シャニマスを此処での知識しかない俺に布教してくれないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:05:48

    よく知らないのにコラ画像作るのはやっぱり良くないなと思って

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:06:46
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:07:37

    正直ゲーム部分はやってても面白くないから動画でコミュだけ見てればいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:09:09

    規約変更でコミュだけの動画は禁止になったと思うぞ。あとやはりゲームプレイしないとわからないことあるし、ゲームスタイルが本人と合うかどうかはやらんとわからん

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:10:33

    ちなみに知識は本当にこの子がイケメンプロデューサーに襲われる妄想と小糸ちゃんが独房みたいな部屋に住んでたりバット振ってたりするくらいです!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:22:48

    >>5

    ふたばに毒されてる!

    まあ規約変更でコミュ動画は見れなくなったのでやりたいならゲームやった方がいいと思う

    デイリーが2分くらいで終わるし他のソシャゲにあまり影響でない

    やるならプラウザ版かパソコンのアプリ版がお勧め

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:24:15

    まあコミュ見るだけならそこまでガッツリやらなくてもいけるしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:25:07

    好みの女の子はおっぱいが大きい子です!!!よろしくお願いします!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:20:22

    ゲーム部分、慣れて来たりPカップに毒されると辛くなるけど、初めてWINGをプレイする時に試行錯誤しながらランク上げてったり、初めて優勝やTRUE取れた時は普通に楽しかったと思う

    それはそれとしてなれるとtrue鉱山掘りの作業みたいになるけど……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:35:51

    >>8

    俺もおっぱいの大きい子好きだけど担当はおっぱい大きくない

    シャニはわりとよくこういうことになるから実際にコミュを読んだ方がいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:47:04
  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:57:15

    読み物が好きなら間違いなくおススメ
    地の文がなく、動きや声まで含めての見せ方をしてくるからノベルゲーとも違う

    ゲーム部分はオマケだけど極めようとすればそれはそれでハマれる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:06:44

    このジョーカー樋口は誰がどんな意図で作ったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:18:39

    >>8 和泉愛依ちゃんはどう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:19:58
  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:25:08

    >>9

    true石は間違いなくありがたいんだが担当以外のpSRを鉱山と見なす悪魔とそれを嗜める天使が俺の中で争うようになってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:04:26

    休暇を出そうとして間違えておっぱいにタッチしてしまった時プロデューサーは何て謝ってるんだろう?
    正直に話すのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:24:26

    >>13

    自分が作りました!クソコラスレにあげたくて!!反省してます!!だから知ろうと思いました!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:37:01

    とりあえず円香以外にも気になる子探してみたら?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:41:22

    自分でやったからこそ得られる感動がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:05:01

    よくネタにされるけど普通に可愛いし努力する娘ばっかやで
    挫折しながらも前に進むストーリーばかりや

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:08:48

    シャニマス初めて見ました!担当アイドルが悩みます!!!空中戦で分が悪いって言ってる子を見つけました!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:10:39

    衣装がネルギガンテって言われてる子にチュートリアル決めました!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:19

    美琴さんか!美琴さんはいいぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:23:05

    他の子のことも今後育成できるだろうし取り敢えず見た目で選びました、かっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:21:25

    >>19シャニマス全く知らない人のキャラ見た時の第一印象の感想とか見るの面白いよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:25:04

    美琴さんは最初にやるには結構いいキャラかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:52:00

    シャニマス詳しくなくても ちょこ先輩コラなら手軽だぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:17:19

    >>28

    なんで不安になるんだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:20:16

    >>8

    俺の担当です。白瀬咲耶さんです

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:21:03

    後発組はWINGの味付け濃いめだし魅力が伝わりやすいかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 04:47:20

    ぐだぐだチュートリアル進めてますが美琴さんプロ意識高いですね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 04:52:57

    美琴さんもにちかに負けず劣らず重いので…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 04:58:41

    運命の出会いガチャはこれで平気ですかね?おっぱいが大きい子がいます!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:43:20

    >>34

    おっぱい以外にキャラに拘りがないならPSSR2枚にSSSR1枚出てるからこれでいいと思うよ

    ただまあ初心者なら誤差レベルだけどサポの方はシャニマスサービス開始時からいるカードだからあんまり強くはない

    ちなみに運命の出会いガシャはいつでもいつまででも引けるからSRとかでキャラ掴んでからお気に入りの子が出るまで引くのもアリだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:44:20

    >>35

    取り敢えずガチ勢ではなくコミュとかを見れたらいいと思ってるんでこのままいきます!ご丁寧にありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:50:23

    >>36

    プロデュースしてみると印象変わる子もいるから是非楽しんでいってくれ

    後一応シャニのπのでかさトップ5だけ張っとく

    左が一番大きい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:53:49

    >>37

    ご丁寧にありがとうございます!お礼に未来から来たあの人の息子を助けるために来た私…の画像を差し上げます!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:28:45

    美琴さんの困った笑い顔好き…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:32:32
  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:33:37

    ちなみに本当はなりきりスレを立てたいのもあります!
    知識を蓄えたらそのうち此処で全肯定なりきりスレを立てるのでお願いします!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:36:38
  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:11:20

    ルカさんとやら随分えっちな服ですね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:30:10

    重くないけど難儀なキャラいる?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:36:14

    重くないか判断に困るけどそれこそ美琴さんとか、
    あとは愛依ちゃんとか?
    例えばどんなキャラみたいなのを想像してる?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:38:00

    浅倉透のwingシナリオはめっちゃいいから、暇あったらオススメしとく

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:42:39

    チュートリアル終えて初めてプロデュースしてるんですけどこれもしかして俺第二ステージで脱落するのでは…?ステが足りねえ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:42:52

    >>44

    灯織とか?

    不器用で生真面目な性格だから結構難儀してそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:48:06

    >>47

    初心者ミッションで役に立つSRサポカ貰えるからそれ使ってやった方がええぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:49:19

    >>47

    まずサポートを強くした方がいいね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:50:06

    初心者ミッションこなせば完凸したSRサポートが
    5体揃うから最低限の戦力は揃う
    後は立ち回りを覚えていけば優勝目指せる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:56:48

    あと美琴さんにタッチした時めちゃくちゃ幻滅した感じの「やめて」に…下品なんですが……ふふ…朝なのでやめておきます

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:58:34

    ゲーム部分普通に面白いけどなぁ グレフェスは除くとして

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:01:57

    >>52

    実はな、思い出3以上になってからタッチするとボイスが変わるんやで。そこも要チェックや。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:34:25

    正直グレフェスは課金すればグレ6を残留するぐらいなら簡単だけどなあ
    辛いのは課金しないかグレ7に拘ってるからだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:54:33

    初めてひと月ちょっとくらいでとりあえず全員のWING見て(小糸はまだ準決敗退までしか見れてないけど)アルストはLPまで見たけどなかなか担当は決まらんな…
    始める前から気になってて今も気に入ってるのはにちか冬優子三峰だけどあんまり興味なかった樹里凛世が意外といいと思えてきた
    でもユニット単位でならまた話が変わってくるしうーん
    そして運命の出会いガシャを未だに決定できていない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:40:21

    イベントストーリーを読むのじゃ・・・
    Catch the shiny tailを読むのじゃ・・・(ダイマ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:32:32

    美琴さんが三次審査を通れなかったのは俺のせいなんだ…!!もう嫌だ…殺してくれ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:15:26

    美琴さんごめんね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:46:36

    にちかも美琴もガシャで引いたことない
    Rだけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:58:47

    誰か俺を助けてください!美琴さんの曇らせはもうきついです!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:03:43

    >>61

    準決勝用に流行雑誌voを持ちましょう

    なければ一位にvoが来るよう祈りましょう

    ミッションで貰ったサポートでvo一極に育てましょう

    ただしシーズン1はラジオでメンタルを鍛えましょう(これでファン1000人集まる)

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:04:15

    取り敢えずwikiみてオーディションに挑むタイミングとか掴むと良いですぜ旦那
    慣れるとpもsもRだけで突破できるようになりますぜ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:05:10

    >>61

    その中ならレベル65超えてる金枠の5人が

    VO特化で使いやすいかな

    特に左から2番、上から2番の子(果穂)が

    3.5倍アピールやsp増やすスキルあって使いやすい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:08:06

    SSR入れてましたけど取り敢えず金枠5人で行ってみます!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:09:32

    >>64

    あとは美琴さんを何度か育成したなら

    アイドルロードって所に赤い数字が出てるはず

    そこで進むボタンを押してくとスゴロクみたいに進んで行って

    美琴さんのカード性能が強化されるのでやってなかったら使ってみて

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:20:47

    優先して取っていきたいのは
    美琴さんのVoアピールとVo上限アップ
    あと果穂のスキルのスキルをこう、反時計回りに

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:25:49

    >>67

    なんか矢印が入って無かったので

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:45:06

    やったぁぁああ!!!5回目くらいの挑戦です!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:46:44

    >>69

    おめでとう!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:47:27

    >>69

    おめでとう!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:47:42

    >>69

    おめでとう

    五回目は多分早い

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:53:09

    石がいっぱいだあ…美琴さんガチャがくる予定はありますか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:03:17

    >>73

    9月にきそうな気はするけど今の所無い

    次の供給まで雨と埃だけ口にして辛うじて生きるのだ


    でもそんな俺達の口に急にエナドリ流し込んでくるのがシャニマスだから

    そして推しが増えるとエナドリ飲み放題になって沼に落ちる

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:07:39

    >>74

    取り敢えず貯めておくことにします!他に育成してない子もいるので…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:08:36

    とりあえず石は天井分まで貯めるんだ
    pSSR美琴さんは来月来てもおかしくないからね
    その間に新しく好みの子を探すといい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:13:41

    SRやSSRのアイドルでファンを50万人以上獲得した上でWING優勝するとtrueエンドというコミュが見れて石(SRなら3000、SSRなら6000)も手に入るから積極的に狙うと良いよ
    まぁその過程で推しが増えて結局石が足りなくなるんだがな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:37:13

    トゥルーエンド研修でまどかちゃんをやってみました
    湿度がすごい、そして決勝敗退!!悔しい!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:38:41

    こんなコラ画像作っていい子じゃねえわ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:55:27

    質問なんですけどライブの際ダンス担当相手にダンス1倍で当てるのとボーカル2倍で当てるのどっちが効果的ですか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:27

    属性一致なら2倍になるんで単純な倍率で言うと同じっす!
    ただ実際にはステータスの差があると思うのでpアイドルのDa1倍とVo2倍だったら育ててる属性の方がダメージは出ると思うっす!
    pアイドルのVo2倍とsアイドルのDa1倍とかだとサポートアイドルのDaの方が出るかもしれないっす!

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:05:04

    詳しく調べてないから間違ってたらごめんなさいっす!

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:13:50

    >>81

    なるほど〜!ありがとうございます!

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:14:41

    研修できました!

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:16:10

    おめでとうっす!

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:17:41

    >>84

    おめっとさん!

    順調みたいでよかったよかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:20:54

    円香ちゃんも可愛いですね…プロデューサーに敬語使うことすら知らずにやってたのでびっくりしました

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:23:29

    今円香が所属してるノクチルのイベントコミュが復刻してるから気に入ったのならコミュの解放とサポートアイドルだけでも回収しとくといいよ
    もうやってたらごめん

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:27

    円香ちゃんは親愛度3以上で発生する朝コミュのひとつがめっちゃ可愛いんすよ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:38:11

    明日からまた別の子の育成に入ろうと思います

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:20:49

    まみみちゃん育成…がっ、だめ…!決勝敗退…!、

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:42:07

    思い出アピールのボーカル0.2倍とかはこれボーカルに使うなってことですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:47:34

    思い出アピール+ボーカル0.2倍ということなのでむしろボーカル向きだよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:48:35

    基本的に思い出アピールに書いてある○属性○倍アピールは、思い出アピールの倍率にプラスして与えるアピールのことを指します。
    そのため、例として思い出lv3/Vocal0.5倍の場合は思い出レベル3のアピールに追加してVocal0.5倍のアピールを行うという事になります。
    また、全審査員にアピールするため、どの審査員を選んでも特段変わりはありません。

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:58:59

    >>94

    なるほど〜〜!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:16:44

    SRはづきさんが10人いるんですがこのSRの子おすすめとかありますかね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:25:47

    >>96


    SRは勝手に重なっていくから急いでSRはづきをつぎ込むレベルのはないけど

    【魔法の階段を上って……】風野 灯織

    【by to illuminate】 櫻木 真乃

    はW.I.N.G.が楽になるから突っ込んでも損はない

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:34:19

    >>96

    限定SRにサンシャインシエスタっていうWINGで強いめぐるのsカードがあるから、283ガシャとかミッションとかで貰える限定入り10連とかで出た時に凸れるようSのSRはづきさんは4枚くらい残しておくのも良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています