有馬かなはね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:33:17

    受けなんてしないし 誰かを輝かすなんて事はしない
    自分こそ一番だと輝いてめちゃくちゃじゃなきゃいけないの

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:34:13

    そうすか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:34:17

    はわわお前は厄介ファン!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:34:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:35:13

    ファンからの反転アンチ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:36:08

    >>5

    アンチ…かなあ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:21

    ファンからの反転アンチからの後方アンチ面厄介ファンだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:24

    >>6

    アクアがそう評してるから……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:38:05

    >>7

    こ、拗らせてる……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:39:21

    子役時代にやりたい役全部取られたって嘆いてるからその頃からかなちゃんはね?ってやってたんだよなぁ....

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:40:47

    実際に舞台編でぶっつけ本番でこれやり出すんだよね
    拗らせすぎじゃない……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:46:00

    >>10

    そんな相手が今じゃ仕事を得るために枕営業に手を出そうとしてたなんて考えたくもないよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:47:37

    >>11

    私の演技を立てようとする有馬かなが悪いんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:50:15

    有馬かなが私を見てって太陽みたいな演技をしだした途端かなちゃん!かなちゃん!有馬かな!だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:52:04

    >>13

    そんなんじゃダメだよ?って稽古から本番から圧掛けてくる辺り心底ウザいのに技術や演技は私もそうありたい、天才って互いに悔しがってるからぶっちゃけ姫川みたいに似た者同士なのよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:52:48

    性格面とかかなり辛辣な評価してるのに
    それでも揺らがずにファン兼アンチを貫くある意味豪の者来たな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:54:29

    オリコン一位取っときながらテレビでの紹介文が「十秒で泣ける天才子役」なんだもの
    そりゃこんな太陽みたいな存在が同じ子役業界にいたら脳こんがりよ真面目にアイドル界のアイみたいなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:56:05

    >>16

    そうなってしまった事情をある程度推察してるけどそれはそれとして今の周りに合わせようとする演技は嫌いだから突っかかる


    うーん厄介ファン!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:56:32

    有馬かなのスター性や演技力の爆発力は天然物で、それ故に技術とかの体系がない
    プロファイリングの黒川あかねからすれば完コピできない領域なんだろうな
    ただ本人の気質に左右されやすいから、ムラが出てるのが本編

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:56:38

    >>17

    なおその評価から脱却できず過去の自分で自縄自縛されてる模様

    そ ん な ん じ ゃ ダ メ だ よ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:57:03

    うおおおおおおお!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:57:56

    >>17

    子役だけじゃなく歌もこなすマルチタレントみたいなもんだったんだろうな

    ガチで子役界の太陽やん

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:59:06

    ぶちギレられたことを嘆くんじゃなくて「なんで???」で勉強した女だぞ
    面構えが違う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:59:32

    ネタ曲でオリコン一位ってお魚天国やらだんご3兄弟みたいなもんだしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:00:51

    >>24

    その世代の子供は運動会で踊ったらしいからな

    流行りすぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:02:33

    >>25

    印税貯金崩して食っていけてるから

    おそらく全国の小中大問わずスーパーとかの野菜コーナーで流れてるレベルと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:03:34

    過去の黒歴史を全国のスーパーでたれながされてる有馬かなさんかぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:04:41

    まぁ所詮代表作がピーマン体操な人だし多少はね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:05:50

    >>28

    所詮(オリコン一位で音楽番組に出まくるし子役方面も異名がつくレベルで人気)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:06:37

    幼稚園に入ってるからどうかくらいの年齢で転生者の双子と対等に話せる異端児だからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:08:24

    >>27

    「ほら、お前の代表作がスーパーで流れてるぞ。よかったな」

    「やめなさい」

    って会話ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:09:04

    >>30

    よく考えたらばりばり異端児だなこの娘

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:11:01

    >>30

    ここもアクアが不気味で得体のしれないってとこでピッタリハマっただけで年齢考えるとギフテッド言われるレベルだしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:15:13

    この頃の子供なんか馬鹿アホ死、ねくらいの悪口ボキャブラリーしかないだろうな重曹は流れるようにこれだからな紛うことなき天才子役

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:31:17

    でもイメージとしては当時歌って踊れた安達祐実みたいなもんでしょこの子
    同情まで打ったらそれだけで出てくるような人が何しても子役イメージ取れねえよ....

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:36:11

    >>23

    憧れの相手から(選んだ話題というか間とかが色々悪かったとはいえ)

    かなりの辛辣対応されてるのに怒るんじゃなくて疑問から勉強しまくるのヤバいというかスゴイ

    あそこまで言われてキャットファイトに移行するでもなくどうしてあんな事言ったのか考えるあかねちゃんって一体…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:39:55

    >>8

    アンチじゃなくても重曹ちゃんと関わってて殺意芽生える事の一度や二度くらいあるだろうに…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:42:25

    >>37

    小さく纏まってく姿に悔しさともっとやれるだろって期待と発破と私こんなにできるようになったよって気持ちともうぐちゃぐちゃな心をぶつけ続けたと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:43:28

    アンチではあると思うよ
    有馬かなが燻ってたりミスってるのが解釈違いなタイプの

    昔みたいなピカピカの演技始めたら手のひら返す

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:45:46

    >>39

    あの…別に燻ってるでもなくミスするでもなく自分の演技に合わせてくれてるのに解釈違いとか言ってるんすけどこの子…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:45:47

    高校生で作品全体のバランスに気を遣って演技のレベルを落とすなんて出来るやつがそうそういてたまるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:46:24

    >>40

    他人の演技に合わせてる有馬かななんて有馬かなじゃないからね仕方ないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:48:54

    >>40

    そんなんじゃダメだよ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:48:56

    >>40

    輝いてない有馬かなとか間違いなんだよ

    ほら全部ピカピカに輝いてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:49:02

    >>41

    才能の使い方が妙にバグってるというか、本人も理屈づけて出来てるのか分からない部分来たな…

    実際子役の頃滅茶苦茶目立ってた所からどうやって身に着けたの…?天然もの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:50:51

    >>45

    周りの大人の顔色伺い続けて習得してしまったんじゃねぇかな……


    代償として同年代への当たりがアレになったっぽいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:52:34

    >>46

    すごいけど経緯が悲しすぎる上に

    代償として失ったモノが重すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:13

    まぁ真面目な話アクアを見て干されてく自分を見て家庭環境すら崩壊したって失敗と後悔を抱えて得た気付きを否定って人生そのものの否定レベルで酷い事言ってるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:22

    >>19

    下手に技術を獲得して天然物の才能が潰されてる感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:55:30

    >>48

    だからあかねの演技を「自分が正しいと言ってるようで嫌い」 ってストレートに言ってるね

    ある意味有馬かながストレートに伸びた方向の演技でもあるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:55:50

    >>46

    顔色窺ってあれだけ役者として使いやすい演技してなおアクア介入前は燻ってたのが悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:56:18

    >>50

    いや有馬とあかねは大分演技手法違くないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:57:12

    >>52

    主役として存在感を出す方向の演技、ね

    メソッド等は全然違うのはそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:00:14

    >>52

    どこまでも本人になりきる没入型と周りや台本に合わせる調整型とどっちも正しいんよ

    だから互いに評価するし悔しがる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:14:04

    >>43

    はい、どうぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:19:24

    >>45

    自分が輝いてたせいで母親がやらかして家庭崩壊してるし

    家庭崩壊したせいで陰りが見えたら母親がやらかして仕事も来なくなったからな


    自分が輝く演技自体が有馬の黒歴史になってるところはある

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:20:44

    戦ってきたフィールドの違いなんだよねこれ
    演者が好きで作品が好きでって集まってくる舞台はあかねが言ってることが大正義で
    TV番組においては役者という物よりタレントや話題を重視するのが大正義

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:28:17

    >>57

    ただ黒川あかねの場合、テレビや映画の女優としても成功してる描写があるんだよね

    有馬かなの場合は、調子乗ってる時に藤原しちゃうのが致命的なんじゃないかな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:32:21

    >>58

    上の人の意図は極力汲むし、座長なら自分を抑えるけど

    一役者の時で相手が同年代だと

    あかねがいたとはいえ、稽古場であの煽り散らし方してるからな……

    メルトと姫川明らかにドン引いてたし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:35:36

    >>58

    言うてずっと使われるっての凄い事だからね

    話題にはならないし天才子役の現在wwwwwwであっても使われ続けてB小町でも引退を嘆くファンが出る程度にはちゃんと売れてるのよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:36:45

    最新の流行りはあか×かな?!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:37:50

    >>61

    つまり原作じゃねーか!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:40:59

    >>58

    女優賞なんてのはそれこそ流行りの作品とセットであるもので

    一度天才子役として売れたところから落ちてる有馬さんが返り咲くのはほぼ無理なわけで

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:42:53

    こんなこと言うと双方のファンに怒られるかもしれないけどあかねちゃんとかなちゃんの絡みめっちゃ好きです

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:42:54

    かなちゃんの仕事奪いながら「かなちゃんはね?」するとか鬼畜か?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:44:40

    >>64

    別にどんなキャラが好きか、どんなキャラの絡みが好きかは自由でいいんじゃない?

    俺も好きだよ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:44:49

    >>65

    かなちゃんも仕事奪ってたから多少はね?

    上の意向もあったからあんなバチギレしてあかねもそれを理解できちゃったのが不幸なんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:46:05

    >>65

    かなちゃんはそんなの跳ね除けて輝かなきゃダメだから

    …おい、なんで有馬かなの仕事が減っている

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:47:03

    >>68

    増えてるから! 星野アイの出産暴露からおこぼれもらって、仕事増えてるから!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:47:42

    >>64

    ピーマン体操とリアリティショーで互いにカウンター合戦してプンプンしてたとこ好きもっとやって

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:47:49

    >>69

    しまかんがんばれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:48:37

    さてはこの漫画拗らせてるやつしかいねぇな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:49:41

    >>65

    元はと言えば、かなちゃんがファン兼フォロワーに塩対応したら

    その相手が誰も予想してない方向で覚醒しちゃったのが原因なワケでして……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:50:08

    >>55

    星野アクア「解釈違いだ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:50:22

    まぁ小学生時分から金売り上げやら目上の人間の反応気にして伺って生きてたらあんだけ人格歪むのも仕方ないのかもしれない
    重曹ちゃんで一番ヤバいのって攻撃的な口の悪さじゃなくて思春期らしからぬ異常な卑屈さな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:50:44

    >>55

    かなちゃんはそんなんじゃダメって言ってるだろうがよ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:51:55

    有馬かなは自分の方針が自分の素質とあってなくて、噛み合った時にスター性が炸裂するんだよね
    天然物や環境のせいもあって、それを自認するのが難しい上に調子によって左右されてしまう

    黒川あかねは役者の基本である「演じる役を調べて理解する」を細かくやってるから、基本に忠実ではあるんだよね
    基本に忠実ってことは、技術などが確かに継承されてる方法なので、こっちは安定感がある

    有馬かなはその才覚が希少すぎるせいで、劇中だと理解者がアクアや黒川あかね以外にいないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:52:08
  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:53:00

    黒川あかね、キレた!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:53:33

    >>19

    逆にかなちゃんもアイをトレースしたあかねを見て、自分には真似できない技術、とてつもない存在感って言ってるからね

    オンリーワンなのはお互い様なのだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:57:07

    >>76

    >>78

    まあまあ、プロの監督もこう言ってる事だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:01:05

    役への理解や再現力等のスタンダードな役者としての能力はあかね
    スター性や外連味等の人目を惹く能力は重曹ちゃん
    ってイメージだったけど、アイをトレースしてからはあかねがスター性方面のスキルツリーも伸ばしてきた感じはある

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:02:53

    >>77

    2.5次元の時に鏑木Pが

    「枯れてなかったのか」って言ってるので

    本来の資質としては広く認識されてた

    迷走期間中に小器用な役者にクラスチェンジしてみんな枯れたと思ってた、かな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:05:00

    プライベート編で全然ダメとか言いながら母親みたいに小言言いつつリボン直したり埃取ったりしてるとこの絡み好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:05:51

    アクアも大体同じこと言ってるんだよね
    二人して重曹に脳焼かれてる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:07:45

    >>72

    ガチ聖人アイドルのMEMちょ(27)を忘れんなよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:48

    >>86

    彼女は年齢拗らせてるから……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:11:48

    >>81

    これだから大人に潰されちゃったかなちゃんが余計に許せないんだろうなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:15:22
  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:22:10

    >>87

    珍しく真っ当に盛り上がってるなあと読んでたら最高に煽られてて泣いた

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:30:35

    >>83

    ただ舞台編の後は重曹ちゃん迷走期に入るし、鏑木P的には「あれは錯覚だったのか?」って感じなのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:39:57

    >>91

    アクアはあの後ララライの舞台に呼ばれてるんだよね

    重曹ちゃんは特にそんな気配もないから


    重曹ちゃんは犠牲になったのだ……脚本の都合のな、か

    重曹ちゃん本人の問題なのか

    ルビーに完全に食われてオマケポジ確立して使いづらくなったか


    描写が無さすぎてわからんのよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:46:56

    >>92 重曹の強みって”主役級”じゃないと生かされないから、外部の人をそのために呼ぶなんてそうそう無いからな


    あとシンプルに元子役の知名度が強過ぎて足引っ張ってる

    これで才能枯れたならまだ諦めようがあるけど、そんなことは無くて普通に”評価されない天才”だからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:56:15

    >>92

    プライベート編から中堅編までの半年間だと、アクアとあかねがガチ付き合いだしたショックでパフォーマンスが大幅に低下してたんじゃなかったっけ?

    特に重曹ちゃん、演技の出来が無茶苦茶メンタルに左右されるタイプだから

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:21:02

    というかメンタルもあるけど舞台終わってから少しプライベート挟んで宮城行ってMV撮ってだから純粋にB小町のアイドル活動中なんだわな……そこでルビーがなんかぶっとんで行ってその勢いをちゃんとチャンネルにも還元せなならんからルビー不在でもMEMちょと二人でつべ活動しなきゃで純粋に役者の仕事取りに行くタイミングがね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:34:26

    そういやアクアはアクアでなんであかねと真面目に付き合おうと思ったんだろう?あかねにも本当は有馬に惹かれててあかねを選んだ理由は考えても気持ちの良いものじゃないって察せられてるし
    有馬を想って距離取ったのはわかるんだけどそこであかねと付き合ったら有馬がどん底まで凹むのもわかるはずじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:39:46

    >>96

    アクアはかなだけじゃなくあかねにも惹かれていたとは思う

    その上であかねを選んだ理由は、アイドルのかなが男女交際とか絶対に駄目!って意識もあるんじゃないかなあ?

    アイのこともあるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:42:31

    >>89

    作品が良くなるのがみんなの幸せだから仕方ないね

    ほらもっと輝きな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:44:16

    >>96

    同じくらいあかねのことも好きだったから

    イーブンか重曹がリードしていたとしても僅かな差しかなかった

    だからアイのトラウマでコロッと順序が入れ替わる

    圧倒的に重曹がリードしていたなら重曹のアイドル卒業まで待つよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:54:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:45:08

    アクアと共演して「あれが本物の天才…周囲にレベルを合わせるのが本物の演技…」となってそれ以後アクアの影響で才能セルフデバフしてて、それからしばらく干されて…って流れになるはずなんだよな
    周囲への配慮や人間関係を気に掛ける振る舞いはともかく周囲に配慮した演技に走った結果として鏑木Pとかからの評価が落ちて
    好き勝手わがまま放題やる本来の太陽のごとき才能のままの演技を久々にやったら「なんだまだ天才のままだったのか」ってなったんだからぶっちゃけアクア路線真似なくてもそのうち役者路線で復活してた気はする

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:31:08

    >>101

    演技の質変えたのは周囲に人が居なくなってからでしょ

    少なくとも本人の認識では

    他人を蔑ろにしてたから旬を過ぎたら誰も残らなかったって作中で独白してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:35:26

    実際は子役イメージによる年齢の問題や二匹目のドジョウ狙った売り方の失敗に加えて偉い人に媚び売って現場に口出しする母親みたいに演技以外の問題が多かったのよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:12:33

    >>103

    正直親が離れた時点で芸能界引退した方が辛い思いはしなくて済んだと思う

    普通に生きてれば友達もできただろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:37:30

    >>34

    朝青龍disるのやめろ😡

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:37:34

    >>96

    アイドルのように輝く重曹を見ていたいが、アイドルに男の影がチラつくと危険という意識が強いから

    あかねに対しては「利用しようとしたからには詫びも兼ねて誠実に対応せねば」って意識が強いのもある

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:43:18

    >>103

    口と態度が悪いガキっつっても灰皿投げてきて傷害罪紛いのことをしてくる昭和期の大御所レベルでなく、

    所詮はガキの我儘の範疇だから宥めるのも大した労力じゃないからな


    「他にもっと演技力あったり、雰囲気被りまくりの可愛い幼い子役が何人も居るけど、

    かなちゃんは現場でも愛嬌があって礼儀正しい可から敢えて起用しよう!」


    なんて、絶対ならねーし

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:56:16

    そもそも最序盤で大切とされた「コミュ力」って
    監督が強調したように「作品の雰囲気やテーマに合わせて溶け込める力」な主だから
    「私メッチャ輝く!私を見て!!」
    という芸風の役者はそりゃどうやっても不要になり干される。
    そこに半端な年齢の子役という属性が混ざったらもうね

    MVと同じ要領でその芸風の典型を披露したアイは、輝き過ぎて悪目立ちして映画の出番をガッツリ減らされたりもしたし

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:09:05

    ただねぇ、、、本人は自分の性格と口と演技の方向性が間違ってたと理解しているわけで、、、

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:13:41

    >>109

    あの演技自体大穴狙いギャンブルみたいなやり方だもんな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:15:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています