?死刑になったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:37

    “やっちゃった”ね、君

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:02

    >>1

    これからも気にしそうなら言いにいけばいい

    別に忘れると思うならラッキーって思ってればいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:18

    あーもう手遅れだわ
    家に警察くるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:55

    ぶっちゃけ唐揚げ棒なんて原価xx円だしへーry
    なっなにをするっ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:55
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:16

    店員共々死刑だよそれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:21

    店員の勘違いを利用して代金を支払わずにからあげ棒を手に入れたので
    詐欺罪が成立するはず

    死刑にはならない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:24

    お前何やってんだ早く逃げろ!死刑にされるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:35

    あーあ、黙ってたらバレなかったのにな
    ネットに書き込んだ時点で手遅れだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:41

    >>2

    >>4

    まじかよ強い弁護士教えてくれ

    死刑だけは嫌だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:22

    強い弁護士(物理)貼られそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:28

    一応法律上だと気づいた上で言わないのはアウトだな
    気づかなければ幸せでいられたのに

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:31

    >>11

    ほい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:25

    >>14

    BOWや妖怪悪魔と渡り合える弁護士きたな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:46

    もう美味しく唐揚げ棒食えないねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:51

    >>8

    >>13

    一応気づいたのは家帰ってレシート見たときなんだけどね

    会計の時安くてあれ?とは思ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:35:49
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:03

    残念ながら無期懲役か死刑だぞ
    まあ頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:25

    ところでさ、最近から揚げ棒置いてるセブン減ってきてない?
    あの俺の行動範囲にあるセブンが十数件はあるけどもう二軒しかないんだけどからあげ棒

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:56

    例のコピペまだか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:37:27

    >>16

    からあげ棒はよ!もう食わねェことにしたんだ

    ファミチキの方がうめェしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:37:53

    これからからあげ棒食べるときに
    「そういえばあの時...」
    って永遠に思うんやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:10

    このまま言い出さないと集計の時に売上と在庫の数が合わなくなって店員さんが悲惨なことになるからちゃんと言いに行こう
    自分もファミチキで同じような経験をしたがその時は向こうが謝罪して「お代はいいです」となったぞ
    そのコンビニには今でも通っている

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:34

    割とマジな質問なんだけどバイトで会計ミスったときってどれくらい怒られるの?
    店員の子がなんか気の毒だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:39:11

    >>20

    コロナの影響で主にタイからの肉の輸入が滞ってる

    ファミチキとかも同じく打撃受けてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:40:08

    定員のミスは稀によくある
    遊戯王ボックス買いした時に1パック分しか精算されなかったことあるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:42:36

    1がいいのなら、今からコンビニ戻って「食べちゃったんですけどお金払います」って言えば気持ちは楽になると思うぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:42:39

    >>20

    一ヶ月ほど前にからあげ棒の終了が始まっているという記事を読んだ


    他の人が書いているとおりコロナの影響で品物が入ってこないので

    在庫がなくなり次第終了になるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:27

    >>25

    レジやってるけど、余程金額デカくなければあんまり問題になんないよ。


    数千円 数万円ミスるとは理由書 報告書必要だけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:44:39

    >>26

    >>29

    マジかよ……好きだったのに

    ナナチキじゃおにぎりのおかずになんねえんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:44:53

    そういえばお釣り多めに貰ったやつが捕まった事件なかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:45:21

    よく見るミスはファミマだけどスパイシーチキンとファミチキ間違える奴
    3回くらい遭遇した
    店員側気付くのかなアレ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:00

    スレ主のせいで唐揚げ棒食べたくなったから訴えてやる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:18

    >>34

    おっやるか?

    法廷で待ってるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:02

    逆に買ったはずのものが入ってなくてお金だけ払ったことあるけど
    これはこれで店側は問題になったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:36:56

    唐揚げ棒にレモン果汁かける刑に処す

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:09

    コンビニはレジの金額会わないとすぐ分かる。今回は君の過失じゃないからまあ問い合わせてみるのがいいかもね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:43:09

    >>25

    気づいた時はちゃんと言うのが大事だと思う

    下手したら金取ってるとか思われかねない

    スーパーとか時々バイトが自分の知り合いの商品幾つかレジ通さずに会計済ませたりして問題になってることよくあるらしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:56

    昔スーパーで清算後レジ通ってない商品あるの気づいて伝えたらキレ気味に対応されたことあったな…
    こっちが出してなかったのならともかく向こうがちゃんと通してなかったのになんであんなにイラついてたんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:21

    唐揚げ棒食べたいけど地元じゃもうないな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:54

    死刑にはならんぞ、安心しろ
    だが国の『地下』にある養鶏場で半永久的に強制労働させられるだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:55

    高めの料理店で一万円で会計して、お釣り-千円+一万円却ってきた事あるんだけど……
    たぶんお釣りの千円札と会計の一万円札を間違えたミスだと思う…
    死ぬのか…帰ってから気づいたんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:34:52

    >>43

    気づいちまったら占有離脱物横領罪ってのがあってだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています