(お気持ち?)ジェターク兄弟って正直

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:30:05

    お互いへの感情のデカさが違いすぎないか?

    スレ⇔ミオ、ラウ⇔グエは対比、類似説あるけど、ミオリネがスレッタの為に行動してるのに対してグエルは「父さんとの繋がり」が最優先で、特別ラウダを守りたいとか重要に思ってるようには感じないんだよね(思いやりはあるだろうけど)
    良くも悪くも普通の兄弟に対する姿勢というか

    ラウダが曇ってたのが考察通り兄を支える役割を失ってしまったことが理由だとしたらちょっとラウダ側だけ重すぎて「え?なんで?」ってグエルも困惑しそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:35:55

    ドラマCDではグエルも弟思いだなって分かるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:14

    まあスレミオと違ってお互いにクソデカ感情抱いてるわけじゃないよな
    そりゃ同い年の兄弟なんだからグエルくらいが当たり前
    ラウダがちょっと変

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:42

    ラウダも「空っぽな私たち」なんだろうか
    自分だけのものを色々持てばよかったのに、大好きな兄に関することばかり詰め込んでしまって虚無ってるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:47

    15話から見ててそう思うならあなたにとってはそうなんでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:53

    グエルもラウダのことは弟としてかなり大事に思ってるし可愛がってるんだ
    ただラウダ→グエルがとにかく重い

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:38:08

    そもそも同じじゃないといけないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:38:15

    スレミオがお互いに異常に重たいのに対して
    ラウグエはラウダだけ異常に重たくて、グエルは弟に対して普通に優しい兄だよね

    グエルが重たいのは上着の着方を父親の真似してたりするファザコンだし
    ケナンジにもかなり憧れてたみたいだし
    グエルは基本「年上で、強くて、実績があって、頼りになる」みたいな対象への感情が強いように見える
    ヴィムやケナンジのような上位者を求めるのではなく、
    求められる上位者の振る舞いをしなければならなくなってるのが今に見えるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:38:42

    グエルも平均より大きく上回って弟大好きな兄なんだが
    ラウダが天元突破してるから低く見えるバグ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:39:03

    ヴィム←グエル←ラウダって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:39:08

    便所で2週間腐ってたのに
    ジェタークヤバイで家族大ピンチ?はかなりザオリク効いてると思う
    てか大丈夫だと思ってたんですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:39:57

    ラウダとグエルが対比になるのはスレッタとエリクトなんじゃ?
    母親のしがらみに妹と巻き込みたくない姉と、父親のしがらみに弟を巻き込みたくない兄。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:41:00

    >>12

    そこはどうしてもエラン様強化人士って印象は出るからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:42:03

    グエルはラウダを突き放したりしてないのに、ラウダが一人で曇ってることには確かに困惑しそう

  • 15123/05/23(火) 18:42:31

    >>10

    そうそう

    スレ⇔ミオに対してラウダ→グエル→ヴィムって感じに思う

    もちろんグエルがラウダを思いやってんのは分かってるけどラウダ→グエルと質が違いすぎて気になった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:42:52

    >>12

    対比の話でそこよく言われるけど個人的にはどっちかじゃなくてミオリネもエリクトも両方だと思ってる

    姉妹として巻き込みたくないと、父のことに関して負い目があるミオリネとそっちでも被るし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:44:25

    グエルが傍にラウダを置いてない理由なんて明かされてないし本当現状はラウダが勝手に曇ってるだけなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:45:12

    グエルの気持ちも普通の兄弟にしてはでかい方なのにまだ求めんのかって気持ちはあるよ……
    弟のために会社帰ってきてCEOになって学園に返してあげてと頑張ってるのにこれ以上どうしろと

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:45:47

    ラウダが空っぽの私たちに入ってるのはスレミオやエリスレ姉妹と対比なんだろうけど明らかに突き放してたミオリネエリクトと違ってグエルは突き放してはないよな
    自分がいないせいで倒れるまで働いてた弟を学園に残して本来継ぐべきだった自分が代わるってそんなに変なことじゃないしグエル目線ならペトラたちもいるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:46:01

    ミオリネ、エリクト、プロスペラはスレッタとのつながりを断ち切る強めの言葉を言ったけど、
    グエルはラウダに対して断ち切るような強い言葉とか特に言ってなさそうだなと思う…
    必要がないというか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:46:03

    スレミオが双方コミュ障によるバットコミュだとすると
    グエラウは外的要因によるギクシャクだから
    問題の種が違う感じがする
    それ故にどちらが根深い問題かは個人の感じ方によるというか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:46:23

    「俺と父さんをつなぐもの」だもんね 
    「つなぐもの」の中に家族とか会社が入ってるんだけど、やっぱりヴィムへの思いが強いんだなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:48:54

    最初「俺と父さんを繋ぐもの」を聞いた時はラウダとか会社のことかーって思ったが「ジェタークを建て直したいんだ。あそこだけが父さんとの繋がりだから」って台詞からあっ会社の方が中心なのかな?ってなった
    グエル→ラウダもそこそこだけどグエル→ヴィムが半端ないように感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:50:03

    弟に全部任せてたら酷いと言われ、帰ってきて働いたら弟の気持ち考えろ言われるグエル見てると、こいつにはジェタークに縛られず自由に生きてほしいって考えが強くなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:50:45

    というかラウダが文句言ったら片付く話だからな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:51:06

    >>20

    グエルのほうは父の負い目があるくらいで突き放す理由は特にないからな…

    だから逆にいえばラウダが兄さんを手伝いたいって真っ直ぐにいえば普通に受け入れそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:51:13

    >>15

    ミオリネがプロ←ミオ←スレって勘違いしてるのもどうにかならんかな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:51:52

    ちゃんと話し合うべきなスレミオと比べて兄弟の方はラウダが兄離れすればいいんちゃうか?って思う
    酷な話なのかもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:52:07

    >>15

    スレミオと比べるから気になるのでは?

    そこの齟齬が気になるってことは気持ちの矢印に関しては対比ではないということなんじゃないかな

    その辺の説はあまり見てないからしらないけど対比って言われてるなら別の点なんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:52:12

    グエルにとってラウダはもっとこう延び延びと自由に好きな事やってほしい
    ただラウダは苦労あっても良いから自分の事もッと頼って欲しい。今自分が学園に残されてるのはグエルなりの思いやりって事は分かるんだけど、分かるんだけど...って感じなんだとはおもう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:52:48

    あの人だけでよくねも
    ラウダがいらねーじゃなくて
    「俺らいらねーあはは🤣」だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:53:30

    そもそも描写少なすぎてラウダ側の心情も憶測にすぎないし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:54:49

    >>27

    ミオリネ視点は

    プロ←スレ←ミオ

    じゃないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:55:02

    卒業してから社員になれば済む話では……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:55:13

    スレッタと対比させてるならそれこそこれからは兄一番だったラウダが(尺の関係で急激に)成長する話になるんじゃないのって思うけどな
    だからこそPASHで阿座上さんが語っていた「今まではヴィムありきの兄弟だったけど、これから変わっていく(意訳)」になるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:55:13

    逆にラウダは普通に言えば良いと思うんだが…
    グエルがいない間CEOやってたんだから、副官として来てくれたら普通にありがたいだろうし遠慮する必要ないのにな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:56:12

    >>32

    これ

    そもそもラウダは曇ったのか、曇ったのなら理由が何なのかは明確じゃない

  • 38123/05/23(火) 18:58:37

    >>35

    そうなればいいなと思ってる

    同い年の異母兄弟なんだからそんな依存したりずっと一緒にってのもアレだから

    >>32

    あくまで考察通りならってことで

    自分は普通に兄と比べて劣っている劣等感とかでもいいと感じているが

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:59:47

    今のターンはラウダもスレッタと同じで、グエルのために何かしたいとかいうところはもう大前提として、どうすればいいか、支えるために何するべきなのか、自分が一番いいと思ってた方法が本当は正しかったのかどうかとか諸々を考える時期に来てるってことなんじゃないのかとは思ったかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:59:53

    グエルもラウダにクソデカ感情を抱いてると思ってた
    便所解放時に今まで父に謝るばかりで無気力だった腕伸ばして家族=ラウダの心配してたし
    同い年の弟をあんなに守ってるの普通にすごい
    ラウダが分かりやすいだけで、グエルも弟のことちゃんと思ってるって認識だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:00:23

    わざわざ寮生の軽口にああいう反応させてたから劣等感もあると思う
    というかグエルを支えるつもりが学園に残されて何もなくなったからグエルがいる時や自分が忙しかった時は気にならなかったコンプレックスも顔を出してるんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:04:12

    実際同い年だからなぁ…グエルに対する尊敬や好意も勿論あるだろうけどどこか劣等感もありそうではある
    本当に年下だったら逆にあまり気にならない部分だったかもしれないというか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:08:02

    寮生のおしゃべり聞いたときのラウダのあれ
    劣等感とはまたちょっと違う感情のような気がするんだよな
    ぴったりくる名前が思いつかないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:08:25

    ラウダが学園に戻ったのも
    テロとか色々あって皆不安だろうから
    ラウダはジェターク寮長やってね…みたいなかんじなのかね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:08:31

    別ジャンルの話だから問題あれば消してほしいんだけどラウダってFGOの信勝に近いキャラだと思う
    本人も優秀だけど上の子はもっと優秀だと理解しちゃっててその上で大好きだし尊敬もしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:09:55

    >>40

    グエルもラウダを大事にはしてるけどヴィムが1番上で、会社・弟・身内って大事にするものがいくつもあるのに対してラウダはグエルにだけデカい矢印に向いてる描写がたくさんされてるから釣り合いとれた矢印に見えないんだと思う

    同じデカさじゃないといけないとは全然思わんけども

  • 47123/05/23(火) 19:13:47

    個人的にラウダはグエルの側に立てるよう兄を説得する、とか自分が立派になるって方向じゃなくて兄に依存しなくてもやっていけるよう色んな大切なものを持った方がいいと思う
    17話だとペトラとデキてるっぽかったからただブラコンなだけじゃなかった!って思ったけど最新話であれ?ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:15:10

    どっちも愛情の出力の仕方というか欲求というか
    「相手のためになんかしたい」が強いが
    守護りてえ~と支えてえ~なので食い違ってんな

    あとグエルがラウダにしてることが間違ってるならラウダも「なんでだよ!」と言えるが
    「親死んだ、俺働く、弟のお前はまだ学生やってとりあえず卒業しようぜ」は
    兄としてなんも間違ってないというかむしろ模範的兄なのでラウダもなんも言えねえな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:15:54

    >>43

    わかる 自分も劣等感ではないように感じた

    現状兄を支えることができなくて不甲斐ない……って思ってそうな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:16:07

    >>40

    グエルって今17か18だよな

    その年で肉親が弟だけになっちゃったらそりゃ超超超大切になっちまうよな

    それで目の前で卒倒されて自分がいなかった時期の苦労を聞かされたらなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:18:39

    >>47

    自立とは依存先を増やすことってよく言うしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:19:54

    ラウダ→グエル 兄を支えたい
    グエル→ラウダ 弟を守りたい
    だから、例え互いに向ける感情の大きさ一緒でもちょっとズレちゃうんだと思う
    グエルの帰還の際倒れたこともあって、俺が全部引き受ける、お前はもう苦しまなくて良いんだ、ってラウダが庇護対象になっちゃったグエルと、
    あくまで同じステージに立って傍らで兄を支えたいラウダだからベクトルがちょっと違うんだよな
    兄は弟を守りたいからこそ危険地帯である自分の周辺に置かず、弟は支えたいから傍にいたいって感じだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:21:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:21:22

    そもそもグエルは父親を殺してしまったため、彼に対する贖罪と愛で会社とその中に属している存在を守ることに集中するのは自然だ。
    それも粗雑に丸まって、いざ構成員たちを見過ごさずにラウダには兄としての役割を果たせなかったことを、突然消えて心配をかけた寮生たちにも直接向き合って謝りに来た。 守りたいこと自体は一言で要約して会社だが、その中の構成員に対する愛情も大きく明確に向かっている。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:21:32

    というか本来大人達の助けを借りてしっかり分散していくべき責任や問題を、グエルにしてもミオリネにしても個人で抱えちゃってるからな…
    経験値も足りないのに責任重大一発勝負の大博打やらされてるわけだから、マジで周りの大人達はなにしてんだよって話

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:21:55

    グエルはラウダを守りたいから学園に置いてる、側に置いてない、なんて描写ねーじゃねーか!って突っ込んだらダメ?
    もしかしたらミオリネの方が有能だから採用!かもしれんのやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:22:44

    スレッタに決闘手伝ってください!って言われて何もできなかったのがグエルにとってめちゃくちゃめちゃくちゃストレスだったと思われる だからこそ助っ人を断ってまで親父の言うことを聞いたのにお前退学!されて
    限界がきてボブ化した

    ラウダもグエルと似たところがあるとするなら、こいつも「大切な人の役に立てない」が相当ストレスなはず
    そのうえ今のラウダはグエルで例えると
    「決闘の助っ人いるんですけど、あなたはそんなことしなくていいです」って言われたうえで
    助っ人はなんかエランがやってる ぐらいの状況じゃないか?
    グエルの場合恋愛感情も絡んでるからちょっと違うかもだが
    ストレスの度合いとしては似たようなもんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:23:55

    >>56

    それはまあ全然ありうる

    ミオリネと組むことでプロスペラも付いてきちゃったし、CEO室でのやり取りのなかにラウダがいたところで役に立つとも思えないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:25:10

    15話でペトラにラウダを頼むした時点で後は俺が引き受けるって言ってるので
    自分が背負い込む覚悟ではいると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:27:37

    >>56

    16話で急にCEOに据えられて苦労した話をペトラからされてグエルは俺がやると言っている

    そして17話でミオリネからの提案がなかったらグエルは一人で会社立て直すつもりだったから別にミオリネいてもいなくてもラウダは学園にいたんじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:28:14

    >>55

    そもそも子供達みんな大人達の負債を背負わされてこんなことやってるわけだしな

    マジで支えてやれよって思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:28:43

    >>43

    >>49

    あの寮生は呑気にグエル最高!って言ってるけど内情は違う

    ラウダはちょっと前までなら寮生の言葉に「当然だ、兄さんなんだから」って思ってただろう

    けど、今は大変なのがわかっているから同じではいられない

    そんな今までの兄に対する態度を省みて改めて考え始めたんじゃないか、とも思ったりした

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:29:55

    >>59

    ごめん細かい違いだけど16話だった

    流れで通じるとは思うが

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:30:52

    グエルはジェターク寮生が思ってるような持ってるグエルさんではないことをラウダはわかってる
    わかっているのに側にいて力になってあげられないことに苦しんでるんじゃねーかなと思ってるわ
    劣等感とかではなく

    だから同じような立場になってるのに温室の世話してるスレッタ見て羨望やら同族嫌悪やらな感情がぐちゃって暴言として出たのかなと

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:31:05

    ミオリネは父の会社の引き継ぎでもないから頼れる大人が少ないのは分かるけど
    ジェタークはラウダ一人で立たせて秘書もペトラという学生だったり他の社員マジでどうなってんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:32:23

    >>64

    めっちゃ言いたいこと言語化してくれてる ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:35:03

    グエルは17話で何にも縛られず自由に暮らせる世界なんてないと言っていたので、ミオリネのように愛する相手を守るためにわざと距離を置く状態ではないと思う。
    ただ、自分にはミオリネ(とプロスペラ)という協力者がいて、ラウダはこれまで卒倒するほど苦労したので、休息を取るためにも塾を卒業するよう勧めたと思う。 全部事実だからラウダは納得するしかないし。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:38:15

    >>65

    いやそもそもあの規模の総裁選で大人がほぼ登場しない時点でそのマジレスは無駄


    ペトラが秘書なのもラウダとの関係性やらを短時間で描写するには最適だったしそれ以上の意図はないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:39:04

    >>64

    しっくりきたわ ありがとう

    今更ラウダが劣等感で曇るか?ってあんま納得できなかったんだよなあそこ

    いや境遇的に劣等感的なものは抱いてる方が普通なんだが

    中学卒業するころにはもう別のもんに昇華できてそうな印象だったので

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:39:28

    学園生活でさえ教師の影が薄いからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:42:46

    ヴィム⇐→グエル
    ヴィム←→ラウダ
    グエル<三→ラウダ

    こんなイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:42:53

    まあはっきり描写されないとキャラの心情なんて全部推測やからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:44:23

    現時点で「この人頼もしいなあ」と思える大人が
    名前のないボブの上司とテロリストのオルコットしかいねえ
    最近だとラジャンはギリギリその枠か

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:44:33

    >>65

    そもそも他の社員なんていう存在はどこ見ても全く存在しないからな

    どうなってるかというと水星の魔女がそうなっているとしか言えない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:46:29

    ラジャンさんは今描写されてる限りではかなりまともな人だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:49:50

    この2人には安い考察なんて不要というレベルでちゃんとした繋がりがある気がする
    家族なんだし多少すれ違いはあれど最終的には大丈夫だという安心感

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:56:18

    目に見える言動だけが気持ちの矢印じゃないし想い合ってるからこそすれ違うことだってあるしな

    ラウダのことは買ってるけどグエル自身が散々酷い目あってその間ラウダも気苦労が絶えなかったのを知った後なら少しでもそこから遠ざけてやりたいのは兄として理解できるし
    兄さんの帰りを生死の不安も頭をよぎりつつランブルリングの口上でも名を挙げる弟が大変なときだからこそ支えたい!のも想像に難くないのだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:59:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:01:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:02:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:05:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:05:56

    展開早い割にはこの二人の描写丁寧だと思うんだけどな
    まあ色んな意見があるね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:11:10

    ラウダがもし兄の側で一番に支えたいって願いならたとえ話し合っても今の潰れかけたジェタークに出来ることは総裁の娘であるミオリネが必要ってことだから結局はあまり解決しないよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:14:08

    総裁の娘としてっていうか総裁になって婚約者としてジェタークを支援するって正式に表明することが同盟の条件で
    実務として支えることとは関係ないよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:14:26

    >>83

    まあそれも結局考察という名の憶測だからね

    スレ主の矢印云々は本編で充分な気もするし

    ラウダの曇った真意てのは来週にならないとハッキリせんのじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:19:24

    >>85

    多分来週あたりには分かることだよね

    今ラウダの気持ちを肯定したり批判したりしても、そもそも憶測でしかない 気長に待つよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:27:08

    >>64

    かなりしっくりきた

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:43:42

    ドラマCDでプレゼントをくれたのも結局グエルだったし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:28:55

    グエルもドラマCD聞くと凄く弟大好きに見えるんだがトンチキしてた弟と比べると普通の兄に見えてしまう比較対象が悪い

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:30:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:31:40

    >>88

    ラウダがテントに滞在したから渡せたけどラウダが寮に帰った場合どうするつもりだったのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:39:54

    >>48

    ラウダとグエルの仕事の能力は似たようなものだから直接グエルについてくよりも学園で学んだ方が役に立ちそうパイロット科でも一部経営のことはしそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:10:57

    個人的に今回の寮生の会話とドラマCDでラウダがグエルに執着する理由はもっと鮮明になったようだ。
    寮生たちの対話でラウダの苦労は周辺の人々にグエルに比べて低評価され、あまり注目されないように見えたじゃないか? 一方ドラマCDでグエルはラウダの能力を信じて任せ、ラウダの苦労に対して言葉でも贈り物でも積極的に感謝の気持ちを表現している。
    グエルが誤って待遇したのではなく、むしろ他の人たちから十分に認められない欠乏さえも満たしてくれるほどよく接してくれたため、グエルの存在がラウダのアイデンティティにそれほど大きな部分を占めたのではないかと考えるようになった。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:02:11

    >>71

    どうでもいいんだけどグエル<三→ラウダのクソデカ矢印を指すと思われるマークがイカに見えて草

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:42:12

    グエルは殺した引け目もあって更に父を理想化してそうだが
    これから父親の裏の顔(デリング殺し)を知って親離れするんだろう

    ラウダは父親には普通の10代っぽく反抗的
    グエルの欠点込みで支えたいと思っていて理想化はしていない
    嫡子と非嫡子の立場や、将来の妻&仕事でも相棒のミオリネの存在もあって
    傍で支えることができなくなってしまった

    でもミオリネは片付けが苦手な描写があるように、企画力・統率力はあるが事務的なことは苦手っぽい
    グエルもミオリネも当人がリーダー系
    ラウダはドラマCDでも補佐根回しができるタイプ
    グエルは期限切れを指摘されてたように、どう見ても秘書かラウダのサポートが必要だと思うが
    そこでやっぱラウダが必要だわとなるといいが
    ラウダはじゃあ全くの別方向で兄のサポートするわと変な方向に走りそうな・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:32:58

    ラウダはグエルに言いたいこと言えないというわけではないけど、ドラマCDでカミルにつらつら語っていたようなことは恐らく言ったことは無いと思うから一回全部ぶちまけてみてはどうか?
    何もかも全部ひとりで背負おうとするな!って言え!
    たった二人の兄弟で家族なんだからしんどいことも大変なことも分け合って生きてくれ

    とは言えたった一人の弟を危険から遠ざけたいグエルの気持ちもわかる……学生やっててほしいのもわかる……
    でもグエルも学生なんだが!?やっぱりどうにかラウダに頑張ってもらってグエルを説得できませんかね
    二人で幸せになるんだよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:35:17

    グエルはファザコンが目立つけど弟のことも普通の兄貴より好きでとても信頼してたように見える
    今は父親殺した罪悪感と倒れた弟見て保護モードになってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:17:06

    兄さん支えるならメカニック科でも将来を見据えて経営戦略科でもよかったのにラウダはパイロット科にいるあたり、
    後衛で支えるというより、隣で一緒に戦いたい派なんだよな
    そこら辺グエルが分かってないだけで、グエルもラウダのことかなり好きだと思うぞ
    方向性が違うだけで大きさは同じってイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:34:26

    >>2

    なんで兄らしいことできてなかったと言えるの?というくらいにはドラマCDでは兄さんしてた

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:59:50

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:47:11

    お前は父さん側だろと言ってたように
    やはりスレッタが来て以来すれ違ってると思うな
    ラウダは本心では父より兄を優先・大事にしたいのにグエルは気付いていない
    その上に自分の父親殺しときたので、無意識的にもラウダを避けてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:52:21

    >>98

    大きさは同じとまで言われると個人的に違和感

    流石にラウダの矢印が異様にデカいと思う

    グエルも普通の兄弟よりずっと大事にしてるのは前提として

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています