おすすめのsteamゲー教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:22

    今持ってるお気に入りはこれ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:18

    enter the gungeon
    あとisaacのrepentanceはパッチでかなりバランス取れた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:16

    Operation Lovecraft: Fallen Doll

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:16:51

    >>3

    アフターバース+を今やってる。とりあえずメガサタン全キャラで倒したから次は全キャラでせん妄を倒そうと思う。

    ゴッドヘッド手に入れたらrepentance行こうと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:35

    >>4

    なんかすごいゲームだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:03

    >>5

    キーパーはrepentanceで超強化されたから

    楽したいならゴッドヘッドは拾ってキーパーはrepentanceでやった方がいいぞ


    >>1の好みからは外れるかもしれないがOxygen Not Includedは1500時間くらいプレイした

    面白すぎて一時期生活が壊れた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:48

    >>7

    PV見た、面白そうだから>>3で提案してくれたやつと一緒に買うことにする。

    repentanceだとSwallowed Pennyのドロップコイン数が0~1になるらしいから+でコンプしようと思ったんだけどそれ以上のメリットある感じかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:58

    Papers,Pleaseの作者さんが作った 
    return of the obra dinn 
    はおすすめ。
    謎解きがクソ難しいけど、達成感がある。
    あとは絵の雰囲気や音楽が素晴らしい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:19

    >>8

    体感だけどメチャクチャ楽になってる

    ・コインハート失っても悪魔部屋、天使部屋の確率に影響しなくなった

    ・悪魔部屋取引にコインハートでなくお金を使うようになった

    ・ハッシュ倒すとコインハート3つでスタートできるようになった

    ・HPダウンピルが出なくなった。吐血ピルでハエでなくコインを落とすようになった

    ・足が速くなった

    ・体力を増やすアイテムが入手しやすくなった(Birthrightが店で売ってるし、Mother's Kissってトリンケットでも増やせる)


    ただし、献血機、Swallowed Penny、Piggy Bankでコインが出るのが保証されなくなった


    現状repentanceの日本語の情報はほとんどないけど、海外wikiを機械翻訳掛ければ十分参考にできるはず。chromeの拡張がオススメ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:06

    >>5

    リペンタンスは正直かなり難易度上がるよ

    やりごたえあって楽しいけど

    かつての強アイテムの弱体化及び出現率低下

    低層に出てくる強いボス

    そこそこ難易度の高い別ルート


    ゴドヘ取るほどやり込んでるなら追加キャラで地獄を見る。詳しくは言わんが。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:25

    portal2も買え👊
    初代portalの途中で投げたのなら別にいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:46:12

    >>10

    いまRTAの走者さんたちが日本語wikiを作るなんて話も出てるね

    いつできるのかは知らんが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:22

    スタデュもいつからアプデしてないのか知らんけどみたいだけど結構色々追加されてるよ

    この前久しぶりに起動して新しいマップができてたのには驚いたね

    開発元が新作出すって言ってるしそっちも楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:05

    とりあえず100%おれんじじゅ~すっ!は買っておけ
    友達にも買わせるかギフトしておくと尚良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:07

    最近大型のアプデがきたsatisfactoryとかもおすすめ
    工場を作るために工場を作る類のゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:40

    Mount & Blade II: Bannerlord
    皆も人身売買したり君主裏切って聖人君子になろうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:57

    baba is youは良いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:52:59

    いわゆる脱出ゲーム系(ポイントandクリック)が苦手でないのならrusty_lakeっていうシリーズはおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:55:42

    ローグライクやるならネクロダンサーとかダングリードとか
    マウブレバナーロードもいいけど前作のワーバンドも大量にMODが作られてて面白いぞ

    あと有名どころで面白かったのは
    7dtd
    Sekiro
    FTL
    Cities:skylines
    Borderlands
    あたり

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:56:31

    grimdawnやろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:33

    >>12

    1だけ写ってるやつはだいたい2も買った。今でもカスタムステージ遊べるからいいよねアレ

    >>18

    むずい...詰みゲー入りしてる...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています